人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

あ、占いCOも始まってんねな
【ミーは占い師ちゃうでぇ】
【ミーは怪しい関西弁を駆使する純真な牧師さんやでぇ】

(56) 2007/04/19(Thu) 23:55:31

美術商 ヒューバート

まあそれはさておき、どうも既にCOが始まっているようですので、私もCOしておきましょう。

【私は占い師でも霊能者でもありません】

(57) 2007/04/19(Thu) 23:55:40

見習い看護婦 ニーナ、鼻歌を歌いながらお風呂に入りに行った。

2007/04/19(Thu) 23:55:53

牧童 トビー

あれ、始まってる。

で、全然流れ把握してないけどCOも始まってるみたいなんで。

【僕、占い師らしいよ】

(58) 2007/04/19(Thu) 23:56:14

逃亡者 カミーラ

参考までに訊いておきたい。
要するに更新時間前後にいるかどうかって話なんだが。

■4.仮・本決定時間の希望と本日の最終顔出し予定時間

(59) 2007/04/19(Thu) 23:57:04

牧師 ルーサー

まだ顔も見てへんひとがいるっちゅうのに、すでに2−2で占い霊能CO打ち止め? まさか、この流れで3−2とか、2−3とかにならへんやろなあ

とゆうことで、結社も出てきてええのとちゃうの?

(60) 2007/04/19(Thu) 23:59:55

村長 アーノルド

>>47
ワハハハハ。さて、占い師COしたニーナ君にいうとプレッシャーかな?

占い師の真贋が一番運命を握っていると私は思っているのだよ。で、占い師が狼占で霊能者が狂霊の場合・・・

1.占い師の真の信用が膨らみすぎた場合
占い師真狂なら、狂人襲撃の手が残される。対抗が襲撃された占い師は大いに疑われるのは良く知られたことであろう!
だが、真狼ならそれは出来ない。これは結構大きいのだよ。

2.狂人誤爆の危険
霊能者を狂人にした場合、パンダの時の誤爆がありえる。占い師が確定してしまえば悲惨極まりなかろう。狼が霊能を騙ればパンダで誤爆はまずあるまい。

と、状況推理から、私は狼の霊能騙りのほうが狂人の霊能騙りより便利と確信している!
君の言うとおり有能な狂人ならかなり強力だが、それに期待する狼のほうが少ないというのが私の考えだ。

追加で言えば、カミーラ君の霊能CO前の反応が場が急いで進むことを避けたがっている狼に見るとスッキリくるという理由もある。

(61) 2007/04/20(Fri) 00:00:01

新米記者 ソフィー

ちょっと、離席している内に議事が凄い事に。

【私は霊能者でも占い師でもありません】

(62) 2007/04/20(Fri) 00:00:28

美術商 ヒューバート

■1.能力者CO関連
■2.回避CO関連
この二つに関しましては、結社員の方についてのみお答えしておきます。
最終的に確定占か確定霊が居た場合は潜伏、そうでない場合は1COでのまとめ役就任が望ましいかと。

■3.占い希望
是非私を。…勿論、冗談です。

(63) 2007/04/20(Fri) 00:00:34

牧童 トビー

んー、ニーナさんが対抗?
で、村長さんとカミーラさんが霊か。

時間があんまりないし初日フルオープンが無難かもね。
僕も潜伏とかしたくなかったし。

(64) 2007/04/20(Fri) 00:01:42

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 00:01:47

逃亡者 カミーラ

もしかしたら、あたしは下手にソンチョに質問しない方がいいんじゃないかという気がしてきた。
大人しくCO状況まとめてくるわ。(笑)

あと、改めて。
【あたしは占い師じゃないよ】

(65) 2007/04/20(Fri) 00:01:47

牧師 ルーサー

■4.今日は0時30分くらいには寝るでぇ

(66) 2007/04/20(Fri) 00:02:09

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>60
貴様共有者か?
そうなのか?

(-10) 2007/04/20(Fri) 00:02:12

【独】 美術商 ヒューバート

…やばい、ぜんっぜん感覚思い出せない。
村人で良かった、と言うべきか…(汗

(-11) 2007/04/20(Fri) 00:02:39

村長の娘 シャーロット

>>55
考えてましたよ!物凄く考えてましたよ!

まずゆうと私は霊能者確定型があまり好きじゃないです。
3−1とか2−1とか。
確定霊能者に守護がつきやすくて占い機能が早期に破壊されやすいと思いますから。
だから個人的には初日に占い師CO
→占い師のCO者が3人なら霊能者潜伏、
 二人なら初日霊能者CO。
見たいな感じです。

ただ、デメリットはありますけどねー…。
投票無しでの潜伏はやっぱりちょっと怖くはあります。
そこを確認してなかったですね。
それに占い師CO者が二人でも霊能者が確定する可能性は当然あります。

(67) 2007/04/20(Fri) 00:02:42

村長 アーノルド

ワハハ!私は風呂に入ってくる。娘と一緒にだ!(殴

そして、風呂から上がったらみんなの発言から気になったところをチョイスしておこう。

この状況から言えることは、占い師の真贋はかなり大きなウェイトを占めるということだ。ニーナ君とトビー君は是非全力でしのぎを削ってくれたまえ。

それと、娘の>>51だが、やはり娘は百戦錬磨のせいか思考が凝り固まっている印象があるな。私は速攻霊能COのほうがたくさん見てきたのだがな。やはり、違和感がぬぐえん。

Pt次第で構わんが、娘は能力者COに関しての議題にどう答えるつもりだったのかを書いてもらいたい。

(68) 2007/04/20(Fri) 00:04:12

美術商 ヒューバート

…しかしまあ、この時点で既に占霊共に2COとは…なんともはや。
ともあれ、細かい事は明日考えることにして、今日の所は失礼致します。
皆様、おやすみなさいませ。

(69) 2007/04/20(Fri) 00:05:09

牧童 トビー、まだ5人も来てないんだね。

2007/04/20(Fri) 00:05:27

修道女 ステラ

今出ているのはこの4名でよろしかったですわね?

占い師:ニーナ・トビー
霊能者:村長・カミーラ

(70) 2007/04/20(Fri) 00:05:37

【独】 美術商 ヒューバート

…マッハの速度で寡黙吊りされそうな気がひしひしと…(汗

(-12) 2007/04/20(Fri) 00:06:44

【赤】 村長の娘 シャーロット

>>*7
流石にカミーラさんが狂人はないかな?
霊能者に独断COがでてる状況で狂人が霊能者COは無いと思う…。

ニーナさんは真っぽいですねー。
物凄く厄介だと思います…。

(*8) 2007/04/20(Fri) 00:06:48

牧師 ルーサー

>>70
追加
怪しい関西弁を駆使する純真な牧師:ルーサー

(71) 2007/04/20(Fri) 00:07:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ