人狼物語


5 審問的テスト村♪特殊役職大集合

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫娘 ミーア

>>#126
メーテルで顔グラがジェーンて!!!
………おなか痛くて議事読めないにゃん(笑)。

(373) 2006/12/10(Sun) 14:33:26

マッチ売り クロウ

[ごろごろ喉を鳴らすミーアにまったり中]

>>%71
ふむふむ? 組み込みたいアイディアか。
それは興味があるな。楽しみにしていよう。

(374) 2006/12/10(Sun) 14:33:35

資産家 ジェーン

>>%71
闇の人の言葉に、期待度が膨れ上がりましたわ。アイディアが反映されるのを楽しみに待っていますわね。

(375) 2006/12/10(Sun) 14:35:07

【独】 資産家 ジェーン

クロウは、Sol・laさんだよな。

(-68) 2006/12/10(Sun) 14:35:42

闇の呟き(管理人)

>>#123
たぶん数日中にはここのサーバに仮組み込みするんじゃないかなあとか希望的観測をしてみたり。

>>#126
村建て人発言と管理人発言の顔グラ……考えた事もなかっ(ry(こら

(%72) 2006/12/10(Sun) 14:35:45

猫娘 ミーア

>>%71
過去のコトは振り返らない、未来のコトはわからない、かにゃ?

ふにゃ? アタシは今の瞬間が一番大切だと思ってますにゃん♪
[クロウの膝に擦り寄ってごろごろ甘えながら]

(376) 2006/12/10(Sun) 14:39:11

【独】 資産家 ジェーン

あ。
別国のエピが終わってしまった…。

ともあれ、あずさんに此処でエールを送らせて頂きます!
表だと、中バレしてしまうんで…。
1つ前のバージョンも見かけた事もあり、その時もよさそうだなぁ…と思っていましたが、最新のバージョンは本当にいい感じで、本稼動されるのが待ち遠しいです。

(-69) 2006/12/10(Sun) 14:40:39

闇の呟き(管理人)

あと、独り言向けに蛇足な余談。
VR村では村人襲撃は被害者側が襲撃を描写するシステムでした。この村では「アークデーモン」「死神」という人狼の代わりに襲撃を担う存在がいて、それらを村人側が自由に動かしてよいというシステムだったのです。
まあ、特殊な例ですね(笑

(%73) 2006/12/10(Sun) 14:43:05

天のお告げ(村建て人)

>>%71
一ヶ月も自分を保てるなんて凄いですよ!
私なんか、土日挟んだら月曜の自分は他人ですよ!www

RP村関連のアイデアって何があるのかしらドキワク。

>>%72
あっ、面倒だから組み込んでないものだとばかり…。
考えましょうよ!www

(#127) 2006/12/10(Sun) 14:44:18

天のお告げ(村建て人)

>>372
後で読む場合の重複がスマートでないと考えるのであれば仕方がないですね。その場合は、他の場所で狼同士が意思疎通を行う必要が出てくるのかもです。

二回目の999村のジェーンは「吊り襲撃対象外」でした。RPガチ村でしたので、村人として入ったジェーンを手数から外して進めていたんですよ。システム的な勝利条件に影響があるという意味で、完全GMに徹するべきかと。

>>373
読んでみてください、中々笑えますwww

(#128) 2006/12/10(Sun) 14:44:41

天のお告げ(村建て人)

>>%73
「VR村」というのは初めて聞きました。
どこかのスクリプトなんでしょうか?

(#129) 2006/12/10(Sun) 14:46:15

マッチ売り クロウ

999…
おとぎの国に止まっているのを見たな。
乗客募集中だったろうか。

>>%73
あの村は読んでいないのだよね。
ギャラリー投票制だとかいう話は聞いたのだけれど。

(377) 2006/12/10(Sun) 14:48:09

闇の呟き(管理人)

>>#129
いえ、審問で行われたRP村です(審問670村)。正式には「Virtual Reality村」と言います。

(%74) 2006/12/10(Sun) 14:49:16

【独】 資産家 ジェーン

>>%73
なるほど…。
VR世界観って事だからかな。ゲーム世界ですしね。(むしろログ読め) それも事前投票制だから出来る事ですね。その日自由投票だと、後から生き残ったものが描写をするか、別掲示板で死に様を希望するかのどちらかになりますし。

蛇足ですが、村人側がNPCを動かす事って馴れていないと動きませんよね…。状況を動かしたりするのが好きな派としては、そんな事を思ったり思わなかったり。


あ、このやりとりって何か……DJとリスナーの関係な感じ(何

(-70) 2006/12/10(Sun) 14:50:24

天のお告げ(村建て人)

>>377
ええ、3本目の999号が停車中ですね。
ジェーンが居ないのが不満点ですwww

>>%74
審問の村でしたか。
余り古いのは知らないのです。
面白いルールですけど、その後見たことがないので定着しなかったのですね。

(#130) 2006/12/10(Sun) 14:52:33

【独】 資産家 ジェーン

今の事に附随して、思い浮かびましたが…
墓下の人も幾発言か喋る事が出来たら、別掲示板がなくても死に様希望が出来るんですよね。

でもこれって、微妙なライン。
上海村(重RP村)のように、先に死に様希望をしていると必要ありませんしね…。

(-71) 2006/12/10(Sun) 14:53:42

資産家 ジェーン

>>#130
幾度か見かけた事はありますわ。
これは村参加の方と観戦者の温度差があったりしますが、生き残る為には魅せる事が必要となってきますので、RPに力が入るのではと好意的にとらえていますわ。

(378) 2006/12/10(Sun) 14:57:12

猫娘 ミーア

魅せるRPにゃんて素敵にゃん♪
じゃっ、アタシは観戦猫で(こら)。

ではでは、お散歩に行ってきますにゃん。

(379) 2006/12/10(Sun) 15:00:43

マッチ売り クロウ

>>#130
ジェーン殿に敵うインパクトの強いキャラクターは早々いないね…。

さて、私は少し眠るとしようかな。

[余った兎型林檎をテーブルの上に置いて、丸ごと残った林檎は台所に。そして、隅のほうで*のんびりと転寝*]

(380) 2006/12/10(Sun) 15:06:11

天のお告げ(村建て人)

>>378
なるほど。
でも観戦者が吊りを決めるシステムって、なんだかテレビのリアルゲームみたいですね。
周りに見せるために自分がやりたいRPではなくウケそうなRPをするか、あくまで自分とRP相手の満足を追求するかで、嗜好的に人を選びそうなシステムかもしれません。

(#131) 2006/12/10(Sun) 15:12:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ジャネット
4回 残4407pt
ギルバート
1回 残4470pt
ミーア
8回 残4294pt
アイリーン
3回 残4403pt
ローズマリー
76回 残2380pt
ネリー
23回 残3892pt

犠牲者 (3)

ルーク(-1d)
10回 残4284pt
ジェーン(-1d)
7回 残4342pt
アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (6)

アニタ(3d)
14回 残4179pt
ナサニエル(4d)
31回 残3613pt
ウェンディ(5d)
9回 残4275pt
アニー(6d)
34回 残3702pt
アーヴァイン(7d)
2回 残4457pt
クロウ(9d)
21回 残3984pt

突然死者 (1)

ネイ(8d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ