人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


13人目、見習い看護婦 ニーナ がやってきました。


見習い看護婦 ニーナは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


見習い看護婦 ニーナ


―――――汝(な)が声に我は応えたり。

(101) 2008/01/11(Fri) 08:30:32

見習い看護婦 ニーナ

  [光] [薄きヴェールの奥より出でるかのように]
  [光] [一帯に閉じ込める(満ちる)召喚の徴]
  [光] [来たり去る] [挟間] [一瞬の異境との邂逅]

(102) 2008/01/11(Fri) 08:33:04

見習い看護婦 ニーナ

[一帯に馥郁(ふくいく)たる匂いがたちこめ、

   蓮の花のような淡い色合いの花びらが一枚。

 蜂蜜色の泡の如き煌きと共に。
               ――――舞い落ちた。]

(103) 2008/01/11(Fri) 08:40:55

見習い看護婦 ニーナ

[立ち居振る舞いは優雅さとしなやかさを兼ね備え。
 気品溢れる顔立ち。黒曜石の眸は半眼。きらりと澄み切る光を放つ。
 口元には穏やかに微笑みを。額の中央には赤い粉。

 舞う花びらは幾数重。祝福のように降り注ぎ、地に消えゆく。
 右足が、ゆると踏み出され、花びらを一枚踏まう。両の足首には、黄金の輪。同様に、首元と両手首にも黄金の装飾。

 落ちる中、混じいる一枚の黒き花びら。それもまた、地に消えゆく。

 残り香は仄か。清き匂い。]

――私を呼び出したのは、貴方ですね。

[召喚時の光景は全て消え、後には樹那森林公園の普段の音が戻った。]

(104) 2008/01/11(Fri) 08:47:13

文学少女 セシリア

[自分でもうまく行くと微塵も思っていなかっただけに半ば呆然としていたが、現われた人物に声をかけられ我に返る。]

そう、私が呼び出したのよ。
あなた…聖杯戦争のサーヴァントなの?

(105) 2008/01/11(Fri) 08:51:13

見習い看護婦 ニーナ

[サーヴァント。「彼」の声は低く落ち着いた声をしている。目の前のマスター、「百鬼久子」よりも背は高いようだ。

 黄色い薄い衣に下半身は覆われ、上半身は陽に焼けた健康そうな肌を覗かせている。]

その通り。
私はサーヴァントとして貴方に召喚されました。

[―――――シャラン]

[こすれ合う、柔らかな金属の響きは幻想。口元を綻ばせる。]

(106) 2008/01/11(Fri) 08:55:56

文学少女 セシリア

[目の前の言葉に一気に成功した実感が沸く]

そう、成功したのね!!
ありがとうでてきてくれて!!

えーと…まず自己紹介でもすればいいのかな?
私は百鬼久子。あなたの…まずクラスを聞くべきかしら?

[しゃべりながら相手の出で立ちを観察する。あからさまに態度には出さないが金に見える装飾品に注意が向いているようだ。]

(107) 2008/01/11(Fri) 09:05:42

見習い看護婦 ニーナ

[それを聞いて、彼は声をたてて笑った。]

私を。いや、ぼくを、アーチャーではなくランサーとして召喚したんだから、知っていると思っていたよ。

否。失礼しました。
私のクラスはランサーです。

ナキリヒサコ……ヒサコ。

[名前をしっかりと確かめるように繰り返す。久子の注意を意に介することなく、陣内に転がっていた棒を取り上げる。久子が地面を抉った際には石に酷似していたが、今は蜂蜜色に包まれ(ランサーが手に取ると光は消えて)、当時の色と輝きを取り戻している。]

そうか。これが媒体として?

(108) 2008/01/11(Fri) 09:28:40

見習い看護婦 ニーナ、棒を見て想いを馳せていたようだ。

2008/01/11(Fri) 09:30:53

文学少女 セシリア

ああ!それってあなたの持ち物だったのね。
…なるほど。それのおかげで召還が成功したってことね。
とくに媒体にするつもりもなかったし、槍だとも思ってなかんだけど。
本来のクラスじゃないと力が弱くなるのかな?
ちょっとわるいことしちゃったわね。ごめんね。

[軽くすまなそうな素振りを見せるが、戦力ダウンの落胆の態度の方が表に出る]

ランサー…正統派の接近戦用のクラスって理解でいいのかな?

クラス以外にも聞きたいことはたくさんあるわ。
それとその格好は早めになんとかしなくちゃならないかな?

[純粋に目立ち過ぎることへの危惧だが、あわよくば高価そうな装飾品を自分のものにできないかという期待も否定することはできない。
とりあえず、自分の服のなかでできるだけ大きなもの数着と、百円均一ショップで買った小さな椅子二脚を荷物から取り出す。]

座って話しましょ。

[ランサーに椅子を手渡し自分も*椅子に腰掛ける*]

(109) 2008/01/11(Fri) 09:46:03

【独】 新米記者 ソフィー

ランサーという言葉に反応する中身です。

(-13) 2008/01/11(Fri) 10:25:54

見習い看護婦 ニーナ

ヒサコ。私も貴方に出会えた事を神に感謝したい。

[続く言葉に、耳を傾けていたが、媒体にするつもりがなかった事にも、落胆の素振りにも動じず、表情は崩れない。]

私の存命中、与えられた武器の一つです。
私は、キャスター、アサシン以外に適性がありますが、一番の適性はアーチャーでしょう。
それよりも、私がよく知られている国かどうかで力の強弱は変化します。他のサーヴァントも同様に。

[上に服を乗せた椅子を、受け取る。]

確かにこの国では目立ちますね。
しかし、マスターが召喚した魔力の消費からも、どこか休める場所があるならそこへ向かいませんか。

[久子に、輝きを取り戻した*槍の欠片を返した*。]

(110) 2008/01/11(Fri) 10:44:46

踊り子 キャロル

そうそう、アタシの方も聖杯を求める目的を教えておくわね。
アタシだけ聞いたんじゃ不公平だし。

アタシの目的は、タロを生き返らせること。
……“生き返らせる”というのは正確じゃないわね。
仮死状態から無事に蘇生させること、って言えば良いかしら。

タロってのはアタシの大切なワンちゃんなんだけど。
ちょっと酔っ払って魔力が暴走したときに、間違って凍らせちゃったの。
迂闊に溶かすとそのまま死んじゃうってお師様に言われたから、聖杯の力に頼ろうかな、って。

そういうわけだから、絶対に聖杯が必要なのっ!
お互い切実な願いだねっ!!

[ワイナミョイネンの手を握り、ブンブンと上下させた。]

(111) 2008/01/11(Fri) 11:20:43

新米記者 ソフィー

[ソフィー、と言う名前は、両親のつけた名前だった。フランス人の母と、日本人の父。そのせいか、髪の毛の色は明るい茶色で、光の当たり具合によっては、金色にも見える。
対して空穂、は祖父が付けた名前だった。
「ソフィー」を嫌った祖父は、その名前で呼ぶことはなかったし、宛てた手紙もすべて、「流 空穂」宛。

物事に対して執着心を見せなかった自分が、唯一忘れたくなかったこと。それが、自分の名前だったのだろう、と今は「理解」している]

[夢など見ないはずで、睡眠は「意識が飛ぶ」という感覚しかなかったが、それも小学生になる頃にはそれが「睡眠」なのだと憶えた。

けれど、聖杯が現れた頃から、何かを思い出すようになった。それは深層心理からの訴えなのか、魔力がざわつくだけなのかわからない。
以前起きたという聖杯戦争、その時にも同じ感覚があって、うっすらと自分が何かをしていたことを「思い出し」その記憶は今も憶えている]

(112) 2008/01/11(Fri) 12:32:12

新米記者 ソフィー

ー自宅・寝室ー
[「大丈夫だから」

不意に響いた声で目を覚ました。
辺りを見回してみても人がいるわけでもなく、シャルロットかとも思ったが、声が違うことを思い出し]

今のが、夢?
でも、あの声は誰の?

[自問してみたが、答えを思いつくはずもなく、ただ、どうしようもない焦燥感に捕らわれた]

……。そうだ、聞いてもしかたない、か。
弔問者に礼状を、出さないと。

[ベッドからでてゆらりと立ち上がり、服を着替えてリビングへと向かう。
キッチンの冷蔵庫から牛乳を取り出すと、グラスに注ぎ、それを持ってリビングのソファに腰を下ろす]

(113) 2008/01/11(Fri) 12:41:08

新米記者 ソフィー

[開いた弔問者リストを見ながらも、巡る思考は「夢」のこと]

こんな事、無かったのに。

[呟きを漏らして窓の外へと目をやる。既に日は高く、カーテンのすき間から*日が射し込んでいた*]

(114) 2008/01/11(Fri) 12:44:26

【独】 新米記者 ソフィー

プロで設定を全部出しそうな勢いです。
今回の目標はかっこいい幕引き。
死ぬ死なない別として、いい感じの退場の仕方をしたいと思います。

そしてケネスがいるので(以下略

(-14) 2008/01/11(Fri) 12:46:28

酒場の看板娘 ローズマリー

−住宅街・『魔女の館』・店内−

[昨日の召喚は失敗だった。
煙が消えてもその場には何も現れなかったのだ。

手順を間違えてはいない。
煙の向こう側に何かがいる。
それを掴み損ねただけ。
何かが足りなかったのだろう。

露葉は考えながら昨夜の調合の産物を
魔女のシチューとして提供するために味を調えていた。]

(115) 2008/01/11(Fri) 13:52:27

酒場の看板娘 ローズマリー

魔力が足りなかったのかな。
でも……。

【これいじょうは、だめ】

[脳裏に響く幼い自分の声。これは警鐘。]

わたしが出せる力はあれだけだもの。

[母の怒鳴り声、祖母のため息が聞こえた気がして首を振る。
倒れる自分を見つめる蔑みと呆れの混じった視線が
向かってくるようで顔を背ける。
そんなことで逃げられるわけもないのに。]

おばあさまはもういない。
お母さまもここにはいない。
気のせい、なの。

[しかし体が震えるのは止まらず、
露葉は調理の手を止めて首にかかった小さな守り袋を握り締めた。]

(116) 2008/01/11(Fri) 13:57:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ