人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 ユーリー

占い師希望で村人になったよ!元気に狼やコウモリ人間を探すプレイで頑張るよ!

(-6) 2007/01/15(Mon) 12:16:03

【赤】 酒場の主人 ロベール

始まってて、かなりびっくりした。
こんにちは、智狼です。
読み方はぜひ、「トモロウ!」で。
なんで、CNも「明日」でお願いします。
で、お仲間さんは、ネイさんですね。宜しくですよ。安全策は狂人さんが占い騙ってくれることでしょうね…。

(*2) 2007/01/15(Mon) 12:16:18

【赤】 流れ者 ネイ

明日…外にいるのにふきかけたwww
オレは…揚羽とでも☆
蝶の様に華麗に…なれたらいいのだけど。

(*3) 2007/01/15(Mon) 12:21:35

【赤】 酒場の主人 ロベール

当たり前ですが、悩む構成ではあります。
コウモリさんは騙ってくれなさそうな気もしますね。しかし、占確定は恐ろしいですし。
たぶん、占い師2COだったら、真狂だろうと見られるので・・・そうなると、ハム溶けで偽判明しても狂放置になるのを狙うのもアリですか・・・。
とりあえず、残りの仲間・・・相方とも話さなくてはね。
揚羽さん、よろしく(笑)

(*4) 2007/01/15(Mon) 12:27:30

旅行者 ゲイリー、昼食に戻ってきた。まだあまり集まってないね。夜明け早かったし

2007/01/15(Mon) 13:08:06

子爵の妹 フロル

ただいま〜♪って始まってる?!  成程、んで10発言ね。りょうかーい。
テレサ議題サンキュー。こんな騒ぎ初めてだから、慎重に相談していかねーとな。
まず俺が望むのは、「占い候補の占い先をバラすこと」「共鳴者がまとめに出ること」かな。
占い先がコウモリならそれで占い候補が確定する事あるし、共鳴2潜伏で地雷×2より片方に纏めてもらった方がいいと思う。
地雷確定<蝙蝠占確定 可能性高いと見るかな。

(12) 2007/01/15(Mon) 13:09:20

旅行者 ゲイリー

@-@
あなたはメガネ君です。白ログで「@-@」で始めると、何故かメガネ同士にしか見えない会話が出来ます。
慎重に村人達にメガネをかけさせていきましょう。

だそうだ。お仲間達、よろしく。

(13) 2007/01/15(Mon) 13:09:22

子爵の妹 フロル

てことで、
■1.共鳴片方。灰占で占確定する可能性があるから出来るだけ共鳴占いたくない、といいつつ、実は地雷かも、みたいなブラフかも?とかそういうカンジで。
■2.占い師は今日かな。人数に合わせて灰を分けて、違う占い先が占えるようにしたいから。霊は…占回避先にしたくないなぁ。回避とかして5COとかなって、「真真狂コ狼」とかだと全吊りしても狼とコウモリ残ってキツいよなぁ。

(14) 2007/01/15(Mon) 13:09:43

子爵の妹 フロル

うーん。かといって、フルオープンもあんま好きじゃないんだよな。狩人vs狼、になるし。
あ、占い回避って狼するかな?して蝙蝠に当たって占確定とかも多分怖いよな。そしたらしないかも?あ、でもコウモリは占い回避するよなぁ。うーん、占い先を占A→(1/2/3から)占B→(4/5/6から)とかしたいんだけど、それなら霊も出した方がいいかなぁ。
フルオープン希望になっちゃうかなぁ。あんま好きじゃないけど…

(15) 2007/01/15(Mon) 13:10:08

旅行者 ゲイリー、貴重な発言をこんなネタに使って良かったのかと悩んでいるふり。

2007/01/15(Mon) 13:10:10

子爵の妹 フロル

要するに、狼狼狂ココ と 人外が5人いるんだよね。しかも、そのうち狼より先にコウモリを片付けなきゃいけない、という順序付き。ということは、できれば一匹の狼の位置は知っておきたい。
占い師がずっと存命ならコウモリはそっちに任せられるし、存命を考えるなら占潜伏なんだが…ふーむ。

と、ではまた後でくるぜ。

(16) 2007/01/15(Mon) 13:10:24

【独】 旅行者 ゲイリー

ささやきが無くて寂しかったんです。許してください。

(-7) 2007/01/15(Mon) 13:11:12

旅行者 ゲイリー、子爵の妹 フロルに、ネタで割り込んで申し訳ないorz

2007/01/15(Mon) 13:15:24

流れ者 ネイ

やほー!なんか始まってるようね☆議題ありがと。

■1.共1がいいかなー。方針決めたり、するのにもいいかなーとか〜。
■2.占先の話もちょっとしちゃうけどー。こうもりさん二人もいるのってどうなるのか予想しにくいね〜。
こうもり溶けによる真確定を狙いたいから、占い師は初日にCOで明確に占先決めるのがいいかな。

(17) 2007/01/15(Mon) 13:25:39

流れ者 ネイ

占い師二人だと、占先二人決めて、初日二日目で交代で違う方占って溶けるか見るの!
三人だと…ちょっとまた考える必要あるのかな?二人と一人のグループにわけるとか〜。

霊は狼陣営が三人しかいないと四人より比較的確定しやすそうだから、初回投票希望〜。
霊初日COでまとめ役、共両潜伏っていう手もあるけどさ〜。けどさ〜、こうもりさん二人もいる状況だと、やっぱり溶かす方優先にしたいんだよね〜。

(18) 2007/01/15(Mon) 13:27:05

流れ者 ネイ

だから、占先が共の時は正直回避して欲しいかな〜。でも明言すると偽黒出しやすくなっちゃうから、共同士相談して地雷として占われるのも手だけど!そこはおまかせ!
霊の時の回避は正直迷うけど、回避無しかな〜。これはこうもりの回避がイヤだから〜。

とかメモしてたら〜フロルも似たようなコト〜。気があうわね☆ 地雷は存続させつつ微妙な加減ヨ・ロ・シ・ク♪

(19) 2007/01/15(Mon) 13:29:42

流れ者 ネイ

■3.これはまた後で考えるね☆
初日COがあるなら、希望出す前にCOにしちゃう方が、狼さんやこうもりさんに回避されなくていいね〜。

とりあえずこんな所で鳩さん連れて村の探検にいってくるわね〜。
時間に余裕あるし、占先とかーいい作戦あったらゆっくり相談したいところね☆

(20) 2007/01/15(Mon) 13:32:09

【念】 犬少年 ディン

にゃははっ
ちょっと覗いてみたらみんな占いがどうとか言っててびっくりしちゃったよ。

楓、ね。いい名前だね。おいらは飼い主が変わるたびに呼び名も変わっていったからどう呼ばれてもいいんだけど・・・
でも、せっかくだから真の名を教えておくよ。「霞」っていうんだ。よろしくね。

(!1) 2007/01/15(Mon) 13:50:54

少年 ユーリー

@o@
僕こんな牛乳瓶メガネかけてないよ!

そっか、普通より狼が1人少ないんだね!ちょっと勘違いしてた。となると霊は確定しそうな気もするなー。少なくとも狼側は占騙りは出すと思うからね。となると共1COの霊初回投票COが安全そうだよ。というか霊2COになったらコウモリ人間の騙りも考慮した方がいいかもね!

(21) 2007/01/15(Mon) 14:09:43

【念】 犬少年 ディン

占い騙りかぁ。
とりあえず狼陣営は狂が占騙って狼2潜伏でくるとみているよ。もしかしたら狼が占騙って潜伏狂かも。
前者なら狼はさっさと占を食いたいだろうけど、後者なら霊を食ってから信用勝負にくるかもね。

(!2) 2007/01/15(Mon) 14:56:06

【念】 犬少年 ディン

狼に占い師の始末を任せられるのは前者の場合だけど、占2COで狼視点で真確定しているのと、占3COで狼視点で真がわからないの、どっちが襲撃成功しやすいんだろ?
あと、襲撃成功してくれたら後は吊り回避だけだけど、その前に占ローラーが提案されるだろうね。それは寂しいかも。

後者の場合、襲撃されない占い師3COって村としても狼としても扱いに困りそう・・・楽しそうでもあるけどね。

(!3) 2007/01/15(Mon) 14:57:03

【念】 犬少年 ディン

そう考えると、狼が占い師をどうしたいのか読んだ上でそれに乗っかるのがベストなんだろうけど・・・ゴメン、そんなスキル持ち合わせてないや、にゃはは・・・orz

まあ、おいらは占騙りも潜伏もどっちでもいいよ。楓にやりたい戦法があればのっかるし。

(!4) 2007/01/15(Mon) 15:03:35

【独】 少年 ユーリー

あ、これ非狼アピールになっちゃうかな?といっても言っちゃったものは仕方ないか!今回はあまり考えず思った事をどんどんしゃべる路線で行こうと決めちゃったからなー。

(-8) 2007/01/15(Mon) 15:06:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ