人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

―天賀谷別荘前

……ふぅ、参った。
予想以上だ。

[麓から別荘に至る急勾配の隘路を、事故に遭うことなく登ることができたのは好運なことだった。中途エンストし、研究車の車輪が轍の窪みに足をとられた時には絶望的にさえなったほどだ。

天賀谷氏の別荘は既に闇に沈み、灯火の燈が糸杉の木々の隙間からか細く見える。
車停めで折り返すと愛車を目立たぬ場所に停め、私は玄関へと赴いた。

疲労感を拭うため一旦呼吸を整え、表情を改めると重々しい扉を開く。]

(88) 2007/04/15(Sun) 02:05:09

学生 メイ、仁科に「良かった、間に合うたみたい」と微笑んだ。

2007/04/15(Sun) 02:05:26

逃亡者 カミーラ

私はお構いなく。

[瞼を閉じ微笑う]

(89) 2007/04/15(Sun) 02:05:33

見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラに、「もう、今笑ったでしょう」と謂った。

2007/04/15(Sun) 02:05:47

冒険家 ナサニエル

[仁科の言葉>>81を聞いて、酷薄な表情を浮かべる]

そう、一振りで百人斬れる刀を、数撃っても当たらない鉄砲の地金になんぞされたらたまらない。

日本刀は骨董か。ああ、骨董だな。
だが、俺にしてみれば……。

[『先生』の戻ってきたのに気づいて口をつぐんだ]

(90) 2007/04/15(Sun) 02:09:00

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/15(Sun) 02:09:16

【独】 学生 メイ

/PL/
>>81
うん、>>27の駅員が待っている『次の汽車』というのは対向側の列車なんだよ!
次ので来る人が居るかもという時間的な部分があったのであそこではあえて最後とか書かなかったのです。これは本当の話。

(-4) 2007/04/15(Sun) 02:10:26

見習い看護婦 ニーナ

[手袋を嵌め直しぴたりと吸い付く様な動作でハンドルを握る。「お揃いになって良かったですよ」と世辞なのかも分からぬ言葉を口にし、黒塗りの高級車のアルセルを開きエンジンを吹かした。──…発進。]

(91) 2007/04/15(Sun) 02:11:42

冒険家 ナサニエル

俺は望月という。よろしくな、先生。

[最前とはうってかわって明るい顔で挨拶すると、刀をかかえて車に乗り込んだ]

(92) 2007/04/15(Sun) 02:11:48

見習いメイド ネリー

そう……?

[夜桜の言葉に返事をした其の後、
重々しい音が響く。
扉が開いた音だ。
湯飲みを手早く傍の台に置いて向き直り、歩み寄る。]

(93) 2007/04/15(Sun) 02:13:16

医師 ヴィンセント

―天賀谷別荘・エントランスホール

すっかり遅くなってしまい、失礼しました。
枚坂です。

天賀谷さんから招待状を戴き、参ったのですが……。

[私は内ポケットから招待状を出し、挨拶の言葉を発する。
エントランスホールの吹き抜けはこうした山荘には稀にみるほど高く、この別荘が豪勢な作りであることを改めて実感する。天蓋近くに鎮座する彫刻の数々が私の姿を睥睨していた。]

(94) 2007/04/15(Sun) 02:14:04

逃亡者 カミーラ、「桜の精や鬼の*声でしょう*」

2007/04/15(Sun) 02:14:11

見習い看護婦 ニーナ

[酷薄そうな表情を浮かべた瞬間の望月に、ちらりと流し目。]

マア、銃弾では無く銃身になったやもしれませんが。後、銃剣なんてものも有りました(過去形ですねえ)が。
何せ、何処かの誰かが大事に隠しておいた品でしょうからねえ…。

[こう言った話をする時も低い声になる様だ。]

山道に差し掛かりますから、そろそろお気をつけなすって下さい。

──麓の村…→山道…→天賀谷邸へ──

(95) 2007/04/15(Sun) 02:17:45

逃亡者 カミーラ、一旦湯飲みをもって下がり、客人へお出しするお茶を*用意した*

2007/04/15(Sun) 02:19:43

学生 メイ、満月よりはほんの少し欠けた月を眺めつつ、車に揺られていった。

2007/04/15(Sun) 02:21:38

見習いメイド ネリー

―天賀谷別荘・エントランスホール―

[玄関の扉を押し開けた客人は枚坂と名乗った。
翠は招待状を確認し、微笑を向けた。]

いいえ。
遠いところからようこそお越しくださいました。

[丁寧に一礼して、
同じく控えていた執事の1人に荷物をお持ちして、と目配せをする。]

お疲れでしょう、
御部屋にご案内させて頂きますね。

(96) 2007/04/15(Sun) 02:22:32

医師 ヴィンセント

ああ、翠さん。
しばらくぶりだね。

[目の前には、英国貴族の邸宅から抜け出してきたような少女の姿があった。その天鵞絨の瞳は強く印象に残る。]

近々当主のご機嫌を伺いに上がろうかと思っていたから折よい機会だったんだが。
この度の招待はどのような用向きだろうか……。

(97) 2007/04/15(Sun) 02:24:41

医師 ヴィンセント

ありがとう。

[私はどうやら泊めてもらえることに内心安堵しながら、翠の後についていく。お下げがリズムよく揺れていた。]

(98) 2007/04/15(Sun) 02:28:15

冒険家 ナサニエル

今の御時世だって、こいつらには生きるか死ぬかの瀬戸際だよ……。

[仁科に答えるともなく呟く。
 敗戦後、日本刀はGHQによって武器としてすべて接収されかけた。自分たちのような刀剣関係者が『美術価値の高い日本刀は保存せねばならない』と主張し、ようやく差し押さえを免れたのだ]

(99) 2007/04/15(Sun) 02:29:27

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/15(Sun) 02:33:13

学生 メイ

[停車場では疲れていない、と口にしたものの、さつきが京都を発ったのはまだ早暁と云う頃合だった。旅程の疲れはいつしか彼女を眠りの淵に引き込み、年相応にあどけない寝顔をみせていた]

すぅ……すぅ…………。

[其れ故、どこか憂愁とも憤りともとれる龍一の言葉を、さつきが耳に捉えることはなかった]

(100) 2007/04/15(Sun) 02:33:40

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/15(Sun) 02:34:58

見習いメイド ネリー

御久し振りです、
覚えていて下さったのですね。
光栄です。

[翠はどうぞこちらへ、と手で差し伸べた後
枚坂を案内する為歩き出す。
隣には荷物を持った執事も付き従う。]

そうだったのですね。
私共も旦那様のお考えは分かりません。
皆様揃われましたら、旦那様の方から何かしら説明があるかとは思うのですけれど……。

[謂いつつ、ある部屋の前で立ち止まる。]

此方です。
必要なものがありましたら何なりとお申し付けください。

(101) 2007/04/15(Sun) 02:36:27

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/15(Sun) 02:37:14

【独】 冒険家 ナサニエル

天賀谷氏の目にとめてもらえなければ、抱きかかえた何本もの刀の運命も……。

[思いは沈み込むばかり]

(-5) 2007/04/15(Sun) 02:39:34

【独】 学生 メイ

/PL/
うんそれにしてもニーナの口調といいナサニエルの刀剣LOVEっぷりといい素敵やねぇ。
うちワクワクしてきたで!

楽師のセンセはほんま心配やなぁ……まとめページで入れへん言うてはったお人やと思うんやけど。明日には来れはるかなぁ。

(いつの間にかここでも京都訛り

(-6) 2007/04/15(Sun) 02:40:29

医師 ヴィンセント

案内してくれてありがとう。

天賀谷さんは臥せっておられると噂では聞いたんだが……。お会いできる機会はあるかな。

もし、医者の手が必要なら、遠慮無く。

[悪戯めかして笑いながら言葉をかける。
とはいえ、奇妙なことに私が医者として天賀谷氏から頼りにされた機会は今までなかった。
一代で財を為した人物だっただけに、用心深かったのだろうか。定まった専属委に看てもらうのがこの家の習わしなのかもしれない。

私は知るよしもない理由をそのように解していた。]

日が明けたらまた――。

(102) 2007/04/15(Sun) 02:41:56

見習い看護婦 ニーナ

──山道──

[所々落石の痕跡がそのままに残る、灯りも無い曲がりくねった山道を、慣れた様子で車を走らせる。女だてらに何処で運転を覚えたのか、腕だけは確かな様だ。
 ハンドルを切り乍らさつきが眠っている様子をちらりと鏡越しにみて、自らの運転に僅かに満足げな笑みを浮かべる。]

さつき様も、望月様も。
別荘に着いたら、十三様のコレクションに驚かれる事でしょう。二階の廊下──…全ての廊下が重なる部分に、今は支那から持ち込まれたと言う大きな水盆が置かれております。望月様はきっとその奥に有る十三様の書斎でお話なさる事になるんでしょう…──。

マア、十三様はわざわざご招待された訳ですし。
先ずはごゆっくりお休みになられると良いでしょう。

(103) 2007/04/15(Sun) 02:42:59

冒険家 ナサニエル

なるほどね。ああ、別荘はもう近いんだな。

[...の目は別荘の灯を*認めていた*]

(104) 2007/04/15(Sun) 02:45:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ