人狼物語


45 【完全RP村】雪山の宿

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

いやいや、ラッセル…

[気味が悪いでしょうと言いながらもにこりと笑われると、逆に申し訳なさをかき立てられた。

覗き込んだりして悪かったなと思い目を逸らしたが、それが気味が悪いと思っているからだと思われたくないと、再びしっかり目を見て話す]

全然。
それっくらいで、おまえのお人形さんのようにお整いなさってるお顔様が、気味悪くなったりしないよ。

[目に気付く前と同じ態度で笑いながら]

ぶっちゃけるとおれ、最初見たときラッセルが男か女か迷ったくらいだからな。
ああ、もう道行きの心配は止める。
それよりか、おまえがもうちょっと育ったら、色男ぶりでおれのライバルになりやしないか…そっちを心配しとく。

[それは真剣な表情で言ってから…
結局、最後には自分で自分の冗談に*吹きだしている*]

(236) 2007/05/04(Fri) 01:16:13

書生 ハーヴェイ

[頷いて笑うその表情は、知らなければ見えないとは気付かないほどで]

うん、あまり気にしない方がいいと思うよ。
言われないとわからないくらいだし、そうやって笑っていればみんな変には思わないだろうな。

[励ましとは言えないような言葉をかけて]

肩こり?

[言われて、自分が無意識に肩を抑えていたことに気付き、あわてて手を離す]

…まぁ、苦労性、とは言われてるからね、俺。
お節介、とも言われるけど。

[その手の行方を不自然に思われなかったことに、心の中では安堵しながら]

もうちょっと気楽に、かぁ。
お手本が居るみたいだから、見習おうかな。

[ナサニエルを見て、くすりと笑って]

(237) 2007/05/04(Fri) 01:18:18

学生 ラッセル

[ようやく自分の分の食事を食べ終わって、食器をかたかたと重ねる。
 話しながらだからか、それとも、普段からか、そのペースはとても遅かったらしい。
 ギルバートが食器を入れるのを見て]

あ、ぼくが洗うよ。
食事、おいしかった。ありがとう

[にこっと笑って。]

(238) 2007/05/04(Fri) 01:18:45

冒険家 ナサニエル、流れ者 ギルバート「うるさいとは随分な…」抗議するものの、洗物へは*向かう*

2007/05/04(Fri) 01:19:04

冒険家 ナサニエル、書生 ハーヴェイ「よしお気楽実践その1、洗物任せて歓談しとけ」*己の胸を叩き*

2007/05/04(Fri) 01:21:38

書生 ハーヴェイ

[食器を片付けに来たギルバートはどこか不機嫌で]

あ、煩かったか?悪い。
食器は置いといてくれれば俺が洗っておくよ。

[そういって、自分が使った食器も手早くまとめて]

みんなのも、良かったら俺が洗うけど?

(239) 2007/05/04(Fri) 01:22:05

書生 ハーヴェイ、おや、あまりみんなで洗い場に居ても邪魔かな?と立ち止まって。

2007/05/04(Fri) 01:23:00

書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエルに、ありがとう。それじゃ任せるよ。と食器を渡して。

2007/05/04(Fri) 01:24:19

学生 ラッセル

[ナサニエルの言葉にきょとんとする>>236

えと、そう? なのかな?
別にそうは思わないけど。

[自分の顔に手をやって、少し首を傾げた。]

ライバルって。
なれないよ、そんなの。

あ、えと。

[洗い場に入っていく様子に、動きを止めた。]

(240) 2007/05/04(Fri) 01:26:33

流れ者 ギルバート

[三人残ってるのを見]
後はもう戻ったのか。飯は随分綺麗に食べてくれたようだな。口に合うようでよかった。

明日は是非誰か別の奴が作ってくれ。
流石に大人数はめんどくせぇ。

[言葉はぶっきらぼうでも礼を言われれば]

…全部食ったなら礼はいらない。

[ハーヴェイの様子に、自分が不機嫌な顔をしているかと気がつき]
ちと寝起きだったんでな。
食堂の前に来たらやったらでかい声が聞こえたが。
部屋にいれば大丈夫だ。
別に不機嫌じゃねぇよ。

(241) 2007/05/04(Fri) 01:26:33

学生 ラッセル

うん、こうしてるね。

[ハーヴェイにはにっこりと笑いかけて、ギルバートの言葉に、それじゃあと言い直す。]

ご馳走様でした。
それじゃあ、明日は、ぼくが作るよ。
それともアーヴァインさんとか、作ってくれるのかな?

[わかんないな、と首を傾げて。]

(242) 2007/05/04(Fri) 01:33:07

流れ者 ギルバート、「気合入れて洗って来いよナの字」と後ろから激飛ばし。

2007/05/04(Fri) 01:34:21

書生 ハーヴェイ

[洗い物はナサニエルに任せて、席に着きなおし。
ナサニエルの言葉にきょとんとするラッセルを眺め]

自分じゃ気付いてないかも知れないが、顔立ちは整ってる方だと思うぞ?

[それが褒め言葉になるかは知らないが。
それに続くギルバートの言葉には苦笑しつつ]

今日はたまたま、だと思うけど?
明日は時間があれば俺が…止めたほうが良いかな…うん。

不機嫌じゃないなら良いんだけどさ。
相変わらず人が多いのは苦手なんだな、って思って。

(243) 2007/05/04(Fri) 01:35:49

流れ者 ギルバート

[ラッセルの顔について議論でもしてるのかと]

顔なんぞ付いていればいいだろうが。

[極論]

[ハーヴェイへの問いかけには]
…悪い。まだ苦手だ。
いつもそれでお前さんにはフォローさせてるし。
そこはいつも申し訳ないよ。

[湯が沸いたか、また勝手に茶を淹れ]

飲むなら、ほらよ。

[3人分、其々の前へ]

(244) 2007/05/04(Fri) 01:40:25

学生 ラッセル

ええと、そうなの?
…ありがとう

[よくわからない顔で、一応、頭を下げてハーヴェイに礼を言う。
 洗い場はナサニエルに任せてしまった。]

(245) 2007/05/04(Fri) 01:40:47

学生 ラッセル

確かに、ついてればいいよね。
うん。
でもギルバートさんは、かっこいいと思うよ。
ハーヴェイも。

[にこっと笑って、わぁ、と言って紅茶を見る。]

ありがとう。いただきます。

(246) 2007/05/04(Fri) 01:43:04

書生 ハーヴェイ

[顔なんぞ付いてればいい、との言葉に]

相変わらず…他人に対して無頓着?

[少し呆れたように笑って]

別に謝る事じゃないだろ?
俺が好きで世話やいてるようなもんだし。
苦労性は自覚してる。さっきも言われたしさ。

[さりげなく入れられたお茶に、礼を言うのも忘れずに]

(247) 2007/05/04(Fri) 01:47:42

流れ者 ギルバート

俺?あんまり鏡見ないから知らん。
ハーヴェイはよく女子から言い寄られてたな。
あんな本の虫のどこがいいのか未だにわかんねぇ。

茶を飲むのは好きでね。淹れ方は勉強したんだよ。
何を作るにしても、作った後に喜んでもらえるのが一番いいよ

[ラッセルの笑顔に幾分硬さの溶けた表情を見せながら]

(248) 2007/05/04(Fri) 01:49:36

書生 ハーヴェイ

かっこいい?俺がぁ?

[ラッセルに言われた言葉に、一瞬茶を噴きかけ軽く咽ながら]

って、ギルバート…
俺だってそんなに言い寄られてないって。
それに、俺の知る限りで、お前に惚れてた女子は何人か居るぞ?

(249) 2007/05/04(Fri) 01:53:49

流れ者 ギルバート

[ハーヴェイの言葉には]

そんなの知らん。興味もない。
多分そんな女子は恋に恋する乙女ってやつだ。

[すぱんと一刀両断]

(250) 2007/05/04(Fri) 01:58:10

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイ「そんなに、ってこたぁ言い寄られてたんだな(紅茶ずず〜)

2007/05/04(Fri) 02:01:10

書生 ハーヴェイ

[ギルバートの言葉に、額に手をあて溜息]

…そんなんだから女子が最初から諦めて声掛けないんじゃないか。
まぁ、昔っからだけどさ。

(251) 2007/05/04(Fri) 02:01:44

学生 ラッセル

二人ともかっこいいと思うけどなぁ。

[二人それぞれの反応を見つつ、赤も紅茶に口をつける。
 やさしい香りが広がって、微笑みは深くなった。]

いいにおい。
…あつ。

[一口飲んで、ちょっと熱かったらしく、呟くと。
 ふーっと息を吐いて、ちょっとずつ飲む。]

(252) 2007/05/04(Fri) 02:02:44

流れ者 ギルバート

俺が興味ないなら無駄に期待させるだけ可愛そうだろう?
それに最初から諦めるくらいならその程度ってことさ。

[くるりとラッセルへ目をむけ]
ラッセルはそゆとこ、興味ありそうな年頃だよな。
お前さん、学校とか今どうしてんの?

(253) 2007/05/04(Fri) 02:03:53

【独】 修道女 ステラ

壁】・)
何やら楽しそうな会話…

(-49) 2007/05/04(Fri) 02:04:39

学生 ラッセル

え?
[ギルバートの突然の話題に>>253目をぱちぱちとさせて、困った顔。]

興味ありそうなって。
ええと、女の子のこと?

[首を傾げて]

学校は、えと、行ってないよ。
家では、教えてくれてた人がいたから。

(254) 2007/05/04(Fri) 02:08:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
79回 残7275pt
ギルバート
32回 残8065pt
ローズマリー
35回 残7409pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (3)

ナサニエル(3d)
2回 残8913pt
ステラ(4d)
43回 残7827pt
ラッセル(5d)
59回 残7074pt

突然死者 (1)

ベンジャミン(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ