人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 冒険家 ナサニエル

[驚いたような声が聞こえて]

……驚くよなぁ。いねー奴の声が聞こえんだから。
耳になんかついてんだろ?それで話が出来るんだとさ。

で、今何処に居るんだ?
俺らは広間に居るんだが。

(*29) 2007/06/09(Sat) 23:06:42

流れ者 ギルバート

俺も最近聞いた諺なんだけどな。
あー…和国だったか?そんな感じのトコのヤツ。

[それが万次郎の国だとこの時はしっかり忘れたらしい]

通信用の魔法具?
はー、それで妙な感覚あったのな。

[二人。
一人は同様の違和感を感じたラッセルだろう。
もう一人は――今のところ、感じられない]

それなりには、な。

[気になるのかという問いには曖昧に。
ちょいと後で見せてくれ、と付け足した]

(60) 2007/06/09(Sat) 23:06:50

【独】 美術商 ヒューバート

*/
目標2、身の丈に合った関係作り。
矢張り中の弱点"レス遅延"改善の為。
初めから多数へ絡みに行くと、自分は愉しい反面
レスをかなりお待たせしてしまう。

多人数会話に対応できないと判断した場合は、
話したい人が居ても無理に特攻しない。

自制心自制心。

(-23) 2007/06/09(Sat) 23:07:00

学生 ラッセル

[耳のカフスを少し弄っている。ギルバートがナサニエルへ指摘していることに少し疑問を]

ん〜、これつけるのがルールですからねぇ。
でも僕の所には白いルーレットしかなかったからなぁ。

ギルバートさん、なんだったら後で貸しましょうか?
ゲームがどういうルールか良く把握してないから、直ぐに返してもらわないといけないと思うけど。

(61) 2007/06/09(Sat) 23:11:13

農夫 グレン

>>54
通信用の魔法具、ですか!?
わー、いいな、いいなぁ。

[部屋の中からの言葉を耳聡く拾い聞き、目を輝かせる。しかし相手の姿までは此処からは見えない]

(62) 2007/06/09(Sat) 23:12:37

流れ者 ギルバート

[コーネリアスの謝罪の言葉に、ひらと手を左右に振って]

謝んなくていいって。
お前さんも一点集中型なんかね?

考え事してて壁に追突したことってあるん?

[それは先日のハーヴェイの様子から思わず出た問い。
何か微妙にどころではなく失礼な問いだ]

[自然と凭れ掛かっていた窓縁から身体を起こし]

迷子増殖は遠慮したいところだな。
そんじゃあちょいとお手を拝借。

[寄って来たグレンに向けて片手を差し伸べた]

(63) 2007/06/09(Sat) 23:13:25

【赤】 異国人 マンジロー

[ナサニエルの声に嬉しそうに]

ううむ、やはりか。
私の推理力も中々のものだ。

[事情が読めてくると、不安な気持ちも無くなってきたらしい]

私は今薔薇園です。
なびげえしょん役が居るとなると、心強い。

皆さんはきっと広間においでなのでしょうな。
私も再び薔薇園脱出作戦を開始することとしましょう。

(*30) 2007/06/09(Sat) 23:13:28

異国人 マンジロー、ぶつぶつとした呟き後その場で己に活を入れ薔薇園脱出作戦再開。

2007/06/09(Sat) 23:14:58

冒険家 ナサニエル

あぁ、和国かぁ。なんかそんな感じだよな。

[どういう国かはよく知らないのだけども]

妙だったかぁ?俺はあんまり気にならなかったけど…。
ギルバートってこういうのに敏感な方?

見せるのはいつでも構わないけどさ。

[何かを誤魔化すような態度は敢て気にせずに]

(64) 2007/06/09(Sat) 23:16:58

流れ者 ギルバート

[少し離れた場所から微かな葉巻の香。
視線を向ければ闇の中に影がひとつ。
生憎、姿をはっきりと判別することはできなかったが]

[ラッセルの言にきょとりとして]

へぇ、そっちはそんなルールなのか。
俺にゃそういうんはなかったからなぁ。

んや、そういうことなら借りるわけにもいかんだろ。
ゲームとやらが終わってから色々見させてもらうさ。

(65) 2007/06/09(Sat) 23:17:26

【独】 美術商 ヒューバート

*/
目標3、"他者に合わせること""自分のペースに
他者を引きずり込むこと"この二つのバランスを取る。

今は絡み待ちだけれども、絡んで戴けるような
魅力的なソロールを心がけねばなりますまい。
そして、絡んで下さった方には全霊を注いで
おもてなしする気積りで。

…マンジロー君に絡まなかったのは、
赤ログ入ってるみたいだからw

(-24) 2007/06/09(Sat) 23:17:38

異国人 マンジロー

ふふふ…
迷ったらコレを通して道を尋ねれば良いのだ。
実に便利なものを手に入れた。
…いや、貸されているだけなのかな?

まあ、何でも良い。
きっとすぐに、皆の居る場所へ辿り着けるだろう。

[物珍しい魔法道具を今所持できていることが万次郎の機嫌を良くするらしく、満面の笑顔で徘徊を再開した]

…ムッ。
周りが暗いお陰で、光が目立つではないか。
光の方向に行けばそこがきっと、人の居る場所だな!

(66) 2007/06/09(Sat) 23:18:01

【赤】 冒険家 ナサニエル

薔薇園に居るのか?

……薔薇園って何処だ?

[行ってない所まではわからないらしい]

(*31) 2007/06/09(Sat) 23:19:14

吟遊詩人 コーネリアス

>>63
壁に、ですか?
さすがにソレは無いですね…

どなたかが壁にぶつかりでもしたのですか?
[可笑しそうに笑う]

(67) 2007/06/09(Sat) 23:19:59

農夫 グレン、薔薇園の方角から凄い気合を感じたとか、感じなかったとか。

2007/06/09(Sat) 23:20:10

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ねもい。

(-25) 2007/06/09(Sat) 23:20:29

【赤】 学生 ラッセル

[マンジローの言葉にわりかし真剣に]

僕もナサニエルさんも方向音痴ですから、本っ気で当てにしない方がいいと思います。
ていうか僕らのナビで迷子→餓死させたら僕ら殺人犯です

どうか自力で生きて帰ってきてください

[相当真面目に]

(*32) 2007/06/09(Sat) 23:21:08

学生 ラッセル

…マンジローさん…大丈夫かなぁ…。

[魔法具で話ししていた内容が気になっていたらしい。
...は耳のカフスをまた少し弄った。]

(68) 2007/06/09(Sat) 23:22:45

冒険家 ナサニエル

これつけて仲間と話せ、って事らしいぜ?
なに話せば良いんだかちっと疑問だがなぁ。

迷子の道案内くらいじゃね?使い道。

[但し、所持する者が全員迷子だと目も当てられないが]

(69) 2007/06/09(Sat) 23:23:37

農夫 グレン

……すみません、一人でのぼるには少しばかり高くて。

[苦笑しつつギルバートの手をとり、一気に窓縁へと上半身を移動させるか]

なんだか、泥棒の気分ですね。
ちょっとそれにしては、格好が付かなさ過ぎますが。

[中途半端な格好で一息つく]

(70) 2007/06/09(Sat) 23:24:36

【赤】 冒険家 ナサニエル

……いや、まさか全員方向音痴とはなぁ。

選んだってわけじゃねーよな?

(*33) 2007/06/09(Sat) 23:24:56

【赤】 異国人 マンジロー

ははは、なさにえる殿。
薔薇園は一見の価値があります。
今度案内でもして差し上げましょうぞ。

[無茶を言う]

ら、らっせる殿…
…相分かった。

私も和国の男児である。
きっと自力で生還を果たしてみせましょう。

(*34) 2007/06/09(Sat) 23:25:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ