人狼物語


5 審問的テスト村♪特殊役職大集合

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


闇の呟き(管理人)

>>365
削除発言が見えるかどうかはサーバ設定によって変わります。
これ、よく尋ねられるので後で人狼物語のあれこれ(FAQサイト)に追加しておきますか。
村作成時に選べるようにするという要望は当面後回し予定です(酷

そういえば、ここ「人狼審問に似ている」とよく言われるのですが、元々は人狼BBSベースで作っているんですよね。なので、こまかい仕様周りとかは審問よりむしろ人狼BBSの方に合わせてあったりします。

(%68) 2006/12/10(Sun) 14:06:31

闇の呟き(管理人)

>>#121
今のところ、仲間人狼の通常発言の削除はできません。また、仲間人狼の未確定発言も見えません。

確か(うろ覚えかい

(%69) 2006/12/10(Sun) 14:07:40

猫娘 ミーア

ぅにゃにゃ〜ん!
良く寝たにゃぁ…。

うみゃ? いっぱい増えてるにゃ〜ん♪

(367) 2006/12/10(Sun) 14:09:16

闇の呟き(管理人)

おおっと、忘れてた。

>>#120
IDはftp等で生データを覗けば見られますが、CGI上で進行中にIDを確認する方法は管理人にもありません。
独り言でCOしていれば別ですけどね(笑

(%70) 2006/12/10(Sun) 14:10:20

【独】 資産家 ジェーン

>>%68
ふむふむ。サーバ設定で変わるんですね。
村作成時に選べるようにすると、面倒くさそうな。

それを選択したい人っているのかしらん(悩

BBSベースは、この真ん中に黒+発言欄というのがそんな雰囲気なので分かるような。

(-63) 2006/12/10(Sun) 14:12:18

資産家 ジェーン

>>366
そう。よろしくね、アニー。

あらあら、可愛い猫の女の子。
寝ぼすけさんね。

(368) 2006/12/10(Sun) 14:13:35

【独】 猫娘 ミーア

独り言でCOしてなくて良かったにゃ♪

(-64) 2006/12/10(Sun) 14:14:05

天のお告げ(村建て人)

>>%68
その辺りも、「墓下で赤が見えるか」などと同様にサーバ設定なのですね。config.plはざっと眺めただけなので気付きませんでした。メタで影響ありそうな設定は、FAQに網羅しておくべきなのかも…。
って、人参ベースだったんですね。

>>%69
うろ覚えはデフォですよ!(いい笑顔
自分の作ったコードだって、仕様書見ないと思い出せないのは当たり前です!(力説

>>%70
あ、そうなんですね。

(#122) 2006/12/10(Sun) 14:16:41

猫娘 ミーア

ぅにゃん、こんにちはにゃ〜(すりすり)♪
猫は寝るのがお仕事にゃん。

(369) 2006/12/10(Sun) 14:17:45

マッチ売り クロウ、猫娘 ミーアに兎型林檎を「食べるかな?」と勧めてみる。

2006/12/10(Sun) 14:20:48

資産家 ジェーン

企画村用運営を想定されているなら、
天のお告げ(村建て人)の名前を変えられる事が出来れば、役職事前希望制形式のRP村の際には、村人襲撃描写を狼を知らせずして書く事が出来るので、ログとして綺麗でしょうね。

でも、狼側で村建て人IDを共有する事になるからあまり好ましくないかしら?

(370) 2006/12/10(Sun) 14:21:13

天のお告げ(村建て人)

発言プレビュー画面ですが、とりあえずの応急処置として「発言欄へ」リンクを設置できませんか?
「トップページへ」リンクよりも要求度が高いような気がします。

(#123) 2006/12/10(Sun) 14:21:15

天のお告げ(村建て人)

>>#123
これは私が発言を直接テキストボックスに記入するのではなくエディタに書き溜めておくタイプだからかも知れませんが。
ボックス内の文言が消えてもダメージが無いんですよね。

(#124) 2006/12/10(Sun) 14:23:00

猫娘 ミーア、マッチ売り クロウの兎型林檎にシッポをぴんと立てて襲い掛かった! じゃれじゃれ

2006/12/10(Sun) 14:24:30

天のお告げ(村建て人)

>>370
どちらかというと、この欄はGM的な扱いになるんじゃないかと思っています。
村建て人が狼を取って、他の狼の発言を赤で聞いてコピペするというやり方はあると思います。

(#125) 2006/12/10(Sun) 14:26:22

猫娘 ミーア

…むにゃー、満足にゃ♪
ではいただきますにゃん(しゃりしゃり)。

(371) 2006/12/10(Sun) 14:26:59

マッチ売り クロウ、猫娘 ミーアの様子にくすくす笑って、なでなで。

2006/12/10(Sun) 14:27:21

天のお告げ(村建て人)

GMというか、案内人としてキャラを設定できればそれも楽しいかなぁとは思いますね。
例えば審問にあった「銀河鉄道999村」だと、この天のお告げを「メーテル」という表記にして「ジェーン」の顔グラを設定して…みたいなwww

(#126) 2006/12/10(Sun) 14:28:50

【独】 資産家 ジェーン

はるみん系のRP村の事を言っていたり。

役職事前希望制でない場合、独り言自由、メッセでの打ち合わせなしな村では要らない機能かな?

まぁ…BT2…或いは、へきさん主催のVR村(ログは読んでいませんが…恐らく)のような、一日ごとに場所が変わってゆく村ではあってもいい機能だけれど、それも村の進行とそぐわなければ、天のお告げ発言で投下出来ない訳で。

(-65) 2006/12/10(Sun) 14:29:15

【独】 マッチ売り クロウ

そう言えば、マッチ売りの少女は実際には麻薬を売っているのだとか、あの幻覚は麻薬の所為だとかいうのを、どこかで読んだことをふと思い出した。
後は売春行為に近いものであるだとか。
なかなかに、夢も希望もないと思う。

(-66) 2006/12/10(Sun) 14:29:42

闇の呟き(管理人)

>>#122
ENABLED_DELETED ですね。
うろ覚えは、まああれですよ。「一ヶ月先の自分は他人」なので(こら

>>370
RP村における村人襲撃描写に関しては私が知っているだけでもかなり村によって差異があるので、その辺りを機能として組み込むのは検討が必要だと考えています。
というか、RP村関連は先に組み込みたいアイディアが色々溜まっていたりして。

(%71) 2006/12/10(Sun) 14:31:18

猫娘 ミーア、マッチ売り クロウになでられて嬉しそうに喉を鳴らした。ごろごろにゃ〜ん♪

2006/12/10(Sun) 14:32:16

資産家 ジェーン

>>#125
ええ、GM扱いというのは分かっているわ。
ただそんな利用法も考えられるわねと思っただけよ。

他の狼の発言を赤で聞いてコピペすると、赤と御告げ発言で重複してしまうのがデメリットね。

>>#126
その使い方はとても面白そうね。
でも、そこまで行くなら最初からジェーンで入った方がよくないかしら?GMも参加者の一人として動きたいのならね。

(372) 2006/12/10(Sun) 14:32:36

【独】 資産家 ジェーン

>>%71
ですよね(´・ω・`)

(-67) 2006/12/10(Sun) 14:33:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ジャネット
4回 残4407pt
ギルバート
1回 残4470pt
ミーア
8回 残4294pt
アイリーン
3回 残4403pt
ローズマリー
76回 残2380pt
ネリー
23回 残3892pt

犠牲者 (3)

ルーク(-1d)
10回 残4284pt
ジェーン(-1d)
7回 残4342pt
アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (6)

アニタ(3d)
14回 残4179pt
ナサニエル(4d)
31回 残3613pt
ウェンディ(5d)
9回 残4275pt
アニー(6d)
34回 残3702pt
アーヴァイン(7d)
2回 残4457pt
クロウ(9d)
21回 残3984pt

突然死者 (1)

ネイ(8d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ