人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 のんだくれ ケネス

うぅ…、眠い。
ってか、あっしはまったり過ぎ?

個人的に殺伐は嫌だな。
このままだと、ボブ・ネリー辺りが纏め役くるのか?
もし、ボブが白出されれば【▼メイ】。
ボブが黒であれば【▼ボブ】。
ボブがパンダになれば…?

(-56) 2007/04/15(Sun) 17:40:23

お嬢様 ヘンリエッタ

分かってると言われそうだけど、ちょっと現状整理〜
【エスパー】
エッタ・クインジー

【イタコ】
ボブ・メイ

【灰】
ハーヴェイ・ケネス・リック・ネリー・ラッセル・ギルバート

【ゲルト】
アーヴァイン

(124) 2007/04/15(Sun) 17:42:07

のんだくれ ケネス

oO(Σ餌付け?!…と、言うよりこの村は女性が少ないのでレディーには優しく/笑)

ちょくちょくは覗くが
では、この辺で一旦戻るよ*ノシ*

(125) 2007/04/15(Sun) 17:45:02

お嬢様 ヘンリエッタ

・エスパー
クインジーさん
私視点で偽ってことはわかってるんだけど、
イタコ内訳を狼として考えてる部分が強いから
消去法で狂人かしらって思ってるの。

登場時間が22時過ぎって部分も起因してるかもしれないけど、
イタコ騒動から間隔おいてるので大体の状況は把握できるはず。
ちょっぴりつついてみちゃうけど、>>61の一斉が後に回ってるのはなんで?って思う。

あくまで希望なんだから自分が一番最善だと思うCO方法を希望すればいいんではって思うのが私。

(126) 2007/04/15(Sun) 17:46:35

お嬢様 ヘンリエッタ、レディ扱いされて喜んでいる(・∀・)

2007/04/15(Sun) 17:49:34

お嬢様 ヘンリエッタ、ケネスさん、またですの〜ノシ

2007/04/15(Sun) 17:49:57

お嬢様 ヘンリエッタ

うう。時間ないの;;ちょっと出かけないといけないから
まだ途中だけど灰の雑感落としとくのね。

・ギルさん
天然系の萌えキャラ。なんだかちょっと発言が固いような気がしないでもないけど…。非難とかいうのではなくってなんだろう、緊張してるのかなって感じたの。ボブねーさんが偽なら狂よりの理由が見えなかったけど、フットワーク軽いから偽なら狂じゃね?ってことでいいのかな。

(127) 2007/04/15(Sun) 18:03:45

お嬢様 ヘンリエッタ

・ハーヴさん
多弁さん。視点もかっちりしてるかな、といった印象。占いかけたりせず様子見したい人物かな。

・リッ君
がっつり質問系。様子見したいかな。リッ君が人間ならガツガツ質問して追いつめてくれそうな気ががが。他力本願ですかそうですk
>>116の連続投稿でギル人はネタなんだろうけど、ちょっと気になったかなー。

(128) 2007/04/15(Sun) 18:04:01

お嬢様 ヘンリエッタ

雑感すぎる・・・(´・ω・`)しょんぼり

また戻ってから再考察するのです。
それでは股〜

(129) 2007/04/15(Sun) 18:05:10

書生 ハーヴェイ

こんばんは。

昼間っからうだうだ考えていたものを落としていくよ。
正直、印象論ばかりで申し訳なくもあるけど。

とりあえず能力者について。
まだ考察って言うより印象でしかないけど。

(130) 2007/04/15(Sun) 19:17:35

書生 ハーヴェイ

まずイタコから。

・ボブさん
>>12で順次希望の後>>13で独断CO。
これについてはもう言ったけど、もう少し待ってもと言う感じはする。僕が独断を好まないせいかも知れないけど。
>>18で狼に時間を与えたくなかった、といっているけども、その後の発言を見ると、早く能力者をあぶり出したがっているようにも見えるんだよね。
ただ>>20で今日は来られないといっていたから、自分がいるうちに終わらせて欲しいという希望もあったのかとは思う。
>>24にしても>>25にしても焦りすぎの感じは受ける。
>>35「確定は考えて無かった」はどうなんだろう?>>38では「能力者確定を狙うなら独断でCOなんかしない」とも言っているけど、イタコはエスパーより確定しやすいと思う。わざわざ真が自分から確定しにくい状況を作るかな?と言う感じ。

(131) 2007/04/15(Sun) 19:18:30

書生 ハーヴェイ

>>42では確定しないことが分かっているような言い方をしているね。狼にとってはイタコよりエスパーの方が脅威だと思うし、そのまま確定もありえると思うんだけど?これは>>53でも感じたな。
>>47順次COでの霊確定は何度か遭遇しているよ。
>>70占い先提示…僕希望で理由は勘…。いや、初日なんてそんなもんだろうけど、もうちょっとちゃんとした理由が欲しいなぁ。>>36で言ってる「CO様子見」が気になったのかも知れないけど。

ぶっちゃけ怪しいとしか言えないんだけど。
真だとしたら随分ゆとりがないというか…さっきも言ったけど、わざわざ確定しにくい状況を作るって言うのがまず疑問。
対抗出して諸共にローラーで人外潰そう、とか無茶な事考えてるならともかく。
独断と言うことを考えると狂かなとも思うけど、時間的に相談できる余裕はあるんだよね。問題は相方がその時間にいたかと言うことで。
赤ステルスとかもあるけどやっぱり狂印象かな。

狂≧狼>真と言うところ。

(132) 2007/04/15(Sun) 19:19:58

書生 ハーヴェイ

・メイ
>>5でアンケ投下&回答
否定CO希望。時間的に合わない人がいるような気もしたんだけど、強く推してるわけでもないしあまり判断材料にはならないか。
>>26 >>29 >>30
CO前に対抗ボブに突っ込み。真偽はどうあれ普通の反応だとは思う。
>>33対抗COは見送る発言。それについては>>52で回答してるね。>>37 >>39 >>44はそういうところからの発言だろうか?
>>48でイタコCO。このタイミングで出て事については>>52。不自然な所は感じないかな。
>>100でボブの村騙りの可能性について考察。及びCOのタイミングについて補足。

ボブさんが突っ込みどころが多い分、メイが落ち着いて見えるなぁ。だから真、とはもちろん思わないけれど。
一連のボブさんへの突っ込みが「村騙りか否か」と言う点でされていたらしいけども、見方を変えると「狼が真か狂かを探っている」とも取れるね。ボブさんが真だったにせよ、これなら信用で勝てると思ってCOした、と言う可能性も捨てきれないかな。

真≧狼>狂と言う印象。

(133) 2007/04/15(Sun) 19:21:22

書生 ハーヴェイ

次にエスパー。
と言ってもクインジーさんの発言が殆どないんだよなぁ…。

・クインジーさん
アンケとCO発言だけだと判断のしようがない。
発言に期待。
ただ、最初に占COしている辺りは、既に霊に二人出ていることから「様子見の必要のない偽」とも取れないことはない。だとして、狼だとしたら相談したのか独断かが疑問かな。
…すでに霊2なら相談するまでもないか?相方が黙ればいいだけの事だし。

狼≧真>狂
今後の発言を待つ。

(134) 2007/04/15(Sun) 19:22:15

書生 ハーヴェイ

・ヘンリエッタちゃん
>>7でメイの否定CO提案に反対意見。
エッタちゃんのCO時間を考えると、否定COで自分が参加できずに疑われることを危惧したとも受け取れるね。
>>89で最後に占CO。
ここまで遅れたのはリアル事情だと思うけど。真ならもちろん偽だとしても占確定は避けなきゃいけないはずで、出てくるのは不自然ではないね。
>>90>>94まで雑感?思ったことをそのまま発言している感じかな。
>>120下段…なんていうか「魂の叫び」?確定させるには有効かも知れないね。占確定すれば村側としてはありがたいし。

>>120下段が正直だなぁ、と言う気がする。
まだクインジーさんが発言していないから変わるかもしれないけれど

真>狼>狂かな?と思っているよ。

(135) 2007/04/15(Sun) 19:23:00

書生 ハーヴェイ

灰について簡単な印象を。

・ケネスさん
>>11のアンケに不自然な所はないね。
時間的に細かいけど発言は多いほうだね。質問型の人なのかな?
多忙ゆえか一言一言があっさりしてる気もするね。昨日のボブさんやメイとのやり取りは好印象ではある。霊真狂で真偽を見たがっている狼、ともとれなくはないけど、今は占う必要は無いと思うな。

・リック
視点が細かいね。やはり質問から考えるタイプなのかな?
質問を投げっぱなしにするのでなければ、様子を見たいかな。
投げっぱなしだと、発言数稼ぎにも見られてしまうから、その場合は占っておきたいかも。

(136) 2007/04/15(Sun) 19:24:40

書生 ハーヴェイ

・ネリー
発言が少なすぎるのはリアル事情だろうか?だとしたら今後を待つんだけど。
>>14でアンケ回答してるけど、その前の>>13でのボブさんのイタコCOには無反応なのがちょっと謎。
寡黙吊ってる余裕はないんで、出来れば発言して欲しい。

・ラッセル
まだそんなに発言が多くないんだよね。
全体的には無難な印象。これからの発言次第だけど占っておきたくはあるな。

・ギルバート
…萌えキャラ認定されつつあるけど、それは冗談として置いといて。
全体的にちょっと引いた感じは受けるな、と。もっと前に出て発言しても良いんじゃないかとは思っている。
うっかりぶりが好印象ではあるんだけど、演技だったらちょっと嫌かも知れない。

(137) 2007/04/15(Sun) 19:25:15

書生 ハーヴェイ

この後戻るのが遅くなるかもしれないから、暫定で占いの希望も出しておくよ。

●ラッセル、で。

寡黙なネリーと悩むけど、全体的に無難すぎて判断が難しいと思ったから。
この後、ラッセルやネリーが発言すれば変えるかも知れないけど。

(138) 2007/04/15(Sun) 19:31:11

書生 ハーヴェイ

では、一時離席。
22時までには戻れると思う。

また*後で*

(139) 2007/04/15(Sun) 19:33:49

【独】 のんだくれ ケネス

自分としては確定白を見つけちゃって纏め役をお願いしたいんだがなー。
ただ、自分がなると村が滅茶苦茶にしてしまうw

(-57) 2007/04/15(Sun) 20:30:49

学生 ラッセル

やぁ、おはよう。
←今起きた。
fmfm、議事録が伸びてるみたいだね、確認してくるよ。

(140) 2007/04/15(Sun) 20:47:58

のんだくれ ケネス

さてと、灰考察しますか。

・ハーヴェイ
喋り捲りで考えがしっかりしているよな。纏め役をお願いしたいくらいだ。
霊CO→占COがしたかったのは何でかな?

・リック
ませた子供だな。▲の意味を知っていたみたいだしな。
まー、それはいいとしてハーヴェイと同じで考えがしっかりしていそうで纏め役をお願い出来そうな感じ。マイナスな印象はないな。

・ネリー
彼女は忙しいのかな?
発言が少なくてまだ何とも言いにくいが●の候補だと考えている。

・ラッセル
正直まだ、ハーヴェイと間違えそうになる。
彼も言葉少ないなこれからの発言でどうなるかわからない。少なからずネリー同様と思っている。

・ギルバート
うっかりさん。うん、彼もマイナスなイメージがないかな。様子見してみたいキャラだな。

(141) 2007/04/15(Sun) 20:55:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ