人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵の妹 フロル

☆リュー☆
>>121 「立候補は勿体無い」がちょっと引っかかったかな。狼側が出ないとも限らないのに、狼側が出ない事を知った上で、吊る、と言ってるようにも見える。揚げ足取りかもだけど。
☆クロウ☆
>>54 狼が霊騙りを出す気でも出さない気でも「出してくるんじゃない?出した方が狼不利だし」みたいな言い方はしにくいんじゃないかなぁ。非狼要素と見るかなぁ。
ユーリーの票が5、てのが狼なら赤でいいそうだ

(282) 2007/01/16(Tue) 11:12:23

【独】 修道女 テレサ

…コウモリ人間(たぶんハムスターも)は暇ということが判明。
やることが少なすぎる。襲撃できる狼の方が好きかもなぁ。騙りに出るつもりもないしね。
普通の村人だったら必死になってコウモリ探し、狼探しをできるし。

(-63) 2007/01/16(Tue) 11:13:47

子爵の妹 フロル、超すまん、誰か飴もらえる…?

2007/01/16(Tue) 11:14:02

【独】 子爵の妹 フロル

早速喉足りないし…(汗

(-64) 2007/01/16(Tue) 11:15:40

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/01/16(Tue) 11:16:09

子爵の妹 フロル、修道女 テレサ、感謝するよ。と手を取ってその甲に軽くキスをした。

2007/01/16(Tue) 11:17:05

子爵の妹 フロル

☆ウィル☆
>>35の「私は出ないよ」は、質問される事に対して先に防御してるようにも見えたけど、逆にウィル兄貴くらいの人なら質問をさせて納得させる、とか技を使いそうかも。
>>44 の、占い師が選ぶのも、C狂を選ばれるとってのを失念してたっぽいのは非狼要素。ウィル兄貴の発言見てると、「あーそうかも!」と素直に思えて流されそうな自分が怖い。

(283) 2007/01/16(Tue) 11:17:36

子爵の妹 フロル

☆ディン☆
>>64 共出るの任せる!ってのは、少し村側要素かな。レギュがセオリーじゃないだけに、狼も蝙蝠も纏め役が出て纏めて、という、分かりやすい従来の進行を好みそうな気がするんだけど。
>>67 >>77 などのノーラとのやり取りが、少しノーラの語調がキツいのが気になるかな。ノーラ偽なら、ディン狼があるかも。ふふふ、もし狼陣営がノーラ(野良)にディンにミーアなら面白いな。

(284) 2007/01/16(Tue) 11:17:59

子爵の妹 フロル

☆ロベール☆
>>249「智狼」考え落としが本人は「智狼」じゃないだろうと思えるし、狼陣営としても話題になっているだろうから無さそうに思う。蝙蝠はなしじゃないけど、狼陣営は無いだろ。
☆テレサ☆
喋る方で、発言数少ないのに議題出しは素敵。
>>268で 結構ユーリーを強く疑ってる。狼陣営は、SGに対して「強く疑う」って初日からしにくくないかなぁ。ついでに>>273 見習いメイドはいないぜ♪

(285) 2007/01/16(Tue) 11:18:22

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルの行動に真っ赤になると、ゲイリーの後ろに隠れた。

2007/01/16(Tue) 11:18:25

子爵の妹 フロル、旅行者 ゲイリーに話の続きを促した。

2007/01/16(Tue) 11:19:54

子爵の妹 フロル、俺の最後の飴は一番少ないゲイリーに。ふふ、テレサ真っ赤だぜ?

2007/01/16(Tue) 11:20:39

子爵の妹 フロル、飴もし余ってたらまだ貰えると嬉しい…すまん↓ガク。

2007/01/16(Tue) 11:25:55

旅行者 ゲイリー、子爵の妹 フロル、こらこら、男ならお嬢さんをからかうもんじゃないよ。

2007/01/16(Tue) 11:26:14

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに、申し訳ありません。飴もうありませんの…。

2007/01/16(Tue) 11:28:50

修道女 テレサ

…ユーリーを疑いすぎてて自分が混乱している自覚が出てきましたわ。ロックオン型なのは自覚しているんで、視点が固まりすぎてると思ったら突っ込んでやってください。

>>285 フロル
>>273はネイです…orz 

(286) 2007/01/16(Tue) 11:30:47

旅行者 ゲイリー

>フロルさん
飴ありがとう。ごめん、こちらの飴は尽きた。

テレサさんとユーリ君のすれ違いは、非仲間要素だと思う。勘のレベルだけど、村側同士と言うよりはどちらか(あるいは両方)相手が別陣営としってるのかな、という感じがする。
それから、仲間切りに関してだけど、狼コともにあまりしないんじゃないかな。あまりメリットがないから。例えば、確黒と切れていてもコウモリの可能性は消えないしね。

(287) 2007/01/16(Tue) 11:31:22

青年 ガルシア

【本決定確認したっすよ】
うぎゃーーー!! 仮眠のつもりが爆睡してしまったっすよ・・・orz ポーラさんごめんー。

まだ更新まで時間あるから、個別の発言追って、考察していくっすよー。なるだけ早く●希望出すよ。

(288) 2007/01/16(Tue) 11:38:47

青年 ガルシア、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/01/16(Tue) 11:39:07

【独】 修道女 テレサ

でも、ほんとにユーリーわざとらしいんだよね…。いちいち言動が演技じみてるように見える。
ちなみに、明日吊りになっても霊騙りに出るつもりはありません。素直に吊られます。
その方がコウモリの残存数を誤魔化せるし。

(-65) 2007/01/16(Tue) 11:39:13

青年 ガルシア、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/01/16(Tue) 11:39:41

青年 ガルシア、子爵の妹 フロル飴あげとくっすよー。

2007/01/16(Tue) 11:41:14

子爵の妹 フロル、ふふふ、からかったツモリはないけど。

2007/01/16(Tue) 11:41:55

子爵の妹 フロル、青年 ガルシアにありがとう!と抱きついた。ガルシアの襟元に口紅がついた。

2007/01/16(Tue) 11:42:59

【念】 修道女 テレサ

明日、もし吊り先になっても吊り回避で霊COしないで構わないですか?
コウモリの残存数と、明らかに人外を吊ったという情報を村側、狼側双方に渡したくないので。初回吊りでは狩人騙りもできませんし…。
仮決定で決まった場合は「吊り回避しないから村人」という印象で本決定変更されるかもしれないので回避しません。

(!28) 2007/01/16(Tue) 11:45:43

少年 ユーリー

フロルさん、飴ありがと!まさか口移しじゃないよね!?

テレサさんを疑問に思うのはね!視野が狭いというか、色んな人を見て考察した結果僕を疑ったって感じじゃなくて、理由をつけやすい所を疑ってきたって感じがする所だよ!クロウさんの事だって僕は占いに限定した話なんてしてないのに、未だに「交互占い」云々を主張してて、でっちあげた理由を突っ込まれて「自分はおかしく無い」って言い張ってる感じなんだよね!

(289) 2007/01/16(Tue) 11:46:37

青年 ガルシア、襟に口紅がついたら、とれないっすよー

2007/01/16(Tue) 11:46:45

青年 ガルシア、まっ、いっか。

2007/01/16(Tue) 11:47:04

【念】 修道女 テレサ

>霞
明日、もし吊り先になっても吊り回避で霊COしないで構わないですか?コウモリ(人外)の残存数を両陣営に渡したくないのですけど。初回吊りで狩人騙りもできませんし…。
仮決定で決まった場合は「吊り回避しないから村人」という印象で本決定変更されるかもしれないので回避しません。

(!29) 2007/01/16(Tue) 11:47:41

【念】 修道女 テレサ

うう、発言が蹴られてる?と思って再投稿したら、単なるチェックミスでした…Orz 二重投稿ごめんなさい。

ユーリータイプにロックオンするのは悪手だったかしら? めんどくさそーですわね。

(!30) 2007/01/16(Tue) 11:52:50

女学生 ポーラ

1つ忘れてた。
【判定はきた順で】

あと、補完占いするかどうかとかは全然決めてないので。たぶん議題にいれると思う。

(290) 2007/01/16(Tue) 11:54:26

子爵の妹 フロル

☆ユーリー☆
>>11及び>>21の、蝙蝠溶かしや霊確定するんじゃ?は狼陣営には言いにくいだろうな。>>61の返事もするっと納得して放置(酷 ただ、>>62は蝙蝠じゃないアピールにも見える。というか、昨日は見えた。そこ以外は別に気になる所もなく。
☆ゲイリー☆
>>6で 占い師の単独COを嫌がるのは、若干相談時間を取りたい風にも見えるかも。 後は、あんまり前に出ず、でも実は結構喋ってるなぁ。

(291) 2007/01/16(Tue) 11:55:53

子爵の妹 フロル

☆ガルシア☆
発言多くは無いけど意外と(失礼?)しっかり喋ってて、思考の流れも読みやすいなー。ひっかかるところは特になし。
☆ミーア☆
緊張感の無さが、村側っぽい…?>>91で言ってる、対抗はどうしようと結局思ったのか聞きたいな。俺も考えとく。

(292) 2007/01/16(Tue) 11:57:53

子爵の妹 フロル、少年 ユーリー、口移しが良かったのか?

2007/01/16(Tue) 11:59:50

【独】 少年 ユーリー

ウィリアムさんてささこさんかなー?「言語化」とかその辺の言葉遣いとか考察の仕方がそんな雰囲気もする!違うかなー?

(-66) 2007/01/16(Tue) 12:00:33

少年 ユーリー、それはウィリアムさんに悪いから止めとくよ!

2007/01/16(Tue) 12:01:45

【独】 少年 ユーリー

んーささこさんじゃないかも?紅葉月さん?

実は中身あて全然駄目な僕だよ!

(-67) 2007/01/16(Tue) 12:05:31

【独】 女学生 ポーラ

>>283 フロル
やっぱり人によって捉え方って違うんだなぁ。私はウィルの>>33で占い前提の立候補や、C狂占われた場合とか考えてないってのが、どちらかというとC狂を騙りに出すことが決まってる、狼要素にみえた。

(-68) 2007/01/16(Tue) 12:05:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ