人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

>>148 >>151
…どうした…といわれましても、あの…あれ、です。
[庭を指差し]
…あのようなデザインの庭ばかり続かれると…少々気分が…
[大きなため息をついた]

(154) 2007/06/08(Fri) 00:01:46

冒険家 ナサニエル

[いまだ笑う相手に反論する気にもなれなかったが]

いや、だってさぁ。
普段、見かけによらずガキっぽいとか言われてるから、たまには、って思ったんだよ。
やっぱ俺には渋い男は無理かなぁ。

[溜息。
此方に向けた視線の色に気付けば、にか、っと笑って]

あ、あんま気にしなくて良いからさ。
大した事じゃないし。

[そういって食事を続けながら、小さく開いたドアに気付いて]

誰だー?
そんな所にいないで入って来いよ。

[と声を掛けてみた]

(155) 2007/06/08(Fri) 00:02:47

農夫 グレン

>>148
[相手の笑いに苦い物が混じっていることにも気づかず、料理を前に満足げな男。鼻歌交じりに料理を取り分けつつ]

……あ、丁度良かったです。
ギルバートさんは、今日は何をされてたんですか?

>>149
[そう問いかけたとき、ノックの音と共に入ってくるのは一人の青年]

坊ちゃん?

[驚いた様子でポツリと呟くが、ハッとすると首を振って]

(156) 2007/06/08(Fri) 00:02:55

冒険家 ナサニエル

[コーネリアスの様子に気付くも、その理由がわからずに]

……庭?庭がどうかしたのか?

[そういえばまだ屋敷から出ていないなー、とふと気付いた]

(157) 2007/06/08(Fri) 00:05:19

学生 ラッセル

[入室許可の声に、安心したようにひょこり部屋へ]

お邪魔しま〜す。

初めまして。ラッセルといいます。

え〜っと…お名前、伺ってもいいですか?

(158) 2007/06/08(Fri) 00:06:02

農夫 グレン

>>150
[褒められて、嬉しそうに笑顔を浮かべる]

他にとりえがないもので……。
難しいのは無理ですが、料理は割と好きなんです。

[そして相手はハンバーグへと口をつける。息を呑む青年。さぁ、そのコメントは――]

……ほっ、本当ですか!
良かった……はい、良かったです。

[小さくガッツポーズを作りつつ声を上げる。明らかに過剰に喜んでいるが、今度はネタ晴らししても良いものか迷い始める]

(159) 2007/06/08(Fri) 00:07:31

農夫 グレン

>>154
……あはは、成程。

[相手の指先につられる様に庭へ視線をやって、苦笑を浮かべる]

これだけ広いお屋敷ですから、コーネリアスさんが
好まれるような造りのお庭もあれば良いのに……。

(160) 2007/06/08(Fri) 00:10:50

【独】 農夫 グレン

ごめんね、お兄さんアンカー使わないと混乱しちゃってごめんね。

(-21) 2007/06/08(Fri) 00:11:20

流れ者 ギルバート

[コーネリアスの大きな溜息にきょとんとして]

…何か変だったか?
[まともな中庭しか見てなかったらしい]

[ナサニエルからも溜息が落ちて]

ま、確かに見かけにゃ反してる気はするけど。
いいんじゃねーの?それがお前なんだしさー。

…ん、まぁそういうことにしとく。
[目敏くこちらの感情に気付いたらしい台詞に曖昧に返して]

(161) 2007/06/08(Fri) 00:12:39

冒険家 ナサニエル

[新たにやってきた少年が名乗るのを聞き]

ん、あんたはラッセル、って言うのかい?

俺はナサニエル、な。適当に呼んでくれていいぜ?

(162) 2007/06/08(Fri) 00:13:59

【独】 学生 ラッセル

…眠い…。
着たばっかりですが寝落ちそうですw

(-22) 2007/06/08(Fri) 00:14:52

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
これがアーヴァイン補正…
ちょっと趣味のいいお庭のつもりでも、
アーヴァインのものと言うだけで素晴らしく悪趣味に変わる。


…秋芳秘書、なんで惚れたの?(知るか

(-23) 2007/06/08(Fri) 00:15:35

農夫 グレン

[部屋に入ってきたラッセルに、どことなく緊張した面持ちで]

あ、初めまして。
私はグレンと申します、宜しくお願いします。

[ぺこりと頭を下げると、「そうだ」と一言挟んでから]

まだでしたら、お食事ご一緒しませんか?

(163) 2007/06/08(Fri) 00:15:54

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
つい喋っちゃったけど、今日は出る気ないのよ。


眠いから。

(-24) 2007/06/08(Fri) 00:17:04

流れ者 ギルバート

[取り分けられる料理に礼を告げて]

ん、美味いし。
こういうハンバーグもアリかねぇ。

ん、俺?俺は屋敷ん中覚えてた。
つっても広すぎてほとんど覚えれてねぇけどなー。

[言いながらも料理は口に運んでいく]

[扉の隙間からようやく入ってきた赤毛の少年の名乗りを聞いて]

俺はギルバート。
お前さんも参加者ってことでいいんだよな。

[よろしくなーとひらひら手を振った]

(164) 2007/06/08(Fri) 00:18:38

冒険家 ナサニエル

[相変わらす黙々とハンバーグを食べながら]

これだけ出来りゃ立派だと思うけどなぁ?
ほんと上手いぜ、これ。
何か隠し味とか入ってんの?

[グレンの喜びように此方も笑って訊く。
聞かない方が幸せかもしれないが]

[ギルバートの言葉には苦笑混じりに]

そう言って貰えると嬉しいけどさー。
世間にはそう思わない奴も多くってね…。

……ん、わりぃ。もし話せる時があったら、その時に…な?

[感情に敏いのはそれだけ臆病なのだとは本人は知らずに]

(165) 2007/06/08(Fri) 00:23:02

学生 ラッセル

ナサニエルさんとグレンさんとギルバートさんと…

[各々の顔と名前が一致するように順に見ながらギルバートの「参加者」という言葉にきょとりとし]

ん〜?一寸道間違えて…ここについたんだけど…お屋敷の人が何かあるって言ったから面白そうかな〜って思って見学させてもらえたらいいかもって。よくわかんないけど。

皆さんその「参加者」さんとやらなんですか?

(166) 2007/06/08(Fri) 00:23:30

【独】 冒険家 ナサニエル

……もしもそれを話したとしたら
それでもお前さんは同じように笑ってくれるかい?

(-25) 2007/06/08(Fri) 00:24:34

学生 ラッセル

[グレンのなんとなく緊張した表情には気付かず、食事を勧められ、年の近そうな彼へは少し笑いかけて砕けた口調で]

ありがとう。丁度少しお腹すいてたんだ。
一口ご馳走になろうかな。
軽いのでいいんだけど、何かありますか?

(167) 2007/06/08(Fri) 00:25:30

農夫 グレン

[ギルバートの言葉に同意するように頷きながら]

でも、試みるだけ凄いです。
私は覚えるのは諦めちゃいました。
……でも、屋敷の中で迷って遭難――
なんてことに本当になりそうなのが怖いですよねぇ。

[ハンバーグを頬張るナサニエルの様子には、目を細めつつ]

お口にあったみたいでよかったです。
……え!?えーと……隠し味、ですか?

ええと、その……。

[暫くもごもごとしていたが、決心したように小さく頷くと、相手の傍へ寄りつつ何故か小声で]

実は、あの……せ、セロリが……。

(168) 2007/06/08(Fri) 00:30:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ