人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


学生 メイは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。


雑貨屋 レベッカ は 鍛冶屋 ゴードン に投票した。


隠者 モーガン は 雑貨屋 レベッカ に投票した。


鍛冶屋 ゴードン は 雑貨屋 レベッカ に投票した。


お嬢様 ヘンリエッタ は 雑貨屋 レベッカ に投票した。


学生 メイ は 雑貨屋 レベッカ に投票した。


双子 リック は 雑貨屋 レベッカ に投票した。


新米記者 ソフィー は 雑貨屋 レベッカ に投票した。


雑貨屋 レベッカ に 6人が投票した。
鍛冶屋 ゴードン に 1人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は村人達の手により処刑された。


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

新米記者 ソフィー! 今日がお前の命日だ!

2007/07/03(Tue) 23:00:00

次の日の朝、新米記者 ソフィー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、隠者 モーガン、鍛冶屋 ゴードン、お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイ、双子 リック の 5 名。


【墓】 雑貨屋 レベッカ

あああああ。

私は無力でしたゴメンナサイ……

(+0) 2007/07/03(Tue) 23:00:26

隠者 モーガン、あ、更新しとる…

2007/07/03(Tue) 23:00:56

双子 リック

あう。ソフィねーちゃん…。
「アクションの対象の人は死んでいます」とか出て切なかったんだぜー…。

墓下でハヴェにーちゃんと仲良くなー。

(0) 2007/07/03(Tue) 23:01:12

【墓】 牧師 ルーサー

>ソフィー、レベッカ

いらっしゃーい。
お疲れさん。

(+1) 2007/07/03(Tue) 23:01:24

学生 メイ、隠者 モーガンしてましたですね…

2007/07/03(Tue) 23:01:24

お嬢様 ヘンリエッタ、ソフィーおねえさま……。

2007/07/03(Tue) 23:01:25

【墓】 雑貨屋 レベッカ

ソフィー襲撃かぁ……だよね……
もう色々ごめん……orz

(+2) 2007/07/03(Tue) 23:01:27

【墓】 牧師 ルーサー

(そして予想通りの女子2名げっとー)

(+3) 2007/07/03(Tue) 23:01:53

隠者 モーガン、判定まちだの ってのもなんだが

2007/07/03(Tue) 23:01:56

鍛冶屋 ゴードン

ソフィーー!!!orz

生きておったのは嬉しいが、しかし、これは…orz

対抗もいないので発表は即で良いな。
【レベッカは人間じゃった】

狼2生存が確定じゃ…。

(1) 2007/07/03(Tue) 23:02:03

【墓】 書生 ハーヴェイ

あぁ・・・ソフィーには来て欲しくなかったのに

二人ともお疲れ様
手が離せないのでまた後で・・・

(+4) 2007/07/03(Tue) 23:02:13

【墓】 新米記者 ソフィー

墓下ーーー!

何だろう涙が出そう、うん。嬉しくて。

(+5) 2007/07/03(Tue) 23:02:18

学生 メイ

ソフィーちゃんとレベ姉ちゃんお疲れ様でした

つ【レーズンウィッチとアップルティー】

ゴー爺は結果発表していいんでないですか?

(2) 2007/07/03(Tue) 23:02:44

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+4
>>+5

おめでとう?('∀')

(+6) 2007/07/03(Tue) 23:02:56

【墓】 牧師 ルーサー

つか、ソフィー鉄板じゃなかったのか??
むー。

(+7) 2007/07/03(Tue) 23:03:01

【墓】 新米記者 ソフィー

レベッカお疲れさま。
ルーサーお久し振りー。

ハーヴェイには来てほしくなかったっていわれたー!わーん!

(+8) 2007/07/03(Tue) 23:03:26

双子 リック>>1 うわー…。マジすか……。

2007/07/03(Tue) 23:03:27

【独】 書生 ハーヴェイ

僕が狩人ですからorz

(-0) 2007/07/03(Tue) 23:03:31

鍛冶屋 ゴードン

モーガン、エッタ、メイ、リックのうち2匹が狼、じゃの。。。

安易にメイとリックで終わるんじゃ、と思っておるワシがおったり…。

(3) 2007/07/03(Tue) 23:03:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+8 ソフィー 死んで欲しくなかったって事だよ(焦

(+9) 2007/07/03(Tue) 23:04:05

隠者 モーガン

ハーヴェイと仲良くさせようという心づもりかの。
ソフィー、おつかれさま。

レベッカ真狂確定、と。

この中に黒2か…

(4) 2007/07/03(Tue) 23:04:10

【墓】 書生 ハーヴェイ

。oO(あえて嬉しいに決まってるじゃないか、とほほ)

(+10) 2007/07/03(Tue) 23:05:02

隠者 モーガン

とりあえず▼リックと先に言いたい気分
理由:リック吊り希望のソフィーにきたから

って、普通に見なし白だからだとは思うがの…

(5) 2007/07/03(Tue) 23:05:10

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+10
|∀・)ニヨニヨ

(+11) 2007/07/03(Tue) 23:05:27

お嬢様 ヘンリエッタ

>>1 ゴードンおじさま
判定結果確認いたしました。できたら議題立て、お願いいたします。

それと、申し訳ありませんがエッタはご飯もお風呂もまだなので、今日はこれで失礼します…orz
終わった頃にはリミットなので今日はもう戻れません…。

レベッカおねえさまも、ソフィーおねえさまもお疲れ様でした…。

(6) 2007/07/03(Tue) 23:05:33

鍛冶屋 ゴードン

■1.▼吊り希望
■2.灰考察、読めたらライン考察
■3.襲撃考察
■4.まとめ役はどうする?

□5.墓下の皆さんに何でも。

(7) 2007/07/03(Tue) 23:06:13

隠者 モーガン

>>3ゴードン
メイ疑惑の理由がもう少しほしいわい。
昨日の狼狙いなら▼ゴードン発言以外での。

(8) 2007/07/03(Tue) 23:06:16

【墓】 新米記者 ソフィー

私いいいーーーっつも灰村人で長生きさせられるんで、灰襲撃墓下は素直に嬉しかったりする。
まとめ役とか押し付けられたら泣いてた、うん。

え、狩人生きてるの?
てっきりルーサーだと思ってた…。

(+12) 2007/07/03(Tue) 23:06:23

お嬢様 ヘンリエッタ、集会場を駆け出していった。ごめんなさーい。

2007/07/03(Tue) 23:06:37

隠者 モーガン、わし的には、▼リック+エッタで足りる気がする。

2007/07/03(Tue) 23:06:49

双子 リック

>>5
俺が狼で、そんな理由で襲撃するならむしろ最初から俺にロックオンしてるモガじーちゃん襲わなきゃ嘘だろー?

とりあえずパターン出すか。

(9) 2007/07/03(Tue) 23:06:56

学生 メイ、え〜っと…ごめん、一寸いい?

2007/07/03(Tue) 23:07:01

【独】 書生 ハーヴェイ

えとあと・・・ぼくなんだけど・・・

(-1) 2007/07/03(Tue) 23:07:07

鍛冶屋 ゴードン

>>6 エッタ
こんな感じでえーかの?
これからメシと風呂か。お疲れさんじゃった。


…はぁ、レベッカ狼の夢は泡と消えたの…。

(10) 2007/07/03(Tue) 23:07:53

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+12
ソフィーは本当お疲れ様。
時間ない中であんなに頼られちゃきついわよね。
(てしてし

私ももっとあっさりローラー要員になれると思ってたのにこんなに胃痛に苦しむ日々になるとは夢にも思いませんでした。

(+13) 2007/07/03(Tue) 23:08:37

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+9
…ほんと? (じぃー)
ん、なら許したげる。

というか色々と役立たずでゴメンナサイなのよー。
23時更新は本当に厳しかったわ…。

(+14) 2007/07/03(Tue) 23:08:38

【独】 学生 メイ

うわ〜wマジで?マジですかぁ??

(-2) 2007/07/03(Tue) 23:08:39

【墓】 牧師 ルーサー

>>+12

最初に吊られる俺なんて守護なわけ(略

(+15) 2007/07/03(Tue) 23:08:46

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+12
あの・・・えと・・・僕狩人ーノシ



護衛先は言うまでもないよね?

(+16) 2007/07/03(Tue) 23:09:07

鍛冶屋 ゴードン

>>8 モーガン
消去法と言ったら怒るかの…?
モーガンが狼とも思えにくい。エッタはワシからはどうにも疑えなくて狼に見えない。


いや、ちゃんと改めて灰考察するぞぃ。。。

(11) 2007/07/03(Tue) 23:09:44

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+16
其処か!
ソフィーの盾になったなんてかっこよす。

(+17) 2007/07/03(Tue) 23:09:50

鍛冶屋 ゴードン、学生 メイに何じゃろうか?

2007/07/03(Tue) 23:09:59

【墓】 牧師 ルーサー

>>+16

オイw

(+18) 2007/07/03(Tue) 23:10:25

鍛冶屋 ゴードンは、双子 リック を投票先に選びました。


鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

さて、あとはどちらかが2日生き残れば勝ちじゃのぅ。
もしくは先に他の灰を吊れれば勝利。

正直、厳しかったわぃ。

(*0) 2007/07/03(Tue) 23:12:16

学生 メイ、お腹痛くなってきました〜なのです

2007/07/03(Tue) 23:12:34

双子 リック

俺視点の灰−灰ペア
1.モーガン−エッタ
2.モーガン−メイ
3.エッタ −メイ

霊−灰ペア
4.ゴードン−モーガン
5.ゴードン−エッタ
6.ゴードン−メイ

ついでにみんな視点で俺込みの組み合わせ
7.リック −モーガン
8.リック −エッタ
9.リック −メイ
10リック −ゴードン

2〜3人は村側が居るってことなんだし、皆で消去法つかってった方が無難かもしれないなー。

(12) 2007/07/03(Tue) 23:12:46

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+13
レベッカもおつかれさまー!
昨日の夜(今日の朝?)の考察出してくれて本当に感謝。
あの考察見て結構なやんだわ。

ゴードンはなんだろう上手すぎる騙り…みたいな勘もあったんだけど、抜けとか穴ないし、CO順についても皆特に不思議に思ってないようだし、多数決合わせないと人数的に狼にひっくり返されると思ってああなりました。ふにゃん。

(+19) 2007/07/03(Tue) 23:12:59

鍛冶屋 ゴードン、学生 メイを慰めた。

2007/07/03(Tue) 23:13:07

双子 リック、学生 メイねーちゃん、それって胃に来たの?無理せず休もうねー?

2007/07/03(Tue) 23:13:20

隠者 モーガン

■1.▼吊り希望
▼リック≧▽エッタ
メイはどうなんじゃろうなあ。…むう。

■2.灰考察、読めたらライン考察
昨日とあまり変わらず
ゴードン狼なら、メイ狼とか見たりしそう…。
ゴードン霊なら、メイ白決め打ちたいぐらい。
無理にあそこで▼ゴードンをあげる理由がない。

(13) 2007/07/03(Tue) 23:13:21

隠者 モーガン

■3.襲撃考察
(霊真狂パターン)
霊真狂と狼が知るなら、レベッカ狂はほぼ確実。
▼レベッカになるなら、守られてそうなゴードン回避。
見なし白ソフィーを襲撃

(霊真狼パターン)
ソフィー襲撃は妥当。

もともと、ゴードンとソフィーの二択だがな…。

■4.まとめ役はどうする?
さてなあ。どーすべ。
わしはゴードン真霊決め打っても良いがの。
そのつもりでの▼レベッカだったからの。

□5.墓下の皆さんに何でも。
つ[花束]

(14) 2007/07/03(Tue) 23:13:30

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+16

         Σ(*ノノ)



                  ぅひゃああー(照れまくり)

(+20) 2007/07/03(Tue) 23:14:04

学生 メイ、やっぱもう狂人は死んでると思っていいのでせうか?

2007/07/03(Tue) 23:14:16

【墓】 書生 ハーヴェイ

お陰で守らなきゃいけない今日守れなかったけどねorz
不甲斐なくて泣けてくる
ごめんね、ソフィー


。oO(では、食事を摂ってきます)

(+21) 2007/07/03(Tue) 23:15:18

隠者 モーガン

>メイ
良いかどうか分からん。
ゴードン狼を見ていたメイが考えるべきことじゃ。
わしはゴードン狼を見とらんのだ…

(15) 2007/07/03(Tue) 23:15:52

【赤】 双子 リック

>>*0
ここまで厳しくなったのも、モガじーちゃんのロックオンくらってんのも、全て俺が盛大なミスやらかしたせいなんだぜー。

…うん、マジでかなり反省はしている。

(*1) 2007/07/03(Tue) 23:15:52

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+19
そう言ってくれると私も頑張った甲斐がある……
でも正直今日もやるのは無理だった。
不謹慎ながら死ねて良かった_o__

ゴードンさんは本当に上手すぎた。自分の力不足を痛感したわ。皆の信頼得られなかった自業自得ねー。

(+22) 2007/07/03(Tue) 23:16:17

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>14
私ってそんなに偽っぽかったですか……orz

(+23) 2007/07/03(Tue) 23:18:01

隠者 モーガン

>>12リック
わしとしては「どの組み合わせが狼と思うのか」を
主観としてのリックに発言してほしいのだわ。

わしはそれぞれの主観から性格と判断とを読む。
主観を出してこないのは隠してると見る。
灰の殴り合いなら、客観は意味が少ない。

(16) 2007/07/03(Tue) 23:18:13

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*1
ワシはそれでバランスが取れて良かったとか思ってたり。

パワーゲームに皆を突き合わせたくないのじゃ。
結構、後からログを読むと良いバランスになっておるんじゃないだろうかの?

(*2) 2007/07/03(Tue) 23:18:17

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+15ルーサー
確定白になった時点でルーサーもしかして狩人!?って思ったのにー!
そっかー、うん。 吊っちゃってゴメンナサイ。 orz

(+24) 2007/07/03(Tue) 23:18:34

隠者 モーガン、今日、吊りミスすれば終わりだからの。

2007/07/03(Tue) 23:18:49

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 23:18:52

【墓】 雑貨屋 レベッカ

ルーサーさん狂人なんてオチはないわよね……?

(+25) 2007/07/03(Tue) 23:19:33

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 23:20:19

鍛冶屋 ゴードン、だめだ、ワシは心臓が痛い。。。orz 寝ておくことにするぞぃ。

2007/07/03(Tue) 23:21:02

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+21
ううんー、きっと私があまりにも狩人臭しないのが悪いのよね…。(狼にどうしても狩人候補とは思ってもらえない人)
守って欲しかった…のはちょっとあるけど、ハーヴェイが頼りになりそうで襲撃されたのは不可抗力だし元気出してねー。

oO(御飯いってらっしゃーいノシ)

(+26) 2007/07/03(Tue) 23:21:19

【独】 鍛冶屋 ゴードン

実際に心臓がばくばくして苦しかったり…。orz

明日は検診に行かなきゃならんのに、不整脈とか出たり、血液検査で引っかかったりしそうだ。。。

(-3) 2007/07/03(Tue) 23:22:26

双子 リック

>>16モーガン
そんな更新直後に言われても困るんだぜー。
>>12は、みんなで使うために出した表なんだしさー。

モガじーちゃんも、「○○と△△のラインはないだろう」ってのを根拠尽きでだしてくれないかなー?
それに納得いけば、考察楽になるんだけどなー。

(17) 2007/07/03(Tue) 23:22:56

隠者 モーガン

>>9リック
わし、見なし白じゃないもん。
SG候補者と見なし白は違うであろ。
わし襲うのは灰狭めるだけじゃよ。
襲いたくても襲えん。

(18) 2007/07/03(Tue) 23:23:34

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

襲撃はモーガンにしておくかのぅ。
SGにするのはちょっと難しそうじゃ。


マジで心臓にキてるので今日は休むぞぃ。お休みじゃ。

(*3) 2007/07/03(Tue) 23:24:04

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+22レベッカ
んっとねー、多数決で霊吊りが多かった時点で強く灰吊りは押せなかったわー。
灰自体、リックとエッタの二択状態で票をまとめるの無理そうだったし。

あと、なにより帰ってきて皆の意見読めなかったので流れに任せちゃったわ……。

(+27) 2007/07/03(Tue) 23:25:47

【墓】 牧師 ルーサー

>>+25

最初に吊られる俺が狂人なわけ(略

と言いながら華麗にフェードアウト λ....

(+28) 2007/07/03(Tue) 23:26:50

双子 リック

昨日までに俺が考えてたラインは>>3:139,>>3:140なんだよなー。

ゴードンのレベ白判定ってことは、レベ真orゴードン真ならレベ狂ってことだろー?
現状でレベねーちゃんとソフィねーちゃんの白が確定したってことで、消えたラインを消去するとー。

有りそうなライン
・ゴードン−メイ(CO保留時の突然死候補者>>120
無さそうなライン
・ゴードン−メイ

ってことでびみょーなのしか残ってないんだよなー。
疑惑とラインなさげ判断を差し引くとラインありそうに落ち着いたわけだけど、だからと言って霊真狼だったかっつーとそうとも思えなかったりしてさー。

誰か、なさげラインだけでも提示してくれないかなー。

(19) 2007/07/03(Tue) 23:28:31

学生 メイ

色々見直した結果、本日狂人が生きてると勝ち〜な感じでありましたので一つ。

【にゃおーん】(※COであります)

ということで【メイが狂人であります】

メイのCOを信用するかは狼さん次第、メイの票はゴー爺に委任しておくですよ。

(20) 2007/07/03(Tue) 23:29:17

隠者 モーガン

>>17リック
昨日までと灰の組み合わせは変わらぬよ。
だから更新直後かどうかはあまり意味がない。
昨日あれだけ議事を拾って考えているなら
なんらかの意見がまとまってると思っただけだわい。

(21) 2007/07/03(Tue) 23:29:35

【赤】 双子 リック

いや、本気で体はお大事になんだよー。
襲撃はモガじーちゃんでいいとおもうよー?
今日の吊り回避さえ出来れば、GJだされても4人中2名で勝利だからねー。

(*4) 2007/07/03(Tue) 23:29:45

【墓】 新米記者 ソフィー

ルーサーもお疲れさまー。

そして私も寝ていいかしら。もう地上の議事録目に入んない。
*ぐってり*

(+29) 2007/07/03(Tue) 23:29:56

【墓】 新米記者 ソフィー

わおーんじゃなくにゃおーんなのね…。

(+30) 2007/07/03(Tue) 23:31:05

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+27
うん、あの状況での私吊りは客観的に纏めるとしても適当な吊りだと思うわよ。霊吊りはしておいても良い時期だったしね。全体的の流れとして私が信頼取れなかったのが痛い。

>>+28
ですよねーw

ってことはやっぱり地上はわおーんの頭数揃ってるじゃない。

(+31) 2007/07/03(Tue) 23:31:17

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>20
( Д )   ゚ ゚

にゃおーんきたwwwwww

(+32) 2007/07/03(Tue) 23:31:42

学生 メイ、秤スかスルーされてるですww

2007/07/03(Tue) 23:31:59

双子 リック

>>21モーガン
その意見を纏めるための最大のネックがモガじーちゃんの扱いだったんだよー。
そこがわかんないから前にも進めずに困ってたんだってばよー。

(22) 2007/07/03(Tue) 23:32:18

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

ややこしぃのキタのw

寝た事にしておるが、どーする?ww

(*5) 2007/07/03(Tue) 23:32:37

【墓】 雑貨屋 レベッカ

やっぱりゴードン狼か!ですよね!

(+33) 2007/07/03(Tue) 23:32:38

学生 メイ

スルーされてて悲しいのでメイは寝ます〜w
ついでにコミットもしておくのです。

にゃんにゃんぶぅぶぅw

(23) 2007/07/03(Tue) 23:33:33

【赤】 双子 リック

俺は表にいるからこまってるーw
とりあえず、みんなの判断がどう動くかなんだよなー。

確かに潜伏狂人視点では、ゴードン狼は確定だから行動は正しいんだけども。

(*6) 2007/07/03(Tue) 23:34:08

【墓】 牧師 ルーサー

|д゚)カンサツ マケタ・・・

|彡サッ

(+34) 2007/07/03(Tue) 23:34:39

学生 メイが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

1メイは狼
2メイは村人でワシへのブラフ


この2点じゃなぁ、ゴードン真なら。

(*7) 2007/07/03(Tue) 23:35:49

【墓】 雑貨屋 レベッカ

スルーされてるメイテラカワイソスwwwww

(+35) 2007/07/03(Tue) 23:36:29

【墓】 新米記者 ソフィー

ううーやっぱり推理苦手ー。しょんぼり。

コミットするのかなー?

(+36) 2007/07/03(Tue) 23:36:47

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

取りあえず、混乱しとくとか…?w >表での演技

(*8) 2007/07/03(Tue) 23:36:59

双子 リック

……なんか本気でどうしよーってのが来たんだけど。
とりあえずメイねーちゃんは人外ってことでいいのかなー?

メイねーちゃんの発言を信じるなら、メイ狂+ゴードン狼+潜伏狼ってことかなー。
でも色々と納得いかないとこあるし、つーかゴードン狼かもなんだったら、迂闊に信用も出来ないし、むしろ俺的には「ゴードン−メイ」の狼ラインの方が納得できちゃうわけなんだけど。

(24) 2007/07/03(Tue) 23:37:05

隠者 モーガン

あと、すまんが、どのラインもあり得る。
ライン考察は普段しておらんのでな。
初日の●は、わしは考察材料にしない。
ライン切りとか無駄に考えても仕方ない。
だから▼以外は考察したことがない。

今回は霊が確定してないから
▼でのライン切りも意味がない。
切って吊られてパンダになってもこまるからの。

死者ラインで考察するか。

(25) 2007/07/03(Tue) 23:37:38

鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ を投票先に選びました。


鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました。


鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタ を投票先に選びました。


隠者 モーガン

ルーサーが白
そのルーサーがリック、エッタ、メイに▼希望
結論は▼リックでFA
ルーサーとリックは完全に切れておるの

メイは>>2:161で▼リック>ルーサー
これも切れておると、わしは見てるが…
>>2:113で保留しているのが様子見とうがつなら
リックがトップにならないと見ての▼リックはある。

ハーヴェイは、COまわりから
メイ、ルーサー、リックに疑惑を持っている。
ここに狼がいるというのは普通にある。
もし2狼いたら見なし白と相まって確実に襲うか。

(26) 2007/07/03(Tue) 23:38:26

【墓】 雑貨屋 レベッカ

昨日の終盤にメイは信じようと思ったのに……



&⌒・

(+37) 2007/07/03(Tue) 23:38:33

【墓】 新米記者 ソフィー

スルーというか、赤ログ会議中じゃないかなー。

狂人じゃないとゴードン狼わかんないだろうしねー。

(+38) 2007/07/03(Tue) 23:38:46

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

…メイを狼として吊っても勝ちだな。

…ふむ?

(*9) 2007/07/03(Tue) 23:38:52

隠者 モーガン

>>20メイ
それが本当なら、終わってる。

(27) 2007/07/03(Tue) 23:39:27

隠者 モーガン

>>24リック
わしも、その方がまだ…信じられる。

(28) 2007/07/03(Tue) 23:40:04

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+38
なるほどー。
ゴードンさんも赤には戻ってきたのかしら。

未だにゴードンさんとラインありそうな人物がわからにゃー。

(+39) 2007/07/03(Tue) 23:40:37

学生 メイ

>>24
つーか普通にCO状態見てわかるでありましょ〜w
霊COしようとしてたら狼様に先にされちゃって潜伏しかなかったでありますw

この後48時間は普通に辛いでありますw

(29) 2007/07/03(Tue) 23:40:58

双子 リック

ああ、でもダメか。
ゴードン−メイの狼ラインだと、狂人不在でどっち吊りになっても狼陣営に得はなさげだよなー。
だとすると、ゴードン狼−灰狼(モーガンorエッタ)ってことになるわけだけど、これだと俺的にはモガじーちゃんが狼に見えるんだけどやっぱりまだ納得いくほど意思疎通できていなくて。

……ぷしゅううぅ。
とりあえず寝るー。

(30) 2007/07/03(Tue) 23:41:03

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>29
「後で霊COしようと思って占い非COだけしておいた狂人」

そんな可能性まで行き着かないorz

(+40) 2007/07/03(Tue) 23:42:37

学生 メイ

どちらにしろ皆さん視点でメイ人外は確実であります。

結果は夜明け後にわかるでありますよ。
CO内訳はメイもびっくりですw
ぶぅぶぅΘ

(31) 2007/07/03(Tue) 23:43:03

双子 リック

目についたからこれだけ言わせて。

>>26モーガン
なんで確定白からのライン考察なんてしてるんだよー。
白同士も白と黒も、ラインなんて意味ないじゃんかよー。
必要なのは、黒同士のラインなんだから、ルーサーみたいな確定白はラインからははずせばいいんだってば。

…やっぱ俺にはモガじーちゃんの考え理解できないや。

(32) 2007/07/03(Tue) 23:43:16

隠者 モーガン

メイ狼だったら…か。

ゴードン真なら▼ゴードンで終了
ゴードン狼なら▼ゴードン、▼メイ、続く

メイ狂だったら
ゴードン狼確定、それで終わるのも確定。

なら▼メイで良いってことかのー。

(33) 2007/07/03(Tue) 23:43:40

【墓】 雑貨屋 レベッカ

なんでリックとモーガンは真面目に考えてるのwww
もうこれ村側\(^o^)/オワタでいいんじゃないのwww

(+41) 2007/07/03(Tue) 23:45:01

【墓】 新米記者 ソフィー

霊狩村村村村狼狼狂(ダミー除く)編成かー。
やっぱり、きつかったなー。

でも狼上手かったわねー。

(+42) 2007/07/03(Tue) 23:45:07

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

思わず、わおーんして応えたくなっちまうワシがおったりw

潜伏狂はルーサーだと思っとったぞぃ。

(*10) 2007/07/03(Tue) 23:45:17

隠者 モーガン

襲われた白の意味を考えてるだけだがの
襲撃に一番狼の意図が現れるとおもっとる。

ライン考察、ホントにしたことないんだよな。
いや、これ、まじ。

(34) 2007/07/03(Tue) 23:45:29

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+42
占いが居ないだけで此処までカオスになるとはねぇ。
CO状況もカオス過ぎたけど。

(+43) 2007/07/03(Tue) 23:46:01

隠者 モーガン、たぶんそうだのー。メイ狂が事実なら負けておるからのー

2007/07/03(Tue) 23:46:09

隠者 モーガンは、学生 メイ を投票先に選びました。


隠者 モーガン、メイに投票した。狼なら続き、狂なら終わってる。

2007/07/03(Tue) 23:46:47

隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 双子 リック

で、かなり信憑性高めなところが来たわけなんだけど。

メイ狂視点でいくぜー?
まず、ルーサーは確定白=非狼。

霊は真狼だから、対抗吊りで黒を出さなかったゴードンが狼&レベッカ真。

だからメイ狂視点では、確かに狼2生存は確定。
狂人COで信用されないまでも、メイ視点の確定狼に委任することで狼票を最大限に生かせる。

俺の判断としては、メイ狂人で決め打てると思ってるぜー。

(*11) 2007/07/03(Tue) 23:47:10

【独】 鍛冶屋 ゴードン

つーと、アレか。
メイはワシを真とみて、狼レベッカを残してワシ吊りにしようとしたという事かのぅ。


…疲れたぞぃ。昨日とか、ホントに。

(-4) 2007/07/03(Tue) 23:47:30

学生 メイ

ん〜、メイが狼さんだったら狂COするには一寸勇気が必要なのであります〜。まだ票で勝てる日ではありませんのです。

普通に信用してくれていいでありますよ〜。(何かヘンな言い方w)

(35) 2007/07/03(Tue) 23:47:58

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

うん、メイが狂なら確定でワシが狼だと分かり、他のものが狼かは分からない。なのでCOするのは今しかない。

問題は「村人メイのブラフって事が本当にないのか」が心配だったりするw

(*12) 2007/07/03(Tue) 23:48:59

【墓】 書生 ハーヴェイ

。oO(ごちそうさま)

墓下に着たら殆ど推理する気力がなくなってたよ(苦笑

(+44) 2007/07/03(Tue) 23:49:15

【独】 双子 リック

>>35
いや、そんなこと村人の俺に言われても…。

と、普通に返したくなる俺が居たりする。

(-5) 2007/07/03(Tue) 23:49:51

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

確かに、狂が生存していればレベ白出しの意味が伝わる。
それは確かじゃ。

しかし、ワシを狼と見てCOする意味が…ないわなぁ。

(*13) 2007/07/03(Tue) 23:50:12

【墓】 新米記者 ソフィー

あああー、幻の占い確定で楽できると喜んだのにー!
突然死は本当にしょんぼりー。

更にハーヴェイ初回襲撃されるしー。
それでも今日襲撃してもらえてただけましなのかなー。
地上の村側さんおつかれさまですよー。

(+45) 2007/07/03(Tue) 23:50:28

【墓】 書生 ハーヴェイ

んー?メイが狂CO?
メイ狂視点からゴードン偽ってわかるかね?

(+46) 2007/07/03(Tue) 23:50:38

隠者 モーガン

うむ、終わってるんだったら考察する必要はない。
だから考察から外す。

てかのう
>CO内訳はメイもびっくりです
つうのは、レベッカ狼と思ってた狂ってことか

むー。

(36) 2007/07/03(Tue) 23:51:03

【墓】 新米記者 ソフィー

メイが狂なら、偽霊は黒判定が出るはず。
なのに白判定が出た=ゴードン狼じゃないかしら。

(+47) 2007/07/03(Tue) 23:51:48

【赤】 双子 リック

>>*12
その心配は若干残るねー。
でも、メイ村の場合、真かもしれないゴードンを道連れにすることになるんだよね。
これでゴードン真なら戦犯は確実。
メイ人外確定で吊りになってもやっぱり戦犯級。

狂人視点での詰み状態をいち早く計算しているところを見ても、やっぱり非村でいいような気もするんだよねー。

(*14) 2007/07/03(Tue) 23:52:01

学生 メイ

>>36
まさかwって思う内訳だったのです〜w
狼さん絶対スライドすると思ってたのです〜。

(37) 2007/07/03(Tue) 23:52:52

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*14

そうなんじゃよね。。。>村側としてメリが無い。

COしてやるかのぅ?

(*15) 2007/07/03(Tue) 23:54:08

【墓】 新米記者 ソフィー

もうすっかり推理なんてーてーてー。
墓下だと理解した瞬間にほっとしたものー。

それにしてもまとめなしカオスはホント辛いわねー。
かといって私にまとめ役させると村滅びるけど。orz

(+48) 2007/07/03(Tue) 23:54:12

隠者 モーガン

ゴードン真狂だったら▼ゴードンは村が自滅する。
ゴードン狼でメイ狂ならすでに終了。
ゴードン狼でメイ狼ならメイかゴードン吊り。

村として勝ちを目指すには▼メイ以外思いつかぬ。

(38) 2007/07/03(Tue) 23:54:44

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+47 ソフィー
あぁ、そうか
さすが回転が速いね

(+49) 2007/07/03(Tue) 23:55:28

隠者 モーガン、まあ、放置していぢめるか。それもありだの(酷

2007/07/03(Tue) 23:56:22

隠者 モーガンが「時間を進める」を取り消しました。


双子 リック

眠い……気になる……でも眠い………。
とりあえず今日は寝るー。

メイ人外手がかりに、明日考察してみる。
どうしようもなかったらコミットもアリなのかなー…

(39) 2007/07/03(Tue) 23:56:40

双子 リック、とりあえずおやすみー。

2007/07/03(Tue) 23:56:50

隠者 モーガン、とりあえず寝よう。うん(現実逃避)

2007/07/03(Tue) 23:56:51

【墓】 新米記者 ソフィー

ちっとも早くないわよー。
だって地上で見抜けなかったんだもの…。

霊ローラーするべきだったのに、灰の霊判定欲しいって欲張ったのが悪かったのね…くすん。

(+50) 2007/07/03(Tue) 23:56:54

【墓】 雑貨屋 レベッカ

エッタ−ゴードン狼のメイ狂なのかしらん。
リック・モーガンの反応見る限りそんな感じね。

(+51) 2007/07/03(Tue) 23:58:09

【赤】 双子 リック

>>*15
それはストップー。
一応、そうじゃないという可能性も(多少なりとも)あるんだからさー。

真のふりしてたままでも、向こうにはちゃんと分かってるんだから。
あとは俺とかがうまくコミット進行を示唆してみるさー。

(*16) 2007/07/03(Tue) 23:58:28

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+50
騙らない狂なんて滅多に居ない

霊の内訳真狂でそ?

なら灰吊り

ふつうふつう!

(+52) 2007/07/03(Tue) 23:59:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

ローラーは二日目にそれとなく示唆したんだが、難しいものだな・・・

(+53) 2007/07/04(Wed) 00:01:05

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

寝た事になっておるので、そのまま寝る事にするか。

まぁ、明日エッタが帰ってくるまではコミットは無理じゃしの。
ぶっちゃけメイが狂人なら生存勝利をさせてやりたいと思っちまうのじゃわい。

…というか、ワシの狂人希望を獲りおってw
騙りたかったんじゃ、ワシはww

(*17) 2007/07/04(Wed) 00:01:08

【墓】 新米記者 ソフィー

>>3:145でつっこんでるけど、メイが真霊だったらどうするつもりだったのかしら…。
ここら辺の賭けに勝ったのが今回の狼の強さねー。

マンジロー突然死は狼側にも不可抗力なのでしょんぼりではあるけど考えない。

(+54) 2007/07/04(Wed) 00:01:28

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

本当に寝るよ、お休みじゃ。

吊りはともかく、襲撃はエッタのが美味しそうかの?

(*18) 2007/07/04(Wed) 00:02:13

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+54
霊確定の為の村騙り騙りかスライドをしたんじゃないかな?

(+55) 2007/07/04(Wed) 00:03:01

【墓】 書生 ハーヴェイ

あらら?今夜はコミットしないのかな?

(+56) 2007/07/04(Wed) 00:04:18

【墓】 新米記者 ソフィー

占い師がいたら確定だろうとなかろうと速攻で霊ローラー押したわよー!
(ゴメンレベッカ)

でも、占突然死で霊までローラーしたら事前情報ほぼ無しで灰の殴りあいにあるので腰が引けちゃったのよね…ふみぃ。
ゴメンねハーヴェイ。

(+57) 2007/07/04(Wed) 00:04:24

【赤】 双子 リック

俺なんて、ランダム希望で「ランダムで村人希望」になったのに何故か赤ログあるんだぜー?

(*19) 2007/07/04(Wed) 00:05:43

【墓】 書生 ハーヴェイ

占い師突然死はゲームバランスが崩れるから嫌だね・・・
14人村で真占い師突然死で負けたことあるorz

(+58) 2007/07/04(Wed) 00:05:53

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+57
だいじょぶ、霊能者はそういう役目だと思ってるw
霊を引いた時点で短命なのは解っているのよ……。
大事なのは生きてる間の情報の残し方よね。

(+59) 2007/07/04(Wed) 00:06:05

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+55
>>3:144で触れてるけど、メイの非霊CO前に二人ともスライドしない宣言してるのよ。
村騙りなんて言ったら速攻で吊りになりそうだし、そこら辺から狼はないと見たのにー! やられたー!

(+60) 2007/07/04(Wed) 00:06:31

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+57 ソフィー
うむ、占い師確定なら霊ローラーだな、やはり@安全策スキー

僕も灰を狭めたい希望はあったからね多数決決定だからソフィーが気に病むことはないよ

(+61) 2007/07/04(Wed) 00:07:42

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+60 ソフィー
まぁ、向こうも相応の対価は払っているからね・・・
色々イレギュラーな村だったと思うより他なさそうだ

(+62) 2007/07/04(Wed) 00:09:19

【赤】 双子 リック

まぁ確かにメイ狂人なら生存勝利させたいとは思うよなー。
だとしたら、理想の流れとしてはこんなとこかな?

表では▼メイ路線。
これでモーガン&エッタ票はメイに入る。
その上で、票合わせしてエッタかモーガン吊り投票。
メイの票が浮くから、メイ吊りにはならない。
仮にメイが村側だとしても、「人狼2票」「村側2票」「メイ1票」で分かれてランダム吊りになるけどどっちに転んでも人間吊りだから勝ち。

とりあえずはそんな方向で考えてみるよー。

(*20) 2007/07/04(Wed) 00:09:27

【赤】 双子 リック

>>*17
つーか、騙ってるんだからいーじゃんよ…。

(*21) 2007/07/04(Wed) 00:09:59

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+58
ううー、タイヘンだったのねー。(ぎゅぅ)

16人村で真占突然死して…狼側完全勝利した事ありますゴメンナサイ。やっぱりバランス崩れるわよね…。
んでも狼にも不可抗力だし、全力でやらないほうが失礼とブレインに言われたのよねー。はふぅ。

(+63) 2007/07/04(Wed) 00:10:51

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

なんだかんだで眠れなくなった。

>>*20
メイはワシに委任してコミット、と言っておったな。
なので確実にメイ以外を吊れる。

…しかし、村側がそれで後で凹まないかのぅ?
実は他の人を吊ってた、と知ったら。

その辺りを考えてのぅ。
ただでさえ、占が無かったので狼有利になっちまってたし。

(*22) 2007/07/04(Wed) 00:11:40

【赤】 双子 リック

デフォでエッタ投票なってるから、このままコミットしておくぜー。
明日の適当な時間に、だけどなー。

(*23) 2007/07/04(Wed) 00:12:00

【墓】 雑貨屋 レベッカ

マンジ君の正体はそれとなく察知してるから今回のイレギュラーに関してはコメントすると空気が悪くなりそう……

とりあえず、突然死ダメ、絶対。

(+64) 2007/07/04(Wed) 00:12:37

【赤】 双子 リック

>>*22
他にいい方法があるならそれでもいいよー?
モガじーちゃんはコミット路線だし、俺もコミットにすればコミット進行にはなりそうなんだよねー。

(*24) 2007/07/04(Wed) 00:13:12

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*19
ランダムで村人になっておるのに、そんなことがあるのか!
そりゃまた…いや、違う、きっと赤い世界が見える村人なのじゃよ。うん。

>>*21
狼と見られて吊られる狂人が得意なのじゃ。
狼の身代わりに吊られるのがのぅ。面白いのじゃよ。

あと灰の狼探しを2重にやったりの。>村視点と狂視点で分けて考察

(*25) 2007/07/04(Wed) 00:13:50

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+63 ソフィー
す、過ぎた事だからね(照

そのケースは狼側としては全力を尽くす事がベストだったと思うよ
ソフィーが気にすることじゃないさ

審問なら通知システムがあるから、また変わってくるしね

まぁ、ゲームが壊れてるから仕切りなおしと言うのも一つの考えではあるけれど、ここらへんは各人の嗜好しだいだろう

(+65) 2007/07/04(Wed) 00:14:06

【赤】 双子 リック

つーかさ、システム利用みたいでアレなんだけどさー。
メイの言葉が真実なら、俺ら二人がコミットすることで村の半数以上がコミットを選択…って表示されるんじゃないかなー?

(*26) 2007/07/04(Wed) 00:15:07

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

狼CO以外でいい方法は無いの。
次点でメイ吊りくらいしか思いつかん。

実は他の人を吊ってましたー、って後でいやな気分せんかのう?>村人

(*27) 2007/07/04(Wed) 00:15:17

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+59
レベッカありがとー!
信じ切れなくってごめんなさいー!
でも霊ローラー大好きなのー(こら)

>>61
うん、安全策大好き♪
狩人保護といいつつ、灰が狭まるまで考察サボってわーいなのよねー。(えっ)

>>+62
確かに占確定のままだったら、ローラーでゴードン吊られて狩人探しつつ一人潜伏…それだけのリスク負ったんですものねー。
ハイリスクハイリターンかぁ…ふにゃぁ………眠い。寝るー。
(くっついたまま*ぐぅ*)

(+66) 2007/07/04(Wed) 00:15:45

【赤】 双子 リック

[双子 リック の役職希望が 村人 に自動決定されました。 ]

見間違いじゃないはずなんだぜー。

(*28) 2007/07/04(Wed) 00:16:19

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+64 レベッカ
マンジローか、理由はさて置き迷惑だったな・・・
せめて占い師で冴えなければなぁ
言っても詮無い事だから放置かな(苦笑

(+67) 2007/07/04(Wed) 00:16:21

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*26
確認してきたが、「全員の1/3〜2/3がコミットを選択」と出ておるの。。。

メタじゃのう。。。
見られたらバレるわいなww

(*29) 2007/07/04(Wed) 00:16:32

鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を取り消しました。


【赤】 双子 リック

「実は他の人を吊ってましたー」ってさ、実際には人外3人票のPPだよなー?
村人の票が入るわけじゃないから平気なんじゃないかとおもうけどなー。

(*30) 2007/07/04(Wed) 00:17:39

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

思わずコミットを解除してしまった…。

(*31) 2007/07/04(Wed) 00:17:47

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+66
霊ローラーはねぇw
霊能者引いたら、対抗より先に死ななければ自分よく頑張った!くらいで考えてるわ。

あらあら、かわゆいこと。おやすみなさい。
[ハーヴェイにくっついたソフィーを微笑ましそうに見守った]

(+68) 2007/07/04(Wed) 00:18:23

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+66
僕もローラーも安全策もソフィーも大好きだよ
考察サボリって、お茶目さんだなぁ

[しっかりとソフィーを抱きなおし]
うん、頑張って起きていたからね
ゆっくり休まないと
お休み、ソフィー

。oO(うぅん・・・可愛いなぁ)

(+69) 2007/07/04(Wed) 00:18:37

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*30
うむ。
表で「PPじゃない」と言ってるのに、実はPP。

気にしないものかの?
ワシが気にしすぎかの?

(*32) 2007/07/04(Wed) 00:18:48

【墓】 新米記者 ソフィー

(むっくり)

>>+64
察してるんだ! わわーなんともーうーん。
まあレベッカが悪いんじゃないしねー。
突然死ダメ、絶対。

>>+65
えへへー、ハーヴェイも照れるのねー。
BBSでしたー。でもまあ突然死ダメ、絶対。につきるわよねー。

今度こそ寝るーるるる。(*ぱたり*)

(+70) 2007/07/04(Wed) 00:19:40

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+67
お墓だから言えるけど、私占い師希望弾かれてるのよね。
だから余計に……まぁうん、言っても仕方ないことね。

(+71) 2007/07/04(Wed) 00:19:59

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

寝る前に少し覗けました…。
メイおねえさまが、狂人COしてみえるです。
この後

ゴードンおじさまがやってきて、わしゃ狼COなんぞせんぞ発言→メイおねえさまが、ゴードンおじさま狼と思ったので、確かめるためにやりました村人ですCO→モーガンおじいさまが、そんな無茶やる人狼なんておらんわい、やっぱメイは村人決め打ちじゃ発言……という展開を大胆予想。他の人に波及しなきゃいいけど…。

…いえ、大胆でもなんでもなく普通の予想なんですが…。ゴードンおじさまがこれで狼COしたら、それはそれでエッタにはものすごいオドロキでする(苦笑)。

(-6) 2007/07/04(Wed) 00:21:29

【墓】 雑貨屋 レベッカ

今日は進まないようだし、私もそろそろ失礼するわ。
皆、お疲れ様。

それじゃあ*おやすみなさい*

(+72) 2007/07/04(Wed) 00:22:03

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

だめじゃ、あかん。orz

本当に寝るぞぃ。

(*33) 2007/07/04(Wed) 00:22:55

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+71 レベッカ
エピで色々わかるかもしれないしね
僕は希望無しで狩人だったけど(苦笑

ふぁ・・・僕も休もうかな
今日はこれ以上進展無さそうだしね

>>+70 ソフィー
。oO(ソフィーがあんまり可愛いもの)

[ソフィーを抱き上げると立ち上がった]
ベッドで休ませて上げたいし・・・ね

・・・いや睡魔に漬け込むようなまねはしないからね?(笑

(+73) 2007/07/04(Wed) 00:23:52

【赤】 双子 リック

コミット表示は「0〜1/3〜2/3〜全員」ってことかなー?
人数5人だから、合わせて分母を15にするとー。

「0〜5/15〜10/15〜15/15(全員)」

1→3/15、2→6/15、3→9/15
4→12/15、5→15/15

コミット人数
0〜1/3  →0〜1人
1/3〜2/3→2〜3人

メタだねー。どうしようもなくメタだねー。
でも村側も情報にできちゃうメタなんだよねー。

(*34) 2007/07/04(Wed) 00:24:32

【赤】 双子 リック

>>*32
それは気にしすぎだと思うんだよなー。
PPだって、人外に確信がない限りは無理だと思うんだよなー。
村側は、そこに付け入ることも出来るんだし、人外だって簡単には騙されないようにする。
そーゆーゲームだと思うんだよなー。

(*35) 2007/07/04(Wed) 00:26:11

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

占い師の不在の村で、ちゃんとした読みのできる方や、素直な視点の方がCO順から暫定白化して次々に食われて、狼2とこういうメンツ配置で残されたら、かなり勝ち目は薄い気がいたします。村サイドに悪い風が吹きすぎています…。

最後まで力は尽くしますが、正直自信はあまりございません…。エッタの読み自体が正解であるという保証もどこにもありませぬ…。せめて守護がまだ生きていて下さると宜しいのですが、多分死んでいらっしゃいますよね…くすん…。

(-7) 2007/07/04(Wed) 00:29:23

【赤】 双子 リック

つーかさ、俺昨日の「霊吊りならPP回避」ってのは本気でそう思ってたんだよなー。
村視点で本気考察だったんだぜ?

唯一の例外が、真吊り+今日の判定が偽の場合。
これは狂人が意図的に満たすことのできる条件だったから表にださずにいたけれどさー。

まさかこんなルートが隠されてたなんてびっくりなんだぜー。
つーか、それに気づけなかった浅はかさに泣けてくるぜー。

(*36) 2007/07/04(Wed) 00:29:59

【赤】 双子 リック

さてと、最新ページが赤で埋め尽くされたところで寝ることにするんだぜー。
んじゃまた明日ー。

(*37) 2007/07/04(Wed) 00:30:42

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

なんか疲れた……。

寝まする…。

(-8) 2007/07/04(Wed) 00:33:30

【独】 書生 ハーヴェイ

寝る前にチェック
流石に動きないね・・・

(-9) 2007/07/04(Wed) 00:56:19

【墓】 新米記者 ソフィー

おはろー!
今日も今日とて鬼のよーに忙しいんだけど、気になってちょっとだけ来ちゃったー。

朝目覚めて「へにゃ? ここどこー? …うきゃあーぁ (*ノノ)」
だったりしたなんて…わわわー別に変なことされたんじゃないもんー!
(赤くなってわたたたた)

(+74) 2007/07/04(Wed) 07:52:07

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+67ハーヴェイ
対抗なし状態で真占突然死は一番痛手よね。
言ってもせん無い事だけど切ないわー。しょんぼり。

>>+68レベッカ
今回は特に強敵だったもんねー。お疲れ様よー。
霊ローラーは…真では対抗より先に吊られた記憶しかないわー。
偽の時はローラーされたくて騙ったのにライン勝負になって泣きそうになったかなー。ラインの狂人さんの信用度で勝ったけど私単独だと厳しかったかしら。
やっぱり能力者は難しいわよねー。

かわゆいってー!? だだだ、だって寂しかったんだもんー!
(今更わたた)

(+75) 2007/07/04(Wed) 08:02:43

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+69ハーヴェイ
そうよねー、ローラーも安全策もソフィーも…ってぇー!(*><*)
さらりと何言ってるのーーー! (ほんのり赤くなってぽかすか)

えへへー、でもぎゅぅしてくれるのは嬉しいなー。
夜が明けてハーヴェイいなくってすっごく寂しかったんだからー。
(ぴっとり)

(+76) 2007/07/04(Wed) 08:08:08

【墓】 新米記者 ソフィー

+76とりぷる888だー! びっくり

>>+71レベッカ
占い師弾かれだったんだー!? わわわわーん。
ちなみに私は、この村の滑り込み入村時のメタで狼に見なされないと悪いので村人希望で入ったわー。二人目ダミーくらいの心持ちだったし。
猫の手で時間ないのに狼希望あり得ないーとかで脳内白だと申し訳なかったんだもん。(本当はお任せが一番公平だったろうけど、能力者引いて更新セット間に合わないと申し訳なくて出せなかったー)

そしたら全然関係ないトコで白見なされてまた占い吊りなしの長生きーと内心冷や汗だらだらだったのはナイショ。
(推理能力ないせいか襲撃してもらえず良く残されるのよ… orz)

(+77) 2007/07/04(Wed) 08:14:52

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+73ハーヴェイ
起きたらベットでビックリしちゃったけど、運んでくれてありがとー。
久し振りに夢も見ないでぐっすり眠れたわー。えへへー。

ん、ハーヴェイは紳士だものねー、信じてるわー。(*にこっ*)

(+78) 2007/07/04(Wed) 08:19:40

【墓】 書生 ハーヴェイ

おはよう、ソフィー♪
ゆっくり休めたなら何よりだよ

ソフィーに会えただけでもこの村にいた価値があるねというものだよ

さて仕事仕事っと(移動中だけどね)

(+79) 2007/07/04(Wed) 08:35:19

【独】 書生 ハーヴェイ

実際、癒しがなかったらテンションが上がらなかっただろうな(苦笑

(-10) 2007/07/04(Wed) 08:36:51

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

おはようじゃ。
吊りと襲撃じゃが、どうする?

今は▼エッタ、襲撃をモーガンにしておるがの。
逆のが良いかのぅ。エッタのが美味しそうじゃ。

(*38) 2007/07/04(Wed) 09:10:53

鍛冶屋 ゴードン

おはようじゃ。寝坊したのじゃ。

って、メイが何を言っておるのじゃ!!!?

いや、メイ、ワシを試す為にそんなブラフかまさんでもええのじゃわい。ワシは狼では無い。霊じゃから安心せぃ。


狂人はレベッカじゃから、メイが狂人という事は無い。
メイが狼か、ワシにカマかけた村人か、っちゅートコじゃろう。

(40) 2007/07/04(Wed) 09:16:13

鍛冶屋 ゴードン

寝坊したのできっちり説明する時間が無いがの。

メイとワシが狼っちゅー事は無い。あと2手吊り手があって吊り切れるのに投了とかする意味が無い。

ワシが霊、メイともう1匹狼がおって、ワシを吊り手に入れるつもりの作戦じゃろう。


すまんが、これから出かけるのでの。
メイが白なら、ワシを巻き込む意味が分からん。
今日はメイ吊りで良かろう。

▼メイにして、コミットしておくぞ。
明日、ワシとLWの一騎打ちじゃわい。

(41) 2007/07/04(Wed) 09:18:51

鍛冶屋 ゴードン、では、行って来るのじゃ。

2007/07/04(Wed) 09:19:06

鍛冶屋 ゴードン、しかし、こんな作戦もあるのかと感心したぞぃ。

2007/07/04(Wed) 09:19:29

鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

鳩から、ちまちま覗くことにするわぃ。

(*39) 2007/07/04(Wed) 09:19:54

【独】 書生 ハーヴェイ

モーガン・ゴードンかな、これは

(-11) 2007/07/04(Wed) 09:21:51

隠者 モーガン

>>37メイ
絶対スライドする、ね。

わしがメイの立場で狂人なら霊に出て信用略奪か
あるいは占に出て2・2狙いかだな。
騙る気があるならば。

騙るタイミングはあった。逃されてない。
そこが問題だ。

結論:
メイは狂より狼と考えるところ
いずれにせよ狂+狼2生存なら終了
明日があれば考えれば、足りる。
現状はそう思考停止している。

(42) 2007/07/04(Wed) 09:33:09

隠者 モーガン

狂視点でゴードンが狼でないと思ってたならばこそ
そこで騙らないでどうするかとか思う。
霊3COまできたら狼は「確実に」スライドする。
潜伏した狂人がどうやって狼にアピールするか。
発言でのミスリードが一番だが困難。

もしメイが「ゴードン真と思ってた」ならば
誘導する発言量も少なく、強くもない。
それは潜伏狂人としていかがなものか。

(43) 2007/07/04(Wed) 09:35:42

隠者 モーガン

村側なら選択すべきは▼メイ一択。
狼側ならそれ以外、ということだの。

ゴードンが狼かどうかを考えさせる戦術なら
明日ゴードンは生きている。

つまり、灰が狭まる。
わし、リック、エッタ、誰が襲われるかで見ればいい。

(44) 2007/07/04(Wed) 09:39:08

隠者 モーガン、←メイが狂人だとほとんど信じてないやつ

2007/07/04(Wed) 09:39:33

隠者 モーガン、←ただの現実逃避かなとも感じる。

2007/07/04(Wed) 09:39:45

鍛冶屋 ゴードン



>>44 モーガン
その通り。
明日ワシは襲撃されずに残され灰が襲撃されるだろう。
灰が狭まってから考える、ってのにしたいと思うのは現実逃避かのぅ…(遠い目

(45) 2007/07/04(Wed) 09:51:36

鍛冶屋 ゴードン

>>メイ
ワシが狼じゃと言うならワシの相棒になる、もう1匹の狼は誰じゃ?
答えて欲しい。

(46) 2007/07/04(Wed) 09:54:22

鍛冶屋 ゴードン、では鳩が使えん場所に入るわい。*またの*

2007/07/04(Wed) 09:55:32

【墓】 書生 ハーヴェイ

ふぅむ・・・メイ狂なら詰んでるんだけど、はてさて
ここで村が変なブラフはる必要ないはずだからなぁ
後で議事を読み返してみるかね

(+80) 2007/07/04(Wed) 12:10:23

隠者 モーガン、鍛冶屋 ゴードン>>46狂信者じゃないんだから無理じゃないかの

2007/07/04(Wed) 12:15:26

【墓】 書生 ハーヴェイ

ふぅん・・・
やっぱり、モガ・ゴドペアじゃないのか?
↑のAct見るとモーガン、メイが狂だと確信している言い回しに見えるし

(+81) 2007/07/04(Wed) 12:25:46

【墓】 書生 ハーヴェイ

まぁ、メイの主張での狂と仮定しての話かも分からんか……

キッズの考察はどんなもんかねぇ

(+82) 2007/07/04(Wed) 12:39:45

隠者 モーガン

ゴードンがもし狼であるとするなら
それは「あれだけ待っておきながら」
占確定すら防がずにCOした狼となる。
そういう奇策をするとは思えん。

メイが狼なら司令塔はもう一人。
リックもエッタも指令はできそうだの…。
ゴードンは狼像としてわしには疑えん。

消えていった白が軒並み疑ってたのはリック
ちうところでメイとリック狼でFAしたくなる

(47) 2007/07/04(Wed) 12:42:39

隠者 モーガン、そんなわけで今日は夜までこられないぞい。

2007/07/04(Wed) 12:43:28

隠者 モーガン、続いたときに情報が少ないと困るからコミットはしてないぞい。

2007/07/04(Wed) 12:46:57

双子 リックが「時間を進める」を選択しました。


双子 リックが「時間を進める」を取り消しました。


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

うーむ、やり過ぎたかのぅ…orz

(*40) 2007/07/04(Wed) 13:02:27

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

モーガンを見ておると、わぉーんした方がいい気がしてくるぞぃ…(´・ω・`)

(*41) 2007/07/04(Wed) 13:09:07

【墓】 新米記者 ソフィー

ぴょこっとな。

流石に閑散としてるわね…無理もないけど。

(+83) 2007/07/04(Wed) 16:08:56

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+79
わわわー、さらりとそんなっ! (わたわた)
んんー、でも私もハーヴェイに会えて嬉しかった…から良かったもん。すぐ離されちゃったけど。

>>+80
狼からは狂人判らないものねー。
狂人いるなら出て来いという意味での白だしではあったろうけど、昨日メイはゴードンを吊ろうとしてたからブラフかもと表では態度崩してないんじゃないかしら。
メイの宣言どおりゴードン委任なら、わおーんしなくたって勝てるわけだし、シッポ出さないつもりなんだと思うわー。

だけど村としては悩ましいわよねー。
私も上にいたら大混乱だったと思うわー。

(+84) 2007/07/04(Wed) 16:18:52

【独】 新米記者 ソフィー

そして、ようやく昨日の墓ログ読んで、ハーヴェイの二言目に噴いちゃった☆

口説かれてみたかったかも…きゃっ (*ノノ)

(-12) 2007/07/04(Wed) 16:36:47

お嬢様 ヘンリエッタ、集会場に入ってきた。

2007/07/04(Wed) 17:03:38

お嬢様 ヘンリエッタ

すいません、今夜と明日、参加時間が少し遅くなりそうです…。大体21時辺りには来れるようにしたいのですが、もう少し遅れるかも知れないです。その分、なんとかお昼〜夕方にかけて時間を作ってこちらを覗くようにいたします。昼時間なのであまり長時間はいられないと思いますが。

(48) 2007/07/04(Wed) 17:05:41

お嬢様 ヘンリエッタ、とりあえず、読めるとこまでログ読んできます。

2007/07/04(Wed) 17:06:54

お嬢様 ヘンリエッタ、妙な展開になってまする(苦笑)。

2007/07/04(Wed) 17:16:52

お嬢様 ヘンリエッタ

>>41 ゴードンおじさま
メイおねえさまが狼の場合、ゴードンおじさまを巻き込む事が作戦ではないと思うですよ(苦笑)。

エッタが思うに、この後の展開は、メイおねえさまがやってきて、「嘘ぴょーん。メイは村人であります。どうしてもゴードン真の 可能性が信じられなかったので試してみたであります。大体狼がこんなところで狂人COする理由はないであります。だからメイは確実に村人であります><!!」とCO撤回して村人アピールするですよ。

そうするとモーガンおじいさま辺りが「そのとおりじゃ、こんな悪目立ちする理由が狼にはないわい。メイはやっぱり、わしが思ったとおり確実に村人じゃ!」→思考停止

と、なる事を狙ってやってると思うですよ…(苦笑)。

(49) 2007/07/04(Wed) 17:22:20

お嬢様 ヘンリエッタ

メイおねえさまがこの後、騙りを撤回せずに、本当に吊られる場合は、占い師不在の上に、戦力になりそうな村人が偶然にも暫定白的な立ち位置でちゃかぽこ喰われた村への狼サイドの同情票という事になるのでしょうか…??まあエッタはこちらの可能性はあまり考えておりませぬが。その場合は、昨日から立場的に苦しいリックとメイがコンビでは…という部分は、裏をかいているのか、更に裏の裏をかくつもりなのかを再考した方が良さそうでする…。
勝ち目を捨ててまで捨て石の位置にくる狼はないでしょう。

(50) 2007/07/04(Wed) 17:33:02

お嬢様 ヘンリエッタ

>>3:193 モーガンおじいさま
うーん…リミットまで探してみましたけど、思い当たったのは>>1:126くらいでしょうか…??ちょっと時間ないので、見落としてるかも知れないですが…。

元々発言ptに余裕があったら教えて下さいと遠慮がちに言っている通り、エッタ自身が否定COを村人がどういうふうに読みに使うのか興味があって向学のためにお聞きした事です。その際、何か特に役職に関連づけて考えられたと主張するポイントがあるのなら、正体を知るきっかけになるかも知れないと思って、「霊として村人として」と言う部分はついででつけ加えました。ただ、元々ゴードンおじさまが強くそれにこだわりを持って推していなかった時点で、その区分けが存在している可能性は低いと思ってはおりました。

ご返答を見た限り、敢えてそれに関して、区分けのコメントがなかった事、CO方針としての一般的な視点でのご説明であり、それが理解と納得の範囲内であった事、ラストに「ぶっちゃけ懐かしいから言ってみた」と入っていた事などから、役職視点は関係なく、一般論としてあげれたというお答えなのだと理解し、敢えてそれ以上突っ込む必要はナシと判断いたしました。

(51) 2007/07/04(Wed) 18:12:09

お嬢様 ヘンリエッタ、時間なので後はまた夜に。

2007/07/04(Wed) 18:14:31

【赤】 双子 リック

鳩だぜー(くるぽー)

細かいことは帰ってから考えるけどさー、メイねーちゃんにお願いしていくんだぜー。

メイねーちゃんが言うように本当に詰みならなんでわおーんでないんだー?
その辺込みで、話半分ってとこなんだけど、もしPP確定なら考察頑張っても無駄になっちゃうんだよなー。
俺は、負け確定ならコミットで早くみんなに会いたい。
だからその言葉を信じさせて欲しいんだぜー。

本当に正しいなら、だけどなー。


こんな感じに投下しようか悩み中ー。

(*42) 2007/07/04(Wed) 18:30:29

【赤】 双子 リック

お願い、よりは、聞きたいの方がよさげだなー。

(*43) 2007/07/04(Wed) 18:31:25

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>(PPだと)信じさせて欲しいんだぜー。

狼視点じゃぞい。
村人視点なら『諦めさせて』かのぅ。

(*44) 2007/07/04(Wed) 18:44:52

双子 リック

メイねーちゃんが撤回しないなら人外なのは確定だろー?
で、問題は狂か狼かってことなんだよなー。

メイ狂の場合、霊真狼になるんだけどそこがやっぱ疑問。
メイ狼の場合、このタイミングでCOしてきたのが疑問。

うーん、まさか本気でPP状態ってことないだろなー?
散々考えた後で実はPPでしたーってのもなんつーかなんだよなー。

まぁ今は、考えるしかないわけだけどなー。

(52) 2007/07/04(Wed) 20:12:23

双子 リック

灰に2狼として考えると
メイ −モーガン
メイ −エッタ
エッタ−モーガン の3パターンか。

でもエッタ−モーガンだと、霊騙りと狂COのメイねーちゃんが何者?ってなるからパス。

この場合はもしものストッパーを用意しないで2潜伏を決めたことになるんだろなー。
普通なら念のためーってやると思うんだけどなー。
そっから考えると、エッタちゃんの慎重さは今回のCO状況を選ぶ狼像に合わないんだよなー。

そしたらメイ−モーガンってことになるのかなー?

(53) 2007/07/04(Wed) 20:17:43

双子 リック

ゴードンのおっちゃんが真なら、2潜伏だからメイ−モーガンでいいと思うんだよなー。
んじゃゴードンのおっちゃんが偽だったらどーなるんだろなー。

・ゴードン狂=レベッカ真
この場合も昨日までの判定から2潜伏確定だよなー。

(54) 2007/07/04(Wed) 20:27:43

双子 リック

・ゴードン狼=レベッカ真
この場合、メイねーちゃんの役職によって変わるのかなー?
こっちだと灰に1潜伏ってことになるよなー。

→メイ狂の場合
ゴードンを狼と告発してるような今回の狂COが謎いんだぜー。
メイの言葉を信じるとゴードン吊りだろー?
でもって明日がメイねーちゃん以外の灰吊りだろー?
今回の襲撃先は灰以外ないんだし、そしたら最終日は1/2で狼吊れるんだぜー。
わざわざそれをやろうって理由が見えないけどなー。
フツーに狼不利に見えるしさー。

→メイ狼の場合
これは更に謎いよなー。
だってゴードンのおっちゃんは真決め打ち間近状態だっただろー?
それを危険な目に合わせてまでどっちかが吊られるだろうCOをわざわざするのかなー?
さすがにこのラインはないと思うんだぜー。

(55) 2007/07/04(Wed) 20:28:07

双子 リック

あれ?
なんかひっかかるような気がしなくもないんだけど。
どっか間違ってんのかなー?

誰か気づいたら教えてくれなー。

(56) 2007/07/04(Wed) 20:40:38

【独】 鍛冶屋 ゴードン

>>56
ちょww
わざとらしいかもしれんぞw

(-13) 2007/07/04(Wed) 20:43:35

学生 メイ

メイよ〜♪おこんばんわ〜
【突然ですが狂CO撤回しま〜す♪】

…ンな訳ないでありますけどねw

>>55
そこでゴー爺が吊れて明日がある、ってとこらへんがじゃないですかね??

(57) 2007/07/04(Wed) 20:58:34

双子 リック

>>57
それってなんか変?
ゴードン狼の仮定だし、合ってるような気がするんだけどなー。

(58) 2007/07/04(Wed) 21:15:05

鍛冶屋 ゴードン

ただいまじゃぞぃ。

>>57 メイ
撤回せずか…うーぬ。

>>49 エッタ
そんな作戦、という事もあったのぅ。。。
もうワシにはさっぱり分からんぞぃ…。

(59) 2007/07/04(Wed) 21:19:03

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

こんばんわ、じゃ。

さーて、どうするかのぅ。。。

(*45) 2007/07/04(Wed) 21:19:30

鍛冶屋 ゴードン、いる人、こんばんわじゃ。

2007/07/04(Wed) 21:20:31

鍛冶屋 ゴードン

墓下の皆は元気かのぅ。。。

もう、ハー坊とソフィーは結婚式の準備なんかをしておるのじゃろうか…?

(60) 2007/07/04(Wed) 21:24:44

【独】 鍛冶屋 ゴードン

いやいや、気を緩めすぎか?

実はメイは村人でワシの狼COを待ってる奇策村人だったりするのか???


ぬぁー…(悩

(-14) 2007/07/04(Wed) 21:27:37

鍛冶屋 ゴードン、先に風呂をすませてくるぞぃ。 *また後でじゃ*

2007/07/04(Wed) 21:28:02

【赤】 双子 リック

村人の誰か、俺の発言に食いついてくれないかなー?
どうころんでも狼2生存確定=潜伏狂人視点ならPPかくてい 状態って暗に言ってるんだぞー(じたばた

(*46) 2007/07/04(Wed) 21:32:39

学生 メイ、双子 リックメイつっても明日は同数で村負けじゃん。

2007/07/04(Wed) 21:35:59

双子 リック、俺、メイ狂仮定でのメイ吊りなんていってないぜー?

2007/07/04(Wed) 21:41:50

学生 メイ

リッ君に質問ヨ〜。

ストレートに聞くけど
メイが狂人でなければ誰だと思う??
なんでその人が狂人に見えるです?

(61) 2007/07/04(Wed) 21:46:16

投票を委任します。

学生 メイは、鍛冶屋 ゴードン に投票を委任しました。


【独】 学生 メイ

>>43
本音垂れ流し編。
レベッカの信用のなさからかなりピンと来ました。
そしてゴードンの発言「だけ」から真要素はそこまで感じなかった。
前にも書いたけど、何の保険もなく霊COし、仲間からも切られている以上、レベッカ狼は時間をおって薄らいでおりましたよ。

スライドすると思ってたし自分も霊3COを狙おうと思ってました。詳しくは独り言ご参照。

霊2COあった時点で3COよりもやってみたかった潜伏をしたです。


そしてメイはある程度意図的黒発言はしたけどそこまでアピールしようとは考えてませんでした。
村に吊られても、メイからすれば願ったりだしCO位置や黒要素でSGにもできるメイを狼が襲撃する訳と自信もありました。
襲撃するならソフィー、ハーヴェイが先の筈ともね。

「潜伏狂人として如何なものか」ってとこですが
だから最後直前まで霊狂を言っていたのですヨ。
レベッカが狼狂でも霊狼なんていうわけないでしょうに。

(-15) 2007/07/04(Wed) 21:54:25

双子 リック

>>61
俺のストレートな答えは参考にならないと思うけどなー。

メイねーちゃんが村人ならどっかで撤回するはずだからその後考えるしー。
メイねーちゃんが狂人じゃないなら狼だとおもってるからなー。

狂人の居場所かー。
やっぱ素直にレベねーちゃんが最有力かなーとかおもってるぜー。

(62) 2007/07/04(Wed) 21:55:47

学生 メイ、双子 リックふ〜ん。…ぶぅΘ。こういう時にも信用ってほしいでありますね〜

2007/07/04(Wed) 22:02:07

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*46
まったく、じたばたする展開じゃのう。
もうコミットさせとくれ、とか思ってしまうの。

(*47) 2007/07/04(Wed) 22:02:49

鍛冶屋 ゴードン、風呂上りで現れた。

2007/07/04(Wed) 22:03:23

鍛冶屋 ゴードン

戻ったぞぃ。

居る人、改めてこんばんわじゃ。

(63) 2007/07/04(Wed) 22:04:00

【独】 学生 メイ

実はCOしたことをかなり後悔。
メイ視点では終わってても他の人は終わってないんだよねw

楽しみ奪って申し訳なかったですww

(-16) 2007/07/04(Wed) 22:04:17

学生 メイ、鍛冶屋 ゴードンをぎゅ〜♪おじいちゃ〜ん♪

2007/07/04(Wed) 22:09:34

【赤】 双子 リック

なんかメイねーちゃんは、灰狼を探してる感じがするなー。
狂人で合っているとは思うんだけどさ。

でも万が一ってこと考えるんなら、メイねーちゃん吊りに持ってくのが村の気持ち的にも一番無難かもしれないんだよなー。

(*48) 2007/07/04(Wed) 22:09:38

鍛冶屋 ゴードン

>>モーガンのどっかのact.
>狂信者じゃないんだから無理じゃないかの

メイがワシと××が狼だ、と言ったとすると、その××は非狼で見ていいのでは、と思ったぞぃ。

(64) 2007/07/04(Wed) 22:09:43

鍛冶屋 ゴードン、学生 メイのリアクションにビビった!

2007/07/04(Wed) 22:10:21

【赤】 双子 リック

たぶんメイねーちゃんの期待した答えは、狂人候補に灰の誰かの名前を挙げることだと思うんだぜー。

(*49) 2007/07/04(Wed) 22:10:22

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*48
うむ。
表向きはメイ吊りで、ワシらは別の灰吊り、残りを襲撃、でいいんじゃないかのぅ。
メイが本当に狂人なら全生存できるし。


じゃが、メイが奇策村人じゃ、という不安に何度か襲われてるぞぃw

(*50) 2007/07/04(Wed) 22:12:18

学生 メイ、鍛冶屋 ゴードン狽ネ、なんで!?ひどいぶぅ〜Θ

2007/07/04(Wed) 22:13:20

【赤】 双子 リック

>>*50
メイが奇策村人だとしても、村の決定がメイ吊りならば問題はないはずなんだぜー。
メイか、俺らの選んだ相手かのどっちかしか吊れないもんなー。

(*51) 2007/07/04(Wed) 22:15:47

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

メイ吊りでコミットの話を出してもいいかのぅ?

「メイ狼でこのまま放置されるのも可哀相だし、本人も辛いかもしれん。襲撃が何処に来るかでも情報になるし、」と理由をつけて。

(*52) 2007/07/04(Wed) 22:16:03

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*51
狼COしてメイに応えてやりたいんじゃが、その方が安心じゃよね。
うむ。

(*53) 2007/07/04(Wed) 22:17:12

鍛冶屋 ゴードン、学生 メイ、そりゃ普通びっくりするじゃろう。。。

2007/07/04(Wed) 22:18:24

【赤】 双子 リック

>>*52
んー。どうなのかなー?
コミットは、こっちからあまりふらない方がいいかなーとおもうんだよなー。

まぁゴードン視点だとメイは狼で確定なんだから、それでもいいとおもうぜー?

(*54) 2007/07/04(Wed) 22:23:15

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*54
ふむ。

言うだけ、言ってみるぞぃ。>コミット

(*55) 2007/07/04(Wed) 22:27:06

学生 メイ

で、今日は結局進むのかな?このままだったらメイお休みしてもいいですかいな??

(65) 2007/07/04(Wed) 22:31:34

お嬢様 ヘンリエッタ、集会場によろよろ戻ってきた…。ただいまです…。

2007/07/04(Wed) 22:32:12

鍛冶屋 ゴードン

提案なのじゃが。。。

メイ吊りでコミットせんか?

ワシからはメイ狼が確定じゃ。
メイがワシを信じる為に奇策打った白かと思って待っとったんじゃがのー。撤回も無いしの。

狼COして、このまま放置で48hって、つらいんじゃ?と思うのじゃわい。
狼の作戦を練る時間も減らせたら良いかな、と思うしの。

襲撃が何処に来るかも気になるしの。___かな、と思うのじゃが他の者が襲撃されてれば狼を吊れる精度が上がるしのぅ。

考えて欲しいぞぃ。

(66) 2007/07/04(Wed) 22:32:33

お嬢様 ヘンリエッタ

ふむ…メイおねえさまは結局撤回なしですか…。

(67) 2007/07/04(Wed) 22:34:44

お嬢様 ヘンリエッタ、とりあえずログを洗ってまいります。

2007/07/04(Wed) 22:35:59

学生 メイ

>>66
メイ視点では終わってるんだけど、他の人からはまだなんでありますよね。
自分からCOした訳なんで、メイの都合で終わらせてもらうくらいならそのまま放置してもらってかまわないでありますよ。考えたい人は考えるといいであります。

傍観。

(68) 2007/07/04(Wed) 22:36:07

鍛冶屋 ゴードン、お嬢様 ヘンリエッタこんばんわじゃノシ

2007/07/04(Wed) 22:37:00

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

ふむ、メイ狂なのは確実じゃな。

さて、どうする?
とりあえず、吊りと襲撃をどうするか決めておかないか?
ここで票がバラけては意味が無いからの。

(*56) 2007/07/04(Wed) 22:39:50

双子 リック

やっぱメイねーちゃんは人外確定かー。
うーん……。

まぁメイ−ゴードンならばメイ吊りで問題はないわけだし。
エッタ−モーガンはないと思ってるからなー。

コミットかぁ…。
明日負けとかなってない限り考察の時間削がれるのが問題だけど、なんつーかびみょーな気分だしなー。
みんなが乗るなら俺も乗ってもいいけど、どーなんだろなー。

(69) 2007/07/04(Wed) 22:39:55

鍛冶屋 ゴードン

>>68 メイ
ふむ。そうか。

(70) 2007/07/04(Wed) 22:40:37

【赤】 双子 リック

とりあえず、狩人が残っているとすればモガじーちゃんだと思うんだよなー。
あの状態で護衛をソフィねーちゃんからはずすとかすごくそんな感じ。
モガじーちゃんが狩人ならきっとゴードンのおっちゃんを護衛してたんだぜー?

そんなわけで、確実路線で▼モガじーちゃんを希望かなー。

(*57) 2007/07/04(Wed) 22:41:56

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

負け確定なのに、考察をさせるのってちょっと、のぅ。

ワシが村人なら嫌じゃなぁ。。。時間を無駄にした感じがして。

(*58) 2007/07/04(Wed) 22:43:25

鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガン を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ

メイおねえさまが撤回しないのであれば、エッタは今日もこんなに遅れてしまいましたし、明日もかなり不安になってまいりましたので、コミット進行でも宜しいのですが…。コミット進行だと明日が48時間の最初の24時間になるのですか?
あんまりやったことないので、よく判らないのですが…。

(71) 2007/07/04(Wed) 22:45:04

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*57
了解じゃ。
では▼モーガンで襲撃をエッタにしておくぞぃ。

(*59) 2007/07/04(Wed) 22:45:31

鍛冶屋 ゴードンは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 双子 リック

ただ、本当に確定と言えるかってーと微妙なんだよなー。
今回はメイねーちゃんが絶対確実に狂人だっ!って言える材料はないからさー。

確かに、あのタイミングでのCOとか内容とか、どこをとっても狂人視点でしかないんだけどさー。
それでも万一って警戒しちゃうんだよなー。

(*60) 2007/07/04(Wed) 22:46:58

双子 リックは、隠者 モーガン を投票先に選びました。


双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

最悪ケースとしてレベが真だったとする。

ゴードン狼、灰狼1であれば、メイ狂人であれば乗っている…。メイ狂人を信じていなければ乗ってないか…。

(-17) 2007/07/04(Wed) 22:47:31

鍛冶屋 ゴードン

>>71 エッタ
コミットすると48hは確保されたのぅ、確か。
なので22時半にコミットすると48h+30分とかになったはずじゃ。

23時を超えてからコミットしたら48h経過した後に来た23時に夜が明けたのぅ、確か。

(72) 2007/07/04(Wed) 22:48:01

双子 リック

>>71
たしか、コミットするとその分時間のびるんじゃなかったっけ?

…考察時間とれるじゃん(笑)

(73) 2007/07/04(Wed) 22:48:02

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*60
そうなんじゃよねー>絶対メイ狂と言い切れない

COタイミング的にメイが占を騙れなくなってたのは確かなんじゃが。
多分、狂だと思うで止まっておるのじゃ。

(*61) 2007/07/04(Wed) 22:50:05

双子 リック

>>72
え?そーなの?
たった30分しか伸びなかったりするの?

てっきり、「コミットで削られた時間+村の設定時間」とかになるんだと思ってたぜー。

だとしたら、コミットするんだとしても23時すぎてからだなー。

(74) 2007/07/04(Wed) 22:51:19

お嬢様 ヘンリエッタ、ふむ、だったら焦らなくても済みまするね…。

2007/07/04(Wed) 22:51:54

鍛冶屋 ゴードン、23時を超えてコミットしたら、ほぼ3日とかになるかな。

2007/07/04(Wed) 22:52:15

お嬢様 ヘンリエッタ>>72 む、そっちなんですか???

2007/07/04(Wed) 22:52:56

お嬢様 ヘンリエッタ、(-゛ー;)混乱中。まあ明日進行にならなければOKです…。

2007/07/04(Wed) 22:53:44

お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ を投票先に選びました。


【赤】 双子 リック

>>*61
確かに、占騙りが来ない時点で「非占COした人が狂人かなー」とは思ったんだけどさー。
でも、それにプラス現在の状況とか、俺らよりも明らかに狂人視点で計算できてたとことかがものすごく本物ぽいんだよなー。

あのエッタですら、まだ気づいてないんだし。
「潜伏狂人視点で確定詰み」だってことに。

(*62) 2007/07/04(Wed) 22:54:59

双子 リック、エッタちゃん、そこは大丈夫。設定時間48h

2007/07/04(Wed) 22:55:55

双子 リック、より短くなることはないし、更新時間も23時でかわんないから。

2007/07/04(Wed) 22:56:22

学生 メイ

確か今日の残り時間(24H)+48Hだと思ったたですけど違いますですか?
少なくとも48時間以上にはなるでありますよ。
コミットってRP村のエピ延長くらいにしか使わないでありますしね〜w

(75) 2007/07/04(Wed) 22:56:31

お嬢様 ヘンリエッタ、双子 リックに、ありがとー。

2007/07/04(Wed) 22:57:13

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*62
いや、エッタはメイを狂ではなく狼と見てると思うな。

ゴードン霊、レベ狂、メイ狼、こんな感じだと思うぞぃ。

(*63) 2007/07/04(Wed) 22:57:15

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイに、ふむふむ…。

2007/07/04(Wed) 22:57:45

鍛冶屋 ゴードン

>>75 メイ
うむ、そーゆー認識じゃな。>48h以上

(76) 2007/07/04(Wed) 22:58:32

お嬢様 ヘンリエッタ

流し読みした限りでは、モーガンおじいさまはコミットしないで出かけられたのでしょうか…?

コミットするにしても、お帰りをお待ちしてご意見を伺ってという事になりますね。エッタも、もう少しログを読んできまする。

(77) 2007/07/04(Wed) 23:05:58

双子 リック

今コミットすれば、次の更新まで72hかなー?
明日になれば情報も増えるし、そっちの方が考察助かるかもしんない。

メイねーちゃん投票でコミットしとくぜー。

(78) 2007/07/04(Wed) 23:06:38

【墓】 書生 ハーヴェイ

様子見・・・

エピが伸びそうですね(苦笑

(+85) 2007/07/04(Wed) 23:08:02

双子 リック

あれ、モガじーちゃんコミット推奨してなかったっけ?

…まぁいいや。
コミットは全員が揃わない限り発動しないからなー。
全員がちゃんと票をそろえられるの確認してから最後の人がコミット押せばいいと思うんだぜー。

(79) 2007/07/04(Wed) 23:08:05

【墓】 新米記者 ソフィー

たらいまー。
んんー、墓下は誰もいないのねー。

だったら先にお風呂済ませてきちゃうわ。
帰ってきたらエピだったりして…?

(+86) 2007/07/04(Wed) 23:09:27

【墓】 書生 ハーヴェイ

あ、様子見に来てらっき♪

しばらくはこれないのが残念だね

(+87) 2007/07/04(Wed) 23:10:07

【墓】 新米記者 ソフィー

Σいてた!

ハーヴェイこんばんわー。ノシ

(+88) 2007/07/04(Wed) 23:10:26

【墓】 書生 ハーヴェイ

こんばんは、ソフィー。ノシ

上はなにやら迷走気味だね(苦笑

(+89) 2007/07/04(Wed) 23:11:25

【墓】 新米記者 ソフィー

私もぴょっこり顔出してよかったー。えへ☆

ハーヴェイもまだ身体が空かないのかな?
だったらやっぱりお風呂先に済ませてこよーっと。
*また後でね!*

(+90) 2007/07/04(Wed) 23:11:54

学生 メイ

>>79
コミットしたら考える材料なくなる〜っていってコミットしていかなかったみたいであります。

夜来るのかな?

(80) 2007/07/04(Wed) 23:12:58

【墓】 書生 ハーヴェイ

ふふ、ソフィーはやっぱり可愛いなぁ♪

うん、ゆっくりしておいで

*さて、僕もそろそろ…*

(+91) 2007/07/04(Wed) 23:13:09

鍛冶屋 ゴードン

モーガンって何時に帰ってくると言ってたかのぅ?

…先に寝てもいいか?

(81) 2007/07/04(Wed) 23:14:22

双子 リックが「時間を進める」を選択しました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ゴードンが狼であれば、灰の相方は誰?
今日:村村狼狂狼
明日:村狼狼
これで明日確実に詰みに持っていける。

狼ゴードン、レベッカ真…あるんだろうか…?

(-18) 2007/07/04(Wed) 23:15:56

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/07/04(Wed) 23:16:18

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/07/04(Wed) 23:16:18

双子 リック

どーだろ、来るのかなー?
考えようにも材料がびみょーなんだよなー。
明日に回して、明日じっくりの方が有意義な気がするんだぜー。

もし、投下された内容見て考え変わったらいつでもコミット解除して考えなおすからさー、俺のことは気にしなくていいんだぜー。

(82) 2007/07/04(Wed) 23:16:45

双子 リック、つーか、眠いんだよなー。風呂入ったら目覚めるかなー?

2007/07/04(Wed) 23:17:14

鍛冶屋 ゴードン、メモ2度貼りしちまったわい。orz

2007/07/04(Wed) 23:17:22

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

今までの立ち回りは、ゴードンおじさまは狼には見えなかった…。

ゴードン&モーガン
ゴードン&リック
ゴードン&メイ

(-19) 2007/07/04(Wed) 23:18:50

鍛冶屋 ゴードン


【本決定 ▼メイでコミット】

で、えーよね。うむ。
ワシは寝るぞぃ。襲撃されないだろうし、判定も必要ないじゃろう。

お休みじゃ。

(83) 2007/07/04(Wed) 23:19:34

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>83 ゴードン
ゴードンおじさま…真霊でしたら、ちょっと村人の猜疑心を甘く見すぎでするよ…(涙)。
まあ、元々素直な感じの方だからこういうのもありと言えばありなんだけど…。

信じたいけど、この強気は怖いでする…(泣)。

(-20) 2007/07/04(Wed) 23:28:37

【赤】 双子 リック

このままうまくいくといいんだけど、どうだろねー。
つーかとにかくコミットして楽になりたいんだぜー。

(*64) 2007/07/04(Wed) 23:31:30

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

うむうむ。コミットしたいのぅ。
鳩から、寝ながら覗くがの。

エピは長い方がいいしの。

(*65) 2007/07/04(Wed) 23:33:50

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

レベッカおねえさまの散り際の反応を確認してこよう…。

(-21) 2007/07/04(Wed) 23:33:52

【赤】 双子 リック

あ、そっかー。
エピの時間もかわるんだったねー。
そだねー、どうせならエピはみんなで盛り上がりたいよー。

(*66) 2007/07/04(Wed) 23:36:16

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

モーガンと墓下に電波を飛ばしておこうか。ゆんゆん。

(*67) 2007/07/04(Wed) 23:41:45

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

墓下にマンジは来ておるのかのぅ…?

何かマンジにトラブルとか降りかかってなければ良いのじゃがのぅ。

ゆんゆん。

(*68) 2007/07/04(Wed) 23:51:32

【赤】 双子 リック

うん…。そこが一番心配だよね。
だってマンジにーちゃん、ちゃんと「参加CO」してたんだもん。
48h設定なんだし、気にかけててくれたと思うんだけどなぁ。

元気な姿見て安心するためにも、早くエピにいきたいねー。

(*69) 2007/07/04(Wed) 23:55:05

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

…なんだかよく判らなくなってきたでする…orz

(-22) 2007/07/04(Wed) 23:56:17

【墓】 新米記者 ソフィー

さっぱりー。

んんー、墓下も地上もみんな寝ちゃったのかな?

(+92) 2007/07/05(Thu) 00:00:42

【墓】 新米記者 ソフィー

うん、エピ伸びそうねー。
それはそれで皆で楽しめていいけど♪(すっかりお気楽モード)

>>+89
迷走するのも無理ないと思うわー。
ゴードン狼はどうしても考えづらいものー。
私も地上にいたらと思うとガクブルしちゃう。

(+93) 2007/07/05(Thu) 00:03:01

【墓】 新米記者 ソフィー

せっかくだし昨日の地上発言にお返事しとこーっと。

>>0リック
切なくさせてゴメンねー。
私は墓ログ見えた瞬間ほっとしちゃってました。
うん、ありがとー。仲良くしてるー。えへ☆

>>1ゴードン
50:50って言ってくれたけど、今から思えば狼さんは霊襲撃の選択肢がなかったのねー。
一発で狩人抜いたのはお見事としか言いようがないわ。
ホント今回の狼は勝負強かったわね。

(+94) 2007/07/05(Thu) 00:10:58

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ハーヴェイおにいさまとソフィーおねえさまの霊考察読んでこよう…。

(-23) 2007/07/05(Thu) 00:12:59

【墓】 新米記者 ソフィー

>>2メイ
わーい、差し入れありがと! アップルティ好きー♪
レーズンウィッチと一緒にいただくね。もぐもぐー。

>>4モーガン
そんなつもりだったら笑っちゃうけど、感謝。
私襲撃なのは私だけは狂人の目があり得ない&狩人生存確認だったのかしら。

(+95) 2007/07/05(Thu) 00:14:43

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ハーヴェイおにいさまのCO順に関する霊考察みたら、やっぱりゴードンおじさまは真だと思えまする。印象面で真、CO順で真、だから真でいいと思うです…。
これでものすごいギャンブラーの狼とかだったりしたら頭下がるです…。ゴードンおじさまが狼だったらすごい演技が上手いことになる。そういう狼がここでああいう強気に出て、村の猜疑心を煽る意味はないと考えまする。

(-24) 2007/07/05(Thu) 00:21:36

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

この村は元々、占い師不在で始まった村。どこかで大きく賭けをしないと勝ち目は残せないです。

だったらエッタはエッタが信じた能力者に賭けましょう…。これで村が負けたら、村の皆様ごめんなさい…。

(-25) 2007/07/05(Thu) 00:22:47

お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 新米記者 ソフィー

>>6ヘンリエッタ
ヘンリエッタもお疲れさまー。
お風呂はともかく御飯もまだなんて倒れちゃうわ。リアル大事によ。

>>55リック
メイの言葉を信じるならゴードン吊りは無理よー。
だってメイはゴードンに委任+狼二票の計3票だもの。
村側二人の時点で決定無視されるわー。

(+96) 2007/07/05(Thu) 00:25:42

【墓】 新米記者 ソフィー

あ、生存者5人中狼は3票獲得してるから無理って事ね。
無記名ってこういう時怖いわよねー。

(+97) 2007/07/05(Thu) 00:27:05

お嬢様 ヘンリエッタ

モーガンおじいさまは戻ってみえないですね…。

エッタもリミットぶっちぎりなので今日はもう寝まする…。コミットはエッタも済ませてありまする。投票先はメイおねえさまです。

(84) 2007/07/05(Thu) 00:28:14

【墓】 新米記者 ソフィー

>>60ゴードン

        Σ(*><*)


いやなんでいきなりすっとばしてそんな気が早すぎー!(あわわ)

(+98) 2007/07/05(Thu) 00:29:18

お嬢様 ヘンリエッタ、よろよろ集会場を出て行った。

2007/07/05(Thu) 00:29:21

お嬢様 ヘンリエッタ、よろよろ戻ってきた。

2007/07/05(Thu) 00:33:25

お嬢様 ヘンリエッタ

……よく考えたら、コミットしたら、最悪ゴードンおじさまが狼で、灰狼1であれば決着になるですけど、ゴードンおじさまが霊であれば、灰が一人減る事になるですよね…。そうするとその村人はコミット進行するともう意見言えなくなるですよ…。

(85) 2007/07/05(Thu) 00:38:21

お嬢様 ヘンリエッタ

むー…まあその時は襲撃先で判るものもあるからそれはそれでいいのか…。やっぱりこのままで。寝まする。おやすみなさい。

(86) 2007/07/05(Thu) 00:42:26

【墓】 新米記者 ソフィー

ううー、瞼が重いー。
でも後でって約束したし……んんー…………

(*うとうと*)

(+99) 2007/07/05(Thu) 00:45:50

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

決着してる可能性もあるわけだしね…。エッタがミスリードしてれば生きてるだろうし。今日明日あんまり時間取れないのが痛いなぁ…。しかもこの疲れよう…。明日まだ続いてて、エッタが生きててもかなり厳しい。

でも終わってたらどうしよう…みたいな。しくしく。正直もうかなりパッション寄ってます…。

(-26) 2007/07/05(Thu) 00:45:56

【墓】 書生 ハーヴェイ

。oO(食事中・・・無理せず休んで(汗)

(+100) 2007/07/05(Thu) 00:47:38

【赤】 双子 リック

これであとはモガじーちゃんでコミット完了かー。
いつ更新されるんだろね。
日中更新とかはあまりうれしくないんだけどなー。

(*70) 2007/07/05(Thu) 00:49:30

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

わぉーーんは難しいのぅ。
する方がいいのか、しない方がいいのか。
墓下の人からはした方がいい、と思うのは分かるがの。

(*71) 2007/07/05(Thu) 00:51:35

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*70
明日の朝かのぅ…?

(*72) 2007/07/05(Thu) 00:52:28

【赤】 双子 リック

だねぇ。
でも仕方ないよねー。
確信がない以上は、さー。

誤爆とか、占い師確定とか、色々やらかしちゃってる村だからさー。
せめてこれ以上のことは起こしたくないんだよなー。

確かに占い師なしで村が勝ったらすごいけれどさー。
でもこればっかりは手加減とかするものじゃないもんなー。

(*73) 2007/07/05(Thu) 00:56:09

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

ワシが村人だったら、狼に手加減されたら腹立ててたな。
手加減するのは失礼だと思うしのぅ…。


難しいな、ホントに。

(*74) 2007/07/05(Thu) 00:58:51

【赤】 双子 リック

うん、手加減はすべきじゃないよね。
だからこそ、九割方信じていてもわおーんはできないんだ。
最後の最後で詰めを誤るわけにはいかないんだから。

モガじーちゃんさえコミットしててくれれば、今頃は…
なんて夢見てるだけなのさー。

(*75) 2007/07/05(Thu) 01:02:06

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

なるほど。
手加減しないのが礼儀だから、わぉーんしない、でいいのだな。
なるほど。


さて、ワシもログ公開をビクビクしつつ寝るとしよう。

(*76) 2007/07/05(Thu) 01:07:47

【墓】 書生 ハーヴェイ

やれやれ・・・待たせてしまうなんて不覚の極みだな・・・
ごめんねorz

ふむ、どうやら今夜は進まないらしいな

(+101) 2007/07/05(Thu) 01:11:57

【墓】 書生 ハーヴェイ

いかん、寝落ちた…
ちゃんと休まないと

[起こさないようにそっとソフィーを抱き上げると少し疲れたように歩み去った]

(+102) 2007/07/05(Thu) 02:01:14

【墓】 新米記者 ソフィー

おはよー。
んんー結局、モーガンさんは来なかったのね。
通常更新になるのかしら。

oO(ちゃんとあの時点で寝たから大丈夫よー。無理はしてないわ)

(+103) 2007/07/05(Thu) 07:52:05

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

おはようじゃ。




…まだ進んでなかったか。
モーガンは大丈夫なのかのぅ…?

(*77) 2007/07/05(Thu) 07:54:54

隠者 モーガン

>>55リック
メイの指摘の方が正しい。
メイ狂でゴードン狼なら、狼は吊れないから終了。
仮定しても無駄。それは村負けが確定してるパターン。

(87) 2007/07/05(Thu) 07:57:49

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+101
んーん、私が一方的に待ってただけだから気にしないでー。
それにうとうとしちゃって…余計に手間掛けちゃったし。(*ノノ)
疲れてたのにゴメンねー。

ルーサーとレベッカは来なかったのね。
もう転生しちゃったのかな…。
ええっと顔出しにくいとかだったらゴメンー(*><*)

*それじゃ、いってきまーす*

(+104) 2007/07/05(Thu) 07:59:52

隠者 モーガン

コミットした場合
ゴードンが残されて灰が襲われるじゃろ
ほぼ確定

ゴードンがコミットしたがることが疑問だの
なんでじゃ?

灰と論争するなら情報がいるはずじゃ。
誰が狼か知ってるor誰が狼でないか知ってる
それ以外の者は…

てか、ホントに負け確定なんかの…orz

(88) 2007/07/05(Thu) 08:00:07

隠者 モーガン、sumann

2007/07/05(Thu) 08:00:24

隠者 モーガン、すまん、昨日、結局夜中にかえったんで即寝た

2007/07/05(Thu) 08:00:40

【墓】 新米記者 ソフィー

Σああーモーガンさん来たー!

更新されちゃうのかしらドキドキ☆

(+105) 2007/07/05(Thu) 08:01:15

隠者 モーガン

続いたらゴードンとリックで論争かのー
とか思いつつあるわ

>エッタ
まじめに探してくれてありがとうだわい
ただ、残念なことにそれでないんじゃ
複数質問された中の一つで
ず〜〜〜〜っと遅れてわしが別の人相手に
似たようなことを聞かれて答えたものでな。
その間、特になにも言わなかったことが
わしとしては疑問だったんじゃ

ただのー、メイのこの発言のあとでは
わしはこれは考慮から外してるから気にすな。
エッタとメイを比較したときの
わしの判断だったからのー…

(89) 2007/07/05(Thu) 08:04:44

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

コミット行くかのぅ。

(*78) 2007/07/05(Thu) 08:06:37

【赤】 双子 リック

今コミットされても参加できないーーー。

(*79) 2007/07/05(Thu) 08:08:24

隠者 モーガン

>ゴードンのワシactへの返答
メイが狼なら狼以外をあげるという意味だったか
すまん、寝ぼけてたのはわしじゃな
狂なら終わってるんだから聞いてる意味がないわ

しかしなんというか…

(90) 2007/07/05(Thu) 08:08:27

【赤】 双子 リック

モガじーちゃん、ちゃんと計算してるねー。
メイ狂が真実=すでに確定PPって。

なんで途中経過とか言わないんだろねー。
それのあるなしで大分モガじーちゃんの印象変わると思うんだけどなー。

(*80) 2007/07/05(Thu) 08:10:45

隠者 モーガン

>ゴードン
今、一番情報が多いのはおぬしじゃ。

おぬしは、わしらより真実に近い。
灰に2狼なら「メイと誰か」
それこそゴードンなら、現時点でどう考える?
その辺が開示されておらん。

そう考えた相手が明日いなくなるなら
それはそれで考察になるであろ

(91) 2007/07/05(Thu) 08:11:05

【赤】 双子 リック

つーかさー。
俺とメイねーちゃんが狼だったら、狂COするのは絶対俺の方が適してると思うんだよなー。
だって、俺、序盤で潜伏狂人疑われてたりしたんだしー。

(*81) 2007/07/05(Thu) 08:14:53

【赤】 双子 リック

ゴードンのおっちゃんは、確かに真ぽかったとおもうけどさー。
でもレベねーちゃんは偽ぽかったとはいえないんだよねー。
レベねーちゃんの考えって流れが凄くみえるからさー。
そこをもっと吟味しなきゃとかおもうんだよなー。

(*82) 2007/07/05(Thu) 08:16:12

【赤】 双子 リック

さて、限界。
いってきまーす。

(*83) 2007/07/05(Thu) 08:16:47

隠者 モーガン

>リック
▼ゴードンからの流れを計算してるのが不思議じゃ
考察好きであろ…
だったらゴードンが吊れないのも分かるであろ

実際、メイが狂人なら、システムとして吊れない
3人の狼陣営が生存なら5人の今日、すでに終了。

「今日時点でゴードン吊らせようとする意図で
 メイにCOさせてあとから気づいた狼」
といううがった見方をしたくなる。
つまりメイとのやりとりが狂言。
村なら、危機感が足りなさすぎる…。

(92) 2007/07/05(Thu) 08:17:22

隠者 モーガン

ゴードン・リック狼でメイ狂人って、ありそでイヤ
いやいや 狂人ならあそこで騙ると…信じたい

てか普通にスライドを狼がすると思ってるなら
スライドさせた上に、針葉略奪できる狂COは
十分にありなんだよ…。占真狂放置に繋がるしな。
マンジロー占確定もなくなる。
あそこでCOしてない時点で、メイは狼と感じる。

(93) 2007/07/05(Thu) 08:17:32

【独】 隠者 モーガン

まあ、良いか。
残されてたら思考停止しよう

(-27) 2007/07/05(Thu) 08:20:01

隠者 モーガン、疲れたのでコミットしよう…頭痛い。

2007/07/05(Thu) 08:20:40

隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました。


隠者 モーガン

次の更新時間にコミットされるんかの。
最近別世界にいたから、即コミットされず驚いた。

ぼんやり

(94) 2007/07/05(Thu) 08:22:03

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/07/05(Thu) 08:22:54

【墓】 書生 ハーヴェイ

鳩からおはようー
>ソフィー
ソフィーも忙しくて疲れているだろうからあまり気にしないで


モーガンさん頑張ってるねぇ
コミットはどうなるんだろ?

(+106) 2007/07/05(Thu) 08:23:11

隠者 モーガン、鍛冶屋 ゴードンに首を傾げた。

2007/07/05(Thu) 08:23:20

隠者 モーガン、双子 リックを怪訝そうに見た。

2007/07/05(Thu) 08:23:31

隠者 モーガン、学生 メイをハリセンで殴った。

2007/07/05(Thu) 08:23:37

隠者 モーガン、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。

2007/07/05(Thu) 08:23:52

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*82
うむ。レベッカが偽ぽいとは言えないし、考察連投ではひやりとしたがのぅ。
いってらっしゃい、じゃ。


さて、コミットかの?
ワシもこれから出かけるのじゃが。。。

(*84) 2007/07/05(Thu) 08:24:27

隠者 モーガン、だるだる のてのて ぽてぽて

2007/07/05(Thu) 08:24:43

【墓】 書生 ハーヴェイ

お、フルコミットだ
8:30更新かな?

(+107) 2007/07/05(Thu) 08:25:07

隠者 モーガン、出かけるかの…はあ…

2007/07/05(Thu) 08:26:11

【墓】 新米記者 ソフィー

モーガンお疲れ様なのよー。(まだ覗いてた)
んーん、もうすぐ更新なのね。ドキドキー☆

ハーヴェイもおはよー!
正体知るのが怖いかも。(くすくす)

(+108) 2007/07/05(Thu) 08:29:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ