人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ユーリー

■3.ノーマさんが●ウィリアムさん、ネイさんが●フロルさんを希望かな!占い師はネイさんを真寄りに見てるよ!ノーマさんが占い師なら色々先の展開を考えてそうなのにC狂を占う事に関して全然意識してなかったのが気になったんだ。もしかしたらノーマさんがC狂だから気づかなかったのかもしれない。クロウさんは明日以降に取っておいて、今日はフロルさんとウィリアムさんで!フロルさんの方が気になるのでこの希望だよ!

(199) 2007/01/16(Tue) 01:46:45

犬少年 ディン

もうそろそろ寝ないとやばい上、明日の8:00〜10:00までに戻ってこれない可能性が高いから、それはもう思いっきり言い掛かってみた。

じゃ、メモをまとめてくるー
.oO(今までメモの存在忘れてたー、すまーん!)

(200) 2007/01/16(Tue) 01:48:05

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 01:48:43

犬少年 ディン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 01:58:01

少年 ユーリー、犬少年 ディンさんが3回メモを貼るのを期待していた!

2007/01/16(Tue) 02:01:12

【念】 犬少年 ディン

[...は楓の膝でうとうとしている]

ねぇ・・・おいら達、何でこんなにも村人に嫌われてるの?何も危害を加えてるわけじゃないのに。

・・・むにゃ

(!27) 2007/01/16(Tue) 02:03:52

犬少年 ディン、少年 ユーリーを小一時間問いつめた。

2007/01/16(Tue) 02:04:44

犬少年 ディン、わざとアクションを浪費するくらいなら、ネタに使うよっ

2007/01/16(Tue) 02:05:41

青年 ガルシア、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 02:05:57

犬少年 ディン、…そこ、ヘタなネタより斉射3連の方が面白いとか言わない

2007/01/16(Tue) 02:06:19

青年 ガルシア、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 02:07:13

少年 ユーリー、犬少年 ディンを慰めた。

2007/01/16(Tue) 02:08:25

青年 ガルシア、眠くなってきた・・・。仮眠とってくるっすよ

2007/01/16(Tue) 02:09:49

修道女 テレサ

ネイの占い師CO確認しました。
ミーアの宣言がまだですが、3COになったらコウモリの騙りを考えますが、2COなら狼側の騙りと考えるのが自然かと…。騙りの内訳はどちらが真だとしても、狂>狼と見てます。占い機能破壊のしやすさを考えればやはり。

占いはコウモリっぽい人を狙いたいのですけど、なかなか難しいですね…。

(201) 2007/01/16(Tue) 02:21:47

修道女 テレサ

●ユーリー
なんか一生懸命しゃべっている感じを受けてしまいますの…。
クロウを疑っていて、>>183で彼女に狼印象があるとのことですが、私にはクロウはそれ以上に単体印象が強く思えるのです。
>>53の発言は、コウモリ占いによる呪殺による占い師確定の可能性を考えてない素の印象を受けましたし。
それと>>199でクロウに対しては明日以降に、とのことですが、これって占いをってことですわよね?

(202) 2007/01/16(Tue) 02:27:49

修道女 テレサ

(続き)狼印象が強い相手だったのなら、占うより吊りに回しませんか?思考の流れに違和感を感じますので…。というわけでの、占い希望です。

それと、ネイ、ノーマに各自占ってほしい相手を指定するのでしょうか?狼狙いは即吊りで、コウモリは占いで狙いたいので、真よりに見ているほうに占いをしてほしいということになるのですが、まだ二人の発言を読み込んでないので、それはもう少し待ってください。

(203) 2007/01/16(Tue) 02:29:16

メイド セリア

ん、眠い・・・つらつらと思ったこと。
戦略的な面での違和感は、共鳴2COがなんでだろ、って思ったのと、霊に関する言及。3COに関しては、狼こうもりがどう言及するかなーという想像はまとまってないです。
ただ、なじまないレギュで、こうもりにせよ狼にせよ、会話が盛り上がっていて、有効な作戦を出し渋るような事はないかなと思います。
そういう意味で、話してる戦略の有効性内容から、狼探すの難しいと思われます。

(204) 2007/01/16(Tue) 02:31:04

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 02:36:17

メイド セリア

テレサ:戦術自分で話しつつ、思ったらセルフで、地味に方向を変えてるのが(誰も気がつかんよってな感じで)今のところあまり、作った感じがしなかったです。回避に利用しようと思うなら微妙な発言もあり。

ウイリアム:全く隠す事のない、恥ずかしげもない様子見タイプに見える。安西先生?

ローベル:気まずいタイミングで入ってきたと自己申告するのが素っぽくも見えた。まだ無臭ですわね。

(205) 2007/01/16(Tue) 02:38:46

修道女 テレサ、メイド セリアに、わかりにくいのですが>>204はノーマについてのこと?

2007/01/16(Tue) 02:44:03

メイド セリア

フロル:ちょっと迷う。話しつつ可能性を示してるのは、何だとしてもやる気満々。話しながら膨らんでる感じも。
でもあまし、占われると勿体無い位置、というのを意識しているようにも見えない。ネイとの気があう、はなんだ?と思ったけどライン考慮は微妙ー。

クロウ:灰襲撃の事、私もそう思ったんでと共感、でも霊に関しては状況により、と思ったのでなんか早い言及だな、と思った。ノーマラインはちょっと切れて見えた。

(206) 2007/01/16(Tue) 02:44:38

メイド セリア、修道女 テレサに、だらだら考えつつ人外探してて

2007/01/16(Tue) 02:46:30

メイド セリア、(切れた!)漠然と感じた事です。今日の流れ見て。

2007/01/16(Tue) 02:47:19

メイド セリア、言葉足りない、戦略的な言及で引っかかったのは、そこくらいで

2007/01/16(Tue) 02:49:57

メイド セリア、ノーマには、それがなぜかは聞きたく思った。

2007/01/16(Tue) 02:50:10

メイド セリア

ゲイリー:霊投票に関して、独特な意見を持っているなーと思っていたんだけど、3COの点、こうもりが騙りに出た場合を、どういうふうに想像してるのかを聞きたいと思いました。(CO終わったら私も話す)
ユーリー:個人的にはフロル君と戦略に関する姿勢は似てると思う、なんか疑い心が旺盛だな、と思いました。フロルが聞いたこと自体は、ユーリーをどうと思って、の質問にはみえなかったので、逆に彼の反応が気になりました

(207) 2007/01/16(Tue) 02:52:26

修道女 テレサ、メイド セリアに、お返事ありがとう。頭働かないので明日考えます。*お先に*

2007/01/16(Tue) 02:54:20

メイド セリア

ディンは「おおげさだなぁ」が、空気読んでるのかもしんないけど、そこまで印象には残ってない。(セリは冗談言いつつも勘が外れて、もしや、もちょっとだけよぎった。)
ガルシアは、なんかCO時にいっぱい議題回答答えてたのが、マイペースだな、と思った。人間なら違うからだし、狼やこうもりならもう騙りが決まっていたんだろう、と思います。
リューは、言ってることも無難で、彼女の色は見えない。

(208) 2007/01/16(Tue) 02:55:02

メイド セリア

ミーアはまだCO・非CO済んでないのと、一言だね。
うーん、戦略や、ちょっとしたすれ違いから突っ込まれる序盤って、狼や占われてまずいこうもり人間にすると、気をつけるところなのかな、とも思うのです特に今回の場合確定もありえるし。でもいわゆる「占うと勿体無い」位置を占って人だったらと思うと迷っちゃいます。判断つかない、と思う中にも人外はいるかもなのだし。

(209) 2007/01/16(Tue) 02:59:12

メイド セリア

と、だらだら考えた結果。
テレサ・ローベル・ウイリアムは、なんか見られる意識の事と、素っぽさも見えてちょっと避けます。フロル・ユーリーは、同じ理由でレギュ狼だけなら様子が見たくはあるが、同時に臭さも感じないわけではない。という点でどっちをか、というと●ユーリかな。
ゲイリーはもちっと話し。ディン・ガルシア・リュー・クロウは、イマイチつかみにくい。ミーアほぼノーデータ。のなかから選ぶなら、●リュー

(210) 2007/01/16(Tue) 03:05:29

メイド セリア

■3.●ユーリーと●リューを希望します。
どっちにいるかとか、わからないから、単純にちょっとはっきりさせたいとこと、微妙に疑わしいとこを狙ってみた。

ふう、むちゃくちゃ眠い!寝ます。

(211) 2007/01/16(Tue) 03:13:26

【独】 流れ者 ネイ

やっと追いついたー
けどじーしーんー!!!
揺れてるよ!

(-49) 2007/01/16(Tue) 03:19:29

【赤】 流れ者 ネイ

今の所明日は注目されてないようだな〜♪
ってなんか呼びにくいよ!!!
トモロウとか智郎君♪とかのが呼びやすいんだけど!!!

日和は占COの可能性があると、なかなか希望出せなそうだね。あんまうれしくない理由だけど、そこは夜明け後挽回してもらうということでー

(*49) 2007/01/16(Tue) 03:22:30

流れ者 ネイ

とりあえず、おいついた〜。

■4.5.占い先はバラバラで指定希望。範囲にしてもしも潜伏狂がいたりしたら嫌だもんね。
3COの時も指定は指定にしてほしいけど、確かにこうもり2、C狂の状況で3COだと真コ+狂≧狼って感じするわ〜。
なので、3COになったら、占い師ぐるっとまわして占う感じがいいかな〜。溶けなければ明日は逆まわりとか〜?

(212) 2007/01/16(Tue) 03:25:45

流れ者 ネイ

ゾーンは初日襲撃無い〜って話も既に出てたようね〜。
それでもやる意味は、占い師が誰選ぶかの情報?ならまぁわからなくもないけどー。
多分占破壊しやすさから狂が騙って来るとは思うけど、潜伏狂の可能性考えると占い先はやっぱまとめ役が決めた方がいいなぁ。
一斉COに参加できなかったのがオレ以外に二人しかいない状況だとー、絶対もう騙り役とか決めてたと思うんだよね〜。
その時点で全員一発言はあったようだしー。

(213) 2007/01/16(Tue) 03:28:40

流れ者 ネイ

必ずしも狂占い師とは限らないのが怖いんだ…。

あと、うーん。目の前のセリアの思考オープンをどう見るかなぁ。
普段なら、思考オープンは、思考やライン隠したい狼っぽくない!とかって思うんだけど、こうもりさんなら占い回避の為にこういう行動してもおかしくないし…。
でも孤独なハムちゃんと違って、こうもりさんも仲間はいるのよね〜。

(214) 2007/01/16(Tue) 03:31:37

流れ者 ネイ

質問も、なんかどういう意味かなー?って所は既に質問されてるわねぇ…。
占い先だけど、日中はほとんど鳩さんになっちゃうので、現時点の希望もう出しちゃいたいんだけど…戦略の話ばかりでまだ難しいね。

もし2COならノーマはこうもりじゃないだろうし、そうするとノーマとの絡みから探れるわけでもないし…。3COだとノーマこうもりの可能性も考えてライン見えたりするのかな?

(215) 2007/01/16(Tue) 03:39:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ