人狼物語


110 第9回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道女 ヘレン

ぬし、メアリー、手を握る聖痕者なきこの村の状況でその名を名乗ることにどんな意味があるのかや?
ぬしの名は覚えておこうぞ。

(-1) 2009/07/18(Sat) 23:44:10

【赤】 長老の孫 マーガレット

え〜っ!!
あたし、狼〜っ??

(*3) 2009/07/19(Sun) 00:10:12

修道女 ヘレン

ぬし、メアリーと言うか。ぬしの名は覚えておこうぞ。
互いに手を握る聖痕者なきこの村ので真っ先にその名を名乗ることにどんな意味があるのかや。ぬしもわっちと同じ、今日一日に命を賭ける意味があるということじゃの。

聖痕に対抗なく、霊能に対抗なく、そのまま夜が明ければ村人の勝ちは決まりぞな・・・つまらぬ。
どうじゃ、他に霊能や聖痕があると名乗る者はおらぬかや?

おろうとも、わっち以上の霊能を持つのは、騙れるとしても狼たった2匹のうちの1匹じゃ。この耳で聞く限り、ここにおるのは狂信でなく狂人じゃ。狂人が霊能を騙っても、持つのはいいとこ2日じゃろうて。くくく・・・。

(6) 2009/07/19(Sun) 00:16:54

修道女 ヘレン

さて、わっちも落ち着きやんせ。

わっちは占いCOには飽いたのじゃ。占いCOは、もういりゃんせん。
占い師殿、この先わっちが言うことに納得がいかぬのでもなければ、しばらく黙っておいてくりゃんせ。もしわっちの霊能が確かだとしたら、わっちと自称占い師殿と、どっちを守るか狩人様が困ってしまうじゃろ。

もしわっちの霊能が偽りなら、必ず次の夜更けまでの間に対抗霊COがあろう。
突然死もなく、対抗もなければ、わっちが真の霊能者じゃ。対抗がありゃあ、黙って順番に2人を占い、黒を見つけたと思ったところで手を挙げりゃんせ。

あーはっはっはは。

(7) 2009/07/19(Sun) 00:21:27

【赤】 教師 メアリー

マーガレットさんよろしくお願いします。
ま、適当に作戦を立てながらやっていきましょう。

(*4) 2009/07/19(Sun) 00:31:11

教師の妹 リサ

ヘレンが占い師?
んで・・メアリーが聖痕者だって言うのね!!

(8) 2009/07/19(Sun) 01:49:02

教師の妹 リサ

じゃぁ・・・
あたしは聖痕者じゃないって事になっちゃうじゃないっ
何てことするのよー

(9) 2009/07/19(Sun) 01:55:05

教師の妹 リサ、教師 メアリーをハリセンで殴った。

2009/07/19(Sun) 01:55:14

修道女 ヘレン

わっちは、霊能を持ついにしえからの賢狼。
占いの才などありんせん。

リサとよ、ぬしがいかな者か知らぬが、村に一人しかおらぬとは言え聖痕者の対抗を騙るとしたらよほどの肝ぞの。

では占い師殿、まずは黙って二人の聖痕者を占いやんせ。もし黒が出たらそこでお手てを挙げてくんなまし。
出ぬときのことはそのとき考えるかや。案外二人が本物と狂人、というつまらない組み合わせも十分あろうでな。

あとはわっちと偽聖痕者の二人が狼という筋もあるが、狼は二匹しかいないからそれはちぃとおもしろみにかけるわな。くくく。

(10) 2009/07/19(Sun) 05:25:34

【独】 修道女 ヘレン

どうにも管理人は、何度言うてもパラメーターではなくシステムでバランスを調整したがる気があるようじゃ。けっきょく一人の聖痕者、一人のコウモリ、なんの意味もなかろう。
いにしえより引き継がれし役職、つまり狂人と共有、必要ならハム、これで構成し、狼以外は全く他者の正体がわからず連絡が取れず人と狼の力関係は狼の数のみでバランスしやんせ。
ゲーム性はまだこれからも、多様な戦術でいかようにも実りとなるのじゃ。とにかく占いCOと対抗占いCOにはわっちは飽いたのじゃ。

(-2) 2009/07/19(Sun) 05:45:47

【独】 孤児 アニタ

また役職希望がコウモリに自動決定されてた!
でも占い師になってた〜。
フェイントだよ〜!びっくりした!

(-3) 2009/07/19(Sun) 07:57:37

孤児 アニタ

ヘレンさんが炸裂してる。
ぼく。2回くらい読まないと、意味が分からなかったよ。
わっちわっちぱーんち。

(11) 2009/07/19(Sun) 08:06:49

孤児 アニタは、教師の妹 リサ を能力(占う)の対象に選びました。


神父 サイモン

神よーっ、なんでうちの修道女をおいらんにしたのさっ!
…え?能力と引き替えにおいらんに?意味わかんなーいっ!
ちょっと占い師!いるならちゃんと真相を突き止めてよねっ!

みんな、うちのおいらんが流れ仕切ってるけど、意義あるなら今日中に言い合うのよっ。
もうすぐ日曜のミサも始めるし、今日は夜中まで教会フルオープンにしとくから、好きなだけ場所使ってね。

聖歌隊ー、出番よー。なんでもいいから元気の出るヤツ歌ってちょうだい。

(12) 2009/07/19(Sun) 08:08:17

教師 メアリー

リサ、妹が姉に盾突くなんて!
いけない子!

(13) 2009/07/19(Sun) 09:15:43

教師 メアリー、教師の妹 リサをハリセンで殴った。

2009/07/19(Sun) 09:16:17

【赤】 教師 メアリー

まずい〜
役職配分のところに『聖痕者』って書いてあるからCOしたけどやっぱりバグだったみたい。
占われたらいきなりピンチだわ。

(*5) 2009/07/19(Sun) 09:18:00

教師 メアリー

ところでいつの間にかヘレンさんがまとめ役に収まってしまいそうですけど?
白確定してないのに大丈夫ですかこれ?

(14) 2009/07/19(Sun) 09:26:00

孤児 アニタ

ぼく。ヘレンさんこわい。
わっちわっち言ってるし。
笑いかたも変だよ。

(15) 2009/07/19(Sun) 09:42:59

【赤】 教師 メアリー

何とかしてヘレンの発言の信憑性を落として私が占われる可能性を減らしてみます。

(*6) 2009/07/19(Sun) 09:52:51

教師 メアリー

ヘレンさんの霊能COは真霊能COをあぶり出すための騙りかも知れないです。
もしそうなら真霊能の方は対抗せずにしばらく潜伏しておいたほうが良いかもです。

(16) 2009/07/19(Sun) 10:01:22

【独】 孤児 アニタ

占い師も、まだ内緒でいいんだよね。
よしっ。

(-4) 2009/07/19(Sun) 10:05:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

テレサ
6回 残2862pt
アニタ
9回 残2799pt
テッド
1回 残2980pt
ウォーレス
0回 残3000pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ラルフ(5d)
1回 残2974pt
スコット(6d)
3回 残2921pt

処刑者 (4)

メアリー(3d)
7回 残2823pt
ヘレン(4d)
9回 残2595pt
リサ(5d)
3回 残2908pt
サイモン(6d)
3回 残2927pt

突然死者 (1)

マーガレット(7d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ