人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

あのう・・・まず事情がよくわからないんですが、始まっているわけですね。了解しました。
議事読んできます。
いつもと勝手が違いますが、時間はあるわけですから、じっくり考えられていいですね。
とりあえず、おやつにフレンチトーストでもどうぞ。スパイスティーも用意しておきますね。

(22) 2007/01/15(Mon) 15:52:21

【独】 子爵 ウィリアム

よしっ 狩人ゲット!
頑張ろう。さてさて…

(-9) 2007/01/15(Mon) 15:56:59

子爵 ウィリアム

えーと、きたら始まっててびっくりしたぞ。議事を読んで何が起こったかは把握した。
発言10回のままだけど、天の恵みの変更は、次の更新から適用されるという考え方でいいのかな?
これからしばらく時間をとって議題を回答してから、また夜にくるからよろしくね。

(23) 2007/01/15(Mon) 15:59:21

【念】 修道女 テレサ

霞、よろしくねw
狼がハム入りに慣れてたらライン勝負はないですよ。我々占ったら真がばれますから。狼勝利のためにも早い段階で占い師つぶしは必須でしょう。
狼の邪魔をしないように、占い騙りはしないでおきますか。狼は二潜伏すると私も思いますよ。レギュみたらC狂なんですよね。誤襲撃はありえない、と…。霊騙りしたら、即座にローラーされそうですね。ふむ…。

(!5) 2007/01/15(Mon) 16:01:00

子爵の妹 フロル

化粧もバッチリで戻ったぜ。ネイが俺と似た事言ってんだな。気が合うな。
で、俺気がついたんだけど、更新って明日の16時じゃね?じゃ初日、48hじゃなくて24hに近い感じだよな?上に、16日に更新って書いてあるよな?

>>21 ユーリーに質問。 狼とコウモリって協力すると思う?

(24) 2007/01/15(Mon) 16:04:53

子爵 ウィリアム

ところで、勝利判定なんだけど… コウモリ人間とC狂は、それぞれ人間として数えないでOKなのかな? それとも、C狂はこの場合だけ人間として数えるの? コウモリ人間は人間として数えないのが一般的な方法だと思うのだけど… よければ教えて欲しい。

って、アレ? 発言があと24回に増えてる。なんだコレ。あ、16時を回ったから15回分追加されたのかな?

(25) 2007/01/15(Mon) 16:05:11

【独】 子爵 ウィリアム


村村村村村占霊狩
狼智C
蝙蝙
15>13>11>9>7>5>3>1

(-10) 2007/01/15(Mon) 16:06:33

子爵の妹 フロル

本当だ、発言増えてる!!
コウモリ人間が生きてる間は、C狂は人間としてカウントされるんじゃなかったっけ。
コウモリ人間のカウントはどうなんだろ?ちょっと色々みてくるぜー。

(26) 2007/01/15(Mon) 16:08:03

【独】 子爵 ウィリアム

村村
狼智C
蝙蝙
数えないなら7人時点でエピが最大。

(-11) 2007/01/15(Mon) 16:08:42

子爵の妹 フロル、旅行者 ゲイリー>>16↓act、問題ないー気にすんなよー!

2007/01/15(Mon) 16:11:12

子爵 ウィリアム

>>26 私が時々いく国ではそういうカウントになってるみたいだけど、それでいいのかな? 私もできるだけ調べてみるが感謝するよ。

もしCも人間として数えないなら最大7人時点でコウモリ勝利エピ・最大6人でコウモリ勝利エピ。

吊り手もコウモリ吊り前提なら7手だが、溶けを前提にすると6手。一番いいのは1溶け1吊りかな。1溶けだと真確定かつ偶数進行になるからGJで吊り手増を期待できる。

(27) 2007/01/15(Mon) 16:15:12

【独】 子爵 ウィリアム

15>13>11>9>7>5>3>1@7
15>12>10>8>6>4>2@6
15>12>9>7>5>3>1@6
GJ無し溶け数による吊り手進行表

(-12) 2007/01/15(Mon) 16:15:52

子爵 ウィリアム

>>27の脱字:<Cを人間として数えるなら>最大6人でコウモリ勝利エピ。

吊り前提にした場合、3手以内に人外を吊らなければ、狼陣営+コウモリ陣営が人間側の数を上回るね。コウモリと狼が協力するかは分からないが、なるべく3手以内に人外減らしはするべきだと思われる。

ココまでがこのレギュの基本的バランス。

(28) 2007/01/15(Mon) 16:20:28

子爵の妹 フロル

>>27 ウィル兄貴
流石兄さん、計算はえぇな。 蝙蝠が生きてる間Cが人間カウントは、プロでお告げに書いてあった。
7人ってのは ココ人人C狼狼 か。 
んー、残り4手になったときに占い師いなかったら ココ狼狼残ってたら村勝ち無くなるから、4手占吊全部村側に使ったら、村側詰みになるんだよな。

(29) 2007/01/15(Mon) 16:23:53

酒場の主人 ロベール

>>28 ウィル坊ちゃん
プロのはじめに
「また、「コウモリ人間」が生きている間、C狂は村人としてカウントされるそうです。」とあるんで、そう考えていいんじゃないかな?
といっても、私もきちんと理解しておかねば…。

(30) 2007/01/15(Mon) 16:24:37

酒場の主人 ロベール、慣れない構成なので、ちょっと混乱しているっぽい。

2007/01/15(Mon) 16:26:06

子爵の妹 フロル、自分でいいながら、俺>>29間違ってるよ…ごめん…

2007/01/15(Mon) 16:26:06

子爵の妹 フロル、も、ロベールと共に混乱しているっぽい。

2007/01/15(Mon) 16:26:38

女学生 ポーラ

こんにちはー。議題回答だけ落としていくね。

■1.共鳴がまとめすればいいんじゃないかな?どっちかというと霊先行COで確定したらまとめ役で共鳴は潜伏のほうが好みではあるんだ。ただ今回コウモリがいるし、占いを共鳴に当てちゃってたらもったいないよね。なので占い先をコントロールしやすい共鳴のまとめ希望だよ。

(31) 2007/01/15(Mon) 16:27:06

女学生 ポーラ

■2.占霊ともに初日CO。
占い師はやっぱりコウモリ溶け狙いで非統一占いしたいから、初日COがよさそうかな。潜伏で非統一占いだと、どうやって占い先を分散させるんだってことになるしね。占い師を初日にだしておくことで回避はどうしようとか考える必要もなくなるし。

霊は人数的に確定する可能性があるから、初回投票COのほうがいいかなとも思うけど、その場合吊りは回避ありとして占い回避をどうするか

(32) 2007/01/15(Mon) 16:28:25

女学生 ポーラ

考えちゃうんだよね。
狼とかコウモリに当たれば回避させたくないけど、ついつい占いが真霊にあたって回避なしで占い先襲撃で死んだ後で霊確定、さらに占いも無駄とか悪いケースまで想定しちゃうんだよね。だったらいっそアグレッシブにフルオープンして、回避の余地を与えないほうが好きだな。

(33) 2007/01/15(Mon) 16:28:56

子爵の妹 フロル

あと思うのがさ、狼サイドの騙り占い師が占う先を襲撃して、溶けに見せかける事も出来るよな?溶けか、溶け+GJか、占い先襲撃か、わかんないと思うけど。
そう思うと、占い先は占い師によってバラした上で、2択や3択にして占い師に選ばせるのがいいと思うんだ。上手く行けば占い先と違う灰襲撃や、溶けに見せかけた襲撃+真占で本当に溶け、とか色々誘発できないかな。

(34) 2007/01/15(Mon) 16:29:42

子爵 ウィリアム

■1.まとめ役について
どういう方針でいくか、共鳴同士囁きながら決めるのだろうから、それに準じるといいよ。好きにしてくれ。さくっと1人くらい出てきてくれるのが一番嬉しいのだがね。

誰もまとめる者が出なそうなら、占い前提なり吊り前提なりで、立候補でもいいかもしれないね。ん? 私に灰まとめの意志があるかだと? ツモる自信ないから立候補はしないかな。

(35) 2007/01/15(Mon) 16:29:50

【赤】 酒場の主人 ロベール

とぅもろーねばーんのーず〜♪
ということで、ミスチルしながら、明日登場。
なんだか、赤も増えてちょとうれしいですね。
で、考えれば考えるほど、混乱。ま、何とかなるでしょう。
とりあえず、騙りが得意で、騙りたい人が騙るってのはどうでしょう?狼狂関係なく、

(*5) 2007/01/15(Mon) 16:30:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ