人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[生返事と共にそれなりに豪奢な馬車に乗り込む。
普段の生活からすれば居心地の悪いことこの上ない]

つーか揺れすぎで書けねぇよ!!

[文字が乱れに乱れているのはご愛嬌ということで]

【アンケート】
■名前:ギルバート=ラージェス
■年齢:25歳
■自己紹介:あちこち旅してるトレジャーハンター。
  何かよくわかんねぇけど面白そうだから参加してみた。
  しばらくよろしく頼むなー。

※以下PL情報
□大体の身長:170cm後半
□桃色リミット:基本暗転まで。その先は相手次第。

(4) 2007/06/06(Wed) 21:16:42

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/06(Wed) 21:19:25

冒険家 ナサニエル

[屋敷に着くと、あっさりと中に通されて。
そこに居た者が恭しく挨拶をした後で「正式な会場に送るまでにこれに記入を」となにやら紙を渡し、待機していた馬車に乗るように、と青年を促す]

へ?何、これにのんの?場所は秘密、ってか?へぇ…やっぱ金持ちのすることは判らないねぇ。
で、この紙は?受付用紙…?アンケートね、おけ。
着くまでに書きゃいいんだな?ふーん、着いたら向こうにいるやつに渡せ、って?
わかんねーけど了解。

[そういって手を振り馬車に乗り込むと、渡された用紙に記入を始める]

……めんどくさいなぁ……。
てか、ものすげー書き難いぞ、おい!せめて台ぐらい用意しろよなぁ…。

[暫くして書きあがったアンケートは、この状況で書いたとは思えぬほどに流麗とした文字で]

(5) 2007/06/06(Wed) 21:24:50

流れ者 ギルバート

[紙を前に悪戦苦闘している内に会場に到着したらしい。
手元に集中していた所為で乗り物酔い気味ながらも馬車を降りて]

……ちょいとおにーさん。
アーヴァインさんとやらは一体幾つ屋敷を持ってらっしゃるんで?

[私の知る限りで後…これくらいには。
御者が示したのは片手の指を全部立てた掌]

…さいですかい。

[ああ金持ちってわからない。
目の前に広がる屋敷は街で見た屋敷よりも更に大きい気がする]

(6) 2007/06/06(Wed) 21:25:58

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
補足ありがとうさみぃさん!!!(こら)

いやもうボロがありまくりでうわぁんorz
説明文作ってるときには気付けないんだよなぁホント…

(-1) 2007/06/06(Wed) 21:28:05

冒険家 ナサニエル

【アンケート】
■名前 ナサニエル・ローレル
■年齢 24歳
■自己紹介 
気ままに旅をしている自称冒険家。実際の所は何でも屋と言うところ。此処に来たのは、単純に好奇心と宿代が浮くからと言う理由。花より団子、色気より食い気、らしい。

※以下PL情報
□大体の身長 175前後。
□桃色リミット 相手次第。R18は此方からは仕掛けませんが、お望みとあればお付き合いいたします。
□他(何かあれば)
大体の参加時間は21時〜25時くらいになります。昼はほぼ不在。

(7) 2007/06/06(Wed) 21:28:13

流れ者 ギルバート

[ぼけっと突っ立っていれば馬車はいつの間にか走り去り。
代わりに傍に召使が一人]

ん?ああ、悪ぃ。
ほい、これアンケートな。

…書き直すわ。

[自分で見てあまりに酷い字だと思った。
受付でもう一枚受け取ってごそごそと書き直し]

(8) 2007/06/06(Wed) 21:33:05

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/06(Wed) 21:34:45

流れ者 ギルバート

[書き直した紙を渡すと差し出される白い板]

…何コレ?

[ゲームの役職を決める為の籤です。
にこやかに返してくれる召使に頭を掻いて]

籤ってなぁ…なーんも書いてねぇじゃんかよ。
まぁいいわ、んじゃコレな。

[ひょい、と一枚手に取って]

……ふぅん。
こんな魔法具もあるんだな。

[その籤はお部屋のサイドボードに置いておいてください。
それではお部屋にご案内致します]

[そう言って先に立つ召使の後について一旦部屋へ]

(9) 2007/06/06(Wed) 21:41:07

農夫 グレン が参加しました。


農夫 グレンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


農夫 グレン

……うわぁ。

[大きなお屋敷の門前で、垢抜けない格好――農夫姿の青年は気の抜けた言葉を零した。暫くそのままぼけっとしていると、門番らしき男性が青年に声をかける]

あっ、す、すみません。ええと、看板を……。

[要領を得ない説明だが、門番は青年の言葉にあっさりと事情を了解したらしい。追加された説明と馬車に、再度青年は言葉を零すのだった]

……うわぁ。

[なんだか場違いな場所に来てしまったのかもしれない。狼狽しつつも半ば勢いで馬車に乗り込んだ青年は、小気味良い揺れの中でアンケート用紙を握り締めるのだった]

(10) 2007/06/06(Wed) 21:45:13

冒険家 ナサニエル

[暫くして漸く到着したと告げられ馬車を降りれば、そこにあるのはこれまた大きな屋敷で]

ふぁ…何、こんな所をただのゲームに使えるほど余裕あるってか?
あるところにゃあるんだな、金。

[呆然と屋敷を見つめていると、召使いと思しき者が此方に向かうのに気付いて]

あぁ、会場ってのは此処かい?
んじゃ、これ。アンケートな。確かに渡したぜ?

で、俺は此処からどうすりゃ良いわけ?

[そう問うと、召使いはなにやら取り出し、これを引け、と青年に促す]

なに?今度は籤引き?いろいろ変わってんな、やっぱ。

[そういって一つ引くもそれは白紙で]

何、これ?なんも書いてねーけど…?

(11) 2007/06/06(Wed) 21:47:27

冒険家 ナサニエル

[それで良いのだ、と召使いは答え、部屋に入ったらサイドテーブルに置くようにと指示される]

はぁ…つまりこれもゲームの一環な訳な。
やっぱ金持ちのすることはわかんね、俺。

で、部屋何処?荷物置きたいんだけど。

[そう問いかけると召使いは「此方へ」と青年を導くように歩き出し、その後を追って自分も部屋へと向かう]

(12) 2007/06/06(Wed) 21:51:52

流れ者 ギルバート

[荷物と籤を部屋に置いて。
再び召使に案内されて広間に辿り着く]

[他の方々もその内いらっしゃると思います。
屋敷内はご自由にお使いください]

[地図を置いて頭を下げて召使は去って行った]

……広っ。

[地図を前に軽い頭痛]

(13) 2007/06/06(Wed) 21:56:11

【独】 冒険家 ナサニエル

と言うわけでこんばんは。
予てよりリクのあった【薔薇村でナサニエル】です。
今回は【口説かれる】事を目標にしております(ぇ)

尤も、うちのナサは攻め気質なんで、いつまで待てるかが問題ですが。
頑張れシェイさん(まてこら)

(-2) 2007/06/06(Wed) 22:02:04

冒険家 ナサニエル

[此処です、と部屋に通されて思わず荷物を取り落とす]

なぁ…間違ってね?どう見ても一人用の部屋じゃねーだろ、これ。

[これでも普通の客室だと返されて、軽く目眩を起こしかけ]

………普通にこの広さの宿に泊まったらいくらすると思ってんだか。

[そうぼそっと呟き、荷物を置き、籤はサイドテーブルに。
一息つこうと思った所に召使いが「他の皆さんもいらっしゃいますし、広間にでも」と]

あぁ、それも良いかもなー。
もう誰か来てんのかな?

[そういって、召使いに案内を頼み広間へと向かう]

(14) 2007/06/06(Wed) 22:12:22

流れ者 ギルバート

[無駄に広いテーブルに屋敷内部のどでかい地図を広げて]

あー、と?
現在地が広間だからここで。
さっきの部屋がー……ここか?

いやこれ個人所有とかありえなくね?

[ぶつぶつぶつぶつ。
独り言連発で怪しいことこの上ない]

(15) 2007/06/06(Wed) 22:14:09

書生 ハーヴェイ が参加しました。


書生 ハーヴェイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


書生 ハーヴェイ

[正門の前。高くそびえる門を見上げる男ひとり。
羽織る外套は腰の辺りが妙に膨らんでおり、大きな荷物があることを窺わせる]

ここが、かの有名なアーヴァイン卿の邸…

[ぽつり、と呟くその唇は、急にきつく弧を描いた]

(16) 2007/06/06(Wed) 22:20:40

冒険家 ナサニエル

[広間に足を向ければ、そこになにやらぶつぶつ呟きながら頭を抱えそうな青年が一人]

よう、もしかしてあんたもゲームの参加者なのかい?
っと、一応名乗っとくな。
俺はナサニエル、だ。適当に呼んでかまわないぜ?

で、何難しい顔してんだ?

[まったく物怖じせずに知らぬ青年に問いかけながら、適当な椅子に腰掛けて]

(17) 2007/06/06(Wed) 22:21:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ