人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

[すべて読み終え、返事は明日書こうとテーブルの上におき、辺りを見回した]

シャルロット、いますか?
外に、出掛けようと思うのですけど。

[自分のサーヴァントへと呼びかけた]

といっても散歩ではなく、偵察、見たいなものです。
今現在でどれだけサーヴァントが現れているのか、偵察することでわかるも知れませんし。

(132) 2008/01/11(Fri) 21:42:51

【独】 新米記者 ソフィー

ごめんなさいローズマリー。挟んでしまいましたね。

そろそろ独り言をRPに切り替えようと思います。
こちらでは感情全開なソフィーで行きたいのですけど。

(-18) 2008/01/11(Fri) 21:43:56

踊り子 キャロル

―住宅街・自宅前―

ふぅ、今日もいい仕事したわ。
美しいって素敵よね。

[うっとりしながら玄関の扉を開く。]

たっだいまーっ!
お爺ちゃん、大人しくお留守番してた?
トイレはちゃんと一人でできた?

[きょろきょろとキャスターの姿を探している。]

(133) 2008/01/11(Fri) 21:45:12

【独】 新米記者 ソフィー

私が使えるのは日本語と英語、それにフランス語ですが中の人は翻訳サイトにおんぶに抱っこです。

なので文法とかおかしくっても気にしないでください。
翻訳サイトですから。

(-19) 2008/01/11(Fri) 21:45:54

隠者 モーガン

[美貴がキョロキョロと部屋を見渡すと…居た。
部屋の隅で物凄い負のオーラを纏った爺が不気味に佇んでいる。]

どうせ・・・どうせ・・・。

(134) 2008/01/11(Fri) 21:47:00

【独】 新米記者 ソフィー

そうでした。
プロは喉が復帰しませんでしたね。

……設定出すのはptのあるプロでと思ってたのだけど。
といいますか、私がこんなにプロで喋るのも珍しい。

でもいまだにソフィーをつかめてないらしいですよ。

(-20) 2008/01/11(Fri) 21:48:05

踊り子 キャロル

[キャスターの姿を見て驚く。]

ちょ、ちょっとお爺ちゃんどうしたの?
トイレ、粗相しちゃった?
怒らないで聞いてあげるから、正直に話して?ね?

(135) 2008/01/11(Fri) 21:49:30

新米記者 ソフィー

そういえば。
普通にシャルロットと呼んでいたけど、アサシンと外では呼んだほうがいいかもしれませんね。
真名は知られないほうがいいですから。

[いるはずのシャルロットに向かい、言葉を重ねる]

(136) 2008/01/11(Fri) 21:52:06

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

煮えたぎる鍋の中に
彼を叩き込みたい衝動と闘う

キャラ的にそんなことやるの無理だけど
あんなところに立ってると、ねえ?

(-21) 2008/01/11(Fri) 21:55:33

村長の娘 シャーロット

[マスターの呼びかけに答えるかのように、スッとソフィーの傍らに実体化した。]

ああ、ごめんなさいマスター。少し読書に熱中しておりましたの。勝手に書庫を拝見してました。

……そうですわね。
昨日で町の様子は把握しました。早速、聖杯戦争に関する状況を把握した方が良いでしょう。マスターは、教会にも足を運ぶ必要もありそうですし。

(137) 2008/01/11(Fri) 21:56:59

【独】 新米記者 ソフィー

アサシン待ちなんだけど。
ひょっとして待たせすぎてしまったでしょうか

(-22) 2008/01/11(Fri) 21:57:28

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーが「アサシン」と呼ぶというのに、静かに頷いた。

2008/01/11(Fri) 21:57:38

隠者 モーガン

ああ…マスター…。
聞いてくれ、聞くも涙、語るも涙の物語を。

[そういうとキャスターは体育座りをして語り始めた。]

そう、あれはマスターが出かけてからだ。
俺は遊び…もとい情報収集をしようと家を出て人が多いほう多いほうへと向かったのさ。
そしたら……。

いるわいるわ若い女の大群!
着飾り化粧をしたもう是非お近づきになりたい世界の芸術品たる女性達が!

[突然立ち上がり叫びだすキャスター。
その眼はいたって真剣である。]

(138) 2008/01/11(Fri) 21:58:00

隠者 モーガン

そう、そしたら男としてやる事は一つ!そう俺は声をかけた!
そしたら…

"おじいさん、頭大丈夫?"
"一昨日って言うか80年前にきな"
"救急車呼ぼうか?"
"…キモ"

チクショー!
なんだかとってもチクショーォォォォォ!!!
やってられっかぁぁぁぁ!

[その場で地団駄を踏み、終いにはその場で転がり始めた。]

(139) 2008/01/11(Fri) 21:58:07

医師 ヴィンセント

[く、と唇の端をつり上げる。
 面白い奴だ、と思う。
目的意識が感じられないし、目の前の銃よりも自分の言葉への返答にその気が向いているように見えた。
銃を突きつけられた状態で、自らの立場を考え述べられるとは。

だが、惜しい。
これでは、撃ち甲斐がない。]


ふん。それでいいでしょう、だと?
そう…、なかなかいい返答だな…。
ウハッ。

[目を細め、自らを睨む女を睨み返すようにする。
 が、やがて堪え切れなくなったように笑う。
そして、ゆっくりとした動作で鍋の淵から跳び降りた。]

(140) 2008/01/11(Fri) 22:02:31

新米記者 ソフィー

ああ、書庫の。
祖父や父が集めた本が主みたいですけど、シャルロットが興味を持つとは思いませんでした。
でも、埃をかぶってるだけだから、いくらでも読んでくださってかまいません。
そのほうが本が喜ぶ、と祖父も言っておりましたから。

それじゃあ、出掛けましょうか。魔力が集まっていそうな場所、がわかるといいのですけど。

[にこりと笑い、シャーロットを外へと促す]

教会、も行かなくてはいけませんね。

(141) 2008/01/11(Fri) 22:02:50

【独】 新米記者 ソフィー

……キャスターが。


萌える。



は、いきなり中の人が出てきたのですけど、どうしましょう。

(-23) 2008/01/11(Fri) 22:04:08

踊り子 キャロル

[転がるキャスターを可哀想な目で眺める。]

お爺ちゃん……気持ちはわかるけど、そういうのは聖杯で願望が叶えられてからの方がいいんじゃないかしら……。
声をかけるほうも、かけられるほうも、その方がきっと幸せだと思うわ。

そうよ!聖杯よ!!タロのために戦わなきゃ!!!

[キャスターの背中をバンと叩いた。]

(142) 2008/01/11(Fri) 22:05:32

村長の娘 シャーロット

マスター。
私が気配を消している間は、そうですわね。

"マリア"とでもお呼び下さい。

その呼び名は殆ど知られておりませんし、その名は余りに一般的過ぎて、そこから私の真名が割れてしまう事もないでしょう。

……今日は昼間に1人で偵察をしてきたのですが、この国のこの時代の殿方も……私をそっとしておいてはくれませんでしたわ。

[シャルロットは、自らが所有する【魅了-対男性には洗脳レベル-】のスキルについては、あまり自覚が無い様子だった]

(143) 2008/01/11(Fri) 22:06:17

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーに付き従って外へと出た。

2008/01/11(Fri) 22:07:47

隠者 モーガン

わかってるけどさー、やっぱり声をかけたくなるわけよ。
あーもう、本当に聖杯を意地でも手に入れてやる…。

大体生まれた時から老人じゃなきゃ、最強の魔法使いで神の子である俺は絶対にモテたはずなのに…。
自分じゃどうにもならない事でも納得できねぇぇ!

[再び暴走しかけたキャスターだったが、背中への衝撃に正気を何とか取り戻す。]

ああ、そういや犬の事だけどなー…。

[その後、しばし顎に手を当てて考える。
そして、キャスターはあっさりと重大な事を告げた。]

恐らく…ってか十中八九だが…。
多分俺なら普通に治せるぞ?その犬。

(144) 2008/01/11(Fri) 22:11:10

医師 ヴィンセント

俺にとっても、お前は貴重な存在だ。
簡単に壊してしまいはしないさ。

お前が力を失ったら、俺も思うまま楽しめないだろう?
くふ、ふふっ。くははッ。

[そう…、俺が満足して、お前を撃ちたくなったら、その時は、きっと、壊してやろう。
 それが俺の礼儀だ。
そう心の中で呟き、恍惚とした表情で笑う。]

(145) 2008/01/11(Fri) 22:11:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ