人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

こっちか?

こっちか?

(-37) 2008/01/12(Sat) 01:02:27

新米記者 ソフィー

[やがて、相手の顔を視認できるくらいに近づき]

……わけがわからない。

[相手はおそらく魔術師。けれど犬を連れている。

戦いになるかもしれない状況で、――恐らくはペットであろうと予想し――犬を連れている女性を不思議そうに見つめ]

      !

[突然女性の手を離れて犬が駆けてくる]

(253) 2008/01/12(Sat) 01:04:20

見習い看護婦 ニーナ

様子見でしょうか。

[様子は窺ったままだったが。左手で右の腕環にふれていたが、気配の遠ざかりと共に離した。]

サーヴァントの方へ戻っていくようですね。
どうしますか。

(254) 2008/01/12(Sat) 01:06:35

新米記者 ソフィー

[飛び掛ってくる犬に身構えると、さっと避け、首輪からたれているハーネスを掴んだ]

……大丈夫、怯えないで。危害を加えるつもりはないから。

[なおも暴れようとする犬に向かい話しかけ、飼い主のほうへと歩いていく]

(255) 2008/01/12(Sat) 01:08:53

隠者 モーガン

おっ!

[相手の顔が確認できたと同時に、そんな声が漏れる。
理由は当然、見目麗しい女性のペアだったからだ。
これはもう声をかけるしか…と思った時。]

お嬢さ…!

[犬が自分の前を走り去っていった。]

おいマスター…。

(256) 2008/01/12(Sat) 01:09:02

異国人 マンジロー

そう!そうなのだ!父上や十兵衛は派手だ!ずるい!
いや、父上や十兵衛だけじゃない。
もう一人友矩という兄がいるのだが、あいつなんて三代目の将軍様である家光たぶらかして父上から刺客送られて殺されるという波乱万丈っぷり。『柳生一族の陰謀』でもやられ役とはいえ、良いポジションだしよ。
で、弟に列堂義仙っているんだが、あ、こいつ出家しているのね。こいつも暴れまわるもんだから、寺から追放させようとしたんだが、またまた暴れまくる。仕方ないからそのままにしておいたんだが、あぁくそっむかつく!400年経っても胸糞悪いとはな!
いや、実は今回の召還オファーも始め十兵衛に来て友矩、父上、列堂、石舟斎、軍兵衛と盥回しの上で最終的に私のところに来たんだよ。十兵衛が言うのね、「お前は生前地味だったから、今回の戦で名を挙げてくるのだ。特別に三池典太を貸してやろう。」とかさ。うっさいうっさい、本当にあの兄貴は面倒と思ったのは、全部私に回してくるんだからよ……。

[酔った宗冬の話はまだまだ続くようだった。]

(257) 2008/01/12(Sat) 01:11:36

踊り子 キャロル

ちょ、……タロ!……待ってよ!

[愛犬に引かれるまま、魔力の渦巻く個所に近寄った。
己がサーヴァントも惹かれてきたことに安堵とも何ともつかない気持ちを抱きつつ、その場に立ちすくむ。]

あ……えと……。
はじめまして、こんばんは。

[精一杯の笑みを浮かべた。]

(258) 2008/01/12(Sat) 01:13:17

村長の娘 シャーロット

 ......Oh! la la!!

[突然、己のマスターが犬に吠え立てられ、驚いて気配遮断を解除しソフィーの傍に立った。]

大丈夫ですか?

(259) 2008/01/12(Sat) 01:13:29

【独】 新米記者 ソフィー

万次が……なんだこれ。

ケネス・万次コンビいい!

と、中の人が悶えています。

(-38) 2008/01/12(Sat) 01:14:22

新米記者 ソフィー

[目の前の女性に笑顔を向ける]

こんばんは。犬の散歩、ですか?
犬の散歩は、飼い主が制御するもので、犬が主導権を握るものではないと思います。

[素直な感想を述べて、相手の女性と、そして遅れて現れた老人を交互に見る]

(260) 2008/01/12(Sat) 01:18:17

新米記者 ソフィー、村長の娘 シャーロットに大丈夫だから、と右手で制し

2008/01/12(Sat) 01:18:45

文学少女 セシリア

[ランサーの言葉に魔術師らしき気配を確認する]

確かに魔術師の気配が二つ?
サーバント一体に魔術師が二人?
もうわけわかんないわ。
はあ…もう疲れた!!
このまま帰ってくれるなら帰ってほしいわ!

[警戒の姿勢はとり続けるものの、とりあえず身の危険が去ったらしいことに安堵すると、先ほどの右腕の痛みが気になって確認しようと右腕を捲り上げた。
そこには見慣れない三角からなら図形が浮かんでいる。]

(261) 2008/01/12(Sat) 01:19:09

隠者 モーガン

このボケマスターァァァァァ!

[キャスターはマスターの頭を思い切り引っぱたいた。]

時と場所を考えろ!
サーヴァントの気配がするって言ったろうが!
そんな小さい犬なら力負けなぞせんだろ!抱き上げるなりなんなりせんかい!

[叫んで捲くし立てるキャスター。
なんかもう色々といっぱいいっぱいに近い様子だ。
というか色々ぶち壊された、主に自分が声をかけるタイミングを。

なんとか自分を落ち着かせ、相手の方へと視線を移し…]

…どうも、見目麗しいお嬢さん!
こんな所で立ち話もなんですしお茶でもどうでしょう?

[いつもの調子に戻っていた。]

(262) 2008/01/12(Sat) 01:20:31

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーの言葉に安心したように、微笑んだ。

2008/01/12(Sat) 01:20:49

のんだくれ ケネス

[予想以上に多くの言葉が出て来たことに、ケネスはたじろいだ。
こいつには酒乱の気でもあるのだろうかと、ふと思う。]

なんか予想以上に鬱屈と言うかコンプレックスと言うか、いろいろ溜まってんだな、お前さんも……

[そう言うと空になったグラスに酒をついでやる。
とにかく今は*聞き役に徹する事にした。*]

(263) 2008/01/12(Sat) 01:21:22

見習い看護婦 ニーナ

……ヒサコ。
私は先に貴方に言っておかなければならない事があります。

[気配は向こうで停止しているようだ。今から戦うにしろ、話し合いになるにしろ、此方からでは分からない。久子を振り返る。]

令呪。それを見せて欲しかった。

[右腕の痣に微笑む。]

(264) 2008/01/12(Sat) 01:22:57

新米記者 ソフィー

[マスターと、サーファンとなのだということを確信して]

私は流・ソフィー・空穂と申します。
ああ、長いのでソフィーでかまいません。

単刀直入にお聞きしますが……。

[一回言葉を切り、シャルロットのほうを見る]

(265) 2008/01/12(Sat) 01:23:30

新米記者 ソフィー

[老人のお茶でも、という声に]

そうですね、ここで立ち話は体も冷えるでしょう。
私たちも話したいことがありますから。

[笑む。老人の下心などは考えの範疇外のようだ]

(266) 2008/01/12(Sat) 01:25:26

踊り子 キャロル

ご、ごめんなさいね……。
タロは賢いんだけど、賢すぎて……。

[だらだらと汗を流しながら、ソフィーの右手の先に視線を向けた。]

……。

か。

…………可愛いーーーーーーーーーー!!!!!!
ちょっと貴女!
何この美貌!って言うか美顔!!っていうか美そのもの!!!

[キャスターに叩かれても興奮している。]

(267) 2008/01/12(Sat) 01:26:32

村長の娘 シャーロット

[目の前で、パコーンと派手な音を立てて女性の頭を叩く老人の姿に目を丸くする。

この距離まで近寄れば、シャルロットにも相手がマスターとサーヴァントである事は明白であった。
微笑を浮かべたまま、ソフィーの傍に立ち、マスターと思しき女性の言葉、お茶でも、という老人の言葉に優雅に会釈をした。]

ごきげんよう、マドモアゼル、ムッシュ......。

(268) 2008/01/12(Sat) 01:26:36

新米記者 ソフィー

[目の前の二人の様子に、一瞬呆気に取られた、が]

私たちと、共同戦線を張りませんか?
途中まで、という形にはなりそうですけど。

そちらがよければ、ですが。

[すぐに元の表情に戻り、*話を切り出した*]

(269) 2008/01/12(Sat) 01:29:22

見習い看護婦 ニーナ

ぼくの真名はラーマ。
イシュトヴァーク王統につらなる、アヨーディヤの王です。

マスター。
未だ、殆どのものは気づきさえしていませんが、この聖杯戦争は――ある意思の介入を受けています。

[ランサーは*告げた。*]

(270) 2008/01/12(Sat) 01:29:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ