人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

[そうこうしていると、広間の男性がこちらに気づいたらしい。半ば覗きのような状態だったので、何となく後ろめたい気分になって]

……。……。……。あはっ。

[しばしの沈黙の後、取り敢えず笑ってみた。完全に困り果てた苦笑だった]

(34) 2007/06/06(Wed) 22:55:40

書生 ハーヴェイ

>>32
そんなに畏まるな。
私も客のひとりに過ぎないのだからな。

[ふ、と表情を緩め。
後ろから慌てたように追いついてきた邸の者に呼び止められる]

なに、籤だと?
そんなものがあるなら先に言え。

[出す前にさっさと歩いて行ったのだとは気付かない]

(35) 2007/06/06(Wed) 22:56:05

冒険家 ナサニエル

[ギルバートが呆れたように呟くのに此方も頷いて]

立派な迷宮じゃね、これ…

[地図を眺め、再び軽い目眩に襲われていた所に声を掛けられ其方を見遣る。
優雅な仕草にほんの少し目を瞬かせ]

あぁ、俺も一応参加者だぜ?
あんた、ハーヴェイって言うのか?
俺はナサニエル。適当に呼んでいいぜ。
こっちこそ暫く宜しくな?

[と返して。
その傍にもう一人の姿を認めれば笑って]

そんな所にいないで入ってくれば?

[と軽く手招き]

(36) 2007/06/06(Wed) 22:57:26

吟遊詩人 コーネリアス

[道すがらグレンとハーヴェイに気付き]

こんにちわ。あなた方もパーティーに?

[とりあえず笑っているグレンに首をかしげた。]

(37) 2007/06/06(Wed) 22:58:32

書生 ハーヴェイ

>>33
む、これは失礼した。
どうにも便利なもので、この格好に慣れてしまってな。

[外套に対して「便利」という言葉に疑問が持たれるかもしれないが。
彼がそれを脱げば、その言葉に納得がいくことだろう]


[腰の後ろには大きな鞄が残っているにも関わらず。
地面に付いたその外套からは、どちゃり、と重い音がした]

(38) 2007/06/06(Wed) 22:58:54

書生 ハーヴェイ

>>37
[背後からかけられた声に気付き]

そちらもか。
これだけ人が集まるとなると、
意外とねるとんとやらは面白いものなのかもしれんな。

ハーヴェイという者だ。
宜しく頼む。

(39) 2007/06/06(Wed) 23:00:42

吟遊詩人 コーネリアス

>>39
コーネリアスと申します。こちらこそよろしく。
[ふわりと微笑み]
そうかもしれませんね。私もねるとんと言うものは知らないのですが。
[重たい音を立てる外套には目を丸くして]
…一体何が入っているのですか…その外套は…

(40) 2007/06/06(Wed) 23:03:21

農夫 グレン

[ハーヴェイに返事をもらえば嬉しそうに]

あ、はいっ!ありがとうございます。

[とはいえ昔の癖が抜けず、何処となくかしこまった感じで再び頭を下げる。相手の仕草が、昔の主人を思い出させるのかもしれない。彼が外套を外したときに立った音には、呆然として首をかしげる。そして不思議そうに外套を見つめるのだった]

(41) 2007/06/06(Wed) 23:07:57

冒険家 ナサニエル

[ハーヴェイが下ろした外套の音は、何故だかありえない音で]

…随分重くね?それ。

[まさか大リーグ何とか養成外套、とかじゃねーよな?と一人首かしげ]

(42) 2007/06/06(Wed) 23:08:00

農夫 グレン

[そしてナサニエルに手招きされたことに気づくと]

あっ、では、あの、失礼します!

[これ幸いにと、人の集まっている方へと足を向けようか。その途中、コーネリアスの笑顔が目にとまると頷きながら]

あっ、はい。私はグレンと申します。皆さん集まっているようですし、ご一緒にあちらへ行きませんか?

(43) 2007/06/06(Wed) 23:08:56

流れ者 ギルバート

[『迷宮』と云うのに妙に納得]

お宝眠る迷宮なら踏破の意欲も沸くけどな。
生活するだけなら必要最低限でいいよなぁ…

[必要最低限でも範囲は広い。溜息]


何笑ってんだ?

[その男の笑みに苦いものがあるのは気付いたが。
ナサニエルと共に手招いてみる]

(44) 2007/06/06(Wed) 23:09:15

書生 ハーヴェイ

>>40
色々と試作品が入っているのだ。
これでも私は魔法具の研究家でな。

[ごそごそと外套の内ポケットを漁り]

火を噴く筒や [ライターだ]

風を呼ぶ翼や [小型扇風機だ]

光を灯す玉や [豆電球だ]


[某猫型ロボットのようだ]

(45) 2007/06/06(Wed) 23:10:24

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/(←さっき付けんの忘れてたな)
誰が誰だかわからねぇ…尤もシェイさんが誰と繋がってるかなんざ知らんわけだが。
ギルは言わずもがななんだが…(そもそも、ナサはギルのリクエストだし?)
ハーヴェイがリミッター解除してんだよなぁ…。

(-5) 2007/06/06(Wed) 23:12:25

流れ者 ギルバート

[便利って何?]

[と考えるが早いか。
床に落ちる外套からは酷く重い音]

……アンタ見かけによらず力持ちだね…。

[次から次へと出てくる物体に半眼]

(46) 2007/06/06(Wed) 23:13:04

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
>>45
どらえもーん!!

(-6) 2007/06/06(Wed) 23:14:08

吟遊詩人 コーネリアス

>>43
そうですね。立ち話もなんですし。
中に入らせていただきましょう。

>>45
…それは…
[旅先でも何度も目撃したことのあるもので。…魔法具とはいえないような気がしたのだが、いいかけてやめておいた]

(47) 2007/06/06(Wed) 23:14:18

農夫 グレン

>>46
……いや、何だかあまりに豪華なお屋敷で、ちょっと戸惑ってしまっていまして。

[頬をかきつつ相手の方へとやってくれば、小さく息をついた]

不安になってお部屋を覗いていたんですが、そしたら今度は中に入りにくくなってしまって。はは、すみません。

(48) 2007/06/06(Wed) 23:16:00

冒険家 ナサニエル

[お宝、と聞いて深く頷き]

まぁ、こういう屋敷ならありそうだけどな、お宝。

[個人の家を捜索してはいけません]

家なんざ寝られりゃ良くねぇ?

[それも極端だろう。
そしてハーヴェイが取り出す品物を見て]

なにそれ……持ち歩く必要あんの?

[半ば唖然としてそれを見つめる]

(49) 2007/06/06(Wed) 23:18:53

書生 ハーヴェイ

[外套に注目する面々に、少し得意げに説明をしてみせて]

>>46
なに、研究者は体力勝負だ。
そうそうへばってはおれんよ。

[きゅっ、と唇が弧を描き]

>>47
珍しかろう。
ただ少しばかり調節が上手くいっておらんでな。
魔力の消費量が大きすぎて、使いものにならんのだが。

[参考にしようにも魔法具はなかなか手に入らないし、とぶつぶつ]

(50) 2007/06/06(Wed) 23:19:38

書生 ハーヴェイ

>>49
何を言う。便利だぞ?
いちいち火打ち石で火を起こす必要がない。

[筒から一動作で軽く火を出してみせて]

(51) 2007/06/06(Wed) 23:21:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ