人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

[大きな門の前にぼんやり立ってる小坊主一人。看板見て…というよりも、お使い先と間違えてきてしまったらしく]

え〜っと…来ちゃったけど…

ここって…もしかしなくても間違ってる…よね?

[とりあえずお出迎えの人が話を聞いているらしい。
道を間違えていたこと、ここで催し物があるから是非どうぞ、という話等等。
豪華な建物に物怖じもせずに普通に案内されるまま頷いて]

うん。面白そうだからお邪魔させてもらおうかな
少し位なら寄り道しても大丈夫だしね。

(120) 2007/06/07(Thu) 00:56:04

冒険家 ナサニエル

[照れたような様子に笑い返して]

見聞を広める、かー。
結構勉強家なんだな、あんた。

まだまだ俺の知らない事は多いからな。
和国の事もだけどさ。
いろいろ話を聞かせてもらえると嬉しいね。
勿論、俺も聞かれたことは教えるぜ?

(121) 2007/06/07(Thu) 00:58:19

農夫 グレン

>>117
……ありがとうございます。
それにしても、こんなに色々な方と知り合いになれるなんて……!
楽しいですね、このパーティー!

[ねるとんに来れば嫁が見つかると看板には書いてあったのだが、そんな目的はもはや忘れつつあった。単純な奴である。しかしはしゃぎ過ぎたのか、流石に疲れたようで]

あ、では私も今日はこの辺りで失礼しますね。
皆さん、お休みなさい。
……ちゃんと美味しいトマトとセロリ料理、考えておきますから!

[はた迷惑な誓いを立てつつ、部屋に*帰っていった*]

(122) 2007/06/07(Thu) 00:59:10

異国人 マンジロー、冒険家 ナサニエル>>121任されよ!」機嫌を直す。笑顔で部屋へ*戻るだろう*

2007/06/07(Thu) 01:04:11

冒険家 ナサニエル

あ、いや、俺あの臭いでもうだめだから。

[そう呟き一歩後退り。
マンジローが指を突きつけるのにぐっと一瞬詰まって]

そうまでして食べなくても……

[半分涙目である]

(123) 2007/06/07(Thu) 01:04:51

冒険家 ナサニエル

[なにやら妙な誓いやら決意やらに、若干恐ろしいものを感じつつ]

二人とも酷いなぁ……。
うぅ…セロリはいやだぁぁ……。

[そう呟きながらぽてぽてと部屋に戻っていく。
セロリに襲われる夢に魘されそうだが、とりあえずベッドに*潜り込んで*]

(124) 2007/06/07(Thu) 01:09:11

学生 ラッセル

[馬車の中で揺られながら少し長めの道中に疲れたか、うとうとと寝入ってしまい。
案内係りは適当に部屋をあてがい、手配する。
アンケやらなんやらは明日、枕元にでもおいてあるだろう*]

(125) 2007/06/07(Thu) 01:13:43

流れ者 ギルバート

あー……疲れた。

[昨夜あれからずっと迷っていた――筈も無く。
地図を見ながらも真っ直ぐ部屋に辿り着き一晩ぐっすり眠って]

[そうして今。
やっぱり地図を片手に中庭に出て来たところ]

ったく…地図持って歩きたくないから覚えようと思ったのに。
こんなん一日で覚えきれっかよ…

[どさりと後ろへ倒れこむ。
ぼけっと瞬く星々を見上げて]

(126) 2007/06/07(Thu) 21:32:27

冒険家 ナサニエル

……んぁ?

[目覚めたのはあてがわれた部屋のベッド……では無く、その脇のソファの上。
あまりにもベッドがふかふかすぎて眠れずに、此方で寝てしまったのだが]

……腹減った。

[そう呟いて、その辺に控えた召使いに食事について訊いたのは数時間前の事。
案内されてとりあえずの食事を摂り、部屋に戻ろうとして]

………此処、何処だ?

[見事に迷っていた]

(127) 2007/06/07(Thu) 21:57:07

流れ者 ギルバート

[いつの間にか閉じかけていた目蓋を慌てて押し上げる]

やっべ、ンな格好で寝たら確実に風邪っぴきだ。

[場所は問題ないらしい]

んー…腹減ってきたし広間行こっかね。
あれから人増えたんかねぇ…

[ぽりぽり頭を掻いて。
地図は畳んで仕舞って、それでも迷わずに広間に向かう]

(128) 2007/06/07(Thu) 21:57:13

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
…狙ってないのにどういうタイミングですか。
んー…どのタイミングで押そうか悩むな。

いや元々両刀設定だから何時仕掛けても問題無いんだけど(ぇ)

(-15) 2007/06/07(Thu) 21:58:56

冒険家 ナサニエル

えーっと、確かさっき此処をこう来てあっちに出たから……
こっちか?

[名誉の為に言っておくが方向音痴ではない]

……あれ?

[はずれだったようだ]

(129) 2007/06/07(Thu) 22:02:08

流れ者 ギルバート

[どちらに行かれるのですか?
問いかけてくる召使にひらと手を振って案内の拒否を伝える]

広間。
大丈夫だって、広間まではきっちり頭入ってっから。

[広間と自室以外は正直微妙だが]

[時折少し考えながら、廊下の角をひとつ曲がって]

…ンなとこで何してんだ?

[周囲をしきりに見回す青い姿が見え。
思わずというか、そんな問い]

(130) 2007/06/07(Thu) 22:03:45

冒険家 ナサニエル

[帽子を取ってわしわしと髪を掻き混ぜながら小さく舌打ち]

ったく、広けりゃ良いってモンじゃねーっての。
せめて広間に辿りつけりゃなぁ……。

………こっち、かな?

[まだ通って居ない筈のルートに足を向けようとして、掛けられた声に一瞬びくっ!と飛び上がって其方を見る。
見覚えのある姿にあからさまに安堵して]

何って……散歩?

[迷ってるなんて言えない]

(131) 2007/06/07(Thu) 22:11:59

流れ者 ギルバート

…ふぅん?

[散歩、というには巡らす視線に違和感があった。
自分の姿に張っていた気が緩んだような、そんな気配も。
だから真実を予想はできたのだけれど]

散歩すんのはいいけどよ。
地図持たんで歩いたら遭難コース一直線だぜ?

[ほい、と自分の持っていた地図を投げ渡し]

てかお前さん、晩飯食った?
俺腹減って仕方ねぇんだけど、広間行けば何か出るかね?

(132) 2007/06/07(Thu) 22:19:46

冒険家 ナサニエル

[此方を見る視線が意味ありげなのに気付いて]

な、なんだよ?散歩だって、迷ってないって、うん。

[それは自白じゃないのか?]

あぁ、地図のありがたさってのを身をもって知ったぜ。
……サンキュ。

[渡されたそれを受け取り覗き込んで、見当違いのほうを見ていたと苦笑して]

へ?晩飯?
俺はまだだぜ?昼にパンを貰った程度でさ。
広間に言って訊いてみるか?

[何しろ今まで迷ってたし、とは言わない]

(133) 2007/06/07(Thu) 22:29:54

流れ者 ギルバート

[何とか堪えてはいたのだけれど。
言葉が妙にしどろもどろに聞こえてしまって]

…正直だなー、お前。

[堪え切れずに小さく、けれどしっかりと笑い声が漏れた]

言っとくけど貸すだけな。
召使見付けたら自分の分貰っとけよ。

[ぴ、と指差しそう言って]

ん、とりあえず飯は出るっぽいってことかね。
んじゃ広間行きますかね。

[こっちな、とか言いながら。
迷い無く広間に続く廊下を進もうと]

(134) 2007/06/07(Thu) 22:39:51

学生 ラッセル

…あ〜…?

[寝すぎてたらしい。丸1日。ぼりぼり頭をかきながら見慣れないお部屋に暫し困惑]

…あ、そか。

……なんだっけ?何しに来たんだっけ??

[ぐるぐる頭で考えて、ふと横を見ればアンケ用紙]

これ、書けばいいのかな?

(135) 2007/06/07(Thu) 22:47:07

冒険家 ナサニエル

[零れる笑いに半ばむっとしながらも軽く頭を掻いて]

…笑うなよー。
本気で焦ってたんだぜ、俺。

あぁ、後でちゃんと自分の分は貰うさ。
借りをつくんのも嫌だし、ね。

[此方に向いた指に軽く目配せをして。
広間に向かうと聞けば頷き]

だな、広間に行ってみっか?
あ、まて!俺を置いて行くな!

[慌てたように後を追おうと]

(136) 2007/06/07(Thu) 22:57:41

流れ者 ギルバート

[笑うな、と言われると逆にこみ上げてくるもので]

はははっ、それはそれは。
俺が見付けて良かったなぁ?

[冗談混じりに言い放ち、追ってくる姿に軽く片目を瞑る]

この程度で借りとか生真面目だなぁ。

あーはいはい。
置いてきゃしねぇからンなに慌てんなって。

[歩調を緩めてナサニエルが並ぶのを待って。
そうして再び広間へと歩いていく]

[やがて辿り着いた広間は召使が数人居るだけで]

……皆迷子か?

[そんな馬鹿な]

(137) 2007/06/07(Thu) 23:07:44

冒険家 ナサニエル

あぁ、偶然って奴に感謝してるぜ?
……だからー、笑うなっての。

[半ば諦めてはいるが。
此方に気づき歩調を合わせるのに気付いて]

あー、わりぃな。
生真面目ってんじゃ無くて、タダより怖いもんはない、って事。

[身に覚えがあるらしい。
辿り着いた広間を見てギルバートが呟くのを聞けば自分も首を傾げて]

どうしちまったんだろうな?

(138) 2007/06/07(Thu) 23:20:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ