人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 見習い看護婦 ニーナ

──……。

(*0) 2007/04/16(Mon) 00:37:41

冒険家 ナサニエル

[枚坂と、見知らぬ、しかし立派な身なりの男の話すのを聞いて、改めて己の場違いを思う。
 しかし顔には出さない]

呼ばれているようだな。

→水鏡前→食堂

(23) 2007/04/16(Mon) 00:39:20

学生 メイ、お尋ね者 クインジーに抱きとめられて瞼を開け、弱々しく微笑んだ。

2007/04/16(Mon) 00:40:41

吟遊詩人 コーネリアス

―二階廊下―
[視界の隅に映るさつきの姿がふと薄れゆく映像のように感じたと思った次の瞬間、彼女が眩暈でも起こしたようにふらつくのが見えた。
其れを抱き止めるのは、先ほど玄関で会った怪しげな男。]

「立場上、行かねばなるまい」

[足早に駆け寄ると、その顔を覗き込むように]

……大丈夫ですか、さつきお嬢様?

(24) 2007/04/16(Mon) 00:40:48

未亡人 オードリー

─食堂─
[ダンスのステップにも似て、軽やかに室内に入場して来たのは、真っ黒い妖華とでも喩えられるべき姿だった。
真っ黒なイブニングドレスに、真っ黒の靴、真っ黒な長手袋。結上げた艶やかな黒髪にはこれまた黒い造花の薔薇を挿している。
その黒ずくめの中に白い貌が輝いていて、艶冶な微笑を浮かべた。]

御機嫌よう、天賀谷様。

(25) 2007/04/16(Mon) 00:40:55

冒険家 ナサニエル

[さつきを支えている雲井に気づいて声をかける]

おい、大丈夫か。
水でも持ってこよう。

[食堂へ]

(26) 2007/04/16(Mon) 00:41:45

見習いメイド ネリー

― 自室→晩餐会会場 ―

[ごめんね、と同僚達に小さく謝りながら
翠は素早く持ち場に着いた。
と]

―――ぁッ

[くらり、足元が揺れる感覚。
急によろめいた翠に同僚の少女が声を掛ける。
「大丈夫?」]

う、うん……大丈夫。

[謂いつつ、額に手をやる。
何だろう、今のは。
天鵞絨の眼を細めて、記憶を追うような仕草を見せたがそれも直ぐに消え]

(27) 2007/04/16(Mon) 00:43:15

学生 メイ

[さつきの感じた眩暈はやがて去り、足許の覚束ない感覚からも次第に回復していった。毛足の長い絨毯に取られる事も無く、そっと雲井の腕を押しやって立つ]

嗚呼……済みません、ご迷惑をおかけしまして。
有難う御座います。
……初めてお目に掛かりますでしょうか?

(28) 2007/04/16(Mon) 00:44:29

学生 メイ、雲井と枚坂に会釈した。

2007/04/16(Mon) 00:44:51

見習いメイド ネリー、首をふるふると横に振り、仕事を再開した。

2007/04/16(Mon) 00:45:02

お尋ね者 クインジー

[さつきを支えたまま、周囲を見渡し。]

ああ。水を頼んだ。
取敢えず、そこの長椅子に運ぼう。

(29) 2007/04/16(Mon) 00:45:13

未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました


見習い看護婦 ニーナ

[立ち上がると特に身体に違和感は無く、本当に酔っているのか良く分からない。「酔う」事自体が久しぶりなので違和感があるのだろうか。]

──…多分。
あの兄さんが、ただの人殺しなら。
あたしは、何時もの癖で少しばかり濡れるだけで……其れでお終いだ。

[腕で自らの身体を抱き、傍にある簡素な鏡を覗き込み目の色を確認した。充血はしていない──。]

…屍鬼が、麓に出ても──この山荘は別世界──だろうに?
マァ、自分も他の使用人達と同じく、連日の客人の送迎で疲れているのかもしれないや。
晩餐会の隙に、庭でも散歩をするか──。

(30) 2007/04/16(Mon) 00:45:28

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 00:45:33

医師 ヴィンセント

「――曹操の話をすると曹操が現れる」

[不吉な予兆のような彼の言葉が心に残った。]

大丈夫かい?
宴席には出られそうかな。
それとも、部屋で休養した方がいいだろうか。

気付け薬が要りようなら処方するが……

[少女に言葉をかける。]

(31) 2007/04/16(Mon) 00:46:01

見習い看護婦 ニーナ、使用人部屋を出た。

2007/04/16(Mon) 00:46:29

冒険家 ナサニエル

[藤峰に声をかけて水を一杯汲んでもらう]

ああ、あとできれば濡れ手ぬぐいも。細いお嬢さんだからな、旅で疲れたか。

[とっさに、タオルという単語は出てこなかったようだ。
 さつきたちのところへ行って水を差し出す]

ほら、一口飲め。

(32) 2007/04/16(Mon) 00:47:42

学生 メイ

ええ、大丈夫です。
此方の方が、支えて下さいましたから。

[シロタへと答える声は平静なものだったが、さつきの背後ではメイドの娘が微かに身を竦ませたようであった。さつきは其の様子に気づくこともなく、用事を申し出た望月青年へと笑顔を向ける]

いえ、そこまでして頂く程には及びませんの。
其れに、御水でしたら――

(33) 2007/04/16(Mon) 00:47:50

学生 メイ、ふわりと微笑んで絹手袋を外すと、水盤に歩み寄った。

2007/04/16(Mon) 00:48:38

医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました


お尋ね者 クインジー

そう言わず、少し休んだ方がいい。
頭でも打つと事だ。

……そう。
お嬢さんと初めてお目にかかるのは初めてですな。

[さつきに頷いた。]

(34) 2007/04/16(Mon) 00:49:28

お尋ね者 クインジー、学生 メイを怪訝そうに見た。

2007/04/16(Mon) 00:50:26

学生 メイ

――ほら、此処に。

[そう云ってさつきは屈むと掌までを浸した。水の冷たさを愉しむように目を閉じる。ゆらりと掻き混ぜると水面が波立ち、其処に映し込まれていた面々の姿を曖昧な形へとぼやけさせた]

(35) 2007/04/16(Mon) 00:50:36

見習い看護婦 ニーナ

[帽子を深く被り乍ら廊下に出た仁科は翠の姿を見つけた。]

──アァ、翠さん。
お疲れさま。
此れだけの客人が一同に──となると慣れないもんで、自分も珍しく酔っちまったみたいだ。少しばかり裏庭の崖の方にある櫻の方へ、風に当たりに行って来るが、気にしないでおくれ。

──…後、難しいお客人が居たら、自分を呼んでくれると良い。手伝うよ。

(36) 2007/04/16(Mon) 00:50:58

学生 メイ、雲井青年を見上げ、くすりと笑みをこぼした。

2007/04/16(Mon) 00:51:04

【赤】 未亡人 オードリー

──嗚呼。矢張り、ね。

[艶冶な微笑の、その瞳の奥底に冷たい光を隠して人には聞き取れぬ聲で小さく呟いた。]

(*1) 2007/04/16(Mon) 00:51:06

吟遊詩人 コーネリアス

[近寄ってみると、どうやら他にも世話を焼く人間がいたらしい。
なるほど、資産家の血族となれば皆も構わずにはいられないのだろう……そんなことを考えながら、彼らに一礼し]

成る程、皆様に「私の生徒」がお世話になったようで……心より感謝致します。

さつきお嬢様、どうなさいましたか?
珍しいこともあるものですね、お嬢様がご気分を悪くされるなど……

[かくいう我が身にも、何かしらの「違和感」のようなものがあった。先程さつきに感じた感覚は……
まあ、深く考えても詮無きこと。そう呟き、水鏡にふと目を落とす]

(37) 2007/04/16(Mon) 00:51:42

冒険家 ナサニエル

[冷たい水をたたえたグラスを受け取ってもらえぬまま、途方にくれてさつきを見ている]

さつき、さん……?
水がどうしたって言うんだ。

[訳が分からないながらも、背筋に何故か冷たい汗が流れる]

(38) 2007/04/16(Mon) 00:54:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ