人狼物語


59 宵闇の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


見習いメイド ネリーは流れ者 ギルバートに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


美術商 ヒューバートは文学少女 セシリアに投票を委任しています。


牧師 ルーサーは文学少女 セシリアに投票を委任しています。


見習いメイド ネリー は 流れ者 ギルバート に投票した(ランダム投票)


流れ者 ギルバート は 見習いメイド ネリー に投票した


冒険家 ナサニエル は 美術商 ヒューバート に投票した


双子 ウェンディ は 見習いメイド ネリー に投票した


文学少女 セシリア は 見習いメイド ネリー に投票した


美術商 ヒューバート は 見習いメイド ネリー に投票した


牧師 ルーサー は 見習いメイド ネリー に投票した


村長の娘 シャーロット は 見習いメイド ネリー に投票した


見習いメイド ネリー に 6人が投票した
流れ者 ギルバート に 1人が投票した
美術商 ヒューバート に 1人が投票した

見習いメイド ネリー は村人の手により処刑された……


村長の娘 シャーロット は、双子 ウェンディ を占った。


美術商 ヒューバート は、文学少女 セシリア を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!


名前 ID 生死 役職
悪戯好き イリス master 死亡 村人 (村人を希望)
見習いメイド ネリー 死亡 人狼 (ランダムを希望)
流れ者 ギルバート toorisugari 生存 村人 (ランダムを希望)
双子 リック banana 死亡 人狼 (村人を希望)
冒険家 ナサニエル shiun 生存 村人 (村人を希望)
双子 ウェンディ Ricercare 生存 狂人 (占い師を希望)
文学少女 セシリア piyopiyo 生存 村人 (村人を希望)
ごくつぶし ミッキー sebas 死亡 霊能者 (霊能者を希望)
美術商 ヒューバート Fin 生存 守護者 (霊能者を希望)
牧師 ルーサー Xanadu 生存 村人 (ランダムを希望)
村長の娘 シャーロット merry 生存 占い師 (ランダムを希望)

村長の娘 シャーロット

ほら終わった。
みんなお疲れさまでした!

(0) 2007/09/27(Thu) 00:00:36

美術商 ヒューバート

お疲れ様。
……ウェンディだったのか。納得。

(1) 2007/09/27(Thu) 00:00:41

冒険家 ナサニエル

いやーお疲れ!
よかったよかった(笑)

(2) 2007/09/27(Thu) 00:00:52

双子 リック

ウェンディ!?
えー・・・
ナサに完敗しました。。

(3) 2007/09/27(Thu) 00:01:26

ごくつぶし ミッキー

お疲れ様ー。
【墓下COはなしで進行中です】

↑用意してたのに無駄になった。

ヒューがふぃんさん!
まさかセシ守ってた!?

(4) 2007/09/27(Thu) 00:01:37

冒険家 ナサニエル

つか最後の決めのACTが入らんかったのが気に入らんな!(笑)

(5) 2007/09/27(Thu) 00:01:42

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーを抱きしめた。

2007/09/27(Thu) 00:01:59

村長の娘 シャーロット

あら、ウェンちゃんが狂人…
出ればよかったんじゃ?

(6) 2007/09/27(Thu) 00:02:12

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。

2007/09/27(Thu) 00:02:14

文学少女 セシリア

お疲れ様でした……!
よ……よかったぁ…

[...はその場にへたり込んだ]

(7) 2007/09/27(Thu) 00:02:19

美術商 ヒューバート、文学少女 セシリアはやらん。[...が抱きしめた]

2007/09/27(Thu) 00:02:54

双子 リック

ずーっとナサ狂だとおもってましたw

(8) 2007/09/27(Thu) 00:03:20

村長の娘 シャーロット

あ、3日目私を守ってくれてたんだ。
ハリセンしてごめん。
ヒューさんが守護者ならセッシー守ってたんだろうなと思ってたよ(笑)

(9) 2007/09/27(Thu) 00:03:38

美術商 ヒューバート

や、ミッキーすまなかった。
あの日はロッテ守ってた。

ミッキー襲撃=狼吊れた
と思ってたからw

(10) 2007/09/27(Thu) 00:03:55

文学少女 セシリア

守護者さんどこ???が頭を離れなかったんです。だからリック君人間かどうか迷ったんです。

でも、ヒューバートさんが守護なら。全て納得だったんです。
ヒューバートさんならセシリア守護してたこと、納得なんです。
ヒューバートさん、本当に、ありがとう……!!信じることができて嬉しい…!!!

(11) 2007/09/27(Thu) 00:04:03

冒険家 ナサニエル

なるほど。
途中FinさんとXanaduさんの中身がなんか一瞬見えた。
ふぃんさんはお久しぶりだが、
ざなどぅさんはおはつなのに(笑)

(12) 2007/09/27(Thu) 00:05:02

ごくつぶし ミッキー

改めましてお疲れ様でしたー。
お久しぶりですorはじめまして。
全然終わると思ってなかった。
ネリーはギルに「ライン切れない人」と言いながら、自分は擁護するとはー。

>>前日リック
●ナサやめたのは、反対多かったのと、リック白だったらみんな「そういやリックがナサ怪しいって言ってたな」と見るだろうからってのも理由の一つだった。

(13) 2007/09/27(Thu) 00:05:14

文学少女 セシリア

>ヒューさん
ヒューバートさん守護に気付く前、独り言で守護者にボロクソ言っちゃってごめんなさい(涙)

(14) 2007/09/27(Thu) 00:05:22

美術商 ヒューバート

>>11
ごめんごめん。
2日目:ロッテ→ミッキー襲撃
3日目:セシ→終了
だから、全然活躍してないw

(15) 2007/09/27(Thu) 00:06:10

冒険家 ナサニエル

お疲れさまです、
物語国初参加のshiunって言います。
お初の方は初めまして!
おひさな方はお久しぶり!

(16) 2007/09/27(Thu) 00:06:43

文学少女 セシリア

…って、シャロさん守ってたんですね。

[...はちょっとだけヒューバートさんから離れた]

(17) 2007/09/27(Thu) 00:06:49

冒険家 ナサニエル

>>8リック
だろうなと思ってたぜ!(笑)

(18) 2007/09/27(Thu) 00:07:14

美術商 ヒューバート

ナサもお疲れさん。

ナサだから良かったが、村側が騙る(?)と
やっぱり遠回りさせられるのが辛いね。

(19) 2007/09/27(Thu) 00:07:20

美術商 ヒューバート、文学少女 セシリア、そ、そんなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

2007/09/27(Thu) 00:07:44

ごくつぶし ミッキー

>>7
セシリアすごい頑張ってた!
お疲れ様!!

>>10ヒュー
ああ、シャロ護りたくなるよね。
僕の中ではシャロかミッキーの2択で、自分だと怖くて霊鉄板しちゃいそうだと思ってた。

(20) 2007/09/27(Thu) 00:08:30

冒険家 ナサニエル

ちっ、ヒューが守護者か・・・
やっぱ俺には守護は見つけられないのか・・・

(21) 2007/09/27(Thu) 00:09:06

美術商 ヒューバート

ネリーは思った通りなのだが、
リックの方が実は狼的動きとはちょっと言い難かったんだよな。

リック自身は、村人でもあの様な提案しただろ?
そこの所で疑って本当に申し訳ない。

(22) 2007/09/27(Thu) 00:09:31

双子 リック

とりあえずログ読んで寝ます
おやすみなさい〜

(23) 2007/09/27(Thu) 00:10:07

冒険家 ナサニエル

>>19ヒュー
ああ、悪かった。苦労をかけたぜ!
今回はルサとかネリーとかシャロにだいぶ助けられたと思う!

(24) 2007/09/27(Thu) 00:10:30

美術商 ヒューバート

>>20
本当は霊能鉄板
リック=黒の情報の方が、ライン見るのに有利だから。

ミッキー守らなかったのは、私的に狼丸分かりだったからw

(25) 2007/09/27(Thu) 00:10:35

冒険家 ナサニエル、双子 リックに手を振った。

2007/09/27(Thu) 00:11:00

美術商 ヒューバート、双子 リック、本当にお疲れさま〜ノシ

2007/09/27(Thu) 00:11:03

美術商 ヒューバート

>守護見つけられ〜
てっきり3日目の朝でバレバレだと思ってたよ。
みな「守護者何やってるんだよ〜」とか言ってるのに、
一人だけ冷静コメントだしw

(26) 2007/09/27(Thu) 00:12:33

ごくつぶし ミッキー

リックお疲れ様ーノシ

>>25ヒュー
お陰で気楽な3dだったよw
最初からROMってる気分だった。あれ、発言フォームあるじゃん、みたいな。

(27) 2007/09/27(Thu) 00:13:12

村長の娘 シャーロット

>>24
あんな奇異な動きをしたナサニーが
ほぼみんなに白視されてたのが狼的には辛かったんじゃないかと思うよ。

(28) 2007/09/27(Thu) 00:14:16

流れ者 ギルバート

終わるのか。
お疲れ様でした。

(29) 2007/09/27(Thu) 00:14:28

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートに、わーってるわーってるって!セシリは任せる(笑)

2007/09/27(Thu) 00:14:44

文学少女 セシリア

>ミッキーさん
うう…あ゛りがと゛うございま゛ず(涙声)
ミッキーさん襲撃された時、ほんと泣きそうでした…あの時ギルバートさん確定白にならなかったら(まだヒューさん守護に気付いてなかったし)ほんと、くじけてたと思います…二日目役に立ってなくてごめんなさい(涙)

(30) 2007/09/27(Thu) 00:14:54

文学少女 セシリア

早速ログ、読んできますね!

(31) 2007/09/27(Thu) 00:15:47

ごくつぶし ミッキー

セシリアの「ミッキー襲撃に怒ってる」ってのが、パッと見矛先が守護者に見えて、セシリアってそういうこといわなそうなのに…まさか自分への怒り!?
と思ったこともありました。
でもセシリアなら僕護ると思って棄却。

>>28シャロ
「ナサ占ったら負けな気がする」はそういう意味だった。
ナサ村人なら占ってる場合ではない。
でも結局最後までナサはわかんないままだった僕…。

>>0:-1ネリー
!!!!!!!!?

(32) 2007/09/27(Thu) 00:16:38

流れ者 ギルバート

なんかセシ取られたから、ミッキーを俺の嫁にしようっと。
[...はミッキーを抱きしめた ]

黒くてごめんなさい。
ばたんきゅー。

(33) 2007/09/27(Thu) 00:16:44

美術商 ヒューバート

ギルバートもお疲れさん。

途中潜伏狂人とか言ってすまなかった。
箱の調子が良ければ、もっとイカシた動きが見れたんだろうな。

(34) 2007/09/27(Thu) 00:17:03

冒険家 ナサニエル

>>26ヒュー
あ、それは気になった!
けどその後ルサがもっと気になった(笑)

>>28シャロ
だな!
みんなに感謝してるぜ!
ふつ〜にノイズ吊りとかでもおかしくないからな(笑)

(35) 2007/09/27(Thu) 00:17:05

冒険家 ナサニエル

>>33ギル
ギルお疲れ(笑)
最後ちょっとギル狂かと思ったのは秘密にしとくぜ!

(36) 2007/09/27(Thu) 00:18:05

美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、惜しかったね。手遅れ?w

2007/09/27(Thu) 00:18:18

美術商 ヒューバート

>>30
ああ、だから途中で私疑いが無くなったのか。
バレてみるもんだな(笑)

(37) 2007/09/27(Thu) 00:19:12

美術商 ヒューバート

>ナサ
何でだろうな?
「その行動は、村人としてはどうよ?」
しか頭に残らなかったな…

(38) 2007/09/27(Thu) 00:20:07

ごくつぶし ミッキー

>>29
ギルもお疲れ様ー!

>>30セシリア
つ【青いタオルハンカチ】

何でヒュー守護気付けるんだろう。
羨ましい。
セシリアの発言は終始和んでたよありがとう。

>>33ギル
何で僕なんだwww
食べ物じゃつられないんだからねっ!?

ギルは白予想だったけどなー。
じゃあ何で占ったとか言わない。

(39) 2007/09/27(Thu) 00:20:08

流れ者 ギルバート

俺狂予想なのはしょうがないよ。
だって天然狂(略

>>32
…これはミッキーにもふられたってことか。

(40) 2007/09/27(Thu) 00:20:26

冒険家 ナサニエル

今回村側もよかったけど、
狼がすげー頑張ったと思う。
リックとネリーの頑張りに絆されっぱなしだったぜ!

(41) 2007/09/27(Thu) 00:23:04

ごくつぶし ミッキー

ああ、ヒュー霊希望だったんだ。
取ってごめんね☆(首かしげ)

ネリーの希望が占い師に決定されているのが皮肉だ…?

>>40ギル
ミキティって呼べばいいのに。

(42) 2007/09/27(Thu) 00:23:26

美術商 ヒューバート

【重要なCO】

はい、どう考えても仕事が忙しくなる期日なのに、
セシリアが、もの凄くかわいくて、ポチッとなしてしまった
アホが一人居ますノ(自爆)

(43) 2007/09/27(Thu) 00:24:13

冒険家 ナサニエル

>>38ひゅー
みんなが軽く一蹴せずに
ちゃんと検証して考えてくれたからじゃないかな。

(44) 2007/09/27(Thu) 00:25:04

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。

2007/09/27(Thu) 00:25:30

美術商 ヒューバート

>>42みっきー
別に霊能希望取られたから、守らなかった訳じゃないよ?
(これをネタにしたら殺されるw)

>>41なさ
確かに、リックはちょっとかわいそうだったな。
多方面から突っ込まれてて。
ネリーは頑張った。本当に頑張った。
時間が合えば私を吊れたかもな。

(45) 2007/09/27(Thu) 00:26:33

冒険家 ナサニエル

ふむ、人狼希望者なしか・・・

(46) 2007/09/27(Thu) 00:27:00

ごくつぶし ミッキー

>>1:-6>>1:-7ルーサー
牧師様の引退宣言発見しました。

>>43
さすがです。

(47) 2007/09/27(Thu) 00:27:10

美術商 ヒューバート、頭を抑えながら、議事読みに行った。

2007/09/27(Thu) 00:27:20

牧師 ルーサー

戻ったー、と思ったら終わってたか。
まぁ、妥当な線だ。

わたしが村側やったときの2日目の狼センサーは正確無比だからな。

(48) 2007/09/27(Thu) 00:28:20

冒険家 ナサニエル

>>45ひゅー
ああ、あれは来た瞬間ひでーなと思った。
だって集中砲火だもん・・・
ま、村人の命がかかってんだからしょうがないよな(笑)

(49) 2007/09/27(Thu) 00:29:15

ごくつぶし ミッキー、美術商 ヒューバート>>45お、おそろしい子っ!

2007/09/27(Thu) 00:29:40

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーを支持した。

2007/09/27(Thu) 00:29:54

村長の娘 シャーロット

>>42 ミッキー
あ、本当だ…。でも、実際の希望はランダムなんだから別にいいよね?
ランダムにすると村側率がすげー高い。

>>46 ナサニー
今度一緒に人狼(役職)やろうよ。

(50) 2007/09/27(Thu) 00:30:53

冒険家 ナサニエル

>>47幹夫
引退だな(笑)

(51) 2007/09/27(Thu) 00:31:14

牧師 ルーサー

しかし、サッパリ疑われなくて微妙に物足りなかったな。
灰にいると大抵「狼だったら怖い」とか、
「白すぎて脳内放置しそうで怖い」とかテキトーな言い掛かりでジャンジャン票入るんだがな。(苦笑

(52) 2007/09/27(Thu) 00:31:22

美術商 ヒューバート

ルーサーお帰り
狼は判るんだが、狂人が判らない人がここに…

でもルーサーが狼でなくて本当に良かった。
リック白でも霊能襲撃やりかねないからw

(53) 2007/09/27(Thu) 00:32:07

牧師 ルーサー

しかもよく考えたら、ここまでの決定全部わたしの希望通りじゃないか。(笑
まとめ役、こんなアヤシイおっさん信用しすぎだろ。(笑

(54) 2007/09/27(Thu) 00:32:34

冒険家 ナサニエル

>>50シャロ
いいけど、俺狼やると弱いよ?(笑)
守護絶対あてられんし、襲撃へたくそだし、
いちゃもんつけられないし、考察浮かんでこないし(笑)

(55) 2007/09/27(Thu) 00:33:28

美術商 ヒューバート

>>1:*13ねりりん
パッションで守護当てられてる…

(56) 2007/09/27(Thu) 00:33:44

牧師 ルーサー

あ、ヒューてめーコノヤロー、
ミッキー守ってないとか駄目過ぎだろ!(笑

(57) 2007/09/27(Thu) 00:33:54

牧師 ルーサー、美術商 ヒューバートを殺した。

2007/09/27(Thu) 00:34:23

ごくつぶし ミッキー

>>54ルーサー
だってルーサーってば、セシリア本気で疑ってるんだもん。
確白狙ってった。
そしたら反応がますますルーサー白っぽかった。

(58) 2007/09/27(Thu) 00:35:04

冒険家 ナサニエル

>>54ルサ
確かに(笑)
実は俺とルサが共有者だったとか?(笑)

(59) 2007/09/27(Thu) 00:35:14

牧師 ルーサー

お陰で、昨晩から脳内でのリック≠白反証してたせいで、眠り浅くなって大変だったんだぞ。(笑

(60) 2007/09/27(Thu) 00:35:40

冒険家 ナサニエル>>56すげー!その才能がうらやましいぜ・・・

2007/09/27(Thu) 00:36:48

村長の娘 シャーロット

ルーサーさん判断ついてなかったけどみんなが放置してたから白なんだろうな、と思った。
灰のまま終盤までいられたら疑ってしまうタイプかも。

>>55 ナサニー
奇策と心意気があれば平気。

(61) 2007/09/27(Thu) 00:37:17

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。

2007/09/27(Thu) 00:37:25

美術商 ヒューバート、牧師 ルーサー、ヒドいなぁ回復係居ないのに…[...は施薬院へダッシュ]

2007/09/27(Thu) 00:37:32

美術商 ヒューバート、牧師 ルーサー、単調にならなくて良かったでしょ?(鬼

2007/09/27(Thu) 00:38:33

牧師 ルーサー

>>58 ミッキー
とりあえず、私にとって「狼だったら怖い」とか真顔でぬかす奴は白黒問わず全部敵だ。
私の精神安定の為、さっさと死地に赴いてもらいたいと思っている。(笑

まぁ、過去のトラウマが原因だ、あまり責めるな。

(62) 2007/09/27(Thu) 00:38:34

冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー>>13お見事!よっこの色男っ!

2007/09/27(Thu) 00:38:59

冒険家 ナサニエル

にしても、3日目のセシリは燃えてたな(笑)

(63) 2007/09/27(Thu) 00:40:41

美術商 ヒューバート

>>63
燃えてたと言うか、暴走しっぱなしと言うか(笑)

(64) 2007/09/27(Thu) 00:42:21

村長の娘 シャーロット

多弁が多い村だったなー。
飴がいくつあっても足りなさそうだった。

(65) 2007/09/27(Thu) 00:43:45

牧師 ルーサー

ん?ヒューバートは前村のシャロか。
前回サッパリ時間無くて自分的に微妙だったからな。
今回は結構張り切ってたから、まぁ余力もあったしな、前回騙したお詫びに特別にミッキー護衛外しの失策は忘れてやる。(笑

昨日は悩んだと言えば悩んだけど、順番に反証してけば答えは簡単だったしな。

(66) 2007/09/27(Thu) 00:43:47

美術商 ヒューバート

>>1:-34
初日のミッキー真判断ってハッタリだったのか。
流石に早計じゃないか?とか思ってたら…

(67) 2007/09/27(Thu) 00:44:47

ごくつぶし ミッキー

>>62ルーサー
ほんのちょっぴり心の奥底で、「ルーサー狼が、セシリア確白になったことを赤ログで『狂人なにしてんだこのやろう』とか言ってるのを見てみたい」と思ってた。

でもルーサーって僕が同村した限りだとあんま疑われてない気がする。
メンバーの相性なんだろうな。

(68) 2007/09/27(Thu) 00:45:04

牧師 ルーサー

あ、やっぱミッキーはいつぞやのウッカリ占い師ナサニエルか。
初日、褒められて喜ぶ様見てそうじゃないかと思ってた。(笑

2日目よくリックを吊り切ったな、偉いぞ。(笑

(69) 2007/09/27(Thu) 00:45:42

美術商 ヒューバート

>>66るさ
何でそんなに偉そうなのかとw

>>65ろて
おかげで更新前の沈黙が寂しかったよ…

(70) 2007/09/27(Thu) 00:46:10

冒険家 ナサニエル

>>32幹夫
奇跡を見た!!(笑)

・・・のわりには余りいちゃいちゃできなかったようだな!(笑)

(71) 2007/09/27(Thu) 00:46:36

牧師 ルーサー

>>70 ヒュー
どう考えても今回のMVPはわたしが貰ったようなモンだろう。
エライのは当然の帰結だ。(笑

(72) 2007/09/27(Thu) 00:48:52

村長の娘 シャーロット

>>70ヒューさん
考察投下し終わるともう何言っていいかわからなくなるんだよ。(私は)
一般的にボロを出しやすいのは更新前と更新直後だから。

(73) 2007/09/27(Thu) 00:50:55

冒険家 ナサニエル

>>72ルサ
バカを言え!
どう考えても俺だろ?(笑)

(74) 2007/09/27(Thu) 00:51:36

ごくつぶし ミッキー

>>1:-38ヒュー
>チャレンジャーに見せかけたアホウかも

そんなこと言って、僕がアホウ狼だったらどうするんだ!

>>69ルーサー
うっかりって何w

リックは、気になってはいたものの先にルーサーが言及してて、その後も全員に切られ出して「白だとしてもSGになるだろこれ…」と思っただけだったり。
反論で必死なのにどんどんドツボにはまってる様子だった。

>>71ナサ
ネリーマイラーブって唄いながらやってきたのにね!(前にも欧州でやったネタだった)
ここでコーネリアスで唄わない辺りが僕らしい。

(75) 2007/09/27(Thu) 00:51:46

冒険家 ナサニエル

>>65シャロ
凄かったな!1500ptくらいは欲しかったぜ(笑)

(76) 2007/09/27(Thu) 00:53:18

ごくつぶし ミッキー

>>74
何を言う、守護者と占い師の代わりに喰われた僕だろう!?

(77) 2007/09/27(Thu) 00:54:14

牧師 ルーサー

>>75 ミッキー
ウッカリじゃなかったか?
本音ポロリとかそんな感じで反応がわかりやすかったときの話だ。

(78) 2007/09/27(Thu) 00:54:29

美術商 ヒューバート

>>72るさ
そうか?w
一番頑張ったのは、セシかミッキーだと思うが。

>>75みき
をうだったら吊るだけさ〜

>>73ろて
そういう場合、一番最初に断っとけば良いんじゃないの?
(どうだろう)

(79) 2007/09/27(Thu) 00:56:33

村長の娘 シャーロット

MVPはどう見てもセッシー。

(80) 2007/09/27(Thu) 00:57:20

冒険家 ナサニエル

しまった!決め台詞を言い忘れたぜ!!
よし、誰もいない今ならバレねーだろう!


任務成功!
大佐!無事生還できたぜ!!
OVER!!!

(81) 2007/09/27(Thu) 00:57:33

冒険家 ナサニエル

いやいや、MVPはシャロとネリーで。

(82) 2007/09/27(Thu) 00:58:36

美術商 ヒューバート、←MGSは未プレイな人w

2007/09/27(Thu) 00:59:13

村長の娘 シャーロット

>>79 ヒューさん
「私は更新前と更新直後はボロを出しやすいんですよ」と?表で?

>ルーサーさん
どういう理由をつけて表に出ておきながらCO保留すればいい?
ミッキーみたいに能力者ってバレバレじゃ?

(83) 2007/09/27(Thu) 00:59:24

ごくつぶし ミッキー

ああ、狼視点でナサが狂人に見えた理由がようやく理解出来た気がする。

>>1:-46セシ
>作為めいたものは感じない

これを発言した段階では「セシ白っぽい」位で、もしかすると「作為のない狼」という可能性もあるかなと思ってた。

>>78ルーサー
嘘がつけない素直な子なんです。


>>81
ナサ見て思い出したぜ!
霊判定一度もやってない!!
墓下で適当判定出せばよかった。

(84) 2007/09/27(Thu) 00:59:47

牧師 ルーサー

しかし、リックには初日の決定時気を緩めて欲しくなかったな。
そうならば2日目の考察もっと迷いまくってたと思うんだが・・・。

あの考察挙げる前に、議事録読んでてあそこ見つけたとき、あまりにもアッサリ狼の尻尾掴んでしまった気がしてちょっと微妙な気分だった。

まぁ、疑いが向いてなくて気が緩んだとは思うのだが。

(85) 2007/09/27(Thu) 01:00:10

美術商 ヒューバート

セシりん…もの凄い芸達者じゃん(笑)

どうしたらここまで自爆系お笑い芸人RPが出来るのかとwww

(86) 2007/09/27(Thu) 01:01:00

牧師 ルーサー

>>79 ヒュー
何を言っている、最初にリックの決定的な黒行動ハッケソしたの私だろう。(笑
アレはわれながら秀逸な指摘だったと思うぞ。

(87) 2007/09/27(Thu) 01:02:11

村長の娘 シャーロット

>>82 ナサニー
占い師で生存勝利できただけで十分です。

(88) 2007/09/27(Thu) 01:04:31

美術商 ヒューバート

>>87るさ
実際、どうなんだろう。リック自身は
村人のつもりで動いてた気がするし…
あそこまで色んな方向から指摘された狼は初めて見た(ぉぃ

(89) 2007/09/27(Thu) 01:04:38

冒険家 ナサニエル

>>1:0
リックも人狼の申し子か!(笑)

関係ないけど、
この村始まるの速かったよな。

(90) 2007/09/27(Thu) 01:05:17

牧師 ルーサー

>>83
別に堂々としてれば良いじゃん。
自分が真なんだし。

「故あって、COも非COもしもうさん」とか何とかキメ台詞言って、狼側疑心暗鬼にさせてやれば良い。
そして、ミッキーみたいに機会狙えば良いじゃない。

少なくともわたしはそんな所で疑ったりはしないぞ、推理は発言と行動主眼にしてるからな。

(91) 2007/09/27(Thu) 01:05:23

ごくつぶし ミッキー

>>1:-64セシ
>ほにゃららら
初心者or初参加?

>>86ヒュー
セシリア独り言賞ぶっちぎりだね。

(92) 2007/09/27(Thu) 01:06:09

冒険家 ナサニエル

>>84幹夫
ご愁傷さま!今から出してみるか?(笑)

(93) 2007/09/27(Thu) 01:07:44

美術商 ヒューバート

>>92みき
私も>>1:-64が気になった。
>「し」が頭文字の漢字三文字のアレ。「は」が頭文字の漢字三文字やつもそうだねっ!
何だろう、これ…

(94) 2007/09/27(Thu) 01:09:13

牧師 ルーサー

>>89 ヒュー
いや、村人ならおかしいだろう明らかに。
自分が疑ってる奴占いが蹴られたんだぞ。
しかも蹴られた原因が自分が疑ってる張本人の一票なんだぞ。
普通、なにか苦言呈するだろ。

わたしなら即座にもう抗議だ。
今回は、ミッキーにそれについて考えさせる方が有効じゃないかと思って、「優しく諭し作戦」を活用したがな。
自分的新境地を開いてみた。

(95) 2007/09/27(Thu) 01:10:31

冒険家 ナサニエル

>>1:*7リック
俺はサッカーしてたぜ!(笑

(96) 2007/09/27(Thu) 01:10:43

ごくつぶし ミッキー

>>93
[ミキオは目をクワッと見開いた]

<<悪戯好き イリス>>の役職は((天魔))で、体脂肪率は41
血液型はA型らしい】

>>94ヒュー
え、だから、初参加と初心者じゃないの??

(97) 2007/09/27(Thu) 01:10:58

美術商 ヒューバート

>>90なさ
この勢いなら16人村建てても、人が集まるんじゃないか?

私?忙しいけど、可愛いセシリアが居たら
入ってしまいそうだ(笑)

(98) 2007/09/27(Thu) 01:11:05

文学少女 セシリア

COします。
【人狼物語というか、人狼ゲーム自体初参加ですっ】

(99) 2007/09/27(Thu) 01:11:37

冒険家 ナサニエル

>>94ひゅー
わからんな・・・

(100) 2007/09/27(Thu) 01:11:50

冒険家 ナサニエル

>>98ひゅー
既にたってたぜ(笑)

(101) 2007/09/27(Thu) 01:12:28

村長の娘 シャーロット

>>91 ルーサーさん
「故あって、COも非COもしもうさん」ってどんなキャラだ…
いや私は占3COにしたかったんだよ。
そのためには狼と狂人に先に出てきてもらわなくちゃいけんから
能力者を匂わせたくなかった。

(102) 2007/09/27(Thu) 01:12:37

美術商 ヒューバート

>>95るさ
勿論その指摘も正しい。
他の人とかぶらなかったのがスゴイ…褒めてるのか、コレ?(笑)

(103) 2007/09/27(Thu) 01:12:42

冒険家 ナサニエル

>>99せっしー
まじで!!凄いなー!
で、どうだった?(笑)

(104) 2007/09/27(Thu) 01:13:24

文学少女 セシリア

そしてまだまだログ読み中〜。

(105) 2007/09/27(Thu) 01:13:41

美術商 ヒューバート

>>99せし
あー、やっぱり。
でも、研究してるっぽいから足手まといでは全然なかったよ。

眺めて楽しんでたけど(笑)

(106) 2007/09/27(Thu) 01:13:51

冒険家 ナサニエル

>>102シャロ
そういう占い師を演じてる狼と思って、
最初からずっと警戒してた俺(笑)

(107) 2007/09/27(Thu) 01:14:48

美術商 ヒューバート

>>1:-71せし
別に、遅筆とか言っても良いんじゃないか?
むしろ言ってくれ。

(108) 2007/09/27(Thu) 01:16:08

ごくつぶし ミッキー

>>95ルーサー
あれのお陰で、自分はリックの何が気になってたのか忘れたw

>>99セシリア
新人賞もプラス!

(109) 2007/09/27(Thu) 01:16:21

冒険家 ナサニエル

ああ、みんなリックを疑った理由が違ってたのはよかったなー。
それにしても、ウェンディはなんでまた・・・リックを本気で吊りに行きすぎだろ(笑)

(110) 2007/09/27(Thu) 01:16:56

牧師 ルーサー

>>102 シャロ
今回のナサみたいな出方ってのも意外と行けるかもな。(まぁ撤回だったけど
アレ見たとき、ほぼナサ真じゃ無いかと思ったし。(笑

やっぱ、理由説明とタイミングがシッカリしてれば、スライドとかでも結構いけそうな気がするな。

ナサの手法はいつか真やるときに使ってみたいと思った。

(111) 2007/09/27(Thu) 01:18:01

冒険家 ナサニエル

>>97
イリスの体脂肪率やばすぎ(笑)

(112) 2007/09/27(Thu) 01:18:24

村長の娘 シャーロット

>>99
セッシーよくがんばった!
二日目に理想的な占い師って言われたときは嬉しかったよ。ありがとう。

(113) 2007/09/27(Thu) 01:18:42

美術商 ヒューバート

>>110なさ
確かにな。ウェン本気で村人モードだったな。
おかげで悩んだとも言うし、悩まなかったとも…

ゆっくり休んで、次で頑張ってくれ。

(114) 2007/09/27(Thu) 01:19:45

ごくつぶし ミッキー

>>1:*43
初日にすでに喰われそうになっている僕お疲れ!

>>110ナサ
あれだけの集中砲火の最中、喋るのをやめないリックは素直に尊敬した。
僕だったら思考停止して喋れなくなるw

(115) 2007/09/27(Thu) 01:20:33

牧師 ルーサー

まぁ、参加者が頭の固い奴ばっかだと、
即偽認定だろうがな。(苦笑

(116) 2007/09/27(Thu) 01:20:35

牧師 ルーサー

>>115
お陰でわたしはPt無駄にした挙句、
議事録読めなくなって占い考察まともに出来なくなった。(笑

(117) 2007/09/27(Thu) 01:21:54

冒険家 ナサニエル

>>111ルサ
わかってもらえてよかったよー(涙
あの有利な状況をわざわざ捨てて初回占いの前に撤回することによって、他の人に自分の村人証明をしてもらうのが一番の狙いだったからな(笑)

(118) 2007/09/27(Thu) 01:22:33

冒険家 ナサニエル

>>115
同感!俺だったら泣く(笑)

(119) 2007/09/27(Thu) 01:23:37

村長の娘 シャーロット

>>107 ナサニー
まぁそういう見方もできるね。
逆にヒューさんとはラインありすぎてむしろ無いだろうと突っ込みたかったよ。

>>111 ルーサーさん
むしろ狼のときでもやればいいと思った。

(120) 2007/09/27(Thu) 01:24:01

牧師 ルーサー

>>99
ん?セシ初プレイか。
まぁ、よく頑張ってたと思うぞ。
胃の痛みが快感に変わってたのなら、人狼遊ぶ素質アリだ。
またどっかの村で遊ぼう。君のようなプレイヤーなら大歓迎だ。

(121) 2007/09/27(Thu) 01:24:17

ごくつぶし ミッキー

>>117ルーサー
本格的な占い考察は、襲撃始まってからでもいいじゃないか、と思ってた。

(122) 2007/09/27(Thu) 01:24:40

牧師 ルーサー

>>122 ミッキー
まぁな、ロクに判定出ないうちにあまり脳内でスケール付けたくないよな。
ま、ネリーの考察と結論の流れは怪しすぎだったけど。

(123) 2007/09/27(Thu) 01:27:10

美術商 ヒューバート

むぅ、明日に響くので、今日はこれまでだ。
とか言ってるけど、いきなり鳩で発言するかもしれんがw

ではまた明日。それにしても議事録読み遅いな*私…ノシ*

(124) 2007/09/27(Thu) 01:27:59

牧師 ルーサー

>>120 シャロ
なんか仲間に止められそうな気がするがな。
その辺、理解のある仲間がいると良いけどな。

あと、集まった面子によるかな。
非CO後のCOなんて信じらんねーって
思考が硬直しやすそうなタイプが多いと命取りだしな。

(125) 2007/09/27(Thu) 01:29:48

冒険家 ナサニエル

>>116ルサ
確かに!
村側なら嘘をつく理由がないとか言われたらどうしようもない(笑)

(126) 2007/09/27(Thu) 01:32:02

牧師 ルーサー

あと雪崩れ式に人がやって来て、次々非COしちゃってたら、偽が真占い確定と思われて詰むかもなぁ(笑

やっぱ、状況によっては危険だな。
真のときはやめた方が良い気がしてきた。(苦笑

(127) 2007/09/27(Thu) 01:33:22

村長の娘 シャーロット

>>3:-47 セッシー
私も様子見してた夜はウェンちゃんが来たかどうか何回も確認する夢見たなー

(128) 2007/09/27(Thu) 01:33:44

冒険家 ナサニエル

>>120シャロ
だからかなりの強狼想定って言ったじゃん!
あそこまでやられたら負けてもしょうがないとか思ったけど、
負けるのも癪だからかなり低い可能性を大真面目にぐるぐるしてたぜ(笑)

(129) 2007/09/27(Thu) 01:35:03

牧師 ルーサー

さて、わたしも風呂入って寝るか。
議事録は明日ゆっくり読んで感想でも出してこう。
じゃ、みんなお休み。

(130) 2007/09/27(Thu) 01:35:31

冒険家 ナサニエル、よし、今日はここまで、みんなお疲れそんでおやすみだ!

2007/09/27(Thu) 01:35:40

冒険家 ナサニエル、「ネリーとシャロ専用」と書いた紙を扉に貼って鍵を(ry

2007/09/27(Thu) 01:36:53

ごくつぶし ミッキー

寝る人おやすみーノシ

>>2:-21セシ
>さじ加減
灰の間は、脳内フルオープンしてたら誰かが思考追って白認定してくれると思う。
そうすると、疑われ方や白認定のされ方が蓄積されていくので、そこから逆にこっちも相手のことを考えられたり。
ROMと参加の一番の違いってここだよね。渦中に放り込まれる点。

確白後は、思考開示しすぎるのが云々とかあるけど、僕の場合は気にせずくっちゃベってた。

>>123ルーサー
ネリーは、僕にCO促す様子がなかったのがちょっと引っかかってた。
あとはシャロがCO後にどんどん真臭くて、喋り捲り具合が人外ならすごすぎる域だった。(印象論)

(131) 2007/09/27(Thu) 01:38:21

村長の娘 シャーロット

>>127 ルーサーさん
非CO→撤回して占い師COする人を見たら即吊りしちゃいそう…!

>>129 ナサニー
なんでライン繋がりすぎの人たちが強狼想定なのかなーと。
単体での印象といったら許す。

(132) 2007/09/27(Thu) 01:42:42

村長の娘 シャーロット、ごくつぶし ミッキーをナサの部屋へ押し込んだ。

2007/09/27(Thu) 01:43:36

ごくつぶし ミッキー

[小一時間後、ミッキーは更に痩せてナサニエルの部屋から出てきた]

>>2:-32>>2:-33ウェン
狂人って、孤独な役職だよね…。(涙)
というか、ライン切り狂人だったのかこれはー。

(133) 2007/09/27(Thu) 01:48:31

村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリーが仕えていた頃のサイズにそのうち戻れるんじゃないかと期待。

2007/09/27(Thu) 01:52:34

村長の娘 シャーロット

>>2:-61 ナサニー
二人揃って同じ希望出したんなら精々パンダにするべきじゃ?
占い師騙りの狂人が気が利かなかったとかなら仕方ないけど。
でもその村の跡地には後で行ってみよう。

(134) 2007/09/27(Thu) 01:53:41

ごくつぶし ミッキー

あ、そうだ。
シャロとネリーが●ギルで被ってるのは気付いてた。
初日に占い師の希望放った感じになってたから、2回目はあえてぶつけてみた。
ライン考察得意な人がそっから何か見つけてくれるんじゃないかと思……たのに確白だったー。

>>2:-73ギル
だよね。
ギル狼でリック擁護した場合の狙いは「これだけ票集まってるんだから次点にしよう」で他の人吊りになること。
それにしては、表に顔出してからの出足が遅い。
(と、エピだから堂々と言えるが村中なら悩みまくってただろうな)

(135) 2007/09/27(Thu) 01:56:53

ごくつぶし ミッキー、双子 ウェンディ投票してたのってナサだったのかw

2007/09/27(Thu) 01:57:25

村長の娘 シャーロット

結果的にギルさんの疑いが晴れたんだから良しとしようよ。

……でも粘着してごめんね!

(136) 2007/09/27(Thu) 02:00:18

ごくつぶし ミッキー

>>3:-5ウェン
脂肪フラグなら立ててたけど。
[落ちてきた金ダライが頭に激突した]

>>3:-19ヒュー
ちょwww

>>136シャロ
そんな粘着してたとは。

今回わかったのは、僕は占いで狼を見つけようとしてないっぽいね。
自分が占い師になると「黒見たい!!」ってなるのに。

(137) 2007/09/27(Thu) 02:03:45

村長の娘 シャーロット

>>3:+33 リッ君
そうだったんだ。いやもうちょっと感想かなんかあると良かったよ。
「これはナサ真なんじゃ?」とか「こいつは嘘をついてる味がするぜ」とかなんとか。

(138) 2007/09/27(Thu) 02:05:14

村長の娘 シャーロット

>>3:+54 ミッキー
やっぱりそっか。まぁナサ占いにはならなかったけど
今回の全般通して良い采配だったと思う。
守護者っぽくないセッシーを初日の占い先にしたのも、
今考えれば確定白の喰われ防御になって良かったかもしれない。

(139) 2007/09/27(Thu) 02:11:07

ごくつぶし ミッキー

今回、仮決定時に「リックは守護者ならCOして」とはっきり言うべきだったんだろうか?

>>3:-36セシ
セシリアに怒りを覚える個所なんてなかったよー。
一生懸命なのすごく伝わってた。

>>139シャロ
あ、ごめん、セシリア非守護は初日は全然考えてなかった。
単にSG防止。
パンダにされたらって点は、ルーサーが「確霊なんだから占の真贋わかる」って言われて吹っ切れた。
セシ黒だったらそれこそ偽確定でバンザイ。

セシリアが「黒出し占い師は護衛が云々ってあるけど、そもそも占い師護るものなの?」と言い出したときは「あれ、セシリア守護者?」と少し思った。

(140) 2007/09/27(Thu) 02:15:10

ごくつぶし ミッキー

今回って
「霊喰いたかったから喰った。そのために護衛先バラけるように初回確定白にした」
ってことだよね。
まったく推察が掠りもしなかったよ…。

(141) 2007/09/27(Thu) 02:18:57

見習いメイド ネリー

たっだいまー!!

ありゃりゃ〜、吊られちゃったかぁ。
皆さんお疲れ様ー!
不甲斐無い狼で申し訳無かったです(ペコリ

(142) 2007/09/27(Thu) 02:21:50

村長の娘 シャーロット

私なら守護COは促さないかなー。
いるかもっていうプレッシャーを掛けてなんぼだと思うから。
守護が死んでる可能性が無くてCOさせることで灰が挟まると思われる場面しか促さないなー。

>>140下段
え・・・なぜ。占い師護るっていう発想がない守護ならむしろ確霊鉄板だろうからセシ=守護者とはならないんじゃ?

(143) 2007/09/27(Thu) 02:23:19

ごくつぶし ミッキー

ネリーお疲れ様ーノシ
僕のことを忘れたのは、ネリーが人狼になってしまったからだったんだね。

>>3:-61
>狼二匹揃って同じ人を占い希望

8人村で能力者潜伏だからケース全然違うけど、議事国27村の狼もそうだった。
変更交えて狙って邪魔な人を占い先にして喰っ…。

(144) 2007/09/27(Thu) 02:24:57

村長の娘 シャーロット

>>141
私も初回確定白はそのためって思いつかなかったなぁ。

ってネリーちゃんが来たー。お疲れさまー!
見事な奮闘っぷりに敵ながら天晴れ。

(145) 2007/09/27(Thu) 02:25:44

ごくつぶし ミッキー

>>143シャロ
確霊で確白がいて初回吊りの10人村なら、守護回避COすればほぼ真のはずではー?
■守→占で、狼の色が出なくなるデメリットはある。

その後に「確霊かつ黒出し占い師はまず護られない」って言ったら納得してたから。
「黒出してない占い師護るのはアリ」って判断しても変じゃないかなーと。
咄嗟の僕の思考。

(146) 2007/09/27(Thu) 02:28:05

村長の娘 シャーロット

>>144
あー邪魔な人を確定白にして早めに食べちゃうのはアリだねー。
でも論客は占いに持っていき辛いような…。

(147) 2007/09/27(Thu) 02:30:00

見習いメイド ネリー

ちょ!!!
ミキオぼっちゃまセバスさんだったんだ!(笑
ギルバートさんかと思ってた(´・ω・`)

ってウェンちゃん狂人ーーーーー!!!!!!
これに一番驚いたよ!!!!

>>144
ふふ…、ごめんなさい…。
でももうミキオぼっちゃまの事を忘れる事は無いわ…。
食べちゃったしね(´・∀・`)

(148) 2007/09/27(Thu) 02:30:47

文学少女 セシリア

さらーっと程度だけど、一応読了っ。
なんとなくしか読めてないから明日もっとゆっくり読もう。
あ、ネリーさん、お疲れ様です!

(149) 2007/09/27(Thu) 02:31:01

文学少女 セシリア

でも、エピのログはまだまだ読めてないのです。

ミッキーさん>>146
実は頭ごちゃごちゃの中全然理解できてなかったので「とりあえず守護に触れるの終わったほうがいい!」って感じて了解発言してしまいました。納得してなかったを通り越して本当、理解できてませんでした(涙)

(150) 2007/09/27(Thu) 02:34:21

村長の娘 シャーロット

確かにその状況なら真だけど…対抗出たらどうするの?
私的には10人村なら守護者出しちゃったらデメリットの方がでかいような。
あと狼にしたら占い師食べるために守護者は食べに行かない気がする。

確霊は普通護られるでしょ(笑)

(151) 2007/09/27(Thu) 02:35:51

見習いメイド ネリー

シャーロットさんもセシリアさんもこんばんわー。

>>145
こっちこそシャーロットさんがどう見ても真で困ったよ!
これ信頼勝負で勝てるわけねーーーーー!!!!!!って一人悶えてたし!!
襲撃してたらGJ喰らってたし。
何?どうあがいても勝てなかったの!?

>>149
セシリアさんもお疲れ様だよ!!
うんうん、議事なんてさらっとでおっけー、おっけー!(ぇ
議事はいつでも読めるけど、この会話は今しか出来ないのだ!!

(152) 2007/09/27(Thu) 02:39:05

ごくつぶし ミッキー

>>3:-65ナサ
てててててててテンパってなんかないよ!?
全部演技だったんだよ。
[目をキョロキョロ]

>>147シャロ
自ら「天然黒」とおっしゃってました。
狼は初日に当ててるのに!発言量は中庸域だった。

>>148ネリー
うぃー、セバスですよ。
前回会ったときと役職同じだね二人ともw

あー…ギルは確かにちょっとスタイルが似てる。
思うことポンポン発言してって、質問するけど埋もれてるって自己分析してた辺りが(笑)
決定的な違いは、ギルが自分の村人証明に躍起にはなってなかった所。

――…!!
[足元を見た。足がなかった]

(153) 2007/09/27(Thu) 02:39:06

村長の娘 シャーロット

セッシー、議事録の海からおかえりー。

私はこの辺で寝るね。おやすみ。また明日ー。

(154) 2007/09/27(Thu) 02:40:28

見習いメイド ネリー、村長の娘 シャーロットに手を振った。『お休みー!また明日ねっ☆』

2007/09/27(Thu) 02:41:34

ごくつぶし ミッキー

>>150セシリア
うーんと、2:1だとどうなのか自信ないんだけど。(3:1の経験ばっかなんで)

10人村だと狼2だから、「黒1見つけた占い師は、仕事半分終了。喰われても残1は俺たちが見つけるぜ…!」みたいな気持ちで護衛はずすことが多い。
反対に「白見つけてない占い師を喰われたら、ニッチもサッチも行かなくなるので喰われたくない」。
ここに、誰を吊るのかって部分で「霊判定をどれ位見たいか」とか、「占い先が誰か」あたりが判断にプラスされる。

確定情報スキーな人は、「とりあえず確霊護ってけ」という判断になりやすい。
と思う。

(155) 2007/09/27(Thu) 02:45:54

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットさん、おやすみなさいー!

2007/09/27(Thu) 02:46:05

ごくつぶし ミッキー

>>151シャロ
二人守護者が出てきたら、別々の占い師護らせる。
おやすみーノシ

(156) 2007/09/27(Thu) 02:48:16

見習いメイド ネリー

>>153
ゆわれてみればホントだΣ(゚ー゚;*)

うんうん、何かギルバートさんに無茶苦茶デジャブ感じてたー(笑
あ…、確かにギルバートさん自分の村人証明あんましてなかったかも…。
ミキオぼっちゃまはちょー意外だったけどね!!

>>119
同感!!!私だったら逃げる!!

ホントにフクロウはお疲れ様です…。
あんなに質問攻めにあってもがんばってたフクロウは凄いと思うのです!!頑張ったで賞をプレゼントですよ!!

(157) 2007/09/27(Thu) 02:50:43

見習いメイド ネリー、村長の娘 シャーロットがシャーロット専用と書かれたナサニエルの部屋に行ったのか

2007/09/27(Thu) 02:51:42

見習いメイド ネリー、ワクワクドキドキしながら見送った

2007/09/27(Thu) 02:52:14

村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリーにナサニエルの部屋に行くことを促した。

2007/09/27(Thu) 02:52:57

見習いメイド ネリー、い、居たんだΣ(゚ー゚;*)潜伏してるなんて、ひ、卑怯だよ!(何

2007/09/27(Thu) 02:56:11

見習いメイド ネリー、村長の娘 シャーロットにナサニエルの部屋に行く事を促し返した

2007/09/27(Thu) 02:57:32

美術商 ヒューバート

はと。
この村の占い師は仲良いな。
偽判定でなかったから、どっちも真なんだよ。

…片方の食生活が問題だけど(笑)

(158) 2007/09/27(Thu) 02:59:59

ごくつぶし ミッキー

>>3:-100ギル
ギルは最初「揺れてるフリして結論を曖昧にする狼?」と思った。1dに会話したときは割と。
途中で、思ったよりギルとは価値観違うっぽいと思ったらフラットに戻った。
遺言で書いた通り、ギルは何度も「●▼に自分が入った場合の危機感がない」と受け取れる様子があったのがどうも白印象だったんだ。
まぁ、占いに入れた時点で「シャロから黒判定出たらギル吊りかな」と思ってた程度ではあるんだけど。

(159) 2007/09/27(Thu) 03:00:18

ごくつぶし ミッキー

>>158ヒュー
同意。

互いに対話しつつ推理進めてるのに殺伐感がまったくなかった。
この村に偽占い師なんていなかったんだ。

(160) 2007/09/27(Thu) 03:02:13

見習いメイド ネリー

ううう…、吊られ際にナサニエルさんに抱き締められてるのに泣けた…。ありがと…、嬉しかったよぉ…。

勝手に潜伏結社ならはいりたくな〜るとか書かれて部屋に入られてたのは忘れるね♪(ニコッ
全然気にして無いからねっ♪(ニコニコ

(161) 2007/09/27(Thu) 03:05:41

美術商 ヒューバート

←実は仕事中

ミッキー、療養中のウェンに伝えておくれ。

お兄さん、お肉食べたいようだから
羊の肉を与えてくれってw

(162) 2007/09/27(Thu) 03:06:57

文学少女 セシリア

>>155
なるほど…自分だったら確霊鉄板で行っちゃいそうです。霊能襲撃されたら混乱してしまいます。
三日目は本当に「守護どこっ!?まさかリックくん!?」だったんです。

やっぱり参加してみないことにはわからないものなんですね。本当に手探り状態でしたよー。

三日目にヒューバートさん守護に気付かなかったら多分、ごっちゃになりすぎてダメだったと思います。途中で気付けてよかったぁ〜!!ヒューさんあまりにもわからなすぎて占いたくて、最悪吊り希望に出してたかもです。

(163) 2007/09/27(Thu) 03:07:10

ごくつぶし ミッキー

>>162ヒュー
マジかw<仕事

僕は死人としか会話出来ないよ!

>>リック
はい、これ、ウェンディが。
つ【じいさまの肉】

(164) 2007/09/27(Thu) 03:08:58

美術商 ヒューバート、見習いメイド ネリーの口許がキラリと光った!待て次号!

2007/09/27(Thu) 03:09:02

見習いメイド ネリー

>>158
食生活?何のことかな?
もうこれからはベジタリアンになるのよ!!
ミキオぼっちゃまを食べれて満足したしね♪

>>160
無かったねっ。
対抗と話しててこんなに和んだの始めてだったよ!

確霊もミキオぼっちゃまだったし全然殺伐感が無かった〜。

(165) 2007/09/27(Thu) 03:11:46

美術商 ヒューバート

酷いよ、セシりん…
ウェンの考察を見習っておくれ。
あの考察は、本当に「綺麗」だから。

さて、仕事しないと後が怖いから、また後でなノシ

(166) 2007/09/27(Thu) 03:12:46

見習いメイド ネリー、次号!消えたナサニエルの謎。に続く!

2007/09/27(Thu) 03:12:57

見習いメイド ネリー、って続かないから!!!光ってなーーーーーい!!!

2007/09/27(Thu) 03:13:46

村長の娘 シャーロット、“ネリーとシャロ専用”部屋ならナサは追い出すべきだと思った。

2007/09/27(Thu) 03:15:11

見習いメイド ネリー

ヒューバートさん、ばいばーい!
私もそろそろ寝るねっ。

明日は21時頃顔出せると思う。
二人ともお休み、まったねー。

(167) 2007/09/27(Thu) 03:15:30

見習いメイド ネリー、村長の娘 シャーロット『た、確かにそうだよね!!それは気付かなかった…!』

2007/09/27(Thu) 03:18:25

ごくつぶし ミッキー

>>163セシ
セシリアの、レアケースを除外しきれないっぷりは何だか新鮮だった。
僕は思い込み激しい性質だから均等に考えれられない。

>>165ネリー
ああ、この時の為に僕は美味しい料理を食べさせてもらってたんだ――……。

最初は、確霊になったら口悪くいこうかなと思ってたんだ。
でも中々確定しなくて猫かぶってたらあんな感じに。

>>166ヒュー
ウェンの考察っぷりすごかったよね!

(168) 2007/09/27(Thu) 03:19:09

ごくつぶし ミッキー、ネリーとシャロの仲良し部屋…?

2007/09/27(Thu) 03:19:21

文学少女 セシリア

ヒューバートさん、お疲れ様ですー!
ウェンちゃんの考察、よーく読んで参考にさせてもらいます。…でも、今日じゃなくて明日で。

実は確白になってからろくに食事睡眠とれてませんっ、とりあえずそろそろ眠ろうかなぁっと。エピになったので無駄に高くなったテンションで今は持ってるのかもしれない。

(169) 2007/09/27(Thu) 03:22:48

見習いメイド ネリー、ごくつぶし ミッキー占い師二人の部屋ー!ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪

2007/09/27(Thu) 03:23:15

文学少女 セシリア

ROM専だったからかなぁ…?本当にいろんなケースがありすぎて、どれも捨てられなかったんです。
実際、今回狂人完全に潜伏状態(と言っていいのかな?)で大混乱してしまいましたし。

(170) 2007/09/27(Thu) 03:25:01

文学少女 セシリア、シャロさんネリーさん仲良しだー

2007/09/27(Thu) 03:29:36

文学少女 セシリア

ではでは、私もそろそろ眠ります〜。
明日は起きてさえいればいつでも顔出せるフリーな日なのです。エピと重なってよかった!

ではでは、おやすみなさい〜!

(171) 2007/09/27(Thu) 03:34:23

文学少女 セシリア、部屋に戻っていった。おやすみなさい〜

2007/09/27(Thu) 03:35:44

ごくつぶし ミッキー

>>169セシ
狼側ひくと素で食欲が落ちます。(挙手)

>>170
取捨選択は、僕も未だに苦手。
さすがに「3:1なら内訳真狂狼だろう」位はほぼ決め打つけど。どうしても変だなと思うまで内訳放置。

狂人潜伏は、思ってた以上に混乱するもんだなー、と。
ネリーは狂>狼だと思ってた。

(172) 2007/09/27(Thu) 03:36:03

ごくつぶし ミッキー

みんなおやすみー。
僕もいい加減寝ようっと。

[ミッキーは、ギルバートの部屋に行くかもしれない]
うらめしやー。

(173) 2007/09/27(Thu) 03:37:07

美術商 ヒューバート

あ、そう言えば村に入って、セシに
「芸を身に付けたい? 私が手伝ってあげよう」

と言って夜のネオン街へ

宿屋の主人「ゆうべは おたのしみでしたね」

なネタを披露し損なったー

(はりせんどうぞw)

(174) 2007/09/27(Thu) 03:40:37

ごくつぶし ミッキー、美術商 ヒューバートを怪訝そうに見た。

2007/09/27(Thu) 04:18:26

ごくつぶし ミッキー、*男は狼よ気をつけなさい…*

2007/09/27(Thu) 04:18:55

流れ者 ギルバート、悪戯好き イリスに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:47:27

流れ者 ギルバート、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:47:49

流れ者 ギルバート、双子 リックに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:47:58

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:48:04

流れ者 ギルバート、双子 ウェンディに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:48:22

流れ者 ギルバート、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:48:29

流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:48:36

流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:48:43

流れ者 ギルバート、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:48:50

流れ者 ギルバート、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:48:57

流れ者 ギルバート、流れ者 ギルギルに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 05:49:26

流れ者 ギルバート

…家に食料がない。ミッキー食べるか。

>>153>>157
む、村人の時の村人証明ってどうやるの…?
狼の時は村人証明頑張るのに、村人の時は全く考えないや……(駄目な子

(175) 2007/09/27(Thu) 05:55:25

流れ者 ギルバート、悪戯好き イリスをじっと見つめた。

2007/09/27(Thu) 06:04:45

流れ者 ギルバート、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。

2007/09/27(Thu) 06:04:51

流れ者 ギルバート、双子 ウェンディをじっと見つめた。

2007/09/27(Thu) 06:05:01

流れ者 ギルバート、文学少女 セシリアをじっと見つめた。

2007/09/27(Thu) 06:05:09

流れ者 ギルバート、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。

2007/09/27(Thu) 06:05:20

美術商 ヒューバート

いきなりだが、やっと全部読んだー

それにしても、ナサは何をしたかったんだ?
正直言ってウェンディより良い仕事してたよな。狂人のw
リックには絶大な信頼を寄せられてたし…
ここは褒めるべきなのか?(笑)

(176) 2007/09/27(Thu) 06:49:33

美術商 ヒューバート

うむ、今回久々に守護者やったけど、面白いな。
GJ狙うより、残って欲しい人材、役職持ちを守って、
狼と腹の探り合いが出来る。
その分、守護者視点が混じるから表発言は難しくなるけど。

…GJ狙えって? そうですね御免なさいw

(177) 2007/09/27(Thu) 06:50:06

美術商 ヒューバート

>>2:-60>>2:-61 せし&なさ
似た時間で、この冷静さの差は一体なんとしたことか(笑)

>>2:-63&>>2:-64&>>2:-65
これ、なんて三段オチ?w

(178) 2007/09/27(Thu) 06:54:05

美術商 ヒューバート

>>3:-48 せし
セシりんがすっと私を占いたがってた様だが、それは

   「愛」

に他ならないな!(ないない)

(179) 2007/09/27(Thu) 06:54:27

美術商 ヒューバート

>>3:+29 みき
狙いました御免なさい(棒読み

>>3:+35 りく
リックの言ってる事は正論なんだ。…正論なんだが、
 シャーロット:50%
 ネリー:10%
コレ問題だろう?w ネリー偽臭出し過ぎだYo!

>>3:+38 りく
三人なら珍しくないが、二人だから珍しい。
お互いどうしたいのか確認したいだろうからね。

(180) 2007/09/27(Thu) 06:55:11

美術商 ヒューバート

>>11 せし
いや、普通能力者守るから。
セシはちょっとだけ自己中だねw
そこがお笑いのポイントと言うべきか、可愛い所と言うべきか。

(181) 2007/09/27(Thu) 06:55:43

美術商 ヒューバート

さて、言いたい事言ったし寝るか(今からw)

狼側、本当にお疲れさま。
ウェンの調子が良かったらもっといい勝負になってただろうな。

そしてそのウェン吊りを提案したセシも
結構、褒めていいと思うのだが、
誰もそこは評価してくれなさそうだね…お休み。

[...は、一人寂しく集会場のソファーで*寝た*]

(182) 2007/09/27(Thu) 06:59:31

美術商 ヒューバート、ネリ&ロッテの部屋に「天然狂人お断り」と書いた。

2007/09/27(Thu) 07:00:58

美術商 ヒューバート

>>175 ぎるぎる
あ、今気付いたw
えーと「喋る事」?
皆に疑われてた私が言っても仕方ないが、
独り言に使う分を表に回せば、大抵は判ってくれる…はずw

(183) 2007/09/27(Thu) 07:03:24

牧師 ルーサー

おはよう、忙しくて議事録読む暇が無いぞ。

>>182 ヒュー
いや、むしろ私を褒め称えてくれていいぞ。
二日目、三日目の吊り希望完璧に狼側ばかり捕らえてただろう。

さぁ、遠慮せずガンガン敬え。(笑

(184) 2007/09/27(Thu) 12:05:41

牧師 ルーサー

>>175 ギル
真の漢に防衛とか防御とか言う言葉は要らない。
ただひたすら狼の姿を追えば良い。

周りの者はその姿にただ感動し、
自然に君を白と見なすだろう。
今回の私のようにな・・フフフ(横山笑

(185) 2007/09/27(Thu) 12:09:53

牧師 ルーサー

>>179
セシに真に認められていたのはこの私に決まっておるだろう。
村人認定や、決定私の希望に丸被りがそれを如実に証明している。

ストイックに狼を追い求める背中がカッコ良過ぎたからな。
無理もあるまい。

(186) 2007/09/27(Thu) 12:12:56

牧師 ルーサー、いかん、飯食わないとな。また夜来る。

2007/09/27(Thu) 12:14:12

美術商 ヒューバート>>185、http://2chart.fc2web.com/2chart/wana.html

2007/09/27(Thu) 12:47:10

双子 リック

昼休み
>>45
集中砲火より、なぜナサが疑われてない?って方が辛かったかも
前に同じことしてトラウマになるくらい責められた経験あったから・・
更新直後に先制して、最悪狼、良くても狂人、少なくても守護者じゃないみたいな感じで▼ナサで攻めれば良かったと後悔(眠さに負けた)

>>89
ヒューさんの言うとおり、そこは村人でも全く同じ反応してました
要するに疑ってはいるものの確実って自信は無いから他に流れても気にならないってこと
今回、唯一村人視点になり切れなかったのがナサの正体についてで、
誘導の仕方とか見て凄腕の狂人だ!+矛先が違うー!の2つでかなり焦りました

>>90
人狼率凄いです
審問で初参加したときも村人希望の人狼で仲間も1人初参加&1人突然死とか凄いプレッシャー掛かりまくり
セッシーがうらやましー

>>176
昨日の最後辺りは凄い仲間意識がw
>>3:-96とか見るとナサもそんな感じになってる

(187) 2007/09/27(Thu) 12:48:17

美術商 ヒューバート

>リックとナサの違い
丁寧な説明は、ウェンとルーサーに任せるとして
私的な解釈を。

ナサの騙りは、
1.エンジンがかかった→その後の考察がきびきびしだした
 (ように見えた)
2.狼を探す為の材料集めに(一応)見えた。
3.ナサ本人があの行動で狼がボロを出すと信じきっている点

つまり「○○の一念、岩をも通す」だな。


…褒めてるんだぞ?w

(188) 2007/09/27(Thu) 13:29:43

美術商 ヒューバート

>セッシーがうらやましー
そういえば私も初プレイ時は、テンパッたまとめ役が
どう考えても違う選択をして負けてたっけな。

結婚式直前(前夜)で、逃避のため人狼やってたとか言ってたw

(189) 2007/09/27(Thu) 13:32:01

美術商 ヒューバート

ああ、出かける直前に訊きたい事があった。
セシリアはチャット状態は苦手そうだから、
先に書いておかないとな。

今回初プレイもあるけど、表の悩みっぷりと独り言の壊れっぷり。
これ、RPだよな?w

普段からもこんな、おっちょこちょいキャラだと、
マジ惚れるかもしれない(笑)

(190) 2007/09/27(Thu) 13:43:57

美術商 ヒューバート

[...は、テーブルの上に苺タルトを置いた]

[それに被さる様に篭を置き、紐を付けた棒で支える]

[...は、遠くに離れて、紐を構えてエモノを*待ち始めた*]

(191) 2007/09/27(Thu) 13:47:04

ごくつぶし ミッキー、罠にかかった!!

2007/09/27(Thu) 14:14:40

ごくつぶし ミッキー

>>190
素じゃないの?

(192) 2007/09/27(Thu) 14:16:27

美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、お約束過ぎだよっ!

2007/09/27(Thu) 14:44:55

美術商 ヒューバート

[...は、ミッキーにリボンをつけてカゴを(以下略)]

一人しか架らないと思うけどw

(193) 2007/09/27(Thu) 14:49:09

ごくつぶし ミッキー、どきどきしながらおとなしく正座している。

2007/09/27(Thu) 15:01:47

見習いメイド ネリー

きゃー!ミキオぼっちゃまかわいーーーー!!!

(194) 2007/09/27(Thu) 15:48:45

見習いメイド ネリー、罠にかかった!

2007/09/27(Thu) 15:49:29

ごくつぶし ミッキー

[ネリーって、ミッキースキーな人なの??
と、思っている]

ただいまー。

(195) 2007/09/27(Thu) 17:21:46

ごくつぶし ミッキー

>>175ギル
美味しく食べてね。
国産最高級霜降りだよ。

村人証明〜、は、言葉選び間違えた。
疑われると躍起になるのが僕。
今回もギルに「両面から考えたのかコノヤロー」って感じで突っかかってたでしょう。
あんな感じになって無駄に吠える。

ギルは、自分に対して周りがどう思ってるのか気にしてない感じだったので、対照的。
そんな風になりたいんだけどなぁ…。

(196) 2007/09/27(Thu) 17:29:36

ごくつぶし ミッキー

気になってること質問。
こういうのの検証?の仕方がわかんないんだよね僕。

1.ナサが狼側の時、騙りは継続した方がよかったような気がするけど実際どうなんだろう?
2.ウェンはあのタイミングの場合、潜伏が有効手なの?

(197) 2007/09/27(Thu) 17:36:53

双子 リック

これから帰宅っ
狂なら騙らないとダメじゃない?潜伏してもただの灰じゃ影響力がなさ過ぎ

ナサは狼だったらどっちでも良かったと思うけど・・・あの演技が出来るかどうかの勝負かな

(198) 2007/09/27(Thu) 17:51:13

ごくつぶし ミッキー

もしかしたら、不調故に騙りにくかったってのもあるのかなー。

僕はしばし離席。

(199) 2007/09/27(Thu) 17:57:56

ごくつぶし ミッキー、*リボンをくるくるしている*

2007/09/27(Thu) 18:01:27

美術商 ヒューバート

>>197 みき
2.ウェンの動き
ウェン最大の誤算は、なんちゃって狂人がわんさか居た事だろうね。
ウェン自身が狂人臭を消しても、代わりが居たら、
潜伏狂人が居る?って考えに流れてしまう。
ギル確定白もマイナス要員だけど。

ウェンが霊能で出てきてたら、守護対象はロッテ張り付きだったろう。
守護の動きを制限させた意味では、ウェン潜伏は良かったかも。

騙らなかった最大の原因は、体調不良だろうね。
リックを捨てて、占いLWに賭けるのまでは良かったけど、
3日目出て来れなかったし…
ウェンの健康状態の中で考えるなら最前手じゃないかな?

サナは判らん。狼時なら、あんなアホな出方はしない。
コレが私の価値観での返答。

(200) 2007/09/27(Thu) 18:23:50

美術商 ヒューバート、出没が不確定な男、*ヒューバート!*

2007/09/27(Thu) 18:24:26

牧師 ルーサー

ポツポツ、裏ログ読んでおる。

>>1:-6 >>1:-7
結局、全部外れだった。
ルーサー使うのは引退しよう。
使いやすいキャラだったのにな残念だ。

>>1:*13 ネリー
短期はやった事無いな。
直感と脊髄反射で推察するのはハッキリ言って苦手だ。

>>1:-13 ナサ
スネークか、MGS4がどうしても面白そうに見えない私がいる。
だからPS3を購入する踏ん切りがつかない。

>>1:-21 セシ
独り言書き込めるくらいならまだ大丈夫だ。
結構余裕な証拠だな。(笑

(201) 2007/09/27(Thu) 18:43:00

牧師 ルーサー

>>1:-33 セシ
村の為とか気負う必要は無いと思うんだがなぁ。
【狼ゼッテー殺す】この意気込みだけで良いと思う。

>>1:-35 ミッキー
いや、あのタイミングは実に上手いと思った。
素直に調子に乗って良いと思う。
その顔で調子に乗られてもアレだけど。(笑

>>1:-37 ヒュー
あまり意図の無さそうな質問してるのみて、私は内心ではこの段階で偽認定してた。
だって、過去こういう質問を多量にしてたの皆黒だったもの。

(202) 2007/09/27(Thu) 18:52:49

牧師 ルーサー

>>1:-46 セシ
すまん、ぶっちゃけ黒狙いだった。(笑
まぁ、わたしの精神衛生を脅かす敵の存在が
白黒どっちか知っておきたかったてのが強いが。

そして、この日の最後のタイミングで
トドメの一票をヒューに入れてしまったのがいけなかったな。
まぁ、おかげでリックが狼って気がつけたんだけど。(笑

>>1:-49 ヒュー
>>私は確定者重視なのだ。

よくもまぁこんな事言えたもんだ。
結論、ヒューの言うことは真面目に相手にしてはいけない。(笑

>>1:-71 セシ
別に長時間熟考するのは良いんじゃないか。
たまに「赤で相談してたんじゃないか」とか言いがかり付けるボンクラがいるけど。

(203) 2007/09/27(Thu) 19:01:08

牧師 ルーサー

>>2:-1 セシ
何ヶ月もって、ROMり過ぎ!(笑
そして、別に迷惑なんて掛けてなかったぞ。
二日目以降は迷子になったチワワを見てるようで微笑ましかった。(笑

まぁ、一回の実戦は10回のROMにも勝ると思うので、
今回遊んで楽しかったのなら、またどこかの村で会おう。

>>2:-10 ヒュー
ヒューの人物評って凄いなぁと真剣に思う。
的射まくってるだろ。

くそ、あまり良い気になるなよ。(笑

(204) 2007/09/27(Thu) 19:05:17

牧師 ルーサー

>>2:-14 セシ
>>多分セシりん両白出しは、パンダになるよりも白確のほうが(村はともかく)セシりんが混乱する!!
と人狼サイド(狂含む)が考えたんじゃないかと予測

この辺の思考の突っ走り具合が新鮮で笑える。
暴走機関車セシー

>>2:-16 セシ
なんか加害妄想一人歩きしすぎじゃないか?
絶望先生に登場出来そうなくらいキャラ立ってるな。
天然なら対したもんだ。(笑

(205) 2007/09/27(Thu) 19:06:12

牧師 ルーサー

>>2:-21 セシ
基本間違いを恐れない方が良いと思う。
判定見て間違ってても堂々と次の推察に生かせれば良いじゃないか。
まぁ、次々間違うと疑われたりするけどな。(笑

>>2:127 リック
今頃になって、直感で動くとか言われてたの気がついて傷つく私。
2日目は村中で一番、発言&動きを元に論理的に推察できてたと思うんだがな。

結論、リックは思考が宇宙人。

>>2:-40 ヒュー
どう見ても趣味です。本当にありがとうございました。

(206) 2007/09/27(Thu) 19:14:56

牧師 ルーサー

>>2:*22 リック
そうなってれば多少面白かったかもな。
今回序盤サッパリ疑われなくて余力あったから相手できたはずだし。

 ∧_∧  ネリーが黒出し?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

ってな感じで大喜びで殺伐モード入れたかも知れん。

(207) 2007/09/27(Thu) 19:19:11

牧師 ルーサー

>>2:*26 リック
どうせなら遺言守護COしてけばいいのになーと。
襲撃博打は博打なんだし、通れば意外性は残るから。
そっちに流れるやついたかも知れん。
セシとかセシとかセシとかセシとか・・・・

(208) 2007/09/27(Thu) 19:22:23

牧師 ルーサー

>>3:-9 セシ
やっぱりリック守護即座に考えてたのか。(苦笑

(209) 2007/09/27(Thu) 19:25:42

牧師 ルーサー

>>-18 ミッキー
当然!リック=黒で自信満々だったからな。
占い師片方食われても、残りの占い師吊って、
ウェン>ナサで終わると思ってた。
ミッキー意外守る所は無いな。

結論、ヒューはアホ。(笑

(210) 2007/09/27(Thu) 19:29:42

牧師 ルーサー

>>3:-22 セシ
少ない可能性を捨て切れなさ過ぎても負け。
それまでに起こった出来事、
状況とすり合わせて現実感が薄いものは自分なりに切り捨てていかねば前には進めない。

(211) 2007/09/27(Thu) 19:32:21

牧師 ルーサー

>>3:-40 ナサ
実は私も投票忘れてた。(笑
デフォ位置がリックだったから、ちゃんとリックに行ってたんでスルーしたけど。

(212) 2007/09/27(Thu) 19:35:56

牧師 ルーサー

>>3:-48 セシ
>>ミッキーさん襲撃に関してかなり怒ってます。
はっきり言って、守護が生きているとして。
あそこでミッキーさん護衛しなかった守護者なんかにもう一切何も期待してません。

いいぞ、もっと言ってやれ!(笑

(213) 2007/09/27(Thu) 19:37:43

文学少女 セシリア

こんばんは!
お昼はずっと眠りっぱなしだった自分にびっくり。

>>190 ヒューさん
え、>>1:287以降は裏表共にRP解除ですよ。RPやってる余裕ありませんって(涙)
考える頭と感情な頭は全く別モノっぽいです。リアル演劇畑住人だからかな…?

そして、出かけてきます。*また後で〜!*

(214) 2007/09/27(Thu) 19:40:10

牧師 ルーサー

>>3:-49
   _   ∩
  ( ゚∀゚)彡
┌─┬⊂彡
│●│ セシ!
└─┘   セシ!

 ┌─┐
 │●│セシ!
 ├─┘  セシ!
 ∩   _
 ヽ(゚∀゚ )
  ミ⊃┬─┐

(215) 2007/09/27(Thu) 19:40:21

牧師 ルーサー

>>3:-57
どうも墓下騙りというやつが悪趣味の極みに見えて好きになれない私。

(216) 2007/09/27(Thu) 19:42:13

牧師 ルーサー

>>3:+27
説明したからといって、私が納得するわけじゃない。
起こった事実に対して君の説得力が足りなかったのだよ。

(217) 2007/09/27(Thu) 19:43:56

流れ者 ギルバート、天国からルーサーを見つめている。

2007/09/27(Thu) 19:45:05

牧師 ルーサー

>>3:+28 ミッキ
そうか?
2日目は、灰考察が最重点課題と判断して私なりに反証加えつつ灰各人を評価し、
三日目は襲撃と判定の意図を考えるのが最善と踏んだから、こっちに関する反証から状況を推察して行っただけなのだがな。

結果、三日目は灰考察は結論導くのにそう重要じゃないと判断し、前日までのもので十分と思って省いたわけだが・・・。

(218) 2007/09/27(Thu) 19:48:57

村長の娘 シャーロット

>>201 ルーサーさん
人狼引退じゃなかったの?(笑)
でもルーサー使うの引退しちゃうのかぁ。
二戦やって2回ともルーサーだったから、ルーサーでイメージが固定されつつあったのに。

(219) 2007/09/27(Thu) 19:50:41

牧師 ルーサー

>>3:+31 リック
何がエスパーだ、失礼なやつだな。
灰考察では極力論拠を並べた上で判断下したぞ。
やっぱ、読んで無いだろ。(笑

(220) 2007/09/27(Thu) 19:50:44

牧師 ルーサー

>>3:+40 ミッキー
実際はサッパリ揺れてなかったけどな。
前日の晩に睡眠削って脳内で反証してたから。

翌日は、リック=黒で確信してたな。

(221) 2007/09/27(Thu) 19:52:36

牧師 ルーサー

>>219 シャロ
まぁ公約とは常に破られる為にあるものだ。

さて、ちょっと出かけねばならんのでまた後で来る。
あまり、怪しげなオッサンの顔が並んでるのも微妙だろう。(笑

(222) 2007/09/27(Thu) 20:02:12

流れ者 ギルバート

黒いおじさんブームみたいですね。

>>183 髭
うむ。次はもう少し喋れるように頑張る。

(223) 2007/09/27(Thu) 20:13:39

流れ者 ギルバート

>>185を見て、なんだか感動してルーサーの兄貴ー!と呼びたくなったがワナだと知って愕然とした。
そんな俺はまだまだピュアハート。

>>196 俺の嫁(候補)
躍起かー。確かに躍起になりすぎると疑われるけどミキティのはそんなでもなかったと。
理由がキチンとしている躍起なら別に良いのではと思うギルギルでした。
俺が周りを気にしてなかったのは、何も考えてないからだよ、多分。

じゃ、いただきます。

(224) 2007/09/27(Thu) 20:14:57

ごくつぶし ミッキー

おはよ。
ふぁぁ。眠いな寝ていい?

さっきの質問よく考えてみたら、「ウェン何で騙らないの?」って意味に見えるのかな。(今更)
そういう意味は1mgも含まれてないからねー。

(225) 2007/09/27(Thu) 20:15:31

流れ者 ギルバート、罠にかかった。

2007/09/27(Thu) 20:16:01

流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキーをぷにぷにつついた。

2007/09/27(Thu) 20:16:35

双子 リック

ただいまっ
あー、念のため
>>216>>220
墓下騙り=墓下CO無しで吊られる前と同じ視点で話すってことです
応援してるだけじゃつまらないので良いかなーと思ってるんですけど、みんなどう思ってます?

ルーサーさんは理解できないだけで別視点で凄いこと考えてるんだろうなー
何て思ってました。・・・嘘じゃないよ!
あ、でも疑いが発動するNGワードみたいなのはあると思ってた

(226) 2007/09/27(Thu) 20:21:25

双子 リック、こんばんはー

2007/09/27(Thu) 20:22:40

双子 リック

ウェンは体調不良込みで潜伏狂を選んだってことじゃない?
とりあえずナサニエルさんが心強い味方になってくれたからイーブンと思ってます。

(227) 2007/09/27(Thu) 20:28:59

村長の娘 シャーロット

ウェンちゃんに騙りに出られてたら、簡単には勝たせてもらえなかっただろうなー。

(228) 2007/09/27(Thu) 20:30:08

双子 リック、寝ているミッキーにリボンをつけてカゴを(以下略)]

2007/09/27(Thu) 20:31:35

双子 リック

ちなみに皆さん墓下CO有り無しってどっちが良いです?

(229) 2007/09/27(Thu) 20:32:39

ごくつぶし ミッキー、ぷにぷにされてる。

2007/09/27(Thu) 20:33:28

ごくつぶし ミッキー

>>198リック
でも2:1って結構悩ましかったよ。
自分が狼の時は、悩む演技に手間取りそうだけど。

>>200ヒュー
ふむ。ウェンの位置だと占騙りは微妙か。
霊に護衛向けるという目的は考えになかった。脳内ストックしとこ。

ナサは出方というか、狂人演技部分のせいかやっぱりいまだにわからん。
みんなの反対なかったら絶対占ってたよ。
そしたらパンダだったのかなー。

(230) 2007/09/27(Thu) 20:33:43

ごくつぶし ミッキー

>>202ルーサー
それほどでも〜。
[ミッキーは調子にのっている]

ネリーは、僕が出て来たときにCOに関して何か言って来ないのが不思議だった。

>>203ルーサー
>赤で相談してた
これやってる狼いたら、LWになったときに発言の調子変わるだろうから放っておいた方がいいんじゃね?と思う僕。

>>218ルーサー
なんとなく、3dになって急に「〜だろうか」という語尾が頻出するようになったのが直感で胡散臭かっただけなんだ。第一印象は「迷ったフリ?」。
後に否定したけど。

(231) 2007/09/27(Thu) 20:34:03

村長の娘 シャーロット

あ、霊能は多分ミッキー真ムードで固まっちゃってるから、
占い師にでた場合の想定ね。

どうでもいいけどリッ君とウェンちゃん、
初日にリッ君が双弟と表記されてたから姉弟なのかと思ってたら、3日目はウェンちゃんが妹と表記されてて
どっちが上なんだー?と一瞬思った。

(232) 2007/09/27(Thu) 20:34:28

双子 リック、ウェンはまだダウンしてるのかなーと心配するフリをした

2007/09/27(Thu) 20:34:29

ごくつぶし ミッキー

>>224ギルの給料3か月分を計算中
躍起になるのに「必死すぎて狼っぽい」とは言われないのが不思議。
ただ、反論に説得力はないのは自覚している。だからptの無駄な気がして、こう、ね。ごにょごにょ。

その無関心っぽさを狼でも出せたら分かりにくそう。

>>226>>229リック
墓下COなしは面白かったよー。
リック狼と思いながらも、そうじゃない場合について考えること出来たし、僕個人としてはありがたい。

>>228シャロ
真乗っ取り勝負のウェンと、狂偽装ネリー、真臭いシャロの三つ巴。
悩んでぐるぐるしそう。見てみたかったな。

(233) 2007/09/27(Thu) 20:35:28

ごくつぶし ミッキー、「おにいちゃん」ってプロロで言ってたような微かな記憶

2007/09/27(Thu) 20:36:08

村長の娘 シャーロット

有りでも無しでもどちらでも。>墓下CO
あと私は別に墓下騙りが悪趣味だという思想はないよ。

(234) 2007/09/27(Thu) 20:37:50

村長の娘 シャーロット、双子 リックフリなの!?この子、黒っ!

2007/09/27(Thu) 20:41:19

流れ者 ギルバート

墓下COとかを決めるのは、先に逝った人達の特権だと思ってる俺。なので、どちらでも。
ちなみに俺が一番先に墓についたら役職はCOしないなー。

(235) 2007/09/27(Thu) 20:41:36

流れ者 ギルバート、双子 ウェンディに薬を促した。

2007/09/27(Thu) 20:42:18

ごくつぶし ミッキー

審問と違って、物語は独り言あるからCOなしでも問題はないよねー。

(236) 2007/09/27(Thu) 20:45:23

双子 リック

墓下独り言は良いよねー
ゲスト墓下参加なんてのもあったら良いな・・
なんて思ってたり

(237) 2007/09/27(Thu) 20:47:00

村長の娘 シャーロット

ナサニーがあのまま騙り続けてたら、理論派ルーサーさんが味方についてたから微妙だね…
実は厳しい勝負になったかも。
序盤、占い師らしくないこと言ってて限りなく偽っぽかったのに!(笑)
でも何気ナサニーが占いに出た瞬間が一番テンション上がったな。

そうなんだ?プロロは熟読してなかったわ。

(238) 2007/09/27(Thu) 20:49:33

ごくつぶし ミッキー

今回の村で楽しかったのは、質問に対する発言の戻り具合。
みんなよく喋るなぁと思ってた。

質疑往復あったから、僕の中でギルは「白黒判断するには発言が少ない」とは思わなかった。

シャロは、質問や異論唱えると、返答の後に思考訂正して結論出し直す具合が真っぽかった。
少なくとも、事実と違う方向に無理に持っていこうとする偽臭はないなー、と。

ルーサーとヒューはレスポンス早いし簡潔に言い切ってくれるからわかりやすかったし、迷ったときに心強かった。
基本的に今回は「心に響く、熱意を感じた発言は、発言主関わらず重要視していこう」と思ってたんで。
多数決と言いながら、この「熱意云々」という主観挟み込んでました。
誘導されてたらされてたで、それに気付いてくれそうな人多かったんで、その様を目の当たりにしてみたいなーと思ってた(笑)

(239) 2007/09/27(Thu) 20:51:22

双子 リック

勉強にと思って過去ログで推理・・
なんて見に行くと最初からネタバレで読んでいる自分
墓下で推理とか出来たら参加して無くても凄く勉強になりそう

(240) 2007/09/27(Thu) 20:52:19

双子 リック、墓下非COに自信を持ったらしい

2007/09/27(Thu) 20:56:26

冒険家 ナサニエル、「天然狂人お断り」の張り紙を見て軽く一笑。

2007/09/27(Thu) 20:56:28

ごくつぶし ミッキー

>>238シャロ
パッション派ミッキーも、ナサ真と思って突っ走った可能性ありあり。

>>240
>ネタバレ版
あるあるあるある!

ゲスト機能は瓜科国にあったような気がする。
客観視点の意見を見れるのは、参加者側としても勉強になるね。

(241) 2007/09/27(Thu) 20:57:03

ごくつぶし ミッキー、墓下騙りは、守護風味のことを差してたのかな

2007/09/27(Thu) 20:57:26

冒険家 ナサニエル、全て意図を持って動いてる俺にとっては

2007/09/27(Thu) 20:58:12

冒険家 ナサニエル、全く意味をなさない無駄な抵抗だな!

2007/09/27(Thu) 20:58:37

村長の娘 シャーロット

>>239
そ、そりゃ真だもん(*゚v゚)ゞ
でもありがとっ
ルーサーさんには「対抗の弁に納得するな!」って言われてるけどね(笑

(242) 2007/09/27(Thu) 20:58:45

双子 リック、あそこ、どーしても守護先の話がしたくなったのです

2007/09/27(Thu) 20:59:45

双子 リック、ナサ!仲間が来たw

2007/09/27(Thu) 21:01:35

ごくつぶし ミッキー

>>242シャロ
最初の頃は、「シャロは対抗が狼と持っていきたいのか?」って思ったんだよね。
狂アピールないの変って何度も言うから。
それで口出してみたら、何となく違和感薄くなってた。
この辺を明文化出来ないのが悔しい!!
[じたばた]

(243) 2007/09/27(Thu) 21:03:20

ごくつぶし ミッキー、双子 リックとナサニエルの友情を見守っている

2007/09/27(Thu) 21:03:45

双子 リック

シャーロットさんのCOタイミングは狂に見えると思ったけど、その後の会話がまさに真占いって感じで信頼勝負で負けそうだとgkbr(使い方これでOK?)

(244) 2007/09/27(Thu) 21:04:37

牧師 ルーサー

外から
>>229 リック
ああ、墓下CO有り無しは別にどっちでもいい、
どっちでも楽しいし。

私が嫌いなのは、墓下であからさまに自分の役職を騙る奴だな。
すまん、よく読んだら別にリックは「自分=白」と言ってたわけじゃないな。

(245) 2007/09/27(Thu) 21:05:13

双子 リック

もう、>>3:-96とか本気で仲間になってたよね♪

(246) 2007/09/27(Thu) 21:05:41

牧師 ルーサー

>>242 シャロ
だってあそこネリーってあからさまに、リック=白の場合の反証無視してただろ。
それに同調してどうするって思ったぞ。(笑

ま、すぐに皆が突っ込んでたけど。

(247) 2007/09/27(Thu) 21:08:46

冒険家 ナサニエル

[...はネリーとシャロの間から急に降ってわいた]

>ナサは追い出すべき
しっしまった!落とし穴に気づかなかったぜ・・・!

けど占い師の部屋なら俺も入っていいよな!
俺も占COしたんだしな(笑)

[...はネリとシャロ2人の肩に同時に手を回した]

  ネリー     俺     シャロ
♪(p*゜ー゜)八(。・ω・。)八(゜ー゜*q)♪

(248) 2007/09/27(Thu) 21:09:24

冒険家 ナサニエル

そういや、俺今回1回も投票してねーな!
なんだかんだ言って、仲間(ネリックな)をこの手で吊るすのが忍びなかったんだろうな(笑)

(249) 2007/09/27(Thu) 21:12:20

牧師 ルーサー

>>242
思えば、ネリーが狼じゃないかと疑い始めたのはまさにあそこだったな。

その場合の狂人が出てきたタイミング的にウェンディしか浮かばなくて、
前日の考察見て悩みまくったけどな。
狂人が狼にトドメさすんかなぁーと。(笑

(250) 2007/09/27(Thu) 21:13:40

冒険家 ナサニエル、双子 リックを仲間だと感じた

2007/09/27(Thu) 21:14:42

村長の娘 シャーロット

>>243 ミッキ
だってほんとにネリーちゃんが狂人でも真と間違われて食べられそうって思ったんだもん。
そしたら私吊られるじゃないー。
まぁ、真乗っ取りを恐れてた?のが真相です。
あと3日目占い師襲撃くるだろっていう固定観念があった。

>>244 リッ君
狂に見えた?それは狙ったつもりはない…。
むしろ夜明け第一声でCOする方が狂人っぽかろうと思ってやめたよ。
使い方は多分合ってるけど未だにゴで始まってリで終わる害虫が頭をよぎる私。(笑)

(251) 2007/09/27(Thu) 21:15:41

双子 リック、冒険家 ナサニエルに感動した。友情ってイイネ!

2007/09/27(Thu) 21:18:20

冒険家 ナサニエル

>>1:-42ギル
おもしろすぎっ!(笑)

>>1:-49ひゅー
>村の皆すまぬ。私は確定者重視なのだ
ぺろり、こいつは嘘つきの味だぜっ!!

>>1:-50セシリ
だいせーかい!!

>>1:-52ひゅー
さすが「ロリレッド」!(笑)

>>1:*32>>1:*33ネリック
いらん期待抱かせてすまん(笑)

>>1:-56ルサ
ぬか喜びさせてすまん(笑)

(252) 2007/09/27(Thu) 21:18:28

美術商 ヒューバート

ただいま。既に盛り上がってるね。
さて、罠はどうなったかな…

[...は、見てはいけないモノを見た気分になって篭を閉じた]

>>250 るさ
潜伏狂人が狂人らしさを消したら、それはただの村人だよなw

(253) 2007/09/27(Thu) 21:18:48

冒険家 ナサニエル

>>1:-57シャロ
>>1:*34ネリー
結構スリルあったろ?(笑)

>>1:*35リック
>>1:*36ネリー
裏切ってすまん!
実は俺・・・狼だったんだよ(笑)

>>1:-58セシリ
戻ってこーい!(笑)

>>1:-61セシリ
セシリは素直でいい子だな!さんきゅ。
ちょび髭にはよーく気をつけろよ?(笑)
やつはワルだからな!

(254) 2007/09/27(Thu) 21:19:20

冒険家 ナサニエル

>>1:-66ウェーん
よくなった?ちゃんとしっかり休んでくれよ?

>>1:-33ウェン
わかってて狼を切る潜伏狂!!なんて恐ろしい子っ!
ウェンも体調悪い中、ほんとお疲れ!
誰かも言ってたけど、考察がきれーだったぜ!
俺の書き殴ったのとは大違いだ(笑)
だが、ウェン狂ウェン狼を見つけるのには、そんなの関係ねー!だがな(笑)

>>1:-40ひゅー
おまえ!リックが頑張ってんのに
あ そ び す ぎ(笑)

>>2:-56ひゅー
共通の敵じゃねー!
共通の彼だ!

(255) 2007/09/27(Thu) 21:20:47

ごくつぶし ミッキー

>>251シャロ
狼って、判定割れなくても何となく真狂見分けつくよー。
狂喰われるのは大抵狙ってる。という固定観念の僕。

口では「占破壊されたら対抗吊ればいいじゃん」って言っても、実際破壊されると「一手残してみない?」って考える。
10人村だと残す手数足りないんで決め打ちになるけど、シャロが真なら残されたとき益々真になる気がする。

(256) 2007/09/27(Thu) 21:20:58

冒険家 ナサニエル

>>2:*23リック
すまん!かなり頑張ったが助けられなかったぜ(笑)

>>2:-61セシリ
せっしー・・・気をしっかり持て!!(笑)

>>2:-62ロリレッド
このハンサムを捕まえてムサいっておまえ・・・
鏡を見てから言いやがれ!!

ま、霊抜かれたおかげでだいぶ楽しめたぜ!
そこは褒めてやろう(笑)

>>2:*28>>3:-59リック
その才能・・・羨ましすぎるぜ!
つか仲間にならないか?(笑)

俺なんか何回守護を狂人と誤認したか!!
何回決定的なGJを食らったか!!!(笑)

(257) 2007/09/27(Thu) 21:21:54

美術商 ヒューバート

>>251を見て
この村最大の謎の一つだった
「ロッテの中の人の性別」がやっと安定した(笑)

黒くて光ってて早くて(略)を、
そういう風に言うのは間違いなく女性だわw

ずーーーーっと、ネカマだと思ってました、すんません。

(258) 2007/09/27(Thu) 21:22:05

牧師 ルーサー、話難い、また後で来る。

2007/09/27(Thu) 21:22:30

冒険家 ナサニエル

>>2:-80ウェン
想像しただけでぞっとしたぜ!

>>3:-5ウェン
気づかなかったぜ!

>>3:-48
ひゅー・・・
遊びが過ぎてセシから愛想つかされたようだな(笑)

>>3:-50セシ
そんな簡単に守護を見つけられるなら狼は苦労しないよ(涙
狼は見つけれるが守護は全然な俺みたいなのがいるからな(笑)

(259) 2007/09/27(Thu) 21:22:46

冒険家 ナサニエル

>>3:+26リック
それは思うな。
けど感覚的なものだから多分言語化し辛いんだろうなと思う。
感覚推理が基本な人なら感覚的にこいつ怪しい!から入って、
で補強する材料を持ってくる場合とか普通にあるから、
結論ありきは村側でも起こりうることで、
これだけで狼か村人かは本来言えないんだろうが、
勘の鋭い人はそういった違和感を見逃さないんだろうな・・・。


狼ならこういう風に持っていこうとして、
そうなるように作った考察と、
五里霧中の暗中模索した結果出た考察の違いだろうな。
(例えば、●ヒューしたいと考えて材料を揃えてきた考察
と色々考えた結果●ヒューになった考察の違いかな)

(260) 2007/09/27(Thu) 21:23:53

冒険家 ナサニエル

>>3:+36
ヒューシャロ狼に備えるための安全策だな。
つまりリック狼じゃなけりゃシャロ狼つー決めうち。

>>3:+43リック
それせつないなー(笑)

やっぱ奇策だけじゃなー・・・後が続かなきゃ生き残れないんだよな。
だから俺は奇策もがんがんやるけど、
そういう地力いわゆる生命力を身につけようと修行してるわけだ(笑)

>>3:-85リック
わりぃ、ちょい遅れた!(笑)

(261) 2007/09/27(Thu) 21:24:51

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエル>>255リンク違う?>>1:-40

2007/09/27(Thu) 21:25:02

ごくつぶし ミッキー

>>253ヒュー
[ミッキーは、とてもいい笑顔でヒューバートを見つめた]
おかえりなさいご主人様?

>>257ナサ
僕も被GJすごいよ。
チキンなのに、何故か夜明け直前は「いけるんじゃね?いける気がしてきたよ。逝ってみよう!」とかなるんだ。
何だろうあの不思議テンション。

>>258ヒュー
何でネカマ推理www

(262) 2007/09/27(Thu) 21:25:28

村長の娘 シャーロット

>>247 ルーサーさん
いや、灰に狼がいるのなら、全員リッ君とはラインが切れてるんだから
リッ君黒の判定見せた方が良かったんじゃ?
っていう弁に同調しただけだよ。
最終的には見せても見せなくても同じじゃん?っていう結論にたどり着いたけど。

>>248
ゲシッ( ・_・)_θ☆( >_<)←ナサニー

ネリー→ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ←シャロ

(263) 2007/09/27(Thu) 21:26:03

冒険家 ナサニエル

>>132シャロ
シャロ単体の印象が強いってのは大前提に決まってるじゃないか!(笑)
俺をぞんざいに扱いすぎなシャロが弱い訳ないだろ?(笑)

ライン繋がりすぎに関してはな、
狼の生態の1つに疑い先に困るというのがあると思ってる。
自分と仲間以外は全員白とわかってるからな、
それを黒ということに罪悪感を感じることも多々あると思う。
結果嘘がつけずについつい仲間を狼と言ってしまう、
意図しないライン切りという現象が発生するんだと思う。

そうじゃなく、意図してラインを切りたい時は切って、
村人を吊りたい時は力を合わせて吊り切る、
かつ希望理由を不自然にとられない、そんな狼が強い狼だと思ってる。


俺の中でラインをきちっと断ち切ってどう転んでも1狼生き残り勝利をするのが上級狼で、
ラインとかもろだしで、どっちも簡単に占われたり吊られたりせずに、お互いの村人証明をしたり世論操作したり全生き残り勝利する狼が俺の理想だからだ!
ちょうど今回の俺とルーさーみたいな関係だな(笑)
どっちにしても俺にははるか遠い先の目標だがな。

(264) 2007/09/27(Thu) 21:27:05

ごくつぶし ミッキー

>>261ナサ
そういう目的だってさっぱりわかんなかったごめん☆
そういやpt足りなかったんだっけあのとき。

(265) 2007/09/27(Thu) 21:27:54

ごくつぶし ミッキー、ごはんを探しに出かけた。

2007/09/27(Thu) 21:29:01

冒険家 ナサニエル

>>176ひゅー
ぱっと見はな(笑)
だが最初にリックに注目したのは俺だということを忘れてないか?
狂人に見えても実際は狂人の動きじゃない絶妙な動きだったろ(笑)


俺の狙いがわからんとはおっさんもまだまだだなー!

占真狼を想定して、狼に潜伏狂に見られるように振舞いつつ、
自らしかけて村側に俺自身の村人証明をしてもらい、
さらに狼を推理する材料までゲットだぜ!(笑)

ネリック狼濃厚と判断した段階で、
このままなら間違いなく勝てるから、
別の可能性を検証して、間違った場合のリスク軽減策を考える。

今回はネリックの検証は済んだから、他のありうる可能性、
さらにネリック狼を否定して見て、それができないなら固いというようなことをやってたわけだ(笑)

(266) 2007/09/27(Thu) 21:29:23

美術商 ヒューバート

>>3:+26
その点についてはウェンの考察を読み解くのがオススメ。
私の理想の具現化した形になってる(それほど綺麗に見えた)
話を読み、気になった部分をピックアップして、
そのときの心情を読み取る。そして結論を付ける。

過程と結論が飛んでると
「答えを知っていて、そしてその答えから遠ざかりたい故に、
別の回答へ持って行っている」と見えてしまう訳だ。

(267) 2007/09/27(Thu) 21:31:04

美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキーに言われても嬉しくねーっ!w

2007/09/27(Thu) 21:32:01

冒険家 ナサニエル

それしかないと判断できたら一旦放置して、
別の可能性を見たり、裏返してみたりする。
発言や行動だけで占い師を間違って決めうって負けたくないからな。
全部俺の心の師匠の受け売りだがな(笑)

間違ったと気づいてからじゃ遅いからなー。
最終的にはどう転がっても勝てるようにするのが理想だな!

今回個人的に足りなかったのはルサ狼と仮定した場合の、
ルサ狼を軸にした検証かな。


最後に1つ、俺は村人をやってても、心は常に狼だ(笑)
表面上仕方ないから村の勝利のために動いてるけど、
心情的にはいつも狼の味方だぜ!!!

(268) 2007/09/27(Thu) 21:33:04

冒険家 ナサニエル

>>184ルア
初日以外、ずっと希望一緒だったな(笑)

>>185ルサ
ルサはその狼を一途に追求するふてぶてしさがそのまま
何よりの村人証明になってたな(笑)

>>186ルサ
同感だな。
俺が村人だって確信できないヒューにセシはやれんな!(笑)

(269) 2007/09/27(Thu) 21:34:11

村長の娘 シャーロット

>>256 ミッキ
なるほど。
私が出る前のネリーちゃんはなんとなく真乗っ取り路線に見えてたし
リアルタイムで長く喋った方を信用されるんじゃないかと思って焦ってた。

>>258 ヒューさん
んー?…ノーコメントでw

(270) 2007/09/27(Thu) 21:34:45

冒険家 ナサニエル

>>187リック
壮絶だな!(笑)
俺も緒戦ランダムで狼だったぜ!
ちなみに審問、欧州で合わせて7戦して全部狼だったから!
しかも2戦目以降ぜーんぶ「狼希望」!(笑)
今回俺が村人だってみんなよくわかったな!

>仲間意識
俺基本的にどんな時も狼の味方だからな(笑)

>>188ひゅー
わかってるって(笑)

>>189ひゅー
それすげー(笑)

>>190ひゅー
おまえはセシリアだったら誰でも惚れる、だろ?(笑)

(271) 2007/09/27(Thu) 21:35:04

ごくつぶし ミッキー

あー、なんか少しわかった。

ナサが「ネリック狼だと思うけど、他考えて反証もしてみる」ってのが理解出来てなかったんだ。
だから色々列挙して、結局結論曖昧にしてるように見えた。

(272) 2007/09/27(Thu) 21:42:11

美術商 ヒューバート

あず国サーバー調子悪い?
ちょっと繋がらなかった…

>>266
ネット人狼は「推理ゲーム」であると同時に
「説得ゲーム」であるとも思っている。
どちらかが欠けても勝つのは難しい。

見てるだけじゃコレは味わえないし、狼が判っても
伝えられなければ意味が無い。

ナサを見て呆れたのは「理解してもらおう」って気概が
全く感じられなかったから。
何をやりたいかは判ったが納得はいかないって事。

>ロッテ
ちょっっっっっw

(273) 2007/09/27(Thu) 21:42:49

ごくつぶし ミッキー、霧でてたね**

2007/09/27(Thu) 21:43:06

美術商 ヒューバート

>>271なさ
しつれいな。ちゃんと中身は別だと認識してるぞw
てか、我ながらどうしたモンかと(笑)

(274) 2007/09/27(Thu) 21:44:03

冒険家 ナサニエル

>>197幹夫
1、俺が狼の時、あの状況では騙り続けた方が圧倒的に有利と思うな。
撤回したら村のメンバーとその時の考えや気分によって初回占いや初回吊りになる可能性が普通にある。
さらにシャロが言ってたように、仮に一時暫定白になれたとしてもそれだけで最後まで持つとは思えない点。

けど、有利な状況を捨てて撤回したからって100%村人とも言えないだろうな。
今回の場合は狼のリックを捉えられたのがよかったと思ってる。

2、ウェンの場合は仕方ない点もあるかもしれない。
まず、ウェンの体調が悪かった、さらにウェンが来た時にはすでにミッキー真世論が出来上がってからな。
騙ってもあっさり吊られる可能性もあったんだろうから、
俺がウェン人外の可能性を結構見てたのもこれがあるからだな。

3−1にしても今回の場合、リックが吊られたらローラーであっさり終わってたから、
潜伏して占の内訳を誤魔化したのは悪くない動きと思った。
2−2だとミッキーが真決め打たれるかどうかだな。

(275) 2007/09/27(Thu) 21:44:25

村長の娘 シャーロット

>狼全生き残り勝利
夢だ……

潜伏今日に見られるのまで想定しての作戦だったとは…感服。

(276) 2007/09/27(Thu) 21:46:04

冒険家 ナサニエル

>>201ルサ
わりぃんだけど、実は・・・MGSシリーズ未プレイだったり(笑)

>>204ルサ
>ROMり過ぎ
確かに!
俺なんか審問見つけた日にログ一個読んだだけで飛び込んだぜ!(笑)

>ヒューの人物評
俺のことは全然分かってないみたいだぜ?(笑)

>>212ルサ
おい!
何から何までかぶりすぎ(笑)
これでなんちゃってPPになってたらと思うと・・・笑える(笑)

>>216ルサ
エピまでどきどきできるから俺は好きだったり。
>>222ルサ
ぺろり、こいつ嘘つきの(ry

(277) 2007/09/27(Thu) 21:46:07

冒険家 ナサニエル

>>229リック
俺はなしのほうがいいかな。

(278) 2007/09/27(Thu) 21:46:58

美術商 ヒューバート

>>229
まずリックのやってた事は「墓下騙り」では無いだろう。
吊られた人が「実は俺守護者でしたー」って嘘つく事だろ?

墓下CO無しは別に構わないと思ってる。ギルに同意だな。
早く来たものの特権だ。
ちなみに私はさっさとCOするたち。

…最近墓下に行ってない気がする…

(279) 2007/09/27(Thu) 21:50:06

村長の娘 シャーロット

>>274 ヒゅーさん
ラッセル辺りを使えば犯罪にはならないよ?
今回のようには…。

(280) 2007/09/27(Thu) 21:50:34

(281) 2007/09/27(Thu) 21:50:44

冒険家 ナサニエル

>>274ひゅー
みなまで言うな!わかってるって(笑)

(282) 2007/09/27(Thu) 21:53:16

美術商 ヒューバート

>>280 せし
犯罪言うないw
それにセシ中学生じゃないだろ,常考。

(283) 2007/09/27(Thu) 21:54:17

村長の娘 シャーロット

ナサニーの3日目の最後の長文が何が言いたいのかよくわからなかったんだよねー。
文体に問題が…。

(284) 2007/09/27(Thu) 21:54:47

冒険家 ナサニエル

今回勝てたのはシャロ初め、
みんなのおかげだって思ってるぜ!

シャロがわかってくれなかったら、
ちょっとやばかったかもしれなかったな(笑)

(285) 2007/09/27(Thu) 21:55:32

村長の娘 シャーロット

>>283
セッシーのことが好きすぎて
とうとう私までセッシーに見えるようになってしまったか…やれやれ…

(286) 2007/09/27(Thu) 21:56:05

冒険家 ナサニエル

>>284シャロ
それは思う!(笑)
全く推敲せずに考えのまま書き出しただけだったからな・・・

(287) 2007/09/27(Thu) 21:56:50

美術商 ヒューバート

>>266
それは判るが、やり方がワケワケメ!
と言いたい訳だ。

もう少しやり方ってものがあるだろうに…

(288) 2007/09/27(Thu) 21:57:41

美術商 ヒューバート、村長の娘 シャーロットそこ、突っ込む所じゃないw

2007/09/27(Thu) 21:58:28

文学少女 セシリア

ただいまです!
帰ってきたらなんだかいっぱいだー!

(289) 2007/09/27(Thu) 21:58:34

牧師 ルーサー、うっす、戻った。

2007/09/27(Thu) 21:58:53

美術商 ヒューバート

せし、るさ、お帰り。

ぶっちゃけエピは読むのを後にした方が良いぞ。
コミットしなかったから、今日は0:00で終了だからな。

(290) 2007/09/27(Thu) 22:00:30

村長の娘 シャーロット

>>287 ナサニー
大事な局面だったんだから推敲してから出せ!
あんまり読む気起きなかった。(笑)

(291) 2007/09/27(Thu) 22:00:32

冒険家 ナサニエル

簡単に流れを言うと、
俺を両占い師が庇うのは真狂だとしたらおかしい
→じゃ真狼か→真狼としたら誰と誰だ
→ネリックはもうやったからおいといてそれ以外だとヒューーシャロ狼か?
→検証してみてネリックより可能性大とは言えない、というか可能性自体わずか
→結論ネリー狼かなと

(292) 2007/09/27(Thu) 22:01:21

美術商 ヒューバート

ナサの場合、文体以前に立場意識が問題…

(293) 2007/09/27(Thu) 22:01:39

牧師 ルーサー

しかし、今回皆がナサを怪しんでるのがサッパリ理解できなかった私。

考察が垂れ流し系だから、読んで理解するのはかなり苦労したけど、意図がわかるととても狼には見えてこなかったんだよなぁ。

(294) 2007/09/27(Thu) 22:01:41

冒険家 ナサニエル

>>291シャロ
だって遅れて来て時間なかったから
しょうがないじゃん(笑)
すまん!反省してるぜ!

(295) 2007/09/27(Thu) 22:02:15

美術商 ヒューバート、村長の娘 シャーロット>>291(←ほぼスルーした人w)

2007/09/27(Thu) 22:02:24

村長の娘 シャーロット、おかえりおかえりいー

2007/09/27(Thu) 22:02:55

冒険家 ナサニエル

>>293ひゅー
実際は村のために動いてたんだからいいじゃん(笑)

(296) 2007/09/27(Thu) 22:03:32

牧師 ルーサー

まぁ、ナサが【ヒュー&シャロ】を警戒してたのは私も勘繰りすぎだろうとは思ったけど。(笑

(297) 2007/09/27(Thu) 22:04:05

美術商 ヒューバート

>>294るさ
ナサが狼として怪しいんじゃなくて、
ナサ自身が怪しかった…

何でそんな動きするんだろうって…

(298) 2007/09/27(Thu) 22:04:10

見習いメイド ネリー、鳩を飛ばした

2007/09/27(Thu) 22:05:00

牧師 ルーサー

>>291
←読みきる前に終わってた人

(299) 2007/09/27(Thu) 22:06:12

美術商 ヒューバート

>>296
狼探す気満々なのは判ったが、「村のため」には見えなかった…
(正確に言うと「見たくなかった」(笑))

(300) 2007/09/27(Thu) 22:06:38

村長の娘 シャーロット

私とヒューさんにラインなんてあるわけないじゃん。おおげさだなぁ。

(301) 2007/09/27(Thu) 22:06:47

文学少女 セシリア

あっ、そうか。0:00で終了なんですね。
じゃあエピログはあとでっ。会話追いつけないセシりんです。

(302) 2007/09/27(Thu) 22:07:20

冒険家 ナサニエル

>>232シャロ
俺も未だにわからん(笑)>どっちが上

(303) 2007/09/27(Thu) 22:07:20

美術商 ヒューバート

私とネカマさんにラインなんてあるわけないじゃん。おおげさだなぁ。

(304) 2007/09/27(Thu) 22:07:45

牧師 ルーサー

>>298
まぁ、村人としてもやや理解が及ばないところもありはしたけど、目立っちゃ拙いステルス狼ならなおさら無いだろうって思ったけどな。

理解できない部分はスルーするか、一旦保留してみると気分が楽になるぞ。

(305) 2007/09/27(Thu) 22:08:18

冒険家 ナサニエル

>>298>>300ヒュー
まあ気持ちはわかる(笑)

(306) 2007/09/27(Thu) 22:08:33

見習いメイド ネリー

更新前に帰れなさそうになっちゃった…。

みんなありがとだよー!また何処かで会った時はよろしくね!

(307) 2007/09/27(Thu) 22:09:09

冒険家 ナサニエル

>>304ヒュー
なんだって!!?
どこのどいつだ?>ネカマ

(308) 2007/09/27(Thu) 22:09:26

美術商 ヒューバート

>リック&ウェン
表を作ってる時、リック→弟、ウェン→姉
で書いてたが、その後の二人のやり取りで逆だったから治した。

ぶっちゃけプロローグが流し読みだった。その所為だな。

(309) 2007/09/27(Thu) 22:09:35

牧師 ルーサー、ネリーお疲れさん。

2007/09/27(Thu) 22:09:55

村長の娘 シャーロット

>>303
よく読んだらウェンちゃんプロロと本編通して「リックにーちゃ」って呼んでたよ。

(310) 2007/09/27(Thu) 22:10:18

美術商 ヒューバート

ネリー、何に忙しいかはワカランが、自分大事にだぞ?

お疲れさまだ。また会おう!

(311) 2007/09/27(Thu) 22:10:30

美術商 ヒューバート

>せし
全部読んでると、混乱するぞw

直接指定してあるヤツとか、興味ある話題だけ返せば良い。

そのうち慣れるさ。

(312) 2007/09/27(Thu) 22:11:54

村長の娘 シャーロット

ネリーちゃんお疲れ!
またどこかでねー!

(313) 2007/09/27(Thu) 22:11:55

牧師 ルーサー

双子なんだからどっちでも良いだろう。
地方ごとの風習で、先に出てきた方が上になるか下になるかが代わるって事で良かろう。

(314) 2007/09/27(Thu) 22:12:23

美術商 ヒューバート

←「斜め読み」がなんで間違いか解ってなかったが、
 自分で「流し読み」と書いたら理解したアホ

(315) 2007/09/27(Thu) 22:13:06

文学少女 セシリア

ネリーさん、お疲れ様ですー!

(316) 2007/09/27(Thu) 22:13:27

美術商 ヒューバート

>>314
そういえばそうだな。
私の認識は「先に出て来た方が兄姉」だな。

(317) 2007/09/27(Thu) 22:14:18

村長の娘 シャーロット

ヒューさんてときたま酷いこと言うよね。

(318) 2007/09/27(Thu) 22:15:14

美術商 ヒューバート

>セシ
あ、ちなみにエピローグに独り言は無いから、
混乱しても逃げる先は無いぞ(笑)

(319) 2007/09/27(Thu) 22:15:32

牧師 ルーサー

そういえば今朝方、仕事が暇だったんで酷い11人村建ててみたんだが、まだ誰も来ないな。
誰も来ずに潰れそうな気がしてきた。(笑

誰かやらないか?
メタ排除の為にテキトーなトコでキャラ変えるつもりだけど。

(320) 2007/09/27(Thu) 22:16:13

双子 リック

あ、復活した?
ぼくも寝不足気味なので寝ることにします
それでは、またどこかで会ったらよろしくー♪

(321) 2007/09/27(Thu) 22:16:24

冒険家 ナサニエル

>>273ひゅー
結果的だが、意外と結構分かってもらえてたろ?(笑)

それに分かってもらおうとするのは生き残ろうとしてる狼も一緒だからなー。その姿勢だけで狼か村人かわかるかと考えたらこうなったわけだ(笑)

(322) 2007/09/27(Thu) 22:16:44

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーを抱きしめた。

2007/09/27(Thu) 22:17:21

冒険家 ナサニエル、双子 リックに別れを告げた。

2007/09/27(Thu) 22:18:11

牧師 ルーサー、リックおつかれー

2007/09/27(Thu) 22:18:12

ごくつぶし ミッキー

ふ〜。満腹満腹。

>>275ナサ
なるほどなるほど。
僕は村騙り騙りはあり得ると思って迷ったままだったけど、リック以外の人がほぼ白認定してるっぽかったのが大きかったね。

>>291シャロ
同意w
鳩で見たので、流して終わった。

(323) 2007/09/27(Thu) 22:18:43

村長の娘 シャーロット

>>320 ルーサーさん
ヤンキー村建てたのルーサーさん!?(笑)

>リッ君
霧に飲まれてたんだね…。今回はお疲れさま。
またねー。睡眠大事に。

(324) 2007/09/27(Thu) 22:19:18

冒険家 ナサニエル

>>310シャロ
なるほど!盲点だったぜ!

(325) 2007/09/27(Thu) 22:19:54

美術商 ヒューバート

>>320るさ
あの村建て人、ルーサーかよ!
確かに、妖魔入りは勘弁したいが、連戦はもっと勘弁したい。

>>322なさ
判った様な、判らん様な…取り敢えず今回は
「障らぬ神に祟りなし」の心で通した(笑)

>リック
お疲れさん。一言多いと思うが、
プレイスタイル考えないとまた吊られるぞ?(笑)

(326) 2007/09/27(Thu) 22:20:13

ごくつぶし ミッキー

ネリックお疲れ様。
またどこかで。

ネリー、人間の味に飽きたら屋敷に戻ってくるんだよー。

(327) 2007/09/27(Thu) 22:21:30

牧師 ルーサー

>>324
いや、審問まだあった頃に入りたかったヤンキー村あったんだけど、仕事の都合で入れなくてな。

今回、微妙に不完全燃焼だったんでリベンジ込めて勢いで建ててしまった。(笑

(328) 2007/09/27(Thu) 22:21:58

冒険家 ナサニエル

>ルーさー
ヤンキー村って!(笑)

(329) 2007/09/27(Thu) 22:22:10

美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、食べるの止めろよ!w

2007/09/27(Thu) 22:22:31

牧師 ルーサー

>>326
今回も君は連戦だろう。おおげさだなぁ。

(330) 2007/09/27(Thu) 22:22:45

村長の娘 シャーロット

そういえば審問終わったの去年の今頃だったね。

(331) 2007/09/27(Thu) 22:23:31

文学少女 セシリア

リック君もお疲れ様ですー!

(332) 2007/09/27(Thu) 22:23:35

美術商 ヒューバート、牧師 ルーサーにとって「引退」の二文字は軽いな(←同じ穴のムジナ)

2007/09/27(Thu) 22:23:49

牧師 ルーサー

まぁ、しばらく後でも気が向いたら来てくれ。
わたしの仕事の都合がつかなくなるかも知れんけどな。(泣

(333) 2007/09/27(Thu) 22:24:11

文学少女 セシリア、本当に全部読んだら大混乱しそうだ、と思った

2007/09/27(Thu) 22:24:17

冒険家 ナサニエル

>>326ひゅー
ありがたや!ありがたや!
今度狼をやったらひゅーの動きをコピッてみるか!(笑)

(334) 2007/09/27(Thu) 22:24:20

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルをぎゅっと抱き締め返した

2007/09/27(Thu) 22:24:30

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。

2007/09/27(Thu) 22:24:39

美術商 ヒューバート

>>300るさ
連戦するつもり無かったんだがなぁ。
前村は負けたけど堪能したし。

かわi(以下全略)

(335) 2007/09/27(Thu) 22:25:05

ごくつぶし ミッキー

>>ヒュー
食べることをとめるなんて、僕には出来ないよ。
[キラキラキラ…]

>>331シャロ
だねー。
早いもんだ。
1年前と変われてない気がする。成長って何?美味しいの?

(336) 2007/09/27(Thu) 22:25:10

美術商 ヒューバート

>>334 ひゅーの動きをコピッてみる
実際、自分で何がどうとか、判らんのだがな。
狼時に「白い」とか言われても占われるしw

(337) 2007/09/27(Thu) 22:26:37

冒険家 ナサニエル

>セシリ
あまり重要じゃ無さそうなところは、
一時読み飛ばしてもいいんだぜ!
3日目終了前の俺の長文とかな(笑)

(338) 2007/09/27(Thu) 22:26:41

美術商 ヒューバート

審問初参加は、2005年の5月か…
思えば遠くに来たもんだ(笑)

>せし
まずは、考えないで、言いたい事をただただ、
ひたすら打ち込んだ方が良いぞ。

キータイプが苦手だと、チャット状態は辛いな。
職種により差が大きい部分だ。

(339) 2007/09/27(Thu) 22:30:04

冒険家 ナサニエル

>ネリー
そういや以前ネリーとは欧州で戦ったことがあるような気がする・・・
ネリーが守護者シャロで、
俺が狼だった時、そのシャロを狂信者と信じて疑わなくて負けたんだが、
今回逆の立場であいまみえるなんてな!
ネリーは俺と違って流石に慎重だったな。(俺狂と妄信しなかったし)
これってなんかの赤い糸?(笑)

(340) 2007/09/27(Thu) 22:30:21

村長の娘 シャーロット

>>336 ミッキー
あぁっ!それを言っちゃあおしまいよ。
なんか村側の勝率ばっか上がって狼修行を全くしてない気がする。
でもこの国って長いときは結構待たされるから、
狼希望出して始まった頃に忙しくなってしまったらどうしようと結局毎回ランダムで出してしまう私がいる。
結果村側率高い。

(341) 2007/09/27(Thu) 22:30:42

牧師 ルーサー

>>335
わたしは前村は急に時間の取れなくなったのが悔しくて悔しくてな。
多少無理してここ入ったぞ。

速攻で始ってビビッたけどな。(苦笑

(342) 2007/09/27(Thu) 22:31:20

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーを強く抱きしめ返した

2007/09/27(Thu) 22:32:21

牧師 ルーサー

>>341
ダミーさんの勝率は55%か、ここの国意外と村勝てて無いって事かな。
70%くらいはあると思ったが。

(343) 2007/09/27(Thu) 22:33:13

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエル、抱きしめるだけだと、芸が無いぞw

2007/09/27(Thu) 22:33:17

文学少女 セシリア

考え込むのやめー。
タイプ自体は遅くないんだけど言葉を考えるのが遅いんですね、きっと。
そして何も考えずに打ったらセシりんになる(笑)
今回は本当に勉強になりっぱなしでしたよ〜。
皆さん本当にありがとうございましたっ!!

(344) 2007/09/27(Thu) 22:33:33

冒険家 ナサニエル

>ひゅー
うるせー!(笑)
俺はヒューとは違うんだよ!(笑)

(345) 2007/09/27(Thu) 22:34:08

美術商 ヒューバート

>>344せし
やっぱり見てるだけよりは、実際に参加した方が良いよね。

顔変わったら印象も変わるから、慣れたら男性キャラも
挑戦してみると良い。

(346) 2007/09/27(Thu) 22:35:44

ごくつぶし ミッキー

>>341シャロ
あー、なんだか似てる。
僕はランダム希望すると人外率が高いw
今回はサクッと始まってびっくりした。

>>344セシ
独り言があれだけ書けるんだから、すぐ表の発言も出来るようになると思うよ。
というか、村側なんだったら何も考えずに喋っちゃえばいいんだ!

(347) 2007/09/27(Thu) 22:36:08

ごくつぶし ミッキー

ネリーとナサニエルがいちゃこらしてるから。

[ミッキーは、ギルバートを抱きしめた。
むに]

(348) 2007/09/27(Thu) 22:37:07

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーの前髪をかきあげおでこにキスした

2007/09/27(Thu) 22:37:17

美術商 ヒューバート

>>345 さな
その辺りは、演劇系のセシに聞くと参考になると思うぞ?(笑)

(349) 2007/09/27(Thu) 22:37:19

村長の娘 シャーロット

あと私狼側で騙りやると攻撃的になっちゃうから
その点対話してるのに殺伐にならないネリーちゃんのこと尊敬。
印象落しにきてるとも感じなかったなー。
狼なのにRPする余裕があるのはやっぱり経験の差でしょうか。

(350) 2007/09/27(Thu) 22:37:32

牧師 ルーサー

>>344
一度16人村も経験できると良いんだろうが、
ここは始らないからな16人村。

今建ってるの妖魔入りだし、いきなり入ると対応追いつかんかもしれないしな。

←とか言って妖魔村経験無い人

(351) 2007/09/27(Thu) 22:38:53

美術商 ヒューバート

>>350ろて
経験と言うか、意識の違いだろうね。
ネリーはエンターテイナーとして、狼で騙す事を
楽しんでるのかもね。戦う事以上に。

(352) 2007/09/27(Thu) 22:42:09

文学少女 セシリア

>>346 ヒューさん
ですね。体調崩して倒れて仕事に支障が出ない程度に参加できたらいいなぁ。ああ〜!!もっと自由になる時間が多ければ!!

>>347 ミッキーさん
そうか!!村側だとそうですよね!
あ、となると人狼側は向いてなさそう…(笑)

人狼ゲームを知ったのが審問終了後。
4月くらいからずーっと審問中心にログ読みばかりしてました。

(353) 2007/09/27(Thu) 22:42:32

牧師 ルーサー

>>350
お互い対抗の動向をあまり指摘しあわなかったのが良かったんじゃないか。

互いに印象落とし始めると収拾つかなくなるほど拗れる場合あるし。
わたしが、あまり対抗を攻撃する自称能力者を好きになれないゆえん。

(354) 2007/09/27(Thu) 22:42:57

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルに照れ臭そうに*微笑んでいる*

2007/09/27(Thu) 22:43:36

美術商 ヒューバート

>>353せし
てっきり「バイトで忙しい大学生」だと思ってました、
ごめんなさい。

演劇系とかってこう言う室内系の趣味は持たない人ばかりだと
思ってた。偏見かな?

(355) 2007/09/27(Thu) 22:46:35

文学少女 セシリア

>>350 シャロさん
シャロさんとネリーさんの会話、本当に殺伐感がありませんでしたよ〜。
集計中、会話をちら見する度和んでました。

(356) 2007/09/27(Thu) 22:46:44

牧師 ルーサー

>>353
狼側やるなら狂人から初めた方が良い気もする。
慣れない内は精神にかかるプレッシャーが多少楽な気がする。

まぁ、一度占い師か霊能経験してからの方が良いとおもうけど。

(357) 2007/09/27(Thu) 22:47:45

美術商 ヒューバート

>>354るさ
対抗同士、叩き合っても話は前進しないよね。
この村の二人のように
「吊りたいのは相手だけど〜」と、ここで終わらずに、
次の手をちゃんと書いて来るのが良かった。

(358) 2007/09/27(Thu) 22:48:23

文学少女 セシリア

>>355 ヒューさん
演劇の傍らバイト三昧だからほとんど大学生と変わりませんよ〜

うーん、人によるかな??あくてぃぶ!アウトドア!な人も多いけど、最近はインドア系から来る人も多いし。
そしてセシりんインドア系演劇人。

(359) 2007/09/27(Thu) 22:49:27

村長の娘 シャーロット

>>352 ヒューさん
私だってできればそうしたいよ。
「狼よエンターテイナーであれ」とはどこぞの偉人のお言葉。

>>353 セッシー
その慎重さすごいわ。
でも当たり前だけど実際やった方が上達は早いよね。
今はあんまり変わってないけど、COの流行なんかもあるし。
この国の初期は否定COが流行ってた。

(360) 2007/09/27(Thu) 22:50:11

美術商 ヒューバート

>>357
狼側は、狼からの方が良く無い?
赤ログがあるから、困った事や判らない事は仲間に訊けるし
何より、孤独じゃない。

狂人は、意外と考える事多くて難しいと思ったり。
あまり経験無いけど。

占い師や霊能者を経験してからと言うのは同意。

(361) 2007/09/27(Thu) 22:50:56

牧師 ルーサー

>>359
演劇か、大変だよなぁチケット売りのノルマ課せられたりとか、チラシの折込に奔走したりとか。

あれは好きじゃないとやってられん。

セシはもっと上のレベルの人かも知れんけど。(笑

(362) 2007/09/27(Thu) 22:52:34

美術商 ヒューバート

>>359せし
やっぱり演劇関係の人は、収入面で辛いのか…がんがれ。
インドア系演劇人ってもの凄く新鮮だなw

つか、リアル彼とか友人にどっか連れてってもらえよ…
(人の事、まるっきり言えないけどw)

(363) 2007/09/27(Thu) 22:53:08

村長の娘 シャーロット

>>354 ルーサーさん
私的にはネリーちゃんの動きに指摘できるところがなかった。
その分ルーサーさん筆頭に灰のみんながネリーちゃんの偽っぽい所を指摘してくれてたから
村がシャロ真の流れに傾いた、ように見える。

(364) 2007/09/27(Thu) 22:53:16

文学少女 セシリア

味方陣営に迷惑かけない妖魔(ただし妖魔陣営1人の場合のみ)って、実際どうなんでしょう??
やっぱりストレスたまりまくりになるのかなあ…。

(365) 2007/09/27(Thu) 22:54:26

牧師 ルーサー

>>361
初めてやったときを比べると、わたしは狂人の方が楽だったかな。
いつもの調子でベクトル変えれば良いだけだし。
吊られるのも寧ろ喜べるしね。

(366) 2007/09/27(Thu) 22:54:41

美術商 ヒューバート

>>360ろて
私もそうしたいw
私は「騙すこと」がどうしても出来なくて、
途中で吐いてしまうがな……この前はヒドかった…orz

そういえば否定COやってないなぁ。
普通の順次で十分推理出来るから。

(367) 2007/09/27(Thu) 22:55:27

村長の娘 シャーロット

>>356 せっしー
夜中に独り言に潜伏してたのはびっくりしたよ。
もっと早く出てくれば良かったのにw
それにセッシーに和んだと言われるとはww

(368) 2007/09/27(Thu) 22:55:38

冒険家 ナサニエル

>>262
つい無根拠な自信で
よく考えもせずに突撃しちゃって失敗するんだよな(笑)

(369) 2007/09/27(Thu) 22:57:06

牧師 ルーサー

>>364
ま、能力者は互いに対抗をあげつらわずに狼探しにひた走ってもらいたいかな。

信用は後からついてくる、くらいの意気込みが理想だと思う。

(370) 2007/09/27(Thu) 22:57:11

美術商 ヒューバート

>>365せし
基本妖魔は村側に加担する事が多いね。
PP狙うよりは早く片つく(はず)だし。

一番溜まるのは村側じゃないか?
狼判っても変な所占わなきゃいけないから…

妖魔らしさって判らないから、片っ端から吊ってくしか無い印象。

(371) 2007/09/27(Thu) 22:57:37

ごくつぶし ミッキー

>>353セシ
そのときは「素直に喋っているのが村側印象」とか思われるのを願うんだ!

>>361ヒュー
人狼様は自力で頑張れ。こちら奔放に生きますという狂人なら、人狼よりは難しくないと思う。
LWはどうしても仮想狼を作らないといけないのがー。

(372) 2007/09/27(Thu) 22:58:26

美術商 ヒューバート、牧師 ルーサー、上手くまとめて俺カッコいい! とか思った?w

2007/09/27(Thu) 22:58:38

冒険家 ナサニエル

>>349ひゅー
わかった!
教えを請うてくるぜ!(笑)

(373) 2007/09/27(Thu) 22:58:39

牧師 ルーサー

>>365
吊られず、占われず、襲われずを達成しないと事実上勝利は遠いからね。
潜伏狼で鍛えてからじゃないと辛いかもな。

(374) 2007/09/27(Thu) 22:59:45

牧師 ルーサー

>>ヒュー
わたしはいつ何時もストイックでカッコよかろうが。(笑

(375) 2007/09/27(Thu) 23:00:30

冒険家 ナサニエル

>>365セシ
初日に溶けて墓下で1人暴れるとか?(笑)

(376) 2007/09/27(Thu) 23:01:29

美術商 ヒューバート

>>374るさ
そういえば、私なんか妖魔向いてる気もするが
「妖魔村」だと皆警戒するから、やっぱ無理か…

妖魔って本当に勝てる気がしないな。
それ以前に、皆希望するから役職が取れない罠w

(377) 2007/09/27(Thu) 23:01:53

美術商 ヒューバート

あ、セシりんってmixiははいってるの?

人狼物語コミュもあるからいらっしゃーい。


とか書いてるが、最近ミクシにいかない私…

(378) 2007/09/27(Thu) 23:03:46

ごくつぶし ミッキー

妖魔村は、「狼ではないと思うが、妖魔ではないとは思い切れない」とか言って極限まで吊って日数伸びるのがつらい。
一回しか入ったことないけど。

>>376ナサ
それ、ある意味勝利者。

(379) 2007/09/27(Thu) 23:04:33

冒険家 ナサニエル

>>362ルサ
そうそう(笑)
チケットを自分で捌かなきゃならんのよなー!(笑)

(380) 2007/09/27(Thu) 23:04:36

牧師 ルーサー

>>377
うむ、白くても溶けるかも知れんし、とりあえず占っとけ見たいな事もあるしな。(ヲチしたことしかないが

割と論理を無視した決定が出ること多い気がする妖魔村。

(381) 2007/09/27(Thu) 23:05:06

文学少女 セシリア

>>362 ルーサーさん
いやいやまさしく奔走するレベルです。バイトしなくちゃー(涙)

>>368 シャロさん
…そうか、セシりんは潜伏独り言だったのか!(新たな発見)


妖魔も人狼側も村人側もみーんな大変だあってこ感じですね。
心は村人!で行くことにしよう…どっちにしろ村人にまぎれなきゃいけないんだし。

(382) 2007/09/27(Thu) 23:05:46

美術商 ヒューバート

>>376なさ
妖魔って初日溶けが仕事の気がする(笑)

他の人がやっても、自分がやっても初日溶けばかり。
普通に人vs人狼をやらせてよっ!

(383) 2007/09/27(Thu) 23:05:48

美術商 ヒューバート、文学少女 セシリア、さあ、追いつけなくなってまいりました(笑)

2007/09/27(Thu) 23:06:22

村長の娘 シャーロット

セッシーは演劇人かー。いいなー。
慣れてきたらRP村にはまったりするのかな(笑)

(384) 2007/09/27(Thu) 23:06:42

文学少女 セシリア、書いてる間に進む進む(笑)

2007/09/27(Thu) 23:07:21

村長の娘 シャーロット、少し目を放しただけでムサい顔グラで埋まるんだけどなにこれ?

2007/09/27(Thu) 23:08:00

美術商 ヒューバート

>>384ろて
ネット人狼でのRP力って、演技力より文才だと思う。
沢山本を読んでる人はやっぱり凄いと思うよ。

私はさっぱり読まないから、入れない。・゚・(ノД`)・゚・。

(385) 2007/09/27(Thu) 23:09:35

ごくつぶし ミッキー

>>シャロ
そんなことないよ。
シャーロットの顔を見ると目が笑ってなくて何考えてるかわからなくて目を逸らしたくなるけど、ムサくなんて全然ない。

(386) 2007/09/27(Thu) 23:10:04

牧師 ルーサー

>>384
厳しいぞ舞台演劇は・・・。
客席が全然埋まらなかったりとかな。
チケット買うだけ買ってこない人いたりとかしてな。

以前、連れから付き合いでチケット買って無駄にするのもなんだから足運んでみたが、
客席ガラガラでその場に居る客としても、何かこう痛みを伴った。(泣

演じてる方はもっとだったんだろうがな・・・。

(387) 2007/09/27(Thu) 23:11:14

美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、それもヒドいw

2007/09/27(Thu) 23:11:16

牧師 ルーサー

>>385
わたしは勝負しない所には入れない。(笑
闘争が好きだからな。

(388) 2007/09/27(Thu) 23:11:59

美術商 ヒューバート

Σってか、気が付いたら残り800Ptとか!

飴欲しい人居る?(笑)

(389) 2007/09/27(Thu) 23:12:20

牧師 ルーサー

>>389
さすがに使い切れんだろう。

(390) 2007/09/27(Thu) 23:13:57

文学少女 セシリア

人狼物語コミュかぁ。いいなあ〜。でもmixi入ってなかったり。

>>376 ナサさん
…あ、それやってみたいかも(笑)

RP村は文章書けないから台詞はともかく描写のほうができそうにないよ〜。>>385が正にその通り!!
でも楽しそうだなあ…

(391) 2007/09/27(Thu) 23:14:10

美術商 ヒューバート

>>387るさ
そういえば、演劇なんて見ないなぁ
映画ですら行かない人だから。
基本一人だから出かけないと言うのもあるが…
(←しかも無趣味)

(392) 2007/09/27(Thu) 23:14:12

ごくつぶし ミッキー

>>387ルーサー
そしてテンション下がってる演技が客席にも伝わり、負の相乗効果でずるずると……。(暗転)

>>389ヒュー
ここはイリスに。

(393) 2007/09/27(Thu) 23:15:02

村長の娘 シャーロット

>>385 ヒューさん
最近のはそもそも説明文にすらついていけない件について。

>>386 ミッキー
みっきーが一番ムサい。嫌いじゃないけど。
偽善的な笑みを浮かべたヒューさんのような人の方が怖くない?

(394) 2007/09/27(Thu) 23:15:30

冒険家 ナサニエル

>>240リック
リアルタイムに進行してる村を外から見て、
狼を推理してみるとかなり勉強になるぜ!

(395) 2007/09/27(Thu) 23:16:14

美術商 ヒューバート

>>391せし
まぁ、日記書くの苦手な人には辛い所だし…
入る分には招待出来るけど、入ってから
弄る時間が出来る勝手のは別の話だし。

あと、仕事関係のコミュとか覗くのも良いか。

(396) 2007/09/27(Thu) 23:16:52

ごくつぶし ミッキー

>>391セシ
RP村も別個の楽しさあるからおいで〜。(笑)
[手招き]

ト書きの少ないRP村のが好きー。

>>394シャロ
ヒューは、鴉の足跡が気になる。

(397) 2007/09/27(Thu) 23:17:56

牧師 ルーサー

>>392
何度か付き合いで行ってるが、
自称戯曲ってのは大概内容がよく判らんかったな。

コメディ色のはわかりやすいのが多くて、
そこそこ面白かったが。

でもまぁ一般人視点では割高感はあるな演劇は。
何度か行くと見知った顔をよく見かけるんだが、
割と劇団同士の内輪の付き合いとかで回ってるのかも知れない。

(398) 2007/09/27(Thu) 23:19:00

村長の娘 シャーロット

>>387
ルーサーさんも詳しいのね。
触れる機会がないんだよね、演劇。

(399) 2007/09/27(Thu) 23:19:20

美術商 ヒューバート

>>395なさ
外から見てると、何故かよく分かるんだよな。
受ける印象は全然違うと思うぞ。

>>394ろて
個人的にネット人狼のキャラは「スターシステム」だと
思ってるから、最初の印象は無い。
人が演技をして、やっと魂が籠ると思ってる。

(400) 2007/09/27(Thu) 23:19:33

文学少女 セシリア

>>393
怖っ!!それ本当に怖いよっ(汗)
そ、そうか、これがgkbrってやつなんだっ…

(401) 2007/09/27(Thu) 23:19:51

冒険家 ナサニエル

>>385ひゅー
そうか!俺小説とかまったく読まねーから、
RPに芸がないのか!!(゚´Д`゚)゜

(402) 2007/09/27(Thu) 23:20:18

牧師 ルーサー

>>396
mikiは足跡つけないのが無礼だとか訳のわからん風潮が幅利かせてる感じがして個人的にびみょー。

(403) 2007/09/27(Thu) 23:21:05

文学少女 セシリア

日記は三日坊主〜♪

うう…RP村いいなあ…言い換え村も(ROMしかしてないけど)楽しそうで好きだった。

(404) 2007/09/27(Thu) 23:22:55

冒険家 ナサニエル

>>383ひゅー
それ溶けすぎだろ!(笑)

(405) 2007/09/27(Thu) 23:22:55

美術商 ヒューバート

>>398るさ
「ライブ感」はやっぱり大事だと思う。
こう言うのは体験しないと良さが判らないから、
固定客ばかりになるのだろうな…

全く知らない人に宣伝するって難しいな。

(406) 2007/09/27(Thu) 23:23:41

文学少女 セシリア

今回妖魔だったらセシりん真っ先に溶けてましたね(笑)
墓場で大暴走〜!

(407) 2007/09/27(Thu) 23:24:17

冒険家 ナサニエル、シャロって結構きついこというのな!(笑)

2007/09/27(Thu) 23:25:31

美術商 ヒューバート

>>403るさ
一回抜けてから、カウンターとかどうでも良くなった。
あそこは同じ趣味の人同士集まるのが良いけど、
モノによっては2ちゃんで事足りるから困るw

役職言い換え村なぁ…
「吊る」とかが嫌いだから、一時期自動育成村で、
変えまくってた時期があったな。

(408) 2007/09/27(Thu) 23:26:38

牧師 ルーサー

>>406
固定客もそうだろうが、以前舞台上で見たことある人が客席にいたりとかな。(笑

劇団同士でサクラやってんだろうかと邪推したりもした。(笑

(409) 2007/09/27(Thu) 23:27:18

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエル何を言うの!

2007/09/27(Thu) 23:27:25

美術商 ヒューバート

>>405なさ
いや、本当に。俺が参加した妖魔村はよく溶けた。
占い師確定するから狼涙目w

(410) 2007/09/27(Thu) 23:27:53

牧師 ルーサー

>>408
だからヤンキー村やろうじゃないか!(笑
入村は遅くてもいいから。

(411) 2007/09/27(Thu) 23:28:36

ごくつぶし ミッキー

>>403ルーサー
ミキって誰さー。
[お約束ツッコミ]

>>404セシ
でもRP村のが拘束時間長いんだよね。
基本的にリアルタイムの会話になるから。
前にコアタイム合わない人と手紙のやりとり形式になったことあって、古風で新鮮だったw

(412) 2007/09/27(Thu) 23:29:00

文学少女 セシリア

自称戯曲は演じてる側も内容わかってないこと多いかったりごにょごにょ。

演劇仲間に観にこーい!!はもう基本です。
そしてあとで感想ボロクソ言われるのは仕様です。

(413) 2007/09/27(Thu) 23:29:16

村長の娘 シャーロット

                 ━━━┓
                  || .   ┃
                 ●)   ┃
                    /┃   ┃
   ヽ_○ノ ヽ_○ノ      ┃   ┃     ヽ_○ノ ヽ_○ノ
      ||      || .       人  ┃         ||      ||
      ||      ||               ┃         ||      ||
     人.    人     ━━━━┻━━    人   .  人

※これはイメージ映像です。

(414) 2007/09/27(Thu) 23:29:34

美術商 ヒューバート

>>409るさ
他の人の研究とか、観客視点の追求とか考えてあげようぜ…w

やっぱり演劇見るなら、関東では東京が圧倒的に多いのかね?
興味持っても、何処でチケット買えば良いかとか全く判らん。

(415) 2007/09/27(Thu) 23:29:50

美術商 ヒューバート

>>411るさ
すまん。珍走団はもっとイヤ(笑)

(416) 2007/09/27(Thu) 23:31:10

文学少女 セシリア

>>415
お勧めは演劇科あるところの学園祭〜。
一般開放だし
講師(大抵演劇人)関連のチラシもけっこう置いてあったりする。

(417) 2007/09/27(Thu) 23:33:16

牧師 ルーサー

>>413
やっぱそうだよなぁ。
って、やってる方もかよ!!(笑

そしてゴメン、自称戯曲のお帰りアンケートはボロクソ書いたりしてます。(苦笑

(418) 2007/09/27(Thu) 23:33:22

ごくつぶし ミッキー

>>414シャロ
Σ(冫、 )
よ、よろこんでる。
周りの人両手上げて喜んでるよ!!!!
[がくがくがくがく]

>>415ヒュー
ぴあとか?大きいとこしかないか。
小さいとこだと、一度観に行ってアンケ書いたら、その後何度かDM来たりするんだよね。
劇団名は覚えてなくて、何者かと思って超びびったことあった。

(419) 2007/09/27(Thu) 23:33:25

冒険家 ナサニエル

>>410ひゅー
3COだったら本当に泣けるな(笑)
妖魔だからって安易に潜伏を選ぶってのも、
狼が初回妖魔溶けに備えとかないのも考えもんだなー。

>>414シャロ
ひどすぎ!(笑)

(420) 2007/09/27(Thu) 23:33:59

牧師 ルーサー

>>415
「ぴあ」とかで普通に売ってるんじゃないか?
わたしは連れからしか買わされたことしかないから詳しくないけど。

(421) 2007/09/27(Thu) 23:34:44

美術商 ヒューバート

←「学校」と言うシロモノに全く縁のない人

(422) 2007/09/27(Thu) 23:36:12

文学少女 セシリア

>>418 自称がつくような戯曲に関しては内容こじつけ万歳!です。
でもってお帰りのアンケートのボロクソは仕様です。
いやもちろんちゃんとしたのもあるんですが。

小さなところはDM多いですよね〜。

(423) 2007/09/27(Thu) 23:36:40

村長の娘 シャーロット

学園祭行ってみようかな!
10月にやってる所とか結構多いでしょ?

(424) 2007/09/27(Thu) 23:38:03

ごくつぶし ミッキー

>>417セシ
そういや、そろそろ秋の学園祭シーズンなんだね。
母校に行ったはいいけど、着くの遅すぎて公演終わってたことがある。
ネットで調べてからいけよ!

(425) 2007/09/27(Thu) 23:38:04

冒険家 ナサニエル

>>412
くっなかなか出会えないっ!
その焦れっぽさ、いいかもな(笑)

(426) 2007/09/27(Thu) 23:38:21

美術商 ヒューバート

宣伝方法が皆無だからなぁ…

ネットで検索すれば良いかもしれないが、
それもまた、五里霧中な話だ…

きっかけを作るのが難しくて悲しいわ。

(427) 2007/09/27(Thu) 23:38:44

村長の娘 シャーロット

>>414
いつか使おうと持ってて、全く使う機会がなくて忘れてたけど、
ヒューさんの>>408に関連して思い出した。

(428) 2007/09/27(Thu) 23:39:44

美術商 ヒューバート

←地方出身者なので近隣の学校が全く判らない人 orz

(429) 2007/09/27(Thu) 23:39:45

美術商 ヒューバート、村長の娘 シャーロットそんなAA取っておくなよ…(Act.0)

2007/09/27(Thu) 23:41:29

牧師 ルーサー

>>427
自分の住んでる町の名前と、演劇、劇場、とかでググればいくらでもヒットしそうな気がするが・・・。

たまたま、わたしの住んでる地方が劇場多いってだけか?

(430) 2007/09/27(Thu) 23:41:50

冒険家 ナサニエル

>>407セシ
よし!次は妖魔村でそれやってみる?
案外そういう時最後まで生き残ったりしてな(笑)

(431) 2007/09/27(Thu) 23:42:40

文学少女 セシリア

本当にちゃんとした大学だとチケット代取るところが多いから、最低1000円〜1500円は覚悟しておくべし。

そうかぁ、そろそろシーズンかぁ…。

ああ、RPしたいっ。今回もしRP>ガチなムードならば芸に走りたかった…!

(432) 2007/09/27(Thu) 23:42:45

ごくつぶし ミッキー

>>426ナサ
いいっしょ!!
まさかナサからそんな声が上がるとは思ってなかったw

食事にメモおいとくRPならいくらでも見たことあるけど、手紙って中々ー。

>>427ヒュー
学園祭スケジュールサイトとかありそうな気もする。

(433) 2007/09/27(Thu) 23:43:18

美術商 ヒューバート

>>430るさ
根本的に「一緒に行く人が居ない」だけなんだけどね

あははははは


orz

(434) 2007/09/27(Thu) 23:43:39

文学少女 セシリア

>>431 ナサさん
妖魔村で初日に「自分を占ってくれ!!」
…ほ、放置されそう(笑)

(435) 2007/09/27(Thu) 23:44:23

冒険家 ナサニエル

シャロに対抗して・・・

   ∧||∧
  (  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
    |     |
  ⊂⊂____ノ

(436) 2007/09/27(Thu) 23:45:06

牧師 ルーサー

>>434
全村人が泣いた。(号泣

(437) 2007/09/27(Thu) 23:45:25

ごくつぶし ミッキー

>>432セシ
みくしか人狼SNS招待しよかー?
コミュとか新着日記でたまに村の宣伝見れるけど。
あ、「RPしたい」=RP村入りたい、じゃないのかw

>>434ヒュー
映画ならともかく、演劇って誘っても反応よくないよね…。

>>436ナサ
この村黒いやつばっかだ!!!!

(438) 2007/09/27(Thu) 23:46:37

冒険家 ナサニエル

>>434ヒュー
1.つ【現地調達】
2.つ【セシリア】

(439) 2007/09/27(Thu) 23:47:03

村長の娘 シャーロット

そんな対抗はいらん!
一番上の人が可哀想だ><

(440) 2007/09/27(Thu) 23:47:11

牧師 ルーサー

>>435
いや、初日占いCO>2日目霊能に転職>3日目守護に転職これだろ!

(441) 2007/09/27(Thu) 23:47:19

冒険家 ナサニエル

>>438幹夫
基本的にごく一部を除き
どこの村も村側のほうが腹黒いんだよ!!(笑)

(442) 2007/09/27(Thu) 23:48:30

ごくつぶし ミッキー

>>437ルーサー
[ミッキーは知っていた。
ルーサーの涙は偽りのものであることを。
彼が、帽子の影に隠れてニヒルな笑みを浮かべていることを]

>>440シャロ
人という字は、左の人が苦しいんだよ、みたいな。
世の中不公平さ。

(443) 2007/09/27(Thu) 23:48:32

美術商 ヒューバート

>>438みき
RP村と、普通の村でRPするのは全然別モノじゃない?
RP村は中の人発言禁止とか、厳しいからな。

ガチの合間にネタ会話ってのが一番性に合ってるわ。

(444) 2007/09/27(Thu) 23:48:40

牧師 ルーサー

>>434
ハッ Σ(゚□゚
セシのチケット買取マシーンになればいいんジャマイカ。
セシもチケット販売ノルマが自動的に減って大助かりだ。(笑

(445) 2007/09/27(Thu) 23:50:23

美術商 ヒューバート

>>439なさ
リアルでそんな事とても出来ないっ!(笑)

セシと中の人を同一視するのは失礼だしな。

(446) 2007/09/27(Thu) 23:50:56

流れ者 ギルバート

話の流れはよく分からんが…
演劇は工夫しても超金かかるので、チケット代取っても赤字です…

(447) 2007/09/27(Thu) 23:51:33

牧師 ルーサー

>>443
ミッキー君、馬鹿をいっちゃいけない。
わたしはこう見えても博愛主義者なのだよ。

(448) 2007/09/27(Thu) 23:51:35

村長の娘 シャーロット

>>443 みっき
人という字は、人と人とが支え合って…じゃないんだ!?

(449) 2007/09/27(Thu) 23:51:42

冒険家 ナサニエル

>>441
それだ!(笑)

(450) 2007/09/27(Thu) 23:52:00

美術商 ヒューバート

>>445るさ
大阪とかだったら行けないぞw

チケット買って終了?w

(451) 2007/09/27(Thu) 23:52:20

ごくつぶし ミッキー

>>442ナサ
狼怖い!処刑しちゃおうぜ!
って思考がまず黒いよな。
どういう相談を経てこんなことになるのかw

>>444ヒュー
んー。
僕はRP村はメモでの中の人会話苦手。
完全にない方が動きやすい。

最近ガチ村だとRPやる余裕ないやー。
ネタも推理も!ってのが理想なんだけど。

(452) 2007/09/27(Thu) 23:52:20

文学少女 セシリア

ガチの合間のRPも、RP村も、両方魅かれる〜。
時間さえあればRP村入りたいですよう。リアルタイム進行にさえついていければっっ!!(涙)

(453) 2007/09/27(Thu) 23:53:37

ごくつぶし ミッキー

ギルおかえりー。
そしてそろそろカーテンコールのお時間です。

みなさんお疲れ様。
またどこかでお会いしたらよろしく。
[ぺこり、とお辞儀]

>>448ルーサー
[疑いの眼]

>>449シャロ
どう見ても支えあってないよ。
左の人無理してるよ!

(454) 2007/09/27(Thu) 23:53:48

ごくつぶし ミッキー、美術商 ヒューバート>>451つ【ムーンライトながら】

2007/09/27(Thu) 23:54:28

村長の娘 シャーロット

ギルさんがギリギリに来た…
なんかこの村は演劇人多いようだ。

(455) 2007/09/27(Thu) 23:54:35

冒険家 ナサニエル

>>452幹夫
そうそう!(笑)
俺の中の狼のイメージはこうだ↓

      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l
     ,/               ゙ヽ
     ,i゙    /         \ ゙
     i!     ●      ● , l   ・・・。   
     ゙i,,   *   (__人__)  ,/           
      ヾ、,,          ,/     
      /゙ "         ヽ   
    /             i!             
  (⌒i    丶  i   !   i!.,           
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽ           
     i     i,__,,ノ   i,__,,ノ_,,丿         
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄      

(456) 2007/09/27(Thu) 23:54:40

美術商 ヒューバート

いよいよ、残り十分を切ってるか。
勝手にまとめに入る。

ここ数ヶ月、色んな事があってちょい鬱状態が続いてたりする
個人状況だったが、何個かの村に入って気が大分
楽になってきました。構ってくれた人達に感謝の言葉を。

(457) 2007/09/27(Thu) 23:54:40

ごくつぶし ミッキー

みんな、自分という名のキャラクターを演じているのさ…。

(458) 2007/09/27(Thu) 23:55:34

村長の娘 シャーロット>>456もふもふしたい…

2007/09/27(Thu) 23:55:40

冒険家 ナサニエル

>>454
いやいや、右の方が無理してない?(笑)

(459) 2007/09/27(Thu) 23:55:43

流れ者 ギルバート

あと五分…
お疲れ様でした。
次に皆様と会う時はほんの少しマトモになっていたいギルです。

おやすみ…
gkbr←流行語大賞

(460) 2007/09/27(Thu) 23:55:48

文学少女 セシリア

ギルさんおかえりなさい!

チケット代なんて場所代さ…!(涙)

案外どこへ行っても何やっても独り言はセシりんかもしんない(笑)

(461) 2007/09/27(Thu) 23:56:45

ごくつぶし ミッキー

>>456ナサ
僕にはつれねぇえええええええ!。・゚・(ノд`)・゚・。

処刑人にはなれないw

>>459
体育祭の組体操だと思えば大丈夫。
たぶんきっとおそらくメイビー。

(462) 2007/09/27(Thu) 23:56:53

文学少女 セシリア

ああ、もう五分切ってるんだ…

(463) 2007/09/27(Thu) 23:57:11

牧師 ルーサー

>>447
道具屋、照明屋、音響屋にホール代金、
チラシ印刷代、チケット販売委託料etc・・・。

まぁ、よほど人気無いと赤字だろうな。

(464) 2007/09/27(Thu) 23:57:28

ごくつぶし ミッキー、流れ者 ギルバート>>460なんだか死にそうだね……。

2007/09/27(Thu) 23:57:50

冒険家 ナサニエル

>ギル
おつかれだ!また会おうぜ!
今度は嫁が見つかるといいな(笑)
あっミッキーだっけ?(笑)

oysm

(465) 2007/09/27(Thu) 23:57:58

村長の娘 シャーロット

私も右の人の方が無理してるように見えるんだけど…。

みんなお疲れさまでしたー。
人狼という字は人と狼が支え合って……アレ?

(466) 2007/09/27(Thu) 23:58:01

美術商 ヒューバート

ウェン、体大事にな!
リック、また吊られない様気をつけろよ!
ギル、喋れば行けるから、どんどん動け!輝いてたぞ。
ルーサー、出来ればもう同村したくない(笑)
ネリー、頭が良い分狼だとギャップが浮き彫りになった。よう研究だな。
ミッキー、すばすさん。国行かないで御免なさいw
ロッテ、ちゃねらー? BLとか、程々になw
セシリア、君のおかげで楽しかった。ありがとう。

(467) 2007/09/27(Thu) 23:58:06

文学少女 セシリア

初めて参加できたのがこの村で、本当によかったです。
勉強になることも多くて、何よりヒューさんのフォローでマジ泣きしてました。
またどこかで一緒になったら、よろしくお願いしますね!!

(468) 2007/09/27(Thu) 23:58:47

村長の娘 シャーロット

最後に。
gkbrを直接的に言わなかったのは
単語が目に入るのも嫌そうなセッシーのような子のために過ぎねーんですよ。

女性キャラでも中の人男かもとか思ってしまって恋愛RPできない。
まぁ中身じゃなくてキャラに恋するんだとは言うけれど…。

(469) 2007/09/27(Thu) 23:59:11

ごくつぶし ミッキー

ギルバートの運命の人は<<牧師 ルーサー>>
挙式は97ヵ月後!

ってイリスが言ってた。

(470) 2007/09/27(Thu) 23:59:16

美術商 ヒューバート

まぁ、ミクシ行かなくても

隣国の瓜科国の雑談村で会うって事も出来るし。
誰だかワカランがw

(471) 2007/09/27(Thu) 23:59:26

冒険家 ナサニエル

>>458
最後の最後に
名言きたな!(笑)

(472) 2007/09/27(Thu) 23:59:33

流れ者 ギルバート、悪戯好き イリスに話の続きを促した。

2007/09/27(Thu) 23:59:40

牧師 ルーサー

>>467
何故わたしだけ罵倒されるんだろうか?(笑

(473) 2007/09/27(Thu) 23:59:45

冒険家 ナサニエル

みんなさんきゅーだぜ!また会おう!

(474) 2007/09/27(Thu) 23:59:49

美術商 ヒューバート

それでは、みんなお疲れさまノシ

他の村でもがんバレー

(475) 2007/09/27(Thu) 23:59:51

村長の娘 シャーロット

ヒューさん、違います。
みんなまたどこかで!

(476) 2007/09/27(Thu) 23:59:52

流れ者 ギルバート、牧師 ルーサーを抱きしめた。

2007/09/27(Thu) 23:59:52

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。

2007/09/28(Fri) 00:00:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ギルバート
9回 残2747pt
ナサニエル
88回 残567pt
ウェンディ
0回 残3000pt
セシリア
38回 残1971pt
ヒューバート
101回 残335pt
ルーサー
84回 残645pt
シャーロット
62回 残1244pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残3200pt
ミッキー(3d)
73回 残661pt

処刑者 (2)

リック(3d)
13回 残2638pt
ネリー(4d)
9回 残2720pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ