人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫娘 ミーア、遅くなったにゃ。とりあえずこれまでのあらすじ読むにゃ。

2007/01/15(Mon) 19:29:08

少年 ユーリー

ちなみに共2COは、作戦云々は置いといても無いんじゃないかなー?だってせっかく囁けるのに2人とも表に出ちゃうなんて寂しいじゃない!?囁きってのは他人が判らない所でこっそりするほど「もえる」ものだってノーマさんに聞いた事があるよ!でも何が燃えるんだろうね?

(84) 2007/01/15(Mon) 19:29:52

娼婦 ノーマ

>>80ユーリー
あはは。C狂が白確定は嫌ねー。占い師の自由占いは考えなおしたほうがいいかもしれないわね。補完占いをしなければ話は別だけど。
二日目は両補完占いでは無くて、片補完で追っかけ占いみたいにするってもありね。胡散臭い方の占い師が出した占い先は吊るとか。

(85) 2007/01/15(Mon) 19:36:00

娼婦 ノーマ、少年 ユーリーをハリセンで殴った。

2007/01/15(Mon) 19:36:44

酒場の主人 ロベール

…って言うか、時間あると思ったら、明日ですか…。みなさんこんばんは
ちなみに>>38ロベの相互占いは、つまりは交互占いのことです。あしからず。
>>4 テレサ
霊はあんまり役にたたないっていのはどうなのかなぁ?そう思った理由は?

(86) 2007/01/15(Mon) 19:36:52

娼婦 ノーマ、もえるって何かしらね。[目が泳いでいる]

2007/01/15(Mon) 19:37:15

少年 ユーリー、娼婦 ノーマに困惑した。

2007/01/15(Mon) 19:38:13

酒場の主人 ロベール、議事がさくさく進んでて、なかなか追いつけない。

2007/01/15(Mon) 19:39:14

マッチ売り クロウ、娼婦 ノーマとユーリーをみてくすくす笑った。

2007/01/15(Mon) 19:39:21

犬少年 ディン

■2.(続き)
霊はまとめ役として共がCOした場合は初回投票CO。お仕事なさそうだし確定しそうだし。回避はアリアリで。共が両潜伏なら初日COして確定したらまとめて欲しいな。

■3.今日の占い先
ちょっと待って、まだ議題回答で手一杯で、みんなの意見を見渡せてないや。

(87) 2007/01/15(Mon) 19:40:12

娼婦 ノーマ、自分がとある勘違いをしたのに気づいたがスルーすること決めた

2007/01/15(Mon) 19:41:21

酒場の主人 ロベール

>>7>>52 ゲイリー
3日目第一声だと、襲撃されてた場合が普通に怖いかなって思うんですが…。ま、様子を見て第一声でCOした霊COは怪しむっていうことですか?でも霊1COだった時は悩ましいですよね。
>>48 フロル
霊確定した場合は、騙り占い師は最初は判定割ってこないかもしれませんね。

(88) 2007/01/15(Mon) 19:48:14

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 19:48:18

酒場の主人 ロベール

順を追って、疑問点とか雑感とか述べてますので、もし、その後に考えが変わった部分とかあってる場合は私の発言はスルーしてください>みなさん
では続きで…。
>>50 ゲイリー
人外へのヒントか…。でも、それを気にすると…ちょっと考えをいうのを戸惑ってしまいます。

(89) 2007/01/15(Mon) 19:53:18

酒場の主人 ロベール

>>53 クロウ
私は、狼陣営が占霊両騙りした場合、もし真がこうもり溶かして確定したら、偽占い師とラインで繋がってた霊は一蓮托生で偽になってしまいますから、霊騙りがあるとは限らないと思うのですが…。
>>59 ノーマ
共有2COの利点はわかるのですが、共鳴さんたちのせっかくの囁ける利点がなくなってしまうような(笑)あと、霊を初回投票CO希望するなら、霊の潜伏場所が減ってしまう気がいたします。

(90) 2007/01/15(Mon) 19:57:04

娼婦 ノーマ、ゆっくりお風呂でも浴びてくるわ。*じゃね*バチンV(ウインク)

2007/01/15(Mon) 19:57:17

猫娘 ミーア

■1.共1COが無難だと思うにゃよ。共2潜伏だと万一初回で一か八かの灰襲撃なんかされてヒットなんてことになったらカオスにゃ。
■2.占いは初日COがいいと思うにゃ。霊は共まとめなら3日目投票COでもいいかもしれないけど、その場合回避COは占い吊りいずれもあり。対抗COはどうしたらいいかにゃ?

(91) 2007/01/15(Mon) 20:03:25

酒場の主人 ロベール

とりあえず、今のところはこれくらいで。
あと、今夜のディナーです。

明太子のクリームスパ、シーザーサラダ、オレンジゼリーと洋ナシのシャーベット
みなさん、どうぞ召し上がってください。

(92) 2007/01/15(Mon) 20:05:37

酒場の主人 ロベール、猫娘さん、こんばんは、それではみなさままた後に。

2007/01/15(Mon) 20:06:22

旅行者 ゲイリー

やあ。少しだけ戻ったよ。そろそろおなかが減ってきたね。

>>59 ノーマ嬢 共鳴2COには反対だね。わざわざ人外側に情報を提供することはないよ。するとしても1COまでにして欲しいところだね。
>>64ディン君 そうだね、時間を決めての共COは悪くないんだが・・・先に占COに行きたい気はするね。今のところ、みんな初日CO希望だよね?

(93) 2007/01/15(Mon) 20:06:42

マッチ売り クロウ

>>90 ロベール
>>53でああは言ったものの霊騙りなしのほうが損が少ないのかな? と考えたりもしてるのが本音ですね。コウモリの存在で混乱してる部分もあったのかもしれないです…

う〜ん 文章を考えれば考えるほど混乱してきました… 騙ってくる可能性を口に出した程度で受け取ってください。

(94) 2007/01/15(Mon) 20:08:17

旅行者 ゲイリー

おおいいタイミング。ロベールさんありがとう。ご馳走になるよ。

>>88ロベールさん うん、例えば他が全員非COして、一番最後に1COになったら信じないだろうね。例えばそういうこと。1COでも判断方法はたくさんあるよ。
>>89 これについては議論を停滞させたい訳じゃないんで悩ましいんだけどね、両人外陣営も、多分今どういう作戦を採ろうか相談してるところだろうから、ちょっと気になってね。それだけ。

(95) 2007/01/15(Mon) 20:13:00

旅行者 ゲイリー、じゃ、また離れるよ。次は22:00くらいかな。

2007/01/15(Mon) 20:13:45

娼婦 ノーマ

はぁ、さっぱり。最近蜂蜜洗顔に凝ってるのよ。肌の調子が良い感じなのよ。

>>90ロベール ふふ。でも共2COでも表と裏じゃ違うかもしれないんじゃなくて?表じゃツンツン裏ではデレデレみたいなのを楽しむのもアリじゃないかしら。

霊の潜伏場所危惧っていうのは灰の霊襲撃の懸念?占い先襲撃ならなら共出る数は関係ないし。もし三日目に狼がピンポイントで霊襲撃したら誉めちゃうわ。狼からも賭けなんだから。

(96) 2007/01/15(Mon) 21:28:05

娼婦 ノーマ、クリームスパを食べながら、ゆったりしている。

2007/01/15(Mon) 21:29:19

修道女 テレサ

[メダイユを握り締めながら入ってきた]
ああ、うっかりとロザリオを落として祈りの回数を忘れてしまいましたわ…。

ただいま戻ってまいりましたの。増えた分の議事録を確認してきますわね。

(97) 2007/01/15(Mon) 21:48:53

子爵の妹 フロル

こんばんわ。戻ってざっと目通してきたぜ。
手紙もちゃんと届いたみたいだなー。
>>74 >>75 ん、結構普通の事だったのか…いいコト思いついた!って思ってアルフ走らせたんだけど…(しゅん
ゲイリーが言ってるけど、時間決めて共COか占COかしたほうがいいのか?占い先がいいってのはなんで?>>93ゲイリー

(98) 2007/01/15(Mon) 21:57:01

子爵 ウィリアム

ただいま。C狂の補完が嫌(>>80)だとか、建設的な話が出てるみたいだね。私もそれは賛成だ。(>>85)追っかけ占いもいいかもしれないね。うさんくさい奴は片白でも吊るっていのは斬新だ。片白だからと漫然と放置したら、実は狼でしたなんて悪夢をたまに見るので、私としては場合によってはそういう判断もありかと思った。

(99) 2007/01/15(Mon) 21:59:59

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 22:03:20

読書好き リュー

ただいま〜。
遅くなっちゃってごめんなさい。早速議事録を読んで来るよ。読むのに時間かかっちゃうかもだけど、許してね。

(100) 2007/01/15(Mon) 22:07:35

メイド セリア、ただいま帰りましたわー。

2007/01/15(Mon) 22:08:44

子爵の妹 フロル

うん、C狂補完は俺もイヤだし、自由占いはやっぱナシがいいや。
後、ノーマが共2って言ってたけど、俺もゲイリーと一緒で共は1でいいや。占って欲しくないけど、「地雷かもねー??」みたいなプレッシャーは置いときたいし。勿論実際使うかどうかは任せたい。

(101) 2007/01/15(Mon) 22:09:24

修道女 テレサ

>>86 ロベール
占い師と霊能者の重要度と確定しやすさの問題ですわ。
まず、ここには人外が2種類います。コウモリは占いと吊りの双方で排除できますが、狼を排除する唯一の方法は吊りだけなのはお分かりですね?
占い師はコウモリを溶かすことができ、それによって貴重な吊りを確保することができます。
そしてそれにより己の真を証明することもできる。霊能者が判定で分かるのは狼かそれ以外かだけです。

(102) 2007/01/15(Mon) 22:19:52

修道女 テレサ

(続き)コウモリなしの村なら占いでパンダが出れば吊って霊判定を見るという方法を取りますが、別にパンダを吊らなくても占いでコウモリが溶けたら真確定になりますし、その人がそれまでに出した判定、これから出す判定は真の判定となり、確定情報になります。
真の占い先襲撃でコウモリ溶けを誤魔化そうとしても襲撃先で分かるでしょうしね。
そして、ここには狼が2人しかいません。霊が1黒だしすれば霊の仕事は終了。

(103) 2007/01/15(Mon) 22:23:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ