人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>167 ケネスさん
いや、気にしなくても大丈夫だよ。

ネリーは忙しいだけなら良いんだけどねー。
時間が合わなくて決定できないとかじゃ困るよね…。

(171) 2007/04/15(Sun) 22:08:12

学生 ラッセル

灰考察

◆ハーヴ
気になった所は質問したので>>84を参照。
>>153で再度回答を貰ってるけど、後でどう思った?じゃなくて、その時どう思っていたのか?が重要だから、疑問は解消されて無いな。
基本的には議事を良く見てる印象。
それで白とは思わないけど、好印象であるのは事実。

◆ケネス
>>141での灰考察で、俺はネリー同様寡黙に位置してるんだよね?
それは、それまでの発言数から仕方ないと思うけど、能力者2−2状態から、寡黙(俺)占いって考えがワカンナイ。
寡黙狼の可能性も見てる様だけど、それなら明日にでも寡黙吊りで挙げた方が良いんじゃね?と思う。

(172) 2007/04/15(Sun) 22:08:59

学生 ラッセル

◆リック
灰考察を見ると、ギルとケネスを白く見てるのかな?
俺に対する考察は、他でも良く言われることだから、割と的確に場を見てる人なのかも。
今の所放置。

◆ネリー
考察は無理ですw

◆ギル
うっかりさんおkwww
ハーヴも言ってるけど、一歩引いた印象があるな。
うっかり連投はメタにもならんので、印象が動くほどの事も無く。
リック同様にしばらく放置さん。

(173) 2007/04/15(Sun) 22:09:06

のんだくれ ケネス

>クインジー
あまりきにするなー

>ギルバート
お帰りー

>メイ
お帰りー
色々悩んだが
つ【イチゴみるく】

(174) 2007/04/15(Sun) 22:09:23

学生 メイ

>>154ラッシーちゃん
メイが一番怖いのは人外の霊COが3番目に来ることにょん。もしメイが村人で、3CO目に霊が来たらほぼ真決め打ちにょ。それだけ人外の霊3CO目にメリットを感じないにょ。

それもあって村騙りの懸念があるかどうか、結構考えたつもりにょん。
はっきりいうにょ。人外霊3CO目と信用勝負で勝てるとは思わないにょん。よっぽど偽臭くない限りにゃ。

(175) 2007/04/15(Sun) 22:10:18

【独】 書生 ハーヴェイ

>>172
僕があの時どう思っていたか…?

僕の行動は全てパッションですから!!

とは言えないでしょ?(吊られるぞお前)

(-65) 2007/04/15(Sun) 22:13:55

【独】 流れ者 ギルバート

>>173
放置された…
ほっとかれてる様で寂しい

(-66) 2007/04/15(Sun) 22:14:27

【独】 流れ者 ギルバート

あ、独り言にずっとフィルターかけてた
最後にならないと見れないのかと思った

(-67) 2007/04/15(Sun) 22:17:09

【独】 流れ者 ギルバート

もう灰考察かー
皆早いな

(-68) 2007/04/15(Sun) 22:17:54

学生 メイ、のんだくれ ケネスありがとにょん![イチゴみるくを飲みながら議事漁り]

2007/04/15(Sun) 22:20:14

学生 ラッセル

>>175 メイ
あー、人外3CO目か・・・うん〜ん・・・
仮にメイがボブのCO後に即対抗したとして、その上で霊真印象を獲得するためだけに3CO目を人外が狙う意味って思いつかないんだよね。
占い師なら話しは別だけど霊能者って
そこまでして、非確定させたい役だとは思って無いしさ。
メイやボブには悪いけど、俺は霊能者が確定しないなら、余程の事が無い限り2日目からローラーと思ってる。
だから、そこまで霊能者に弾数割いて真印象を獲得しようとは思わないんじゃないかな?
まぁ、この辺りは個人差あるかな?

(176) 2007/04/15(Sun) 22:24:20

のんだくれ ケネス

>>172 ラッセル
もしネリーが確定白貰っても纏めが出来るかどうかと考えると、似た状態だった君(ラッセル)の方が纏めた方がいいと思ったからだ。

>メイ
どういたしまして

(177) 2007/04/15(Sun) 22:24:45

学生 ラッセル

ん〜〜・・・・>>176は分かり辛いかな?
仮定:ボブ村・メイ真として話すよ。
この時点で、狼から見える霊能者の内訳は、真・狂or真・村
狂人からなら、真・狼or真・村になる。
占・霊を比較して、人外が確定させたくないのは圧倒的に占なはずだから、狂か狼のどちらかは占いを騙ったとしよう。
で、2−2の状況になったとする。
村騙りがあるのは人外から見れば一発だけど、どっちに騙ってる?ってのは分からないよね?
狂にしても狼にしても、占い師確定よりは霊能者確定の方がマシなんだから、突っ込むのなら占い師のほうだよ。
この時に霊に3CO目があったのなら、どんだけ博打打ちなんだよwwって思うけどね。
故に霊3COの可能性は薄いと思うのさ。

(178) 2007/04/15(Sun) 22:31:50

【独】 のんだくれ ケネス

人狼をやりながらRockテイストの音楽を聴きまくり。
みんなはどんな事をしながら参加しているのかなー?

(-69) 2007/04/15(Sun) 22:32:32

学生 メイ

>>176ラッシー
ローラーにゃんかぁ?それはまた極端にょんねぇ。
何か話しが伝わってない気がするにょけど、霊3CO目で真決め打ちされると怖いにょん。
ラッセルはほぼ真と思う霊まで▼かにゃ?
でもって内訳が狂真だとはっきりいって2手とも無駄▼にょ。最初からローラーなんてPP懸念する時期でもにゃいのに。

メイは占に狂がいると思ってるけど、ラッセルはどう思ってるにょ?現時点で印象を教えてもらえると嬉しいにょ。

(179) 2007/04/15(Sun) 22:35:39

学生 メイ

>>178
あい、そこにょん。
メイも霊3CO目はほぼないと思ってるにょん。
で。そのほぼないものがあったらラッシーはどう思うにょんかね?
人外がそんな博打を打つわけないと思い込む=その3CO目に真印象を持つんじゃないかにょ?
メイはぶっちゃけそう思ってるにょ。

真印象持って行かれてそのまま放置というのが一番怖いにょ。ローラーだって完遂をためらうと思うにょ。

(180) 2007/04/15(Sun) 22:38:17

学生 ラッセル

>>177 ケネス
回答THX
まぁ・・・・夜のコア時間の短いネリーに比べたら俺の方がまとめ役には向いてるかも知れんが・・・
寡黙のまとめって悲惨だよ?w
今回は用事があって発言数が少なめだったけど、自分で自分の事を寡黙だとは思って無いから、別に構わないけどね。
でも、まとめが欲しいのなら、俺より向いてる人は居ると思うけどね。

(181) 2007/04/15(Sun) 22:39:39

双子 リック

>>168 ハーヴ
ボブに対しての対応もちょっと気になったんだよねん。書生よ!占われるぐらいいいじゃないか!!ちょっと過敏な気がするのもポイントに加味してるんだぜよ。

>>173 ラッセル
>ギルとケネスを白く見てるのかな?
まぁパッション7割ぐらいだけど、白目に見てるぜぞ〜。

(182) 2007/04/15(Sun) 22:44:57

流れ者 ギルバート

●希望だけ先に出すね

●リック
よく周りを分析してる印象。細かい所に気付き、しっかりしていて疑問に思う所も今特にない。それだけにこの人が狼だった場合、非常に吊りにくいと思う。発言から洗い出せそうにないなと感じるから占って結果を見たい。
初日は印象になるな…。
灰考察も少しずつ書いてくよ。

(183) 2007/04/15(Sun) 22:45:49

学生 ラッセル

>>180 メイ
個人的な意見になるけど、俺は気にしない。
強いて挙げるのならローラー順序の問題くらいだね。
少なくとも吊る事に躊躇ったりはしないな。
つか、2日目から霊ローラーって極端かな?
ストーカーを傷付ける事なく、確実に人外1を葬れるから、悪い手じゃ無いと思ってるんだけど・・・
まぁ、3CO目だろうと可能性上人外の目があるなら、俺は放置したりはしないね。
CO順程度では、放置を行うには危険すぎるってのが俺の考え。

(184) 2007/04/15(Sun) 22:49:17

学生 メイ

まとめ狙いで●希望出すにょか?それなら黒狙いなら誰を占ってみたいと思うにょ?
で、白っぽい理由を教えてもらいたいにょん。
初回占いを無駄にするわけには行かないにょん。

いつも2-2で割れるとこういう希望を出す人いるにょんけど、こっちも聞いて見たいにょん。

(185) 2007/04/15(Sun) 22:49:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ