人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/12(Sat) 21:32:46

酒場の看板娘 ローズマリー

−住宅街・『魔女の館』・夜−

[休もうと思ったがマスターとして
教会に登録に行かねばならないことを思い出した。
召喚で疲れているのだが手順は大事だ。
やるべきことは早めにしておいた方がいいだろう。
魔除けのポプリをポケットにしのばせ、部屋をでる]

連れて行ったほうがいいのかな。
でも寝てるかもしれないのよね。
やめておきましょう。

[音を立てないように階段を下り、
庭に面した勝手口のドアを開けた。]

……。
あら。
出かけるの?

(348) 2008/01/12(Sat) 21:33:00

のんだくれ ケネス

― 自室・夜 ―
[洗い物を終えたケネスは、どこか遠くでマスターの気配と、大きな魔力の動きを感じている。]

かすかで、位置も距離も解らんが向こうは向こうで忙しいらしいな。
宗冬を起こして、俺も少し動くか。

[ケネスはそうつぶやくと、リビングへと向かう。]

(349) 2008/01/12(Sat) 21:33:28

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/12(Sat) 21:34:16

異国人 マンジロー

[春眠暁を覚えず。]

兄上……。

[まだまだ宗冬は眠っているようだ。]

(350) 2008/01/12(Sat) 21:37:50

【独】 新米記者 ソフィー

ヴィンセントに萌えるのは中身補正でしょうか。

どう見てもそうです、本当にあり(ry

utumiさんにしか見えなくなってるのですが、これで違ったら切腹ものですね。

もしあのヴィンセントとソフィーだったらどうなってたんだろう、とちょっと思った。
たぶん、魔術で銃を撃つのはとめそうだけど。
特に反対はしないかもしれない。

(-60) 2008/01/12(Sat) 21:39:26

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/12(Sat) 21:39:53

のんだくれ ケネス

[リビングに出ると宗冬の体を揺らす。]

おい、起きて貰えないか?
……まさか完全につぶれてるわけでも無いと思うが……

(351) 2008/01/12(Sat) 21:40:31

酒場の看板娘 ローズマリー

[恍惚としているのには気付かず、目の前にいる男に問い掛け、
どこから出てきたのかと視線を上げる。
開いたままの窓にレースのカーテンがゆれている。]

出入りは玄関からしてほしいわね。
でもちょうどいいわ。
これから教会に行くの。
いっしょに来てちょうだい。
敵がいるかもしれないでしょう。

[男の腕をぐいっと引いた。]

(352) 2008/01/12(Sat) 21:42:04

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/12(Sat) 21:43:12

医師 ヴィンセント

[一通り痺れを味わったところで、外へ一歩を踏み出す。
 ――と。

後方でがちゃりと音がして、マスターが顔を出す。]


…な。

[少し、鼻白む。]

ふん。
貴様も出かけるのか。
奇遇だな。

…何?
何故俺が神に祈りなどしに行かねばならん?
勝手にするがいい。
敵など、銃を撃っていれば勝手に寄って…

[…と、言いかけて、抑止の存在を思い起こす。]

(353) 2008/01/12(Sat) 21:45:49

医師 ヴィンセント

…っち。

まぁ、お前が近くにいて、戦えるなら、俺にも都合がいい。
だが、流れ弾に当たって死んでも、俺は知らんぞ…?

クハッ。

[がくがくと、右腕を震わせる。]

さぁ、ついていってやろう。
歩くがいい。

俺はこのあたりの地理は知らん。


…しかし貴様、神など信じているのか?
ウハッ。


[嘲るように笑う。]

(354) 2008/01/12(Sat) 21:49:51

新米記者 ソフィー

[キャスターと美貴を川まで送り、しばらくの間、二人を見ていたが]

それでは、今晩はこれで。
今から教会のほうに行かねばなりませんから。
明日また、お会いしましょう。場所は……ここで落ち合いましょうか。
駅前でも良いのですが、この面々では注目を浴びそうな気もしますので。

[二人にそう告げて、その場を離れ、教会のほうへと歩き出す]

(355) 2008/01/12(Sat) 21:50:02

異国人 マンジロー

うぅ……。頭で、頭の中で大徳寺の鐘が鳴っているようだ!いや、大徳寺というのは、列堂の寺でな。二日酔いのガンガンする頭痛を鐘の音に掛けてでな、さらに日ごろ私の頭痛の種となっていた列堂とも掛けた訳だ。

そんなことより水、水をくれ……。

[酷い顔である。宗冬は、気力を振り絞り立ち上がると、刀を杖に台所に向かい、水道に倒れこんだ。蛇口から出てくる水を顔全体で吸収する。]

しかし何か用事でもあるのか?私はこの通りだから今日は休んでいたいんだが。

(356) 2008/01/12(Sat) 21:50:05

酒場の看板娘 ローズマリー

……バカなこといわないで。
神を信じてるとか信じてないとかじゃなくて
マスター登録に行くのよ。
手順を踏むのが大事なの。


場所は知ってるけど行くのは初めて。
こっちよ。

[先導して教会へと向かった。]

(357) 2008/01/12(Sat) 21:55:23

のんだくれ ケネス

まあ、様子見ってとこだな。
こいつは半分は俺の勘だが、外の動きがやや派手なようだ。
今なら、競争相手に出くわす可能性も高いってわけさ。
……俺が、あまり悠長にやってる暇も無いってのもある。

余裕があればついでに教会にも挨拶しておきたいとこだが、こいつはおまけだな。

(358) 2008/01/12(Sat) 21:55:56

異国人 マンジロー

待てば海路の日和ありとも言うがな。
まぁ妖術師殿が言うなら仕方がない。
商店街にも行きたかったし、ついでだから行くか。

よし、案内しろ。

(359) 2008/01/12(Sat) 22:00:33

新米記者 ソフィー

[教会へ向かいながら、キャスターたちのことを考えていた。あの二人を信頼していいものか、今一度考えてみる。少なくとも、二人は悪人には見えない。
雰囲気に騙されているのでは、とも考えたが、それに対して和むような感情など持ち合わせていない]

協力関係……か。

マリア、協力関係を結んだ、といっても、完全に信用しきるか、とは話が別です。
他にどんなサーヴァントがいるかもわかりませんから、警戒はいつでも怠らないようにしましょう。

ああ、教会が見えた。

[目の前に、教会の明かりが見える]

(360) 2008/01/12(Sat) 22:01:08

医師 ヴィンセント

ふん。
いちいち、気に入らない女だ…。

まぁ、俺に力を寄越しさえするならば、外道だろうと、正義の味方だろうと、神だろうと悪魔だろうと、何だって構わんがな…。

[と、一瞥もくれず、女は先に歩き出してしまう。]


…。

[右腕が、酷く疼いた。]


あぁ…ッ、出てきてくれよ。
愛する、「敵」よ…。

[そうぶつぶつと呟きながら、ふらふらと後を追った。]

(361) 2008/01/12(Sat) 22:03:26

新米記者 ソフィー

−樹那川土手→教会−

[シャルロットに教会の外で待つように、と告げて、自身は教会へと向かう。

ドアを開けると、無人の礼拝堂が広がっている]

前にも一度来たけど。
神父はいるのだろうか。

(362) 2008/01/12(Sat) 22:04:40

村長の娘 シャーロット

承知しましたわ、マスター。

[控えめに頷き、教会からは大分離れた場所でシャルロットは立ち止まった。]

……私はこれ以上先へ行くのは止めておきます。教会の中は安全な筈ですので、ここでお待ちしています。

[何故だか判らないが、胸騒ぎがした。だが、"教会は安全である"というシャルロットの固定観念が胸騒ぎを否定した。]

(363) 2008/01/12(Sat) 22:05:41

のんだくれ ケネス

ご案内しましょう、お武家様

[ケネスは溜息をつきながらコートを羽織る。]

マスターの気配は俺が探るが、サーバントの気配がしたら教えてくれよ。

[そう言うと宗冬と共に外へと出た。夜道を2人で歩いて行く。]

(364) 2008/01/12(Sat) 22:05:54

新米記者 ソフィー

[何度かの呼びかけの後、神父は現れた。
特に何かを思ったわけでもない。令呪も大人しかったし、聖杯戦争へ参加の意思を告げたときも、何も「感じなかった」]

それでは失礼します。

「どうか、ご武運を」

[神父というにはまだ若い青年に見送られ、礼拝堂を後にする]

……なんだろう、この違和感は。

[疑問を口にしたが、答えを期待できないものに執着心が働くはずもなく。

シャルロットの傍まで来ると、もう一度教会を振り返った]

(365) 2008/01/12(Sat) 22:11:46

のんだくれ ケネス

[しばらく歩くと、ケネスは別のマスターの気配が近づいてくる事に気づく。]

サーバントがいるかはわからないが、俺が先に歩いているのはまずいだろうな……

宗冬先に行ってくれ。サーバントの気配を感じたら行動は任せる。
先に見つけたら刀を抜いていいぞ。

[バーサーカーに細かい命令は出来ないからな…そう思いながらケネスは言った。]

(366) 2008/01/12(Sat) 22:12:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ