人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


闇の呟き(管理人)

そうか、某サーバの村ながし読みした時に何か変な事言ってるなあとか思ってたらそういう事だったのか。気付くの遅い私。

むー。一応発言回数いじります。ただし適用されるのは次の補充時(24h後)になります。それまでは発言回数は今のままです。

(%3) 2007/01/15(Mon) 11:11:22

闇の呟き(管理人)

通常発言回数:15回
囁き発言回数:30回
共鳴発言回数:12回
念話発言回数:20回
促しの増加量:3回  に、変更しました。

(%4) 2007/01/15(Mon) 11:12:04

天のお告げ(村建て人)

うわわ、ありがとうございます!

(#5) 2007/01/15(Mon) 11:13:05

闇の呟き(管理人)

>>#4
節約型の飴の効果は通常型より1少ない+3です。

今度ドキュメントに書いておきます。

(%5) 2007/01/15(Mon) 11:13:23

天のお告げ(村建て人)

>>%5
了解です、ありがとうございます!

(#6) 2007/01/15(Mon) 11:14:16

修道女 テレサ

今日は発言10ですね。了解しました。

■2.ですが、占霊初日CO希望。コウモリがいて、占い師が真確定する可能性があるので片占いをするのがいいかと思います。
■1.なんですけど、占い師に比べて、性格的に霊はここではあまり役に立たないのではないかと。それなら霊を出せば確定する可能性が高いので確定したらまとめてもらえばいいのでは?と。その場合共は2潜伏希望。
占い先はまだ未定です。

(4) 2007/01/15(Mon) 11:15:28

修道女 テレサが「時間を進める」を選択しました。


修道女 テレサが「時間を進める」を取り消しました。


旅行者 ゲイリー

外出は、議題回答をすませてからにしようかな。シスター、議題ありがとう。

■1.最終的には共鳴者1COを希望するよ。共鳴者同士で話し合って決めてもらいたいね。
ただ、せっかくの囁ける共鳴者。いろいろやりたいことも出てくると思うんだ。だから、すぐに出てまとめて欲しいとは言わないよ。極端な話、3日目第一声でもいい。その場合、1d2dは全部多数決だろうけどね。勿論、早めにまとめに出るのもありだね。

(5) 2007/01/15(Mon) 11:17:54

旅行者 ゲイリー

■2.この編成だと、一番避けたいのはコウモリの占い回避かな。だから、占い師は今日COでもいいかもしれない。共鳴者の騙りなんかもその方がやりやすいだろうし。占CO数で作戦も変わるだろうしね。可能なら占一斉COって手もあるかも。

なんにせよ、CO開始はある程度村の意見が出そろってからにして欲しいね。真なら、むやみな行動で信頼を落として欲しくないな。

(6) 2007/01/15(Mon) 11:18:40

天のお告げ(村建て人)

>皆様
ということになりました!
審問型ではありませんので、飴は解禁にしたいと思います。
注意点として、アクションが0回になっていると、飴(促し)を渡す事が出来ませんので、お気をつけください。
ではでは、どうか楽しい時間を過ごせますように。

(#7) 2007/01/15(Mon) 11:18:56

旅行者 ゲイリー

■2.霊能者については、3日目第一声を推したいところかな。占CO数にもよるけど。
占い回避をさせたくない+投票COだと2dの占いが無駄になる可能性が高い点から。
どういう事かって言うと、パンダになったとき、霊COされると真霊の回避か狼の回避か区別が付かなくなってしまうってこと。
1COでも確定しない可能性については、リスクとして受け入れるしかないかな。

(7) 2007/01/15(Mon) 11:19:05

旅行者 ゲイリー

■3.これと、占い方法(交互占いとか相互占いとか含めて)については、全員の占非占COが済むか、纏め役が決まるまで出せないな。

それから、対応ありがとうございました >管理人様
発言数・飴等いろいろ了解です >天のお告げ様

(8) 2007/01/15(Mon) 11:20:09

旅行者 ゲイリー、「じゃ、そういうことで」と言って外出した。おにぎり持って。

2007/01/15(Mon) 11:20:40

【赤】 流れ者 ネイ

おやw始まってしまったようだね。
狂ったニンゲンだよ。
コウモリいるならオレは占い師がいいのかな?
何でもやるけど鳩だからまた後で顔出すよ。

(*0) 2007/01/15(Mon) 11:20:44

【赤】 流れ者 ネイ

作戦だけど、コウモリ二人もいるなら、潜伏自信ありそうなら占い師二人出してもいいかもだけど…危険かなあ?
コウモリが一人騙ってくれないかな?w

(*1) 2007/01/15(Mon) 11:30:06

【独】 子爵の妹 フロル

さてさて、コウモリ人間希望して村人ですよ。
私の希望取ったの誰だーヽ(`Д´)ノうふふふ。
この村は、実はいかに「村人が占われず吊られずでいられるか」がキーポイントになる気がしています。
がんばるます。

(-4) 2007/01/15(Mon) 11:32:33

修道女 テレサ

>>4ですが、よく考えたら、共鳴潜伏させてる意味もあまりない気が…。共潜伏の利点って偽黒封じと占い機能破壊後の灰狭めですわよね。
コウモリ占わせたら一発で真占は真確定…(GJとか色々考えられますけど)地雷発動を待つまでもないですわ。
フルオープンにして回避をなくすようにして、共まとめがいいような気がします。

(9) 2007/01/15(Mon) 11:48:56

【独】 修道女 テレサ

15>13>11>9>7>5>3>1
吊り数7回か。
狼がどのタイミングで占いをつぶすか分からないし。騙りどうしよっかなあ…。
この編成で私が狼だったら、騙りは狂人に任せて潜伏するよなぁ。片方COして灰を広くしたいのもあるけど、なんかばればれ?

(-5) 2007/01/15(Mon) 12:08:51

少年 ユーリー

あれ、始まってるー?しかも今日は10発言!?節約しなきゃね!

■1.共鳴者1COが安定しそうだけど、まあ相談して上手い事行くようにやって欲しいかな!ただコウモリ人間対策で初日の占い方針はきっちり決めたいんで、多数決は厳しいと思う。きっちりとその辺を決められるまとめ役は欲しいよ!

■2.占い師は今日COがいいね!で、出てきた人数によって占い師相互占いとか、バラバラに占いとかがいいな。狙いは「コウ

(10) 2007/01/15(Mon) 12:10:08

少年 ユーリー

モリ人間溶かしによる真占い師確定」だよ!
霊能者は、今日共鳴者がまとめ役に出てくれれば初回投票COでいいね!出てこないようなら様子を見計らってCOしてもらうと助かるかも!
回避に関しては、占霊ともに●回避なし▼回避ありだね。●回避なしはコウモリ人間の●回避を防ぐ為だよ!能力者を占っちゃうリスクはあるけど、それを上回るメリットがあると思うよ!

(11) 2007/01/15(Mon) 12:14:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ