人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 18:33:21

娼婦 ノーマ

>>63続き
狂狼がWで占騙りは無いだろうしね。占い師が真確定したら騙りから吊って霊判定見ていけばいいしね。

霊能者は初回投票CO占いは回避無し。吊り回避は言わずもがなね-コウモリは他の皆が言うように回避してくるだろうし、狼が黒出されて回避しても問題無し。二日目に真霊が偽占に黒出されても、狼はCOした霊に対抗を出すしか無いから、ラインでの推理がわかりやすいと思うわ。

(65) 2007/01/15(Mon) 18:34:47

【念】 犬少年 ディン

ハム1匹なら狼としてもハムを吊れる事に賭けて占い師を早期襲撃するのがいいと思うんだけど、ここって我々2名様ごあんな〜いってヤツでしょ?
狼としてもコウモリを2匹とも吊り上げるのは辛いんじゃない?吊れれば吊り手消費になるけどね。交互占いでも占い先襲撃とか、コウモリ溶けで占い師確定させない方法はあるし。ただし、これは狼にしても襲撃先がかなり限定されちゃうけど。

(!6) 2007/01/15(Mon) 18:35:54

マッチ売り クロウ

ディン、ユーリーこんばんは。

>>59 ノーマ
共2COってあるけど、片方潜伏していることによって灰襲撃を促せる気がするんですがそこら辺はどう考えていますか?

(66) 2007/01/15(Mon) 18:38:17

【念】 犬少年 ディン

あと、アイツらの中には智狼がいるから、狩人が占先襲撃とかされてたら狼はかなり安心、真確定しても次の日は真占食えるし。
まあ、これは不確定要素過ぎて、狼の行動理由としては弱いかな。

もっとも、初日溶けとかやらかしちゃったらどうしようもないけどねー。
それは避けるようにがんばろーね♪

(!7) 2007/01/15(Mon) 18:40:17

マッチ売り クロウ、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 18:42:13

娼婦 ノーマ

>>64ディン
コウモリ人間がいるなら多数決で占い先が明日溶けても、占い師が真確定しないのよ。

占い先を統一する必要は無いの。だから纏め役って本当のところ必要かしら?
あたしは共が2潜伏を選ぶなら霊も潜伏しちゃえばいいと思うわ。

(67) 2007/01/15(Mon) 18:42:17

娼婦 ノーマ

>>66クロウ
狼が灰襲撃をするのに共1と共2の違いってむしろどこかしら?どちらも一緒だとあたしは思うんだけど。共狙いの灰襲撃は無いわよね。普通に食べればいいんだから。だから占初日COと仮定すると、あるなら狩人狙いか霊能者狙い。

それが出ている共の数で変わるとは思えないわ。

(68) 2007/01/15(Mon) 18:45:35

【赤】 流れ者 ネイ

最後のお仲間はまだみたいだね。
オレも昼は鳩率高いから本格参加は0時とかになるけど…。
騙りは三人目が騙りたければそれでもいいよw
希望なければ取りあえず出るし!

(*8) 2007/01/15(Mon) 18:45:43

犬少年 ディン

■2.いつもなら霊CO→確定なら共両潜伏で占投票CO、霊2COならFOで吊占回避の道を閉ざすのが好きなんだけど、この村ってコウモリってのがいるんでしょ?
コウモリ溶けによる占確定もあるし、交互占いを希望するよ。占3COになったら2:1に分けての交互かな?
そんなわけで、占は初日CO。コウモリが溶けても、誰が溶かしたのか解らないんじゃ意味無いし。
霊はちょい待って。考えがぐるぐるしてるから整理するー

(69) 2007/01/15(Mon) 18:49:24

【念】 修道女 テレサ

それですわ。真確定しても智狼がいるから、狩人食うまで占い師放置の可能性ありますわね。
占い師確定してても、潜伏狼が占われないかぎり、ぶっちゃけ占われても吊られないかぎり、狼はかまわないのですから。
初回溶けだけは勘弁してほしいですわね。

(!8) 2007/01/15(Mon) 18:55:24

娼婦 ノーマ

共2COの方が狩人は護衛先を迷わないんじゃない?護る必要が無いから。1COだと逆にGJ狙いで護ったりもするもんでしょ。

霊は一度ぐらいの吊りぐらいは避けてみせるのが心意気ってもんだと思うわ。

(70) 2007/01/15(Mon) 18:56:09

子爵の妹 フロル

[アフガンハウンドが手紙を咥えてきた]
手紙テスト〜。
もし今日全潜伏とかになるなら、全員「自分が占い師なら誰を占う」宣言とか面白いかもしれない、とか思い付いたけどどうだろ?

(71) 2007/01/15(Mon) 18:57:03

娼婦 ノーマ

■2.それに、はっきり言って占3COは無いと思うんだけど。初日に霊能者が占い先になって、もう片方の占い先も白判定が出て両方が人だったとする。狼が占い先襲撃をするとしても、霊能者が襲撃される確率も半々ね。もしされたとしても、他の能力者保護とでも考えればいいことよ。霊よりは占い師や狩人が生きている方が有意義だと考えるわ。

(72) 2007/01/15(Mon) 18:58:09

マッチ売り クロウ

>>68 ノーマ
回答ありがとう。たしかに1でも2でもあまり変わらないかもしれないですね。ノーマさんの意見を聞いて思ったのですが(あくまでも個人的な意見なので返事はいらないですよ)共1人でも潜伏してれば狩人や霊の盾になれるのではないでしょうか。
まぁ、ここら辺は共鳴者の方々に任せましょう。
>>70 ノーマ
なるほど。2COだと狩人護衛先が迷わないというメリットもあるんですね。覚えておきます。

(73) 2007/01/15(Mon) 19:00:12

娼婦 ノーマ

>>71フロル
むしろ、そうなったらそれしか無いと思うけど。

(74) 2007/01/15(Mon) 19:01:29

【独】 少年 ユーリー

ノーマさん >>63

「真占い師がコウモリ溶かして他にその人占った人が狂狼にいなかったら騙り出ないでしょう。」

これ鋭い!確かにそうだよね!ちょっと白印象アップ!

(-20) 2007/01/15(Mon) 19:01:31

娼婦 ノーマ、アフガンハウンドの頭をなでた。良いこね。

2007/01/15(Mon) 19:02:20

マッチ売り クロウ

>>64 ディンの案
時間を決めて共の返事を待つのはいい考えですね。プロの皆が集まる時間メモには23時頃がピークのようなので、その頃までにCOということでどうでしょうか?

>>71 フロル
そのような状況にならないことを願いますね。

(75) 2007/01/15(Mon) 19:04:20

娼婦 ノーマ

■3.今日の占い先
共二人出して、占い師候補はそれぞれ占い先名言。コウモリがいると初日統一占いに意味は無いから別別に。

一応言っておくけど、共1COの場合は相方外して半分ぐらいのゾーン占いかしら。もしくは、こっちも占い師候補の自由占い。もし、占い師の占い宣言先が共なら回避すればいいわけ。

(76) 2007/01/15(Mon) 19:07:41

犬少年 ディン

>>67 ノーマ
多数決で(必要なら決選投票を使ってでも)占い先を2人決めて、各占い師に割り振ればコウモリ溶けから真占確定しない?
まとめって占い先をひとつにまとめる事じゃなくて、占い先を村の総意としてまとめる人のことだよ?おいらが統一占いを希望してるように聞こえたならゴメンね。そういう意味じゃないんだよ。

(77) 2007/01/15(Mon) 19:08:45

少年 ユーリー

んー、占い師が潜伏する意味ってやっぱり無いと思うよー?もし「自分が占い師なら誰々を占う」って言ってたって、ノーマさんが>>63で言ってる通りに「真占い師がコウモリ溶かして他にその人占った人が狂狼にいなかったら騙り出ない」よね?

ちなみに占3COになったらコウモリ人間が騙ってる可能性が高いから、占い師同士が占い合うのもありだと思うよ。

(78) 2007/01/15(Mon) 19:10:19

娼婦 ノーマ

議事見てて思ったけど、占い師だけ出して共霊は潜伏でもいいんじゃない?と思ったわ。共は占い師の占い先になったら回避すればいいんだし。占霊共全潜伏は共占いになったら、片占いでも無駄だと思うから微妙だと思うけどね。

(79) 2007/01/15(Mon) 19:10:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ