人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

私は覚えていないのです。
テストプログラムの状況を。

[困ったようにAudreyを見つめた]

(172) 2007/02/12(Mon) 21:47:53

美術商 ヒューバート

そりゃあね……反射的な反応は、
誰だって早急なんじゃないの?
あー、イテェイテェ。

[痛がる様子を見せる。本心かは不明だが。]

急に何の騒ぎだ?私、そこまで戦闘特化プログラムではないぞ。

(173) 2007/02/12(Mon) 21:48:48

流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバートの背後から横斬りしようと移動を開始。

2007/02/12(Mon) 21:48:56

美術商 ヒューバート、相手の判断がつきかねるので、とりあえず点滅の視覚信号。

2007/02/12(Mon) 21:49:40

【独】 未亡人 オードリー

[きらり、と。胸元に納めたアーカイブが煌く]
[その光を感じ取りながら、彼女は思う]

──このプログラムがmemento moriに侵食されてたら……なんか嫌な感じがするわね。

──COMMAND>memento mori Checking PGM
──SYSTEM:Program set the candidate for a check as 23A67E549F/Eugene.

[Check PGMには、ユージーンと名乗ったあの人物に設定してある]

……いつ、作動するのかしら。
これはコードも読みとれないし……全く。

memento mori
ログオフできないGAME

誰があたしに招待状を送ってきた?
これはただの"事故"?
──悪意を感じるのは、気のせいかしら?

(-9) 2007/02/12(Mon) 21:52:27

美術商 ヒューバート、点滅したまま、ゆったりと動作。

2007/02/12(Mon) 21:53:45

流れ者 ギルバート

ウイルスは破壊する。

[短くそう答え、背後に回ろうとした所で――光線。
元々人間の為に作られたこの電脳世界にいるお陰か、視覚分野に特化していた彼には不快な物のようだ。
慌てて飛び退き視野を絞る。]

(174) 2007/02/12(Mon) 21:53:50

牧師 ルーサー

それでも直感(オラクル)は、貴方を製作者の記述(CODE)こそないものの、現行早急に破壊対象に入れるべきではないと囁いている。

(175) 2007/02/12(Mon) 21:54:10

学生 ラッセル

[物陰からこっそり、どきどき観戦。]

(176) 2007/02/12(Mon) 21:55:24

未亡人 オードリー

アンタはプロトを元に作られたいわば"完成品"、
だろう?
だったら覚えてないのもあたりまえの話さ。
プロトオリジナルは今どうなってるのかわからないし。

──AIには人格が設定されてる。つまりは、"感情"があるってことだとあたしは思ってる。
"直感"がそういうのなら、今はそれに従ってみるのも良いんじゃないか?
あたしもアンタと闘うのは荷が重い。

まあ、尤も
──アンタがmemento moriに侵されているなら、
話は別だけどね。

(177) 2007/02/12(Mon) 21:58:06

美術商 ヒューバート

[相手が、飛び退いた様子を見て口の端を歪める。]

あー、君こういうのダメなタイプだね?

[点滅しながら、ウィルスという言葉に反応。]

はて、ウィルス……ああ、アレのことね。
なんだ、こうなったら私はもうただの
ファイル共有プログラムとは認識されないんだね。

(178) 2007/02/12(Mon) 21:58:47

美術商 ヒューバート、僅かに黒いシミができた方をだらりと。

2007/02/12(Mon) 21:59:35

流れ者 ギルバート

[時折カクカクと動く―先ほど人間と感知た―モノをちらと見る。人間にしては視覚情報が極端に少ない。人間であれば、無駄に視覚情報に容量を費やしたがるはずだが。

が、それよりもまず目の前のウイルスを。視野を絞り光をある程度まで抑え、改めてヒューバートを見る。まだ眩しいが。]

ウイルスと言うには戦闘特化ではないし無駄が多いな。
人間に近い、か。

[人間、との言葉を出すと少し刀の構えを緩める。]

(179) 2007/02/12(Mon) 22:04:32

牧師 ルーサー

「その時点での完成品」です。
私はdate残骸のcopy/完全copyが出来ない代わりにback upを最初から持ちません。
MASTER DATEは製作者の元にあり、私が壊れれば、今まで送ったdateから、MASTER DATEをversion upして新しくつくられるだけです。
尤も、それよりもより完成度を高くして作るので直ぐに製作される事はありませんが…

[首を振る]

記憶がないのは、貴方が言うように"元"から造られた…私が一体目のAIプログラムではないからです。それでも、本質は覚えている…のでしょう。

(180) 2007/02/12(Mon) 22:08:27

美術商 ヒューバート

んんん…そっちから売ってきたケンカなのに、
やめてしまうつもりなのかい?

[刀の構えを緩めたところを見て、
相手に無防備にゆっくりゆっくり近づいていく。
Hubertの周囲が、重苦しいようだ。]

(181) 2007/02/12(Mon) 22:09:04

牧師 ルーサー

私は貴方を準製作者であると判断を留保します。

私はmemento moriに侵されてはいませんが、
[少し迷った後]

貴方がもしmemento moriに侵されていた場合は、私は貴方を破壊すべきなのでしょうか?

(182) 2007/02/12(Mon) 22:11:33

流れ者 ギルバート

[ウイルスと言うには戦闘特化ではない。破壊対象とするかどうかの判断に迷う―もとい処理が困難である。]

[が、無防備に近づいてきた事に逆に警戒を強める。]

(183) 2007/02/12(Mon) 22:13:50

流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバートの周囲に起こっている事に、まだ気が付いていない――

2007/02/12(Mon) 22:14:24

流れ者 ギルバート

これ以上近づくな。さもなければ破壊する。

[先ほどの光。相手を攻撃する手段を持つ事だけは確かだ。
最後の警告。]

(184) 2007/02/12(Mon) 22:18:27

未亡人 オードリー

なんか、可哀想なんだかあいつらしいんだか。

あたしは今のところ、アンタはmemento moriに侵されているかの判断は保留してる。
もしmemento moriに侵されているって解ったら、即座に壊してあげるよ。

あたしはmemento moriには侵されていない。
でもそれはあたしにしか解らないこと。

もしあたしがmemento moriに侵されてるって思ったんなら、遠慮なくかかって来な。

[彼女は嫣然と笑み、*煙管を咥えた*]

(185) 2007/02/12(Mon) 22:19:08

学生 ラッセル

あーぅー…処理おっつかね。

[視覚情報をモノクロへダウングレード。
これでちょっとはマシ。]

(186) 2007/02/12(Mon) 22:20:14

美術商 ヒューバート

まあ……お近づきの印に、私の猫ちゃんから
戴いたものを、君とも分かち合おうと思うのだけど?

[自らの内部で、過剰な動作が行われたようだ。
自分自身にも相当な負荷がかかっている。]

どう、動けるかい?

[ある程度の距離で、向かう動作が止まる。
物理的に動くのが億劫になる重さらしい。
自分自身への負荷と引き換えに、周囲を重くする。]

あ…このデー……を…ミに。

[途切れ途切れになる言葉の後、ギルバートに
向けて何らかのデータを放つ。というよりも流出させる。
先程、猫ちゃんから送り込まれたアレだ。]

(187) 2007/02/12(Mon) 22:22:14

牧師 ルーサー

判断を保留します。

[seriesと製作者はAttack対象に入らない。
準製作者AudreyへのAttack判断はつきかねている。]

(188) 2007/02/12(Mon) 22:24:46

牧師 ルーサー、「捨て子ですね──。」と微笑した。

2007/02/12(Mon) 22:24:56

流れ者 ギルバート

動け

[る。そう言おうとして、出ない。
重力場に似た何かが、彼の行動を阻害する。
短刀を構えなおそうとするも、予測通りに動かない為余計にストレスが掛かる。]

[重い。異常なまでに重い。
軽量化を図り続けた彼にとって、かなり予想外の事態だった。]

[データが流れ押し寄せるのが分かる。
後方に飛び退こうとするも、着地しているであろうと予測した時間にまだ宙を漂っている。
前に出していた両手首と右足が動かない。]

こ  なん  だ

[言葉さえも途切れる。]

(189) 2007/02/12(Mon) 22:33:03

美術商 ヒューバート

ム……方が………よ?

[途切れ途切れになりつつ、データの共有に尽力。
この状態では、Hubert自体現在行っている
動作以外は、まともに動くことはできない。]

…………coming t……et you!

[相手が飛び退く動作を完了するよりも、
データの流出が速いようだ。
Hubertの目論みは、それが相手に到達するや否や
周囲(自分を含む)へのストレスの軽減。]

(190) 2007/02/12(Mon) 22:38:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ