人狼物語


45 【完全RP村】雪山の宿

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

ん?あぁ、ギルバートとは昔からの…所謂『腐れ縁』ってやつ?
大学まで一緒で…って言っても、あいつは休学中だけど。

[その後のナサニエルの言葉は、少し真剣に聞きながら]

そう、だね…結局さ、勉強するにもお金、なんだよね。今は。
俺はさ、先生になれたら…そういうの抜きにして、勉強したいって言う子には平等に教えたいって、そう思ってるんだ。

[理想論だけど、と苦笑して。

ふと、ステラが零した言葉が耳に入って]

……狼、ですか?

[そう問いかける]

(220) 2007/05/04(Fri) 00:21:26

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/05/04(Fri) 00:22:22

【独】 学生 ラッセル

/中/
wwwwwwwwwごめんただのミスだから右でも問題ないやとか思ってたんd

(-45) 2007/05/04(Fri) 00:22:38

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/04(Fri) 00:24:15

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/04(Fri) 00:24:56

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/04(Fri) 00:26:04

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラの「巷で狼が――」の後口を噤んだのにちらと目を向けた。

2007/05/04(Fri) 00:26:34

酒場の看板娘 ローズマリー

[一人料理を携えて自室へ戻るギルバートを視線で追いながら、自分の存在が何か不快を与えたのだろうかとぼんやりと思いつつも、思考は会話に流されて――]

ステラさんは牧師様に頼まれてお遣いにですか。
お疲れ様ですね。

[と、続く言葉に密やかに眉を顰めるものの、何事も無かったかのように食事を進め、ハーヴェイの言葉には]

酒場というと、どうしてもお酒だけのイメージが付き纏っちゃうけどね。うちのマスターの料理は美味しいわよ?
じゃぁ、麓に帰ったときには是非立ち寄って。安くしておくわ。

[悪戯っぽく微笑んで。
サラダとスープで急いで空腹を満たすと、すっと立ち上がって]

では皆さんごゆっくりと――
わたしは先にお暇いたしますわ。

[食器を片すと、軽く会釈をして自室のある二階へと足早に*上がっていった*]

(221) 2007/05/04(Fri) 00:28:19

書生 ハーヴェイ、無意識に自分の左肩に手をやり、軽く撫でるように押さえ込んで

2007/05/04(Fri) 00:29:39

学生 ラッセル

[ステラの言葉にそちらを見ていたが、赤は次のナサニエルの言葉に苦笑する。]

トマト切らないと駄目だよ。
丸ごとだと大変じゃない。

…って、絶対作らせるつもりなんだね。
まあ、そう言ってもらえて、嬉しいけど。

[少しずつ皿の上から料理は減っていって。
 質問には、ナイフとフォークを一度、置いてから、自分の左目を覆った。]

こっち、見えてないんだ。
だから、ちょっと反応が鈍いかもしれない、かな。

[右の目は相手を捉えずに、硝子珠のような目がその姿を跳ね返す。]

(222) 2007/05/04(Fri) 00:30:26

修道女 ステラ

[向けられた視線に]

ふふ、きっと牧師様が言いたかったのは「女の1人歩きは危ないから気をつけなさい」って事なんでしょうね。

[スープを静かに掬う]

(223) 2007/05/04(Fri) 00:31:57

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/05/04(Fri) 00:31:58

学生 ラッセル

[それから手をはずして、再び食事に取り掛かる。
 一口の量は少なく。]

腐れ縁かぁ。
じゃあ休学、なら、残念だね。

[二人の理想の話は、なんともいえない顔で聞くだけにとどめ。
 ローズマリーを、会釈で見送った。]

(224) 2007/05/04(Fri) 00:35:33

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/05/04(Fri) 00:36:44

冒険家 ナサニエル

狼が村を…?
牧師様が仰るくらいなら、マジなのかな…。
狼が村を…か。
[ふっと真剣な目になり]
…食えるかな、狼って。

[冗談…では無さそうだが、でもここらへんまで登って来れそうにないよなと呟いて、それほど不安そうでもなく、ハーヴェイの言葉には]

ギルバートさんも同じ大学の?
道理で。色々物知りな感じの謎が解けたよ。
見た目はおれと似たような感じなのに、休学中とはいえ…インテリジェンスってやつだったのかぁ。

[将来の夢を語る声には感じ入ったように]
…そりゃいい。
そんな事考えてたんだなハーヴェイ…思った以上にあんた、いい人そうだ。
おれだって理想は大好きさ。応援するぜ!

[せいぜい声援が良い所だけどと拳を振り上げつつ言い、ローズマリーが二階へと上がっていくのが見えてそのまま手を振り見送った]

ああ、ローズマリーさんお疲れさん。

(225) 2007/05/04(Fri) 00:38:06

書生 ハーヴェイ

[食事を終えて立ち去るローズマリーに会釈をして。
ナサニエルの問い掛けと、それに答えるラッセルの言葉に軽く動揺]

って、右目、見えてないのか?
怪我でも…って、ごめん、余計な詮索だった。

[そう謝罪を口にして。
ステラの先程の言葉への返答は至極真っ当な物で]

そう…ですよね。
……狼は、このあたりには居ないはずですから。

[どこか、安心したように呟く。
手は左肩を押さえたままで]

(226) 2007/05/04(Fri) 00:38:07

修道女 ステラ、遅ればせながら食堂を後にした人達に手を振った

2007/05/04(Fri) 00:39:10

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
と言うわけで、ネタ振り。
咬まれたのは「左肩」です。
俺自身は「野犬に咬まれた」と信じてますが。

スルーされても、後から「あ、そうか」と思ってもらえたら嬉しいかな。

(-46) 2007/05/04(Fri) 00:42:55

書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/05/04(Fri) 00:43:41

学生 ラッセル

確かに、危ないよね。
いろいろと変な人もいるし。

[ステラにうなずいて、そう言った後、ハーヴェイの驚きの声を聞く]

うん、見えないよ。
大丈夫だよ、そんなに気を使ってくれなくても。
ちょっと、どじしちゃっただけだから。
左は見えるし、大丈夫。

(227) 2007/05/04(Fri) 00:46:46

冒険家 ナサニエル

良く熟れたトマトを丸ごとで、丸齧りするのが美味いんじゃねぇか。

[サラダの話をしていたはずなのに、もはやサラダでも何でもないそんな食べ方について言いながら]

見えてない…?

[確かにじっと見るこちらの姿を捉えない右目が、ラッセルの顔にあった。
硝子珠のようなそれは少年の白い顔の中にあると、人形を思わせる容貌をますます強調して一瞬、身震いしそうになる。
傷つけるだろうとそれを押さえて]

そうだったのか。
片目が見えずに雪山越え…そりゃ、つまずきもするわな。

[童謡に出てくる兎かと笑ってしまった事を後悔し、やや神妙な顔になると]

大丈夫なのか?
体が癒えて宿出たら、また雪山を一人で。
目的地はどこなんだ。

(228) 2007/05/04(Fri) 00:47:01

修道女 ステラ

…それとも、「狼=男性」なのかしら?
よく、牧師様に「シスターはそそっかしい」っていつも言われているので。

[首を傾げた]

ご馳走様でした。

[食べ終えた食器を片付ける]

では、皆様ごゆっくりと。

[残っている者達に会釈をすると*湯殿に向かった*]

(229) 2007/05/04(Fri) 00:50:09

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/04(Fri) 00:51:53

書生 ハーヴェイ

[二人から同じような言葉を掛けられて、小さく頷き]

うん、ほんと何かって言うと一緒なんだよね、俺達。
特別仲が良い、とかでもないけど…。

休学って言っても、ギルバートにはやりたい事があるみたいだからさ。
辞めるとは言ってないからその辺は心配してないんだ。

(230) 2007/05/04(Fri) 00:52:33

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/04(Fri) 00:52:37

冒険家 ナサニエル、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/05/04(Fri) 00:54:35

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
ナサニエルは全部の発言に反応する気かなー?
その調子だとptいくらあっても足りないぞ?

自分に係わりそうな所だけ、で充分。

(-47) 2007/05/04(Fri) 00:56:13

書生 ハーヴェイ、修道女 ステラを見送り、また明日、と。

2007/05/04(Fri) 00:57:29

学生 ラッセル

まあおいしいのは否定しないよ。
[ナサニエルに真顔でうなずいた。]

でも料理とは別。


うん、見えてないよ。わかったと思うけど。
気味が、悪いでしょ?

[にこりと笑って]

うん、まあ。山を越えて反対側かな。
大丈夫大丈夫、もうだいぶ慣れてはいるから。
あんまり心配しなくても、本当に大丈夫だよ。

(231) 2007/05/04(Fri) 00:58:20

【独】 修道女 ステラ


つ【*半凶*

(-48) 2007/05/04(Fri) 01:02:32

書生 ハーヴェイ

…本当に見えていないのか…。

[さらりと、それが普通の事であるかのような口調に]

ずっと見えてなかったのか?
それとも……

俺が聞いても、あんま意味がないか…。

(232) 2007/05/04(Fri) 01:03:04

書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、気味が悪いとかそういう言い方を自分でしちゃだめだよ?

2007/05/04(Fri) 01:04:16

学生 ラッセル

[こくり、とうなずいた。]

ずっと、ってわけじゃないけど。
けっこう前には、見えなくなってたかな。
まだ慣れきってはないんだけどね。

…うん、ありがとう

[ふわ、と笑って]

言わないようにするね。

(233) 2007/05/04(Fri) 01:06:03

冒険家 ナサニエル

そそっかしいシスターか…。
修道女様っていうと中には、厳しいとか怖いって印象もあるからなぁ。

…そそっかしくて、子供みたいに雪だるまを作るシスターとか、そういうのよりずっといいじゃん。

[湯殿へ向かったらしいシスターに手を振って]

ああ、ステラさんもごゆっくり!

[ギルバートについて、その辺は心配していないというハーヴェイに]

はは…色んなこと心配して抱え込みそうな面してるもんなァ、ハーヴェイ。
そんなだから、若い身空で肩凝りなんぞに悩まされるんじゃねぇの?

[ハーヴェイが左肩を押さえるのをそんな風に思い込んで、気遣わしげに笑い]

気楽にいけよお。
おれに子供じみた態度取るとしても、ギルバートさんももうオトナなんだろうし…今だって普通に生き生きしてるみたいだし。
ハーヴェイは自分の夢に向かってひたすら邁進!

(234) 2007/05/04(Fri) 01:07:03

流れ者 ギルバート

[適当に食事も終え、軽く一眠りしてから食器を片付けついでに水でも飲もうと食堂へ。扉の前で力説しているナサニエルの声を聞き溜息一つ]

うるせ〜な…。

[だるそうに食堂へ顔を出し、食器類をシンクへ放り込む]
誰が洗うかは知らんが俺の分も頼むわ。
鍋とかはもう片付けてあるから。

[適当に薬缶を火にかけ、茶でも飲もうと]

(235) 2007/05/04(Fri) 01:15:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
79回 残7275pt
ギルバート
32回 残8065pt
ローズマリー
35回 残7409pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (3)

ナサニエル(3d)
2回 残8913pt
ステラ(4d)
43回 残7827pt
ラッセル(5d)
59回 残7074pt

突然死者 (1)

ベンジャミン(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ