人狼物語


45 【完全RP村】雪山の宿

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル が参加しました。


学生 ラッセルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 ラッセル

―雪山の中―

[白の中に赤がちらつく。
 吐き出す息は雪より白く、しかしすぐに風に溶けた。
 小柄な体は疲れていよう。
 熱を持っているからか、白いシャツは肌蹴られ、胸元に白の包帯が覗いていた。]

……やっぱりみえないね

[左の目を左手で押さえ、焦点を結ばない右の黒ずんだ目が瞬く。
 手をおろし、そばにある木の根本に座り込んだ。
 古びた皮袋が、雪に沈む。
 *疲れを少し取ってから進もうと、今は静かに目を閉じた*]

(58) 2007/05/02(Wed) 12:37:49

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
わ、人が増えてる。
あと二人…だよね?始まりそう?
でも、村建てさん居るのかな?
この村の設定上、村建てさんが時間とか指示しないと難しいと思うんだけど…。
ちょっと不安。

(-17) 2007/05/02(Wed) 13:26:37

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
そしてラッセルが行き倒れそうな件…。
ナサニエルが外に居る筈だから、発見してくれるとありがたいんだけど…。

あぁ、でも助けに行きたーい!(怪我人を放置できない中の人の性分)

(-18) 2007/05/02(Wed) 13:28:57

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
せんせー、男女比が恐ろしい事になってますー!
まぁ、恋愛については此方から動く気はないけど……選択肢が……

(-19) 2007/05/02(Wed) 13:32:31

【独】 修道女 ステラ

誰かー、女性客来てー

(-20) 2007/05/02(Wed) 13:36:59

学生 ラッセル

―雪山の中―

[目を覚ましたのはいつ頃か、少し寒さを感じたようだった。
 崩されていた襟元に手をやって、しっかりと着る。
 包帯はもう見えない]

急ごう。
山の天気は移ろいやすい

[皮袋を持つと、道を歩きはじめた。
 少し先に屋根を見つけ、足の運びは早くなった。]

(59) 2007/05/02(Wed) 17:38:04

学生 ラッセル、たどり着いた先、ドアをノックする

2007/05/02(Wed) 17:39:52

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 18:00:55

学生 ラッセル

一晩の宿をお借りしたいんですが。

[少年のような格好。しかしその声は少女であってもおかしくはない。
 どこか性を感じさせない赤を、アーヴァインは受け入れた。
 感謝の言葉を述べて、その中に*足を踏み入れる*]

(60) 2007/05/02(Wed) 18:08:36

書生 ハーヴェイ

――ロビー――
[暫し俯き本に浸ってはいたが、来客の気配に主が立ち上がるのを目で追い、来客は恐らくは女性の声で、軽く此方に会釈を残しすぐに部屋へと消えた。]

……あの服装は…シスターか?珍しいな。

[そう呟き、再び本へと。

暫くして、またドアを叩く音]

……?
また?
この時期には珍しい事もあるもんだな。

[そう呟き、ドアへと目を向ける]

(61) 2007/05/02(Wed) 18:10:38

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
ラッセル=女の子と見た。

あまりそこには触れずに行こう。

(-21) 2007/05/02(Wed) 18:11:56

書生 ハーヴェイ

[ドアより現れたのは赤い髪。
見たところ...よりもかなり年下のようで、少年とも少女ともつかぬその容姿と声に僅か首を傾げ]

新しい客人かな?アーヴァインさん。

[元より他人の事情に口を挟む趣味などなく、軽く会釈をすれば視線は本へと落とされて。
それでも、聴覚は伺うように周りの会話を拾うだろうが]

(62) 2007/05/02(Wed) 18:20:35

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
とりあえずラッセルが自分から動いてくれてほっとすると共に、やっぱ動けばよかったかなぁと思う気持ちも。

時間が、ね……後は状況。

(-22) 2007/05/02(Wed) 18:30:02

書生 ハーヴェイ、周りの様子を伺いつつもいつしか意識は*本に囚われて*

2007/05/02(Wed) 18:32:37

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
そういえば、今まで一度も発言が『会話』になっていない。
始まれば時間には顔を出すようになるとは思うけど、絡みが成立するのかが些か疑問。

(-23) 2007/05/02(Wed) 18:34:43

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 18:38:55

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 20:19:46

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 21:56:49

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 22:14:07

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 22:15:16

冒険家 ナサニエル

――宿のロビーへ――

ふーっ、寒。
まあこれでしばらく待って、運が良けりゃ、ご馳走がひっかかってくれているという訳よ…。

はいちょっと、ごめんよ。

[冷えた身体を温めるべく、ロビーの暖炉の前に直行する。
身を屈めて手を翳すと、よみがえりの声がする]

あぁ…生き返る。

[傍のソファーの男に気付いて]

…あれハーヴェイ、まだ本読んでたの?
よく持つよなぁ集中力…。

おれならこんな暖かい所で本の3ページほど読み進める頃には、とっくに夢の中だね。

(63) 2007/05/02(Wed) 22:27:48

冒険家 ナサニエル、一仕事終えた男の顔で宿へと戻って来た。

2007/05/02(Wed) 22:28:04

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 22:29:23

学生 ラッセル

―宿の一室―

[案内された先に幾人かの姿。
 赤は軽く頭を下げて、一度、部屋にあがった。
 もしかしたら相部屋になるかもしれない、と、主人は言ったろう。
 それでもかまわないと、赤は答えた。]

…ぼくが泊めてもらう側なのだから、何なら何か作るよ。
ああ、でも今日は無理かな。ごめんね。

[少し疲れているという言葉に、ゆっくりするといいと言われ。
 部屋を出て行ったアーヴァインを見送ると、しばらくの間はベッドにいた。
 それからやがて、ふらりと、階下へとおりてゆく]

(64) 2007/05/02(Wed) 22:34:43

学生 ラッセル、ロビーに姿を認めて、頭を軽く下げた

2007/05/02(Wed) 22:35:01

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 22:36:39

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 22:40:19

書生 ハーヴェイ

――ロビー――
[声をかけられて、ふ、と顔を上げる。
いつの間に外に出ていたのか、ナサニエルが暖炉に手を翳しながら此方を見ているのに気付いて]

あれ?外に居たんだ?気がつかなかった。

[どうにも集中すると周りが見えなくなるようで、軽く苦笑して。
ふと見れば、先程の少年がやはり此方を伺い頭を下げるのに気付く]

やぁ、君もここに泊まるのかな?

[どことなくおとなしそうな様子に、それだけ言葉を掛けて]

(65) 2007/05/02(Wed) 22:43:40

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/02(Wed) 22:46:20

冒険家 ナサニエル、足音に振り向いて、見慣れない赤髪の人物を目にする。

2007/05/02(Wed) 22:47:10

冒険家 ナサニエル

あ…、こりゃどうも。
[立ち上がって帽子を取り、軽い会釈を返す。
それから自分が、暖炉を占領していることに気が付いて]

おっとこりゃ失礼…。
きっと同じく寒い外からお客がおいでだったってのに、おれ一人暖炉の奴を独り占めしちゃまずかったね。
[それでも暖炉の傍から離れることはせずに、身をずらして真正面から熱量を吸収し続けることは止めたようだ。
恐らくナサニエルの隙間から、暖炉の暖かい空気はロビーを満たすだろう…と、本人は思っている]

え…と。
[赤い髪の人物は少年に見えるが、少女でもおかしくない。
あんたと言うべきかお嬢さんと言うべきか、暫しの逡巡の後]

おれはナサニエル・ドーソンって言うんだ。
この宿には初めて来たんだけど、良い所みたいで割かし気に入ったから、気が済むまでいようと思ってるのさ。ここには常連さんが多いみたいだけど。
あん…あなた…

[ハーヴェイもその人物へ話しかけており、君と呼びかけている。
なるほど良いなと真似をした]
…君も常連だったりするの?

(66) 2007/05/02(Wed) 22:49:14

学生 ラッセル

―ロビー―

こんばんは

[赤は声をかけて、部屋の中に足を踏み入れる。
 問われた言葉>>65に頷いた。]

今日だけでも、泊まらせてもらおうかと思って。
少し足も捻ったみたいだから、もしよければしばらく宿を借りるかもしれないかな。

[それから、柔らかな微笑を浮かべる。]

ぼくはラッセルというんだ。どうぞよろしくお願いします。
あなたたちはなんと言うのだろう?

(67) 2007/05/02(Wed) 22:49:55

学生 ラッセル

[先に答えのあったナサニエルには、その困惑は気づかぬふり。]

ナサニエルさん。
宿で一緒になるのも、きっと何かの縁だろうし、どうぞよろしく。

でも残念ながら、ぼくは常連ではないよ。
常連が多いの?

[暖炉の前に近寄りはしないまま、質問を返す]

(68) 2007/05/02(Wed) 22:52:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
79回 残7275pt
ギルバート
32回 残8065pt
ローズマリー
35回 残7409pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (3)

ナサニエル(3d)
2回 残8913pt
ステラ(4d)
43回 残7827pt
ラッセル(5d)
59回 残7074pt

突然死者 (1)

ベンジャミン(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ