人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 農夫 グレン

ど、どうしよう。グレンのキャラが当初の想定以上に鬱陶しい!

どんまい、どんまい。ネタキャラとして強く生きて行こう。

(-10) 2007/06/06(Wed) 23:50:31

書生 ハーヴェイ

>>67
[勿体無い、との言葉に苦笑し]

まあ、才能がなかったんだろう。
私には発明家としての輝かしい才能があるから構わんがな。

[自信過剰]

>>68
…大丈夫か?
疲れているのなら無理せずに休め。

[そっと背中をさすって]

(69) 2007/06/06(Wed) 23:51:00

流れ者 ギルバート

[グレンの名乗りを呟きに繰り返して頷いた。
服装は自身も着の身着のまま、気にするはずも無い]

まーなー…。
何か色々狂っちまいそ。

[戸惑いながらも、『探検』の言葉から既に興味の方が強くなっているのは職業柄か単なる性格的なものか]

[ハーヴェイの言葉に数度瞬く]

へぇ。まぁそりゃそうだよな。
何も見ずに作ったって単なる自己満足な代物に終わっちまう。

[そそくさと筒をしまうのに笑った。
が、風に流された水珠は予想外で数度瞬いた]

…や、悪ぃ。
ぶつけようとは思ってなかったんだけどよ。

(70) 2007/06/06(Wed) 23:51:12

冒険家 ナサニエル

[習ったのか?とのグレンの問いに首を振って]

いやー、これは気付いたら出来るようになってた。
ちゃんと習えばもっと上手く使えんだろうけどな。

[苦笑混じりにそう答えて。
ギルバートの問いにはにやっと笑う]

番犬ねー。わかんないぜ、此処の主なら。
ま、時間はあるだろうし、行くなら付き合うぜ?

ん?仕事…?
まぁ、自分じゃ冒険かとか言ってっけど、結局は何でも屋だな。
探し物から、ちょっと人に言えねー事まで。いろいろと、な。

[後は内緒、と含み笑い]

(71) 2007/06/06(Wed) 23:55:25

書生 ハーヴェイ

>>70
分かっているではないか。
そう、私が作るのは自己満足で終わってはいけない代物なのだ。

[得意げに胸を張り]

(72) 2007/06/06(Wed) 23:56:25

流れ者 ギルバート

あーすまん、驚かすつもりもなかったんだけど。

[グレンの様子に今度は苦笑して。
ひら、と手を振れば浮いていた水球は掻き消える]

んー、まぁ確かにちょいと使えると便利だけどな。
でも使えんでも問題ないだろー?

[と、青くなり頭を抱える様子に首を傾げ]

体調でも悪いんか?あんま無理すんなよ?

(73) 2007/06/06(Wed) 23:58:20

異国人 マンジロー が参加しました。


異国人 マンジローは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


異国人 マンジロー

ううむ、一晩の宿を借りようとしただけなのだが…
異国で宿を借りるとは、大変なことなのだなぁ。

[まず屋敷へ入り、馬車で運ばれ、あんけえとに記入させられ、籤を引かされ…
そのようにして辿り着いた二つ目の屋敷が、またえらく広い。
異国の衣服を纏い、白鞘の刀を腰に帯びた男――マンジローは迷っていた]

うーんうーん…

…おおそうだ。
地図を見よう。

(74) 2007/06/06(Wed) 23:59:05

農夫 グレン

>>64
[若干馬車酔いをぶり返しつつある男の横を、風が通り抜けていく。建物の中なのに――風?確かに建物内ということを忘れそうになるくらい広いけれど]

……わぁ。今の風は、コーネリアスさんが?

>>69
あっ、ありがとうございます……。
何だか馬車にはあまり慣れなくて……はは。
馬車酔いしなくなる道具……とか、ないですかね。

[それは無茶だ!冗談とも本気とも付かない顔で言葉を零し、苦笑する]

(75) 2007/06/06(Wed) 23:59:37

吟遊詩人 コーネリアス

>>70
[ふるふると首を振り]
濡れなければ、結果的に大丈夫…ですし。
水の魔法が得意なのですね。便利そうです。
私は風を操るのが一番得意ではあるのですが…
なかなか使いどころがないですよ。
[竪琴を弾けば、そよりと心地のよい風]

[ふあ、と小さくあくびをして]
なんだか疲れちゃいました…
お先に失礼させていただきますね。
おやすみなさい。
[近くに居た屋敷の使用人に地図を渡され、部屋の位置を聞くと部屋へと*歩いていった*]

(76) 2007/06/06(Wed) 23:59:42

異国人 マンジロー

【アンケート】
■名前:マンジロー・アキヅキ
■年齢:21
■自己紹介:最近鎖国を解いた和国からの旅人。白鞘の刀所持。

※以下PL情報
□大体の身長:和国人にしては長身。175cm程度。
□桃色リミット 自身の技量は別として、リミットは無し。

(77) 2007/06/07(Thu) 00:00:18

異国人 マンジロー、紙を広げて見たが、それは記入させられたアンケートだった。

2007/06/07(Thu) 00:00:34

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
ドジっ子…!!

(-11) 2007/06/07(Thu) 00:01:35

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/06/07(Thu) 00:01:58

冒険家 ナサニエル

発明家、かぁ。
魔法が使えない者にとって、魔法具は夢の代物だからなー。
もっとみんなが気軽に使えるような物、頼むぜ?

[そういいながら、ふいに沸き起こる風に驚いて]

確かに弦が濡れたら大変だよなぁ。

[その要因に気づけば納得したように]

(78) 2007/06/07(Thu) 00:02:22

(79) 2007/06/07(Thu) 00:02:34

書生 ハーヴェイ

>>75
[真顔で頷き]

うむ、それも良いな。
考えておこう。

[アイディアは 日常生活から]


[ってマジでー]

(80) 2007/06/07(Thu) 00:02:59

異国人 マンジロー

…どうしよう。

[...は困り顔できょろきょろ辺りを見回しながら、早足で歩き回り始めた]

誰ぞ人…
人の居るところで尋ねて…
うー…

はっ。

[耳にかすかに届く人の話し声。
それが聞こえる方向へと足を進め――
マンジローはようやく広間へと辿り着いた]

おお、人っ!

(81) 2007/06/07(Thu) 00:03:39

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
何気に火を出したらみんな乗るなぁ(笑)
俺…火使い。
ギル…水使い。
コーネ…風使い。
かな?

(-12) 2007/06/07(Thu) 00:04:42

流れ者 ギルバート

ん?ああ、冗談だって。
ま、いざってときはそれくらいするぜ?って話。

[ひらひらと手を振るナサニエルに笑って]

さすがに一般に開放する屋敷にンなもん置いてねぇと思うけどな。
ま、探検するだけならタダだしなー?

ふぅん…『いろいろ』、ね。

[くく、と小さく、意味深な笑い声を零した]

(82) 2007/06/07(Thu) 00:04:56

異国人 マンジロー

これでようやく聞けるぞ。


お頼み申すー!

[...はほっと一安心して、場の人々へ元気に挨拶した]

初めまして!
で、ござる。

つかぬことをお伺いするがっ

どこに行けば、人の居る所に辿り着けるかな?

(83) 2007/06/07(Thu) 00:04:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ