人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>76
お休みだ、コーネリアス。
良い夢を。

>>78
当然だ、任せろ。
アーヴァイン卿のコレクションからヒントを得て、
必ずや良い発明をしてみせようぞ。

[自信たっぷりに唇が弧を描き]

(84) 2007/06/07(Thu) 00:04:59

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
皮肉笑いがチャームポイント。(嫌

(-13) 2007/06/07(Thu) 00:05:20

書生 ハーヴェイ

>>83
…貴殿の目は節穴か?

[本音が先に出た]

初めまして、参加者…だろうな。
私はハーヴェイという者だ。

(85) 2007/06/07(Thu) 00:06:39

農夫 グレン

>>71
気づいたら……!?
凄いなぁ、やっぱりこういう物は才能が大切なんですね。

[感心した様子で小さく頷いて]

あ、今からでも習われてみたらいかがですか?
このお屋敷にいる皆さん、魔法が使える方多いみたいですし。

[自分が魔法が見たいだけなのではなかろうか。そう思われても仕方がないくらいにわくわくした様子で一瞬顔を上げる。気分が悪いのもややマシになってきたらしく]

(86) 2007/06/07(Thu) 00:06:52

冒険家 ナサニエル

[いきなり入ってきた見慣れぬ…って言うより初めて見る奇妙な服の男に目を奪われ]

……あんた、何モン?

[名乗る事も忘れて問いかける]

(87) 2007/06/07(Thu) 00:07:16

流れ者 ギルバート

[ハーヴェイが胸を張るのに瞬きを数度]

へぇ…結構ご大層な思想を持ってそうだ。

[最初ただの変人に見えてたなんて口が裂けても言わない]

[首を振るコーネリアスに苦笑]

竪琴は濡らしたら拙いもんな。気をつけるさ。
まぁ一応一通りの魔法使えるけど、水が操りやすいかね。
風も結構使いどころあると思うけどな?

[広間を出て行くのにひらひら手を振って]

さて、と。俺もそろそろ休もうかね。

[と、言ったところへ現れた人]

……いや、俺ら人じゃないって言いたいのか?
[半眼]

(88) 2007/06/07(Thu) 00:10:05

農夫 グレン

>>73
……あっ、いえいえ。
何だか魔法なんて殆ど見かけることのない生活を送っていたので、
ちょっと興奮してしまって。

[しかし、決して悪い気分ではない。むしろ楽しい。背中をさすられて多少楽になったのか、にっこりと笑う]

でも、使えたほうが……格好良くないですか?

[実用面は!?いや、勿論それも便利なのだろうが]

ええ、ちょっと馬車酔いしてしまって……。お水でも貰って来ます。

(89) 2007/06/07(Thu) 00:11:56

冒険家 ナサニエル

冗談なら良いんだけどよ。
でも、火を使う奴のそばに水使いがいるってのは安心ではあるか。

[くす、っと小さく笑い]

まぁなー、期待はしてねーし盗る訳にもいかねーもん。
見るだけならタダ、って奴。タダより怖いもんはないとも言うけどな。

……なに笑ってんだよ。
そういうお前さんはどうなのさ?

[と、今度は逆に問い返して]

(90) 2007/06/07(Thu) 00:14:02

異国人 マンジロー

>>85
ムッ。
[...はキリッと眉を吊り上げたが、やや頬も膨らみがちだったので、睨み顔としてあまり迫力は無かった]

私の目を節穴と申されるか?
どのような根拠でもって、そのような!
これでも故郷では腕のたつ武人として、父母も私を褒めて下さっ…

…あっ。

[ようやく、そこに四人の人間が居ることに気が付いた。
そろそろと後頭部に手をやって、気まずそうな視線を逸らしながら]
…うん、私は秋月万次郎と言います。
はあべい殿ですな?よろしくお願い申し上げます。

>>87
は、はあ…。
[何モンと問われると、何と答えたものかと暫し首を傾げ]

…生きモン?

(91) 2007/06/07(Thu) 00:14:33

農夫 グレン

お休みなさい、コーネリアスさん。

[去り行く相手に頭を下げつつ、後姿を見送った。優雅な人だなぁと雑感を浮かべつつ、入れ違いに入ってきたのは……]

……!?

[風変わりな格好をした男性だった。相手の言葉にも突っ込みどころ満載なのだが、まずその姿に驚いてしまう。目を丸くして、大きく瞬きを数度]

(92) 2007/06/07(Thu) 00:15:18

農夫 グレン

>>80
……本当ですか!結構切実なんです。
あの、もし完成したら、ちょこっとで良いので試させてください。

[買い取るお金はないのだ、自分には。ずうずうしいと思いつつも、控えめにお願いしてみる]

[農夫の目は、本気である!]

(93) 2007/06/07(Thu) 00:17:33

書生 ハーヴェイ

>>91
あきづきまんじろう。珍しい名前だな。
その出で立ちといい、異国の出か?

ところで何処までが名だ。

[苗字が先に来る風習は知らないようだ]

>>93
試すと言わずに持っていくがいい。
私は金を稼ぐつもりで研究している訳ではないからな。

[まだ製作開始すらしていないのにえらく自信たっぷりだ]


[本気の視線同士が交じり合った。
ツッコミがいない]

(94) 2007/06/07(Thu) 00:20:50

異国人 マンジロー

>>88
[茶色い髪の男からの真っ当な突込みには、笑うしかなかった]
ははははははは。
まさか。
まさかまさか。
まさかまさかまさか。
はは。
……。

[笑い声も乾く頃、やや神妙な面持ちで]
…妖にも魔にも鬼にも見えません。人ですよな。

>>92
……。
[目の前の男は、目を丸くして、大きな瞬きを繰り返している。
マンジロー的常識を鑑みれば、挨拶の言葉の一つも交わすべきだろうと思ってはいるのだが、何しろ相手がそのような状態なので…]

……?
[マンジローも目を丸くして、大きく瞬きをくり返している。
そういう挨拶の作法だと、思ったらしい]

(95) 2007/06/07(Thu) 00:21:21

冒険家 ナサニエル

[感心したような声に嬉しそうに笑って]

ありがとうなー。
習うって言っても中々大変みたいだし、これを仕事にする気はないからさ。
でも、必用だったらいつでも言ってくれよな?

[役に立つかは微妙だが。
その後で首を傾げる男に苦笑して]

生きモンだってのは見りゃ判る。

って、名乗ってたな。
マンジローか?変わってんな。
俺はナサニエル、だ。暫く一緒だろうから宜しくな?

[と軽く手を振って挨拶を]

(96) 2007/06/07(Thu) 00:21:50

流れ者 ギルバート

自然に身についた魔法なんだろ?
それなら滅多なことじゃ暴走しねぇから平気だとは思うんだけどな。

[多分、とか付け足したり]

見るだけで怖いとかどんなんだよ。
…強ち否定しきれねぇ気はするんだけどな、何か。

ん、俺?
お宝の噂聞いちゃああっち行ったりこっち行ったりしてるだけ。
トレジャーハンターなんて言ったら格好付くけど、実際大して稼げてねぇしなぁ。

ま、後は生きてく為に『いろいろ』?

[曖昧な言葉で誤魔化し、くつりと笑う]

(97) 2007/06/07(Thu) 00:22:08

農夫 グレン

>>94
……!ハーヴェイさん、貴方……
なんて素晴らしい人なんだ!

[感動した様子で、相手の手を取りそれを表現しようと手を伸ばす]

あの、私お金は余りありませんが、新鮮なお野菜を是非お届けにあがります!

[何故か既に道具が完成した後のノリである]

(98) 2007/06/07(Thu) 00:26:59

流れ者 ギルバート

[笑い声が次第にからからに乾いて行くのを変わらぬ半眼で見続け]

…わかってんならいいや。

俺はギルバート。
ええと…そっちの国は名が後で…?

[しばらく悩み]

マンジロー、か。
ここにいるってことは参加者だよな、よろしく。

[ひら、と手を振って]

んじゃ改めて俺は寝るわ。
お先にー。

[テーブルの地図をひょいと取り、時折首を傾げながら*部屋に戻って行った*]

(99) 2007/06/07(Thu) 00:27:17

異国人 マンジロー

>>94
うん、珍しかろう。
でござる。

これはな…秋月までがふぁみりいねえむで、万次郎がふぁあすとねえむと言うものだ。

[...はやや自慢気に胸を張っている]

そうだ、私は和国の者です。
万次郎で良いぞ。

>>96
そうか…見りゃわかる、でござるな。
そう、万次郎だ。
私からすると、なさにえる殿の名前も変わっているよ。
面白いが。

うんなさにえる殿、よろしくお頼み申すー!

[頭を下げかけたが相手の動きを見ると、鏡のように手を振り返して挨拶を返している]

(100) 2007/06/07(Thu) 00:29:39

冒険家 ナサニエル

ま、自分に出来る事しかしねーつもりだし。
人に向けて使うことはないから、問題ないとは思うぜ?

[多分、とやはり付け足して]

行きはよいよい帰りは怖い、ってなぁ。
でも、そこを敢て行くのが面白いんだけどな。

成程、『いろいろ』ね……。
結構似たもの同士って奴?

[にやりと含み笑いを返して]

(101) 2007/06/07(Thu) 00:29:51

農夫 グレン

>>95
……!

[無言のままの相手――というか、自分の動作を真似されている!?一瞬おびえたように後ずさりするものの、他の人への彼の言葉を聞き、多分お互い何か勘違いしているだけだろうと言う結論に至る]

あ、あの……。
今晩は、アキさん?

[名前の区切り方を思いっきり間違えていた]

(102) 2007/06/07(Thu) 00:30:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ