人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

…ふん。こうも躊躇いなく、令呪を使うとはな。
面白いじゃないか。

ならば、戦わせるがいい。俺を。
この時代、この場所、その戦い方。
すぐに見極めてやる。
そして俺は俺の存在意義を存分に見せつけてやろう。

…やがて、お前ももっと強く、感じるがいい。
銃が火を吐く、その感覚をな。

[十分に機が熟したところで、きっと、殺してやろう。
 その時が来るのを想い、心を鎮める。]

(181) 2008/01/11(Fri) 23:23:26

子爵 ウィリアム

 ふむ、ライダーか。乗騎があるようには見えないが、と、すまない。思ったことが口からぽんぽんと出てしまうタチで思わず…て。

[ 見た目について言及し気を悪くされたことを思い出し、謝っているんだか言い訳ているんだかもごもごと喋っていたがふと我に返り。]

 ピュセルぅぅ?!

 まさかプロケルのことか? ソロモン72柱じゃないか。真名じゃないってことは通り名かなにかか? なかなか大それた御仁のようじゃないか君は。

[ 予想していなかった名前を聞き、思わず身を乗り出してしまった。改めて椅子に深く腰を下ろし。]

 で、本当の名前はなんなんだい? やっぱり真名はきちんと聞いておきたいところだね。

(182) 2008/01/11(Fri) 23:24:45

隠者 モーガン

まぁ、確かに人の願いってのは幾らでも在る物だからな。
別の願いがあるならそれで良いか。

[納得したように頷くキャスター。
そして、その後に続いた言葉を聞くと愉快そうに笑った。]

うん、そういう義理堅い性格って言うのは俺は好きだな。
それじゃ一つ、俺の輝かしい第二の人生の為に協力してくれよ?
よろしくな!

[そう言って、キャスターは差し出された手を確りと握った]

まぁ、魔力以外にもいざと言う時の令呪のブーストとかも重要だからいいんじゃないか?
はっきり言おう、俺の魔法の応用力は途轍もなく広い。
故に…令呪によるブーストの方向性も多岐に渡るわけだ。
中々判断力が問われるかもしれないぞ?

(183) 2008/01/11(Fri) 23:27:21

新米記者 ソフィー

[二人の男性をちらり、と見て、またシャルロットへ視線を移す]

では、行きましょうか。

[急ぎ足でその場から遠ざかるように足を速める]

公園はそれほど遠くはなかったと思うのですけど。

[川沿いに歩き、見えてくる公園の姿に目を凝らす。

今は何も感じない]

(184) 2008/01/11(Fri) 23:29:05

酒場の看板娘 ローズマリー

ようやくわかってくれた?

[消えた銃をみて、聞き分けのない子供に言い聞かせるようにいう。]

使い時を誤らないようにすることね。

あなたが望んでいるなら戦わせてあげたいけれど、
昼間は店があって動けないの。
だから行動するなら夜になる。

でも、わたしは今日は部屋に戻るつもり。
あなたを呼ぶので疲れたから。

あなたはどうする?
休むのなら部屋を用意するし
探索に出かけるなら止めないわよ。

(185) 2008/01/11(Fri) 23:29:30

学生 メイ

…は?

[思い切り眉を潜める。
男が意図した単語と、英霊が意図した単語の食い違いゆえに]

…乗騎を常に現出させていては己の弱点を知らせるようなもの。

…La Pucelle Jehanne.
ジャンヌ・ダルクと発音すれば、その貴様の温ぼったい頭でも理解できるだろう?流石に。

[呆れを通り越して、馬鹿にしたような表情で男を見遣る。再び]

(186) 2008/01/11(Fri) 23:33:38

踊り子 キャロル

う、……アタシ、そういうプレッシャーに弱いのよね……。

[苦い顔をしていると、愛犬がぴくりと動いた。]

「バフ!」

あっ、タロ!……よしよし、お腹空いた?

「バフ!ワフ!ハッハッハッハッ!」

[タロは美貴の手から離れ、美貴のまわりを走り回っている。]

あら、お散歩に行きたいのかしら……?

[困ったような顔でキャスターに意見を求める。]

お爺ちゃん、どうしよう?
タロがお散歩行きたいみたい。
一緒に行く?

(187) 2008/01/11(Fri) 23:37:27

文学少女 セシリア

-樹那森林公園南部 発掘調査現場…っぽい区画-
[ランサーから椅子と引き換えのように差し出されたかつて槍であったものの変化に驚く。やがてその驚きはうれしそうな笑顔に変わっていく。]

(これならきっと売れる!)

[帰国後、魔術に関するものも扱うブローカーに持ち込んだのだが、提示された二束三文の買値に納得がいかず持ち続けていたのだった。
そのまま欠片を受け取り会話を続ける。]

知名度ねぇ。その格好はインドの人でしょ?
仏教にヒンズー教にインドカレー。
けっこう日本にはインドの宗教は知られているわよね。
名前を聞けばたぶんわかるんじゃないかなー。

(188) 2008/01/11(Fri) 23:37:30

【独】 新米記者 ソフィー

メイが今のところ一番有名、かな。

でもマスターがなー。
分家ですか。きっと遠い昔に分かれた分家なんだよ!とか言ってみる。

あ、RPはがれてました。

(-29) 2008/01/11(Fri) 23:37:32

村長の娘 シャーロット

[小走りにソフィーの後に続く。夜半に川辺に吹く風は冷たい。

成る程、川辺や公園の木々の間などに、僅かに前回の戦争の傷痕とも言える歪んだ魔力を感じ、胸の辺りが苦しくなる。]

どうですか、マスター。何か感じますか?

(189) 2008/01/11(Fri) 23:39:23

子爵 ウィリアム

 ああ、そっちか。
 オルレアンの乙女、ね。思い切り勘違いしたじゃないか、根っこの部分から。

[ なんだかすごく恥ずかしい勘違いをした、と額に手を当てた後、今度はうん? と首を傾げた。]

 乙女…乙女? ああ、そういえばジャンヌ・ダルクは男だという説があったが、実は真実だったのか?

[ 腕を組み、まじまじとジャンヌの姿を眺めた。]

(190) 2008/01/11(Fri) 23:39:39

隠者 モーガン

んー…散歩か。

[マスターの提案に少し渋るような表情をする]

他のサーヴァントと戦闘になる可能性もあるがいいのか?
それでもいくというなら多少の準備をして欲しいんだが…。
なにか、多量の水が入れられる物とかがあれば十分なんだけどな。

(191) 2008/01/11(Fri) 23:41:47

学生 メイ

物事を自分の視点でしか見ようとしないからそういうことになる。

[嘲笑うように男見遣れば、重ねて問われるに首をわざと捻る。
わからない、という訳ではなくはなから答えてやる気などない、とばかりに]

さぁ?どうだか。

[男を一瞥すれば、甲冑が微かにかちゃりと鳴る]

(192) 2008/01/11(Fri) 23:43:23

新米記者 ソフィー

−駅前→樹那森林公園入口−
[人通りはない。時折吹く風に、木々が揺らめいている。公園の中にある街灯の明かりだけが、そこを照らしていた]

わずかに、ですけど。
何らかの魔力の干渉があるようですけど……それがどこなのかまでは。

[公園の中へと足を踏み入れる]

感知系はあまり得意ではないのです。
でも、確かにどこからか魔力の波動を感じますね。

(193) 2008/01/11(Fri) 23:46:17

医師 ヴィンセント

…部屋があるのか。
一応、教えておいてもらおう。

[俺はいいが、奴はちゃんとしたところで眠りたいだろう。
 …「彼」に対しては、愛憎の混じる、複雑な感情がある。]

その後は好きにするさ。

…俺はちゃんと眠りもするし、食事も摂る。
大して普通の人間と変わらんはずだ。

[それは俺というよりは奴の影響だがな…と、再び「彼」を想う。
 …ふん。]

それと、無理に抑止を破ろうとはしない。
勝手にさせておけ…。

[最後の台詞には、右腕が疼いたが、頬の片端が引き攣っただけで済んだ。
 あまりみっともない姿を見せたいわけではない。]

(194) 2008/01/11(Fri) 23:47:28

踊り子 キャロル

水、かぁ……、氷なら空気さえあればどこでも作れるんだけどな……。

[周囲を見回すと、資源ごみが目に付いた。
その中からペットボトルを取り出す。]

これに入れて持っていく?
……あ、でも、使い終わっても捨てちゃダメだからね!
女も地球も、美しくないと!!

(195) 2008/01/11(Fri) 23:50:07

文学少女 セシリア

どこかに移動と言われても…ここでキャンプするつもりだったんだけど。
疲労の回復なら大丈夫。慣れてるし寝袋もなかなかいいもんだよ。

[公園の入り口の方に魔力の気配を感じる]

!!
ランサー魔術師がこの公園に入ってきてる!!

(196) 2008/01/11(Fri) 23:50:32

のんだくれ ケネス

― 自室 ―

やれやれ、色々買い物をしてるうちに遅くなっちまったな。
あいつはどうしてるんだか。

[ケネスはスーパーの袋に酒や食材を入れて、部屋に戻って来た。]

おーす、戻ったぜ。

[そう声をかけると、冷蔵庫に食材を入れていく。]

(197) 2008/01/11(Fri) 23:54:15

見習い看護婦 ニーナ

― 樹那森林公園 南部 ―

[ランサーは、イスを地に置き、立ったまま話を続ける。両手を合わせ、合掌。]

――真名ですか。
その前に、一度ヒサコの令呪を見せていただいてかまいませんか?

[そう告げた途端。ランサーの目が公園の入り口へ向けられた。]

ヒサコ。貴方はここに。

(198) 2008/01/11(Fri) 23:54:30

村長の娘 シャーロット

-樹那森林公園入口−

そうですか。それでも、マスターは私よりはサーヴァントの気配を感知する能力には優れる筈です。

[短くそう告げるシャルロットの声には、だがソフィーの言葉に対する緊張感が伴っていた。]

どんなサーヴァントと今後対峙する事になるのでしょうね。楽しみですわ。

(199) 2008/01/11(Fri) 23:54:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ