人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が3人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、守護者が1人、囁き狂人が1人含まれているようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2007/06/09(Sat) 06:00:00

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました


美術商 ヒューバート

おやおはよう、アーヴァイン卿。
やっと姿をお見せなのだね?

〔朝食の場に姿を現したアーヴァイン卿からは、
皆へと改めてゲームの幕が開いた旨の通達が
あったようだった。〕

ご自慢のコレクションで遊びたくて
仕方がなかったのだろう、困ったお人だ。

とは言え、日頃交流のない方々と話せて
愉しんでいるところだ、ねるとんとやらで
遊ばせて貰うとしよう。

…だからこれが終わったなら、
きちんと私の頼みを聞いて
くれなくてはいけないのだよ?

(1) 2007/06/09(Sat) 09:12:47

美術商 ヒューバート

〔幾つかアーヴァイン卿と言葉を交して
別れると、邸の見取り図を手に家礼の方へ
幾つかものを尋ねて〕

…有難う、蔵書室は此の印の場所なのだね。
その遺跡から出た彫刻の目録は手元に
なかったのでね…助かるよ。

〔そんなわけで、宵っ張りの皆が起きる
時間までは邸の書庫で時間を過ごす様子。

実に愉しそうな面持ちに寛いで、大判の
美術書やらを紐解いて過ごす〕

(2) 2007/06/09(Sat) 09:29:52

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
初めて守護者引いた。

審問では 結社→村人→狂人→人狼→妖魔 でやって?
物語に入ってから…
秘書さんが狼で、ガミギンが共鳴で、リスが占いだったかな。
あああと靴磨きは村人だったな。微妙だけど。
他何かやったっけ。

(-0) 2007/06/09(Sat) 10:10:30

天のお告げ(村建て人)

目が覚めて、貴方はサイドボード上の変化に気付くだろうか。
真白い籤は其処になく、
代わりに置かれたのは何の文字も書かれていない白いルーレット。
人によっては色のついたルーレットや通信用の魔法具も共に置かれている。

その横に金の箔押しが施されたメモも置かれており、その内容は。

『此度はパーティーにお集まり戴き感謝する。
 パーティーの開始時間となったので参加申込を締め切らせてもらった。

 参加者が揃って同性らしいが、気にすることもあるまい。
 楽しい時となるよう祈っている。                         』

最後にアーヴァイン卿の署名を残し、メモは終わっている。

(#0) 2007/06/09(Sat) 10:13:38

天のお告げ(村建て人)

ゲームの詳しい内容は召使いに尋ねれば答えてくれる。

一日に一人か二人、地下室に送られることによって一時的に別たれること。
選ばれた二人が共に地下室に行くか、それ以外の人物が選ばれた者と同数になるまで減少するかがゲームの終了日となること。
地下室に送られる人物は各人に配られたルーレットによって決定すること。
パーティーが終了するまで敷地内から出ることはできないこと。

大体の内容はこうだが、他のことも尋ねればある程度までは答えるだろう。

(#1) 2007/06/09(Sat) 10:13:55

天のお告げ(村建て人)

手配を進めている時に既に朝食の場に姿を見せた者が居ると聞いて、
アーヴァイン卿はその場に一度姿を出した。

「此方も準備で忙しいのだよ。」

「折角思いついたのだ、やらなければなるまい?
 此度は参加してくれる者もこれだけ現れたのだからな。

 ほう、あれ程乗り気でなかったと言うに愉しんでおるか。
 良いことだ。是非とも勝者を目指してくれたまえ。」

「アレのことか。
 やれやれ、君もなかなかしつこいな。」

幾つか会話をした後にアーヴァイン卿は何処かへと消える。
暫く、ゲームが終了するその時まで、姿を見せることはないだろう。

(#2) 2007/06/09(Sat) 10:14:29

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
アーヴァイン卿はしれっとしておりますが。
実は女性参加者は居ることには居るという設定を前提に。

【女性は別会場に案内されています】

つまり別会場では百合なねるとんパーティーが始まっていると。
そんな設定はあるけど俺は百合できないから開催する気はない(ぁ)

(-1) 2007/06/09(Sat) 10:18:51

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
きゃぁぁぁぁ〜!!

窓が一つ多いー!!!

また薔薇ナサで人狼ですかぁぁ!!!!




ふ、二股掛けろってかぁ?(激しく違う)

(-2) 2007/06/09(Sat) 10:33:46

学生 ラッセル

[もぞもぞとシーツの中から顔を出すと外は明るい。
昨日一昨日あれだけ寝たのに更に朝食まで寝ていたらしい。
やっと日の出ている時間に目覚めたかと一安心。
そういえばこの屋敷、広間以外の探索もしておらず、少し歩いてみようかと思い立った矢先]

…何、これ?

[サイドボードに置かれたルーレットに小首をかしげ、しげしげと眺める]

遊ぶのかしら?それともほかに使い道?

[首かしげながらとりあえずは朝食を、と下の階へ。
そこで同席したアーヴァインと挨拶程度言葉を交わす。

(3) 2007/06/09(Sat) 10:36:17

学生 ラッセル

[未だよく事情が飲み込めていない…というか殆ど気にもしていない様子]

なんとなく寄ってしまいましたが…まぁお話聞いてる限りだと楽しそうですよね。
なるようになる、で参加させてもらいます。

[手馴れた様子で豪勢な朝食を終えると、暫し他の面々と雑談し、少し考えた後部屋へ引き取る]

(4) 2007/06/09(Sat) 10:41:19

美術商 ヒューバート

〔書庫での時間を愉しむ合間、ふと朝食時に
声をかけてくれたアーヴァイン卿の悪戯について
思い出したのか――ふいと笑みを漏らす〕

…併し、普通は気にするものじゃないかね?
同性同士というのは。

〔古くからある嗜好ではあるが、市井の者達に
どれだけ浸透しているかとは此方は知らなかった。
何にせよ面白そうだとは感じつつ、部屋に置いて来た
自らのルーレットの姿を*思い出しもするようで*〕

(5) 2007/06/09(Sat) 10:42:57

【赤】 学生 ラッセル

部屋にてルーレットの横に置いてあった小さな見慣れないそれ。メモを読み、いじくりまわしている内に、それが通信用の魔法具と知る。...の通信具はシンプルで小さなイヤーカフス]

なるほどなるほど。面白い。
これで何か誰かに聞こえるのかな。

若しこの声聞こえるようでしたらお返事下さいね。

[楽しそうに、誰ともなしに言葉を送る]

(*0) 2007/06/09(Sat) 10:46:49

冒険家 ナサニエル

………んにゃ……

[ころん、と寝返り。
昨夜は疲れたのかさすがにベッドで寝たようだが、そのふかっとした感触に目を覚まして]

……あ…めずらし……ちゃんとベッドで寝てら……

[しかも爆睡。それはとても珍しくて]

変な夢見なかったのはありがてーけど……

[そこまで言って、ふ、とサイドボードが目に入って]

………何だ?これ………パーティーが始まった?
ルーレット?なんも書いてねーけど……

なんで二つもあるんだ?

[サイドボードの上、白いルーレットと【赤い】ルーレット]

(6) 2007/06/09(Sat) 10:53:18

冒険家 ナサニエル

……何だかなぁ。

[メモを読むうちに、なにやら役割を与えられた事に漸く気付いて]

よくわかんねーけど、ま、いっか。
そのうち誰かに聞きゃわかんだろー、うん。

[お気楽である]

(7) 2007/06/09(Sat) 10:55:51

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 10:56:31

【赤】 冒険家 ナサニエル

[メモの脇に置かれていた小さなそれを摘んで、まじまじと眺める]

……これで話が出来るって?マジ?

[呟きながらメモの通りに耳に装着すると、いきなり聞こえる声]

…うわっ…おっどろいた……

……えっと、誰?

[寝起きなのでかなり間抜けである]

(*1) 2007/06/09(Sat) 10:59:25

【赤】 学生 ラッセル

[まさか返事が返ってくるとは思わず、聞こえる声にはこちらも(かなり)びっくり]

うわっ!
ちょ、どなた…ってその声、ナサニエルさん?
ラッセルです。

(*2) 2007/06/09(Sat) 11:02:34

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 11:03:23

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 11:06:28

【赤】 冒険家 ナサニエル

[どうやら話が通じていることにまた驚いて]

あ、ラッセルかぁ?
そうそう、俺、ナサニエル。
ちゃんと話が出来るんだな、これ。

でも、これで何すりゃ良いんだろうなぁ?

(*3) 2007/06/09(Sat) 11:09:00

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 11:09:51

【赤】 学生 ラッセル

さ〜?どうすればいいんでしょうねぇ?

所で僕のところにはこれと白いルーレットしか置いてなかったから多分僕は貴方とお話できるだけだと思うんだけど…

もしかして「あるだけ」だったりしてね(苦笑)

あ、迷子になったときにこれで助けて上げられますよ?

(*4) 2007/06/09(Sat) 11:11:15

【独】 学生 ラッセル

ほんとにどうすりゃいいんでしょうねぇ(笑)

(-3) 2007/06/09(Sat) 11:17:40

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
あぁ、ラセは囁き狂人かぁ?
じゃ、相方は誰だ?

(-4) 2007/06/09(Sat) 11:23:10

【赤】 冒険家 ナサニエル

まぁ、そのうちわかんだろーけどな。

ラッセルのところには白いのしかなかったんか?
俺んとこには赤いのがあったんだが、って事は他にも居るってことだよな?

迷子、かぁ?だいじょーぶだって、道は覚えたし……多分な。
でもそういう時便利そーだよな。

(*5) 2007/06/09(Sat) 11:26:35

【赤】 学生 ラッセル

うん。白いのしかありませんでしたね。
これまわして何かするんでしたっけ?

他の方もいらっしゃるということは…そか、赤いルーレットでも何か決めるらしいですね。
もう一人って誰でしょう?一緒に遊んでくれるかな?

僕これから屋敷探索でも行ってきますんで迷子になったら助けてくださいね(笑)*

(*6) 2007/06/09(Sat) 11:33:45

冒険家 ナサニエル

しっかし、誰か入ってきたってのに気付かないってのは……。

[声がほんの少し沈む。
掠めた記憶、振り払うように首を振って]

魔法でも使ったんかな?そういう手段は一杯ありそうだしな、此処。

……気をつけねーと、な。

[何に、かは敢て口にせず]

(8) 2007/06/09(Sat) 11:33:54

【赤】 冒険家 ナサニエル

さぁなー?その辺に居る奴にでも訊けば判るんじゃね?

赤の他にもあるのかね、これ。なに決めるんだか訊いてこねーと。
誰だろうなぁ?面白い奴だと良いな。

あぁ、行って来い。迷子になったらいつでも呼べよな?

[自分が呼ぶ側になる事は考えてないようだ]

(*7) 2007/06/09(Sat) 11:37:50

学生 ラッセル

[部屋で地図を眺めて溜息一つ]

ここ、本気でそこらへんに餓死した死体でも転がってそうだねぇ。
そーゆーの発見したら大体第一発見者ってやつが疑われる…ってんな訳ないか。
それよりここ、女の人ってぜんぜん見なかったの気のせいかな?

[アーヴァインが同性ばかりといっていたのをスルーしていたか、ちょっこり疑問に思いつつも地図を懐に押し込んで、そのまま屋敷探索へ。きっと夕方くらいにへろへろになって帰ってくるだろう*]

(9) 2007/06/09(Sat) 11:41:42

【赤】 学生 ラッセル

[聞こえる声に一抹の不安を感じつつお礼は忘れない]

はい、その時は是非。
あ、でも救出に来てくれるならナサニエルさん以外の人がいいなぁ。僕も方向音痴ですし。

方向音痴が2人そろっても方向音痴には変わりないですからね(笑)

[結構失礼なことをさらりと]

それじゃ、また後で。もう一人の方がいらしたらどうぞよろしくお伝えください。

(*8) 2007/06/09(Sat) 11:44:34

【赤】 冒険家 ナサニエル

…二人で遭難しちゃ洒落になんねーもんな。

て、俺は方向音痴じゃねーって。覚えるまでが大変なだけで。

[それを方向音痴と言うんだが]

もう1人が方向音痴じゃないことを祈ろうなー。

(*9) 2007/06/09(Sat) 11:51:58

冒険家 ナサニエル

っと、腹減ったな、そういえば。

[食い物の事しかないのかお前は]

ちょっと食いモン貰って、また屋敷でもうろつくかなぁ。

[そう呟いて広間へ。勿論地図も忘れずに]

開かずの間とかありそうだよなぁ……なんか変だし、この地図の間取り。

[そういいながら見せるのは好奇心旺盛な笑い。
何があるのかは知らないが楽しむことに*決めたらしい*]

(10) 2007/06/09(Sat) 11:59:31

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
朝起きて、鳩でログ見て役職に笑いこけました。布団の中で。
まぁ、ランダだから良いんだけども。
普段村側しかやらないから新鮮だなぁ…。

あ、そういえば最後の赤が薔薇村ナサだった……運命?(爆)

(-5) 2007/06/09(Sat) 12:07:46

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 12:10:31

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
…雷鳴ってる。

暫く出るのやめよう。

(-6) 2007/06/09(Sat) 13:15:35

吟遊詩人 コーネリアス

[目覚めれば枕元に白と黒のルーレット。一緒に置かれた手紙を読んでくすりと笑い]
…占い師、ですか。
[何か思うものがあるらしく一人苦笑いを*浮かべ*]

(11) 2007/06/09(Sat) 13:37:30

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 13:38:09

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

裏設定追加。
半狐。みかけは24。
本当の年齢をかくと面倒なのでいつも適当。

…妖魔ひきたかったな〜。

(-7) 2007/06/09(Sat) 13:41:07

吟遊詩人 コーネリアスは、ランダム を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
そういや物語系列で人狼は初だけど、聞いてた通り初回襲撃アーヴ固定で表示されてんのな。

しかしこの精神状態で赤よこすとは、変に空気読み過ぎだって。
安心しろランダ神。
突然死なんざしねーから。

(-8) 2007/06/09(Sat) 18:15:20

学生 ラッセル

[ほてほて屋敷内を探検中。
一人でこんな所まで来たのは勿論、こんな長い時間歩き回るのは初めて。
所々にあるいわくありそうな、由緒正しそうな物品を面白そうに眺めている]

へぇ。これとかってガレのランプかな?本で見たことある…。

[一人ぼんやり本を読むことが多かったのか、アンティークにはそこまで無関心ではない様子]

でもやっぱり広すぎ…。

(12) 2007/06/09(Sat) 18:16:33

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 18:42:51

書生 ハーヴェイ

…ふむ。
よく分からんが、これがパーティーの道具なのか?

[サイドボードに置かれたルーレットをまじまじと見つめる。
白と青のそれに書き込まれているのは、自分以外の名前]

魔法具の一種… という訳でもなさそうだな。
単なる遊び道具か。

…そういえばどんなゲームなのか全然聞いていないな。

[そのことに思い当たれば、すぐに部屋を出。
手近な召使に説明を*求めるだろう*]

(13) 2007/06/09(Sat) 19:50:01

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
日付変わるまで出られないかもしれないから、
忘れても突然死はしないようにしとかないとナ。

(-9) 2007/06/09(Sat) 19:50:37

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 19:56:23

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 19:58:56

流れ者 ギルバート

[白のルーレットを指先で軽く叩く。
何も書かれていないそれを前に少し首を傾げて]

これで…えーと?
…ああ、地下室に行く人間決めるんだったか。

何も書いてねぇけど、どうやって決めるんかねぇ。

[裏返しても特に何も書かれていない。
けれど、本当に極僅かに]

籤と同じ魔力、してんな。
あれも魔力隠す風な感じだったけど。

[魔力を探り出す訓練をした者が本気で掛かってようやくわかるような、それ程に微かな魔力に眉を寄せる]

…やっぱ、金持ちの考えることはわかんねぇ。

(14) 2007/06/09(Sat) 20:09:08

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
>>14
魔法具じゃん。


研究者としてもう駄目じゃね?俺。

(-10) 2007/06/09(Sat) 20:15:20

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 20:16:26

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 20:23:02

流れ者 ギルバート

[サイドボードのルーレットはそのままに
腰を下ろしていたベッドから立ち上がる]

でもなー…

[向く視線はルーレットの横、箔押しされた一枚のメモ]

なーんか…作為を感じるんだよなぁ…
出られないように結界張ってるとか、
この事態を最初から知ってたっぽい気がするんだよなぁ。

[結界を張ったという旨は昼飯を貰いに行った時に聞いた。
これ程巨大な敷地を覆う結界など、準備なしで出来るとは思えない]

……ま、考えてても詮ねぇな。

[聞いても答えては貰えなかった疑問。
諦めたように溜息を吐いて部屋を出た]

[地図はしっかり持った状態で]

(15) 2007/06/09(Sat) 20:24:31

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 20:24:39

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 20:27:18

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 20:29:31

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
ふふーん。ハーヴェイは守護、かぁ?
てこたぁグレンかマンジのどっちかが仲間、だな。

赤で怪しい事にはならなそうで安心(ぇ)

(-11) 2007/06/09(Sat) 20:29:43

学生 ラッセル

[面白そうに周りを見ながらいつしか地図を見ることも忘れてどんどん歩いていくと当然のことながら]

…え〜っと…

[迷ったらしい]

大丈夫〜!そういう時は地図を逆さまに見ればいい!

[根拠はないが要するに戻ればいいと思っているらしい。
とりあえず、広間への道は辿れているようだがかなり遠回りもしている]

(16) 2007/06/09(Sat) 20:33:24

冒険家 ナサニエル

[地図を眺めながら屋敷内をうろついて。
目印がある分足取りは軽やかに]

うん、よっしゃ、俺が利用しそうな場所は把握したぜ!
覚えた以外のところに行かなきゃ迷う事はねー筈だ。

[覚えるまでは大変だが、覚えたことは忘れないようだ]

(17) 2007/06/09(Sat) 20:34:45

【赤】 学生 ラッセル

ナサニエルさ〜んw
迷いました〜ww

[緊張感のない声色に聞こえるのはこの際気のせい]

僕が帰ってこれなかったら布団の下のコインは上げますよ〜。

[楽しんでいるらしい]

(*10) 2007/06/09(Sat) 20:36:30

流れ者 ギルバート

[毎日理解範囲を広めて行こう計画実行中。
地図を見ながら目印を捜し、確認をしながら進めていく。
遺跡のように自分で勝手に目印をつけるわけにはいかないのが辛い]

えーと?ここにこれがあるのか。

[自分たちが屋敷に滞在している間に美術品の配置が換わることはないだろうから、存分にそれらを目印にして]

[ああだこうだとやっぱり独り言を口にしながら。
廊下を曲がってぴたりと足が止まる]

こんなトコで何してんだ、ラッセル?

[持ってる地図も何か逆さまっぽく見えるんですが]

(18) 2007/06/09(Sat) 20:39:36

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
遺跡に傷を付けちゃいけません(セルフツッコミ)

傷よりは何か物置いて目印にしてるとは思うんだけど。
ヘンゼルとグレーテルの如く(ぇ)

(-12) 2007/06/09(Sat) 20:40:42

学生 ラッセル

[迷ってるくせに何か気楽に楽しそうに歩いているがふと曲がり角で聞き覚えのあるようなないような声で名前を呼ばれて心底びびったらしい]

おわぁ!!!
だ、誰!?

…て、あ、ギルバートさんじゃないですか。
やっぱり迷子ですか?

[上下逆の地図をひらひらさせながら]

(19) 2007/06/09(Sat) 20:43:18

冒険家 ナサニエル

そういやぁ……

[昼間召使いに聞いた話を思い出す]

なんで結界なんざ張るんだろうな?
ゲーム、だろ?逃げるとかってのはねーよなぁ……。
金持ちの暇潰しってのだけはわかったけどよ。

………なんか企んでる、とかじゃねーよな……?

[最後の一言を呟いた時に、一瞬背中が冷えた気がしてぶる、っと震えて]

………やな事思い出しちまったじゃねーか。

タダより怖いもんはない……大丈夫だよな?他にも人、居るし……。

[呟く事で不安を押しとどめて、溜息を一つ]

あー、もう!広間いこ、広間!
誰か居りゃ気も紛れるってモンだ。

(20) 2007/06/09(Sat) 20:46:39

流れ者 ギルバート

[驚きの声にこっちが驚く。
そういう反応とは思っていなかった]

やっぱりって何だよやっぱりって。
俺は迷ってるわけじゃねぇの。

…って、つまりアレか。
お前さんが迷子真っ最中ってわけか?

[尋ねるような口調でも内心は断定で。
こちらは正方向の地図を手にラッセルに近付いた]

(21) 2007/06/09(Sat) 20:47:45

【赤】 冒険家 ナサニエル

はははー!
お前、地図持ってたんじゃねーのかよ?

[聞こえる声がどことなく楽しげだから、冗談めかして返して]

ギルバートが見つけてくれたんだろ?
あいつなら安心じゃねぇ?
俺も広間に行くから、そっちで会おうなー。

(*11) 2007/06/09(Sat) 20:49:14

【赤】 学生 ラッセル

む〜ん。

[なんとなくむ〜っと]

ほら、迷子になったら元来た道を戻ればいい訳じゃないですか。そんなら逆さまに見たら帰れるかな〜って思ったんですよ。
違うのかな?

ギルバートさんにつれてってもらいますからまた後で会いましょうね〜。

[やっぱり楽しそう]

(*12) 2007/06/09(Sat) 20:53:19

学生 ラッセル

>>21
そうですね〜。
沢山面白いものがあったんで見入ってたらどこかわからなくなりまして。
多分迷子なんだと思います。
でも大丈夫!ちゃんと地図持ってます!

[ちょっと自慢げに地図ひらり]

元来た道戻ればいいだけだから逆さまに見ればいいのかな〜って思って。
僕外出たの久しぶりなんですよね。
あんまりこういう地図の見方ってわかんなくて。

[へらり、と緊張感もなく笑って]

ギルバートさんこの後もここ回るんですか?
広間まで行くなら一緒にいきません?
一人だと迷います。

[恥ずかしげなく迷子認定受け入れた]

(22) 2007/06/09(Sat) 20:57:23

【赤】 冒険家 ナサニエル

逆さに見たって、現在地が不明じゃ意味ねーっての。
俺は一度覚えたら忘れないからなー。

一緒なら安心だろ、きっと。

[ギルバートには妙な信頼を持ってるらしい]

(*13) 2007/06/09(Sat) 20:59:25

【赤】 学生 ラッセル

やっぱりそれ、自分が救出されたからですか?

[笑いを堪えられないように]

(*14) 2007/06/09(Sat) 21:01:04

農夫 グレン

[昨晩は遅かった為、随分と寝坊をしてしまった。もっともすることの少ないこの状況では、問題ないかもしれないが。籤の代わりに置かれたルーレットに気づくと、珍しそうに手に取ってみる]

……んー?何だこれ。

[壊さないように恐る恐る触れてみるが、やっぱり分らない。召使の人に大体のゲームの内容を聞いて、ぼんやり理解できた]

成程ー。
良いなぁ、私も通信用の魔法具とか、使ってみたかったです。

[カラカラと笑うとルーレットを元の場所に置き、部屋の掃除を始める]

放っておけばして貰えるらしいけど……。
何かしてないと、家に戻ったとき怠けちゃいそうだからなぁ〜。

(23) 2007/06/09(Sat) 21:02:54

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 21:04:05

【独】 農夫 グレン

変なCOの仕方だけど、ランダム村だし良いですよね。霊能者……えーと、どうしよう(笑)

(-13) 2007/06/09(Sat) 21:07:15

冒険家 ナサニエル

[広間への道すがら地図を手に確認も忘れずに]

しっかし広いよなぁ……。
みんな迷子になってなきゃ良いけど。

[人の事は言えるのか?]

……ん?

[広間に近付き廊下の向こうの気配に、ふい、と顔を向ける]

んー、っと、あれはギルバート、だよな?もう一人…ラッセルかぁ?
……気配が読みにくいんだなぁ、あいつ。
広間に来るんだろうし、こっちから行くまでもない、よな?

[何でそういうことが判るのかは聞いてはいけない]

(24) 2007/06/09(Sat) 21:09:37

【赤】 冒険家 ナサニエル

そりゃ勿論。恩人への感謝は忘れないぜー?
後は同じような仕事してるっぽいからね。
親近感、って奴?

(*15) 2007/06/09(Sat) 21:11:27

流れ者 ギルバート

[見間違えでなく逆さまな地図を目の当たりに。
しかもそれで大丈夫だなどと思っていると知って、溜息]

まぁそれでわかるんならいいんだけどよ…。

って、外出たの久々とかお前どんな生活してんだよ。
箱入り娘ならぬ箱入り息子ってヤツか?

[僅かに首を傾げるようにして問い]

あー、回るつもりだったけどまぁいいわ。
迷子放置したら気になって仕方なくなる。
広間でいいんだな?

[聞きながらも既に先に立って歩き出しているが]

(25) 2007/06/09(Sat) 21:12:30

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
って事は、マンジローが相方かぁ?
ヒューとギルは明言してねーけど、そうならとっくに顔出してるだろうしな。

よし、赤での二股の可能性は低くなったぜ!!(そういう問題か?)

(-14) 2007/06/09(Sat) 21:15:03

学生 ラッセル

受験勉強してるんですよ。それで今カンヅメ中でね。
息抜きにお使いがてら少し外出たんですけど、
やっぱり地図見間違えてこっちきちゃったみたいです。

箱入りって程じゃないとは思いますけどね〜。

[気になるから広間でついてきてくれるそぶりには笑って]

つれてってくれるんですか?助かります。
でも回る途中だったのにごめんなさい。

[肉眼で確認できるか出来ないか位に申し訳なさそうな顔をして後からくっついて歩きだす]

(26) 2007/06/09(Sat) 21:16:54

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
テレパスではありません(笑)
ある程度までの距離で気配を読み、それが誰かがわかる程度。

(-15) 2007/06/09(Sat) 21:17:51

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
う…ラッセルはギルに行く気なんだろうかー?
広間に着いたら絡もう、うん……

口説いて良い?ねぇ、ギル口説きたいー!!(じたばた)

(-16) 2007/06/09(Sat) 21:20:05

流れ者 ギルバート

[歩きながら視線は廊下の先へ。
広間に近付く方角に気配がひとつあるような]

[ラッセルの『受験勉強』に更に呆気に取られたように振り返り]

はー。
家に篭って勉強とか俺にゃ信じらんねぇ世界だな。

…地図の見方くらいは覚えとけ?

[ちゃんとついてきているのを確認して、再び廊下の先を見る]

気にすんなよ。
どうせ暇だったから歩き回ってるだけだしな。

[ラッセルがどのような表情をしているかなど気にした風もなく]

(27) 2007/06/09(Sat) 21:24:49

【赤】 学生 ラッセル

仕事?

そういえば僕他の人のこと何もしらないし。
ナサニエルさんって何されてる方なんですか?

(*16) 2007/06/09(Sat) 21:26:23

冒険家 ナサニエル

[漸く広間に辿り着き、近くに居た者にお茶を頼んで席に着き、歩き疲れた足を投げ出す。
食事について問われれば、暫し何かを伺う様子の後で]

んー、もうすぐ人が何人か来るから、その時にまとめてで良いよ。
いちいち出すの面倒でしょ?

[笑ってそう告げて、運ばれてきたお茶を啜る。
香りの良いダージリンにほっと息を吐いて]

(28) 2007/06/09(Sat) 21:27:01

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺の仕事?
まぁ、何でも屋って所かねー。
目指してんのは冒険家だけど、それには元手が居るからさ。
金になるなら何でも、ってのが今の暮らしかねぇ。

ラッセルは学生さんだっけ?
俺、まともに学校行ってねーからなぁ。

(*17) 2007/06/09(Sat) 21:30:31

学生 ラッセル

[篭って勉強、というのが信じられないという言葉には少し真面目に]

うん。僕も大学いったら好きにするつもり。
好きにさせてもらいたいから、今はやらなきゃいけないことはやらないと、って思って。
勉強も楽しいから、いいんだけど。

地図の見方ってちゃんと上にしていれば北って位しかわからないですね〜。あはは。
でもつれてってくれてありがとう。

[曲がり角にふとした気配を感じればそれはナサニエル]

あ、ナサ二エルさんだ。
…また迷子…な訳ないか。

[なぜならそこは広間の直ぐ近くだったから]

(29) 2007/06/09(Sat) 21:32:43

吟遊詩人 コーネリアス

[ふわ、と風が吹いたと思うといつからそこに居たのか、...が窓際に立っている]

(30) 2007/06/09(Sat) 21:34:43

【赤】 学生 ラッセル

そうなんだ、楽しそうですね。
僕も受験終わったらきっと沢山遊ぶんだ。

何もしらないで何かを始めるより何かを知ってそれをはじめたいな、って思って大学行こうと思ったの。
だから今勉強してるんです。

知ってるだけじゃしょうがないかも知れないけど、知らないと何もできないから。

ナサニエルさん見てると、必ずしもそれが重要、とは限らないみたいだけど。
ナサニエルさんもとっても楽しそうに話してくれるし。

(*18) 2007/06/09(Sat) 21:36:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

あぁ、そうすると良いさ。
後の楽しみの為に、今頑張る。そうだろ?

知らない事を知るのは面白いし、知らないよりは知ってた方が良い。
しらねー方が良い事もあるけどな。

でも、人それぞれに会うやり方ってのがあるんだろうし、ラッセルは今のままで良いんじゃねぇ?
俺は頭使いたくねーからさ。

(*19) 2007/06/09(Sat) 21:42:28

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
コーネさん…【何処の】窓際ですか?
広間じゃないかもと思うと反応返せません。

(-17) 2007/06/09(Sat) 21:44:16

流れ者 ギルバート

大学行ったら、か。
俺からすりゃあ、そこも充分窮屈な気がするけどな。

[その辺は感覚の違いなんかね、と肩を竦め]

ま、進行方向にあわせて地図ぐるぐる回すんもアリかもだけどな。
毎回誰かが見つけるとか限んねぇから一人で広間行けるようにしろよ?

[一瞬遅れてナサニエルが広間に入っていくのが見え]

…迷子だったら広間に着いてねぇと思うけどな。

[言いながら扉を開き、中にいる姿に向けて]

よーっす、こんばんわー。

[ひらひら、手を振った]

(31) 2007/06/09(Sat) 21:45:43

学生 ラッセル

うん。そうですね。窮屈かも。
でも僕沢山知りたいことあるから。
何かを知るってことは嫌いじゃないですしね。

[地図の見方については]

多分大丈夫です。
根拠ないけど、多分そんな気がします。

[その根拠のない自信はきっと昨日はつけていなかった、小さなイヤーカフスが耳にあるからかもしれない]

こんばんわ〜

[ギルバートの後について広間へと]

(32) 2007/06/09(Sat) 21:51:21

【独】 冒険家 ナサニエル

雲の上ばかり見上げ過ぎて 溜息なんてついてる時じゃない
コインでも空に放り投げて 明日の行方決めるのも悪くない
思いもかけない 風も吹くのさ

足元に隠されてるだけのチャンスを見落とさないで駆け抜けろ
ろくに動けない部屋で夢と妥協計りにかけてもしょうがないぜ
俺はためらわないで ルーレット回わすのさ

Around and around and……Run and run and……

Oh! 女神にKiss投げて チャンスを手に入れるのさ
Oh!スリルをつぎ込み 憂鬱を塗り変えるのさ

(-18) 2007/06/09(Sat) 21:51:23

【独】 冒険家 ナサニエル

思いもかけない 風も吹くのさ

逃げ出すにはまだ早すぎるし「あたりさわりなく」なんて嫌な事さ
誰がどうなるかなんてとてもテキストどおりに行かないものさBrother
手持のチャンスを すべてつぎ込み回わせ!

Around and around and……Run and run and……

Oh! 女神にKiss投げて チャンスを手に入れるのさ
Oh!スリルをつぎ込み 憂鬱を塗り変えるのさ

Oh! 女神にKissを投げて チャンスを掴み取るのさ

『Around The Roulette』 By UP-BEAT

(-19) 2007/06/09(Sat) 21:51:39

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 21:51:45

冒険家 ナサニエル

……『Around The Roulette』ねぇ。

[ぽつり、と呟いて。
ふいに聞こえてきた声と現れた気配に顔を上げて]

よぅ、こんばんはー。
迷子になんか……なるわけねーか、ギルバートなら。

……ラッセルも一緒な訳?

[意外な組み合わせ、と軽く笑って]

(33) 2007/06/09(Sat) 21:55:52

農夫 グレン

[部屋の掃除も一段落着いたところで、屋敷の周りをめぐってみる。庭の囲いの外――には、やはり出られないようになっている]

……こんなに大きいお屋敷なのに。
隙間なく結界が張り巡らされているのかなぁ。

[感心したように声を上げるが]

でも、もしかしたら抜け道があるかも。

[好奇心にみちた目で呟き、その後庭をぐるぐる回っていた]

[そんな最中、ふと窓際の影――コーネリアスに気づく]

あっ、コーネリアスさん!今晩は。

(34) 2007/06/09(Sat) 21:56:10

吟遊詩人 コーネリアス

[グレンの声に気付き振り返る]

ああ、グレンさん。こんばんわ。

[にこりと微笑み]

(35) 2007/06/09(Sat) 21:57:29

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 22:00:01

学生 ラッセル

[意外そうな声で笑うナサニエルには拗ねたように]

途中で会ったからつれてきてもらったんです。
ここ、予想以上に広いですからね。
僕にはあんまり地図も役に立たなかったみたい。

(36) 2007/06/09(Sat) 22:00:44

農夫 グレン

[庭の草木を痛めないよう気をつけつつ、窓の方へとよる。窓越しにコーネリアスの姿と――その後ろには、いくつかの人影が見える]

……物思いにでも耽ってらしたのですか?

[くすくすと笑いながら呟いて]

そこは……ひょっとして、広間でしょうか?
成程、此処と繋がっていたのですね。

(37) 2007/06/09(Sat) 22:03:25

【赤】 冒険家 ナサニエル

どうやらもう一人はマンジローみてーだな?
あと発言してねーのあいつだけだし。

(*20) 2007/06/09(Sat) 22:03:49

流れ者 ギルバート

知識欲ってわけか。
それに関しては同意しとくぜ。
俺も知りたいことがあってトレジャーハンターなんてやってんだしな。

[方法も、求めてるものも確実に違うのだけれど]

…ふぅん?

[はっきりとした口調にラッセルを改めて見る。
カフスは目に映ったか、映らなかったか。
それが微かに魔力を湛えているのか、いないのか]

おう、俺がなるわけねーだろ?

そこで見付けたから迷子回収してきたんだよ。
意外かねぇ?

[意外とするなら何が意外なのだろう、と首を傾げた]

(38) 2007/06/09(Sat) 22:05:48

冒険家 ナサニエル

[拗ねたような様子にくすくすと笑って]

地図が役に立たなかったって、お前が迷子になってたんかぁ?
此処はほんと広いからなぁ。
ギルバートに会えてよかったんじゃねぇ?

[自分の過去はどこかに放り投げたらしい]

(39) 2007/06/09(Sat) 22:06:38

冒険家 ナサニエル

[ラッセルを見て、その後此方に向けて問われた言葉に少し考えて]

あー、意外っていうか…あまり接点が無さそうだからさ。
偶然会って回収してきたんならおかしくはねーなって。

[そう返すその耳に同じような飾りがあるのには気付くだろうか?]

(40) 2007/06/09(Sat) 22:10:45

吟遊詩人 コーネリアス

>>37
さあ、どうでしょうか?秘密にしておきますよ。
秘め事は多い方が面白いのです。

ああ、広間ですね。色々な道がありますから…地図を持っていても分からなくなりますね、この屋敷。

(41) 2007/06/09(Sat) 22:12:56

学生 ラッセル

[ナサニエルの言葉へ少し困ったように]

接点があるもないも、昨日一昨日はずっと寝てましたからね。夜に少し顔出した程度だったし。
そういうと誰につれてきてもらっても意外ってことになりません?

(42) 2007/06/09(Sat) 22:21:10

流れ者 ギルバート

ま、確かにほとんど接点ないな。
今回も完全に偶然だし。

でもあれだ。
偶然ってのはホントは偶然なんかじゃなくて必然だって話。
そう考えたらそこまで接点ないってわけでもないんじゃね?

[口元に薄く笑みを浮かべて肩を竦めるように]

[その耳元に、ラッセルに感じたものと同じような違和感。
魔力を感じるような気はするのだけれど、微か過ぎて。
本気で探ればわかるのだろうが、
その為にはかなり接近することと長い時間が必要となる。
さすがにそれはできない]

(43) 2007/06/09(Sat) 22:26:05

【赤】 学生 ラッセル

マンジローさんだけですかね?
そうなると通信してる間も面白そうですね。

にしてもギルバートさん、何か気になることでもあるのかな?
通信具がばれてもばれなくても僕達別に困らないですよね?

(*21) 2007/06/09(Sat) 22:32:54

流れ者 ギルバート

[自分が挨拶を告げてもコーネリアスが反応しなかったから。
思考の中に埋没しているのだろうとそれ以上声をかけなかったのだけど]

[その向こうから声がして、コーネリアスが応えているのに]

そっち誰か居るんかー?

[断りもせずに窓際に近付いて、ひょいとその向こうを覗く。
闇の暗さに認識するのに数瞬を要して]

お?グレンこんばんわ。

[誰かと知ればひらひら手を振った]

(44) 2007/06/09(Sat) 22:36:47

冒険家 ナサニエル

あーそういや、ラッセルってずっとみんなと顔合わせてなかったっけな?
俺も少ししか話してなかったし、そうなると誰と居ても珍しい、って事になるかぁ。

[これは迂闊、と苦笑して]

必然、なのかね?
それじゃ、此処にこうして揃ったのも必然?
出会うため…って何に出会うんだかなぁ?

……何?

[ほんの僅か肩を掠めた際にギルバートが浮かべた表情に怪訝な顔をして]

(45) 2007/06/09(Sat) 22:38:37

農夫 グレン

[コーネリアスの返事をきいて、キョトンとする]

……ふふ。確かにそうかもしれません。
コーネリアスさんは、神秘的というか……
なんだか俗っぽくない雰囲気のお方ですよね!
先日は琴を持たれていましたが、演奏家さんですか?

あ、やっぱり広間なんですね。
どうしようかな……。
まさか窓から今晩は――なんてやったら、
流石に怒られますよねぇ。

[窓枠に手を伸ばしかけて苦笑する。と、そのとき近くにギルバートの顔を確認]

おわっ、とと。
今晩は、ギルバートさん。
皆さん今日も広間にお集まりのようですね。

(46) 2007/06/09(Sat) 22:40:34

【赤】 冒険家 ナサニエル

マンジローも面白そうな奴だしな。
退屈はしなくて済みそうだ。

なんでだろうなぁ?
俺らがこれつけるのってゲームの決まりだし、おかしいことはねーよなぁ?

(*22) 2007/06/09(Sat) 22:40:39

学生 ラッセル


2人ともどうかしました?

[ナサニエルとギルバートの間のなんとなく周りと違う空気に首を傾げるも、大して気にとめず]

あ、コーネリアスさんとグレンさん、居たんですか。
こんばんわ。

[返事がなかったことで気がつかなかったらしい。
軽く会釈]

(47) 2007/06/09(Sat) 22:42:30

異国人 マンジロー、薔薇園で倒れていた。

2007/06/09(Sat) 22:44:55

【赤】 学生 ラッセル

僕魔力ってあんまりないからなぁ。
魔法も簡単なものしか使えないし。

多分、少しでも魔力を感じるから不思議に思ってるんですかね。
でもこのまんまでいいんじゃないですかね?
ルールだし。

マンジローさん、つけ方わかるのかなぁ。
鼻につけないといいですね。

[案外真顔]

(*23) 2007/06/09(Sat) 22:45:07

【独】 美術商 ヒューバート

*/
村人で一安心。
プロローグで出遅れを取り戻すため
独り言では黙っていたけれど、
囁きがないなら余裕を持って呟けそうだ。

今回の参加理由は、中の自覚するRP弱点のひとつ
"軽いノリについていけない"これの克服第一章として。
既に完全克服は諦めているところがミソ。

(-20) 2007/06/09(Sat) 22:45:20

流れ者 ギルバート

袖擦り合うも他生の縁、ってな。
そうそう。ここに集まったのも必然だったのかもなー。

[冗談混じりに笑って。
怪訝な顔をするのに、内心で気付かれたか、などと思いながら]

んや?
何か、耳、変な感じがするなと思ってな。

[言いながら自分の耳朶を指で示して]

(48) 2007/06/09(Sat) 22:46:21

冒険家 ナサニエル

[窓際に向かうのを目で追えば、いつの間にかそこに居た銀髪]

……気配消してんのかよ。

[これだけ近くに居て気づかないとは迂闊、と内心で思って]

ん?外にも誰か居んのかぁ?
っと、その声はグレン、だな。
こんばんはー!

[窓には近付かず、声だけで挨拶を]

(49) 2007/06/09(Sat) 22:47:28

吟遊詩人 コーネリアス

>>46
ああ、琴ですか?今は部屋ですね…
ええ、歌いながら旅をしております。

[>>44背後に気を配っていなかったため、いきなりギルが出てきたのにおどろき思わずわ、と声を上げる]
…あ。コレは失礼しました…
[手で口をおさえ]
ギルバートさんですか。こんばんわ。

(50) 2007/06/09(Sat) 22:47:37

異国人 マンジロー

う…
行けども行けども薔薇の園より抜け出せじ…
もう何度気を失った(※)ことか…

[地面に伏した万次郎はちょっぴりやつれていた。
昨日、顔色が戻るまでうろうろしていようとして、案の定遭難。
一晩を薔薇園にて過ごし、お腹が空いて力の出ない今に至る。

※ちなみに気絶と信じている記憶が無かった時間は、単に寝ていた]

お、おれはもう駄目だ。

父上…母上…
先立つ不幸をお許し下さい…

(51) 2007/06/09(Sat) 22:48:40

異国人 マンジロー

…すやすや。

[花の香りに包まれて眠る幾度目かの睡眠。
実に心地良く、万次郎の顔も安らかであった]

(52) 2007/06/09(Sat) 22:50:38

流れ者 ギルバート

[窓から覗いたときに丁度グレンが伸ばしていた手に瞬いて]

おう、やっぱここだと集まりやすいんかね。
ところで……窓から入るんなら手伝い要るかい?

[偶然聞こえていたのか、に、と楽しげな笑みを浮かべた]

[コーネリアスの驚きの声に、一瞬こちらも驚いてから苦笑する]

悪ぃ、驚かせちまったみたいだな。
こんばんわ、…ってさっきも一応言ったんだけどな?

[笑いながら言うそれは、咎めているつもりはない]

(53) 2007/06/09(Sat) 22:51:27

冒険家 ナサニエル

ん?それってどっかの諺だったっけ?
良い必然だと嬉しいんだけどね、俺は。

[そう呟く声は少しだけ真面目な気配で。
耳を指し示すのに、あぁ、と気付いて]

耳、かぁ。
これ、な。通信用の魔法具だってさ。俺の他に二人持ってる筈だぜ?
気になるのか?

[そういいながら髪を避けて、それが見えるように]

(54) 2007/06/09(Sat) 22:52:47

異国人 マンジロー

ぐうぐう…

[そして暫くの後――]

……はっ?

[...は地面に付けていたほっぺたが痛くなってきて、がばりと身を起こした。
短くとも安らかな熟睡のお陰か、だいぶ元気も戻っている。
そして感じる耳の違和感。

目覚めたら急に耳に装着されていたそれに、万次郎は手を伸ばした]

(55) 2007/06/09(Sat) 22:53:15

【赤】 異国人 マンジロー

ん?

[ガサガサゴソゴソッという雑音が響く]

寝ている間に耳に何か…
これ何でござるか?

[ぼんぼんと叩く音がする]

いたたたたた。

(*24) 2007/06/09(Sat) 22:54:01

異国人 マンジロー、イヤーカフスに触れて何やらごそごそしている。

2007/06/09(Sat) 22:54:35

農夫 グレン

ラッセルさんも今晩は。

[にっこりと微笑むと、窓の外から頭を下げる。続いて更に声が聞こえて]

……あははっ、その声はナサニエルさん、ですね。
今晩は。

[相手の真似をするように挨拶を返す]

(56) 2007/06/09(Sat) 22:55:30

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
マンジロー!寝るなー!寝たら死ぬぞー(違うっ!)
まだ魔法具装着前だろうし、赤で呼ぶのもなぁ……。

赤組だよな?(汗)

(-21) 2007/06/09(Sat) 22:55:37

【赤】 冒険家 ナサニエル

うわっ!

[何かを叩くような音に驚いて]

……その声と喋り方はマンジローだな?
こんばんは。

(*25) 2007/06/09(Sat) 22:57:59

【赤】 学生 ラッセル

あれ?声聞こえる…

マンジローさん?大丈夫ですか〜?生きてますか〜??

(*26) 2007/06/09(Sat) 22:58:32

吟遊詩人 コーネリアス

>>53
おやあ…そうでしたか。それは失礼しました。
どうも物事に集中するとそれしか見えなくなる性質でして。
[困ったような、笑ったような顔でギルの方をみた]

(57) 2007/06/09(Sat) 22:59:32

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 22:59:34

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
表と赤と独り言のトリプルで使いきるのは至難の技と思われます!先生!!

……使いきる気か?

(-22) 2007/06/09(Sat) 22:59:50

美術商 ヒューバート

――中庭――

〔整えられた中庭から屋内を見遣るに、今宵も
広間は賑やからしい。其処へ談笑する面々へと、
気づくか気づかぬかはさておき…とか
鍔の反り返った茶革の帽子を軽く浮かせて会釈。〕

…ふむん。

アーヴァイン卿は、ゲームの勝者になってくれと
言っていたようだが…このゲーム、偶然以外の
要素が他にあるのだろうかね?

〔遊戯好きの此方は、其処へ考えを巡らせつつ
装飾的にも使い込まれたナイフで葉巻の先を切る。〕

…くっく、あちらで吸ってはご迷惑だろうし、
月でも眺めながらの一服と洒落込もうか。

(58) 2007/06/09(Sat) 22:59:51

農夫 グレン

……そうなんですか。
コーネリアスさんの歌、是非聞いてみたいです。

[そこまで答えたところで、ギルバートの声にぎくりとした表情を浮かべて]

き……かれてました、か。あはは、お恥ずかしい。
周って来ても良いのですが、迷ってしまうかもしれないしなぁ。

……では、お願いしても宜しいですか?
遭難防止のため、という理由で一つ、
無礼は大目に見ていただきましょう。

[そそくさと窓枠のすぐ近くへと寄って行き]

(59) 2007/06/09(Sat) 23:02:15

【赤】 異国人 マンジロー

…うわっ!

(*27) 2007/06/09(Sat) 23:02:26

異国人 マンジロー、飛び跳ねた後、耳を押さえてキョロキョロしたりしている。

2007/06/09(Sat) 23:02:46

【赤】 異国人 マンジロー

こ、こんばんは。
私は生きていますぞ。
…たぶん。

その声はなさにえる殿と、らっせる殿ですよな。

周りには誰もおらぬのに、声だけが聞こえてくるのはもしや…ここが薔薇園ではなく、極楽であるからなのか?

……。
いや。

私の推理が正しければ、これはどうやら妖術…ではない、魔法の効果によるもので、目覚めたら突然耳に付いていたこれと関わりありますな?

ぱーてーの余興か何かでしょうか…

(*28) 2007/06/09(Sat) 23:04:36

【赤】 冒険家 ナサニエル

[驚いたような声が聞こえて]

……驚くよなぁ。いねー奴の声が聞こえんだから。
耳になんかついてんだろ?それで話が出来るんだとさ。

で、今何処に居るんだ?
俺らは広間に居るんだが。

(*29) 2007/06/09(Sat) 23:06:42

流れ者 ギルバート

俺も最近聞いた諺なんだけどな。
あー…和国だったか?そんな感じのトコのヤツ。

[それが万次郎の国だとこの時はしっかり忘れたらしい]

通信用の魔法具?
はー、それで妙な感覚あったのな。

[二人。
一人は同様の違和感を感じたラッセルだろう。
もう一人は――今のところ、感じられない]

それなりには、な。

[気になるのかという問いには曖昧に。
ちょいと後で見せてくれ、と付け足した]

(60) 2007/06/09(Sat) 23:06:50

【独】 美術商 ヒューバート

*/
目標2、身の丈に合った関係作り。
矢張り中の弱点"レス遅延"改善の為。
初めから多数へ絡みに行くと、自分は愉しい反面
レスをかなりお待たせしてしまう。

多人数会話に対応できないと判断した場合は、
話したい人が居ても無理に特攻しない。

自制心自制心。

(-23) 2007/06/09(Sat) 23:07:00

学生 ラッセル

[耳のカフスを少し弄っている。ギルバートがナサニエルへ指摘していることに少し疑問を]

ん〜、これつけるのがルールですからねぇ。
でも僕の所には白いルーレットしかなかったからなぁ。

ギルバートさん、なんだったら後で貸しましょうか?
ゲームがどういうルールか良く把握してないから、直ぐに返してもらわないといけないと思うけど。

(61) 2007/06/09(Sat) 23:11:13

農夫 グレン

>>54
通信用の魔法具、ですか!?
わー、いいな、いいなぁ。

[部屋の中からの言葉を耳聡く拾い聞き、目を輝かせる。しかし相手の姿までは此処からは見えない]

(62) 2007/06/09(Sat) 23:12:37

流れ者 ギルバート

[コーネリアスの謝罪の言葉に、ひらと手を左右に振って]

謝んなくていいって。
お前さんも一点集中型なんかね?

考え事してて壁に追突したことってあるん?

[それは先日のハーヴェイの様子から思わず出た問い。
何か微妙にどころではなく失礼な問いだ]

[自然と凭れ掛かっていた窓縁から身体を起こし]

迷子増殖は遠慮したいところだな。
そんじゃあちょいとお手を拝借。

[寄って来たグレンに向けて片手を差し伸べた]

(63) 2007/06/09(Sat) 23:13:25

【赤】 異国人 マンジロー

[ナサニエルの声に嬉しそうに]

ううむ、やはりか。
私の推理力も中々のものだ。

[事情が読めてくると、不安な気持ちも無くなってきたらしい]

私は今薔薇園です。
なびげえしょん役が居るとなると、心強い。

皆さんはきっと広間においでなのでしょうな。
私も再び薔薇園脱出作戦を開始することとしましょう。

(*30) 2007/06/09(Sat) 23:13:28

異国人 マンジロー、ぶつぶつとした呟き後その場で己に活を入れ薔薇園脱出作戦再開。

2007/06/09(Sat) 23:14:58

冒険家 ナサニエル

あぁ、和国かぁ。なんかそんな感じだよな。

[どういう国かはよく知らないのだけども]

妙だったかぁ?俺はあんまり気にならなかったけど…。
ギルバートってこういうのに敏感な方?

見せるのはいつでも構わないけどさ。

[何かを誤魔化すような態度は敢て気にせずに]

(64) 2007/06/09(Sat) 23:16:58

流れ者 ギルバート

[少し離れた場所から微かな葉巻の香。
視線を向ければ闇の中に影がひとつ。
生憎、姿をはっきりと判別することはできなかったが]

[ラッセルの言にきょとりとして]

へぇ、そっちはそんなルールなのか。
俺にゃそういうんはなかったからなぁ。

んや、そういうことなら借りるわけにもいかんだろ。
ゲームとやらが終わってから色々見させてもらうさ。

(65) 2007/06/09(Sat) 23:17:26

【独】 美術商 ヒューバート

*/
目標3、"他者に合わせること""自分のペースに
他者を引きずり込むこと"この二つのバランスを取る。

今は絡み待ちだけれども、絡んで戴けるような
魅力的なソロールを心がけねばなりますまい。
そして、絡んで下さった方には全霊を注いで
おもてなしする気積りで。

…マンジロー君に絡まなかったのは、
赤ログ入ってるみたいだからw

(-24) 2007/06/09(Sat) 23:17:38

異国人 マンジロー

ふふふ…
迷ったらコレを通して道を尋ねれば良いのだ。
実に便利なものを手に入れた。
…いや、貸されているだけなのかな?

まあ、何でも良い。
きっとすぐに、皆の居る場所へ辿り着けるだろう。

[物珍しい魔法道具を今所持できていることが万次郎の機嫌を良くするらしく、満面の笑顔で徘徊を再開した]

…ムッ。
周りが暗いお陰で、光が目立つではないか。
光の方向に行けばそこがきっと、人の居る場所だな!

(66) 2007/06/09(Sat) 23:18:01

【赤】 冒険家 ナサニエル

薔薇園に居るのか?

……薔薇園って何処だ?

[行ってない所まではわからないらしい]

(*31) 2007/06/09(Sat) 23:19:14

吟遊詩人 コーネリアス

>>63
壁に、ですか?
さすがにソレは無いですね…

どなたかが壁にぶつかりでもしたのですか?
[可笑しそうに笑う]

(67) 2007/06/09(Sat) 23:19:59

農夫 グレン、薔薇園の方角から凄い気合を感じたとか、感じなかったとか。

2007/06/09(Sat) 23:20:10

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ねもい。

(-25) 2007/06/09(Sat) 23:20:29

【赤】 学生 ラッセル

[マンジローの言葉にわりかし真剣に]

僕もナサニエルさんも方向音痴ですから、本っ気で当てにしない方がいいと思います。
ていうか僕らのナビで迷子→餓死させたら僕ら殺人犯です

どうか自力で生きて帰ってきてください

[相当真面目に]

(*32) 2007/06/09(Sat) 23:21:08

学生 ラッセル

…マンジローさん…大丈夫かなぁ…。

[魔法具で話ししていた内容が気になっていたらしい。
...は耳のカフスをまた少し弄った。]

(68) 2007/06/09(Sat) 23:22:45

冒険家 ナサニエル

これつけて仲間と話せ、って事らしいぜ?
なに話せば良いんだかちっと疑問だがなぁ。

迷子の道案内くらいじゃね?使い道。

[但し、所持する者が全員迷子だと目も当てられないが]

(69) 2007/06/09(Sat) 23:23:37

農夫 グレン

……すみません、一人でのぼるには少しばかり高くて。

[苦笑しつつギルバートの手をとり、一気に窓縁へと上半身を移動させるか]

なんだか、泥棒の気分ですね。
ちょっとそれにしては、格好が付かなさ過ぎますが。

[中途半端な格好で一息つく]

(70) 2007/06/09(Sat) 23:24:36

【赤】 冒険家 ナサニエル

……いや、まさか全員方向音痴とはなぁ。

選んだってわけじゃねーよな?

(*33) 2007/06/09(Sat) 23:24:56

【赤】 異国人 マンジロー

ははは、なさにえる殿。
薔薇園は一見の価値があります。
今度案内でもして差し上げましょうぞ。

[無茶を言う]

ら、らっせる殿…
…相分かった。

私も和国の男児である。
きっと自力で生還を果たしてみせましょう。

(*34) 2007/06/09(Sat) 23:25:34

異国人 マンジロー、光のある方へ光のある方へと進み――

2007/06/09(Sat) 23:25:45

美術商 ヒューバート

>>66
〔初夏の中庭には、緑濃くする青桐や
散りかけの黄が陰の如くのミモザ等の樹々。

太い葉巻を銜えつつ、此方は壁の煉瓦へ
燐寸を擦って火を点ける。

しゅるしゅると一旦立ち上った焔は、
小さくも激しく――マンジローの目を
引いたか如何か〕

……ン。…

〔幾度か葉巻を吹かして、旨いらしく満足げに頷く〕

(71) 2007/06/09(Sat) 23:28:09

【赤】 学生 ラッセル

あえて選んだっての、あるかもしれないですね。
だって面白そうですもん。

[断言]

(*35) 2007/06/09(Sat) 23:28:12

異国人 マンジロー

[――なぜか中庭に到達]

……近い!
もう広間はすぐそこではないか。

惜しかったなあ…しかし扉からなどというまどろっこしいことはせずに、窓から入れば3分だ。

[...はにこやかに中庭を横切ろうとして、異臭を嗅ぐ]

む…。
この煙……不審火か?

[真剣な目付きで辺りを見回すと、匂いの元であるところの、不審火の種を発見]

…何と。
ひゅうばあと殿でありましたか。

[葉巻をくゆらせるヒューバートを目にすると、火事への警戒心も解けて常の表情を取り戻す]

(72) 2007/06/09(Sat) 23:28:36

冒険家 ナサニエル

[窓から引っ張り込まれるグレンを見て]

よ、ある意味賢い選択だな、それ。

[魔法具から聞こえる様子にも気を向けながら、グレンに軽く手を振って]

(73) 2007/06/09(Sat) 23:29:28

【独】 異国人 マンジロー

>>71
あっ
すれ違ったかと胆が冷えたけど、むしろ状況が合致していた…良かった良かった。
27秒で返せたわけではありません(笑)

(-26) 2007/06/09(Sat) 23:30:33

【独】 美術商 ヒューバート

*/
矢張りマンジロー君も人探しするようだし、
誘い水を向けてみる。
ハーヴェイ君の所在確定がまだなので、空振り上等。

(-27) 2007/06/09(Sat) 23:31:14

流れ者 ギルバート

ん、まぁ普通はそうだろうな。
着けてて気になるようなモンを使わせるとか思えねぇし。

そうだな、結構過敏になる方。
俺はちっと、変わってるらしいから。

[口調は常のまま。
視線はグレンを引き込む為にナサニエルの方を向いては居ないが]

[可笑しそうに笑うコーネリアスにその時のことを思い出したか]

やっぱり普通はぶつからないよなぁ。

あー…ぶつかったヤツは居る。
けど、誰とは言わないどく。怒られそうだ。

[笑いながら言うのでは、最後の言葉の重さが欠片もない]

(74) 2007/06/09(Sat) 23:32:17

【独】 美術商 ヒューバート

*/
>>72
おや、向かってくれていたのだね。
有難う、全力でお応えする。

(-28) 2007/06/09(Sat) 23:33:26

農夫 グレン

[今度ははっきりと見えるナサニエルに、苦笑を返す]

はは……此処にいない方には、内緒ですよ。
格好悪いやら、情けないやら。

[しかし興味はすぐに、先程聞こえた相手の言葉に移ったようで]

あ、そういえばナサニエルさん。
通信用の魔法具、持ってらっしゃるんですか――?
……あれ。
聞き間違いだったかな。

[彼の姿をじっと見てみるが、特に荷物は持っていない。魔法具=大きい物、というイメージしかないのだろう]

(75) 2007/06/09(Sat) 23:36:18

流れ者 ギルバート

気にすんな、よっと!

[グレンの動きに合わせて思い切り引き上げて。
上半身が窓縁に掛かったのを見て更に引き上げようと]

盗みの片棒担ぐのは勘弁だぜー?

[冗談のような口調で笑いながら、一息ついているグレンを半ば抱き上げるように無理矢理に広間に引き摺り込んだ]

(76) 2007/06/09(Sat) 23:37:10

異国人 マンジロー

>>71
…美しい月ですね。

[葉巻を吹かすヒューバートへ、静かに歩み寄る]

昼の日には青葉も黄の花も映えましょうが、今は空の月が主役だ。

[並ぶ位置まで近づくと、天を仰ぎながら]

私の故郷では月へ団子を供えて、月見酒など楽しんだりするのです。

あなたは月見葉巻というわけですかな、ひゅうばあと殿。

[万次郎には慣れない匂いではあったが、実に旨そうに楽しんでいるものだから、つられてか笑みそう尋ねる]

(77) 2007/06/09(Sat) 23:38:26

冒険家 ナサニエル

気にならないっていうか、俺も魔力持ってるから気にしてないっていうか。
でもラッセルも普通に使ってるしなぁ?

ギルバートも魔法使うんだろ?自分と違う力には敏感ってだけなんじゃねーの?
それが変わってる事とはおもわねーけどな、俺。

[いつもと同じ口調。
背を向けていてその表情までは見えず。それ故に真意には気付けぬまま]

(78) 2007/06/09(Sat) 23:39:54

美術商 ヒューバート

>>72
〔グレンの感じたらしい気合の源は、此方に
到るらしく…広間の灯りが漏れる中庭を
通り過ぎようとしていたマンジローを見つけ〕

…おや、黒い瞳の異邦人ではないかね。
アキヅキ君、こんばんは?

〔銜えていた葉巻を片手に取って、俗めく会釈に
顎先を揺らす。燻らせる紫煙は、紙巻煙草の其れと
違って本当に紫の濃い、濃密に漂う其れ〕

くっく、ヒノヨウジン、とかいう
不寝番もなさるのかい。
歪な月が美しいよ――煙がお苦手でなければ
ご一緒してほしいものだけども。

(79) 2007/06/09(Sat) 23:41:29

学生 ラッセル

[窓から引き上げられるグレンの傍らに近づき、しゃがみこんでご挨拶]

こんばんわ、グレンさん。
窓からなんて面白い登場ですね。
なにか外に面白いものでもありました?

(80) 2007/06/09(Sat) 23:43:35

冒険家 ナサニエル

[今度は完全に広間へと引き込まれたグレンの、興味深く此方を伺うのに気付けば笑い返して]

魔法具?何処にあると思う?
何と、ここにあったりするんだなぁ。

[そういって髪を除けて耳に着けたそれをグレンに示して]

(81) 2007/06/09(Sat) 23:46:30

美術商 ヒューバート

>>77
〔マンジローが此方へ声をかけてくれるのへ、
柔く目許を笑ませ――同じ月を見上げ〕

…うん、此れは良いものだよ。
此処にいると、月明りも木漏れ日めくじゃないかね。

――ダンゴとは、供物なのだね…神へではなく、月へ?

〔また銜えかける葉巻を寄せる手を止めて、
マンジローを見遣り…遣るかいと尋ねる如く
葉巻の先を揺らした〕

酒でご一緒するのも、私は愉しいよ。
あはは、そんなところのようだ…
此の煙は、質の良いショコラの香りがするだろう?

(82) 2007/06/09(Sat) 23:49:53

農夫 グレン

……ギルバートさんって、凄い力持ちで

[「すね」と感心したように呟こうとしたが、更に此方を引き摺り込もうとしてくれる相手に驚いて]

って……え、あの、後は一人で……!

[慌てて伝えようとするが遅かった。意図に反したためか、些か間抜けな格好で広間に到着した青年。暫し呆然とした表情を浮かべた後、相手を見上げて]

あ、あの、お疲れ様でした。
……って、違う違う。ありがとうございました。

[笑顔を浮かべつつ頭を下げる]

(83) 2007/06/09(Sat) 23:51:04

吟遊詩人 コーネリアス、流れ者 ギルバートに首を傾げた。

2007/06/09(Sat) 23:52:25

流れ者 ギルバート

[グレンを無理矢理引き摺り込んだ時に詰めた息を吐き出して。
ようやくナサニエルの方を向いて苦笑する]

俺、あちこち壊れてんだってよ。
随分前に言われたっきりだからあんま覚えてねーけどな。

[苦笑したままグレンの前にしゃがみ込んで]

あー、悪ぃ。
勢い付いて思わず引っ張り込んじまった。

[悪いと言いながら悪びれない笑みを浮かべる]

無理に引っ張ったかんな、どっかぶつけたりしてねぇ?

[それを聞くくらいなら最初から無理にやるなと]

(84) 2007/06/09(Sat) 23:55:31

農夫 グレン

[窓の傍にへたり込んでいる自分の元へと、誰かが近づいてくることに気づいて]

……んっ?とと!

[しゃがみこんだのがラッセルだと気づくと、思わず声を上げる]

あはは、すみません。
慣れるって言っていたばかりなのに……。
面白い、だけなら良いのですが。少々後ろめたくって。

[肩をすくめつつ呟きながら、続いて笑顔で質問に答える]

お屋敷の方の話では、
遊戯が終わるまで此方から出られない……と聞きまして。
それが本当なのか、もとい、
抜け道でもないか探しておりました。

(85) 2007/06/09(Sat) 23:56:53

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 23:58:26

農夫 グレン

あ、やっぱり持ってらしゃるんですね。
むむっ……。

[自分にクイズを出すかのようなナサニエルの言葉に真剣な表情を向けるも、結局首をかしげて。彼から「答え」が告げられれば、大きく瞬き]

……うわー。
何だか洒落た魔法具ですねぇ。
てっきり、こんな、大きい物かと思ってました。

[手で部屋にあったルーレット位の大きさを作ってみせる]

(86) 2007/06/10(Sun) 00:01:24

学生 ラッセル

[慌てるグレンにまた笑いかけて]

いいですよ、気にしないで下さい。
でも早く慣れてくださいね?お願いだから。

[帽子を少しぽんぽんと]

って、ここから出られない?どういうことかな?

(87) 2007/06/10(Sun) 00:02:14

冒険家 ナサニエル

[漸く此方を向いたギルバートの表情は苦笑で、次いだ言葉に首を傾げる]

壊れてる…?何処が?
そんな風には見えねーけど…病気…じゃねーんだよな?

[随分前から、と言う割りに普通にしているから違うのだろうけれど。
だけど何処か不安を感じて。その思いは表に出てしまうだろうか?]

(88) 2007/06/10(Sun) 00:02:21

異国人 マンジロー

>>79>>82
[濃密な煙は頭をくらくらさせるものに思われたが、少し慣れてみれば甘やかにも感じられる]
しょこら…そう言えば似ている、あの口の中でとろける極楽のような菓子の香りに。傍で酔わせて頂くのも悪くなさそうだ。

そう、本当は神へなのかもしれない…だが私は大抵お月様へと捧げた気になっていました。
人の目をこれほど楽しませてくれる月へね。
喜んでご一緒します。

…ふふ、初めてお会いした時は下から見上げるだけでしたが、今は並ぶことができましたなぁ。
[空の月からヒューバートへと視線を移し、少々見上げる形になることに眼を瞬かせる]
おお…ひゅうばあと殿は、中々背の高い。
故郷では私より長身の者とは、そうそう出会わなかった。

[「黒い瞳」との表現に目を細めて]
これほど近づけたのは今が初めてなのに、ご存知だ。
和国人の瞳も髪も、皆黒いことは有名ですか?
逆にあなた方は色とりどりで、実に面白い。
ひゅうばあと殿の髪とて月の木漏れ日の中、黒く見えるが…さて、瞳は何色かな。

[試させて頂きましょうと揺らす葉巻に手を伸ばすついで、ヒューバートの切長の中の瞳の色を見ようと、覗き見た]

(89) 2007/06/10(Sun) 00:05:39

冒険家 ナサニエル

[耳に着けたそれを見て驚くグレンににかっと笑い]

なー、驚くよなぁ?
こんなもん作んのにどれだけかかるんだろうな?
ハーヴェイが見たら驚くと思うぜ、これ。

[魔法具を研究している彼なら、奪ってでも調べそうではあったが]

(90) 2007/06/10(Sun) 00:05:59

流れ者 ギルバート

[首を傾げるコーネリアスに苦笑しながらひらひら手を振って]

いやだって怒りそうなんだもんよ。
ああ、でも。それが普通っぽいような反応してたから平気かねぇ。

[一人勝手に自己完結させた後に]

ハーヴェイだよ、壁にぶつかったの。
以前から考え事してると壁にぶつかったりするんだとさ。

[さらっとバラした]

(91) 2007/06/10(Sun) 00:06:25

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 00:07:55

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
あ、あれ?マンジローの発言、行数多くね?
20行制限あったよな?

(-29) 2007/06/10(Sun) 00:08:17

農夫 グレン

[ギルバートの言葉には首を横に振りつつ]

いえいえ、手伝って頂けただけで助かりましたから……。
でも、こういうこと、実は慣れてたりします?
窓から侵入、とか。

[冗談めかして話した後、笑顔を浮かべながら冗談の延長でも]

大丈夫ですよ、ありがとうございます。
これ位で弱っては、農夫は務まりません。

(92) 2007/06/10(Sun) 00:09:40

吟遊詩人 コーネリアス

>>91
ハーヴさんが。
[心配そうな顔をして]
ふむ…あまりぶつかるのは良くなさそうですが。
痛いですし。
[ふと窓の外を見て何かに気付いたように動きを止め]
…そろそろ部屋に戻ることにします。竪琴を置いたままにしていますし。
それではまた明日。
[ふわりと風をまとって広間から*出て行った*]

(93) 2007/06/10(Sun) 00:16:24

農夫 グレン

[頭に触れる相手の手の感覚に、頬をかきつつ]

はは、面目ないです。
ラッセルさんは、多分……私より歳下でしょうが、
しっかりしていらっしゃいますね。

[「おかげで私が、安心して気を抜けます」と笑いながら軽口たたき]

あれ、聞かれませんでしたか?
私は遊戯の詳しい内容を聞くときに、
ついでにと教えて頂いたのですが……。
終了するまで、屋敷の敷地外には出られなくなるみたいですよ。
お庭の外には、結界が張ってあるようです。

(94) 2007/06/10(Sun) 00:17:10

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
お気づきでしょうが、このナサの精神年齢はかなり低いです。
普段は出来るだけ歳相応を心掛けているのだけども。
実年齢24に対して精神年齢は16〜7。
これ、精神成長が止まってるんですね。先に書いた事件が原因で。
子供であれば庇護してもらえますから。
本人は成長したがっているようで、実は現状に甘えていたり。
力と金で動く大人になりたくない、と言う反動です。

そんな自分を認めてくれたギルに、ナサは懐き始めているのです。

(-30) 2007/06/10(Sun) 00:17:40

流れ者 ギルバート

[首を横に振ってのグレンの冗談に笑いながら]

さすがに人様のお宅に侵入はしねぇなぁ。
遺跡とか洞窟とかなら全力で侵入するけどな?

[だから慣れてるといえば慣れてるのかも。
そう告げて更に笑い]

そか、大丈夫ならいいんだ。
農夫は体力勝負だもんなぁ。

[言って、よいせとばかりに立ち上がる。
そのまま、ナサニエルの方に向かって]

壊れてんのはここだな。
[指先でこつりと叩くのは頭]

詳しく話してもいいんだが、そンときはソレ、外してもらうぜ?

[示すのは耳を飾る魔法具で]

(95) 2007/06/10(Sun) 00:21:35

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
以前やったハーヴェイとは逆パターンになります。
向こうは身体的成長が止まったせいで精神的に成長する機会を失った。
此方は体だけは成長するのに心は子供のまま。

(-31) 2007/06/10(Sun) 00:22:38

学生 ラッセル

[しっかりしてそう、という言葉に子供のように笑いながら]

してたら迷子にはならないですよ。
ていうか普通、年下に気を遣う年上なんてないでしょ?
気楽になってくださいよ。

ん〜、外出れないんですね〜…。
結界?こんな大きなところに?何でそんな必要が?
逃がさない為って、そんな全員を閉じ込めておかないといけないなんてどういう状況なんでしょう?

まぁ物騒な流れではないと思いますけど。
じゃなかったらお互い話せる通信具なんて、渡す訳ないしね。

僕あんまり話しとか聞いてなかったらうろ覚え。
他にも聞いてないこと、あったかしら?

[少し首は傾げてもどこかやっぱり楽観的]

(96) 2007/06/10(Sun) 00:23:41

流れ者 ギルバート

[そう、とコーネリアスに頷く]

だよなぁ…
幾ら仕方ないっつっても壁にぶつかりゃ痛いよな。

…座って考え事すりゃいいのに。

[それを言ってはいけません]

[ふわりと揺れた風。
纏い広間を出て行くコーネリアスにひらと手を振った]

(97) 2007/06/10(Sun) 00:25:18

学生 ラッセル

[ギルバートの「頭が壊れている」という仕草と言葉に少し顔を顰めるが特に言葉にする訳でも、自分から問いに行く訳でもなく遠くから眺めるように視線をくれやり]

…変な人。

[ぽつりと一言]

(98) 2007/06/10(Sun) 00:27:28

農夫 グレン

[ナサニエルの耳につけられた魔法具を見つめつつ]

ふむ……。
でも、それがしゃべった言葉を拾ってくれる道具なら、
耳につけるというのは理に適っているのかもしれませんね。

作った人、賢いなぁ。

[数度頷きながら興味深そうに呟くも、相手の言葉には表情を緩め]

あははっ、確かに。
目を輝かせている姿が浮かんできますね。

(99) 2007/06/10(Sun) 00:28:25

冒険家 ナサニエル

[壊れてるのは、と示された場所を見て瞬き]

……どういうこと?
ギルバートは何処もおかしくないだろ?

……言いたくないなら無理には聞かねーけど。
でも、俺が聞いて良い事なら…。

[同じ事をギルバートに言われた気がする、とふと思って]

(100) 2007/06/10(Sun) 00:29:49

美術商 ヒューバート

>>89
…そうだろう?
くっく、とは言え酔い潰れさせては
申し訳ないから、もう少し此方へ来ておくれ。

〔揺蕩う紫煙に巻かれる目の前の彼を、余りに煙濃い其処から救い出そうとか、軽く彼の腕を掴んで風上へと寄せようとし〕

ほう?月に敬称を送るかね。…
和国の精神性とは、聞きしに勝る興味深さらしい。
成る程、君との出会いは私にとって有意義なものであるようだ。

うん…上から声をかけてしまって昨夜は失礼をしたね?ではきっと、背のお高いアキヅキ君は郷里の方々からはおっかなびっくりにも親しまれていたことだろうとも。

〔マンジローの言葉にか、先入観だろうかね?等と空惚けてみせようとするも、彼が手を伸ばす葉巻へ気を取られて緩く顎先を揺らすのみに。火傷をさせてしまわないよう心しながら視線を合わせ――〕

――ふふん。少しばかり不気味ではないかね?

〔薄く笑みを引いた瞳は、夜目には炯々とどぎつすぎる橙〕

(101) 2007/06/10(Sun) 00:30:01

【独】 美術商 ヒューバート

*/
ちょw<レス所用時間
やっぱり単独会話に持ち込んでおいて正解だよ!
つか待たせて済まないマンジロー君…;

(-32) 2007/06/10(Sun) 00:32:45

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 00:34:59

流れ者 ギルバート

実際壊れてんだよ。
ま、壊れてんのは頭だけでもねぇらしいけど。

俺は別に気にしちゃいねぇよ。
聞いた方がいっつも気にするんだ。
悪いことを聞いてしまった、みたいな顔をするか…

[ナサニエルに向けて言葉を連ねていたが。
ふ、とラッセルの方を見て苦く笑う]

…ああいう反応か。

だから、聞きたいんなら話す。

[後はお前の希望次第だと言うように]

(102) 2007/06/10(Sun) 00:39:52

農夫 グレン

……お休みなさい、コーネリアスさん。

[相手の後姿に頭を下げた]

[続いて聞こえてきたギルバートの言葉には、感心したように声を零し]

へえ。遺跡や洞窟……って、何だか憧れてしまいます。
凄い物とか、見つけたことありますか?
本物って、やっぱり宝箱に入ってたりするんですか?

[わくわくした様子で相手に尋ねる。しかし彼の中の「探検」のイメージは、あくまで昔読んだ子供向け絵本止まり]

はいっ。ふふ、でも体力なら、ギルバートさんの方が
ありそうではありますが。

(103) 2007/06/10(Sun) 00:39:59

学生 ラッセル

[ギルバートの苦い笑いに対しても大して悪びれた様子もなく返答する]

いや、別に人に聞きたいか聞くくらいなら最初から言わなきゃいいじゃない、って思ったの。
…聞いて欲しいから言ったのかと思った。

僕らから見ればギルバートさん、普通の人だし。

(104) 2007/06/10(Sun) 00:46:48

冒険家 ナサニエル

でも、それって人に言われただけなんだろ?
言いたい奴には言わせておけ、って、お前……
そういうこと?

[続けられた言葉と、耳に届いたラッセルの言葉にもう一度ギルバートを見て]

そんなの、お前の事を解ってないだけだろ?
解ろうとしないから、自分の理解の範囲外だから……。

俺、ちゃんと聞きたい。
話を聞くことで、俺が何かの役に立つなら。

[自分が役に立てるとは思ってはいないけれど。
それでも、少しでも知りたいと思ったから、そう返して反応を待って]

(105) 2007/06/10(Sun) 00:50:58

農夫 グレン

……あれ、ラッセルさん迷子だったんですか?

[少なくとも今日のことは知らなかったらしく、キョトンとした後、微笑ましげに目を細める]

いやはや、気を遣おうとしても
上手く遣えるほど器用ではないのですが。

ええ、外には……私が見て周った限り、抜け道は無さそうでした。
これだけ広いんだから何処かには――と、期待してみたのですが。

むっ……確かに、言われて見ると不必要に大掛かりですよねぇ。
こんなによくして頂いて、逃げようとする方もあまりいないと思いますが。ううん。

[相手の言葉に同調するように首をかしげる]

って、おや……。
ラッセルさんもお持ちだったんですね、それ。

[暫くして、漸く相手の耳に光る物に気づいたらしい。自分の耳を指差すような格好をしつつ]

(106) 2007/06/10(Sun) 00:51:10

異国人 マンジロー

>>101
ん?あなたは実に旨そうに吸っておられるではないか、何のこれくらい……っと。
[平気だと胸を張り伝えようとするところで腕引かれ、軽くたたらを踏みつつも素直に導きのまま、風上へ]
おや視界も晴れること…これはかたじけない。

[軽く頭を下げて、月に敬称を付けたことから精神性への言及、そして有意義とまで言われれば、やや面映くはにかむ]
はは…見るもの聞くもの珍しく、興味深いと思っているのはこちらばかりかと思っていた。
何やら嬉しい気がします。

どうでしょうね…幼い頃はうどの大木などと言われて、言われようを変えて見せようと頑張ってきたつもりです。
あなたこそ立派な身なりをされていても、威丈高であるでもなく、気さくで親切な方だ。
さぞ周りの人々から敬愛されておいででしょう。
[葉巻へと伸ばされた万次郎の手は、ヒューバートと目が合うと空で止まって]

――…驚いた。

[穏やかな表情に隠れていた瞳に、炯々ときらめく橙を見つけた後の暫しの沈黙。
一瞬だけどきりと身を強張らせたようではあったけれども、じきに口許を綻ばせて]

あなたの瞳は、温かい蝋燭の火と同じ色か。

(107) 2007/06/10(Sun) 00:52:05

【独】 美術商 ヒューバート

>>104
そうなのだよね。
私でもそう言うと思う。

ギルナサの会話がお互い狙いありきみたいだから、
流されそうなのが勿体無いなあ。

(-33) 2007/06/10(Sun) 00:56:18

農夫 グレン

[同室の三人の真面目な様子を見て、若干おろおろとした様子になる。問題の会話を自分は聞いていなかった――ような風に]

(108) 2007/06/10(Sun) 00:59:41

学生 ラッセル

あぁ、此れね。

[髪を掻き揚げてカフスを見せる]

僕とナサニエルさんと万次郎さんが一緒。
僕は全部が全部聞こえるって訳じゃないみたい。
他の2人は知らないけど。

ちゃんと「聞く」って意識しないと、ダメみたいだね。
でも結構離れてても大丈夫みたいだから、便利ですよ。

(109) 2007/06/10(Sun) 01:00:53

流れ者 ギルバート

結構洒落になんねーけどな。
ちょいと油断したらそこでジ・エンドだし。

その割に対して稼げねぇんだよなー。
そんな旨い話、残念ながら御伽噺の中だけだよ。

[グレンに向けて軽く肩を竦めて苦笑する]

んー。俺の方がっつーより種類の違う体力?
俺が畑仕事やったら速攻バテそうだしなー。

[からからと笑って。
その表情はラッセルの言葉にきょとんとしたものになる]

…ま、それもそうだよな。
誰かに聞いて欲しいのかもしんねぇ。
自分でわかんねーんだけど、な。

(110) 2007/06/10(Sun) 01:00:54

【独】 異国人 マンジロー

うわー急いでるつもりなのに22分とかかかってる。
お待たせしてるのはこっちのような気が…どうもすみません。
ヒューバートさんってば一つ一つの描写がきれいなもんだからつい、せめて丁寧に返したくなる…。
丁寧って言うかただ長いだけの気もするけど…。
速いスピードで、ヒューバートさんほどの状況描写と言葉の表現ができるようになりたい。
あれくらい目に浮かぶ程の、しなやかな動きも思いつけるようになりたい。

(-34) 2007/06/10(Sun) 01:02:59

【独】 農夫 グレン

ごめんね、お兄さん雰囲気ぶち壊しでごめんね。

<<流れ者 ギルバート>>さんからエピでお説教受けるよ!

(-35) 2007/06/10(Sun) 01:04:02

【独】 農夫 グレン

ギルバートさんが大好きなランダム神。

(-36) 2007/06/10(Sun) 01:04:32

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
ごめん、俺、ギルしか見てねーかも。
てか、ラセがギル狙いなら赤がきっついなぁ……。

(-37) 2007/06/10(Sun) 01:04:33

冒険家 ナサニエル

[グレンとラッセルの会話が耳に入って]

俺の方も話したことが全部聞こえるってわけじゃねーぜ?
なんか、伝えたい事だけ伝わってる感じ?
こうやって普通に話してんのはこっちからは聞こえねーんだよな。
どうなってんのかはわかんねーけど。

[耳に着けたそれを不思議そうに弄りながら]

(111) 2007/06/10(Sun) 01:09:11

学生 ラッセル

[小さくあくびをすると目をこすりながら]

今日はこの辺でお暇しますね。
少し長く歩いたから疲れちゃって…。
ギルバートさん、今日はありがとうございました。

[ぺこり、頭を下げた後、他の面々へも挨拶を]

それじゃ、おやすみなさい。

(112) 2007/06/10(Sun) 01:11:54

農夫 グレン

……全部が聞こえるわけではないんですか。
ほう、使い方があるんですねぇ。

あ、でも、確かに向こう側からの話が
全部筒抜けても面倒かもしれませんし、
意識して聞こえるくらいで丁度良いのかもしれませんね。

[相手の説明に納得するように頷きつつ、ハッとして]

マンジローさん……、そういえば何処かで
あの方の雰囲気を感じ取ったような……。

[例の薔薇園での気合のことだろうか]

暫く此方から出られないと言うことですが――
ラッセルさんは、ご予定などは大丈夫だったんですか?

(113) 2007/06/10(Sun) 01:12:53

【独】 農夫 グレン

入れ違い発言大好きだなぁ!グレンよー!

(-38) 2007/06/10(Sun) 01:13:27

流れ者 ギルバート

[聞きたいとナサニエルが言い切るのに薄く笑んで]

それなら話す。
…俺は、誰かに聞いて欲しがってるらしいから。
聞いてもらえるだけで充分なんだろ、多分。

でも、今日はもう寝るわ。
話すのは明日、な。

[ぽん、と軽くナサニエルの肩を叩いて]

んじゃ、おやすみ。
…暗くしちまって悪かったな。

[ラッセルとグレンに向けてひらひらと手を振って。
広間の扉を潜り抜けて*部屋に帰って行った*]

(114) 2007/06/10(Sun) 01:14:57

冒険家 ナサニエル

[眠そうなラッセルに目を向けて]

あぁ、お休みなー?
疲れてるだろうからちゃんと寝ろよ?

(115) 2007/06/10(Sun) 01:15:22

学生 ラッセル

[戻ろうとした所にグレンから声を掛けられて]

予定?ん〜、多分家に少し心配される程度だと思います。
ここのお屋敷の人に言伝でも頼んでおけばいいんじゃないかな〜って。

マンジローさんは別の人と居るみたいです。
さっき通信具から別の人の声が少し聞こえたから。
大丈夫じゃないですかね?

(116) 2007/06/10(Sun) 01:15:27

【赤】 学生 ラッセル

ギルバートさん、大丈夫かな?
僕、何かまずいこと言っちゃったかしら…。

[少し心配そうに]

でも、聞いてもらいたくなければ言うはずもないって思ったし。

(*36) 2007/06/10(Sun) 01:17:10

農夫 グレン

わぁ、また宜しかったら冒険の話など聞かせてください!
修羅場、という奴をくぐって来られたんですね。

……そ、そうなんですか。
でも――それでも、その職を続けていらっしゃるのだから、
きっとギルバートさんは探検がお好きなんですね。

[そして手を振りつつ去っていく相手に頭を下げた]

お休みなさい。

(117) 2007/06/10(Sun) 01:19:26

【赤】 異国人 マンジロー

んん?
私はまた皆は、室内にて和やかに談笑しているものとばかり。
何かあったようですな。

…しかし今日が、今生の別れというわけであるまいし。
らっせる殿、きっとまた明日にでも話せることでしょう。

[事情を知らぬマンジローの精一杯の慰めのようだ]

(*37) 2007/06/10(Sun) 01:20:26

美術商 ヒューバート

>>107
取替え引換えなのでね? 偶に今宵のように
気に入りが見つかると、嬉しくなってしまうのだよ。
…君と月夜を遊べて嬉しいようにね。

〔望んで連れ出した紫煙の中から、快活な彼の姿がクリアに目に映るようになると…此方は満足げ。マンジローが下にして眠っていた頬へ、僅かに土でもついているのを認めてか指の背で軽く払う仕草。
礼を欠かさずする彼に、気軽にと促す態で葉巻も渡そうと〕

物珍しがられるばかりというのは、堪えるのじゃないかい?
…私は退屈な分、何でも面白がりたいからアキヅキ君から引き出せることは何でも引き出してしまいたいよ。
周りのものは、さて…からかうとすぐ腹を立てる者ばかりでね。

…――うん? …

あっはは、キャンドルライトかね。
時に感慨を託される灯火か、其れは素敵な喩えをしてくれて有難いな。
もっと眺めてくれて構わないが、さて…――これは何かね?

〔間近に表情を移ろわせるマンジローの様子を、此方は祭の屋台で飴でも捻って貰う幼子のような面持ちで見詰めていた。
…ふと、彼の耳朶を食むイヤーカフスへと触れながら尋ね〕

(118) 2007/06/10(Sun) 01:22:02

【赤】 学生 ラッセル

[慰めてくれる彼の気遣いが嬉しくて]

はい、楽しかったですよ。
さっきのは多分、すれ違い程度のことだから大丈夫です。

それよりマンジローさん、戻れそうですか?
夜露は体に悪いですよ?

(*38) 2007/06/10(Sun) 01:22:11

【独】 学生 ラッセル

>>118
流石×左側全開を言い切っただけありますなぁw

(-39) 2007/06/10(Sun) 01:25:00

冒険家 ナサニエル

[肩を叩かれ伝えられた言葉に小さく頷いて]

俺が聞いてどうなるって言う物でもないと思うけどさ。
ちゃんと解った上でお前と話したいから、俺。

[ギルバートの事を知り合いのだ、と言うのとは別だとは思っていたけれど]

あぁ、明日、な。
気が変わってなかったら聞かせてくれよ?

おやすみ。

[部屋へと戻る背中をじっと見送って]

(119) 2007/06/10(Sun) 01:25:21

農夫 グレン

[ナサニエルの説明を聞き]

ナサニエルさんとラッセルさん、
マンジローさんが持っているのは全部同じ物なのかな?
魔法具というのは、実に便利な物ですねぇ。

……これならきっと、いつかは馬車酔いの治る道具も出来るはずです。

[ぽつり、と付け足された言葉は力強い]

[続いて部屋に帰ろうとするラッセルに、話しかけてしまったタイミングの悪さを詫びつつ]

そうでしたか、でしたらゆっくりと
此方ではねをのばせますね。良かった。

部屋に戻られるなら途中までご一緒しても良いですか?
私もそろそろ、休もうかなと思っていまして。

[そしてにっこりと微笑むと、ナサニエルに頭を下げる]

(120) 2007/06/10(Sun) 01:26:45

【赤】 冒険家 ナサニエル

ラッセルが気にする事じゃないと思うぜ?
でもなんかあいつも色々あったみてーだし、過敏な所があるって言ってたからそのせいもあるんじゃ?
聞いて欲しいけど、聞かせてからの反応が怖い、ってな。

[そういう言葉の端、自分にも覚えがあるからそれに思い至ったのだけど]

(*39) 2007/06/10(Sun) 01:28:34

【独】 美術商 ヒューバート

*/
絶賛レス蹴り発生中。
流石に2レスに分けると収拾がつかなくなる。
マンジロー君本当済まん。本気済まん。

(-40) 2007/06/10(Sun) 01:29:24

学生 ラッセル

[同行を申し出るグレンへ否やがあるわけもなく]

うん、いいですよ。
グレンさんお部屋どの辺ですか?
僕は多分この辺なんですけど…

[また逆さまにしている地図で自分の部屋を指差す]

(121) 2007/06/10(Sun) 01:30:28

【赤】 学生 ラッセル

僕はそんなこと気にしないけど…まだギルバートさんのこと知らないからいえることなのかも。
でもナサニエルさんが聞いてあげるならいいんじゃないですかね。

ギルバートさんが気にされていないならいいんですけど。
もしお2人で話すことがあったら、僕ギルバートさんが思ってるような意味で言ったんじゃないって、ついでくらいに伝えてもらえると嬉しいです。

(*40) 2007/06/10(Sun) 01:32:27

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 01:32:59

冒険家 ナサニエル

[グレンの問いかけに少しだけ考えて]

同じだと思うんだけどなぁ?よく見た訳じゃねーからわからねーけど。
便利は便利だよな。でも、あまり頼りすぎもよくねーかも。

馬車酔いの直る、か…出来ると良いなぁ?
でもその前に酔わない馬車、ってのも良いとおもわねぇ?

[それはそれで無茶な話である]

ん?グレンも休むのか?
お休みなー?

[頭を下げるグレンに軽く手を降り返して]

(122) 2007/06/10(Sun) 01:34:15

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺もあいつの事は知らないぜ?
ただ、似た者同士なんだって事くらいでさ。
聞いて役に立つなら良いんだけどな。

あぁ、そう言っておくな。
でも、ラッセルもあまり気にしないほうがいいぜ?

(*41) 2007/06/10(Sun) 01:37:22

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 01:38:13

【独】 農夫 グレン

勿体無いよー。勿体無いお化けが出ちゃうよーorz

(-41) 2007/06/10(Sun) 01:39:21

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 01:40:58

農夫 グレン

[ナサニエルの「酔わない馬車」との言葉にパッと表情を明るくして]

……それだ!それです!
ハーヴェイさんにお伝えしておきましょう。

[小さくガッツポーズ]

[そしてラッセルの傍へと駆け寄ると、地図が逆さまなことに小さく笑い]

……おや、ふふ。
えーと、私の部屋はですね……あ、大体同じ方向みたいです。

[「良かった」と付け足しながら、広間を*後にするだろう*]

(123) 2007/06/10(Sun) 01:44:24

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 01:45:48

学生 ラッセル

[グレンと一緒に部屋へ戻る途中、至極単純な、物凄い重要なことをふと思い出し]

…今日、晩御飯食べてないですね。皆…。

もし明日グレンさんが都合よかったら、僕グレンさんのあのスープ飲みたいな。あれ、とってもおいしかったから。

[他愛のない話をしながら自分の部屋へと引き取り、そのまま軽く湯を使って夢の国へ直行するだろう*]

(124) 2007/06/10(Sun) 01:49:57

冒険家 ナサニエル

[なにやら二人で戻る相談をしているのを笑いながら見つめ。
地図の向きがちょっと気にはなったけれど此処からではよく判らずに]

……迷子になるなよ?

[聞こえないくらいの声でぽつり、と]

(125) 2007/06/10(Sun) 01:51:21

【赤】 異国人 マンジロー

ああ、どうやら私は屋敷で迷って野垂れ死ぬ心配は無くなった。
今中庭にて、ひゅうばあと殿と一緒なんだ。

そうか、体に悪いかな?
…しかし、案外今は温かく感じるほどだ。

それは良かった。
こちらも楽しく話させて貰っているよ。
気遣いありがとう、らっせる殿。

(*42) 2007/06/10(Sun) 01:51:59

異国人 マンジロー

取替え引換え…では今日のこの香りも、明日は変わっているかもしれぬのですな。
明日また葉巻を燻らすあなたに近づくのが楽しみでもあり、この香りとは今日でお別れかもしれぬことが残念でもあり…では、今宵のうちに。

[遠慮の無い手をヒューバートの葉巻に伸ばし、ひょいと奪って、私もこの一時をあなたと遊べて楽しいとばかりに、悪戯っぽく笑んで見せる。
頬に伸ばされる指はただきょとんと見詰めていたが、土と思しきを払われると、その様でずっと話していたかと僅かに赤くなった]

こ…心の狭いことで。
お分かりでしょうが私は大人ですから、からかわれたり物珍しがられるくらいでは腹も立ちません。
面白いことも大好きです。
せっかく異国の土を踏んでいるのですから、様々なことを見聞きし、そして試してみねばね…

[では早速と玩具を手にした子の如く輝く瞳で、奪った葉巻を胸いっぱいに吸い込み――目を白黒させて咳き込む]

(126) 2007/06/10(Sun) 01:55:57

異国人 マンジロー

……っけふ、けほ!
はっ…はは。

…どうやら私には、葉巻を嗜む方の近くで香りを楽しむくらいが丁度良い。

[失礼しましたと返そうとする手が、カフスへと触れるヒューバートの手が耳に届くと同時に葉巻を落とした。
瞬間的に半歩下がった態の、葉巻を無くした手でカフスの耳を押さえて男を見上げる]

し――…失礼を。
葉巻を無駄にしてしまった…どうも、こそばゆがる性質でして。

…これは目覚めたら、耳に付けられていたものです。

なさにえる殿やらっせる殿達も得たらしく、伝えようと思う事が会話のように伝えられまた伝わります。
ぱーてぃーの余興だと思うのですが…不思議な道具だ。

(127) 2007/06/10(Sun) 01:56:28

冒険家 ナサニエル

……っと。
あれ?もしかして残ってんの俺だけ?

[今気付いたのかよ]

って、こんな時間かよ。
俺も寝ないと拙いな、これは…。

寝不足の頭で聞く話じゃねーだろうし。

[そういって立ち上がって。
それでも近くに控えていた召使いに]

あ、夜食代わりに何か貰える?

[と尋ねる事は忘れずに。
渡されたパンをしっかり受け取って急ぎ足で部屋へと*戻っていく*]

(128) 2007/06/10(Sun) 01:59:02

【赤】 学生 ラッセル

万次郎さんもナサニエルさんもお休みなさい。
今日は皆夕食食べてないみたいだから、多分明日の朝お腹ぺこぺこにさせてくるんじゃないですかね〜。

それじゃ*

(*43) 2007/06/10(Sun) 02:00:19

【赤】 異国人 マンジロー

下がられるようだな、なさにえる殿、らっせる殿。

…おおそうなのか?
せっかくの馳走を食せるのであろう機会を…ん、言われて見れば私も食していなかったな。

明日の朝が楽しみだ。
料理人の方々を驚かせるほど食べて見せようぞ。

ではな…ゆるりと休まれよ。

(*44) 2007/06/10(Sun) 02:06:27

美術商 ヒューバート

>>126
…ふむん、そんなところだね?
こうして話している相手も、君ではないのかもしれない。考えてみると、思っていた以上に切ない遊戯であるのだね…此れは。

〔指摘を受けた事柄については、あまり深くは考えていなかったのか幾分気落ちに近い気配を纏う。其れも併し、マンジローの笑みに拭われてにこりと目が疵の如くに細く笑む〕

…一体何処でお休みを――と白状させても良いのかな?
くっく、アキヅキ君の年齢で大人と言われると、私などは立つ瀬がないよ。矢張りかの国に培われた美徳の賜物だろうかね。

――…あ、そんなに深く吸っては…

〔試すという彼の言葉へは、てのひらを見せるように伸べて勧める態に。呼気の大きさを注意喚起しようとした途端に咽返る彼の背を、暫し案じてほとほとと叩き遣り〕

…落着いたかい、広間で飲物を貰おうか。
それであれば、煙をご所望の折には紫煙を辿って
私を探しておくれ――愉しみに待っているから。

(129) 2007/06/10(Sun) 02:30:38

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
んー。
此方からは行かない、と思っていたけど
読み返すとしっかりこっちからフラグ立ててんなぁ?

あからさまだけど、それくらいしとかねーと不安なんだって、うん。

明日にはギルの話聞いて…動くんだろうか?
俺の過去のせいですぐに「YES」と言えないんだが。
フラグ立った以上、どっちかが行くのは避けられねーだろうなぁ……。
悔いは残したくねーんだよな。

(-42) 2007/06/10(Sun) 02:31:19

美術商 ヒューバート

>>127
〔月明りの元であれば、広間には既に人影が絶えるらしきも見えるのだろうか。耳朶へ此方の指先が掠めた途端の彼の身動ぎには、此方は僅かに面白そうに笑みを深めて〕

…何、気にしないでおくれ?
礼を失したのはどちらかというと
私のように思うのだからさ。

それでは――くすぐったくないように
気をつけて触らねばならないね。

〔触らないという選択肢は持たない態で、徐に彼が引いた半歩を詰める。上体を被せるように彼の耳元を覗き込み〕

ほう…伝え合う為の魔法具なのだね。
此れもアーヴァイン卿のコレクションか…
ではひとつ、君に倣って試すとしよう?

(130) 2007/06/10(Sun) 02:38:49

美術商 ヒューバート

>>127続き
〔企む笑みを間近に宿すと、擽ったがりのマンジローを逃がさないよう此方の腕の中へ抱き寄せてしまおうとする。
若し其れが叶ったなら、彼の耳朶へ口元を寄せて囁く――〕

――…聞こえているかい。

…アキヅキ君は耳が弱いそうなので、
、私の知らないところで、二人で
彼にあやまちを囁いてはいけないよ…

〔低く説きつける声音をイヤーカフスに届けると、
身体を離してけらけらと陽気に笑う。
やがて落ちた葉巻を拾い上げて躙り消すと、
噎せたマンジローの為の飲物を貰いに広間へ
*向かうのだろう*〕

(131) 2007/06/10(Sun) 02:42:44

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 02:46:50

【独】 美術商 ヒューバート

*/
こう長文だと、どう逃げ道を差し上げようと
結局確定の嵐になってしまうのだよね?
でも多分、マンジロー君は嫌なら確定返しで
避けてくれる筈。
技量を信頼していなければ、こんな無茶はしないよ。

(-43) 2007/06/10(Sun) 02:57:53

異国人 マンジロー

>>129
退屈などと仰るから、刹那的な一期一会を楽しんでおられるのかと思えば…おや、そうでもない?
[いくらか気落ちして見える姿に眉を寄せるが、すぐにヒューバートの目が細められるのを見れば、ほっと表情を戻す。

咽返りを気遣い背を叩く手を感じながら、申し訳ないと自分の拳で咳を飲み込んだ。
見透かされているような笑みを見れば観念して、肩を竦める]

…白状しましょう。
昨日薔薇園にてお別れしましたが、今日あなたに会うまでの時間、そこで迷っていました。
……広過ぎるのがいかんのです。

どうにか自力で生還を果たした訳ですが、中庭にてひゅうばあと殿に会えて良かった。
付いていけば広間へと、迷う心配も無いと言う訳です。

そうですね、飲み物を…それに、まだ食べていないのだった。良ければ食べ物も。
行きましょうか。

[紫煙を辿って探しておくれとの言葉に、笑んで頷く]
ええ、そうさせて頂きます。
きっとできるでしょう、私は目も耳も、鼻も良いですから。

(132) 2007/06/10(Sun) 03:08:34

異国人 マンジロー

>>130
そう言って頂けるなら、幸い…。
高価そうなものですから、弁償しろと怒られてはどうしようかと少し案じていたところです。

[こそばゆがった己を見るヒューバートの面白そうな笑みには気恥ずかしかったけども、葉巻のことは気にするなとの言に感謝して目礼する。

伏せた目を上げた頃には詰められ、耳元を覗き込まれていることに、またも足は逃げがちになるが、もう笑われぬようにとその場に留まった]

試す?しかし余り、耳元で喋ら…っ

[離れて耳にすれば心地よい響きの声も、覗き込まれた傍から息と共に吹かれればやはり擽ったい。
身を捩っていると、逃さぬとばかりに腕の中へと寄せられる。
間近に触れる体温に驚く間もなく囁きが、湿った温かさすら伴ってごく近くに、耳元へと――]

…う、あっの……ひゅ、……。

(133) 2007/06/10(Sun) 03:24:42

異国人 マンジロー

>>131
[武道の心得のある己がその気になったなら或いは突き飛ばすことも可能だったかもしれぬのにそうはせず、ただ相手の胸元を引っ掻くような力無い抵抗。

ヒューバートの声が自分へと向けられたものではないと気付くと、何を言うのかとの興味に負けて、抗いの手はただ擽ったさを耐える握りに変わった]

………。

[低い囁きが伝言を終えて身体を離されると、緊張のあまりそのまま膝が折れそうになるが、どうにか踏ん張る。
自分をそんな状態にした相手が陽気に笑うのを、耳に手を当て呼吸を整えながら見ているだけだった。
近くに在った大きめの背が、広間に向かって小さくなっていく頃になって、ようやく呟ける]

あんな事言わずとも…
…おれをあのように構ってからかうのは、あなただけだというのに。

[は、と息を吐いて顔色も変わっていやせぬかと手の甲で頬を擦ってから、置いて行かれないようにと広間へ向かう*背を追った*]

(134) 2007/06/10(Sun) 03:26:08

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 03:30:41

異国人 マンジロー、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2007/06/10(Sun) 03:32:30

異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました


【独】 美術商 ヒューバート

お疲れさま…オヤスミ。

――おや、月は朧纏いにあんなに高い。

(-44) 2007/06/10(Sun) 03:34:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ