人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ガルシア

次に、占候補を発言を見てきたっすけど、内訳は[真・狂(狼)]っすかね。
仮に占3CO[内訳:真・コ・狂(狼)]で、占相互になったら50%の確立でコウモリは溶ける訳だから、占2COの現状、コウモリは灰に潜伏が濃厚かなーって思うっすけど、[真・コ]なんてのもあるのかなー。

ただ、この布陣だと、狼陣営が嫌がるんじゃないかなーって思うっす。占襲撃狙いづらいだろうしね。

(329) 2007/01/16(Tue) 13:56:25

【独】 子爵 ウィリアム

な ん で 私 が 村 人 と 思 う 人 ば か り 大 人 気 な ん だ !

私が間違ってるのか。人外の誘導なのか。むぅむぅ。…智狼がいるから食われたくないのだが…どう喰いから逃れよう。いっそ黒出て欲しい。

(-85) 2007/01/16(Tue) 13:57:26

青年 ガルシア

なんで編成上、狼が1人少ない訳だし、早期の占機構破壊を目指しての狂が占騙ってるって考える方が自然かな。[真・狼]なら信用勝負に力入れてきそうだし、この布陣も十分、考えられると思うっす。故に潜伏狂の可能性も考えていかないといけないなーと思うっすね。

結論:[真・狂]>[真・狼]>[真・コ]

(330) 2007/01/16(Tue) 13:58:23

青年 ガルシア

ネイさん:まず、>>17の■2議題で、まず占先の話からって感覚が真っぽいかなーと思ったっす。自身の能力をどう活かか?って所にまず目がいくあたりが。ただ、1d議題回答ってそれっぽく書ける人もいるからなーとも思うので微白要素。灰考察・占希望出しの発言を見ると、目立ってる・目立ってないって意識が少し強いかなーと思ったっすね。

(331) 2007/01/16(Tue) 13:59:30

青年 ガルシア

ノーマさん:同じく、>>63>>65の■2議題からっすけど、占霊に関して同じくらいの力のいれようっすね。無難に見えるっす。次に23:00:00の占CO、気合はいってる印象っすよ。んで、目立つのはやっぱ共2COっすけど、他の発言(>>72>>123など)なんかを見てもを見ても考え方に芯が通ってる印象を持ったっすね。あと、灰考察はまだで、占希望出しはネイさんと同じような理由っすね。

(332) 2007/01/16(Tue) 14:01:03

子爵の妹 フロル

>>326 ガルシア すまん…飴もらいまくった…いやん、太っちゃう♪(くねっ
>>329>>330  ガルシア には俺も超同意見かなぁ。真コ とか、狼には蝙蝠食えない上に蝙蝠も狼に占い食って欲しいわけで、狼にも蝙蝠にもメリットないしな。
霊の吊り回避が出たら対抗出すべきかどうするか、考えつつ議事録見直し中。@1

(333) 2007/01/16(Tue) 14:03:57

【鳴】 女学生 ポーラ

ウィルはよくわかんないなー。
ユーリーはさっきよりなんとなく白っぽくなってきたかも。

(=20) 2007/01/16(Tue) 14:07:50

青年 ガルシア

と、二人の発言追ってみたけど、まだ1dなので信用勝負スタート直後っすからね。現状では、占先の話からって感覚のみの効果点でネイさん真寄りかなーって思ってるけど、ただほんと微差っすね。

あとは、時間まで灰考察するっすけど、提出は深夜になっちゃうね。もっと灰と絡みたかったんだけど、気になった所は質問済の流れになってて、乗れなかったよ。マイペースでごめんよー。あと、メモを更新しておくっすよー。@7

(334) 2007/01/16(Tue) 14:09:05

青年 ガルシア、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 14:11:06

修道女 テレサ

時間あったので灰考察を。
【フロル】奔放に話している感じがしますね。人外だとしても、はぐれコウモリに一匹狼って感じでしょうか。
囁ける人だったら、もう少し仲間を意識した話し方をするような気がします。>>295で考え直ししているのも、なんか独り身って感じですし…(意味違う?

【リュー】>>232>>239などの占い希望理由や疑い理由から、第三陣営入りに慣れてなさそうな感じが…。

(335) 2007/01/16(Tue) 14:18:12

修道女 テレサ

でも>>305ではまとめがいない村の経験も豊富そうな感じがします。ちょっとスタンスの揺れを感じるような気が…。
占い師候補に関する発言とかは普通に納得できますが、言うならば薄い印象でしょうか。

【セリア】奔放そうに見える発言の端々が演技っぽい気がしないでもないんですけどね…。>>161の質問は私も少し気になってましたね。
対抗も出てない占い師候補に質問するの?と思ったのですけれど、

(336) 2007/01/16(Tue) 14:19:08

修道女 テレサ

>>187で納得しました。うーん、いつもこんな調子の方なのでしょうか。少し様子見。

【ゲイリー】>>155などの占い師確定に関する発言とかは気になっていました。驚きを演じているように思えてしまって…。後からCOしてくる占い師候補とのライン切れを装うのかな?と。うがった見方しててすみません。 この部分に関しての喉の使い方に違和感感じただけかも。>>287などで私と年のやり取りからのライン考察は

(337) 2007/01/16(Tue) 14:19:57

修道女 テレサ

冷静で、非人外要素かなと 思えますけどね。でも狼側にしろ、コウモリ側にしろ、上手い人ならこれくらいはできそうな気が。

【ロベール】発言も丁寧に読んでいて説得力のある、いわゆる『人外だったら恐い』人ですね…。
ウィリアムとのやりとりを見る限り、ここにラインはなさそう。
基本的にうっかりは白くみないのですが、丁寧な印象な分、智狼に対するうっかりは、やはり非狼っぽく感じるかも。コウモリの可能性は

(338) 2007/01/16(Tue) 14:20:25

修道女 テレサ

ありますけどね。

【ディン】ゲイリーへの占い希望が、疑ったところをそのまま希望にしている感じ。占い師確定を狙ってのコウモリ狙いな感じがしませんね。考え方の違いかな…。>>87の霊COは回避がありありになっているのが気になります。でも霊の占い回避なし希望が多かった状況で、こう発言するのはかなり勇気がいる行為のような…。逆に目立ってしまうような気がします。

(339) 2007/01/16(Tue) 14:22:13

修道女 テレサ

【クロウ】発言が素っぽい気がして単体印象を強く見てます。気になる部分があるとしたら、>>225で、占い希望が私やネイとかぶっていることを意識していること。疑うなら堂々と疑えばいいと思うので。どう見られているか意識しているようにも思えます。

【ミーア】占い希望が中庸狙い?マイペースすぎて人外な感じがしないような…忙しい人外も世の中にはいるので先入観はいけませんが…。

(340) 2007/01/16(Tue) 14:22:54

修道女 テレサ

【ガルシア】議題回答などが遅く、寡黙〜中庸印象が強かったのですがそうでもなかったようですわね。発言内容がしっかりしてて、端的でも読み取りやすいですし。占い師考察を見ても、納得いく部分が多数あって好印象。
ところで>>330ですが、真がコウモリ占って真確定したら、信用勝負以前の問題になるのでは?狼が騙りに出てても、偽きめうちで騙り側は吊られることになると思うのですけど。
@1

(341) 2007/01/16(Tue) 14:24:49

【独】 少年 ユーリー

あれ、コレを見るとテレサさんも考察普通っぽ?

(-86) 2007/01/16(Tue) 14:36:03

【赤】 流れ者 ネイ

あはは〜♪
ウィルがなんかかわいいね〜☆
白黒両極端に見えるな〜
出だしはまぁまぁっぽいのかなw
トモローがトモロウっぽく思われてないのが上手いなぁw

(*70) 2007/01/16(Tue) 14:38:52

青年 ガルシア

>>333 フロルさん
飴は必要そうな人にあげるので、太っちゃっていいっすよ〜。あと霊の吊回避が出た際の対抗かー。俺っちも次来る時までに考えてみるっすよ

>>341 テレサさん
あーそっか。狼側が真確定のリスクを避ける意味で、占には狂を出しておくって考えになりそうっすね。そうなると信用勝負以前っすね、たしかに。指摘あざーっす。

(342) 2007/01/16(Tue) 14:39:33

青年 ガルシア

おっと、もう時間っすー。

それじゃ、また後で〜。@5

(343) 2007/01/16(Tue) 14:40:59

【赤】 流れ者 ネイ

それにしても話題に乗れない〜!
今日は終日鳩さんだけど早めに帰れそうだし、明日は昼ももう少し表に顔出せそうだけど!
まぁその分夜頑張るかな〜

(*71) 2007/01/16(Tue) 14:42:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ