人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

[やっぱり寝ぼけながらごろりんこ]

ん〜…。うにゃ〜…

[きっと見ている夢は単位に押しつぶされている自分の姿*]

(202) 2007/06/08(Fri) 19:10:59

美術商 ヒューバート

おやおや、急いで来たものだから
アンケートを渡し間違えていたのだね。
こちらがそうだよ、宜しく。

〔係の者に紙片を取り替えて貰った*ようだ*〕

【アンケート】
■名前:ヒューバート・ルッツ
■年齢:36歳
■自己紹介:貴族/賭博師/美術品蒐集家
肩書きというとこんなものかな。
アーヴァイン卿とは好事家仲間だ。彼の収蔵品内に
是非手に入れたいものがあってお邪魔したら
此方へ案内された。まあ宜しく。

(203) 2007/06/08(Fri) 19:40:20

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
かっこいい…!(きゅん

(-28) 2007/06/08(Fri) 20:26:48

美術商 ヒューバート、メモをはがした。

2007/06/08(Fri) 20:30:25

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/06/08(Fri) 20:31:49

異国人 マンジロー、地図を見ながら屋敷の中をてくてく歩いている。

2007/06/08(Fri) 20:40:18

吟遊詩人 コーネリアス、薔薇園であまりの薔薇の多さにぐったりしている

2007/06/08(Fri) 20:45:18

異国人 マンジロー

ふむふむ…
大分慣れてきたぞ。

[...は両手で持った地図を顔に近づけたり遠ざけたりしながら、屋敷を散策しているようだ]

私も旅の者だけのことはあって、地図の読み方には慣れておるのだ。
尋常ならざる広さを持つこの屋敷とて、これさえあれば道を違えることも無い。

さ、この先は浴室だ!

(204) 2007/06/08(Fri) 20:53:10

異国人 マンジロー、浴室への第一歩を踏み出すが、そこは薔薇園への入り口だった。

2007/06/08(Fri) 20:53:45

(205) 2007/06/08(Fri) 20:54:11

異国人 マンジロー

なぜ…。

[地図が逆さまだからである]

は!

ま、まさか…この国では、花にて身体を清めるとでも言うのか?
知らなかった…!

[誰も知らない真実に辿り着いた万次郎は、迷い無く着物を脱ぎ脱ぎするところだったが、何やら着衣のままのぼせているコーネリアスの存在に気付いた]

ムッ。

(206) 2007/06/08(Fri) 20:55:01

異国人 マンジロー

これはこれは…
お初にお目にかかる。

[...はコーネリアスに丁寧に頭を下げた]

私は秋月万次郎と申す者。

お湯加減…いや、お花加減はいかがですかな?

(207) 2007/06/08(Fri) 20:55:44

吟遊詩人 コーネリアス

嗚呼…こんばんわ。あなたもパーティーの参加者ですか?
[加減はどうかと聞かれれば顔をゆがめ]
…酔いそうです。

(208) 2007/06/08(Fri) 21:02:55

美術商 ヒューバート

〔着いたばかりということもあり、晩餐は
個室で戴いたようだ。庭園でも眺めようかと
身形を整えて部屋を出る〕

…ねるとんなる余興とはよく知らんが、
何をする遊びなのだろうね?
彼は魔法具に関する書物を紐解くついでに、
時々妙な古書を手に入れてくるからなぁ…

〔やがて2階の中庭を囲う手摺に片腕をかけて、
薔薇園に居る人影がふたつ見えれば声をかける筈で。

よく通る声は、薔薇園のみならず母屋の廊下にいれば
誰にでもうるさくない程度に聴こえるだろう〕

ご機嫌よう、皆様。
余興に混ざらせて戴いているよ。

私はヒューバート・ルッツと。
お話させて戴ける機会があれば、宜しく頼むからね。

(209) 2007/06/08(Fri) 21:03:48

異国人 マンジロー

ぱーてーの参加者…

[3秒ほど考えて]

おお!
そう言えば使用人の方に、その様な事を言われたなぁ。
一晩の宿をお借りするだけのつもりだったが、これも良い経験になりましょう。

ええ、私も参加者です。

…酔いそう?
花当たりですかな、それはいかん。
そろそろ花船から上がっては…いや氷水でも貰えば、また回復するでしょうか。

(210) 2007/06/08(Fri) 21:12:16

異国人 マンジロー、「おお?」上から降ってきた声にびっくりして顔を上げる。

2007/06/08(Fri) 21:12:42

異国人 マンジロー

何と…
そのような所から見ていらっしゃる方がおいでだったか。


[...は首を90度曲げて見上げたまま、大きく息を吸って]

お初にお目にかかる!
私は秋月万次郎と申します!

つかぬことをお伺いしますが…
ひゅうばあと殿、覗きが趣味でいらっしゃるかなっ?

あまり良い趣味とは言えませんぞー!
中々良い花加減であるからして、上から覗くくらいであれば、あなたも浸かりに来るがよろしいー!

裸の付き合いとも申し…
いや、この国の浴室は着衣のままであるようだがー!

(211) 2007/06/08(Fri) 21:15:22

書生 ハーヴェイ

[まるでヒールでも穿いているかのような高い靴音。
苛立っているようにも聞こえるそれは、彼のいつもの歩き方。

外套は置いてきたが荷物は全部持ってきたのか、腰の鞄が増えている]

ちッ、思った以上に広い邸だな。
歩き回っていれば魔法具のひとつやふたつ見つかるかと思ったが。
大事なものをそうそうそこらに置いてはおかないということか。

[足を止めてぐる、と廊下を見回す。
と、そこへ、良く通る声が聞こえて]

…良い声の持ち主がいるようだ。

[なんかちょっと感心]

(212) 2007/06/08(Fri) 21:15:39

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートに自己紹介をした。

2007/06/08(Fri) 21:19:38

美術商 ヒューバート、異国人 マンジローに笑みかけながら手を振った。腕輪がしゃらしゃらと鳴る。

2007/06/08(Fri) 21:19:48

書生 ハーヴェイ

ふむ… こっちか?

[人の気配を頼りに廊下を歩く。
やがて感じた薔薇の香りに、そちらへ向かう足を速め]

……ほう。
これは素晴らしい。

[開けた視界に、感嘆の溜息を漏らした]

(213) 2007/06/08(Fri) 21:25:25

異国人 マンジロー、美術商 ヒューバートへのコーネリアスの自己紹介で耳聡く彼の名を覚えた。

2007/06/08(Fri) 21:25:40

異国人 マンジロー、美術商 ヒューバートへニコニコしながら手を振り返した。腰の白鞘ががさがさ鳴る。

2007/06/08(Fri) 21:26:09

異国人 マンジロー

ううむ…
お見事な腕飾り。

この国では男も着飾るのだな。
ひゅうばあと殿は中々の地位にある方と見た。

…それとも伊達者と見るべきか。

[万次郎の心中でヒューバートの評価が、覗きが趣味の人から高貴なる方、それから伊達者へとコロコロ変わっている]

(214) 2007/06/08(Fri) 21:26:59

異国人 マンジロー、書生 ハーヴェイに気が付いて、頭を下げかけたが結局手を振ってみた。

2007/06/08(Fri) 21:29:55

美術商 ヒューバート

>>211
〔此方を見上げる青年の姿に、面白そうに
両腕を組む態で手摺へと乗せた。

はきはきと応えるマンジローの声は無論届いて、
ふらと俗めく会釈を返す〕

…ウキヨエから抜け出て来たような方だね?
宜しく、アキヅキ君。

くっく、覗きで満足出来る趣味ならば
私も無害なのかもしれないね。
お誘いを無碍にしたくはないのだが、
荷物の整理がまだなので…今宵は挨拶だけで
堪忍しておくれ?

〔困ったように顎先を傾けて謝し、挨拶としたようだ〕

(215) 2007/06/08(Fri) 21:30:43

異国人 マンジロー

これはこれは。
ええ、全く素晴しい湯殿…いや、花殿ですよなぁ。
むせ返る花の香りに、早くものぼせてしまいそうな程です。

はあべい殿も沐浴でござるか?

(216) 2007/06/08(Fri) 21:30:51

書生 ハーヴェイ

万次郎にコーネリアス…だけか。
こちらから中々に良い声が聞こえてきたと思ったのだがな。

[上に気付いていないようだ]

(217) 2007/06/08(Fri) 21:32:46

書生 ハーヴェイ

>>216
沐浴?

[言われる言葉にきょとんとし]

…貴殿の国では花で身を清める習慣があるのか?
そうは見えんが。

洒落た習慣だな。

[首を傾げ]

(218) 2007/06/08(Fri) 21:35:08

吟遊詩人 コーネリアス、竪琴を弾き風を起こし、薔薇の花をハーヴへ飛ばした。

2007/06/08(Fri) 21:38:24

【独】 農夫 グレン

<<吟遊詩人 コーネリアス>>さんと<<冒険家 ナサニエル>>さんが結ばれる確率は38%らしいですよ。

ちなみに私は<<自警団長 アーヴァイン>>さんのことが気になっていたりします。

(-29) 2007/06/08(Fri) 21:40:30

【独】 農夫 グレン

なんという報われない恋。

(-30) 2007/06/08(Fri) 21:41:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ