人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 テレサ

>>86 ロベール
占い師と霊能者の重要度と確定しやすさの問題ですわ。
まず、ここには人外が2種類います。コウモリは占いと吊りの双方で排除できますが、狼を排除する唯一の方法は吊りだけなのはお分かりですね?
占い師はコウモリを溶かすことができ、それによって貴重な吊りを確保することができます。
そしてそれにより己の真を証明することもできる。霊能者が判定で分かるのは狼かそれ以外かだけです。

(102) 2007/01/15(Mon) 22:19:52

修道女 テレサ

(続き)コウモリなしの村なら占いでパンダが出れば吊って霊判定を見るという方法を取りますが、別にパンダを吊らなくても占いでコウモリが溶けたら真確定になりますし、その人がそれまでに出した判定、これから出す判定は真の判定となり、確定情報になります。
真の占い先襲撃でコウモリ溶けを誤魔化そうとしても襲撃先で分かるでしょうしね。
そして、ここには狼が2人しかいません。霊が1黒だしすれば霊の仕事は終了。

(103) 2007/01/15(Mon) 22:23:33

青年 ガルシア

どもどもっすー。

まずネイさん、昨日はせっかく同時間に宿にいたのに、絡めなくてごめんよー。とんでもなく眠かったんだよね・・・。でも俺っちはハゲじゃなくて丸坊主っすよー・・・んー・・・ま、どっちでもいいけど。

まっ、どうせなら坊主丸儲けを目指すんで、改めて皆さんも一つヨロシクっす〜。

(104) 2007/01/15(Mon) 22:24:51

修道女 テレサ

(続き)狼が3人いた場合、黒2が分かればそこからの情報で残り狼の位置も見極めやすいですが、狼の数が少ない場合はあまりラインが浮き彫りにならないので狼探しの情報に、霊判定を期待できなくて…。
これは狼の数が少ない村が苦手な私の考えなのですけどねw;
まあ、早い段階で霊が黒1を出したら、残り狼が1しかいないことが分かり、コウモリの居場所を戦々恐々としながら探す情報にはなるでしょうけど。

(105) 2007/01/15(Mon) 22:26:13

旅行者 ゲイリー

おっと、遅くなったよ。ごめんごめん。

>>98フロルさん
共鳴者が何か企んでもいいように、ってことだよ。どうせ今日占COなら、共鳴者が何かしても(あるはしなくても)いいようにしておいた方が楽しいかな、とね。

(106) 2007/01/15(Mon) 22:32:20

【赤】 酒場の主人 ロベール

なんか、今、自分がトモロウなくせにすこーーん☆と忘れてたけど、
ゲイリーの3日目第一声霊COって…、霊襲撃できてたら、トモロウにはそれがわかるわけだから……別に、狼は遠慮なく霊食えたらCOしていいことになりますよね。
みんな、トモロウの存在…。知ってるよね?あまりにも話題に出てないから、自分で言うのはちと怖いけど、いっとくかー。

(*32) 2007/01/15(Mon) 22:33:09

青年 ガルシア

んーと・・・今、今日の議事追ってる所なんだけど、初日は48Hじゃなくて、明日の16:00には2dが始まるってことっすか?それなら、りょーかい。そうだとあんま時間ないのかな、実は。それと、発言数の件もりょーかい。

んーまあ編成上、手探り感満載だけど、とりあえず思った事・考えて見たことを纏まり次第、話していくっすね。んで、ビシバシ指摘してほしいっすよ。

(107) 2007/01/15(Mon) 22:34:20

女学生 ポーラ

共1COまとめ希望が多そうだし、あんまりひっぱってもしょうがないからもういいかな?

【私が共鳴者です。】
【霊能者は今のところ潜伏の方針】
【占い師は時間決めてCO開始したいけど23時ごろでOK?】

(108) 2007/01/15(Mon) 22:36:35

【独】 流れ者 ネイ

中身騙りじゃなければテレサは紅葉さんっと。
中身…さ、探してるつもりじゃ無いんだけど!!!

(-27) 2007/01/15(Mon) 22:37:35

子爵 ウィリアム

このレギュだと、どんなことがありえるだろうと、いろいろ思いを巡らせてみたけど、なかなかカオスな可能性も出てきそうだね。とりあえず序盤戦略で気になる点を。

【その1】
吊り手が、7〜6ってことを考えると、初回吊りをおえた時点(投票CO)で5CO状態って実は嫌だなって思った。ローラーが間に合わないからね。霊が確定しようとも、霊を出すというのも一手。

(109) 2007/01/15(Mon) 22:38:40

少年 ユーリー

ポーラさんが共鳴者COだね!
【僕はポーラさんに対抗しないよ!】
【占い師COも23時ごろからでOK】だけど、それは時間を決めて一斉COって事かな?

(110) 2007/01/15(Mon) 22:38:58

子爵の妹 フロル

おーーポーラ!出てくれてサンキュー!!
【俺はポーラに対抗しねぇよ】
【霊潜伏も了解!】
【23時ならいるぜー】

(111) 2007/01/15(Mon) 22:38:59

子爵 ウィリアム

【その2】
このレギュ、3手の失敗はすでに致命的。占いにひっかかるタイプの人外は4匹。占い師が、自分と出てくると共鳴1(出てくると仮定)を除外した全員(リアルに考えると占2COなら対抗占いはないだろうけど、それを言うと人外4という前提が消えるので)から占ったとして、黒または溶けを引ける可能性は、3割。

(112) 2007/01/15(Mon) 22:39:15

子爵 ウィリアム

霊と共鳴が出て確定したならば、3割5分。この差をどうみるか。霊2だったり、占3だったりした場合は、能力者の占いを検討すれば、より高い確率で溶けを期待することも出来る。

って書いてたら共鳴が出たね。
【ポーラに対抗しないよ】

(113) 2007/01/15(Mon) 22:39:39

子爵 ウィリアム

で、方針には了解したのだが、23時から私は少々席を外すので、先に言っていいかな? 申し訳ない。

【私は占い師ではない】

まったくもって個人的な事情なのだが、許してもらえるとありがたいよ。んで、いろいろ考えた結果、できるだけ確定能力者を表に出して、序盤の占いを人外ヒットにあてるのが効果的と思ったので、メモを訂正しておくね。

(114) 2007/01/15(Mon) 22:41:46

修道女 テレサ

[...は洋ナシのシャーベットを口に運ぶ手を止めた]
ポーラから共鳴COが出てますね。
【私はポーラに対抗しません】【霊CO方針了解】【占い師のCO時間了解】
>>108 ポーラ
それは参加できる人は一斉COということでしょうか?

(115) 2007/01/15(Mon) 22:41:58

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 22:43:11

子爵 ウィリアム、奥の部屋へと帰っていった。

2007/01/15(Mon) 22:44:05

【赤】 流れ者 ネイ

確かにwww

しかし占い師一斉なのかなー?
オレ0時くらいまでは鳩だし、時々地下だから鳩飛ばないよ〜?
開始ってだけかな〜?

(*33) 2007/01/15(Mon) 22:44:08

旅行者 ゲイリー

【ポーラに対抗しないよ】

【23時にはいるようにする】

(116) 2007/01/15(Mon) 22:44:24

【赤】 酒場の主人 ロベール

おや、共鳴者が出たね。
占いCO23時か…。とりあえず、揚羽と日和のいずれかが出る形でいいかな?
私は素直に非COしておこう。

(*34) 2007/01/15(Mon) 22:45:01

マッチ売り クロウ

ポーラ、出てきてくれてありがとうございます!
【私はポーラに対抗しません】
【占霊COに関して了解です】
これからよろしくお願いします。

(117) 2007/01/15(Mon) 22:45:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ