人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール、サンドイッチいただきます。紅茶淹れましょう。

2007/01/16(Tue) 12:49:48

【念】 犬少年 ディン

ウィリアムは棘ある?ちょっぴり皮肉めいてるのも子爵っぽくていいじゃない。
ユーリーにも萎えることは無いよ。疑いあいをやってるんだから、それなりのことは受け入れよう。
楓、せっかくこうやって仲間になったんだから、愚痴でも文句でも聞いてあげる。
そう、愛も恋も作戦も猫も杓子も…なんでもね。
[...は楓の頭を自分の胸に押し当て、頭を撫でた]

(!33) 2007/01/16(Tue) 12:51:21

【念】 修道女 テレサ

[...は霞の背中をぎゅぅ、と抱きしめた]
ありがとう、霞。
私は大丈夫ですわよ。彼らが白だった場合に、ポーラが可哀想だなと思っただけですわ。
ユーリーのはどちらかというと、喉をつぶされそうな予感に頭が痛いだけですわ。前衛質問多弁系なのですけど、自分のペースを取り戻せてないし…。

(!34) 2007/01/16(Tue) 12:57:11

読書好き リュー

>>304 フロルさん
そうだよ。大体立候補って、吊り前提みたいな傾向になるでしょ?
ただでさえそう言う流れになりやすいのに、もし村人が立候補したら後の村側の手数が厳しくなるだけじゃない。だから勿体無いって言ったの。
言ってる意味分かってもらえるかな。

(305) 2007/01/16(Tue) 12:57:56

読書好き リュー、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/01/16(Tue) 12:58:45

娼婦 ノーマ

お昼に飛び出してきたわよ。【本決定了解したわ】
あたしはウィリアムを占えばいいわけね。

>>262ポーラ
別に希望通りでは無くても良かったのに。あたしはきちんと考察した上での希望じゃなかったからね。

(306) 2007/01/16(Tue) 13:00:12

旅行者 ゲイリー

おお、サンドイッチだ。ありがたく。(もぐもぐ)
いやー、寝るところも食事も困らないなんてありがたいね。人狼騒ぎも悪いもんじゃない、っと、これは不謹慎か。

>>284フロルさん 「ノーラ」?(小首かしげ)

(307) 2007/01/16(Tue) 13:00:40

【独】 旅行者 ゲイリー

白猫さん騙りってこうでいいんだっけ?

↑お前は何がしたいのかと

(-74) 2007/01/16(Tue) 13:01:23

読書好き リュー、私の飴は花梨喉飴だよ!(無理やりフロルの口に押し込んだ)

2007/01/16(Tue) 13:02:16

読書好き リュー、私の飴は花梨喉飴だよ!(無理やりフロルの口に押し込んだ)

2007/01/16(Tue) 13:03:06

子爵の妹 フロル

>>305 リュー
うん、大体分かったよ。なんか気分害させてたらゴメンね。
俺は、「そういう流れになりやすい」とかあんまり考えないからそう思ったのかな。流れって誰かが作るものだし、誰にでも止められるものだと思うから。立候補が出ても、それを吊ろうとかあんまり思わないから。
飴、有難う
[...はニコリと笑ってリューの手の甲にキスをした]

(308) 2007/01/16(Tue) 13:03:34

読書好き リュー

あら、連続で押し込んじゃったみたいだね(汗)

フロルさん大丈夫…?喉つまらせてない…?

(309) 2007/01/16(Tue) 13:05:17

旅行者 ゲイリー、子爵の妹 フロルをハリセンで殴った。

2007/01/16(Tue) 13:07:03

旅行者 ゲイリー

>>294のユーリ君「絶対生きてる」が・・なんというか、言わずもがなのことを言ってる気がするんだよね。少し気になった。
>>297のウィリアム氏の「哲学」もね・・。ウィリアム氏(というか、子爵家の兄弟)は人間っぽく見てたんだけど、占いに決まった二人がそろってこういう感じのことを言ってるのは、何なんだろうね。

>フロルさん 同じネタを繰り返さない。

(310) 2007/01/16(Tue) 13:07:55

【独】 旅行者 ゲイリー

いかん、思わず突っ込んでしまったが、話が変な方に行かないかな……(汗

(-75) 2007/01/16(Tue) 13:09:20

子爵の妹 フロル

[...は んが、と喉を詰まらせたがゲイリーのハリセンで飲み下したようだ]

あいたっ!叩くなよーせっかくのカールが取れるだろ!
同じネタは駄目なのか…ハードル上げるなよー…
ノーマ>ノーラのミスだ!MとR,近いだろ?

(311) 2007/01/16(Tue) 13:12:36

読書好き リュー

[...はフロルの思わぬ行動に頬を赤らめつつ]

あ…私の方こそ、何だかキツい言い方しちゃってごめんなさいね。

そろそろ私、また図書館に戻らなきゃ。じゃあまた後でね。ロベールさん紅茶ご馳走様でした![*駆け足*]

(312) 2007/01/16(Tue) 13:12:57

娼婦 ノーマ

>>278フロル
だってあたし共地雷なんて全然お目にかかったことないもの。そんな低い確率に縋りはしないわ。そして狼3ならともかく2で期待してもね。

まだ見ぬ愛する霊能者ね。そんなのあたしを支えてくれるような素敵な殿方が良いに決まっているじゃないの。当然でしょ?[口元だけで笑ってみせた]

(313) 2007/01/16(Tue) 13:14:44

酒場の主人 ロベール

>>258 多弁というだけでコウモリになるなら…という捉え方と、自身も多弁だろう?ということですか?あと、多弁だからコウモリとか言ってないですが?>>172をよくご覧ください。
それととりあえず多弁を理由としたとしても、自身が多弁だったら、多弁を理由にしちゃいかんってそういうのはちょっと…。
じゃ、コウモリが喋るって推理をしたければ自身は寡黙になれと?

(314) 2007/01/16(Tue) 13:15:45

酒場の主人 ロベール

…それはおかしいでしょう。そもそも考察に己を組み込むのはヘンかと。
>>261 「感覚でしかみれない」という言葉も使っておりません。>>248「まだ感覚でしかつかめない段階」という現況を示しているのです。
そして、ここからも、どうも坊っちゃんの発言は何か引っ掛かりを感じます。>>296 「吊り前提まとめ役とかやってもよかったかも。」もそれでも占い回避アピール?

(315) 2007/01/16(Tue) 13:16:40

子爵 ウィリアム

そういえば、ユーリーに「見たかった」と言われた私の反応というのは、どんなもんだったんであろう。仮説と結果があったら聞きたいが。今見つけたんだが、反応みたかったという部分。

なんか、占い先ってのはむずむずするね。ちょっとした発言を意味ありげにとられる。ああ、自分もしたことあるなーとか思いながら見てる。

(316) 2007/01/16(Tue) 13:16:52

【独】 娼婦 ノーマ

思ったよりネイ真よりね。まだこれからね。
ウィリアム白いかも。ちょっと失敗したかしら。全ては寝坊のせいよorz

(-76) 2007/01/16(Tue) 13:17:00

酒場の主人 ロベール

すみません、上記はウィル坊ちゃん宛です。
うっかり名前記名忘れ。

ということで、やはり、坊っちゃんが走りすぎてる村なのか、それとも焦って発言で言いつくろっている人外なのか…やはり判断を仰ぎたいところです。
それでは、またのちに。

(317) 2007/01/16(Tue) 13:18:51

子爵 ウィリアム

★ロベ補足:具体的には>>172でフロルを「発言で判断できる位置にいった可能性がある蝙蝠」と評している。発言で判断できそうな位置は何もフロルに限ったことでなく、あなたも含む数人がいる。自分を考察に組み込めといったわけでなく、ロベがどういう目線で考察するかによって、ロベ自身の立ち位置をどう作る可能性があるか? という性格判断的なニュアンスを持っているよ。

(318) 2007/01/16(Tue) 13:22:44

少年 ユーリー

えっとねー、ウィリアムさんがコウモリ人間なら即死するかもしれないわけじゃない?なんとなく、その辺の身構えた挙動が見られるかなーって思ったんだよね!でも特にそんな感じはしなかったかなー!ウィリアムさんならそんな挙動出さずに平静にし照られそうな気もするけどね!

(319) 2007/01/16(Tue) 13:23:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ