人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

占い師だが、昨日のニーナを思い出すに、突付いてる所が細かいところ気にしすぎに見えて、
狼探しと余り関係なさそうなポイントばっかだった気がしてたんだが、今日はそうでもないっぽいな。

自分にとって偽確定のトビーの信用落とししようとしてた所とか、信用取って対抗を早期襲撃したい狼占い師の可能性を危惧してたんだが、
今日の発言をパッと見るになんか疑いにくいな。

帰ってからしっかり読んで考え直すか。

(167) 2007/04/20(Fri) 17:44:49

書生 ハーヴェイ

トビーは昨晩以降の発言読み込めてねぇや。
今のところはパス。

すまん、あんまり上のほうまで読む時間ねぇや。(苦笑

(168) 2007/04/20(Fri) 17:46:39

書生 ハーヴェイ

占い希望だが、いい加減な理由つけて出したくないんで、読めてない現状まだ出せない。

多分、帰りは遅くなるんで結構ギリギリになるんじゃないかと思う。

で、決定なんだが今日は占い先決めるだけなら仮無しでもいい気がするんだがどうか?
身勝手な話だが、多分22時には出せないと思うんだわ。

(169) 2007/04/20(Fri) 17:49:15

逃亡者 カミーラ、書生 ハーヴェイ>>169「結社の占回避について考慮は?」<仮なし

2007/04/20(Fri) 17:50:48

書生 ハーヴェイ、スマン、時間切れ。

2007/04/20(Fri) 17:50:48

書生 ハーヴェイ、逃亡者 カミーラああそっか、でも30分もあれば回避できるんじゃないの?

2007/04/20(Fri) 17:51:38

逃亡者 カミーラ、書生 ハーヴェイ「その場にいるなら出来るだろうな」

2007/04/20(Fri) 17:58:22

逃亡者 カミーラ

要点かいつまめない子ですまんのう…。よよよ。

>>144シャロ
「霊能力なんて、騙り1出してまで確定させたくないもんか?占確定怖くないのかよ」ってニュアンスな。
つーのも、ソンチョどう見ても霊騙る気満々だから。

>>163ネリ
「確定情報が欲しい」は村側のときの理由。
あたしが人外の時は「カオスは、迷ってる演技が難しいので苦手」。言葉足らずですまんね。

ソンチョ村側については、思い出したことあるんでこれからまとめてくる。

(170) 2007/04/20(Fri) 18:00:35

逃亡者 カミーラ

>>148ニナ
ああ。
あたしが「真は対抗の正体わからないよな」って考えて変なこと言った偽って想定なわけね。了解。

ルーサー疑いの方は未だに謎。
狼が、潜伏結社を嫌がって「出て来い」って言ったという疑いなのか?
あたしには、単に「2:2状態じゃ結社のお仕事もうないだろう。片方出てきてまとめろ」って言っただけに見える。

>>149ニナ
結社COリミットには賛成。
つか、もうすでに結社COなしで初日を終える覚悟。

(171) 2007/04/20(Fri) 18:01:29

牧師 ルーサー、おじゃましまんにゃわ

2007/04/20(Fri) 18:27:04

牧師 ルーサー

能力者
村長霊CO→非霊CO→ニーナ占CO→カミーラ霊CO
→非占CO→トビー占CO

こんな感じやろか

(172) 2007/04/20(Fri) 18:27:34

牧師 ルーサー

村長
そら、時間がないさかいとっととCOモードに入ってくれるのは歓迎やねんけど、霊確定よりも、可能性は低いとはいえ、占い確定の方策を考えて欲しかったわなぁ。
>>9 >次に、これは私の私情で悪いのだが、金曜日は私自身が多忙であまり発言が出来ない。寡黙吊りになりそうなところでCOはいかにも村に都合が悪かろう
↑これ、気になんねんな。金曜日、吊りはないで。天然なのやろか?って気もせえへんではないねんけどね
>>38 >私は自分に対抗が出てきたらそれは狼だと思っているぞ。
↑これも気になんねんな。村長狼なら、「狂人よ、霊能は狼が騙るぞ。狂人は占いにまわりたまえ」というメッセージにも見えへんでもないねんなあ

(173) 2007/04/20(Fri) 18:27:47

牧師 ルーサー

カミーラ
>>14で、すでに村長のCOを確認してんねんな。んで、>>20>>31とCOを渋って、>>35でやっと霊COやねんな。
この渋るのはわからへんでもないねんな。あそこでもうひとり霊COがあれば、占確定の可能性もあったさかいにな。
そういう意味では、どうせなら、いないふりをしてて欲しかったねんな。COが遅いと信頼を損なうこともありえるけど、霊能の信頼よりも占確定に賭けて、いないふりするね、ミーなら。
カミーラが偽なら、あそこで霊能を騙るやろか? カミーラからは村長の真贋はわからへんかったわけやんかぁ。特に狼はない気がすんねん。霊を確定させないってためだけにあそこで騙るのは怖いやろ。プロロの最後で温泉に行ったのやから、そのままにしといても、さほど疑われへんし、狼なら、とっとと非霊COして、占2霊1になって、霊能を確定させたなかったら、他の狼を騙りに出したらええのやから

(174) 2007/04/20(Fri) 18:27:59

牧師 ルーサー

ニーナ
ニーナが真なら、あのタイミングのCOは悪手やないと思うねんな。そぐにカミーラが霊COしてもうたけど、村長が偽でカミーラが真でかつ、いないふりをして、トビーのCOの前に結社の占い騙りがあったら、最後の偽は、霊CO、んでもって、撤回、占い確定ってな。まあ、慎重な偽なら、2−2狙うよりも、保険をかけて3−1にするのやろけどな

(175) 2007/04/20(Fri) 18:28:43

牧師 ルーサー

トビー
真なら、もう、あのタイミングでしかCOでけへんわな。
ただ、偽なら、あそこまでいないふりをして、様子を見てたってこともあるかもしれへんわなあ

(176) 2007/04/20(Fri) 18:28:54

牧師 ルーサー

スケール
ニーナ 真≧狂>狼
トビー 狂≧真>狼
村長  狼≧真>狂
カミ  真>狂≧狼

(177) 2007/04/20(Fri) 18:29:10

牧師 ルーサー

ハーヴェイ
忙しそやねんな。夜中にふらっときて、誰とも絡まず、そのままお眠。忙しかったら、ほんま顔を出すのが精一杯やからねえ。んで、夕方にちょいと考察投下
→判断不能
狼やったら、寡黙で目立ってしまわないよう、もう少しどうにかしそうやねんけどね

(178) 2007/04/20(Fri) 18:30:07

牧師 ルーサー

ヒューバート
夜中にひょっこり現れて、最低限の発言でお眠。
→判断不能
狼やったら、寡黙で目立ってしまわないよう、もう少しどうにかしそうやねんけどね

(179) 2007/04/20(Fri) 18:30:13

牧師 ルーサー

ステラ
約束どおり、昨日は26時以降までいてたねんな。でも、ちょっと絡みが少ないように思うねんな。
占いのふたりにはなんらかのものを投げかけてるねんけど、霊能のふたりはほぼ無視? まあ、霊能よりも占いの真贋のほうが大切なんやけどね

ネリー
四発言のみ
→判断不能
狼やったら、寡黙で目立ってしまわないよう、もう少しどうにかしそうやねんけどね

シャーロット
少しペースを考えないままに話している感じやねぇ。
霊能確定はあまりおいしくない、ってのはミーも同意すんねん
今後は灰への揺さぶりを期待
ってことで概ね好印象。ゆうとくけど、昨日、運命を感じたからちゃうで。絶対にちゃうで

(180) 2007/04/20(Fri) 18:31:08

牧師 ルーサー

ーマン
バランスが取れてる感じやなぁ
エッタかヒューを占いってのは、「寡黙はどんどん疑うで。とっととしゃべらんかい!」ってプレッシャーなんやろか。
HEは情報が増えてから判断したい感じやなぁ

★☆【質問やで】☆★
同じ寡黙でも他と区別してるのは、プロロの感じを踏まえてってことやろか? 誰が誰に転生してるかって、把握してるなら、教えてぇなあ。プロロ、長ぁて把握しきれへんねん

(181) 2007/04/20(Fri) 18:31:26

牧師 ルーサー

ヘンリエッタ
一発言だけかいなぁ
→判断不能
狼やったら、寡黙で目立ってしまわないよう、もう少しどうにかしそうやねんけどね

ウェンディ
三発言のみ
→判断不能
狼やったら、寡黙で目立ってしまわないよう、もう少しどうにかしそうやねんけどね

ソフィー
>>20下のact、23:30:42から、>>62の非COの00:00:28までの空白の時間が目をひくねんな。
狼やから、裏で相談してたのや!って思えそうやけど、狼なら、そんな迂闊なことはせぇへんやろ、ってのもあんねん。>ただ、トビーのCO>>58の直後に>>62で非COやねんな。みえみえなんやけど、トビーが狼やったら、ソフィーも狼ってことがあるかもしれへんなあ

(182) 2007/04/20(Fri) 18:32:04

牧師 ルーサー

以上を踏まえ、●希望はソフィーかステラなんやけど、ステラで

(183) 2007/04/20(Fri) 18:32:59

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 18:34:54

牧師 ルーサー、ちょっとこれから箱の掃除

2007/04/20(Fri) 18:35:29

牧師 ルーサー、9時には帰ってくるかな。まあ、actしかでけへんけど

2007/04/20(Fri) 18:35:57

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサー>>174「占確なんて作業ゲーで詰まらんから狙わん」

2007/04/20(Fri) 18:37:22

逃亡者 カミーラ

占候補:ニーナ真>トビー偽
ニーナが、ソンチョ霊1COの時点で占COしたのが真要素。
偽だとしたら、既にあの場に仲間がいないと騙りに出にくいはず。(いたのかもしれないが)
あとは、考察っぷりに真っぽさ。(印象論)


・ソンチョが村側じゃねーのと思った理由
ロケット霊COは、なし崩しに占霊CO開始になって、人外の相談時間を奪う可能性が高い。
これを上回るメリットがないと、あそこまで超速でCO出来ないじゃん。→じゃあ村側の騙り?
という思考があった。

(184) 2007/04/20(Fri) 18:38:44

逃亡者 カミーラ、なんてって言葉悪いか。一度味わえば満足だ占確は。

2007/04/20(Fri) 18:39:48

逃亡者 カミーラ

「ソンチョ:狼≧狂」
発言見返したが、思考回路が想像しにくいチクショウ。

>>9(金曜日は多忙で)寡黙吊りになりそうなところでCO
これ、カード人狼(短期のことだよな?)の思考だろう。
この国はBBS形式なので、金曜日に吊りはない。
それはともかく、寡黙吊り回避の為に騙ったのだろう。

>>17>>19霊CO促し
占COはまったく促す様子なし。
この辺、やや狂人要素か。(この間に「誰が占騙るよ」という相談タイムになるから)

>>61霊騙り狼のメリット列挙
狼なら、ここで言ってること狙いなんだろう。

(185) 2007/04/20(Fri) 18:47:44

逃亡者 カミーラ

霊ローラーを懸念する発言がなかったことから、それを差っぴくと狼狂どちらもあり得る。
しかも、霊3COも恐れてなさそうで悩ましい。
まぁ、ソンチョがロケットスタートしときゃ、残りの人外は「占確になったらまずい」と占騙る可能性高いか。

狼の場合は、他の仲間が寡黙吊り候補だったりしたらどうすんだ、と思ったが、その時は霊判定パンダすればセーフだし、確黒にすることもないから悪くない…のか?

夜明け直後、ソンチョ狼なら仲間が、狂人なら狼がマゾい状況であったと思われる。
どっちなんだろうな。

(186) 2007/04/20(Fri) 18:48:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ