人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 21:04:05

【独】 農夫 グレン

変なCOの仕方だけど、ランダム村だし良いですよね。霊能者……えーと、どうしよう(笑)

(-13) 2007/06/09(Sat) 21:07:15

冒険家 ナサニエル

[広間への道すがら地図を手に確認も忘れずに]

しっかし広いよなぁ……。
みんな迷子になってなきゃ良いけど。

[人の事は言えるのか?]

……ん?

[広間に近付き廊下の向こうの気配に、ふい、と顔を向ける]

んー、っと、あれはギルバート、だよな?もう一人…ラッセルかぁ?
……気配が読みにくいんだなぁ、あいつ。
広間に来るんだろうし、こっちから行くまでもない、よな?

[何でそういうことが判るのかは聞いてはいけない]

(24) 2007/06/09(Sat) 21:09:37

【赤】 冒険家 ナサニエル

そりゃ勿論。恩人への感謝は忘れないぜー?
後は同じような仕事してるっぽいからね。
親近感、って奴?

(*15) 2007/06/09(Sat) 21:11:27

流れ者 ギルバート

[見間違えでなく逆さまな地図を目の当たりに。
しかもそれで大丈夫だなどと思っていると知って、溜息]

まぁそれでわかるんならいいんだけどよ…。

って、外出たの久々とかお前どんな生活してんだよ。
箱入り娘ならぬ箱入り息子ってヤツか?

[僅かに首を傾げるようにして問い]

あー、回るつもりだったけどまぁいいわ。
迷子放置したら気になって仕方なくなる。
広間でいいんだな?

[聞きながらも既に先に立って歩き出しているが]

(25) 2007/06/09(Sat) 21:12:30

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
って事は、マンジローが相方かぁ?
ヒューとギルは明言してねーけど、そうならとっくに顔出してるだろうしな。

よし、赤での二股の可能性は低くなったぜ!!(そういう問題か?)

(-14) 2007/06/09(Sat) 21:15:03

学生 ラッセル

受験勉強してるんですよ。それで今カンヅメ中でね。
息抜きにお使いがてら少し外出たんですけど、
やっぱり地図見間違えてこっちきちゃったみたいです。

箱入りって程じゃないとは思いますけどね〜。

[気になるから広間でついてきてくれるそぶりには笑って]

つれてってくれるんですか?助かります。
でも回る途中だったのにごめんなさい。

[肉眼で確認できるか出来ないか位に申し訳なさそうな顔をして後からくっついて歩きだす]

(26) 2007/06/09(Sat) 21:16:54

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
テレパスではありません(笑)
ある程度までの距離で気配を読み、それが誰かがわかる程度。

(-15) 2007/06/09(Sat) 21:17:51

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
う…ラッセルはギルに行く気なんだろうかー?
広間に着いたら絡もう、うん……

口説いて良い?ねぇ、ギル口説きたいー!!(じたばた)

(-16) 2007/06/09(Sat) 21:20:05

流れ者 ギルバート

[歩きながら視線は廊下の先へ。
広間に近付く方角に気配がひとつあるような]

[ラッセルの『受験勉強』に更に呆気に取られたように振り返り]

はー。
家に篭って勉強とか俺にゃ信じらんねぇ世界だな。

…地図の見方くらいは覚えとけ?

[ちゃんとついてきているのを確認して、再び廊下の先を見る]

気にすんなよ。
どうせ暇だったから歩き回ってるだけだしな。

[ラッセルがどのような表情をしているかなど気にした風もなく]

(27) 2007/06/09(Sat) 21:24:49

【赤】 学生 ラッセル

仕事?

そういえば僕他の人のこと何もしらないし。
ナサニエルさんって何されてる方なんですか?

(*16) 2007/06/09(Sat) 21:26:23

冒険家 ナサニエル

[漸く広間に辿り着き、近くに居た者にお茶を頼んで席に着き、歩き疲れた足を投げ出す。
食事について問われれば、暫し何かを伺う様子の後で]

んー、もうすぐ人が何人か来るから、その時にまとめてで良いよ。
いちいち出すの面倒でしょ?

[笑ってそう告げて、運ばれてきたお茶を啜る。
香りの良いダージリンにほっと息を吐いて]

(28) 2007/06/09(Sat) 21:27:01

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺の仕事?
まぁ、何でも屋って所かねー。
目指してんのは冒険家だけど、それには元手が居るからさ。
金になるなら何でも、ってのが今の暮らしかねぇ。

ラッセルは学生さんだっけ?
俺、まともに学校行ってねーからなぁ。

(*17) 2007/06/09(Sat) 21:30:31

学生 ラッセル

[篭って勉強、というのが信じられないという言葉には少し真面目に]

うん。僕も大学いったら好きにするつもり。
好きにさせてもらいたいから、今はやらなきゃいけないことはやらないと、って思って。
勉強も楽しいから、いいんだけど。

地図の見方ってちゃんと上にしていれば北って位しかわからないですね〜。あはは。
でもつれてってくれてありがとう。

[曲がり角にふとした気配を感じればそれはナサニエル]

あ、ナサ二エルさんだ。
…また迷子…な訳ないか。

[なぜならそこは広間の直ぐ近くだったから]

(29) 2007/06/09(Sat) 21:32:43

吟遊詩人 コーネリアス

[ふわ、と風が吹いたと思うといつからそこに居たのか、...が窓際に立っている]

(30) 2007/06/09(Sat) 21:34:43

【赤】 学生 ラッセル

そうなんだ、楽しそうですね。
僕も受験終わったらきっと沢山遊ぶんだ。

何もしらないで何かを始めるより何かを知ってそれをはじめたいな、って思って大学行こうと思ったの。
だから今勉強してるんです。

知ってるだけじゃしょうがないかも知れないけど、知らないと何もできないから。

ナサニエルさん見てると、必ずしもそれが重要、とは限らないみたいだけど。
ナサニエルさんもとっても楽しそうに話してくれるし。

(*18) 2007/06/09(Sat) 21:36:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

あぁ、そうすると良いさ。
後の楽しみの為に、今頑張る。そうだろ?

知らない事を知るのは面白いし、知らないよりは知ってた方が良い。
しらねー方が良い事もあるけどな。

でも、人それぞれに会うやり方ってのがあるんだろうし、ラッセルは今のままで良いんじゃねぇ?
俺は頭使いたくねーからさ。

(*19) 2007/06/09(Sat) 21:42:28

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
コーネさん…【何処の】窓際ですか?
広間じゃないかもと思うと反応返せません。

(-17) 2007/06/09(Sat) 21:44:16

流れ者 ギルバート

大学行ったら、か。
俺からすりゃあ、そこも充分窮屈な気がするけどな。

[その辺は感覚の違いなんかね、と肩を竦め]

ま、進行方向にあわせて地図ぐるぐる回すんもアリかもだけどな。
毎回誰かが見つけるとか限んねぇから一人で広間行けるようにしろよ?

[一瞬遅れてナサニエルが広間に入っていくのが見え]

…迷子だったら広間に着いてねぇと思うけどな。

[言いながら扉を開き、中にいる姿に向けて]

よーっす、こんばんわー。

[ひらひら、手を振った]

(31) 2007/06/09(Sat) 21:45:43

学生 ラッセル

うん。そうですね。窮屈かも。
でも僕沢山知りたいことあるから。
何かを知るってことは嫌いじゃないですしね。

[地図の見方については]

多分大丈夫です。
根拠ないけど、多分そんな気がします。

[その根拠のない自信はきっと昨日はつけていなかった、小さなイヤーカフスが耳にあるからかもしれない]

こんばんわ〜

[ギルバートの後について広間へと]

(32) 2007/06/09(Sat) 21:51:21

【独】 冒険家 ナサニエル

雲の上ばかり見上げ過ぎて 溜息なんてついてる時じゃない
コインでも空に放り投げて 明日の行方決めるのも悪くない
思いもかけない 風も吹くのさ

足元に隠されてるだけのチャンスを見落とさないで駆け抜けろ
ろくに動けない部屋で夢と妥協計りにかけてもしょうがないぜ
俺はためらわないで ルーレット回わすのさ

Around and around and……Run and run and……

Oh! 女神にKiss投げて チャンスを手に入れるのさ
Oh!スリルをつぎ込み 憂鬱を塗り変えるのさ

(-18) 2007/06/09(Sat) 21:51:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ