人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

うわっ。

[コーネリアスの風に飛ばされてきた花に驚いて一瞬目を瞑り]

驚かすな。まったく。
…良い香りだ。

[花びらに半ば埋もれながら]

(219) 2007/06/08(Fri) 21:41:32

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
…なんか俺今回頑張りすぎじゃね?

また後半息切れするぞう。

(-31) 2007/06/08(Fri) 21:42:01

【独】 農夫 グレン

ランダムテストは良好〜。ところで皆さんの集合場所が薔薇園なのは、突っ込みどころなのでしょうか。雷が凄くなってて表に出るのが怖いので、こっちで遊んでたりします。

今のは冗談で、本当に気になってるのは<<流れ者 ギルバート>>さんです!

(-32) 2007/06/08(Fri) 21:44:05

吟遊詩人 コーネリアス

酔いそうなので、薔薇をうすめてみただけですよ?
[にこりとわらい]
ほら、旅は道連れとかいいますし、
きっとあじわう人が多い方がいいと思うんです。

(220) 2007/06/08(Fri) 21:46:22

異国人 マンジロー

>>215
[しどけなく手摺に凭れるかと思えば、向けられた会釈にハッとして、万次郎は折り目正しいお辞儀を返す。

その後は結局、肩口まで流れてきた結い髪を勢い良く背に戻す格好で、また遠慮の無い視線を上へと向ける。

「浮世絵から抜け出てきたような方」と言われると、満更でも無さそうに笑った]

…浮世絵をご存知ですか、ひゅうばあと殿。
ふふ、あの大衆の好むものをこの国に持ち出したなら、ずいぶんと高値で取引されるとも聞いた事がある。

しかし悪い気はしませんな。
あれに描かれるほどに色男でも無ければ、見得も切れませんがね。

[そうにこやかに答える。
続くヒューバートの、覗きで満足できる趣味ならば云々の言葉には、意味を読み取れない異国人がよくする独特の肯定的な笑みを湛えたまま黙って聞く。
次に謝罪の言葉へと話題が移れば、困ったような相手の顔を軽く掌を上げ制しながら]

おお、きっと今着かれたばかりなのでしょうな。
お疲れでしたらもちろん、無理はなさらずに。
またいつでも、お会いできる機会はありましょう。

(221) 2007/06/08(Fri) 21:47:29

美術商 ヒューバート

…其方は、リプニッツ君と仰るのだね。

あはは…拙宅にも咲いているが、
盛りの薔薇には囲まれるものではないよ。
官能的だが、嗅覚が鋭い方は目眩に襲われてしまう。

〔コーネリアスから自己紹介を受けると、
くらくららしい彼に気遣い過ぎぬ様
陽気な声をかけた〕

>>213
〔新たに宵へ進み出る人影が、此方に気づかぬのを
いいことに暫しの間、観察もしていたようだ。
ハーヴェイの唇から漏れる、感嘆の溜息は
聴こえずとも感じられ〕

良い声というのが私の其れならば痛み入るね?
私はいよいよ覗き扱いされぬうちに
引けてしまうけれど…またお話させておくれ、
華浴の苑に惹かれ来た方。

(222) 2007/06/08(Fri) 21:48:01

【独】 農夫 グレン

よし、オイラ振られキャラ確定!

ごめんね、表は素敵な雰囲気なのにお兄さん遊びまくっててごめんね。

(-33) 2007/06/08(Fri) 21:48:36

書生 ハーヴェイ

>>220
私は既にここにいるのだから、道連れにはならんだろう。
道連れにするなら、いっそ貴殿の風で
邸中を薔薇の香りに染めてやるのはどうかな?

…や、しかしそんな事をすれば、香りに酔った者の逃げ場がなくなるか。

[くすくすと意地悪げに笑い]

>>222
[聞こえた声に頭上を振り仰ぎ]

…そこにおられたか。
気付かなかったことはお詫びしておこう。

ああ、また後ほど話せることを楽しみにしている。

[ひら、と手を振って]

(223) 2007/06/08(Fri) 21:52:43

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
口調安定してなくないかい、俺。

(-34) 2007/06/08(Fri) 21:53:31

異国人 マンジロー

[上に気付いていない様子のハーヴェイに]

うん、はあべい殿。
上を見ればもう一人隠れている。
我々は覗かれておるから、下からも覗き返してやれば良いのだ。

ん?

[花で身を清めるとは洒落た習慣との言葉に]

…それはまさしく、はあべい殿達の国の習慣なのだろう?
私の国では沐浴には湯を使うが…
ここを目指して来たらば、花園であった。

こいつを見てくれ。

[逆さマップを取り出し、浴室の部分を指差す]

どう思う?

(224) 2007/06/08(Fri) 21:53:43

異国人 マンジロー、吟遊詩人 コーネリアスが起こした風に驚いている。「ううむまるで妖術だ…」

2007/06/08(Fri) 21:55:34

書生 ハーヴェイ

>>224
…普通にこちらでも湯を使うぞ。
貴殿は何か勘違いをしているのでは…

[言い掛けたところで、マップを差し出され]

凄く、逆さです。

[反射的に言い切った]

(225) 2007/06/08(Fri) 21:56:28

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
のののの乗っちゃったじゃないかーーーー!!!

(-35) 2007/06/08(Fri) 21:56:51

冒険家 ナサニエル

[今日もソファの上で目覚めて暫しぼんやりと]

……んあー。
やっぱ折角ベッドがあるんだし、こっちで寝た方が良いんだろうなぁ。

[それは今夜からにしよう、と伸びをして。
空腹に気付けば地図を手に部屋を出る。案内をとの申し出は丁寧に断って]

ちったぁ覚えねーと、また笑われんだろ?

[とにやりと笑い。一人になると小さく溜息をついて]

折角「少し大人なナサニエル」を目指したのになぁ…あんなあっさり本性見抜かれるとは思わなかった。
……同じような事しててもあいつの方が数段上っぽいよなぁ。
なんでこんなガキっぽいんだろ、俺。

[帽子を取って髪をくしゃりと掻き揚げて]

ま、いっか。俺は俺だもんな。
俺らしくすりゃいい、とか言ってたし、な。

(226) 2007/06/08(Fri) 21:58:41

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
振られればボケる!
ボケにはボケ返す!!

単純なんだよ、ネタって奴はァ!!

(甘興覇風味)

(-36) 2007/06/08(Fri) 22:00:06

異国人 マンジロー、書生 ハーヴェイの指摘に「あっー!」赤くなる。「…ほんの軽い冗句でござる」

2007/06/08(Fri) 22:00:13

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
「ツッコミがいなくてどうすんだっつーの」という指摘待ち。

(-37) 2007/06/08(Fri) 22:00:41

異国人 マンジロー、そこらへんをうろうろし始めた。顔色が戻るまで*うろつく*

2007/06/08(Fri) 22:03:16

書生 ハーヴェイ

冗句でござるか。

[口調を真似て返しながらにやりと]

遠方からの客人は方向音痴か。
旅に出ようとしてうっかり自分の家に戻ってしまうクチだな。

[うろうろする様子を面白そうに眺め]

(227) 2007/06/08(Fri) 22:04:00

冒険家 ナサニエル

[地図を片手に広間に辿り着いて、昨日と同じように軽食を貰って。
それを食べつつ地図とにらめっこをして]

やっぱ広すぎんだよな、この屋敷。

[ぼそ、っと呟き]

せめて必用な所だけでも覚えとくかぁ。
っと、とりあえず此処だろ?広間と、食堂と厨房?後は……風呂くらいか?

[寝て食べて風呂に入れればそれで良いらしい。
そういって屋敷内の探索を始めたのが昼過ぎ、で、今はすっかり夜なのだが]

(228) 2007/06/08(Fri) 22:06:17

美術商 ヒューバート

>>222
…くっく、こんばんはだね。

〔交したばかりの挨拶をもう一度するのは、
ぴょこなんとマンジローの後頭部で生きものの
ように跳ねた結い髪へであったかもしれず。

その場に居る皆とも声を交しつつだが、彼の
眼差しには好意的な其れを返し〕

ご存知ですかもないもんだ、蒐集しているのだからね。
あの切り取られた呼吸が好きなのだよ。
――君も余り夜に惑っていると、
私のコレクションへ加えてしまうよ。

〔邸の中で迷ってしまった風情だった彼へと、
やんわりと方角へ気をつけるようにか茶化した〕

では、お言葉に甘えて休ませて貰うからね。
お休みアキヅキ君、私が夢見る間に愉しい夜を。

(229) 2007/06/08(Fri) 22:06:24

吟遊詩人 コーネリアス

[慌ててどこかへ行ったマンジローに可笑しそうにくすくすと笑う]
面白い方ですね…

(230) 2007/06/08(Fri) 22:08:55

美術商 ヒューバート、書生 ハーヴェイへと頷く。「――きっとだからね、愉しみにしてるよ。*お休み*」

2007/06/08(Fri) 22:13:00

双子 リック が参加しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ