人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン の役職希望が 村人 に自動決定されました。


吟遊詩人 コーネリアス の役職希望が 村人 に自動決定されました。


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が8人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、守護者が1人含まれているようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2007/04/16(Mon) 00:04:09

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました


農夫 グレン

[部屋を出てきた翠に声をかけられ]

いや、どういたしまして。ここにいる間はお世話になるわけだし。
改めて、よろしく。

[会釈をひとつ。]

(1) 2007/04/16(Mon) 00:04:20

逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント を能力(占う)の対象に選びました。


吟遊詩人 コーネリアス

―三階、客間―

さて、それでは行くとしようか……皆様にご教授せねば、ね……

[年季物の旅行鞄から煤けた燕尾服を取り出し、埃を払う。
それに袖を通し終えると、一端の楽師の貌へと変わっていた。
たとえ、それが外面以上のものでなかったとしても、だ]

では、参りましょうか。
[誰にともなく呟くと、楽譜を抱えたまま客間の戸を開けてホールへと向かった。]

(2) 2007/04/16(Mon) 00:05:02

農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました


見習いメイド ネリー

[会釈をされて、翠は深々と頭を下げた。
同僚から話は聞いている。
此の男性は由良様だろう。]

はい、御用がありましたら
何なりとお申し付けくださいませ、由良様。

[と、微かに柱時計が時を告げる音が響いた。
使用人たちが晩餐の準備が整ったことを
客室へと知らせに回っている。]

いけない、急がないと。
由良様、雲井様、まもなく晩餐会が開かれます。
食堂までお越しくださいませ。

[それでは、と翠は半ば走って立ち去った。
先ずは服を置いてこなければ。]

(3) 2007/04/16(Mon) 00:08:59

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 00:09:13

吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました


医師 ヴィンセント

天賀谷さん以上に識っているかどうかはわからないが……。

[夜桜の問いかけに思案しながら記憶を辿る。]

私は戦時中は軍医でね。
中国に居たんだ。

そこでは様々な死の事例を調べる機会があった。
戦争中の混乱した時期とはいえ、実に様々な死があるものだよ。

その中で、常識では考えられないような死に様を迎えた死体と対面する機会があった。

(4) 2007/04/16(Mon) 00:10:33

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 00:10:44

天のお告げ(村建て人)

──食堂──

[蝋燭とシャンデリアの仄暗い室内。
 馳走が並ぶ食卓の端に、何時の間にやら天賀谷の姿が有る。仁科が見て驚いた様に急激に痩せ落窪んだ貌を隠すためか、何故か白塗りにされた顔面に舞台役者の様な朱が頬にさされている。]

──…時が来た。
望んでいた時が…。

[天賀谷は未だ人の集まらぬ室内で、独り悦に入った様な笑いを浮かべ乍ら葡萄酒の入った杯を掲げた…──。]

(#0) 2007/04/16(Mon) 00:11:25

逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリー を能力(占う)の対象に選びました。


逃亡者 カミーラ、医師 ヴィンセントの話に耳を*傾けている。*

2007/04/16(Mon) 00:13:00

吟遊詩人 コーネリアス

―三階廊下―

[走り去る女中を一瞥すると、形ばかりの礼を交わす]

「全く、揃いも揃って不躾な連中だ。所詮、成り上がり者の其れか……たかが知れている」

[悪態は、柱時計の残響に解けた。]

(5) 2007/04/16(Mon) 00:13:01

お尋ね者 クインジー

―二階/廊下―

[客室で着替えたのだろう。
ディナージャケットに正装して、階段を降りてきた。
ホールの前には、今宵の客たちが集まって賑やかだ。
その顔ぶれに素早く目を走らせて、眉をひそめた。

彼らの背後から、水盤を一瞥する。
話を披露している枚坂の横顔に、真意の掴めない強い視線を当てた。]

(6) 2007/04/16(Mon) 00:14:48

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 00:15:32

農夫 グレン

[走り去る少女の後姿に軽く手を振ると、]

──はて。晩餐会ともなると、それなりのなりをしていくべきなんだろうなぁ。

…………似合わないんだよなぁ、俺。そういう格好ってのは。

[深々と溜息を吐くと、ここに来る事になった原因である知人に言われて持ってきたタキシードに着替えるべく部屋に入った。]

(7) 2007/04/16(Mon) 00:16:41

見習い看護婦 ニーナ

──使用人部屋──

[運転手の自分に晩餐会は無縁である──と、仁科に割り当てられた部屋で、独りまた酒でも…寝台に腰掛け寛ごうとしていた仁科は、響いてきた柱時計の音に目を細めた。]

──…おや。

(8) 2007/04/16(Mon) 00:17:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ