人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


踊り子 キャロルは見習いメイド ネリーに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


雑貨屋 レベッカは文学少女 セシリアに投票を委任しています。


書生 ハーヴェイは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。


墓守 ユージーンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。


冒険家 ナサニエル は 踊り子 キャロル に投票した


踊り子 キャロル は 冒険家 ナサニエル に投票した(ランダム投票)


村長 アーノルド は 踊り子 キャロル に投票した


文学少女 セシリア は 踊り子 キャロル に投票した


見習いメイド ネリー は 踊り子 キャロル に投票した


雑貨屋 レベッカ は 踊り子 キャロル に投票した


書生 ハーヴェイ は 踊り子 キャロル に投票した


双子 リック は 踊り子 キャロル に投票した


吟遊詩人 コーネリアス は 踊り子 キャロル に投票した


墓守 ユージーン は 踊り子 キャロル に投票した


冒険家 ナサニエル に 1人が投票した
踊り子 キャロル に 9人が投票した

踊り子 キャロル は村人の手により処刑された……


吟遊詩人 コーネリアス は、墓守 ユージーン を占った。


【赤】 見習いメイド ネリー

雑貨屋 レベッカ! 今日がお前の命日だ!

2008/02/21(Thu) 00:30:00

文学少女 セシリア は、冒険家 ナサニエル を守っている。


次の日の朝、雑貨屋 レベッカ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、冒険家 ナサニエル、村長 アーノルド、文学少女 セシリア、見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイ、双子 リック、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーンの8名。


【赤】 見習いメイド ネリー

えっと、「委任している。」でるかも?
私に投票してください

(*0) 2008/02/21(Thu) 00:30:10

【独】 村長 アーノルド

良しパーフェクトな吊りだ。

(-0) 2008/02/21(Thu) 00:30:29

【墓】 踊り子 キャロル

死にました。

(+0) 2008/02/21(Thu) 00:30:30

吟遊詩人 コーネリアス、え?えーと?

2008/02/21(Thu) 00:30:30

墓守 ユージーン

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

レベッカー!?

(0) 2008/02/21(Thu) 00:30:37

文学少女 セシリア、…え?

2008/02/21(Thu) 00:30:40

双子 リック、えーーーーー!?

2008/02/21(Thu) 00:30:48

書生 ハーヴェイ、えええええええええええええ、なんで?

2008/02/21(Thu) 00:30:56

【赤】 見習いメイド ネリー

ずぁ。間に合わなかった。ランダムになるんだ。なるほど。

(*1) 2008/02/21(Thu) 00:31:08

文学少女 セシリア、訳分からない…取りあえず判定待ち。

2008/02/21(Thu) 00:31:19

【独】 文学少女 セシリア

…よ、喜ぶべき?
守護狙い?う、うーん。

(-1) 2008/02/21(Thu) 00:31:42

【独】 書生 ハーヴェイ

守護狙いか…。たぶんあってると思う…狼様ナイス!

(-2) 2008/02/21(Thu) 00:31:53

冒険家 ナサニエル

…よくわかんないね。
レベッカ、南無。

本決定でいい忘れた。
【能力者諸君は0:40に一斉で結果発表】
おねがいします!

(1) 2008/02/21(Thu) 00:31:56

墓守 ユージーン、イヤ本当にワケわからん(汗)actの存在忘れるくらいに

2008/02/21(Thu) 00:32:05

【赤】 見習いメイド ネリー

あら。中々混乱してるじゃないの。
予想外の反応で面白いですわー(半分投げやり

(*2) 2008/02/21(Thu) 00:32:13

吟遊詩人 コーネリアス

自分が生きてるのでGJとか期待して上をみたんですが、これはちょっと……
とにかく、レベッカさんにキャロルさんお疲れ様でした。

pt節約、発表まで静観します

(2) 2008/02/21(Thu) 00:32:43

冒険家 ナサニエル、キャロルもお疲れ様でした。不在で本決定出してごめ。

2008/02/21(Thu) 00:33:22

【墓】 雑貨屋 レベッカ

更新に間に合わなかった〜
って死んでる〜!

(+1) 2008/02/21(Thu) 00:33:26

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

テスト

(-3) 2008/02/21(Thu) 00:33:30

【独】 文学少女 セシリア

能力者全白になったらどうしよう。
となると、リック狼?
でもそれどう考えても変でしょ。変だよ。

(-4) 2008/02/21(Thu) 00:33:54

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

再テスト
34:00

(-5) 2008/02/21(Thu) 00:34:00

【墓】 踊り子 キャロル

お疲れ様です。

(+2) 2008/02/21(Thu) 00:34:21

【独】 文学少女 セシリア

さすがにこれはGJはむーりー!

(-6) 2008/02/21(Thu) 00:34:22

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

キャロ狂人
二騙りとかないですよね?

(-7) 2008/02/21(Thu) 00:35:10

【独】 書生 ハーヴェイ

ユージの驚き方が狼に見えて仕方ないのですが。むうぅ。

(-8) 2008/02/21(Thu) 00:35:10

【墓】 雑貨屋 レベッカ

お疲れ様〜
一応何の能力者だったかは秘密でいいかな?
推理楽しめるかもだし

(+3) 2008/02/21(Thu) 00:35:36

文学少女 セシリア、キャロたん、レベッカさんお疲れ様でした。男率が上がって涙。

2008/02/21(Thu) 00:36:02

【墓】 踊り子 キャロル

いいんじゃないですか?

(+4) 2008/02/21(Thu) 00:36:17

【独】 双子 リック

キャロ黒だったかな。
アーノおじちゃんの反応がないね。ハーヴは反応してたけど。

(-9) 2008/02/21(Thu) 00:36:23

【独】 冒険家 ナサニエル

今、二日目のレベッカを見直してきたが、かわいそすぎる…!
なんだこれ…!

(-10) 2008/02/21(Thu) 00:36:37

文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

襲撃セットミスでしょうかねぇ?
37:15

(-11) 2008/02/21(Thu) 00:37:15

【墓】 踊り子 キャロル

せしりあたん「涙」って言いますけど、私がここにいる原因のひとつを作ったのはあなたのような気がしますよ。

(+5) 2008/02/21(Thu) 00:37:48

【独】 文学少女 セシリア

怖いな…。

(-12) 2008/02/21(Thu) 00:38:11

見習いメイド ネリー、えーと・・・えーと。どういう状況なのかしら。

2008/02/21(Thu) 00:38:29

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ユージーンさんは人間です

ネタレスですみません

テスト
38:30

(-13) 2008/02/21(Thu) 00:38:30

見習いメイド ネリー、とりあえず発表してから考えますわ。

2008/02/21(Thu) 00:38:44

墓守 ユージーン、色々妄想広がりまくりんぐな結果出そうで怖いんですが

2008/02/21(Thu) 00:38:47

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>ネリーact
こっちが聞きたい
なんだこの襲撃は・・・

(+6) 2008/02/21(Thu) 00:39:25

【独】 文学少女 セシリア

最後まで生き残って、ギリギリでGJ狙いがいいのかな…。

(-14) 2008/02/21(Thu) 00:39:41

村長 アーノルド

さて正直に答えてもらおう。
もう身体もないのだからな。
今さら隠してもどうしようもなかろう。
ほほう。これはこれは…。
ゆっくりと休むことだ。

【キャロルは人狼だった】

我が村の平和を乱す輩が一人消えた。

これで私視点では詰んだぞ。
能力者考察に燃えさせてもらうとしよう。

(3) 2008/02/21(Thu) 00:39:59

吟遊詩人 コーネリアス

ユージーンさんは人間です

ネタレスですみません

(4) 2008/02/21(Thu) 00:40:00

書生 ハーヴェイ

【キャロルは、人間だったよ】
やっぱり、一本釣りとはいかないかぁ…。

(5) 2008/02/21(Thu) 00:40:01

見習いメイド ネリー

私…昨夜見てしまいましたのよ。
ユージーン様が昨夜何か普通で無い目をして墓場に行くのを。そしてキャロルさんを埋めた墓を掘り返して、その手でキャロルさんの体を…!









抱きしめて泣いていたのを。

【ユージーン様は人間よ。】なんだか予想が外れてがっかりですわ。

(6) 2008/02/21(Thu) 00:40:50

吟遊詩人 コーネリアス、ふふ、ぴったり賞・・・ネリーさん?

2008/02/21(Thu) 00:40:52

文学少女 セシリア、ネリーさーん?

2008/02/21(Thu) 00:40:56

墓守 ユージーン、見習いメイド ネリーのスカートのほつれをたぐっていこうかと考え中

2008/02/21(Thu) 00:41:19

双子 リック、ネーちゃーん

2008/02/21(Thu) 00:41:20

書生 ハーヴェイ

そんちょ、割ってきたかぁー!?
なんで割ったんだ?狂アピ?んんん……考える事多そうだ。
ってか多い……。

(7) 2008/02/21(Thu) 00:41:56

【墓】 踊り子 キャロル

あーのるどたん、狂人ですか!

(+7) 2008/02/21(Thu) 00:42:08

見習いメイド ネリー、皆さん、時間合わせ凄っ。

2008/02/21(Thu) 00:42:27

墓守 ユージーン

出揃ったね。

占い:コーネ・ネリー
霊能:ハーヴ・村長

確定白:ナサニエル・ユージーン(・レベッカ)

霊能パンダ:キャロル(ハヴ白・村長黒)

灰:リック・セシリア

(8) 2008/02/21(Thu) 00:42:38

冒険家 ナサニエル

ネリー、遅れちゃだめよ?

ユージ確定白。
キャロルパンダね。(アーノ→黒、ハーヴ→白)

(9) 2008/02/21(Thu) 00:42:45

村長 アーノルド

さて、やっと発言できる。
レベッカお疲れさまだ。君の推理は正しかった。

そして同時にハーヴェイが狂人とほぼ確定したと判断する。コーネとネリー。じっくり今日はそこだけやらせてもらうぞ。

(10) 2008/02/21(Thu) 00:42:48

双子 リック

レベ姉ちゃん、キャロ姉ちゃん、お疲れ様なんだぜ。

そして判定確認。ユジ兄確定白。
うん、なんだか、妄想ひろがりまくりんぐな結果なんだぜ。

(11) 2008/02/21(Thu) 00:43:07

文学少女 セシリア

判定確認。ユジ確定白ね。
一応、予想と大きく外れた判定ではなかったけど…。
襲撃がね…。

昨日のまま素直に考えたら、キャロ黒で、最早能力者襲撃している場合ではない、と考えるのが無難かな。

(12) 2008/02/21(Thu) 00:43:46

【独】 書生 ハーヴェイ

あばば、ゆーさま人間だって。狼呼ばわりしてごめんね。
したら誰なんだろう…ってもう吊られてるのか。
うぉーい。

そしたら霊ロラで▼アノ→▼ハヴが安全かもとか言っちゃいますか。

(-15) 2008/02/21(Thu) 00:43:50

見習いメイド ネリー、時計を見てエンターキーを押しましたのに…1分刻みの。

2008/02/21(Thu) 00:44:20

【独】 双子 リック

とりあえず、ネーちゃんとハーブ兄ちゃんを吊ってしまわないか?と思ってしまった僕ガイル。

(-16) 2008/02/21(Thu) 00:44:51

村長 アーノルド

キャロルがレベッカを吊ろうとしていたところから見るなら、守護を疑っていたのかとか考えるぐらいしかできないな。

もし独断が許されるなら▼ネリーをしたいというのは昨日まで積み重ねている結論だ。

しかしもう一度は洗い直す。

(13) 2008/02/21(Thu) 00:45:24

【独】 踊り子 キャロル

呻きの独り言テスト

(-17) 2008/02/21(Thu) 00:45:49

冒険家 ナサニエル

能力者の皆様、お疲れ様です。
面白い割れ方をしたので、俺はもすこしおきてます。

あ、ほしい人はアンケをどうぞ。
■1.占考察
■2.霊考察
■3.灰考察
■4.●▼希望(霊吊り・灰吊り含めて)

以上が最低限って感じで、襲撃考察とか判定考察とかはお好きにどうぞ。基本フリーダムで。

(14) 2008/02/21(Thu) 00:46:10

墓守 ユージーン

とりあえず簡潔に。
割れたのは霊能のみなので、そこから。

村長真:リック・セシリア両白。能力者の狼探すのみ。
残り3手の吊りで能力者ローラーには1足りないのでどこか決めうちが必要。

ハヴ真:リック・セシリアに1狼。能力者に1狼。
まず今日真狼がどちらかを見定めて、一本釣りするか、狂人の可能性がある方をローラーにしてPP防止するしかない。

これであってるかなー?

(15) 2008/02/21(Thu) 00:46:57

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+7
その反応を見るに・・・
セシルかリック狼かよ・・・
はいはい無理無理、占い先にもあげる気すらしないや・・・

(+8) 2008/02/21(Thu) 00:47:04

文学少女 セシリア

2騙りを考えなければ、わたし視点で、村長真+キャロ狼、リック白か、村長偽+リック狼。
後者この二人が人外ってかなり考えられないし、現状前者予想。
で、ユジ白ということは、村長真で占=真狼なら、ここで偽黒は自殺行為だから、出しようがない、と。
取りあえず考えられるのはこんなもの?

(16) 2008/02/21(Thu) 00:47:24

書生 ハーヴェイ

ひとまず、レベッカとキャロルお疲れ様。
ジーン確白把握した。

えーっと、レベッカ襲撃の意図と、そんちょの黒出しがすげー疑問。はてなでっぱなし。

そんちょの黒出しは、狼への狂アピと取るとして。霊ロラは実質PP防止以上でも以下でもなくなったんだな。

(17) 2008/02/21(Thu) 00:47:25

【独】 踊り子 キャロル

墓下にいくと赤ログを見ることができないんですね。それがちょっと寂しいです。

(-18) 2008/02/21(Thu) 00:47:38

見習いメイド ネリー

ユジ様外れて緊張の糸がぷつんと切れましたわ…つか体力限界。
質疑応答、考察は明日に致しますわー。お休みなさいませ。ぐぅ。

(18) 2008/02/21(Thu) 00:47:42

吟遊詩人 コーネリアス

あ、襲撃のドッキリと時間に集中して【】でくくり忘れました、すみません

ユージーンさん確定白ですね
レベッカさんも襲撃から人間でと……

霊結果が割れましたねぇ

>>14 議題了解いたしました

今日はちょっと休ませていただきます

(19) 2008/02/21(Thu) 00:48:03

見習いメイド ネリー、言い終わると机にごんっと突っ伏してzzz・・・

2008/02/21(Thu) 00:48:18

文学少女 セシリア

お風呂入ってもうちょっと考えてくるわ。
そして先に言っておくわ。今日は昨日ほど時間はとれないと思う。
ごめんね。

(20) 2008/02/21(Thu) 00:48:31

双子 リック

一応、正しい村人の嗜みとして、セシ姉ちゃんの発言はもう一度読み直すけど、襲撃から「キャロ姉ちゃん黒だから灰襲撃しても痛くない」とか考えちゃったんで、現時点では能力者吊りたいんだぜー。

▼ハーブ兄ちゃんで●セシ姉ちゃんか僕、アグレッシブに行くなら▼ネーちゃんかなっと。

(21) 2008/02/21(Thu) 00:48:40

吟遊詩人 コーネリアス、びっくりして、さらにどっと疲れました。*お休みなさいませ*

2008/02/21(Thu) 00:48:54

【独】 雑貨屋 レベッカ

>>14襲撃考察も入れてくだちい
セットミスとかの気がふつふつとしますが

(-19) 2008/02/21(Thu) 00:48:59

【独】 村長 アーノルド

あとは誰を占っても白しか出んが…。というのは私だけが分かることか。ふむ。霊でこういう状況は初めてだな。…どこから考えるか。普通に発言見るしかないな。

(-20) 2008/02/21(Thu) 00:49:56

【赤】 見習いメイド ネリー

素直にSGに出来そうに無いリック君がよかったかしら…
もう守護者なんて関係ないものね。自分たら何考えていたのかしら。
もう考えるのイヤ・・寝ましょう・・・

(*3) 2008/02/21(Thu) 00:50:15

双子 リック

とりあえずさー、どうせ灰襲撃するなら、セシ姉ちゃん食べとくべきだったよねー、と思うんだぜ。

(22) 2008/02/21(Thu) 00:50:32

【独】 双子 リック

………あるぇ?

(-21) 2008/02/21(Thu) 00:51:20

見習いメイド ネリー、むにゃむにゃ…レベさん襲撃が頭の中でぐるぐるですわー…

2008/02/21(Thu) 00:51:58

見習いメイド ネリー、魘されている。

2008/02/21(Thu) 00:52:19

村長 アーノルド、キャロルの発言と合わせて見ていけばもう少し見えるか…ふむ。

2008/02/21(Thu) 00:52:23

【独】 双子 リック

あるぇー、なんかひっかかるなー??

(-22) 2008/02/21(Thu) 00:52:24

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リック>>22 むにゃむにゃ…激しく同意です……

2008/02/21(Thu) 00:52:49

村長 アーノルド

>>22リック
私が狼ならそうしたな。灰襲撃なら。
まったく同感だ。

レベッカを襲った理由ももう少し考えるか。
キャロル黒から見えるものも多いしな。

(23) 2008/02/21(Thu) 00:53:44

村長 アーノルドは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


【独】 双子 リック

キャロル黒−村長真−セシ白。
キャロル白−ハブ真−セシ黒。

んー……、セシ黒なら、狼どこだ…? 村長?
この二人がペアなら無理すぐる。

(-23) 2008/02/21(Thu) 00:54:33

墓守 ユージーン

なんか疑心暗鬼呼びそうで怖いよねこの襲撃と結果。
レベ襲撃の熱狂冷めた後で、結構結果予想ついてしまっただけに余計。

狼2騙りはとりあえず初日から頭にないので消すとして、村長真で邁進していいのか、ハヴ真に立ち返るべきなのかとか。

(24) 2008/02/21(Thu) 00:55:56

【独】 村長 アーノルド

邁進すれ

(-24) 2008/02/21(Thu) 00:56:53

村長 アーノルド、朝考察する。おやすみだ。

2008/02/21(Thu) 00:57:07

書生 ハーヴェイ

>>22リック
食べられない理由があるんだよ。たぶん。=灰狼

ということで、灰からなら▼セシィ。
●リックで。

能力者吊りなら村から見て役目を終えた▼そんちょかな。
もう間違えられないから、今は安全策でも良いと思うんだ。
狂>狼の印象だけど、とりあえず▼そんちょなら村は安泰。

(25) 2008/02/21(Thu) 00:58:43

【独】 双子 リック

セシ姉ちゃんも、ちょっと昨日引っかかるところがあったりするんだぜ。
んんー…

(-25) 2008/02/21(Thu) 00:59:56

冒険家 ナサニエル、箱が壊れたので、泣きながら寝た。

2008/02/21(Thu) 01:00:40

墓守 ユージーン、冒険家 ナサニエルの箱のために祈った。まかはんにゃーはーらー(ry

2008/02/21(Thu) 01:03:08

【独】 双子 リック

>>ナサ兄
南無…

(-26) 2008/02/21(Thu) 01:04:25

【独】 双子 リック

でもそんちょー偽には見えないしなー
ごろごろぐるぐる

(-27) 2008/02/21(Thu) 01:05:07

冒険家 ナサニエル、箱が壊れたので、泣きながら寝た。

2008/02/21(Thu) 01:05:17

【独】 双子 リック

ネリーの遅れが気になるな。
灰襲撃でいくらか予想はできるんだから、とはおもうけど、狼ならなおさらSWが吊られてるんだし黒は出せない。

ネリー狂人?

(-28) 2008/02/21(Thu) 01:08:08

双子 リック、冒険家 ナサニエル兄ちゃん、2回も言うなんてよっぽどショックだったんだぜ…

2008/02/21(Thu) 01:08:37

双子 リック

思考に入ってるけど、眠いからこのまま寝落ちちゃう可能性があるから先に言っておくんだぜ。
明日は用事があるから、22時過ぎくらいまで鳩対応になるんだぜ。
帰ってきてから猛烈に頑張る心算だけど、迷惑かけたらごめんー。

(26) 2008/02/21(Thu) 01:10:20

【独】 双子 リック

いや、ネリー狂人なら、なおさら今日は黒を出して、お仕事終了で吊られるところ……。判定パンダならパンダ吊りにも持っていける。

(-29) 2008/02/21(Thu) 01:11:54

書生 ハーヴェイ、う、眠い。寝る…。

2008/02/21(Thu) 01:12:47

【墓】 雑貨屋 レベッカ

あーダメだ襲撃理由が本気でわからん
灰減らすならリックかセシルの狼じゃないほう喰って残りに論破させればいいのに・・・
あの二人のどっちかだったら楽勝だと思う
(普通に間に合わなかっただけだけど)本決定確認もしてない守護者とかいないだろうに・・・

(+9) 2008/02/21(Thu) 01:14:17

【墓】 雑貨屋 レベッカ

・・・とりあえず昨日一昨日の分寝よう・・・
参加すると寝不足になるね、やっぱり
でもこの感じが好きだったりはする

(+10) 2008/02/21(Thu) 01:17:40

【独】 文学少女 セシリア

うん…しかし、改めて我に返ると悪い状況ではないわね。
ここから行われるのは確定白の襲撃しか考えられない。
2択まで絞り込める。

とはいえ、レベッカさんの襲撃を見る限りは、狼はGJを恐れていると思う。
でも他にないしね?

ユジは客観的に守護に見えないでしょう。ならばまだ、ナサの方が可能性が見える…と思う。ナサが結果的に灰吊りに向かったのもあるし。
ナサが守護なら、ユジを守るしかない。
ならわたしは、ナサ守護1択だ。

(-30) 2008/02/21(Thu) 01:34:55

投票を委任します。

文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル に投票を委任しました。


双子 リック

おじちゃん真でいいじゃないか大袈裟だなーという気分になってきたのはきっと眠いせいなんだぜ。

>>25ハーブ兄ちゃん
それはちらっと考えた。
でもセシ姉ちゃんをはっきりと疑ってるのは、ハーブ兄ちゃんくらいだったと思うんだぜ?
とゆーことは、よゆーで逃げ切れる位置なんだぜ。僕もレベ姉ちゃんも比較的●圏内だったし。それをわざわざレベ姉ちゃんって良くわかんないんだぜ。単純にGJ避けなら、なぜユジ兄ちゃんじゃないの?

ハブ兄ちゃんからみて、セシ姉ちゃん狼として、レベ姉ちゃん襲撃ってどんなメリットが挙げられるか教えてほしいんだぜ。

(27) 2008/02/21(Thu) 01:41:27

墓守 ユージーン

とりあえず、ハーヴェイ真なら村崖っぷちなので、全力怒涛の考察をとっても期待。

キャロル狼であれば、そこまでレベッカ守護に見えたのか?という疑問。実は昨日僕がキャロルを外したのは守護を見込んだからで。
お前超絶矛盾してるやん、と言われるだろうけど、矛盾しているからこそやってみた、というか。
別に守護探してたつもりはないんだけど、考察読んでて何となく。
けど守護の動きと狼の動きは似てくること考えると、普通にキャロル人狼もありえるカンジで。多分そこは村のみんなが正しい視点を持てて、僕が外れたっていう、個人的にいつものパターンに陥ったかというカンジ。

(28) 2008/02/21(Thu) 01:50:41

【独】 踊り子 キャロル

そうかぁ。
今頃になって状況が読めてきました。もうちょっと早く気づいていればもう少し手の打ちようがあったかも…。でもどちらにしてもリアル忙しすぎなのでどうしようもありませんでしたが。

(-31) 2008/02/21(Thu) 01:51:33

双子 リック

>>28ユジ兄ちゃん
それ、実は訊きたかったこと。ありがとなんだぜ。
というのは、僕はちっともキャロル姉ちゃんが守護者に見えなかったんだぜ。レベ姉ちゃんのがまだありそうだぜー。

(29) 2008/02/21(Thu) 01:55:53

【独】 双子 リック

んーでも、キャロ狼なら、守護者襲撃してる場合??

(-32) 2008/02/21(Thu) 01:56:56

【独】 双子 リック

ユージ非守護COだよねこれ。

(-33) 2008/02/21(Thu) 01:59:09

【独】 双子 リック

ナサ・レベ・セシが守護者。
セシは狼の可能性ありえる?
セシ狼でも別に守護者狙いじゃなくてもいいような。<襲撃

(-34) 2008/02/21(Thu) 02:00:35

墓守 ユージーン

>>29りっくん
純灰の僕が、同じく純灰のキャロル庇う理由ってこれくらいしかないよね。ただあんまり自信なかったもんで、強くは推せなかった。村長真なら村のみんなGJっていう。

僕の占判定割れ+キャロル霊能判定割れが起きた場合、●白と▼黒でライン出来るんだな。
これがコーネ+村長だと信用度で覆せないと判断したか、対抗ラインを吊れば終了という事態だしどのみちライン割るのは占い師襲撃するのと同じくらいリスク高かったと踏むのが一番可能性高いのか。

狼には僕白はわかりきってる。純灰レベッカ襲うくらいならなさにえるたん襲撃にして、ああセオリー通りきたねえ、でよかったじゃないかと。それが出来なかった、と見るのが妥当なのかなあ

(30) 2008/02/21(Thu) 02:05:26

【独】 双子 リック

>>30
GJ避けで一手増し→ロラ完遂可能で詰みしか思いつかないー。

(-35) 2008/02/21(Thu) 02:10:06

文学少女 セシリア

戻ったわ。寝オチするかもだけどね…。

>>22リック
うん、わたしも自分でものすごーーーくそう思ったわ。
考えられるのは、レベッカ守護を見て、くらいだけど…これ以上は、狼が見えている村長に期待をするとして。

>>25ハヴ
…わたしの昨日の考察読んだ?もう少し考えて欲しいものなのだけどね。
あなた視点で、初手は白吊り。尚且つ、対抗に信用度で負けている上に、灰狼だと推測するわたしも、ほぼあなたしか疑っていないわ。
真ならもう少し危機感を持って、ともう一度言っておくわ。

(31) 2008/02/21(Thu) 02:12:35

双子 リック、墓守 ユージーン>>30眠くて中段がよくわかんないんだぜ…orz

2008/02/21(Thu) 02:12:39

双子 リック、起きてからもっかい考える。*おやすむ*

2008/02/21(Thu) 02:13:35

文学少女 セシリア

で、リック狼ならば、レベッカさん襲撃の時点で、後々わたしとの対立も覚悟しているはずだけど…
>>27の発言はそんな意図を持った発言に見えない、ということで、やっぱりリック白印象は変わらないわ。

(32) 2008/02/21(Thu) 02:15:04

文学少女 セシリア

因みに、レベッカさん襲撃を見た時、ああ、ユジは白だろうなぁ、と思った事を今思い出したわ。

ユジはレベッカさんを疑っていたもの。
ユジ狼ならば、レベッカさんがSG最有力候補。それを自分から食う狼ってのは考えにくいわ。
逆にそれが白印象になるかもしれないけれど、やっぱり後々のことを考えれば得策ではないでしょうし→ユジ白っぽい→黒判定占い師が怪しい、となりそうな気がするもの。

となると、偽占い師がユジ判定を割らなかったのは、その辺の事情も関係しているかな、と思ったわ。

(33) 2008/02/21(Thu) 02:21:24

【独】 双子 リック

実は、昨日セシ姉ちゃんの発言で「ぉゃ?」と感じた場所はあるんだぜ。それはハブ兄ちゃん考察の>>175>>177
特に>>177は姉ちゃんが感情をあらわにしててびっくり!だぜ。

「狼ならマジ怖い」は考察じゃない。
冷静で論理的思考の持ち主に見えるセシ姉ちゃんからこの言葉が出たのがびっくりで、一瞬、僕の主張を利用したのかなとか邪推もしちゃったんだけど、姉ちゃん、僕の主張には好意的だったあたり(というかあんまり気にしてなさげだったあたり)、姉ちゃん自身も僕と同じ事をよく言われてるんじゃないかなと。

それでセシ姉ちゃんの気にしているハブ兄ちゃんの発言を読むと、確かになんか変なんだぜ?

まず基本が、アーノおじちゃんの「白」認定で判断してること。
・セシ姉ちゃん…白狼予想に加えておじちゃんの「白認定」で疑問視
でも、
・レベ姉ちゃん…おじちゃんから「ほぼ白」認定で、その理由に頷けるから●圏外。対抗の白認定を気にしてるのに、対抗の考察に頷けるってのは、よくわからない。

・キャロ姉ちゃん…>>2:51を正論としつつ内訳から視線そらせたいSW予想。

(-36) 2008/02/21(Thu) 02:22:10

【独】 双子 リック

とりあえず、セシ姉ちゃんの発言見てて思いついたことメモメモ。
明日あんまり考察する時間ないしね。

>>32
セシ姉ちゃんと対立とか怖すぐる。

(-37) 2008/02/21(Thu) 02:24:20

文学少女 セシリア、うー…やっぱ今晩はさくっと寝る事にするわ…。

2008/02/21(Thu) 02:26:06

文学少女 セシリア、ナサの箱、治るといいわね。じゃ、お休み。

2008/02/21(Thu) 02:26:33

【独】 文学少女 セシリア

しかし、結構わたし皆視点でわたし灰襲撃の対象だったのね…あぶないあぶない。

昨日、守護は●▼気合で避けろ、といわれていたけど、気合で避けてみましたよ。でも違う意味でギリギリってのも…手加減って難しいわー…。

(-38) 2008/02/21(Thu) 02:28:45

文学少女 セシリア

ちょっと気になって出戻り。
リック狼なら、もうわたしをSGにする気はなくて、キャロたん狼路線で押し切りたい可能性を忘れていたわ。

でも…
リック狼で村長狂なら、下手をすればキャロたんが白確定していた可能性があるわよね。
狼占から、ユジ白が出る事は決まっていたでしょうし。
そうすると、それまでの考察を全部壊さなければならないわ。非常に不安定なものに賭けた、ということになる。

レベッカさん襲撃が、そもそも何より無意味過ぎるしね…。

逆に村長狼なら、何故ここで黒出し?と。
そもそも村長狼?と考えると「?」だし、1日目のやり取りは、仲間っぽくはないし。

結局どこをどう回っても、リック白、という結論に戻ってくるのよね。

(34) 2008/02/21(Thu) 02:52:55

文学少女 セシリア、今度こそ、就寝。

2008/02/21(Thu) 02:53:42

村長 アーノルド

■5.襲撃考察と判定考察
ハーヴェイからは白しか出ようがない。黒を出したとたんに灰全部白確定を宣言するのだから少人数村の偽が黒を出す理由はない。間違って黒確定したら本当に馬鹿だから出すわけもない。だからハーヴェイ判定でハーヴェイの真狼・真狂は不明。

だが昨日のハーヴェイは、まず初めに▼キャロルの勘違いをしている。これは狼であったら仲間に▼を出すわけで、そこそこ集まっている状況で出すことありえない。ライン切りにすらならない。

だからここでハーヴェイは狂人と断定する。

(35) 2008/02/21(Thu) 08:10:22

村長 アーノルド

■5.襲撃考察と判定考察2
襲撃時の反応で占い師両名を比較する。
コーネは「え?えーと?」から>>2。ネリーは「えーと・・・えーと。どういう状況なのかしら。」から>>6

コーネは至極標準。ネリーは遅れた分をどう考えるかだ。単体で見ると狂人が遅れて判定を割らないようにしたとも見えるが、ハーヴェイが狂だとどうしても思える。

(…ああ、しかしハーヴェイが狼であったら…昨日吊りの第一候補だな。…いやそれなら霊ローラーを推すだろうからやはりハーヴェイ狂人か。こっちはもういい考えない。)

>>6の発言を書いていたから遅れたというのは普通に考えるところだが、文章のネタが何とも言い難い。狂偽装としての遅刻+ネタ?と強く疑うところだ。

(36) 2008/02/21(Thu) 08:17:49

村長 アーノルド

キャロ ●リック ▼レベッカ >>2:22
アーノ ●キャロ ▼ハーヴ  >>2:42>>2:57>>2:69
    ●ユorレ ▼キャロ
レベッ ●ユージ ▼キャロ  >>2:62
    ●キャロ ▼ハーヴ
ネリー ●ユージ ▼レベッカ >>2:84
コーネ ●キャロ ▼ハーヴ  >>2:112
    ●ユージ ▼キャロ
ハーヴ ●キャロ ▼セシリ  >>2:117>>2:131
セシリ ●キャロ ▼ハーヴ  >>2:129
    ●ユージ ▼キャロ
リック ●ユージ ▼キャロ  >>2:142
    ●キャロ ▼ハーヴ
ユージ ●リック ▼  >>2:152>>2:154>>2:155

(37) 2008/02/21(Thu) 08:21:20

冒険家 ナサニエル

おはいよ。昨日はまた二連続泣き寝入りとか情けないことをしたなすにえるたんです。
夜が明けたら、言いたかったことは概ね皆が言ってる(特に>>34)ので、まぁいっか、と思った。

そう、アーノ狂人とかなら、この黒だしはかなり肝が据わってる。狂人視点でキャロ人か狼かの判断ついてたか不明だけど、黒確になるかもな状況で黒だしは凄いかも?
残り灰を白確にしたことで狼の首を絞めることにもなっている点で、狂人としてどうなの?って感じかなぁ。ちなみに狼なら今日吊られる覚悟アリってところ?

(38) 2008/02/21(Thu) 08:37:42

村長 アーノルド

レベッカを疑っていたのはキャロル、ネリー、ユージーン。ともに●▼にすら入れていない。ユージーンは白確定だからどうでもいい。

ネリーが>>2:90に答えてくれないことが問題だな。やはり>>2:74があまりに不自然だ。

ネリー・キャロルの組み合わせは発言からはあまりに順当。
コーネ・キャロルの組み合わせはキャロルの>>2:13からの考察とコーネの判定が重なったことから相談の可能性をまだ疑ってはいる。キャロルなら司令塔だろうから結果に関しては支持済みだろうということで、やはりネリーが疑わしい。

結局レベッカ襲撃をキャロルがセットしていただけじゃないのかとか思いつつあったりする。

(39) 2008/02/21(Thu) 08:38:07

村長 アーノルド

>>38ナサニエル
言うまでもないかもしれないが、私が狂でも狼でも白しか出さない。信用を得ているところで対抗が先に吊られそうなところで、なんで黒を出す意義があるか。

狼なら騙りで真印象得ているところで、一転して吊られる気満々って…。騙り狂人より先に吊られる騙り狼ってどれだけ抜けているのかと。

私が考える私がかたりだった場合のベストは、確実に占い師襲撃だな。…ってそこで襲撃できなかった理由を考えれば占い師真偽は相当明白か。コーネ真でいいような気がしてきた。

しかしするとレベッカについては守護疑惑でなくロックオン体質を恐れたということか。確かにレベッカの発言から私はキャロルを軸に見直した。

(40) 2008/02/21(Thu) 08:44:40

村長 アーノルド、このあとは発言考察に行くが、タイプアップだ。

2008/02/21(Thu) 08:46:12

冒険家 ナサニエル

>>40 村長
だな。俺も個人的には最優先事項は占い師襲撃だと思ってるし、村長狼ならそうしそう、ってのもわかる。
さらに言うなら、相方にも「襲撃セットはちゃんとしたのかね」とかチェックしてそうだ(笑)

レベッカ襲撃はもしかしたら狼にとっても不測の事態だったのかもしれないが、<占い師襲撃できなかった>と考えれば、はまりすぎるほどにはまるな。

(41) 2008/02/21(Thu) 08:57:37

冒険家 ナサニエル

とりあえず、一度離れる。

【今夜の決定も0時でいいかな?】

主に能力者の面々は確認よろしく。

(42) 2008/02/21(Thu) 09:01:00

見習いメイド ネリー

>>42 いいですとも!
もとい、対応できますわ。

お早うございます皆様方。質疑と考察、今日は考察から落としますわ。

霊2人とキャロルさんについて。
キャロルさんは人間だと思いますわ。
狼でしたら昨日守護者COして回避或いは本物を引きずり出して信用勝負に持ち込むはずですもの。

となると村長さんが狂人アピールもしくは狼の黒出し。どちらにせよ灰の中のお仲間を生き残らせる為にキャロルさんを狼に仕立て上げた事になりますわ。
そして灰の中の狼となると…レベッカさんかユジ様と踏んでいただけに頭が痛いわ。リック君は相変わらず白いし、消去法ですがセシリアさんになりますわね。コネ様は票を割らないところから狼と見ていますので
コネ様+セシリアさん/村長(狼狂)ですわね。

そして質疑はこのお2人から。コネ様も合わせると狼陣営の息の合ったジェットストリームアタックですわね。質問攻めで私に質問させないつもりかしら。きっついわね…

(43) 2008/02/21(Thu) 09:16:35

【赤】 見習いメイド ネリー

そうよ、昨日守護者COという手段をすっかり忘れていましたわ。
初狼だからとか言い訳は致しませんけど、どうも頭が回らなかったわ・・

(*4) 2008/02/21(Thu) 09:17:40

見習いメイド ネリー、質疑も、と思いましたがタイムアップ。お出かけですわ。

2008/02/21(Thu) 09:21:28

吟遊詩人 コーネリアス

少しだけ
>>42 ナサ
0時で問題ないと思います

>>43 ネリー
「守護回避は更新前に在席し決定確認をしている」ことが前提になければ成立しないと思います
「狼キャロルが決定確認し回避の選択肢があった」事が分かるのは「相方の狼だけ」では無いでしょうか?
「彼女が狼で回避しなかったのはなぜか」は一考の余地はありそうですが

*次はお昼になります*

(44) 2008/02/21(Thu) 10:21:05

吟遊詩人 コーネリアス>>44 決定不在時に回避無しは非狼要素になりえないが論旨

2008/02/21(Thu) 10:27:57

【赤】 見習いメイド ネリー

だーっ!
よく見たら決定時間以降キャロルさん表に出て来てない〜。ぐっはぁ。絶体絶命ですわー

(*5) 2008/02/21(Thu) 10:49:13

村長 アーノルド

>>43ネリー


司令塔不在の狼がいなくなった風味満点で同情のまなざしを送りたくなった。

君が真占い師であれば私が何者かは分からんのだ。真の占い師にとって、キャロルは狼でもあり村人でもある。偽で、狼である場合以外、私が何者かは分からんのだ。

私から見ると>>43は狼COにほぼ等しい。

だいたいキャロルが初吊り守護COなどできんよ。在席していなければできず、在席していてもその発言ひとつで村5名のうち1人、守護はキャロル狼を確信する狼CO。キャロルと希望で明確にラインがあるネリーもほぼ狼と守護が断定する。

村視点でも初吊りで守護COして何日も残ってたら狼と判明する。襲われない守護COは狼という結論しかない。

ネリー、あえて礼儀として聞く。>>2:90に答えてくれ。

君の理由ならキャロルが発言から判断できるとはならないと私は考える。どうやって「うっかり系」と「狼のボロ」を見極めるつもりだったのか。明確に答えたまえ。

(45) 2008/02/21(Thu) 10:54:47

文学少女 セシリア

おはよ…。眠いわ。

一応、>>42はいいですとも!とネリーさんに追従。
ただ、箱前についていない可能性はある、と言っておくわ。

で、気になった点が少し。
>>40村長
レベッカさん襲撃理由が、「守護疑惑<ロックオン体質」というのは、わたしはちょっと「?」と思うわね。

村長視点でレベッカさんは推理があっていた訳だし、それを狼が脅威に思う事は分かるけど。
それを皆に伝える能力や、皆を動かす発言力という意味では、時間的な事も含め、少々心許なかった=影響力は低い、と思うの。

いくらロックオンが狼を当てていても、そのロックオン体質が逆にレベッカさん本人の黒要素になるかもしれない=SG候補になる、という狼視点での利点を上回るとは思えなくて。

(46) 2008/02/21(Thu) 11:35:38

文学少女 セシリア

>>43ネリーさん
キャロたんが狼で、守護COをするか否か、という話なら。
噂のジェットストリーム総アタックでアレだけど…。

1、回避する暇がなかった、決定時在席していなかった
2、回避して、真守護に信用で勝てる自信がなかった
(もしくは、ナサ守護に対する恐怖)
3、そもそも守護回避を有効な戦術と考えていなかった
(もしくは、思いつかなかった)

1は、キャロたんのお仕事(リアル事情)に関わってくる問題だから、考察材料としては使わなくても構わないわ。
むしろ考えて欲しいのは、2と3ね。
真守護との信用勝負もやむなし、という考え方も出来るけれど、これの欠点は、残りの灰を完全白確定することなのよね。
これは、狼にとってかなり厳しいと思うわよ?疑う先が一気に減るもの。

(47) 2008/02/21(Thu) 11:37:19

文学少女 セシリア

でね、元々ネリーさんの霊考察は細かく変わっているような気がするのだけど、最終的なものを参考にするのならば>>2:67の村長さん〜真寄り、だと思うのね。ハヴの発言がないから保留、というのも含めると、さほど大きな差はついていないとしても…。

この辺の霊の印象も吹き飛ばし、キャロたん狼で回避出来なかった可能性を考えた様子も今の所見えず…=キャロ非狼=村長偽、と思考が流れるのは…何というか、村側の思考としては、理解出来ないのだけど…。

(48) 2008/02/21(Thu) 11:38:49

文学少女 セシリア

ああ、そうそう。ネリーさん関係で思い出したわ。
昨日、リックに>>2:164って聞かれたのだけど、これはリックがわたしを測っている、という一面も感じたけど、それよりネリーさんを測りかねていたんじゃ、という印象を受けたわ。

リック自身がネリーさんの発言を「村側視点で考察している真占」の可能性を見ていて、悩んだから、わたしに答えを求めてみたんじゃないかと。
リックの言葉自体は、わたしも考えさせられたわ。
一旦、というか一応今も、その可能性は考えているしね。
>>43でちょっと挫けそうになったけど(苦笑)

で、ここから推測されるのは、リックはネリーさんを測る必要がある人=ネリーの正体を知らない可能性が高い、ってこと。
もしコネ+リック狼だとしても、この発言は、わたしに、ネリー真を考えさせる材料になるだけだしね…と思ったわ。

(49) 2008/02/21(Thu) 11:41:26

文学少女 セシリア、そして占=真狂、リック狼なら>>34の疑問に戻るの。

2008/02/21(Thu) 11:43:19

文学少女 セシリア、うあ、ちょっと呼ばれたわ…時間大丈夫かな…

2008/02/21(Thu) 11:50:27

吟遊詩人 コーネリアス

こんにちは、午前中は忙しくて考察全然出来てません
多分夜提出になると思います
12時まで議事読んだり考察したりしてますので、何かあればお気軽にどうぞ

今日の夜の出は19〜20時で2,3時間と23時から夜明けまでだと思います
明日の予定を鑑みると今日に狼をばびっと吊って終わりたいところです

(50) 2008/02/21(Thu) 12:25:02

吟遊詩人 コーネリアス>>50 12時じゃなくて1時ですね。私はリアルうっかりさん

2008/02/21(Thu) 12:26:01

双子 リック

はとぽっぽだから雑感。

>>43
霊の判定割れにより内訳が判明し、ハーブ兄ちゃんに答えを合わせてきたように見えるんだぜ。

狼2の編成でSWの守護COは、最終局面でも結構勇気がいるんだぜ?

(51) 2008/02/21(Thu) 12:27:42

【墓】 雑貨屋 レベッカ

いいですとも!
・・・言ってみたかっただけなんだぜ
その場にいたら言ってると思うし・・・

今日は多分能力者吊りだろうから
守護成功できれば1手増えてローラーまわしきれるんだけどね〜
ああ、襲撃の理由のひとつはそれか、GJ回避
流石にここ守る守護はいない
ローラーまわしきられたくないのは・・・霊?
ま、頭回ってないし墓下モードであんまり思考してないから激しく適当だけど

(+11) 2008/02/21(Thu) 12:40:55

文学少女 セシリア

昨日中途半端になったコーネの考察でも。時間的都合でほぼ2日目しか見ていないけど。
丁度コーネいるのかしら?ちょっと質問があるの。時間があるなら答えてね。

>>2:105後半。
ハヴの村長狼、という発言は、彼が偽という視点で考えてみると。

狼ならば、本当の事を言いたがる性質をちょくちょく見る(能力者内訳本当の事を言う、って意味ね)のに加え、そもそもからしてローラーも覚悟済みという複合的理由からくるもの(灰狼LW勝負)。
狂ならば、狂人がいる自分側をローラーさせたいという意識→霊=真狼印象付け→狂の誘導というよりは、狂人の本能的欲求によるもの、という事でわたしは結構腑に落ちる、という感想を持ったわ。

(52) 2008/02/21(Thu) 12:46:47

文学少女 セシリア

>>2:107能力者死ね死ね団員発言にちょっと笑ったわ。
後のユジの発言を見る限り、正確に看破していた模様。

>>2:108については、ちょっと疑問。
誰かが言っていた気がするけれど、わたし、キャロたんは完全な直感型だとは思っていなかったのね…見えなかったというか。
基本は直感型、とはどの辺りで思ったのかしら?
人間で良いやとか投げそうになりそうな要素を、どこに見ていたのかしら?という疑問があるの。答えて欲しいのはここね。

(53) 2008/02/21(Thu) 12:48:20

文学少女 セシリア

逆に真要素や好意的に捉えているのが>>2:179と、>>2:112のレベッカさんの外し方、かしら。
ネリーさんが、狼≧狂ならば、そこまで差はないように見えるもの。
それなら、レベッカさんを●▼にかける素振りがもうちょっとあっても…狼はレベッカさん守護も見ていた気がするから、という点も含めて。

まあ…質問の答えも気になるけれど、ネリーさんの微妙感が強いこともあるし、真印象は変わらないわね…。

(54) 2008/02/21(Thu) 12:49:38

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアいますよ。質問はなんでしょう?

2008/02/21(Thu) 12:53:56

吟遊詩人 コーネリアス>>53ですね。ちょっとお待ちを

2008/02/21(Thu) 12:55:01

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス>>53下段かな。

2008/02/21(Thu) 12:56:00

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスありがと、無理はしないでね。

2008/02/21(Thu) 12:56:36

村長 アーノルド

>>46セシリア
直接の影響力は高くなかろう。それは事実だ。しかし村人から見て誰かがロックオンしてれば「どうしてだろう」となってしまう。そういう意味では疑いを解くことが困難な相手=ロックオン体質は、潜伏灰狼からは脅威でしかない。

能力者襲撃は手数が減るから難しい。確定白はGJが怖い。占い師は真が真らしくて襲えない。ならば占い先襲撃がレベッカ襲撃より良いはずだ。そういう意味でレベッカ襲撃は理外の理にみえる。

ただ結論として灰で他の者は議論と推理で動く可能性はあり、彼女はあまり動く可能性がなかったという点が、狼としては怖かろうと思ったのだ。

守護を疑う気持ちは分かる気もしたがな。

(55) 2008/02/21(Thu) 12:59:41

吟遊詩人 コーネリアス

>>53 セシリア
灰考察の内容と自分で"ふぃーりんぐ"と語っているので、
"そう主張したんでしょうね"
と言う皮肉目のコメントです

後半の件は私の感性(考察法)と違い過ぎて判断がつかないから「考察投げちゃいたいなぁ」と言う愚痴です
セシリアさんの意見などを見るまでは、解釈面倒くさいというか馬鹿馬鹿しいと言うかそんな感じだったので

(56) 2008/02/21(Thu) 13:01:05

文学少女 セシリア

残りの能力者3人については、昨日書いたまま特に変化はなしなので割愛。

リックの考察をした方が、と思うけれど…
発言的な部分からは、白印象以外見出せないし。
そもそも>>22>>27のコンボなんて、狼なら何をしたいんだ、という感じだし…。そうじゃなくても>>34だし。
さらに>>49もあるし。

逆立ちしても狼に見えない、という結論しか出てこないわ。

(57) 2008/02/21(Thu) 13:01:39

文学少女 セシリア、一気に二人から返答きていてビックリ。二人ともありがと(笑)

2008/02/21(Thu) 13:02:22

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアどういたしまして*では、また夜に*

2008/02/21(Thu) 13:03:01

文学少女 セシリア

二人とも了解よ。

>>57コーネ
皮肉目のコメントって…コーネ何げに意地悪なのね(笑)。
でも、感情的な意味では理解できるわ…ええ、それはもう。

(58) 2008/02/21(Thu) 13:06:47

文学少女 セシリア

で、今日の希望、ね…。
正直、占い判定に興味は殆どないわ。
リックの判定にも特に見たいとは思わないし。

ネリハヴが偽なら、わたしにSGの照準に合わせてきたと思うし、わたし占いなら、黒を出してくるのはまず間違いないでしょう。
ほぼ確実にパンダ化ね。
それなら、わたし視点で考察がちょっと楽。
客観視点にも情報を増やせるはず。

確定白になったらなったで、推理を外したネリーハーヴェイの変化を見るメリットが、全員視点で生じると思うから、確定白も問題なし。

ということで、占うなら●セシリアを希望。
多分、全員視点でメリットがあると思うわ。

(59) 2008/02/21(Thu) 13:40:20

文学少女 セシリア

問題は吊りなのよね…。
確実に明日PPを回避する為には、黒を1引いている村長が妥当。
…でも真と思っている相手を吊るのは、本能的に拒否が走るのも事実よ。

狼狙いなら、▼ネリー1択。
キャロたんとネリーの絡みは、わたしも疑問に思っている点もあり。
追跡は、村長とリックが頑張ってくれているので、お任せモードだけど。

村視点での事を考えなければ、▼ネリー希望。
もし万が一終わらないようなら、考察組み立てなおす必須の材料になるし。
逆に決め打ちを避け、占い機能の活用、情報の増加などを村視点で期待するならば、▼村長 ●セシリア。

正直、決めかねているのが本音だわ。
一応希望は出しておいた方がいいだろうから、▼ネリー≧▼村長にしておくけれど、皆の発言を見て再考したい仮希望でもある、と言っておくわね。

(60) 2008/02/21(Thu) 13:41:54

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/02/21(Thu) 13:42:45

文学少女 セシリア、じゃ、図書館にお出かけ。戻りは…遅くなりそうよ。じゃ。

2008/02/21(Thu) 13:44:48

【独】 文学少女 セシリア

ちと黒化しそうで怖いけど、本音なんだよねー。
決め打ちは好きではないんだけど〜…。

でもでも〜、みたいな。
かゆい所かいてくれる人、失いたくないし。わたし横着だから。

(-39) 2008/02/21(Thu) 13:46:09

冒険家 ナサニエル

悪い、今夜は遅くなりそうだ。10時過ぎても戻れそうになかったら、時間ある人集計しておいてほしいな。
本決定とかもユージが可能ならユージにお願いしたいが、俺なるべく早く帰るようにする。

(61) 2008/02/21(Thu) 15:08:52

冒険家 ナサニエル

そんなわけで、今のうちに俺希望出しておく。

能力者考察というか、今朝あたり言ったが占い師襲撃にならなかったのは、「しなかった」ではなく「できなかった」ではないかと思う。
余裕あってもなくてもたいていの狼は占い師食いたいもんだ。
けど、それをしないってのはやっぱそれなりの理由あってのことだろ。
つまり、そうしないと即負けのパターン。

で、その間の思考ははしょって占真狼、霊真狂。

(62) 2008/02/21(Thu) 15:16:56

冒険家 ナサニエル

あ、皆「いいですとも!」ありがとう。この村はネタ愛が深いね。

時間ないから更にはしょる。
目下狼と見られるのはネリー→キャロル
出なければコーネ→リックorセシリア
村長狼はないといいたい。自分の死期を早めるマゾ狼はいるけど、そうたくさんはいない。

だから、今日は●セシリア▼ネリー。

きめうちみたいなって、すまん、一意見として受け取って。…無理?
ともかく行くわ。また夜に!

(63) 2008/02/21(Thu) 15:24:03

墓守 ユージーン

セシリアのラストactが「遅くなりそうじゃよ」に見えた僕の視力はかなりやばそうですね。

それはともかく、ネリーとハーヴェイが偽だとしたらもう、同情を禁じえないなこの状況。
せめて今日の襲撃は僕とか、何でしておかなかったのかなと思うね…純灰レベッカ襲撃でどんな状況を望んでいたのかはわからないけども、そのせいでこの窮地はあまりにも痛すぎる。

つまんないことだけど>>39村長
キャロルは吊りにかかったから、襲撃するのは残った狼。
システムは吊り>襲撃先決定>襲撃の順で処理されるはずなので、吊られたキャロルがセットしてた襲撃先は無効扱いになるんじゃないのかな。
ということは残った狼がレベッカにセットしていたと考えるのが妥当かと。

(64) 2008/02/21(Thu) 15:24:40

墓守 ユージーン、冒険家 ナサニエルたんお疲れー。まあ最悪僕決定者でもいいけど外したらごめーん

2008/02/21(Thu) 15:25:45

墓守 ユージーン

何だろう状況があまりに固まりすぎて思考停止気味。
ひっかきまわす意図はないんだけど、もうちょっと別の視点から考えることはできないものかと少し悩んでいる。

現状は僕もほぼ●セシリアで固まってるなあ。
ここでの●セシリアは偽黒出しにくいでしょう…特にネリー。
吊りだけども…ほぼ真狂と断定してるに近い霊能を、特に村長真と思える状態で、とりあえず村長仕事終わりだよねで吊りとかありえないように思う。村長真なら確かに明日のPPはないし、ハーヴェイ真なら明日PPはとても怖いのでリスク回避のために村長吊りは分かるんだけども、みんな本当にそう思ってる?と。

(65) 2008/02/21(Thu) 15:32:21

【独】 踊り子 キャロル

守護者COですが、考えてはいました。どうしてしなかったのかというと、私が演じていたキャラクターではあまりに無理があると判断したためです。他のキャラクターなら状況に応じてCOしてました。

(-40) 2008/02/21(Thu) 16:05:29

書生 ハーヴェイ、戻った、読んでくる。

2008/02/21(Thu) 18:18:17

【独】 書生 ハーヴェイ

ふー…ごめんなさい。
キャロがまさか狼様だと思わなかった。orz
どうしようかな、どうしようかな。

(-41) 2008/02/21(Thu) 18:35:39

【独】 村長 アーノルド

>>65ユージーン
泣かせるねえ。
永久名誉普通村村民の称号を私の独断で与えるw

(-42) 2008/02/21(Thu) 18:54:47

村長 アーノルド>>42答忘れていた【もちろん構わない。】

2008/02/21(Thu) 18:56:24

村長 アーノルド

帰ってきたので能力者考察をしようとしたらセシリアに結構やられていてすることがないとかいうヘタレな気分になった。気を取り直す。

しかしネリーから返答がないな。さて。

(66) 2008/02/21(Thu) 18:58:01

【独】 書生 ハーヴェイ

>>65
ごもっとも。
もうほぼ全て見えてる状態だもんね……°・(ノД`)・°・

(-43) 2008/02/21(Thu) 18:58:09

吟遊詩人 コーネリアス、ちょっとどかどか考察落とします。

2008/02/21(Thu) 18:59:37

吟遊詩人 コーネリアス

■1.占考察
ネリー
>>2:70 リック君はべた褒めですねぇ
私狼仮想で霊とラインが無いというのは何ですが

>>2:72 レベッカさん考察は?かな
ロックオンは注目に値する事項だと思うんですけど
発言少な目は目立たないと言う思考ですと、キャロルさんに適用できる気はしますか

>>2:73 判断基準自体は概ね妥当ですけれど、>>2:74キャロル評に降りかかり、>>2:84の矛盾……は村長さんが指摘済

>>2:80 セシリアさんって印象薄かったですか?
二日目のこの時点に限りなら分かるんですけど、初日を鑑みると、消して地味ではなかったと思うんですけど
後は仮想狼コーネと質疑している部分に触れていないのはライン考察好きとしてどうなのかな?と

>>43 >>45の通り、村長真ナッシングはどんなものでしょうか
灰狼を主張しようとするあまりの視野狭窄に感じ、狼印象ですね

他者との被り考察になってなんですが、脇が甘い印象ですね
キャロルさん庇いや村長偽気目付けから見て、狼>狂が妥当だと思います

(67) 2008/02/21(Thu) 19:00:07

吟遊詩人 コーネリアス

■2.霊考察
ハーヴェイ
>>2:98 能力者考察、心象ベースに思える
占内訳スケールを見るとトントンなの?と言う気はしますか
私が偽なら狼っぽいっ点はどの辺りでしょうか?

村長の▼ハーヴ周りがちょっと
村長狂で霊機能破壊の解釈はとりうるが、その目的ならば"決めうち"ではなく"霊ローラー"となるのがより適切に思える
関連して>>2:113一行目、前段で決めうち同然と言いながら、後段で村長視点でロラが当たり前の矛盾

>>2:115 指摘されてる通り、村長狂で考察に加味ってどうなの?と言う印象
さらに村長のキャロルの判断の漏れありますが、考察編纂時の時差の可能性はありますね
キャロルの印象が変じた"二日目の発言"はどれでしょうか?続く内容は初日のものに思えます

>>2:116 時点での村長の"ほぼ黒"ないし"出す出さない"の想定を説明いただけますか?>>2:122でよろしい?

>>2:117 ▼キャロルはラインはないように見える

>>2:131 灰狼一本吊りの浪漫を夢見てるのにそれって?と言うのはありますね
それに>>2:115に沿うから●キャロル▼セシリアというのが少し分かり辛いですね

(68) 2008/02/21(Thu) 19:00:24

吟遊詩人 コーネリアス

セシ:白狼警戒+村長評で●、キャロル:印象一変、違和感、ステルス疑惑で●▼なのだから>>2:117でよかったように思えるんですが

>>2:205 それは灰の視点では?
対抗吊りなら狼側排除が確定なのでへっぴり腰というか正攻法なんですけど
さらに対抗の内訳から占構成が見えるわけですし

>>7 >>2:116で色々想定してた割りにリアクション大きいのはレベッカ襲撃が原因でしょうか
>>17 "村長黒出しがすげー疑問"と言いつつあっさり"狂アピとして"って回答出てるのが、えぇと?と言う印象

若干、偽バイアスがかかっている気がしますが…
狂≧狼>真くらいの評価に落ち着きます
≧の分は狂人にしては霊吊りに引け腰かな位の気分ですね
薄々と感じられる「村長信用されまくりじゃーん」的な面からの引け腰だと思うんですけどね

(69) 2008/02/21(Thu) 19:00:39

吟遊詩人 コーネリアス

アーノルド
えー、二日目を通してみたんですが、ほむほむ、なるほろーっと突っ込みどころがありません
若干、霊ロラが目に付かないでは無いですが、村長視点の確実手であることは間違いなく、灰吊りのための情報を過不足無く提示しているので除けておいて良いように思います
主張に説得力がありつつ、決して強弁では無い点で誘導らしくないかと

>>39の打ち合わせの談は私の説明に左右されずに考察しているのが好印象ですね
>>39の最終行はありそうだなぁとか、それだと何となく空しいなぁとか
>>40の最終行。どの道、灰襲撃は守護だったらラッキーくらいはあるでしょうね

うーん、真>>狼=狂くらいになりますねぇ

(70) 2008/02/21(Thu) 19:00:49

吟遊詩人 コーネリアス

■3.灰考察
リック
二日目のキャロルさんとのやり取りですが
意思相通を図ろうとアプローチしているように感じ、彼が狼ならわざわざ努力する意味があるのかと
キャロルさん相手なら"よくわからないんだぜー"でその場は済ませて考察で落とせば十分に思いますからね
ハーヴェイさんとのやり取りからそちらのラインは感じませんね
ユージーンさんとのやりとりは"とりあえず"をきっちり補完しており言動一致ですね
考察面で無理もなく表現力豊かに感じる部分はうらやましいとか何とか
意図を理解するための会話が特に顕著に見え適正、誘導的な部分も感じませんし白いですね

セシリア
今日の私への質問も突っ込み所を適格についていると思います
質疑を散らしていますが、リック君や村長同様に知るための質問に思え、お言葉を借りるならば悪意ある詮索には感じません
昨日から引き続き白印象ですね

(71) 2008/02/21(Thu) 19:00:57

吟遊詩人 コーネリアス

■4.●▼希望(霊吊り・灰吊り含めて)
占いはセシリック二択
それぞれの発言からは疑いをかけられませんか
ハヴネリの言動からセシリアさんよりはリック君の方が占いたいですね
ただ、個人的に思考面で被り疑いにくいセシリアさんを見るもありと思うむきはあります

私としては吊りは▼ネリーさんですね
村長が仮に偽であってもPPが発生しない私視点での安全策です
考察面からも狼だと思いますし、村長真とも思うのでここで終わるんじゃないかな

灰を吊りたい気がしません
霊吊りなら、安全策から村長さん、考察からハーヴェイさんとなりますが、うーん
ややハーヴェイさんよりですね

●リック▼ネリーが希望です

(72) 2008/02/21(Thu) 19:01:10

吟遊詩人 コーネリアス

■5.判定・襲撃考察
ちょっと頭がスポンジで上手く考えがまとまらないんですが……

まず、霊結果ですが
村長さんが偽黒を出す必然性は非常に低いかと思いますね

狂人として票があれほど集まった状況で確定黒が怖くないとは思えません
ご自身で前日の白→黒の判断遷移を理由つきでしっかり行っておりますしね
レベッカ襲撃からセシリア・リックに狼と即断して黒を出せたかと言うと、お二方が白過ぎで無いんじゃないかと

狼である場合は、信用の高さに乗じた決めうち狙いの黒くらいなんですが、心象頼りに行動するには論理派過ぎる気がします
それにセシリックとペアなら、灰など襲撃せずに淡々と白を詰んだ方が有利に盤面を動かせたと思います。

ハーヴェイさんの白結果は上記村長さんの裏返しで偽として妥当となりますね

(73) 2008/02/21(Thu) 19:01:20

吟遊詩人 コーネリアス

ネリーさんの白判定ですが、>>6 出だしを見て黒かと思いました。
狼なら偽黒→パンダ吊り→能に狼1で吊りが2のライン勝負になり、白なら能力者にラインが出来ず、灰にも疑惑を残せると、展開読めるかな
狂人だとキャロルさん狼を読めたかなんですが、昨日の●▼選考からして多分読めてたと思うので同上かな?
ちょっと、展開が読めなくてその後どうなって、こうなって、が考えられません
誰か分かりやすく説明してくれると嬉しいです、とか弱音を吐いたりします

襲撃はびっくりしました
個人的に私に来るかなぁと思ってたんですが、自信過剰ですか、そうですか
GJ避けなら、やっぱりユージーンさんかなと思うんですけどね
状況で能力者を襲えないからでも同上だと思うけど、守護候補ではあるかな、うぅん?
灰ならセシリアさんは前述通り、狼だから襲えなかったとしても、彼女に灰を襲う必然が無いと思います

(74) 2008/02/21(Thu) 19:01:28

吟遊詩人 コーネリアス、エンデ。ちょっと自信が無いので査読お願いします。特に■5

2008/02/21(Thu) 19:02:07

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアの考察が流し気味で自分でいただけないと思うのですが…

2008/02/21(Thu) 19:02:44

吟遊詩人 コーネリアス、次は20時〜20時半の来訪となるかと思います

2008/02/21(Thu) 19:03:25

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2008/02/21(Thu) 19:05:09

村長 アーノルド

むむ。

ネリーには>>43でラインを切られ、コーネには>>70でラインを繋がれ、これでコーネが狼でネリーが真だったときは私はどうすればいいのかとか小一時間独り言をつぶやいてみたい。

そういえば灰考察不要なんで●希望なんか考える気もなかった。というかどっち占ったって同じだろう?

残りの灰はリックとセシリアの2名のみ。

(1)どちらかから黒
  白を出した占い師と私のラインが繋がる。
(2)確定白
  ラインが表れず、残りが黒と断定される。
(3)おまけ:確定黒
  一万回占っても起きない。

占い先は黒と思う側でないかぎり無意味だ。

(75) 2008/02/21(Thu) 19:17:32

村長 アーノルド

■1.ネリー:>>45 私が何者かを決めつける発言>>43は狼以外できないと判断している。
コーネ:>>70はさておいて、>>68>>69の切り捨て加減は狂切り捨てかとか思いつつ、しっかり見ているなとしか感じない。
結論:真コーネ>>偽ネリーぐらい

■2.ハーヴェイ。キャロルとの関係を見るに、ほぼ確定で狂人と断定中。

■3.灰は確定白

(76) 2008/02/21(Thu) 19:28:51

村長 アーノルド

■4.●先は自由。結果は同じだ。
  ▼ネリーを推奨。それでほぼ夜が明ける。
  明けなければ▼私で構わん。

明日6名。狼陣営3が残っていると村が考える状況にならなければいいわけだが、さて考えてもらおう。

組み合わせの問題だ。
私がほぼ確信している組み合わせは、
1.キャロル+ネリー+ハーヴェイ。

他にあり得ると村が見うるのは
2.リックorセシリア+コーネ+アーノルド。
3.リックorセシリア+ネリー+アーノルド
4.キャロル+コーネ+ハーヴェイ

私は自分の判定を考えなかったとしても、1以外の組み合わせは今までの議事進行上、非現実的に見える。

(77) 2008/02/21(Thu) 19:37:11

村長 アーノルド

2と3の可能性をなくす意味での▼アーノルドは悪い手とは思わないが…

リックとセシリアのいずれかが狼と見えるのかねえ…。なんとも…。

(78) 2008/02/21(Thu) 19:42:19

村長 アーノルド

>>74コーネ
占い師が灰占黒を出した時点でラインができる。灰吊黒を私が出しているから、その黒はハーヴェイとのラインになる。

その時、白出しの占い師は私真を確信できる。灰の黒はどちらかしかないことになる。

思うにレベッカを襲ったときは偽黒を出すつもりだったのではないかと感じている。(残り占い師の希望しか通らないと聞いて考え始めた。)偽黒を出せば残りはすべて確定白になるのだから、レベッカだろうと占い先だろうと同じだ。

キャロルが●▼されてないなら悪くない戦術だったかもしれないと考えるところはある。占わずしてキャロルに白が出せるのが偽黒だ。

(79) 2008/02/21(Thu) 19:52:42

村長 アーノルド

そうすると▼キャロルで偽黒を出した場合、私、真占い師、偽黒を出された者の3人は協力して、偽黒を出した狼占い師吊りに全力を傾けることになる。

ほんの8人の村で3人がラストウルフを特定できるため、偽黒は出したくても出せなかったということなのかと考えている。

もし今日▼私なら、結果として襲撃も含め村は2名減り、狼2名は健在のまま6名となる(GJは別)。

その時●で白確定だった場合、狼に勝機が訪れるだろう。それ以外の状況で、狼が勝てるラインは、ない。

だから今日▼私でも●は確実に白が出ると思っているよ。

(80) 2008/02/21(Thu) 19:58:41

【独】 書生 ハーヴェイ

あと888pt

何を言えばいいんだろう…(悶々

(-44) 2008/02/21(Thu) 20:10:54

村長 アーノルド

>>79>>80所々分かりづらいな。

>占わずしてキャロルに白が出せる
 灰黒が出たら残りは確定白だから。

>もし今日▼私なら(以下略
 今日私を吊るなら、村陣営が2名減り、全体6名のうち狼陣営が2名残ることになる。

>その時●で白確定(以下略
 ▼私●白確定になると、残りの灰が白黒不明のままとなり、残りの灰・占い師2名・ハーヴェイが疑惑の相手となる。

 残り吊り2回の中で、狼+狂(アーノルド真)の組み合わせと、灰狼+狼(ハーヴェイ真)の組み合わせを比較検討することになる。

 それぐらいなら今日から占ローラーとして狼占い師と目する方を吊るならば、2手使って終わらなくても1手の吊りが残るだろう。

 この場合の村視点での問題は、私が狼で、灰に狼が残っている場合だ。そのパターンを消すことができるなら、占い師吊りは普通に正しい手段と考える(つまり私視点では絶対的に正しい)。

(81) 2008/02/21(Thu) 20:12:30

村長 アーノルド、あとは村が決めることだな。とのんびりしている。

2008/02/21(Thu) 20:14:33

村長 アーノルド、メモを貼った。

2008/02/21(Thu) 20:18:26

村長 アーノルド、静かだな。ハーヴェイどうしたー。来たまま消えたか。

2008/02/21(Thu) 20:50:39

吟遊詩人 コーネリアス

遅くなりました
30分前後留まります。

>>79-80 アーノルド
ありがとうございます
ふむふむ、ユージーン偽黒でも致命傷というか詰みにはならない
私・村長・ユージーンのJ・S・Tを喰らう事になるけどっと

ユージーンさんに偽黒を出すなら占い先襲撃はなしで当然ですね
そして灰ならどこでも同じっちゃ同じですか
キャロルさん狼なら注目のきっかけのレベッカさんに仕返し襲撃だったりするかもしれませんね

お礼に飴などいかがでしょう?

(82) 2008/02/21(Thu) 21:06:48

村長 アーノルド、貰えるものは遠慮なくもらおう。言うこともあまりないが。

2008/02/21(Thu) 21:18:19

吟遊詩人 コーネリアス、村長 アーノルドに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 21:20:51

吟遊詩人 コーネリアス、さて、動きがあるまで静かにしていましょうか

2008/02/21(Thu) 21:21:55

書生 ハーヴェイ、村長 アーノルドptが連番だから喋りたくない。んじゃなくて考えてるんだよ。

2008/02/21(Thu) 21:29:11

書生 ハーヴェイ

>>27りっくん
挙げようと思って発言さらってきた。
でもそれらしい挙動がレベッカにもセシにも見つからない。

だからわっけ分かんなくなってるのさ。
セシにはレベッカを襲撃するメリットが特に無い。
レベッカもセシを疑ってた訳じゃないし。
普通に占先とか確白とか能力者とか襲撃先は色々あるはず。

考えられるのは事故…とか?
襲撃セットミス。これは無粋か。無粋なのでポイします。

ありそうなのは、守護狙いかなぁ。

僕が狼なら、なっち襲撃が一番だと思うんだけど。
もしくは真占師(真狼だとしても)襲撃かなあとか。

>>28ジーン
全力怒涛の考察をしたいのだけど頭がすぽんじーっ!
セシが手強すぎて、引け腰になってる僕だが、頑張る。

(83) 2008/02/21(Thu) 21:30:47

【独】 村長 アーノルド

>>83ハーヴェイ
同情する。

この状況で狂人なら、私は泣く。
なんでレベッカを残してくれないのかと嘆く。

(-45) 2008/02/21(Thu) 21:32:53

【独】 村長 アーノルド

そうだなあ。
セシリアを狼に仕立てるなら、まさにそのそつのなさを攻めるほかないだろうな。すべてにおいて味方にしているところとか。

しかしね。このシャイニングホワイトを狼とするのは困難だろう。というか、悪くすればセシリア守護だとか思うのだが…。

(-46) 2008/02/21(Thu) 21:35:07

【独】 村長 アーノルド

襲撃では、霊襲撃がベストだったんじゃないかな。▼キャロルだけに、占い師が襲えないならそこしかない気がするが…。

灰を狭めている時点で能力者を狭めてない時点で、いろんな意味で損だとも感じる。

(-47) 2008/02/21(Thu) 21:36:35

【独】 村長 アーノルド

まあ、ライン勝負に今日しなかった時点で、狼は結構地獄だと思うのだが。

(-48) 2008/02/21(Thu) 21:37:22

【墓】 雑貨屋 レベッカ

動きがあるまでのんびり中〜
しかしなぜ墓下のポイントは多いのだろうか・・・
日によっては使う日も多いかもだけども

(+12) 2008/02/21(Thu) 21:43:49

村長 アーノルド

>>83ハーヴェイ


同情するが…。セシリアは君視点で狼確定ではないんだぞ…。分かってるよな。リックが狼かも知れないということを分かった上で言ってるか?

>セシが手強すぎて、引け腰になってる僕だが、頑張る。

(84) 2008/02/21(Thu) 21:44:45

村長 アーノルド、まあいいか…。ネリー投票に指さしセット確認。

2008/02/21(Thu) 21:45:54

【独】 書生 ハーヴェイ

□狼COしてみる。
…というのは、僕が狼だったらどう動いてこういう結果になりましたよーっというifでの状況整理。

初日。
真霊ロケットスタートで相方のセシは早々に騙りを降りちゃいました。狂人も出ないようなので相談もそこそこに僕が霊COしました。そうしたら、どういったわけか狂との意思疎通がはかれていて2-2の構成に落ち着ける事ができました。
寡黙気味の僕に対して、相方のセシは鋭い切り込みでどんどん突っ込んでいってくれるので僕としては安心です。
ただ、ちょっとラインを切りすぎたかなという不安があとになって出てきましたね。
二日目。
狂人は空気読んで白出し、名前の通りエサニナルです。
そんちょから、


あー無意味だこの考察。

(-49) 2008/02/21(Thu) 21:47:12

吟遊詩人 コーネリアス

>>83 ハーヴェイ
セシリア狼説は何で灰襲撃で襲われてない?が起点ですよね?
灰の白さではリック君も十分白いですし、そちらも考察すべきでは?
或いは能力者にいる狼予想から逆算で考えてみることもできますし

後、私の考察については何もないですか?
そろそろ時間切れなんですが

(85) 2008/02/21(Thu) 21:55:35

見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル に投票を委任しました。


書生 ハーヴェイ

>>84
黒が、セシかりっくんかって言ったらりっくんは無いような気がしてさぁ…。
同情するなら吊られてほしい…orz

狼側のシナリオが見えないな。狂狼の連携がとれてないんだろうって事くらいしか分からない。レベッカ襲撃といい、例判定割れといい。すごいブレインの狼に狂が付いて行けてないか、狼が失策したかのどちらかだとおもうなー。

この口調って危機感ないよねぇ。

(86) 2008/02/21(Thu) 22:04:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>86 ハーヴェイ
セシ狼って>>85前段じゃなくて、灰の比較なんですか?

(87) 2008/02/21(Thu) 22:09:58

吟遊詩人 コーネリアス、時間無いので*席を外します*はぁ……

2008/02/21(Thu) 22:10:43

書生 ハーヴェイ

>こねりん
うん、それも考えてるんだけどね。
しっくりこないというか、着地点が見えない。
狼側が何をしたいのかが見えてこないんだ。
分布もさっぱりだよー。僕が霊能者でなっちとジーンとキャロとレベッカが白ってことしかわからん。

うをー、胃が痛い。

(88) 2008/02/21(Thu) 22:14:37

村長 アーノルド

>>86ハーヴェイ
ええとだな。言っていいのかどうか。ホントに同情しているのだが…。

君から見ての狼側というのは、私+コーネorネリー+リックorセシリアだよな?

その狼陣営が選んだシナリオは、レベッカ襲撃+キャロル黒出し+ユージーン白確定だ。

まず私が狼での連携失敗はない。なぜならユージーン確定白に偽黒を狼が出したらおかしいのだから、連携はできていると言えるだろう。連携しているのだから失策にはならないよな?

(89) 2008/02/21(Thu) 22:15:20

村長 アーノルド

次に占い師が狼での失策というのも同様にない。占い師が偽黒を出していたら、私が狂ならば連携できないのだから、今の時点で連携できていることになる。失策ではない。

レベッカを襲撃したことと「灰に狼がいない」現在とは、まったくなにも矛盾しない。灰の狼が吊られているのだから、レベッカは白確定なんだ。分かるな? 白確定が襲われるのは、間違っていない。

それなのになにが「失策」なのだろうか。

君から見たら、狼は何も失敗していないはずなんだ。何も失敗していないが故に、君が苦しい状況になっている、ということになるのだ。

>>86が見事なまでの狂COに見えてしまって、あまりに同情しているのだが…。>>43のネリーの発言が狼COに見えるのと合わせ技で泣ける。

そういえば奇しくも倍だな。43と86。

(90) 2008/02/21(Thu) 22:15:30

墓守 ユージーン

今日はみんな忙しいのかな。

なさにえるたんがいないってことは僕決定者になっちゃうのかしら…
なんか責任が胃にくるねorz

とりあえず読んでくる〜

(91) 2008/02/21(Thu) 22:17:45

書生 ハーヴェイ

>>87こねりん
灰の比較と、喰われてないていう状況の両方。

うーん。
セシがりっくんをべた褒めしてる辺りが怪しいんじゃないかと思ったりもする。味方を作るって意味で。
信用されると信用したくなる心理ってやつ。
それ以外でもセシは村側に見える発言ばっかりで隙が無い。よってりっくんはセシ白=そんちょ真に傾くわけだ。

あ、僕が不甲斐ないって言うのもプラスで。

(92) 2008/02/21(Thu) 22:17:54

【独】 村長 アーノルド

.oO(狼側は、ハーヴェイが村の立場での視点でなら、どう見ても占い師ローラーさせようとしているだけであろうが…)

.oO(キャロル、伝わってないらしいぞ狂人に)

(-50) 2008/02/21(Thu) 22:18:28

村長 アーノルド>>91そうなるな。私は▼ネリーで投票済みだ。

2008/02/21(Thu) 22:19:34

【独】 書生 ハーヴェイ

ああうううう…もう何を言ってもドボンですよ。あと二時間か…orz
泣けてくるぜ…。もうネリ吊っちゃおうぜとか言いたくなる。

(-51) 2008/02/21(Thu) 22:20:28

【独】 書生 ハーヴェイ

>そんちょ
正しい…正しすぎるよ……。
僕、占師に出たほうがよかったのかなあ?ねえ…?
それともスライドするべきだった…?

何処で道を誤ったんだろう……僕は。

(-52) 2008/02/21(Thu) 22:21:44

書生 ハーヴェイ、狂COとまで言われてしまうとなぁ。頭冷やしてくる*

2008/02/21(Thu) 22:22:36

【独】 書生 ハーヴェイ

とか言って、独り言でぶつぶつ。

村側:なち、じん、れべ、きゃ、
狼側:セシorりく+アノ+ネリorこね

そうだよなー。こっから考えなきゃいけないんだよなぁ。

(-53) 2008/02/21(Thu) 22:26:17

【独】 書生 ハーヴェイ

以下の行為は禁止しています。

* 突然死や投了など、ゲームの途中放棄(やむを得ない場合を除く)。
* 現在参加中の村の内容を村の外で話す。
* プレイヤー自身の事や、希望能力に関する発言をする。
* わざと発言ミスをする。
* 同じ人が同じ村に複数のキャラで参加する。

とりあえず、中の人の胃が痛くなってるのは禁止行為ではないと把握。議事国は確か禁止に抵触するんじゃなかったかな。

(-54) 2008/02/21(Thu) 22:28:50

村長 アーノルド

>ハーヴェイ
だからな…君があまりに困ってるので見るに見かねているんだ。君にとっての敵が狼なら、狼側の意図は分かり切っているだろう?

君にとっての味方の狼側の意図がつかめない気持ちは分かりすぎる。狂人でなければ現状で途方に暮れない。狼なら意図してるのだから。


今回の手は情報を確定させないから良いように見えるが、2-2では悪い手に感じる。ラインは、今日には判明させた方が良かったんだ。そうすれば黒キャロルを吊っているんだからバランスをとって私を吊ることがもっと簡単になった。

村は今、敵が曖昧な中での比較になっている。2-2にしたならばラインを出さないことは無意味なんだ。それも狼が吊られているのだからラインを出して決め打ちが難しい状況を作らなければならなかったんだと思うぞ。

とか私が言うのもなんだが…。

(93) 2008/02/21(Thu) 22:29:57

【独】 書生 ハーヴェイ

うをー、狂人希望で入った人ごめんなさいこんなスペックで狂人なんて無理でした無理でしたすみません。

[...は、太田胃酸を飲んで暫し休憩]

(-55) 2008/02/21(Thu) 22:30:00

双子 リック、キター! 議事録よんでくるっ

2008/02/21(Thu) 22:30:54

【独】 村長 アーノルド

ていうか、ハーヴェイをフォローしてやれ、狼。
可哀想だぞ。

コーネが狼ならフォローしてることにもなるが。

(-56) 2008/02/21(Thu) 22:31:23

【独】 書生 ハーヴェイ

>>93そんちょ
ううううあああああああそうか!!!!
視点がごっちゃになっている自分に欝。

(-57) 2008/02/21(Thu) 22:40:23

【独】 書生 ハーヴェイ

もうさ、▼僕でよくね?
とか投了ぽい事を考えてしまうこの脳みそめ!
ひっくり返せ!逆転しろ!

をらっしゃー……!!!…ハァ…。

(-58) 2008/02/21(Thu) 22:41:40

【墓】 雑貨屋 レベッカ

しかしちゃんとしたことを真面目に話す村長はマジかっこいいな

基本的にそんちょは変なキャラな人がおおいからかなぁ・・・

(+13) 2008/02/21(Thu) 22:43:14

冒険家 ナサニエル

戻った。
これから読んでくるわー。

(94) 2008/02/21(Thu) 22:44:43

【独】 書生 ハーヴェイ

ハァ…。もうホントどこまでダメ狂人なのかと。
胃痛はだんだん治まってきたけど今度は思考停止ですよ。
ぽかーん。みたいな。

(-59) 2008/02/21(Thu) 22:50:58

【墓】 雑貨屋 レベッカ

さてさてお風呂入ってこよっと
はてさてどうなることやら

(+14) 2008/02/21(Thu) 22:52:26

【独】 書生 ハーヴェイ

リクもセシも疑えないんだよなぁ。白すぎる。シャイニング。
今日白出したのは間違いだったかな…まだ黒出しの方が展開的に救われてたかもしれない?

(-60) 2008/02/21(Thu) 22:56:48

【独】 冒険家 ナサニエル

今回の狼は【リアル大事に】ではなかったようだ。

(-61) 2008/02/21(Thu) 22:58:29

村長 アーノルド、書生 ハーヴェイを慰めがてらココアを用意した。

2008/02/21(Thu) 23:00:12

【独】 冒険家 ナサニエル

コーネが村長の考察甘すぎて笑った。
ひでー。

(-62) 2008/02/21(Thu) 23:01:34

【独】 書生 ハーヴェイ

あなたは狂人です。
人狼側の人間です。人狼の勝利が狂人の勝利となります。
勝利条件では人間扱いで集計されるため、場合によっては狂人は敢えて死ぬ必要があります。
村人(妖魔を除く)の数を人狼と同数以下まで減らせば勝利です。
ただし、最後まで妖魔が生き残っていると敗北になります。

わかっちゃいるけど動けないー。

(-63) 2008/02/21(Thu) 23:06:52

【独】 冒険家 ナサニエル

>>86は狂の視点漏れにしか読めないよなー…。
参った。
今日ネリー吊って、明日があったとき考えるか。

(-64) 2008/02/21(Thu) 23:08:42

双子 リック

………。

しゃべることがないぜ………。

(95) 2008/02/21(Thu) 23:10:11

冒険家 ナサニエル

ユージいるかな?

今日の決定は、俺出したほうがいい?
今から集計して多数決で決定出すくらいなら、俺出来そうだけど。
どうかな?

(96) 2008/02/21(Thu) 23:11:21

冒険家 ナサニエル、双子 リック、>>95、だな。

2008/02/21(Thu) 23:11:46

【独】 書生 ハーヴェイ

>>95
………ごめんね、ごめんね、ごめんね。

(-65) 2008/02/21(Thu) 23:13:34

村長 アーノルド、私などptもないからノンビリだ。ネリーが来ないな。

2008/02/21(Thu) 23:14:01

冒険家 ナサニエル、村長 アーノルドに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 23:16:20

村長 アーノルド、促されても喋ることもないのは同じなのだが…

2008/02/21(Thu) 23:17:19

墓守 ユージーン

おっけい、なさにえるたんにお任せする。

(97) 2008/02/21(Thu) 23:17:20

【独】 書生 ハーヴェイ

>そんちょ
ネリりんは狂人に呆れてしまったのです。

(-66) 2008/02/21(Thu) 23:17:36

【独】 書生 ハーヴェイ

独り言pt使い切ったら表に出る。……つもり。
えーと、僕の敵はそんちょとりっくとせしで、占師は判別付かず、と。

(-67) 2008/02/21(Thu) 23:20:13

冒険家 ナサニエル

>>村長
いや、ほんの意地悪だ。

>>ユージ
了解ー。至らない俺ですが、がんばります。

(98) 2008/02/21(Thu) 23:20:51

村長 アーノルド、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 23:22:16

双子 リック、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 23:23:25

冒険家 ナサニエル

セシリ ●セシリ ▼ネリー  >>60
ナサニ ●セシリ ▼ネリー  >>63
コーネ ●リック ▼ネリー  >>72
アーノ ●自由  ▼ネリ▽アノ>>77

現状。ハーヴ、リックは最初の方に出してたやつでいいのかな?
あとはネリーとユージかな。抜けなければこんな感じ。

(99) 2008/02/21(Thu) 23:23:26

【独】 書生 ハーヴェイ

スタンスを決めなきゃなあ…。
それには占師内訳が必要か。ネリ偽の動きでいいかなあ?
いいよなあ……。
したっけ、ネリ=狼>狂、そんちょ=狂>狼
いや、逆か………。

(-68) 2008/02/21(Thu) 23:23:34

吟遊詩人 コーネリアス、来ました。こう人が来なくては考察しようにも……

2008/02/21(Thu) 23:24:08

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックの頭をいい子いい子した@5

2008/02/21(Thu) 23:25:52

村長 アーノルド

>>99ナサニエル
>>65ユージーン ●セシリア だな

(100) 2008/02/21(Thu) 23:26:21

双子 リック

決めうちは結構嫌いなんだぜ。
でも、ネーちゃんとハーブ兄ちゃん吊ットク?って思っちゃうボク。
セシ姉ちゃんが狼にはとても見えない。
アーノおじちゃんがとても偽者に見えない。

ちなみに、ナサ兄ちゃんは絶対死なないと昨日思ってたんだぜ。

(101) 2008/02/21(Thu) 23:26:42

冒険家 ナサニエル、村長 アーノルド、あややごめ!ありがとう!本決定時には加えておくね。

2008/02/21(Thu) 23:28:23

双子 リック

>>99ナサにーちゃん
うん、最初に出したのから気持ち的には変わってないんだぜ。
安全策ならたしかにおじちゃんなんだけどさ……

(102) 2008/02/21(Thu) 23:30:01

【独】 村長 アーノルド

私はおにーさんだ。
だからリックは私吊り希望ではない。

(-69) 2008/02/21(Thu) 23:32:13

見習いメイド ネリー

只今帰りましたわ。議事録を読んで参りまs・・・▼ネリ濃厚ですのねorz

(103) 2008/02/21(Thu) 23:32:28

吟遊詩人 コーネリアス

>ナサニエル
発表周りは昨日と同様で宜しいですか?

>>101 リック
私の名前がありませんね、とか隅っこでのの字を書いてませんよ?

&っの

(104) 2008/02/21(Thu) 23:32:55

【独】 書生 ハーヴェイ

いや、あと一時間か。。。
そろそろ出るか、でるか……ねりたんまだかな。
セシにぼろくそ言われそう…俺YOEEEEEEEEEEEEEE状態

ふぁー。どうすっぺ。

(-70) 2008/02/21(Thu) 23:33:33

冒険家 ナサニエル

というか、ライン定まってないけど、今希望出してる人は半分が真に見られている能力者。
あと、覚悟決めちゃった人と、俺とだ。

俺は再考の余地ありまくりだが、残り半分の人たちは「●および▼に何を優先にするか」を明示してくれるとありがたい。

ちなみに俺は「狼と思う人」で選んでるつもり。違ったら方向転換派。
…こういうところが、コーネに天敵っていわれたあれか?

(105) 2008/02/21(Thu) 23:34:14

【独】 書生 ハーヴェイ

ねりたん来た……。どうしようね、これ。

(-71) 2008/02/21(Thu) 23:34:21

【独】 村長 アーノルド

>>103ネリー


だからな。>>99の4人は、1人は君の対抗で、君が黒と見込んだセシリアと私が入っているだろうが…濃厚とかどうこうとかいう問題ではないだろう…

(-72) 2008/02/21(Thu) 23:34:57

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエル>>105 …天敵といったそれです、ふふ@4

2008/02/21(Thu) 23:35:53

見習いメイド ネリー

質疑、考察の前に決定時間も近いですから希望だけ。
キャロルさん黒の場合狼陣営2人、残り能力者のみ。
キャロルさん白の場合狼陣営3人。灰に1能力者に2、今日外すとPP負け

後者の可能性も鑑みて、キャロルさんと敵同士である村長さんを吊って狼陣営を確実に2人とする安全策を取りたいですわ。
▼アーノルド
占いはリック君かセシリアさんですけれど、思考オープンなリック君が白く見えるのは変わらないので、二択なら
●セシリアさんですわ。

(106) 2008/02/21(Thu) 23:36:42

村長 アーノルド

>>105ナサニエル
●に狼をというなら、占い師が交互に占わないと真からの黒はでないんでな…。

▼は無駄吊りゼロ。狼を狙ってのものだ。

(107) 2008/02/21(Thu) 23:37:38

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーまだ半分しか出てないから、安心して。

2008/02/21(Thu) 23:37:43

見習いメイド ネリー

さてと疑問質問悩み事・・いえ違った、お答えしなくては。ちゃんと読んで来ますわ。

(108) 2008/02/21(Thu) 23:38:09

【独】 踊り子 キャロル

相方さん、ピンチです。最後のひとふんばり頑張ってください。

(-73) 2008/02/21(Thu) 23:38:33

冒険家 ナサニエル

>>コーネおよび能力者陣
決定・発表は昨日と同様でお願いします。

(109) 2008/02/21(Thu) 23:38:36

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

あと一時間弱ですか
どうなりますかねぇ

あ、エンターテストしてみよう

(-74) 2008/02/21(Thu) 23:38:49

双子 リック

>>104コーネ兄ちゃん
えーと

どこかの青ログで兄ちゃんの事は
「庶民派吟遊詩人」と考察した覚えが(ぇ

(110) 2008/02/21(Thu) 23:39:15

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

エンター確定できますね
仕込が面倒だから遅れても仕方ないかもしれませんか

(-75) 2008/02/21(Thu) 23:39:44

書生 ハーヴェイ、ぜんっぜん頭が冷えなかった件。戻り。

2008/02/21(Thu) 23:41:07

【独】 村長 アーノルド

>>106ネリー
こういってはなんなんだが、▼コーネが君の正解だと思うのだが、違うのかな…。通るかどうかは別として、だ。

ネリー視点なら、灰狼1+能力者狼1+能力者狂1生存で、偽黒と私を決めつけて吊りというのは意味不明なのだといっておろう。

狼と目するものを吊ろうとしろ。そのために推理をして説得してくれ。危機感ゼロに見えてしまうぞ。なんともな…。

(-76) 2008/02/21(Thu) 23:41:22

【独】 書生 ハーヴェイ

あ、なんか僕怒ってるっぽい?
ちがうよ?自分に呆れてるだけ。

(-77) 2008/02/21(Thu) 23:41:36

村長 アーノルド

>>109ナサニエル
それは多分いらないから気にしていない。
ネリー吊りなら終わっているだろう。
私吊りなら私は何もしないのでオーケーだ。

(111) 2008/02/21(Thu) 23:42:36

冒険家 ナサニエル

>>107 村長
上段???
交互にって?二人候補がいても統一占いする手もあるけど、そういうことでなく?
占いと吊り二手使うから無駄ってことならわかる。

(112) 2008/02/21(Thu) 23:43:11

双子 リック

>>105ナサ兄ちゃん
……嘘だー。
ずっと僕の事占いたいって言ってたくせにー!
なんで●リックじゃないんだー!

狼と思うとこ選べってんなら、アグレッシブに▼ネーちゃんなんだぜ。
占いはどっちでももーいーよって感じなんだぜ。



……セシ姉ちゃん狼、アーノおじちゃん偽者ならそもそも無理ゲー。そのくらい白い。

(113) 2008/02/21(Thu) 23:43:15

【独】 書生 ハーヴェイ

そんちょには絡まないが吉?

(-78) 2008/02/21(Thu) 23:43:22

【独】 踊り子 キャロル

狂人さんもおつかれさまです。

(-79) 2008/02/21(Thu) 23:43:33

吟遊詩人 コーネリアス

>>108 ネリー
>>2:90あたりは注目点かと

>>110 リック
エピ後の楽しみにしておきます、ふふ

(114) 2008/02/21(Thu) 23:43:39

村長 アーノルド

>>106ネリー
君にとって確実に狼陣営が1減るどころか、狼が1減りそうなのは対抗吊りだぞ。分かってるよな。

(115) 2008/02/21(Thu) 23:43:52

書生 ハーヴェイは、村長 アーノルド を投票先に選びました。


吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエル>>109 了解いたしました@3

2008/02/21(Thu) 23:44:13

村長 アーノルド

>>112なさにえる
あ、すまん 交互→相互だ。

(116) 2008/02/21(Thu) 23:44:38

墓守 ユージーン

▼はやっぱ悩ましいね。
僕も決めうちは好きじゃないよ。それで失敗した記憶何度あるか。
だけどなあ…オッカムの剃刀っていうか。あんまり色々なパターン考えすぎると逆に罠にハマる気がするんよね。

だからやっぱ僕も今日は素直に▼ネリーかな。
純灰レベ襲撃で僕やなさにえるたんではなかったこと、村長の今日の発言、リックとセシリアの輝く白さ。

▼ネリ>▼村長(PP防止)>▼リック&●セシリア

ってカンジですか。

(117) 2008/02/21(Thu) 23:46:52

村長 アーノルド

>>112
灰に狼いないんだよ…。
だいたいセシ&リク見て狼疑惑できるかね。
ハーヴが困る気持ちが痛いほど分かる。

(118) 2008/02/21(Thu) 23:46:52

【独】 冒険家 ナサニエル

>>113 リック
正直リックのことは2日目くらいからあんまり疑ってないんだけど、リックを脇に見ながら希望だしするのが楽だったので、ああいう言い回しになりました。
ごめんなさい。

(-80) 2008/02/21(Thu) 23:46:59

【墓】 雑貨屋 レベッカ

お風呂あがり〜
占い師二人の考察だけでいい村長と
白く輝く灰二人と占い師二人とそんちょ(ここは狂人放置でもいいかも)を考察しないといけないハーヴ・・・
ハーヴェイ超がんばれ、私なら心折れそうだ

(+15) 2008/02/21(Thu) 23:50:17

【独】 双子 リック

ほらね、漂白されただろ(けらけら

(-81) 2008/02/21(Thu) 23:50:45

書生 ハーヴェイ

えー。
混乱した僕視点で言えるのは▼そんちょが確実なんだよ。
白が出るか黒が出るか分からないけど、とりあえず、狼側一人排除できるんだ。よって明日PP無し。

灰狼は、りっくんとセシどちらかなんだけどー…襲撃状況で言うならセシが狼…ていうのに夜明けから囚われてんのね。
固い頭でごめんね。どこがって言われると、セシは隙が無くてどの発言も村側に見えるから難しいんだけど。もっとはやく●しておけば良かったと後悔。
▼がそんちょなので、今日●セシ。

(119) 2008/02/21(Thu) 23:50:52

【独】 踊り子 キャロル


もしかして私、騙してる?

(-82) 2008/02/21(Thu) 23:51:14

【墓】 雑貨屋 レベッカ

村長が偽ならこのあたりも私食いの一端か・・・

(+16) 2008/02/21(Thu) 23:51:44

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>117 ユージーン
名前が出ないことを喜ぶべきか悲しむべきか、それが問題です

23:52:00

(-83) 2008/02/21(Thu) 23:51:58

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/02/21(Thu) 23:51:59

【独】 村長 アーノルド

つうか、セシリアを早くに占うってのは、ナサニエルやユージーンやレベッカを差し置くってーことだからめちゃくちゃだぞと…

(-84) 2008/02/21(Thu) 23:52:21

【独】 書生 ハーヴェイ

>>118
°・(ノД`)・°・

(-85) 2008/02/21(Thu) 23:52:28

冒険家 ナサニエル

つーか、いまいち腰が据わらないのは、やっぱライン定まってないから…だよなぁ。

一応俺、自分の希望のやつ補足しとくね。

霊真狂・占真狼というのが、俺の中でほとんど動かないわけね。これ覆す論が出てきてなかったと思うし。これが前提。
で、霊ローラーもったないから、占ローラーしようぜ!って感じだったわけね。
そしたら、二人比較して偽っぽいなと思ったのが、ネリーだったので、▼ネリーなわけよ。

(120) 2008/02/21(Thu) 23:52:38

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ん?2秒ズレ?

23:53:00

(-86) 2008/02/21(Thu) 23:52:59

【独】 双子 リック

でも▼ネリーでエピこなかったらどーしようw

(-87) 2008/02/21(Thu) 23:53:19

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

23:54:45

(-88) 2008/02/21(Thu) 23:53:44

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

23:54:15

(-89) 2008/02/21(Thu) 23:54:14

見習いメイド ネリー

>>44コネ様指摘
確かに…キャロルさんは昨夜決定後発言が在りませんのね。いらして無いのか見ていて発言しなかったのか判りませんわね。ご指摘の通りですわ。キャロルさんの白黒はフラットに考え直しますわ。

>>45 >>2:90村長さん
返事が送れて申し訳御座いませんわ。キャロルさんは気になるか否かで言えば気になる人であり、(昨日の私の判断基準を読み返していただくと在り難いですが、その中で言えば)確かに占候補に挙がりますわ。でもレベッカと比べると、レベッカさんの方が気になる度&発言で白黒判らなそうな度合いが上に感じましたのよ。キャロルさんは慣れと不慣れを同時に感じさせるというか鋭いのかボケているのか不思議というかが感じられて、初心者騙り狼の発言の軸ブレにも取れた。気になるけど、レベッカさんよりは占わなくてもボロが出そう、という考え…。こんな言い方で伝わるかしら。

なんだか昨日の言葉を繰り返すようになってしまいましたわ…昨日言い方が悪くて伝わらなかったとすると同じかもしれませんわね。
昨日と同じ「?」な印象が残ったり、私の答えとご質問の趣旨とがずれている場合はまた教えてくださいませ。時間と喉の限りお答えいたしますわ

(121) 2008/02/21(Thu) 23:54:18

【独】 踊り子 キャロル


あともう少しの辛抱です。それまで騙されててください。

(-90) 2008/02/21(Thu) 23:54:19

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

23:54:30

(-91) 2008/02/21(Thu) 23:54:29

書生 ハーヴェイ

灰狼が残ってる段階で▼占師はまずいと思うなぁ。
灰の殴り合いは嫌じゃない?

僕は嫌だ。

(122) 2008/02/21(Thu) 23:54:49

【独】 村長 アーノルド

>>120ナサニエル
まったくだな。発言では私は>>43でネリーに切られて、>>70でコーネに繋がれてるがw

(-92) 2008/02/21(Thu) 23:54:55

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

23:55:00

(-93) 2008/02/21(Thu) 23:54:59

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

はて、どうしても一秒ずれますね
30

(-94) 2008/02/21(Thu) 23:55:30

【独】 書生 ハーヴェイ

さてはて。どーなることやら。
先は見えてる気がする………。ここでネリ擁護しすぎるのもアレだしなあ。

(-95) 2008/02/21(Thu) 23:56:14

村長 アーノルド

>>121ネリー
…だからな。

君はキャロルは●▼から外した。レベッカは▼にした。そしてレベッカは白確定だった。さらに私視点でキャロルは黒確定だった。

これがどういう意味か、分かるかね。

>>121においてキャロルも同じく疑わしいといいつつ、>>2:74では●▼から外していたのだ。

ボロとうっかりをどう区別するのかね? 私にはまったく区別がつかないが、君は言動で区別できるといったのだ。

明確にしてくれないか。

(123) 2008/02/21(Thu) 23:57:40

墓守 ユージーン

>>122ハヴ
えええ…ハヴがそれ言うの?(汗

ハヴって占真狂だと思ってるんだっけ?
灰がガチの殴り合いになってもしったこっちゃないよ、僕は自分の能力で少なくとも吊られた人間の白黒が正確にわかるんだから、くらいの勢いでいて当然だと思うんだけどなあ…

(124) 2008/02/21(Thu) 23:58:07

村長 アーノルド、どうやって区別するのかを聞きたいのだよ。

2008/02/21(Thu) 23:58:25

村長 アーノルド

>>122ハーヴェイ
なぜだ。

君は私を狂のアピールといった。
ならば占い師に狼だろう。
狼を吊るのを引き延ばすのかね?

君の目にはネリーが真に見えるのかね?
見えるのなら、どこから見たのか言うべきだ。

(125) 2008/02/22(Fri) 00:01:25

【独】 踊り子 キャロル

まぁ、今回なんだかんだいって、なさにえるたん(地上)とゆーじーんたん(地上)とれべっかたん(墓下)をそこそこ騙せたような感じがするので、及第点かな。それにしては初回吊りという最悪の結果になりましたが。

(-96) 2008/02/22(Fri) 00:01:30

冒険家 ナサニエル

…あ、俺急ぎすぎて間違ってた。ネリー吊るならセシリア狼でも意味ないorz
ばーかー。

んー、じゃあ●ハーヴって意味ないっけ?
頭こんがらがってきたから、先に本決定だすわ。

(126) 2008/02/22(Fri) 00:01:44

書生 ハーヴェイ

>>124じーん
僕が村だったら嫌だってこと。

(127) 2008/02/22(Fri) 00:01:54

見習いメイド ネリー

>村長さん
ええ、コネ様吊が最善手なのは解っていますが、
今の状況で主張しても通らないでしょう?
質疑や考察の末少しでも真の信頼を取り戻さないと。それに加えて狼陣営候補の内で占い師の私を吊る主張が強い人を吊り、あるいは狼陣営の票数を減らさないとコネ様吊りに持ち込めず多数決で吊られてしまいますのよ。
私吊りが通ると村長さん偽でPPゲームオーバー、村長さん真でも狼のコネ様に乗っ取られてやはり村負け。今日私が吊られるわけには行きませんの。確実に狼とは射えずとも吊りに一番持っていきやすい狼候補の村長さんあなたを吊りにかけようとするのは当然ですわ。

(128) 2008/02/22(Fri) 00:02:15

吟遊詩人 コーネリアス

>>127 ハーヴェイ
時間無いのでややこしい事は言わない方が良いかと

能力者内訳予想はどうなってます?
どこかで提示してましたか?

(129) 2008/02/22(Fri) 00:03:46

冒険家 ナサニエル

本決定っていいつつ、出す人が軽くテンパっててごめん。

【本決定 ●セシリア ▼ネリー】

セシリ ●セシリ ▼ネリー  >>60
(ナサニ ●セシリ ▼ネリー  >>63
ユージ ●セシリ ▼  >>65
コーネ ●リック ▼ネリー  >>72
アーノ ●自由  ▼ネリ▽アノ>>77
ネリー ●セシリ ▼アーノ  >>106
ハーヴ ●セシリ ▼アーノ  >>119

でも俺ちょっとはずさしてねorz ごめん。

(130) 2008/02/22(Fri) 00:04:07

書生 ハーヴェイ

>>125そんちょ
ねりりん真とは言ってないじゃない。
でもって、そんちょが狂だと決め打ったつもりもない。
狼はもちろん吊りたいよ。
でも狼狂どっちかわかんないし、能力者にどう分布してるかわからないから、▼そんちょを推してるの。

(131) 2008/02/22(Fri) 00:04:20

村長 アーノルド

>>128ネリー
なあ。私が真ならコーネに乗っ取られないぞ。なぜなら私はその時は次に▼コーネを言うからだ。

だから何度も言うが、君が真占い師なら私は真偽不明なのだ。いつの間にか狼候補になってるんだが…。

(キャロル、教えてやってくれ。テレパシーで。)

(132) 2008/02/22(Fri) 00:05:14

文学少女 セシリア、ただいま。議事録読み返してくるわ。

2008/02/22(Fri) 00:05:36

文学少女 セシリア、村長 アーノルドに話の続きを促した。

2008/02/22(Fri) 00:05:53

墓守 ユージーン

あ、あと30分…

なんだろな。▼そんちょにしてもほぼ詰んでる気がひしひしとしてきた。
計算と予測がうまく出来ないダメい僕です。セシリアあたり降臨してくれないかなぁ(他力本願


ちょっと計算してみたけど、占い師襲撃があったら詰みだね。
灰襲撃しても詰みな可能性大。
…襲撃あるとしたら霊ですか?
すごい状況だな。

今思いついたこと、口チャックした上でハヴ偽なら、明日盛大なヤッチャッタを見せてくれるような気がしているので伏せておこう。

(133) 2008/02/22(Fri) 00:05:54

書生 ハーヴェイ

>>129こねりん
ううん。能力者予想内訳自体が、今日になって崩壊してるので提示してないよ。吊って確かめたいっつーところ。

(134) 2008/02/22(Fri) 00:06:12

村長 アーノルド

【本決定、了解】
これで夜が明けるだろう。

(135) 2008/02/22(Fri) 00:06:18

吟遊詩人 コーネリアス

>>130 ナサニエル
【本決定了解】
お疲れ様でした。

後は、ユージーンさんにお任せですね

>>129補足 "ややこしい"より"紛らわしい"ですね

(136) 2008/02/22(Fri) 00:06:34

吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア を能力(占う)の対象に選びました。


書生 ハーヴェイ、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2008/02/22(Fri) 00:06:53

【独】 冒険家 ナサニエル

村長、ぶっちゃけすぎぶっちゃけすぎ。

(-97) 2008/02/22(Fri) 00:06:55

文学少女 セシリア

あ、本決定でていたわ。
【本決定了解よ】

(137) 2008/02/22(Fri) 00:07:10

墓守 ユージーン

>>127ハヴ
おけ。なるほどね。

なさにえるたん
いっちゃったかな。
▼そんちょ●ハヴでも内訳はちゃんと出ないような気が。

(138) 2008/02/22(Fri) 00:07:24

墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


【独】 冒険家 ナサニエル

>>コーネ
狼COですか、俺を食う気ですか。

(-98) 2008/02/22(Fri) 00:08:03

村長 アーノルド、指さし確認、投票ネリー完了。

2008/02/22(Fri) 00:08:10

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスを不信の目で見た。

2008/02/22(Fri) 00:08:16

【独】 文学少女 セシリア

手が冷たくて、打ちにくい…。

(-99) 2008/02/22(Fri) 00:08:34

書生 ハーヴェイ

>>130なっち
【本決了解】
能力者内訳が分かるのはいいけど…。

(139) 2008/02/22(Fri) 00:08:55

【独】 村長 アーノルド

初手吊り狼は、安全策に走るときが一番負ける。
寡黙吊りとか。初心者放置とか。

…負けたともさ、昔。

(-100) 2008/02/22(Fri) 00:09:38

見習いメイド ネリー

>>123 意地悪。しつこい男の人は嫌われますわよ。フンだ
うっかりは視点漏れや話の内容と関係ないミス、ボロは視点矛盾や前提のブレなどより違和感の大きいもの。ボロであれば日にちを重ねるごとに激しくなり、その内うっかりでは通せなくなりますわ。
昨日は判断がつきませんでしたが日にちを重ねればうっかりかボロかはっきりするだろうと思ったのですわ。

この違いを見分けることが無理と言い切ってしまうのは灰の中から狼を探す第一の手段を放棄、度外視している発言で聞き捨てなりませんわ。あなたは占以外の手段で狼探しをする必要が出たときに発言のブレを見ないというのであれば何を持って判断なさるの?教えてくださいまし。

・・・でも、他より確定情報を握っている霊能力者なら情報の無い灰視点を疎かにするのもわかりますわ。
悪印象が転じて能力者or狼の印象に変わりましたわ、村長さん。▼考え直そうかしら・・・

(140) 2008/02/22(Fri) 00:09:40

冒険家 ナサニエル

あ、はずさしてって、あれだよ!
なんか計算俺おかしいから、「希望を」って意味だけど、今さらだよね。ごめ…。
いるよー!

>>ユージ
出ないか。じゃあもう遅いし、昼のままでorz

俺、いつになったら普通になれるんだろう?

(141) 2008/02/22(Fri) 00:10:47

吟遊詩人 コーネリアス

>>132 アーノルド
あなた真なら、
ネリー出終わらない場合、
私吊って終わらないので
ハーヴ吊りで終了というシナリオになりますね

>ハーヴェイ
促し感謝です

>ナサ
えーと、何で不審がられてるんでしょうか?

(142) 2008/02/22(Fri) 00:10:55

双子 リック

>>130ナサ兄ちゃん
絶望したっ
存在を忘れられてることに絶望したっ

【本決定了解】

(143) 2008/02/22(Fri) 00:11:10

村長 アーノルド

>>140ネリー
発言のブレで見て吊ったら人狼だったのだが…

(144) 2008/02/22(Fri) 00:11:15

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエル>>141 なるほど。体調不良でいらしたものですから@2

2008/02/22(Fri) 00:12:07

村長 アーノルド

>>142コーネ
そうだな。それ以外にない。
朝から私視点では詰んでる。

(145) 2008/02/22(Fri) 00:12:14

【独】 村長 アーノルド

>>128ネリー
通るかどうかでなく、通すかどうかの気がする。

>>140ネリー
朝言われていたら私の考察はどうなったろう。

(-101) 2008/02/22(Fri) 00:14:38

【墓】 雑貨屋 レベッカ

計算しようと思ったけど時間足りなさそうだ・・・
誰かきっと計算してくれてるよね、うん
あー墓下モードだなぁ・・・
こういうところが上達しない原因なのだろう、うん

(+17) 2008/02/22(Fri) 00:14:45

見習いメイド ネリー

【本決定、私は当然反対でしてよ!】
コネ様は狼ですのよ!
嗚呼なんてこと。コネ様に乗っ取られて村は終りですわ。

>村長さん 狼陣営候補という言い方はどちらもありうるという意味ですわ、真だとしても明日狼陣営確実に2人の為の安全策として死んでもらうには致し方なし、狼なら吊ろうと
どのパターンでも狼陣営2人の安全策ですわ。

ああでも質疑で確定情報の無く発言で判断する視点を疎かにする村長さんが確定情報持ちの真狼らしさをかもし出していますわ。でも霊は真狂でしょうし・・・吊るならコネ様かハーヴェイ君の方がいいのかしら。嗚呼わからないわ。

(146) 2008/02/22(Fri) 00:14:51

冒険家 ナサニエル

あ、リックごめん、>>21でよかったんだな!

欄外でごめんね。
リック ▼ハーヴ ●セシリアorリック >>21

(147) 2008/02/22(Fri) 00:15:43

見習いメイド ネリー

だから!あなたが真なら確定情報で考えられますが
私共は占わない間は確定情報無しで考えなければいけませんのよ。そこをお忘れ?
確定情報を持っていない私達の気持ちにもなってみてくださいまし!本当に憎らしいほど真に見えてきたわ。

(148) 2008/02/22(Fri) 00:16:08

吟遊詩人 コーネリアス

【皆様、投票の指差し確認お忘れなきよう】

>>146 ネリー
あのーあなた視点で狂人の可能性もあるんですってば
同じ様な事を村長に言われまくってるんですから、せめて論拠をください

(149) 2008/02/22(Fri) 00:17:23

投票を委任します。

書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


村長 アーノルド

だから占わないで突然、私が偽物で灰に狼がいるのだと決めつけてきたこと自体に問題があるのだが…。

いったい占いもせず、何を知っているのかと。

(150) 2008/02/22(Fri) 00:17:59

書生 ハーヴェイ、投票指差し確認おk

2008/02/22(Fri) 00:18:20

双子 リック

>>146といい>>148といい、
ネーちゃんの意見のぶれ方がすんごい気になるんだけど……

(151) 2008/02/22(Fri) 00:18:23

墓守 ユージーン

ネリー吊って終わらない場合。
同時に僕かなさにえるたん襲撃ならコネ村長ハヴ残るよね。
コネ多分狼だから次▼。多分これで1手伸びる。

それでも終わらなかったら、リックかセシリアの勝負か…んー。

(152) 2008/02/22(Fri) 00:19:34

冒険家 ナサニエル

>>146 ネリー
そんな時はコーネ狼主張をぜひに。
短い時間だが、ちょっとでも。

(153) 2008/02/22(Fri) 00:20:02

冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

ねりりん的には僕かそんちょを吊りたい感じ?
…なんだろうか。

(154) 2008/02/22(Fri) 00:20:23

墓守 ユージーン、指差し確認おっけいだよ〜

2008/02/22(Fri) 00:20:36

文学少女 セシリア

ダメだわ、脳味噌と指が凍り付いている…。
殆ど頭に入らないわ。

結局のところ、キャロたんの生存期間では、ネリーさんはキャロたんの判断はつけられなかった。
結局、いくら待ちたくても、ボロが出るまで待つまでには至らなかった。でも今は、判断には足らない発言集でも、かき集めて霊の真贋を考えてみる必要性は、十分にあると思うのよね…。

うーん、上手く書けないわ。

(155) 2008/02/22(Fri) 00:20:50

冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン明日あっても、きっと俺が生き残るから大丈夫。

2008/02/22(Fri) 00:21:12

村長 アーノルド

>>151リック
その点については同感。
>>146では私が狼に、>>148では私が真に。
終わらなかったら私が倒れるかもしれん。

保証するがPPはないし、灰狼いないから。

(156) 2008/02/22(Fri) 00:21:13

双子 リック

>>147エサ兄ちゃん
>>102とか>>113も考慮にいれてほしいんだぜ……(涙目。

(157) 2008/02/22(Fri) 00:21:17

見習いメイド ネリー

ええ、村長さんの話を見ていると前提にキャロルさん黒があるのはわかりますわ。でも>>144の言い方はまるでこちらの発言も同じ前提を軸に考えている、つまり私がキャロルさん黒の前提で話をしていてその上で矛盾をしてる、と村長さんが錯覚している風に感じましたの。一体どっちですの?
キャロルさん白の論拠は守護者CO無しからでしたわ。でもコネ様の指摘もあってその前提は既に取っ払って、キャロルさん不明での前提で話しておりますわよ。

(158) 2008/02/22(Fri) 00:21:44

【独】 文学少女 セシリア

ええ?何でそういう事いうの、ナサ?

(-102) 2008/02/22(Fri) 00:21:55

村長 アーノルド>>157さりげなくエサニナル扱いしてる気がした。

2008/02/22(Fri) 00:22:19

吟遊詩人 コーネリアス

>>152 ユージーン
村長真の時、ハーヴ狼のケースをお忘れなく

(159) 2008/02/22(Fri) 00:22:26

双子 リック、もう食べられていいよあんな兄ちゃん!!ウワァァァン

2008/02/22(Fri) 00:23:08

吟遊詩人 コーネリアス>>159補足 占ロラ後のお話です@1

2008/02/22(Fri) 00:23:27

見習いメイド ネリー

正直村長さんが確定情報を前提で他人の発言も鑑みているところを見ると確定情報を持っている真狼にも見えますし一方それまでの状況で素直に内訳を見ると霊能者は真狂と考えるのが普通で、村長さんの正体がさっぱり判らなくなってしまったわ。

(160) 2008/02/22(Fri) 00:23:31

村長 アーノルド

>>158ネリー
前提の黒を「まったく信じない」真占い師というのは不思議極まりないのだよ。

キャロル黒なら永遠に灰を占っても黒羽でないのだ。灰を見て、そこを推理して、白じゃないのかと思うのであれば、結果としてキャロル黒だったのでは?に来るのが普通ではないのかな。

それを来ないで頑としてキャロル白前提で考えること自体、占い師としてどうなのだろうか。

(161) 2008/02/22(Fri) 00:23:54

冒険家 ナサニエル

>>157 リック
いや、見えてなかったわけじゃないんだ!
ちょっと小さいから視界から漏れてたっていうか…。
ごめん…。>>102>>113

(162) 2008/02/22(Fri) 00:24:03

墓守 ユージーン、冒険家 ナサニエルはりっくんの発言フィルタしちゃってるに1アーヴァイン

2008/02/22(Fri) 00:24:33

見習いメイド ネリー

私全ての可能性を見て、各々の可能性を前提として場合わけで考えるのが理想なのですが、今みたいに時間も無いと整理せずに垂れ流すので
前提がコロコロ変わるといわれても致し方の無いことですね。わかりにくい考察で申し訳在りませんわ。

(163) 2008/02/22(Fri) 00:25:16

村長 アーノルド

>>160ネリー
頑として認めたくないようだが、真だ。
申し訳ないが、それ以上でも以下でもない。

(164) 2008/02/22(Fri) 00:25:25

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

つづいたらやだなー

(-103) 2008/02/22(Fri) 00:25:47

墓守 ユージーン、吟遊詩人 コーネリアス>>159 ああごめん 考えの埒外でした。

2008/02/22(Fri) 00:25:50

見習いメイド ネリー

だからキャロルさん白の論拠は守護者COだったと・・
そしてそれはもう崩したと・・
何度言えば・・

(165) 2008/02/22(Fri) 00:26:19

墓守 ユージーン、見習いメイド ネリー>>163 それは僕もその傾向あるのでわかるよー

2008/02/22(Fri) 00:26:29

【独】 冒険家 ナサニエル

>>ユージ
リックフィルターはしっかり入ってた…

(-104) 2008/02/22(Fri) 00:26:30

村長 アーノルド

ハーヴ狼で▼キャロルの間違いは赤ログで吊られてるんじゃないかと思うところだな。

(166) 2008/02/22(Fri) 00:26:42

【独】 村長 アーノルド

>>165ネリー
だから崩したはずの論拠なのに、キャロル黒の可能性からの推理(=アーノルド真)に来ないこと自体が不思議極まりないと言っているのだが。

狼か狂人に仕立てたい気持ちがすごく見える。

(-105) 2008/02/22(Fri) 00:28:05

吟遊詩人 コーネリアス

>>160 ネリー
村長が自分の確定情報を軸に考えるのは当たり前なんですが……
真でも偽でも当たり前じゃないですか

(167) 2008/02/22(Fri) 00:28:09

見習いメイド ネリー

各パターンを前提に考える際は他の可能性は排除するのが場合分け考察ですわ。
そしてどれでも取れる策があればそれ、互いの場合のベストな策が相容れない場合はどれかに決めうち。加えて私思い込みが激しいんですの、一つに固執すると離れませんわ。

(168) 2008/02/22(Fri) 00:28:10

文学少女 セシリア

ネリーさんは発言を見る人という自称。
わたしの印象が薄かったらしい。
でもその後、わたしの発言は増えている。

リック白決め打ち、構わないわ。
ならば、わたしとキャロたんのどちらかが狼。

キャロたんの発言は増えないけれど、わたしの発言は増えたし、生きている限り発言していくわ。
わたしは、そこを見て欲しい。
けれど、見てくれた印象がまるでなくて、自称と異なる。

だから、疑うの。視点云々は皆が言っているとおりだし。

(169) 2008/02/22(Fri) 00:28:37

見習いメイド ネリー、墓守 ユージーン様の言葉に慰められましたわ。

2008/02/22(Fri) 00:28:50

見習いメイド ネリー

自分の考察の軸に考えるのは良いんですの。
こちらにも押し付けているように感じたのですわ!

(170) 2008/02/22(Fri) 00:29:18

【独】 村長 アーノルド

>>168ネリー
灰がそれをするなら良いのだがな…
占い師がそれをするのは少し違うだろう。

(-106) 2008/02/22(Fri) 00:29:29

【独】 文学少女 セシリア

怖い。やっぱり怖い。
終わりますように。終わりますように!

(-107) 2008/02/22(Fri) 00:29:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ