人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵 ウィリアム

 ストップストップストップすとぉぉぉぉーーっぷ!

 謝る、僕が悪かった。先の発言は取り下げよう。あの子らを食事だとか魔力の足しにだとか二度と言わない。だからそんな物騒なことはしないでくれ、頼むってば。

[ 顔面蒼白で、叫ぶかのように早口で命乞いをする。]

 な、お願いだから、な。

(82) 2008/01/11(Fri) 00:54:04

異国人 マンジロー

ふん、身の程を知れ。
私がお前のような奴にかしずくものか。

[宗冬は嘲笑い、そしてまた一閃、今度は狛犬を二つに分ける。切れ味に酔うかのように。
その後ケネスの後を*追い出した。*]

(83) 2008/01/11(Fri) 00:55:24

学生 メイ

……。

[大きな瞳は、眼下の男をきろりと睨む]

…物騒なのはどちらだ。
大体、貴様のような口先三寸のような人間こそこの世から滅してしかるべき。

[柄に添えられた手をわざと握りなおし]

…ああ、手が滑ったらどうしようか?
重たいものはあまり持ちなれないんだ。

[その切っ先は男の喉元皮一枚の距離]

(84) 2008/01/11(Fri) 00:59:09

文学少女 セシリア

-遡ること5日…インド山岳部 とある遺跡入り口-

[山の中腹に口を開ける穴の中は外界と明らかに異質な雰囲気を漂わせている。
その前に立つ人影は久子のものだ。
頭にはニット帽を被り、その上にはバンドつきライトが巻かれている。
ポケットのたくさんついた厚手の布のジャケットに大きなリュックサックを背負いカーゴパンツ裾からはアウトドア用ブーツが覗いている。]

うわ…えげつない結界…

[並の人間が入ったならなら一分と持たず力尽き絶命するであろう結界がそこには存在している。]

(85) 2008/01/11(Fri) 01:01:00

文学少女 セシリア

[深呼吸をすると危険な空間に足を踏み入れる。一歩、二歩…5m、10m…
少し顔が険しくなった程度で久子の様子には変化が見られない。
彼女の特異な才能を生かした結界潜り。
通常の魔術行使は出力・効率共に著しく悪いが、外部の魔力に抗して魔力を放出する場合においては非凡な才能を示す。
空間に満ちる凶悪な魔術効果を全身から魔力を放出し無効化し己が存在を変わらず維持し続けている。]

(86) 2008/01/11(Fri) 01:02:25

子爵 ウィリアム

[ 口先三寸、と言われたことで真顔に戻る。まっすぐ相手を見据え、突きつけられた切っ先を右手で掴むと。]

 その口先三寸で、自分の存在をなんとか証明できている人間だっているんだ。誰もがご立派だと思わないでほしいね。

[ 身を捻って剣先から身体を逃がし、立ち上がる。そのまま寝ている子供らのところへと歩み寄り。]

 じゃ、この子達はどうすればいいんだい?
 悪いけど、自宅に帰してはいさよならと言える状態にはしていないんだ。君が僕の手伝いをしてくれないというのなら、この子らに未来なんてものはないよ。
 僕を殺すというんだったら、この子達はずっとこのまんまだろうね。

[ 子供のひとりの両足を掴み、持ち上げる。ぶらんと下がるその顔に、しかし目を覚ましそうな雰囲気はまるでなかった。]

(87) 2008/01/11(Fri) 01:16:17

文学少女 セシリア

[長い通路を抜けると突然結界の効果が消え一つの棺が置かれた部屋に出る]

…あれだけの結界があってこれだけってことはないわよね。
隠し部屋があるのかな。

[一歩踏み出そうとして照らし出された床の以上に気がつく。直径2cmほどの穴が無数に開いた床板が不規則に配置されている。恐らく進入者を殺傷するための罠。]

ガスか針かな?ずいぶん厳重じゃない。

[注意深く足の踏み場を選びながら棺に歩み寄る]

(88) 2008/01/11(Fri) 01:25:05

文学少女 セシリア

御霊がここに留まってる。
…降ろして大丈夫かな?

[周囲の気配を探り危険がないか確認する。
棺と自分の周りに持ち歩いている粗塩を線上にし円を書くように蒔く、四方に護符を置きしゃがみこむ。]

…かごめかごめ
かごのなかのとりは
いついつでやるよあけのばんに
つる…つる

(89) 2008/01/11(Fri) 01:25:51

学生 メイ



[男が刃から逃げ仰せた様子に期限悪そうに舌打ち一つ。
そのまま子供の方へと向かい、そしてまるで子供が人質とばかりの言いぐさに歯噛みし]

……貴様…!!

[なじるように叫ぶも自分では救えないのも然り。
悔しそうな気配を表情にありありと滲ませて*剣を放った*]

(90) 2008/01/11(Fri) 01:26:32

文学少女 セシリア

[突然顔つきが変わり普段とは明らかに違う調子でしゃべりだす]

「誰だ!!ワシを呼び出すのは!!
…こんな小童が……
…ここまで無事に辿りついたのは褒めてやる。
だが危険を冒してまでこんな場所まで来る目的など聞かずともわかるわ。
盗人話すことなど何もない!!



ふふ…口を閉ざしても無駄よ。私の口寄せは意識の奥底まで引き出すわ。

(91) 2008/01/11(Fri) 01:26:56

子爵 ウィリアム

 そう、それでいいんだ。判ってくれたならいいんだよ。

[ 剣を捨てる姿を見て、満足げにうなづく。そしてもっていた子供をそっと床に置くと。]

 さあ、話し合おうじゃないか。お互いのためにも、ね。

[ 両手を広げ、いやらしい笑みを*浮かべてみせた*]

(92) 2008/01/11(Fri) 01:29:51

【独】 文学少女 セシリア

タイムアップ…
思ったよりズルズル長くなる…
相方しゃべりたがっているのに。
ごめんなさい、ごめんなさい。

そしてまだ半分くらいだよ…
いきなり激しくやっちゃってる感が…。

(-12) 2008/01/11(Fri) 01:32:22

文学少女 セシリア

-5日前の回想が続く インド山岳部 遺跡内 隠し部屋-

[特徴的の模様・形状の道具らしきものが並んでいる。
魔術にそれなりに携わっているものならその使い道がある程度想像できる。]

何よこれ?古代の魔術礼装?
こんなかさばる上にさばきにくいもの…

[その顔には軽く失望の表情が浮かんでいる。]

(93) 2008/01/11(Fri) 07:22:18

文学少女 セシリア

ん?なんだろ、これ?

[一段高いところに置かれた杖のような棒状のものに目が止まる。
他のものと違ってそれは完全な形を成していない。
にも関わらずほんの微かな魔力を帯びているようだ。
手にとると手触りは石だがその割には軽い。]

うーん…

[よく見ようと顔の前に掲げる。
ふとその奥の祭壇らしきものが目に入る]

お宝はあっち!?

(94) 2008/01/11(Fri) 07:23:58

文学少女 セシリア

[手にもったものをもどかしげにリュックに斜めに突っ込み祭壇に駆け寄る。
祭壇の上には無数の宝石が置かれている]

まあ、すごい!!
しかもこれ魔力が込められているじゃない!!

[眼鏡の下の右目が"¥"左目が"$"になっているように一瞬見えたのはたぶん気のせいだろう。]

(95) 2008/01/11(Fri) 07:25:39

文学少女 セシリア

[そのまま祭壇に駆け上る。
踏んだ床石が不自然に沈みこむ。]

あ゛

[目の前で祭壇が割れ宝石が全てその割れ目に落ちていく。]

いやあああ!!私の宝石ぃ〜!待って!!

(96) 2008/01/11(Fri) 07:27:27

文学少女 セシリア

[失意のどん底に落ち込む暇も与えず、宝石の魔力によって何かの仕掛けが起動したらしい。大きな震動が足に伝わる。]

!!

[振り返ると入ってきた入り口がから土砂が流れ込んでくる。
即座に入り口に向かって走り出すが辿りついた時には完全に入り口は塞がっていた。
間をおかず天井も見る間にに崩れ出す。
…]

(97) 2008/01/11(Fri) 07:29:50

文学少女 セシリア

-さらに続く5日前の回想… インド郊外 山岳部-
[中腹の大きめの石が集まる窪みの一角が崩れ人間の腕が現われる。
続いて左手…やや待って頭が覗き外を確認すると力尽きたようにその動きをを止める。
崩れてゆく部屋の中通気口らしき穴を発見し、潜りこんだものの地表近くが塞がっていたため四苦八苦していたのだった。]

ハァハァ…

[息を整えている間、袖がまくり上がった左腕が視界に入り続けている。
そこには昨日までなかった不自然な痣が浮かんでいる。
息が整うと興味がむき出す。]

これってもしかして、聖痕ってやつじゃないかな?
…もしそうなら…(お金になりそう!!)
…きっと聖痕だわ。恐らく聖痕よ。

[自分に言い聞かせるように繰り返す。]

絶対聖痕ね。こうしちゃいられない。早速調べなくちゃ。

[体を引き抜きそれなりにしっかりした足取りで町のある方角に向かって*歩き出す*]

(98) 2008/01/11(Fri) 07:36:22

文学少女 セシリア

-現在 樹那森林公園南部 発掘調査現場…とされている区画-

[地面には無数の魔法陣らしきものが書かれたあとが残っている。
なおも諦めずに破魔矢で地面を削る人影…]

はあ…もう!
あっ!

「バキっ!」

[報われない努力に溜まったストレスが破魔矢の耐久性以上の力を加えさせた。]

なんで折れるのよ…この根性なし!!

(99) 2008/01/11(Fri) 07:59:05

文学少女 セシリア

[代わりになる物を探すうちに遺跡で発見した棒を手にとる。]

これでいいや。

これなら簡単に折れないわ。快適快適。

[新しい道具の扱い安さに一時的に気が晴れたものの、情況は変わらず…リバウンドでさらに投げ槍な気分になる。
書き終わると棒を手から離す。
転がった棒の先が今書いた図形の上に重なるのも構わず召還の言葉を早口でまくし立てる。]

御霊よ。
其が願い現とすることを望むなら…私の力を使いなさい。
私が望む願いを叶えるため…私のために働きなさい。
其が望みは我が望み、我が望みは其の望み。
大いなる御霊よ。我らが望みのために…現界せよ!
超召還!!

[今までにない手応えを感じる。
体内の魔力が激しく消費されていく。]

(100) 2008/01/11(Fri) 08:04:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ