人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵 ウィリアム

だが、どうあれ 推理・判断→投票 の流れは主体的に行うつもりだし、正しい判断をしてくれそうなまとめ役ならしっかり従うよ。

んま、占い先をばらけさせたり、初日から仕事があるから、誰かしら音頭をとる人は必要だとは思う。大役だとは思うが、誰か買っておくれ。

(36) 2007/01/15(Mon) 16:30:50

【赤】 酒場の主人 ロベール

私はせっかくのトモロウなんで、ステルスしたいかなぁ。

>>34 ああ、そっか、そういうこともできるんですね。フロル様、勉強になります。
ハム入りをやったのはもう遠い昔なもので…(笑)

(*6) 2007/01/15(Mon) 16:31:43

【独】 女学生 ポーラ

希望通り共鳴者ゲット!

(-13) 2007/01/15(Mon) 16:33:22

【赤】 酒場の主人 ロベール

ということで、フロル様がコウモリっぽい気がする件について(笑)
とにかくコウモリは占いが嫌なはずなので、結構多弁になるかなぁ…&そっち方面の話に気合が入りそうな……。
あ、表のお題を考えなくては…。

(*7) 2007/01/15(Mon) 16:34:51

子爵 ウィリアム

>>30 ありがとう。プロのはじめか。私の頭も耄碌しているらしい。感謝。

>>29 あなたの方が計算が速いよ。ほれぼれしてしまった。その、あの、綺麗ですね…

>>34 初日からゾーンか。たしかに襲撃と占い先はバラバラになって欲しいよな。もし共鳴がまとめをすると、ゾーンは相方隠しと関連して悩むところかもしれない。真の占い先が狼なら、なんの問題もないのだが。むぅ… 考えながら風呂にいってくる。

(37) 2007/01/15(Mon) 16:37:48

【鳴】 女学生 ポーラ

とりあえず議題回答だけさくっとしておきましたー。
で、まとめ役とかどうしましょう。私は潜伏でもまとめでもOKです。そもそも決定時間とか昼にしたほうがいいのかな・・・。

次に戻ってくるのは21時過ぎとかになりますー。

(=0) 2007/01/15(Mon) 16:38:15

酒場の主人 ロベール

とりあえず、
■1.共鳴1COを希望します。
この何よりの理由は、正直、混乱するのが一番村不利かと思ったからです。コウモリもいるわけですから、占いは統一ではなく、相互が効果的でしょう。すると、COした占い師が占い先どーするのか?といった状態でゴタつくのはどうも…しっかりとした確定白がきちんと判断をくだして指示するのが一番だと思いますね。

(38) 2007/01/15(Mon) 16:39:40

子爵 ウィリアム

■2.能力者のCOについて
占い師初日COを希望するよ。ところで、占い師が占い希望をさくさく言った方がいいのか、あえて伏せた方がいいのか、この編成だと方針と戦略によって違うことになりそうだね。戦略を練るためにも、早めに占い師に何人出るか確定させたいな。

(個人的には、占い師の希望はしっかり聞きたいし、推理に使いたい方だから、フロルの>>34の案を採用した場合はどうなるかな… などと考えている)

(39) 2007/01/15(Mon) 16:41:53

酒場の主人 ロベール

■2.占い師は今日COするべきでしょう。潜伏してもし明日、誰かが溶けた時、カンタンに騙り占い師はそいつを占ったといってCOできたりします。せっかく真を証明できるかもしれないチャンスをフイにすることはありません。
霊に関しては、狼が通常のケースより一匹少ないのですね。ならば、霊確定する可能性もありそうです。やはり無難に投票COでしょうか?

(40) 2007/01/15(Mon) 16:41:55

酒場の主人 ロベール

それぞれの回避についてはコウモリがいる限り、回避はなしにするべきでしょうね。吊りは能力者は回避していただきたいです。
となると、フルオープンも手ではありますが、霊確すると、霊も占も襲撃対象になるので、それはそれで博打ですね。まだ考えてみます。
■3.これはみなさん来られてからでしょう。
それでは私も席を外しますね。そろそろディナーの仕込みもしなければ…。

(41) 2007/01/15(Mon) 16:42:45

子爵の妹 フロル

>>37 ウィル兄貴
え?!綺麗って、俺誰だか分かられてない?!血を分けた弟なのに?!って風呂言っちまったし…!えーと…てっきり怒られるかと思ってたのに…(滝汗
俺男色家じゃない上に、近親とかダメすぎだろ!! てか、そうか、ゾーンは相方隠しには厳しいか。流石兄貴。初日は襲撃無いからやめたほうがいいかなぁ。

(42) 2007/01/15(Mon) 16:42:54

子爵 ウィリアム

霊能者はどうかなー… 占い師が多いようなら、吊り回避アリ・占い回避ナシ(誰か一人に占われるだけだし)あたりで、投票まで潜るでもいいのではないかと思っているよ。

確定霊と、共鳴1が表に出てる状態ってのが、なんだかね。もったいないとすら思う。霊がどうしても初日に出たいなら、独断で出てもらって、共鳴は二人で潜るとかの方が好みだ。共鳴の占い回避は、本人たちがベストなように考えればいい。

(43) 2007/01/15(Mon) 16:47:12

子爵 ウィリアム

■3.今日の占い先←これだけ最初に書いてたから、ちょっと浮いてるかも

占い師の出る人数によっては、占い師相互で、溶け期待も可能かなんて思っている。灰から占うなら個別に占い先指定か、ゾーンで。なんなら、占い師が被らないように自分で選らんで宣言ってのも情報になって素敵だと思っていた。もちろん個人としての希望はあとで出すよ。

(44) 2007/01/15(Mon) 16:47:42

子爵の妹 フロル

占い師守りたいって思うから、やっぱ霊は投票CO希望にする。吊りのみ回避アリ。占って白確>襲撃が確霊、は痛いけど、「占候補+初日占い先が白確ならそこ+確霊」より、「占候補+初日白確霊」の方が、守護先が少ないから。ただ、吊り回避だけは仕方ない…死ぬ気で避けて!って感じで。
纏め>占初日バラバラ占い、霊3日目投票●回避ナシ▼回避アリ で。

(45) 2007/01/15(Mon) 16:49:23

子爵 ウィリアム

>>42 いや、あなたは綺麗ですよ。弟? 何を言ってるんですか、こんな綺麗な人が男のわけない。そして、血を分けているからなんだというんだろうね?(ああ、楽しい…)

ふむ。初回は襲撃ないから気にしなくていいのか。あやうく風呂で無駄に悩んで「最初は襲撃ないやん!」って気づくところだった。フゥ。

では、退席。

(46) 2007/01/15(Mon) 16:49:55

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 16:50:39

【独】 子爵 ウィリアム

みんな占い師守って欲しいみたいだけどさ、自分もそのつもりで発言するけどさ…

真C蝙

で、ちゃんと真守れるかね? 非常に不安なんだが。で、騙りが得意な狼がいれば、真狼蝙で出て、Cは縦横無尽に動くとか。怖いなー。

(-14) 2007/01/15(Mon) 16:51:30

子爵の妹 フロル、子爵 ウィリアムの言葉に内心アタフタしつつ、自分の化粧の腕に満足している。

2007/01/15(Mon) 16:53:43

【鳴】 マッチ売り クロウ

あら、始まってるのね。
中身バレになるかもしれないのですが、私共有者やったことないんです。できれば纏め役をポーラさんにやっていただきたいです。(アドバイスなどしていただければ私が纏めでも構いませんよ)
私も議題回答してきますね。

(=1) 2007/01/15(Mon) 16:54:06

【独】 マッチ売り クロウ

おまかせで初めて共有者だ〜
潜伏にするか纏めにするか決めてないけれども、どちらもワクワク♪
中庸のやや多弁を維持したいけど 初日をどう乗り切るか…

(-15) 2007/01/15(Mon) 16:58:51

旅行者 ゲイリー、・_・)ポカーン

2007/01/15(Mon) 17:00:04

子爵の妹 フロル、旅行者 ゲイリー?と 首を傾げた。

2007/01/15(Mon) 17:01:20

旅行者 ゲイリー、子爵の妹 フロル、兄弟愛に感動しただけですよ? と誤魔化した。

2007/01/15(Mon) 17:03:27

旅行者 ゲイリー

ああ、喉が潤ってるね。
時間もあることだし、のんびり行けばいいんじゃないかなって思うよ。まだ半分の人は来てないことだしね。

フロルさんがやっているように、議題回答はメモに張っておいた方が、集計が楽になりそうだね。僕もこれから張るよ。

(47) 2007/01/15(Mon) 17:06:28

旅行者 ゲイリー、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 17:08:42

子爵の妹 フロル

>>47 ゲイリー
いや、時間、明日までしかなくないか?初日48h無いっぽいぞ?まぁ、殆ど夜に来るっぽいからなー。
兄弟愛って、いや、気がついてもらえてない俺超愛されてないから!

霊確定しそうって何人か言ってたけど、それみて俺もそうかな?とも思ったけど、そうなんかなー?霊確定のほうが、占確定の危機にならんかな?

(48) 2007/01/15(Mon) 17:11:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ