人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

おっはよー

>ネリ−
ネリ−はボブが独断COした時、どう思った?
あの時coをスルーしたのはなぜ?
よかったらまた聞かせて。

(98) 2007/04/15(Sun) 09:42:04

流れ者 ギルバート、見習いメイド ネリー>>98あの時ってのは>>14の発言時のこと-

2007/04/15(Sun) 09:44:48

【独】 書生 ハーヴェイ

…発言数最多になってるし。

占われるなら襲撃がない今日しかないと思う。
占い欠けたら信用勝負だし、占い先喰いで偽COされても困る。
生き延びる事、が最前提だからなぁ……。
占霊と違って死を容認できない所がきつい(苦笑)

(-45) 2007/04/15(Sun) 09:48:59

書生 ハーヴェイ、流れ者 ギルバートに気付いて「おはよう」

2007/04/15(Sun) 09:49:45

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイにおはよー!と手をぶんぶん降っている。朝早いね〜ハ−ヴェイ。

2007/04/15(Sun) 09:52:02

【独】 流れ者 ギルバート

降るの漢字が違う…

(-46) 2007/04/15(Sun) 09:52:35

書生 ハーヴェイ、流れ者 ギルバートに手を振り替えした。いや、今ちょっと暇なだけだよー。

2007/04/15(Sun) 09:53:17

書生 ハーヴェイ、思いっきり誤字っていたので落ち込んでいる…orz

2007/04/15(Sun) 09:53:53

【独】 書生 ハーヴェイ

誤字は仕様です(マテ)

ほんと誤字多いなぁ……落ち着け、僕。

(-47) 2007/04/15(Sun) 09:54:45

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイそうなのか。俺はちょっと早起き〜。

2007/04/15(Sun) 10:03:45

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイ誤字…?大丈夫大丈夫。と肩をぽんぽんとたたいた

2007/04/15(Sun) 10:04:25

流れ者 ギルバート、朝ご飯を食べに*出かけた*

2007/04/15(Sun) 10:04:55

のんだくれ ケネス、|・)ノシ <2人共おはよぅ

2007/04/15(Sun) 10:05:11

書生 ハーヴェイ、流れ者 ギルバート行ってらっしゃい。僕も一時退席、*また後で*

2007/04/15(Sun) 10:06:58

書生 ハーヴェイ、あ、ケネスさんだ。おはよう(まだ居たらしい)

2007/04/15(Sun) 10:07:52

のんだくれ ケネス

取り敢えず確認に来てみた。
COは出揃ったみたいだな。

…みんな、早起き。凄いな。
んじゃ、出掛けてくる。
21時には戻るよ。

*ノシ*

(99) 2007/04/15(Sun) 10:12:35

のんだくれ ケネス、書生 ハーヴェイの頭を撫でた。

2007/04/15(Sun) 10:13:14

のんだくれ ケネス、学生 メイをハリセンで殴った。

2007/04/15(Sun) 10:15:30

のんだくれ ケネス、メイごめん…。Act間違えた…orz

2007/04/15(Sun) 10:17:18

のんだくれ ケネス、学生 メイも言っていたが【メモ】を活用しようと言いたかった…*ノシ*

2007/04/15(Sun) 10:18:54

【独】 書生 ハーヴェイ

わーい、撫でられたー。ガチ村じゃなかったらぎゅうし返すところだった(マテ)

…いかん、肩ぽんぽんされてギル好きな中身が喜んでる。
ここはガチ村だ、落ちつけっ!!

(-48) 2007/04/15(Sun) 10:19:24

学生 メイ

うにょぁ!ハリセンされてるにょん!
ケネちょん酷いにょ〜

ご質問が来てるようなのでお答えにょん。
 >>87リッ君
メイが考えてた別の可能性って実はボブっちの村騙りだったにょん。でも色々と質問して思ったのは、

1.狼に考える時間を与えたくない=ならどうして速攻COしたのかがまず腑に落ちない。

2.でもって本気で能力者の確定を考えてない

ってとこから村騙りの可能性を否定したにょん。

その後に「にゃるる、これはCOしても後から騙りはでない」と判断にょ。>>37は出来るだけCOする臭いを出したくなかったにょん。勿論自分でも不自然だと自覚してるにょん。

ボブっちに出来るだけ質問して確信に近いものも得たし、COする時点でそれなりに人も集まってたし、時間も時間でCO始まることはほぼ確定と思ってたにょん。

そうならもっと待てはいいじゃんとかいわれそうにゃけど、何時来るかわからない人をまってCO先延ばしにすると今度はメイの信用にも関わってくるにょん。

事実、全部終わったのがあんな時間だったら普通に待てないにょん。

(100) 2007/04/15(Sun) 10:52:48

学生 メイ

ネリちゃん
一回こっそり覗いてるにょ?
あの時からCOまであそこまで時間がかかってなおかつ発言が無かったのはなんでにょ?

とりあえず内訳予想にょ。
ボブっち 狼>狂
エッちん 狂>狼=真
クーちゃん真=狂=狼

ボブっちの速攻COがどうしても狂人へのアピールに見えてしまうのにょん。狼なら相談もせずにいきなりしかも霊にCOするか、と思うと一瞬狂にも見えるにょんけどね。村騙りに見えないのはそこがあったんだと思うにょん。

エッちんは状況的に狂人に見えてしまうにょん。
本当にリアル事情でこれなかったんだと思うにょんけどね。後は発言で期待するにょん。

クーちゃんは今の時点にゃまだなんともいえないにょんけどエッちんが騙りに見える時点で真印象にょ。

ざっとした印象にょ。

(101) 2007/04/15(Sun) 11:21:16

学生 メイ

もう一つ、エッちんが狂に見える理由にょ。

最後COはどうしても疑われるにょん。
エッちんが狼ならどうして相方がもっと早くCOしなかったか、が疑問にょ。
霊が既に2COなら最後まで相方待ってまでCO迷う必要はないのにょん。

(102) 2007/04/15(Sun) 11:23:14

学生 メイ、それじゃおでかけにょん!また夜に〜ノシ

2007/04/15(Sun) 11:35:01

【独】 書生 ハーヴェイ

見てはいるのですが、昨日の開始時間まで様子見です。
pt補充されたら喋ります。
じゃないと更新までもたない。

(-49) 2007/04/15(Sun) 11:37:44

【独】 書生 ハーヴェイ

メイが真だとは思うんだけど、占との重要度を考えると…
クインジーとエッタのどちらかに真要素が見えれば。
占真狂で襲撃喰らったらまずいけど、今の所はクインジー>エッタかなぁ。
だとすると敢てクイン残しで信用落とすというのもあるんだよなぁ…。

むずかし。
でも、今日はまだ仕事もないし、じっくり様子を見よう。
灰襲撃は考えない。自分じゃなければ能力者は欠けないから。
あるとしても占い先だろうし。

(-50) 2007/04/15(Sun) 11:45:26

【独】 書生 ハーヴェイ

よし、補充来たね。
夜までに色々纏めようか。

(-51) 2007/04/15(Sun) 13:08:23

のんだくれ ケネス

pt増えたw

>メイ
ホントごめん!
鳩からのActにまだ慣れてないんだ。むぎゅーなら良かったか?(ぇ?

内訳予想

イタコ
ボブ
真>狂
狼にしては相談してなさそうででCOってのもリスクありそうだしな。狼に取って占い師の方が恐れやすいって聞いた事があるから。
ただまだ、発言内容があやふやに見える。

メイ
狂>狼
消去法でってのもあるが、ボブに疑いの目を向けさせてとも思ったがボブのCOは自然と疑われるな。しかし、メイのCO時間帯なら誰か後ろにいてもおかしくないと思った。

(103) 2007/04/15(Sun) 13:55:00

のんだくれ ケネス、脳内垂れ流し。取り敢えずここまで*ノシ*

2007/04/15(Sun) 13:55:58

【独】 書生 ハーヴェイ

あぁ、やっぱりケネスさん鳩か。
アンカーに名前付けろって、以前いた村で鳩の人が言ってたから。

(-52) 2007/04/15(Sun) 14:50:17

双子 リック

能力者の考察っていうか印象ってか質問ってか落とすんだぜ。

(104) 2007/04/15(Sun) 14:57:49

双子 リック

☆エッタ
CO順はマイナスポイントになるから真ならがんばって!って感じ。
>>90
解答サンクス♪
霊を騙る狼って割と見かけるんだけどねぇおいら。

>>93 はおれっちも同じこと考えてたよ〜。メイねぇちゃんが偽のときは狼の可能性高いんじゃないか、ってね。いっしょいっしょ!!

☆クイン
まだあんま発言してないのな〜。

占い師はCO順でクインがやや優勢。ただ逆にクインは狼や狂人でも、その視点ではメイとボブって2人霊能者が出た訳だから、COしても別におかしくないよね。
狼だったら霊に狂が行ってる訳で、確定するのを防ぐために占い師CO。
狂だったら霊に狼が行ってる訳で、(ry

だからフラットに見た方が良さそうかな、という感じもするのな。

今日はあんまり傾斜を付けずに、2人の様子を見ていこうかな、と思うんだぜよ!

(105) 2007/04/15(Sun) 14:58:42

双子 リック

☆メイ
>>100 解答サンクス。
ボブノ確定の可能性を考えてない、ってのが怪しいってのはほんと同意だなぁ。

>勿論自分でも不自然だと自覚してる
はちょっと笑ったww

>>101
>ボブっちの速攻COがどうしても狂人へのアピールに見えてしまう
って言ってるけど、それが狂人の狼へのアピールに見えないのはどこからきてるんだろ?
おれっちは、その後の
>狼なら相談もせずにいきなりしかも霊にCOするか
って観点からボブ偽なら狂人かなぁって思ってるけど。

ボブとのやり取りで>>93のエッタに追従して人外なら狼かな、って感じ。でもボブとの相対的な評価から、真よりで見てるよ。でも微差だね。

(106) 2007/04/15(Sun) 14:59:22

双子 リック

☆ボブ
昨日から発言増えてないね、って本人が忙しいって言ってたけど。
やっぱり確定しない発言はけっこう真なら言わないんじゃないかな〜っておれっち思うんだよな。ちょっと結構傾斜ついてるから、真ならほんとがんばってほしいんだけどねぇ(>_<)

狂人っぽい感じを受けるのは独断COのせいかなぁ。まぁでもこれからだね。狂人よりかな。非狼かなぁと今のとこ思ってる。

(107) 2007/04/15(Sun) 15:00:12

流れ者 ギルバート

ボブ
狂>真>狼
ボブが独断COした状況はわかる。個人の考えにもよるけれども、真なら少しでも信用される言動してほしいなっと思うから、今日の占い先がカン>>70ってのはちょっと安易に見えちまうな。俺も、勘が入るから強くは言えねぇけど、●先理由はちょっと欲しい。今の所は真か狂かと思ってみている。

メイ
真>狼>狂
状況を読みながら、先まで考えて行動している印象。真なら心強いけれど偽なら乗っ取られるかもっと疑ってる所。でも今の所、真。
俺は、霊真狂占真狼をベースに考えるが、>>52で別の可能性を考えたりと慎重な所に、狂ぽさを感じないから、偽なら狂より狼よりでみてる。

エッタとクインジー
狼=狂=真
COの状況からエッタに多少偽っぽさはあるものの、決定的にこれと自分に思える物もないのでもう少し様子見。

(108) 2007/04/15(Sun) 15:05:04

流れ者 ギルバート

ボブ
狂>真>狼
ボブが独断COした状況はわかる。個人の考えにもよるけれども、真なら少しでも信用される言動してほしいなっと思うから、今日の占い先がカン>>70ってのはちょっと安易に見えちまうな。俺も、勘が入るから強くは言えねぇけど、●先理由はちょっと欲しい。今の所は真か狂かと思ってみている。

メイ
真>狼>狂
状況を読みながら、先まで考えて行動している印象。真なら心強いけれど偽なら乗っ取られるかもっと疑ってる所。でも今の所、真。
俺は、霊真狂占真狼をベースに考えるが、>>52で別の可能性を考えたりと慎重な所に、狂ぽさを感じないから、偽なら狂より狼よりでみてる。

エッタとクインジー
真=狼=狂
COの状況からエッタが偽よりに見えるが、自分の中でコレと思うものがない。まだそんなに議論が活発でないから、もう少し2人を様子見。

(109) 2007/04/15(Sun) 15:07:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ