人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[異様な笑い声を残して、倒れて行く天賀谷をじっと睨みつけた。]

(74) 2007/04/16(Mon) 01:35:55

冒険家 ナサニエル

おい、天賀谷さん。

[しかし望月の問いに答えることなく、天賀谷は倒れてしまう]

(75) 2007/04/16(Mon) 01:37:48

見習いメイド ネリー

旦那様ッ!!

[倒れた天賀谷の身体を支え、
半ば悲鳴の様な声を上げる。]

担架を、
旦那様をお部屋まで……ッ。

[翠は近くの同僚に声を掛け、応急処置を施そうとした。]

枚坂様、
お手をお借りすることは出来ますでしょうか。

(76) 2007/04/16(Mon) 01:38:09

医師 ヴィンセント

天賀谷さん!

天賀谷さん、しっかりしてください!!

[朦朧とした様子の彼の脇に屈み込み、その表情を覗き込む。]

「――君は屍鬼を知っているか」

[その言葉はズキズキと血流が拍つ頭蓋に残響となって響いた。]

天賀谷さん!!

(77) 2007/04/16(Mon) 01:39:25

学生 メイ

『異界――』

[老いた男が洩らした、讒言めいた単語がさつきの耳に止まる。屍鬼の話は父親だけでなく、やはり当時の上海に居た乳母からも聞かされていた。尤も彼女からは、怪談めいた御伽噺としてであったが。
異界堕ち――其の点にさしかかる度、さつきは尋ねたものであった。では何故この御話が知られているの、と。乳母の答えもまた、判で捺した様に決まったものだった]

(78) 2007/04/16(Mon) 01:40:07

学生 メイ


「――屍鬼に皆食べられてしまったのですよ」

(79) 2007/04/16(Mon) 01:40:17

農夫 グレン

[昏倒する天賀谷。]

『……ヒューさん、俺に天賀谷氏のこの姿を見せて、どういうつもりなんだ?』

[招待された自分の代わりに天賀谷のところに行くよう自分に頼んできた美術商に、
届きはしないし、答えも返ってこないとわかってはいたが、心の中で問いかける。]

この人を部屋に運ぶの、手伝いましょうか?

[先ほどまで、天賀谷の身体を支えていた眼鏡の男に声をかけた。]

(80) 2007/04/16(Mon) 01:40:39

鍛冶屋 ゴードン

[翠を睨みつけ、また天賀谷に詰め寄ろうとしたとき天賀谷が崩れ落ちた]

…… お、おい、天賀谷、天賀谷。

お、女 (翠)、い、医者を呼べ。急げ。

(81) 2007/04/16(Mon) 01:41:14

吟遊詩人 コーネリアス

[視線の先には、唾棄すべき成り上がりの老人が老醜を晒す光景が。]

屍鬼?呼び寄せる、だと?……下らん。
何を言っているんだ、あのご老人は?

[だが、その狂気に満ちた表情は妄念と片付けるにはおぞまし過ぎた。半ば呆然とその姿を見つめていると、やがて白目を剥いて倒れ行く様が視界に映った]

……何がしたいのだ、ご老体?

[惧れではなく、嫌悪を満面に込めて、独り呟いた]

(82) 2007/04/16(Mon) 01:42:48

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 01:43:16

医師 ヴィンセント

翠さん、勿論だ。
私がここにいるからには安心してくれ。

担架を――

[翠を安心させるように、確然とした表情で肯く。]

ありがとう。君も手伝ってくれるんだね。
脳に障害が残ってはいけない。人出が必要だ。

[由良の助力を頼んだ。]

(83) 2007/04/16(Mon) 01:46:06

学生 メイ


「――屍鬼に食べられた人は、其のうち屍鬼に成って仕舞うのです」

(84) 2007/04/16(Mon) 01:46:36

学生 メイ

[乳母の声が記憶の中から囁く。そして、もし自分達が其の場に居合わせて仕舞ったら――]

「――良くは判りませんけれど。屍鬼を退治するしか、無いのじゃないでしょうか。喩え人の姿をしていても、化物なのですから――」

喩え人の姿をしていても、化物なのですから――。

[記憶をなぞるように、さつきは小声で口にした]

(85) 2007/04/16(Mon) 01:46:40

医師 ヴィンセント

『――屍鬼。ええ、識っていますよ。』

[白目を剥き意識を失った天賀谷氏に屈み込んだ私に浮かんでいた表情を知る者は*いなかった*。]

(86) 2007/04/16(Mon) 01:47:25

お尋ね者 クインジー

[来海の言葉に、ゆっくり首を振った。]

もう、遅い。
天賀谷の言った事が真実なら、ここはもう屍鬼の領域だ。

[ふと気を取り直したように、口調を改めて。]

ああ。いや。
「医者」なら、居ますな。
枚坂軍医中佐が。

[てきぱきと使用人たちを指揮する枚坂を、どこか皮肉そうに見やった。]

(87) 2007/04/16(Mon) 01:48:45

冒険家 ナサニエル

屍鬼……首を、落とす、だって?

[カタ、カタカタ、カタカタカタ、カタカタカタカタカタ……!]

病気が見せた、そんなものは夢だよ。天賀谷さん。

[どこからともなく鍔鳴りの音がする。抜き放たれる時を今か今かと待ち受ける妖刀が血に飢えて騒ぐかのような]

熱が引けば、きっと。

[カタカタカタカタカタ]

……うるさい。

[耳のすぐ近くで響く鍔鳴りの音]

馬鹿な考えは消えるに決まっている。だから。

[カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ]

(88) 2007/04/16(Mon) 01:50:09

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 01:50:37

冒険家 ナサニエル


……うるさい、うるさい、うるさい!

(89) 2007/04/16(Mon) 01:50:45

農夫 グレン

[担架が運ばれてきた。枚坂と言うらしき男とともに天賀谷を担架に乗せ]

天賀谷さんの部屋は?どなたか案内していただけると助かりますが。

(90) 2007/04/16(Mon) 01:50:54

農夫 グレン、冒険家 ナサニエルの叫びに、ちらりと目をやる。「どうしたんだい?」

2007/04/16(Mon) 01:52:21

見習いメイド ネリー

ありがとうございます、枚坂様。

[確然とした態度の枚坂に
翠は感謝の意を込め礼をした。
それから、来海の方を向いて]

枚板様は御医者様です。
だから、どうか御安心ください。

[内心主人が酷く心配だったが、
それを表に出す翠ではなかった。
いつもの顔で言葉を紡ぐ。

程なく使用人が担架を運んできた。
手伝う由良にも小さく頭を下げ]

ありがとうございます、
旦那様の御部屋まで御案内します。

[謂うと、立ち上がった。]

(91) 2007/04/16(Mon) 01:53:00

冒険家 ナサニエル

[叫んでから、はっと我に返った。
 ……鍔鳴りなど聞こえるはずがない。ここに刀はないのだから]

あ……。

[瞬きして、あたりを見回した]

(92) 2007/04/16(Mon) 01:53:08

鍛冶屋 ゴードン

[雲井をまじまじと見ながら]

貴様、どこかで見たことがあるな……
それにその動き、軍人か…… まあいい。

それより『屍鬼』とは何だ? 『領域』?
天賀谷は何と言ったんだ?

(93) 2007/04/16(Mon) 01:53:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ