人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 子爵の妹 フロル

ウィリアムはtapさんかmomizitukiさんな気もしてきた。

(-16) 2007/01/15(Mon) 17:11:46

旅行者 ゲイリー

>>48フロルさん
え?! 本当だ、あと23hくらいか。あまりのんびりはしてられないんだね。ふむ。

霊能者が確定しやすいかどうかはなんとも。人外の戦術に依るわけだけど、下手なことをすると狼とコウモリに連携を取られたりとか、いろいろやっかいな可能性が。だから、今日のフルオープンを順次COでやることには賛成しかねるね。

(49) 2007/01/15(Mon) 17:16:46

旅行者 ゲイリー

ああ、>>49最終行補足。フルオープンにするとしても、霊→占で順次COでのフルオープンは反対、ってことで。

ん?「占確定の危機」?狼視点のでの意味合いかな。狼がそれを避けるには、狼側での2騙りが必要になるよ。ないとは言わないけど。
なんにせよ、あまり騙りの構成について今いろいろ言うのはまずい気がするね。人外へのヒントになりかねないかも。

(50) 2007/01/15(Mon) 17:22:44

子爵の妹 フロル

ん、ヒントになるかな?どっちが有利とかは無いと思ってたけど、抑える事にする。
んで、>>7 
1COで確定しないリスクとして受け入れるから投票無い方が良い、ってのはさ、2日目に占った人が霊で白確になり襲撃された場合、を想定してるのかな?
3日目の占が霊に当たってる時に、投票CO見て偽占の黒出しがあるかも、なら分かるけど、1COで確定しないリスクより、そっちのリスクのが小さくないかなぁ?

(51) 2007/01/15(Mon) 17:32:18

旅行者 ゲイリー

>>51フロルさん
いやまあ、考え過ぎかも知れないけどね<ヒント

リスクについてだけど、真霊に黒出されるよりも、狼に黒が出たときに霊騙りされて「投票を見ての偽黒」って主張される方が痛いと思うんだよね。霊能者1CO(襲撃1)って、態度や判定、CO順なんかで案外真偽判るものだし。

(52) 2007/01/15(Mon) 17:37:01

マッチ売り クロウ

ただいま。遅くなってすみません… 議題に答えていきますね。

■1,共1CO希望ですね。霊纏めも考えましたが、狼が普通より1人少なくても霊騙りを出してきそうな気がするんです。霊が確定した場合、パンダ▼で占騙りがばれてしまいますからね。(占騙り出てくること前提で考えています)

(53) 2007/01/15(Mon) 17:40:23

マッチ売り クロウ

■2,占初日CO。霊投票CO希望です。もしも投票COを好まない方がいらしたら霊も初日COで。
初日の占いはコウモリ溶けにバラバラ占いをしたいと考えていますので占が潜伏したままじゃやり難いですからね。
狩人の護衛先のことなども考えると霊は投票COで出てきてもらいたいです。■1でも言った通り、霊は確定しないのではないかと見ています。それならば今出ても後に出ても変わらないでしょう。

(54) 2007/01/15(Mon) 17:41:10

娼婦 ノーマ

はぁい。

さらっと流し読んだだけだけど、色々神のお告げとかがあったようね。にしても明日16時に更新なの?!まったりを楽しもうと思ってたのに。

議題有難う。今から考えてくるわ。

(55) 2007/01/15(Mon) 17:45:29

子爵の妹 フロル

>>52 ゲイリー
成程、ゲイリーはそうなんだなー。俺は、1COの霊の真偽をみるより、投票黒出され霊の真偽を見るほうが容易いんじゃないか、と思ってるから、違うんだなー。

じゃ、ちょっと飯食いに行って来る。夜にまた顔出すぜー。

(56) 2007/01/15(Mon) 17:47:32

子爵の妹 フロル、マッチ売り クロウとノーマに手を振って、出ていった。

2007/01/15(Mon) 17:47:49

【独】 子爵 ウィリアム


村村村村村占霊狩鳴鳴
狼智C
蝙蝙

(-17) 2007/01/15(Mon) 17:48:45

旅行者 ゲイリー、子爵の妹 フロルとお嬢さん方に手を振った。僕もまた外出するよ。

2007/01/15(Mon) 17:49:10

マッチ売り クロウ

マッチ以外の売り物を作りながら答えてたら手を怪我しちゃった…(リアル電話来ました…)

■3,●先はまだ決めていませんが… もし占2COだった場合、■2で言ったとおりコウモリ狙いのバラバラ占い希望です。

何しろコウモリなんて初めて見るので今後の展開が予想できないでいます…

(57) 2007/01/15(Mon) 17:55:49

マッチ売り クロウ、子爵の妹 フロルとゲイリーに手を振った。 また後ほど^^

2007/01/15(Mon) 17:56:40

【独】 マッチ売り クロウ

さてさて 天然っぷりを発揮していないか 自分じゃわからないので心配でたまりませんよ
しかし共鳴者なので疑われて占われて黒出し去れてなんぼですよ!w なんて安心してます〜
無事勝利に導けますように!

(-18) 2007/01/15(Mon) 18:06:31

娼婦 ノーマ、フロルにクロウまたねん。

2007/01/15(Mon) 18:14:42

犬少年 ディン

にゃははっ
すごい勢いで寝てたっ!めっさ寝過ごしたー!!
今日はずいぶんと夜明けが早かったんだね…うん、発言数とか諸々、事情は了解したよ。っていうか、今日は48hじゃないのかー!?
議題が出てるんだね。いろいろ考えることが多そうだけど、考えてくるねー。

(58) 2007/01/15(Mon) 18:15:05

娼婦 ノーマ

■1.まとめ役について 
さっさと共2CO。占い師COまでは反応見るためとかで、何か考えることがあったら、取りあえず共1COで占い師CO促して、全員のCO非COが揃ったら、もう一人の相方もCOでいいんじゃないかしら。

共鳴者なんて狼2しかいないんだし、そんなトラップ使ってるヒマあったらコウモリでも狙った方が建設的でしょ。共は食われたら食われたで別に問題ないしね。

(59) 2007/01/15(Mon) 18:16:33

娼婦 ノーマ

いきなり囁きの意味が無くなっちゃうけど(苦笑) 

共の片潜伏の偽黒抑制って纏め役に相方を占う気が無きゃ無意味よね。そして、それってありえるの?と。無駄占いだと思うわ。そんなわけで推理をすっきりさせるために出た方がいいと思うよ。

(60) 2007/01/15(Mon) 18:17:18

少年 ユーリー

ただいまー!

フロルさん >>24

少なくとも狼はコウモリ人間に協力はしないと思うよー。自分達がいくら頑張ってもコウモリ人間がいたら負けなんだからね!コウモリ人間はね、たぶん村人と狼の潰しあいを狙うと思うよ!狼側でも村側でもどっちかが一方的な展開になって手数に余裕ができたら、コウモリ人間対策が始まると思うんだよね。だからどっちかに協力ってのはせずに、文字通りコウモリのように様子を見ると思うなー

(61) 2007/01/15(Mon) 18:17:52

【独】 少年 ユーリー

でもこのフロルさんの質問の意図が不明だよ!返答や反応次第では要注意だね!

(-19) 2007/01/15(Mon) 18:18:53

少年 ユーリー

ちなみに、コウモリ人間が2人いる事は溶けによる占確定のチャンスが増える好材料だと思ってるよ!占確定は狼にとってもコウモリ人間にとっても最悪の事態だもんね!だからこそ今日はじっくりと占いを吟味したいな!

(62) 2007/01/15(Mon) 18:23:34

娼婦 ノーマ

■2.能力者のCOについて 
占い師は初日CO。今日は占い師の自由占い占い先宣言も考えたけど、真占い師がコウモリ溶かして他にその人占った人が狂狼にいなかったら騙り出ないでしょう。

どうせ、溶かす確率が一緒なら、占い師は初日COして、CO数で考えた方がいいと思うわ。3COなら占い師候補がそれぞれ別の占い師候補を占えばいいんじゃないかしら。

(63) 2007/01/15(Mon) 18:30:11

犬少年 ディン

■1.個人的には共1COが好きだけど、共がやりたい作戦があるならそっちを優先してもらった方が面白いことになりそうだから、共自身で決めて欲しい。
共がCOする気あるなら何時までにCOとか時限を切って、それまでにCOがなければ共は両潜伏を選んだと判断。そうなったら霊COを希望するよ。確定する確率って高いと思うし。確定しなかったら多数決かな。

(64) 2007/01/15(Mon) 18:31:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ