人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、守護者が1人含まれているようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2006/12/27(Wed) 21:14:24

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました


【赤】 冒険家 ナサニエル

はて、何やら赤いものが…
栄えある第一回が狼とはさい先良いぜヒャッホウ
(←狼苦手w)
まずはこちらで挨拶しておくぜ。宜しくな。

(*0) 2006/12/27(Wed) 21:16:52

ダンサー ビンバ

誰が出しても変わらないんで、ラストアンカーのビンバ様が議題をパラッパーと出すぜ!
■1.コアタイム
■2.仮・本決定の出す時間希望
■3.占い師・霊能者CO時期と手順
■4.占い先希望

(1) 2006/12/27(Wed) 21:22:35

【独】 ダンサー ビンバ

(=^. .^=) みゃー

ギリギリ間に合った村立て人ですorz
書類の確認程度だったので、強行軍で戻って来ました(ゼイゼイ

明日から大晦日ギリギリまで仕事です……orz

(-0) 2006/12/27(Wed) 21:26:15

【独】 少年 ユーリー

始まってるし、懐かしいスタイルだし!(感涙

…これで審問キャラ使ってたら審問ホームシックが再燃した予感。。。

管理人さま、キャラセット混在…改めて有難うございます(;人;)

(-1) 2006/12/27(Wed) 21:28:33

【赤】 娼婦 ノーマ

あら、始まってるわねえ。

……喰い放題……? というか、男が少ないわねえ。

(*1) 2006/12/27(Wed) 21:30:12

【赤】 冒険家 ナサニエル

24時間更新だからだらだらやる訳には行けないな。
こちらもアンケートを書いておくか。
◆1.コードネーム
◆2.主な作戦(騙るとか、ライン切りはどうするか等)
◆3.こっちでは遊ぶか?(笑)

思いつかないな。何かあったら追加よろしく。

(*2) 2006/12/27(Wed) 21:30:43

少女 アニー

あら、始まってる。

■1.コアタイム 21:00-23:00 かしら。でも、年末年始だから、結局不定期になりそうよ。

■2.仮・本決定の出す時間希望 仮21:00, 本 22:00 かしら。仮決定に対する議論に1時間は欲しいわね。■3.占い師・霊能者CO時期と手順 霊能者先行で CO して確定したらまとめ役、まとまらなかったら、フルオープンかしら。それとも占い師は初日は潜伏して、2日目に結果を持って CO かしら。どっちがいいかな。■4.占い先希望 当然だけど、まだまだ保留よ。

(2) 2006/12/27(Wed) 21:30:43

【独】 少女 アニー

改行が変になるのはなぜ?

(-2) 2006/12/27(Wed) 21:31:07

少女 アニーは、ダンサー ビンバ を能力(占う)の対象に選びました。


ダンサー ビンバ

議題の

■5.まとめ役

が抜けていたのに気が付いたぜ。
ビンバ様の不覚だ!

(3) 2006/12/27(Wed) 21:31:41

少年 ユーリー


始まったー!!

ビンバさん、待ってたよ!
■1.コアタイム
ぶっちゃけ不定期! でも寝るのは早い!!orz
夜明け過ぎたら眠くなります。

■2.仮・本決定の出す時間希望
仮21時、本22時を希望かな。

■3.占い師・霊能者CO時期と手順
どっちも初日に。僕としては【否定CO】にて占霊COを推したいな。
て訳で、言っても構わないでしょ。
【僕は占い師じゃないよ】

■4.占い先希望
保留。

否定COについての説明が必要だったら言ってね。

(4) 2006/12/27(Wed) 21:31:50

【赤】 冒険家 ナサニエル

やぁ、ノーマ。
仲間が美しいご婦人で嬉しい限りだよ。
生きが良いのが欲しいのなら、
この村を食べ尽くしてから次の村に行けば良いさ。

(*3) 2006/12/27(Wed) 21:32:33

【独】 少女 アニー

で、例によっておまかせなのに占い師。
希望者がいない、なんてことがあるのかしら?

(-3) 2006/12/27(Wed) 21:32:40

学生 メイ

ん?夜が明けたんだ。

おはよう、アフロさん!
いい朝だね!

■1.コアタイム
たぶん夜はいると思うよ。

■2.仮・本決定の出す時間希望
みんながいる時間がいいと思うなぁ。
21:00〜23:00?

■3.占い師・霊能者CO時期と手順
占い初日CO 霊潜伏(3日CO)希望
一斉の方が順次より望ましいが、時間が合わない場合は仕方がないかもね。

■4.占い先希望
まだ何とも言えないょ。

(5) 2006/12/27(Wed) 21:33:53

少年 ユーリー

>>3
自分で回答して気がつかなかった…(´・ω・`)

■5.まとめ役について
確定能力者 > 多数決 >> 立候補

確定能力者が出なかったら、明日以降に出てるかもしれない確白の人にお願い。

(6) 2006/12/27(Wed) 21:34:28

【赤】 娼婦 ノーマ

そうね。
とりあえず、男は喰うわ。成年、未成年問わずにw

あ、女はナサに譲るわね。私、百合じゃないのも。

(*4) 2006/12/27(Wed) 21:34:51

【赤】 冒険家 ナサニエル

◆1.「魔」と言った所かな。後は何でも付け足していいよ。
◆2.狂人次第だが、占い師はこちらからだすかい?
僕的には、占い2霊能確定は避けたいんだけどね。
あと、潜伏は多分無理w
◆3.こっちでは遊ぶか?(笑)
自分で書いといてなんだけど、余裕が欲しい…w

(*5) 2006/12/27(Wed) 21:35:19

【独】 少女 アニー

うーん、否定 CO ってあんまり好きじゃないんだけど。
でも、始めたからには仕方が無いわね。

【私は霊能者じゃ無いわ】

(-4) 2006/12/27(Wed) 21:35:21

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>*4
食べちゃえば一緒だけどね。
だからといって、うほっ、の趣味は無いよ。

(*6) 2006/12/27(Wed) 21:36:30

少年 ユーリー

>>5
霊が3日目COって事は、第一声COって事で良い?

この村は無記名投票だから、ちょっと襲撃を挟んでの第一声COは「ひょっとして襲撃されてるかも…」って思うのが嫌だなぁ。

(7) 2006/12/27(Wed) 21:36:41

学生 メイ

>>2 アニー
占い師潜伏っていうことは占い先はどうなるのかしら。
とりあえずしぼっておいてその人を占い師は占うことになるの?
それをするとターゲットが占い師だったときが微妙だし、それを理由にした狼側の回避COもあるわね。

(8) 2006/12/27(Wed) 21:36:59

少年 ユーリー、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 21:37:27

【独】 少女 アニー

様子見。

(-5) 2006/12/27(Wed) 21:37:27

学生 メイ

ドンマイ アフロ!
>■5.まとめ役
確定能力 >(確定白)> 多数決 > 立候補
が無難なところかしら。

(9) 2006/12/27(Wed) 21:38:28

【赤】 冒険家 ナサニエル

さて、そろそろ表に出ないとまずいかな…
実はそろそろ離席しなければいけないんだけどな。

アンケートを埋めてくるよ。

(*7) 2006/12/27(Wed) 21:39:09

少年 ユーリー、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 21:39:22

【赤】 娼婦 ノーマ

◆1.月。使い回しだけどね。
◆2.作戦は特に考えてないのよ。ちかん魔の好きにしたらいいわ。
◆3.あらあら。何して遊ぶのかしら? 私が遊んでいいの? それとも通り魔が遊ぶのかしらw?

(*8) 2006/12/27(Wed) 21:39:25

学生 メイ、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 21:40:08

少年 ユーリー、ちょっと亡き国を思い出して、じーんとしている。

2006/12/27(Wed) 21:40:24

【赤】 娼婦 ノーマ

>>*7
あら、離れるのね。いってらっしゃい、遅刻魔。
私は、もう少し待ってからにしようかしら……。

鳩で閲覧テストはしたけど、発言テストはしてないのよねえ。
……QRコードって便利……。

(*9) 2006/12/27(Wed) 21:41:43

少年 ユーリー

もしも一斉COするなら時間が問題だね…。
夜明けが28日の23時だから…一斉やってそれから占い先を決めて…となると、ちょっと大変そう。
皆が何時に宿に居られるか言っておいた方が良いかも。まだ気がついてない人も居るし。

僕は今日は24時まで頑張れるよ。…うん、頑張る…。

(10) 2006/12/27(Wed) 21:43:36

学生 メイ

現段階での回答状況
議題 >>1 >>3
■1.コアタイム
■2.仮・本決定の出す時間希望
■3.占い師・霊能者CO時期と手順
■4.占い先希望
■5.まとめ役

回答状況

アニー >>2
ユーリー>>4 >>6
メイ  >>5

(11) 2006/12/27(Wed) 21:43:41

少年 ユーリーが「時間を進める」を選択しました


学生 メイ

>>7 ユーリー
第一声COの予定。
1/7だけどちょい微妙。んーギャンブリー。

(12) 2006/12/27(Wed) 21:45:45

少女 アニー

■2. で答えたように霊先 CO でまとめ役がいいと思うの。
占が確定するとは思えないから。
多数決で、候補を2人に絞っておけば、占い先が占い師って場合は第2候補を占えばいいわね。
ということで、初日霊 CO、2日目に結果を持って占 CO がいいと思うの。
霊が確定しなかったら、2日目の占い結果で確定白が出ればその人、確定しなかったら仕方無いから立候補かしら。
他にいい手段は思いつかないけど、他に良い案があればそれにのるわよ。

(13) 2006/12/27(Wed) 21:46:37

【赤】 冒険家 ナサニエル

まだ居るよって、
ちかん魔って誰ですかw
狂人が霊能騙ってくれないかなぁ

(小声/QRコードって何?w)

(*10) 2006/12/27(Wed) 21:47:23

ダンサー ビンバ

■1.12:00前後と20:00〜22:00がコアだ。昼に関しては不定期に来れる可能性はある。ただショーの仕事が不定期に入ってくる可能性があるな。
■2.仮21:00、本22:00か。コミットと言う話題を出す時は、早めにして欲しいと思ってるぜ。ビンバ様のショータイムの時間に重なると対応出来ないぜ。

(14) 2006/12/27(Wed) 21:49:07

ダンサー ビンバ

■3.初日占霊全オープンが希望だ。全員の時間が合えば、一斉占霊COが希望だ。時間も合わせられない・時間が微妙なら、順次占霊のCO・非COをすれば良いと思うぜ。
個人的には、時間があるなら占霊潜伏させる事を前提に否定COなんて粋な策でもしてみたい気があるんだが。
まっ、年末なんで用心の為にフルオープンを選択したぜ。

(15) 2006/12/27(Wed) 21:50:08

少女 アニー

3日目第1声 CO は確かにこの人数だとギャンブルね。
でも、占い師が上手に潜伏出来る人だったら、それでもいいのかな。
昔々の BBS は3日目 CO は普通だったって話だし。
でも、やっぱり今日明日中には出て欲しいかな。

(16) 2006/12/27(Wed) 21:50:48

冒険家 ナサニエル

ふと見て見たら、始まっているね。
皆初めまして。貴方の恋人ナサニエルです。

…アンケート埋めてくる。

(17) 2006/12/27(Wed) 21:51:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

ちゃんと赤誤爆を防ぐチェックはあるんだね。感謝。
面倒臭いのも確かだけど、無いと何時やらかすか不安になるからね。

(*11) 2006/12/27(Wed) 21:52:06

ダンサー ビンバ

■4.ちょっと待ってくれ。
■5.確定能力者が一番いいな。確定が出なけりゃ、初占いを多数決で決めて、白確定ならそいつにやらせればいいと思うぜ。ヤル気のやる奴がいれば、そいつでもいいな。

>>5 メイ
残念ながらビンバ様の髪型はアフロじゃねぇーんだ。半日掛かる編込みってヤツだ。
んっ、毎日すると疲れるだろって声が聞こえそうだが、一回編込みをすると一週間はそのままだ。

(18) 2006/12/27(Wed) 21:52:55

少年 ユーリー

>>15 ビンバさん
否定COは占霊を潜伏するためのCO方法じゃないよ。
順次COに狼と狂の意思疎通を崩す事を足した方法だよ。

>>16 アニー
BBSは投票COが出来るけれども、この村は無記名投票だよ。

(19) 2006/12/27(Wed) 21:54:20

冒険家 ナサニエル

今の所、ノーマ、クロウ、レベッカ、ザビエル、マンジが来てないんだな。
一斉は難しいのだろうか…

(20) 2006/12/27(Wed) 21:54:23

ダンサー ビンバ、男臭い体臭を周囲に振り撒いている。

2006/12/27(Wed) 21:54:44

少年 ユーリー、ダンサー ビンバの体臭にたじろいでいる。

2006/12/27(Wed) 21:55:18

【赤】 娼婦 ノーマ

あら、まだいたの、暴行魔。

……なによう。>>*5で「魔」に付け足していいって言ったじゃないのー。

(小声/情報のところにある、村のURLを携帯カメラで取得するやつよ。URLをちまちまと打ち込まなくていいから、楽ちんv)

(*12) 2006/12/27(Wed) 21:56:07

学生 メイ

>>13
なるほど。霊確定狙いなのね。
ここで霊1で確定して占3になったらカオスねw

>>17 ナサニエル
>貴方の恋人ナサニエルです。
ボクにはまだ恋人いないよぉ。

それより芋焼酎飲みねぇ!

(21) 2006/12/27(Wed) 21:56:24

【独】 少年 ユーリー

うわーん! 審問が懐かしいよー! 嬉しいよー!

うわーん!(;□;)←精神崩壊(違

(-6) 2006/12/27(Wed) 21:56:32

冒険家 ナサニエル、ダンサー ビンバを、うちわで扇いだ。[匂いがメイの方へ]

2006/12/27(Wed) 21:56:43

学生 メイ

>体臭
ぐはぁっ!

ノーマさん!香水分けてぇっ

(22) 2006/12/27(Wed) 21:57:27

学生 メイ、雑貨屋 レベッカの店でファブリーズを購入した

2006/12/27(Wed) 21:58:03

少年 ユーリー

>>17 ナサ兄
>貴方の恋人
「貴女」ではないって事は…ナサ兄ってまさか!!

(23) 2006/12/27(Wed) 21:58:17

学生 メイ、必死でファブリーズ!ファブリーズ!

2006/12/27(Wed) 21:58:20

学生 メイ、.。o0(ナサ×マンジ)

2006/12/27(Wed) 21:59:34

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>*12〜魔
如何わしい方向にしか進んでませんがw

ああ、四角いバーコードの事ね。…どこにあったっけw
←鳩扱いへたくそ

(*13) 2006/12/27(Wed) 21:59:48

少年 ユーリー、学生 メイの言葉に驚いた! 大人って! 大人って!!

2006/12/27(Wed) 22:00:15

冒険家 ナサニエル、少年 ユーリーとメイをハリセンで叩いた。

2006/12/27(Wed) 22:00:21

マッチ売り クロウ

始まってもとるやん、ビンバよぉきはった。
■1.昼は不定期や。夜はマッチの売れ行き次第やなぁ
  21:00〜23:30ってとこやろか
■2.仮21:30 本決定22:30 希望や。もっとも、CO絡めるんやったら、21:00と22:00の方が良さそうやなぁ。
■3.11ゆぅ事は、吊り回数は4かいな。微妙やなぁ。個人的にはまず霊COやなぁ。確定したらよろし、せなんだら、占い師にも出て貰いまひょか。
■4.流石に保留やで。
■5.確定したら霊に、せなんだら立候補でもよろしちゃいますやろか。

なんかなまっとるなぁ、いかんいかん。

(24) 2006/12/27(Wed) 22:00:23

冒険家 ナサニエル

■1.コアタイム
【21時以降、0時くらいまで】だね。
それすら怪しい不安定さではあるけど。

■2.仮・本決定の出す時間希望
割りと集まっているから、仮決定と本決定の間は1時間くらいで足りるのかな?
【仮21:30、本22:30】

■3.占い師・霊能者CO時期と手順
フルオープンで良いと思う。
人数が少ない故に不確定要素を検討してる余裕は無いからね。機能が壊れたらそれはそれで情報になるし。
一応占い師と霊能者をずらした方が良いのかな?
個人的には一斉なんだけどね。

(25) 2006/12/27(Wed) 22:01:07

ダンサー ビンバ

確定霊を狙うにしてもタイミングが難しいぜ。
なんたってここはもう数名が言っているように【無記名投票で投票COが使えないからな。】

一番確定霊を狙える作戦は、一斉ぐらいだとビンバ様は思うぜ。
ただ残念な事にあんまり遅いとショーが始まるんで、ビンバ様はお付き合い出来ないのが残念だぜ。

(26) 2006/12/27(Wed) 22:01:23

学生 メイ

ぅにゅぅ。ナサニエル君痛いよぉ・・・・

>ユーリー
辛い現実を忘れるためにこれをあげよぅ
つ【クロウのマッチ】

(27) 2006/12/27(Wed) 22:02:09

冒険家 ナサニエル

■4.占い先希望
これはまだ何とも言えないなぁ。

■5.まとめ役
確定するなら能力者に。無理なら今日は多数決かな。
白狙い占いは狙ってやりたくはないけど、結果的に生まれたらその人に頼む事になりそうだね。

(28) 2006/12/27(Wed) 22:02:41

マッチ売り クロウ

能力者は潜伏もアリや思うんやけどなぁ、この人数やと初回の吊りからムダ踏まれへんのとちゃうやろか?
やったら、初日フルオープンも手かもしらへんなぁ。

(29) 2006/12/27(Wed) 22:02:48

少女 アニー

無記名だから、心配してるんじゃない。
記名なら(私は好きじゃないけど)投票CO を使えば3日目までは潜伏出来るわ。
だけど、無記名だったら、能力者の潜伏技術が下手だったら、初回に襲撃を受ける可能性は高いの。
特にこんな小人数村ならね。

(30) 2006/12/27(Wed) 22:03:02

学生 メイ、マッチ売り クロウのマッチを擦って *妄想の世界へ*

2006/12/27(Wed) 22:03:21

ダンサー ビンバ、更に体臭を振り撒く為に怪しげな踊りを始めた。

2006/12/27(Wed) 22:03:44

冒険家 ナサニエル

そう言えば、俺もそろそろ席を外さねばならない。
一斉が良いと言っておきながら済まない。
また後で顔を出すな。

メイにはこれをやるよ。
つ【正露丸】
これの匂いで中和すると良いぞ。

(31) 2006/12/27(Wed) 22:04:23

少女 アニー

だったら、2日目までに CO しておく方がいいわね。
無論襲撃の可能性が高くなってしまう、っていうデメリットはあるわ。
で、誰も賛成も反対もしていないけど「否定 CO」はどうする?
まず、それを決めなくちゃいけないのかな?

(32) 2006/12/27(Wed) 22:05:07

マッチ売り クロウ

>>27
メイはん、お買い上げおおきに。
マンジロはんの小判と合わせて、無事に年越せそうや。

(33) 2006/12/27(Wed) 22:05:11

学生 メイ、冒険家 ナサニエルにさらば・・・・ *ボクも ノシ*

2006/12/27(Wed) 22:05:36

【独】 冒険家 ナサニエル

…そう言えば、保留時間が決められないんだな。
個人的にはこだわってない部分だけどね。

(-7) 2006/12/27(Wed) 22:05:44

学生 メイ、マッチ売り クロウそれ死亡フラグ

2006/12/27(Wed) 22:05:56

【赤】 冒険家 ナサニエル

そんな訳で、離席するよ。
確かに付けていいと言ったけど、
次に付いた二つ名を、
ノーマに実行するからそのつもりでね。

…お相手して欲しいなら遠慮しないよ(マテ

(*14) 2006/12/27(Wed) 22:08:07

少女 アニー

ああ、BBS って書いたのを誤解されたのね。
「昔々」のBBS には 投票 CO なんて戦術はまだ、発明されていなかったのよ。

(34) 2006/12/27(Wed) 22:08:28

【赤】 娼婦 ノーマ

>>*13
うーん、じゃあ、「魔界の生き物・物体X」?
それとも「魔物が棲むという歌舞伎町のホスト」?

どうしようかしら……。

(*15) 2006/12/27(Wed) 22:08:48

【赤】 娼婦 ノーマ

きゃあっ。>>*14がタイムラグで目に入らなかったわ!

「魔物さえも目を眩ます美貌の持ち主」なんてどうかしら? だめ?

(*16) 2006/12/27(Wed) 22:10:06

【独】 学生 メイ

関西系クロウはツンデレ度ダウン(´A`;)

(-8) 2006/12/27(Wed) 22:10:52

【赤】 娼婦 ノーマ

ああ、と。いってらっしゃい、魔。

私も鳩は、鳩としてしか使わないから、扱いが下手なのよねえ。

(*17) 2006/12/27(Wed) 22:11:21

マッチ売り クロウ

いらんこと口走ってもた。
今のは内緒や

え〜、マッチいらんかぇ〜
ささやかな夢が見られるマッチこぉてやぁ

(35) 2006/12/27(Wed) 22:13:07

雑貨屋 レベッカ

お、始まってんじゃん。
とりあえず顔が白黒の奴をローラーすればいいと思うよ!これにて一件落着!

・・・真面目に議事録読みます、ハイ。

(36) 2006/12/27(Wed) 22:13:34

少年 ユーリー

>>34 アニー
そういう意味だったのか。
うん、分かったよ。説明ありがとう。

(37) 2006/12/27(Wed) 22:14:23

少年 ユーリー

>>36
▼レベ姉ちゃん

(38) 2006/12/27(Wed) 22:14:55

ダンサー ビンバ

まだ宿に来てない奴らもいるから、取り敢えずCOについては意見が揃うまで待ちたいとビンバ様は思うぜ。

>>4でユーリーのした否定COの前準備でも真似をするか。害はなさそうだからな。これは否定COを押す意味じゃないぜ。この策が採用された場合に、ショーで抜けるのが早い俺様が対応してないとマズいと思ったからしただけだ。
【ビンバ様は霊能者じゃねぇ】

潜伏案を提案している人間は、占い師が占い希望になった場合の対応を考えないといけないと思うぜ。
例えば、回避COや第2希望先まで決めるとかな。

(39) 2006/12/27(Wed) 22:15:59

【独】 雑貨屋 レベッカ

村人だー。ランダムが欲しいなぁ。

んで、人狼ってどういうゲームだっけ?<ぇ

(-9) 2006/12/27(Wed) 22:16:29

マッチ売り クロウ

>>36
アニー、ユーリー、ノーマ、クロー、ザビエル、ビンバ Vs メイ、レベッカ、ナサニエル、マンジロー
白黒のかっちゃで。

(40) 2006/12/27(Wed) 22:18:04

ダンサー ビンバ

ショーの時間だ。

明日の昼は、週に一度の髪編込みの日で集会場に凝れないぜ。
夕方からの顔出しになるな。

(41) 2006/12/27(Wed) 22:19:39

ダンサー ビンバ、身体にオイルでテカリを入れて、集会場を*出て行った*

2006/12/27(Wed) 22:21:19

マッチ売り クロウ

>>39
それ、なし崩し的に霊CO即してる気がするンはウチだけやろか?

(42) 2006/12/27(Wed) 22:21:31

雑貨屋 レベッカ

>>4
否定COって何?非COとは違うの?

>>2 >>13
意図がよく分からんのだけど、霊が確定しなかったら占は初日に出したいの?潜伏させたいの?

(43) 2006/12/27(Wed) 22:23:13

娼婦 ノーマ

あら……。
始まっているのねえ。じゃあ、ちょっと議事録を読んでこようかしら。

>>38 ユーリー
私もそれに賛成するわね。▼レベッカに1票。

(44) 2006/12/27(Wed) 22:23:17

雑貨屋 レベッカ>>38 >>40少数派いじめだー!

2006/12/27(Wed) 22:24:37

学生 メイ

勉強したくないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

(45) 2006/12/27(Wed) 22:25:17

学生 メイ、シャウトしつつカムバック

2006/12/27(Wed) 22:25:31

学生 メイ

はっ! 

なぜ妄想の中でまで教授に怒られているのだろぅ・・・・・・・・

(46) 2006/12/27(Wed) 22:26:17

雑貨屋 レベッカ、店開けるのダリィィィィィぃぃぃぃぃ

2006/12/27(Wed) 22:26:49

少女 アニー

否定 CO は真霊能者をあぶり出すことになりかねないってデメリットがあるわ。
つまり、否定 CO は能力者潜伏とは相容れない方法ね。
だから、まず採用するかどうかを決めなきゃいけないんじゃないかしら。
ユーリーは初日フルオープン派ってことよね。
確かにそれも方法なんだけど。うーん……。

(47) 2006/12/27(Wed) 22:27:23

学生 メイ

>>43 レベッカ
>否定COって何?非COとは違うの?
否定COは基本【××[人物名]は○○[役職名]ではありません】と名乗っていく方式。
そうすることで能力者の特定を防ぐ役目があるはず。

(48) 2006/12/27(Wed) 22:28:00

学生 メイ、雑貨屋 レベッカに芋焼酎を勧めた

2006/12/27(Wed) 22:28:34

少女 アニー

>>43
考慮中ってところね。
でも、否定 CO の準備をもう二人もしてしまっているのよね。
となると……。

(49) 2006/12/27(Wed) 22:29:18

【独】 雑貨屋 レベッカ

どーでもいいけど、アーヴァインも情報も守護者って書いてあるな。
FAQでは狩人になってんだけど。どっちよ。

(-10) 2006/12/27(Wed) 22:29:26

娼婦 ノーマ

まあ、始まってるのね。
喜ばしいことだわ。さて、アンケートを埋めるわね。

■1.特にないわ。ただ、夜明け前後には確実にいるようにするわ。

■2.そうねえ。仮21:00/本22:00くらいかしら。

(50) 2006/12/27(Wed) 22:29:48

少年 ユーリー

説明しよう! 否定COとはぁぁっ。

否定COは「1日のうちにCOを2順する」です。
能力者を翌日まで潜伏させるものではありません。

一番のメリットは狂と狼の連携を崩せることです。
狼からは狂が非占COしているのか、非霊COしているのか分かりません。狂からも然り。
占確定は望めませんけれどもね(大抵、人外は非霊COしますので)。

また、潜伏狼の情報が後々まで残ります。
例えば占CO(非霊CO)したネリーが確黒になった場合、仲間狼は非占COした側にいるのでは? などの情報が得られます。

こんな感じです、先生!

(51) 2006/12/27(Wed) 22:29:58

娼婦 ノーマ

■3.これは■5.とからめてしまうけどいいのかしら?
人数が少ないのよね。だから、霊先行オープン。霊確すればまとめ役をしてほしいわね。
霊が確定しなければ、占初日潜伏で、2dに結果と共にCO。で、確白がいれば確白にお願いしたいわ。

霊確>確白(出れば)>多数決

■4.まだ保留だわ。

(52) 2006/12/27(Wed) 22:30:00

少年 ユーリー

>>49
まだ2人だと思うけれども。
順次COになるなら大丈夫。能力者潜伏になった場合が、ちょっとまずい。

(53) 2006/12/27(Wed) 22:31:07

少女 アニー

>>48
で、ほとんどの人がたとえば「霊では無い」って言ったら占が自動的に決まるわけね。
それが、いいことかどうか、ってことよね。
初日フルオープンなら、もちろん問題は無いのよ。

(54) 2006/12/27(Wed) 22:32:31

学生 メイ、娼婦 ノーマも、ささっ、ぐいっと。

2006/12/27(Wed) 22:34:16

学生 メイ、ひとりでぐびぐびやっている

2006/12/27(Wed) 22:34:32

雑貨屋 レベッカ

>>48 >>51
うん、サッパリ分からないけど分かり易い説明ありがとう先生達。
ただCOするより情報量を増やしたいってところなのかな。この場合だとCO時期は初日になるね。

(55) 2006/12/27(Wed) 22:36:18

少年 ユーリー、少女 アニー>>54 「霊ではない」と言ったら占確定も同じ、だよね?

2006/12/27(Wed) 22:36:52

司祭 ザビエル

あ、始まってますね。とりあえず議題に応えましょう。
■1.21時〜25時頃でしょうか。この時間帯ならわりと柔軟に対応できると思います。
■2.仮21時、本22時でお願いしてみます。
■3.この人数ですし、初日にフルオープンが無難でしょうか。その場合は、霊能者から先にCOしていただければと思います。潜伏案を採るのなら、回避COはアリがいいですね。
■4.まだ保留させていただきます。
■5.能力者が確定した場合は、その方に。でなければ占いの票が集まった方に暫定的にまとめてもらうのも、面白いかもしれません。

では、いったん離席いたします。

(56) 2006/12/27(Wed) 22:38:44

娼婦 ノーマ

否定COするにしても、私はもうちょっと様子をみたいかしら。

>>39 ビンバ
占潜伏というか初日COじゃないから、一応答えておくわね。
私は第2希望まであげる方がいいわね。回避COだと夜明け前がばたばたしたときが困るもの。

(57) 2006/12/27(Wed) 22:40:23

娼婦 ノーマ、ぱたぱたと仕事の準備を始めている。

2006/12/27(Wed) 22:41:59

学生 メイ

>ユ−リー
??
「霊ではない」っていったら占か村か狼か狂か守よ。

ということでボクも独断CO
【ボクは占か霊か村か狼か狂か守です】

(58) 2006/12/27(Wed) 22:44:02

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 22:45:03

少年 ユーリー

>>58 メイ姉ちゃん
act.に入りきらなくって削ったらやっぱり分からなくなったね。ごめん。

>>54のアニーの「で、ほとんどの人がたとえば「霊では無い」って言ったら占が自動的に決まるわけね。」に対して、

ほとんどの人が「占では無い」と言ったら占が自動的に決まる(狼側から見える)の間違いだよね?
って言いたかったんだ。

(59) 2006/12/27(Wed) 22:47:08

少年 ユーリー、学生 メイ姉ちゃん>>58 それ何もCOしてないから!!

2006/12/27(Wed) 22:47:58

雑貨屋 レベッカ

結構霊を先にCOって人いるね。
んじゃ、
>>2 >>24 >>52 >>56
霊が先にCOする意味って何?
どういう状況にしたいの?

(60) 2006/12/27(Wed) 22:48:00

少女 アニー

>>39
>>13 で意見は出してあるわ。
都合でちょっと離席。
下手をしたら、明日の朝まで戻れないかも知れないけどごめんね。
なるべく早く戻るようにするわ。

(61) 2006/12/27(Wed) 22:48:47

娼婦 ノーマ、「仕事に行ってくるわ」と*部屋をあとにした。*

2006/12/27(Wed) 22:48:48

マッチ売り クロウ、少年 ユーリーに、妖魔じゃないってさ

2006/12/27(Wed) 22:48:53

少年 ユーリー、マッチ売り クロウ、あぁ成る程。。。って、何やそれー!(ちゃぶ台返し

2006/12/27(Wed) 22:49:42

学生 メイ、マッチ売り クロウに、結社員かもよ?

2006/12/27(Wed) 22:50:32

ダンサー ビンバ、メモ張り忘れ。アンカーミスあれば明日修正だ。

2006/12/27(Wed) 22:51:18

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 22:52:46

マッチ売り クロウ

>>60
1 狂人が占い騙りを予定していた場合、確定する可能性がちょっぴり高い
2 占い先になった時に、狼は回避COできない。
辺りが、パッと思いつく事やろな。
とは言え、占*3,霊*1でも、占*2,霊*2でもきっつい事には変わりはないんとちゃうやろかなぁ。

(62) 2006/12/27(Wed) 22:53:33

学生 メイ、そろそろ*離脱* ばいちゃー

2006/12/27(Wed) 23:02:27

雑貨屋 レベッカ

>>62
ん、2がよく分かんないんだけど、占2霊2で確定しなかった状況の事を指してるのかね。
占から先にCOしても占2霊2になる可能性はあるよね。霊からCOの方が占2霊2になる可能性が高いと思ってる?

(63) 2006/12/27(Wed) 23:03:00

マッチ売り クロウ

>>63
いや、霊が先にCOしてしまえば、占い先になった狼は占われるしかないと言う事や。

可能性だけやったら、なにやったってあるやろな。2-2の可能性や無くて、2-1もしくは3-1になる可能性が高いんちゃうやろかという事や。

(64) 2006/12/27(Wed) 23:09:28

少年 ユーリー

レベッカ姉ちゃんとクロウの会話は前提条件ですれ違ってる気がする。

>>64 クロウ
その「占い先になった狼は占われるしかない」の時って占はどういう状況?
潜伏? 霊CO→占COで表に出てる?

もしも霊CO→占COを初日に済ませてる状態なら霊を先にする必要性は特にない気もするよ。

(65) 2006/12/27(Wed) 23:15:25

マッチ売り クロウ

>>65
>「占い先になった狼は占われるしかない」
なら、
1 占いCO済み
2 占い先を第一・第二に設定して占い師潜伏
どっちでも当日の占いは回避できないやろ。
翌日、黒判定背負ってCOするかどうかはその狼次第やろしな。

(66) 2006/12/27(Wed) 23:21:49

【赤】 冒険家 ナサニエル

実際の所、狂人はどう動いてるのかな?
何となくメイは違う気がする。何となくだが。

で、>>*15の通り「魔界の生き物・物体X」で行くのでそのつもりで(笑)
まずはエックス攻撃でも仕掛けるか(どんなだ)

(*18) 2006/12/27(Wed) 23:23:31

雑貨屋 レベッカ

>>64
ん、おっけおっけ、大体理解した。

私は霊が先にCOしても狼が必ずしも黙って占われるとは思わないかな。3:1なら別だけど。
狂が占に回ると決めていた場合、霊先COだと確定霊が出る。その状況なら狼は2潜伏を選ぶことが出来る。この場合だと狼は占われても守護騙りが出来るね。
まぁ占われたあとじゃあざとすぎるから回避COすんだろうけど。

(67) 2006/12/27(Wed) 23:24:02

【独】 雑貨屋 レベッカ

うーん、久しぶりだと発言の理解と状況のシミュレーションが遅いなぁ。

あ、私が馬鹿なだけですかそうですか。

(-11) 2006/12/27(Wed) 23:27:34

少年 ユーリー

卍さんも気がついてないみたいだし、僕もう寝るね。
みんな、お休みなさーいノシ

(68) 2006/12/27(Wed) 23:39:21

マッチ売り クロウ

ウチもそろそろ休むよぉ
おやすみぃ

(69) 2006/12/27(Wed) 23:43:41

マッチ売り クロウ、マッチに火を着けると、満足げに歩いていった

2006/12/27(Wed) 23:44:47

雑貨屋 レベッカ、ho-i,

2006/12/27(Wed) 23:47:24

雑貨屋 レベッカ、ほーい、皆お休み。ってか上ミスった。

2006/12/27(Wed) 23:47:49

雑貨屋 レベッカ

COについて適当に垂れ流し。

まず潜伏案について。占の潜伏は非常にリスクが高い。三日目COだと占いの精度がガタ落ちする。占霊4COなら灰が減って非常に旨いけど、狼だってそこまで馬鹿じゃないだろう。2潜伏で能力者が欠けたと思わせたいだろう。狂人食っちまっても真占が食われたのか狂人が食われたのか私たちには分からない。
二日目COだと精度は高いが、初日の占い先で回避COによる混乱が起こる可能性がある。つまり狼を占える可能性が低くなるので私はあまり好きじゃない。よって占は初日CO。

霊の潜伏について。これは占のCO状況によって意義が異なる。まず占2の場合、占吊回避によって騙りを出すという事がメイン。狼側の意図しない騙りを出させる事によって議事録が洗い易くなるね。占い師保護にもなる。ただ、回避COによって狼を占吊に出来る可能性が減るし、真霊直撃で騙りが出る可能性等で霊能の精度は落ちる。リスクにリターンが見合ってないように思う。
占3の場合。この場合ほぼ霊能は確定するので、占い師保護がメイン。灰食いで真霊が出てきてくれれば中々旨い。真霊直撃で狼が霊乗っ取りの可能性もあるけど、狼側にとっても相当博打。

(70) 2006/12/28(Thu) 00:39:44

雑貨屋 レベッカ

初日案。霊先COがどういう状況に持って行きたいから、ってのは人によって違うと思うから省くけど、個人的には微妙。霊は確定させてしまってもいいワケだから、CO状況の選択権が狼側に渡る事になる。素直に2:2にも出来るし、霊が確定したら狼は2潜伏出来る。あまりいい状況とは思わないかな。勿論、それで内訳を絞るって言うなら話は別だけど。
否定COは・・・よく分からん。やったこと無いし。面白そうだとは思う。ただ、COが2順するからやるなら音頭取るなり多数決取るなりで早めに決めておかないとちょっと拙いかな。

私の意見としては
1、占を先にCOし、状況により霊COを決める。占2なら初日、3なら潜伏。霊先COには否定的。
2、否定CO。
な感じかにゃー。

(71) 2006/12/28(Thu) 00:40:18

雑貨屋 レベッカ

こんなちょーてきとーな感じで課題しゅーりょー。
とりあえず一服。

あ、このマッチ・・・。






わーい、ちょうちょー。

(72) 2006/12/28(Thu) 00:44:08

雑貨屋 レベッカ、蝶を追いかけてどっかに去った。

2006/12/28(Thu) 00:45:17

【独】 少年 ユーリー

ちょwwwちょうちょwwwww

(-12) 2006/12/28(Thu) 00:47:21

少女 アニー

ただいま。
レベッカさんの意見はわかりやすかったわ。
もうちょっと考えて見るね。

ところで、マンジローさんがまだ来ていないのね。
占い先希望を出すためにも彼の発言を聞きたいわね。

(73) 2006/12/28(Thu) 00:48:16

少女 アニー

で、もう子どもが起きてる時間じゃないわね。
おやすみなさい。また明日ね。

(74) 2006/12/28(Thu) 00:49:12

【独】 少年 ユーリー

改めまして管理人さま。
物凄く懐かしいスタイルで村に存在できる事に心より感謝を。

この想いは私を含め、たくさんの審問を本籍とする人狼PL全体のものだと思います。
特にキャラセットが複合である事が「ここが審問ではない」と緩やかに認識できます。

その事にも更なる感謝を。
有難うございます。これで私の心が救われたといっても過言ではありません。
宜しければ私のmixi・人狼SNSでの過去日記をご参照ください。
この日記にコメントこそ寄せてはいないものの、同じ感情を持っていると伝えてくれた方が数人いる事も追記しておきます。

(-13) 2006/12/28(Thu) 00:53:26

【独】 少年 ユーリー

自分は「審問が亡くなったから」審問に拘っているのかとも思ったのだけれども…

村が始まってからの話し易さといい、ptの管理・抑え方の容易さなど、自分が認識する以上に審問PLだったんですね。

改めて納得。
そして、それが悲しい。

(-14) 2006/12/28(Thu) 01:00:24

【独】 少年 ユーリー

…寝よう。

また悲しくなる。

(-15) 2006/12/28(Thu) 01:01:13

【独】 司祭 ザビエル

こんばんは。何故か霊能者になりました、Kunoという者です。どうぞ宜しく。まだ二回目なんですけどねえ、人狼。あーあ。無難に村人希望するべきでした。まとめ役になったらどうしよう……

(-16) 2006/12/28(Thu) 01:07:06

【赤】 娼婦 ノーマ

ただいま帰ったんだけどー。

>>*18
エックス攻撃って何よ?
どうせならエックスジャンプがしたいわあ。ああ、懐かしきエックスジャンプ……。

さて、議事録を読んでこようかしら。

(*19) 2006/12/28(Thu) 02:26:52

娼婦 ノーマ

戻ったわ。んー、あまり議事録が増えてないのねえ。
まあ、いいけど。

>>60 レベッカ
霊先行COさせて、霊確したらまとめ役をお願いしたいのよ。
もし霊確しなければ、狼側を引っ張り出せたということになるのかしら?
1-2COか2-2CO、1-3COとかそれくらいしか考えられないのよねえ。だから、霊確しなければ、狼側を引っ張り出せた、と考えようかと思っているわ。

(75) 2006/12/28(Thu) 02:30:36

娼婦 ノーマ

というか、まだマンジローは顔を見せていないのね?
どうしたのかしら……。

ちゃんと顔を見せてくれるといんだけど。
じゃあ、私も寝るわね。

(76) 2006/12/28(Thu) 02:32:29

娼婦 ノーマ、「おやすみ」とひらひらと手を振って*ベッドに向かった。*

2006/12/28(Thu) 02:33:05

【赤】 娼婦 ノーマ

そうねえ、能力者臭がしない、という点でいくのなら、ユーリー、クロウあたりかしら。アニーも少し匂いが違うような気がするわねえ。
まあ、私も勘よ、勘。外れることが多いんだけどw ただ、アニーの揺れは気になったわ。あの曖昧さは何かあるのかしら?

んー、狂に霊騙りをして欲しいのなら、占先行COよねえ。それを考えると、レベッカが占先行を微妙に押しているのが気になる感じかしら。占に狼騙りが出るかどうか見てから霊騙りに回りたい狂?とも取れてしまうのは、穿ちすぎだと思うんだけどねえ。

(*20) 2006/12/28(Thu) 02:40:25

【赤】 娼婦 ノーマ

というか、占騙りをするのなら魔がするのかしら? 潜伏は無理って言ってたわよねえ。
私も潜伏は向かないと思うんだけど……。まあ、いいわ。

それじゃあ、また明日ね。
どちらが騙るのか、何を騙るのか、希望があれば教えてくれないかしら。私はどっちでもかまわないし。

(*21) 2006/12/28(Thu) 02:42:23

少女 アニー

おはよう。マンジローさんはまだ来ないのね。
否定 CO するんなら全員が2度 CO する必要があるのに、来ていない人がいるのは問題ね。
さて、どうしようか。

(77) 2006/12/28(Thu) 05:49:26

【赤】 冒険家 ナサニエル

ただいま、マイハニー(違
いきなりエックスジャンプとは世代のバレそうなネタ…いや何でもない。

>>51ユーリの
(大抵、人外は非霊COしますので)
この部分。村側でも表にだしちゃうものかな?
どちらにせよ潜伏臭はしないか。

(*22) 2006/12/28(Thu) 06:12:17

【赤】 冒険家 ナサニエル

騙りか…本当は二潜伏と言いたい所だけど、流石に確定能力者を生むのは不味いと思う。2:2に持ち込めればワザと能力者を襲撃しない手もあるだけに、騙るべきだとは思う。何なら僕が騙るかい?

(*23) 2006/12/28(Thu) 06:15:41

【赤】 冒険家 ナサニエル

イカン。ユーリが霊能者or霊能騙り狂人にしか見えなくなって来た。こちら側でだすなら占い師にしておくかい?安パイでつまらないなとは思うけどw

(*24) 2006/12/28(Thu) 06:17:25

冒険家 ナサニエル

おはよう。やっと時間が取れたよ。
議事録を軽く読んだら(眠いので深く読めないw)
否定COについての議論が目立つね。

否定COの中で占い師かもしれない人達と、霊能者かもしれない人達に分けられる筈だからそのグループごとに一斉COが出来るのが理想ではあるね。ま、これは人狼の騙り役が偏らないと意味は無いかもしれないけど。

(78) 2006/12/28(Thu) 06:18:52

冒険家 ナサニエル

>>77
アニーの言う通り、この方式は時間が掛かるのが欠点だね。一回目が終わらないと次に移れないし。
おっと忘れないうちに
【僕は霊能者ではないよ】

(79) 2006/12/28(Thu) 06:20:53

少女 アニー

じゃ、乗ることにしよう。
【私は霊能者じゃないの】

(80) 2006/12/28(Thu) 06:25:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 06:25:42

冒険家 ナサニエル、ゴメン、時間が無いからまた後で。

2006/12/28(Thu) 06:41:44

異国人 マンジロー

[...は飛び起きた]

みんな集まっておるのだな…
すまぬ、寝すぎてしまったようだ。

(81) 2006/12/28(Thu) 07:53:30

異国人 マンジロー

だが拙者にも時間もないようなのでな、出ている議題だけでも答えておく。

■1.夜を基本に不定期でござる。昨晩は起きることができなかったが、今日からは多分大丈夫でござろう。20−22時辺りは起きているはずだ。
■2.仮21時、本22時。それぞれ1時間くらいなら前倒しでも大丈夫でござる。
■3.すでに霊能は始まっておるようだな。
【拙者は霊なぞ見えぬ】と先に言っておく。
霊が確定するならば、占い師は明日、もしくは3日目第一声でもいいとは思うが、心配ならば初日でもかまわぬよ。
■4.これはまだ保留としておこう。
■5.確定能力者がよいが…そうでない場合は暫定まとめ役を立てるか、立候補者がよいのではなかろうか。
しかし、狼側に加担する者もいると聞くから、蘇やつが立候補したときが怖くはあるな。

(82) 2006/12/28(Thu) 08:06:48

【独】 異国人 マンジロー

退席マーク消えてた

(-17) 2006/12/28(Thu) 08:49:08

【赤】 娼婦 ノーマ

ふう。おはよう。

何よ……。世代がばれるって……。エックスジャンプは永久に不滅なのよ!!
この世の美学がそこに凝縮されているのよ!
ひれ伏すがいいっ!

(*25) 2006/12/28(Thu) 09:10:11

【赤】 娼婦 ノーマ

ええと、ダミー入れて11だから。
10>8>6>4>2? 吊りは4回かあ。うーん、下手に1-3COとかになると3COをロラ?という話が持ち上がりそうなよねえ。
綺麗に2-2COになるといいんだけど。

>>*22
うーん、ユーリのそれは、私も言いそうな感じなのよねえ。ようするに「占騙りをだすのは必至」てことでしょう?

(*26) 2006/12/28(Thu) 09:14:19

娼婦 ノーマ

あふうん。おはよう?

あら、マンジローが来たのね。いいことだわ。
ええと、で結局、半分は否定COにのった、ということになるのかしら?
……そうね、いいわ。私ものるわ。

【私は占じゃないわ】

(83) 2006/12/28(Thu) 09:22:18

娼婦 ノーマ

さて、このまま待っていても場が動くかどうかがわからないから、先に占先を出しちゃいましょうか。
といってもぱっそん以外にあげられる理由がないのがねっくなのよねえ。言いがかり上等じゃないの、という感じだけど、仕方ないじゃないねえ。許して?

■4.●ビンバ。その体臭の元を調べて欲しいのよ。

そうそう、メイ。私の香水を貸して欲しいと言ってたけど、この体臭と混じったら異臭にしかならないわよ? キッチンハイターを渡すから、悪臭の元を付けて除菌すればどうかしら。少しは臭いがうすれると思うんだけど。

(84) 2006/12/28(Thu) 09:31:21

娼婦 ノーマ、欠伸をしつつ、*部屋をあとにした。*

2006/12/28(Thu) 09:31:43

【赤】 娼婦 ノーマ

さて、どうしましょうか。
そうねえ。安パイだけど素直に占騙りだけにしておく? 狂が占に出たとしたら、1-3COになるのよね。まあ、そこらへんはCOが進んでからかしら。

あ、私潜伏仕様の発言しちゃったわ。>>*23を騙るがある!と取ったもの。若いっていいわねえ。

(*27) 2006/12/28(Thu) 09:35:35

【赤】 娼婦 ノーマ

魔がそういうのなら、ユーリが霊関係かしら?
一応、貼っておくわねえ。

/年踊冒女卍娼
占×____×
霊_××××_

(*28) 2006/12/28(Thu) 09:39:27

【赤】 娼婦 ノーマ

さて、じゃあ、離席するわ。
次は昼過ぎになると思うんだけど。

場が動いているといいわね。でもこのまま占霊潜伏ってことになりかねないと思うのは気のせいかしらー。

(*29) 2006/12/28(Thu) 09:40:25

【独】 自警団長 アーヴァイン

>ユーリーさん
ざざっと拝見しました。なかなか熱い会話があったようですね。
色々思う所はありますが、大半が脱線話になりそうな感じで、まだ頭の中で物事の整理がついていませんね。

またそのうち整理がついたら、あずぶろぐにでもちょろちょろっと投げてみようかと思います。

(-18) 2006/12/28(Thu) 10:40:06

【独】 自警団長 アーヴァイン

Σ ザビエルさん二回目?!
二回目でここはちょっとキツいかもですが(たぶん周りの面子が初心者込みだと思ってないから)、頑張って下さいね〜(ここに書いても聞こえない

エピに入ったら使い勝手とかの辺りで感想頂けると助かります。

(-19) 2006/12/28(Thu) 10:48:50

雑貨屋 レベッカ

ううう・・・さ、寒い・・・。
何故か外でぶっ倒れてたよ・・・。あやうく凍死するとこだった・・・。

んで、結局否定COの流れなのかね。乗っときますか。
【私は占い師じゃないよ】っと。

(85) 2006/12/28(Thu) 13:17:48

雑貨屋 レベッカ

>>75
霊能確定の状況に持って行きたい、ってのがメインなのかな。もし確定しなくても騙り引き出しだけでもいい、と。
わかったよー。

(86) 2006/12/28(Thu) 13:24:21

少年 ユーリー

こんにちわーって Σ(゚Д゚)

えーと、否定COと霊先行COが混在してるみたいだけれど良いの??

否定COは能力者の潜伏には向かないCO方法だから…うーん。
まぁ僕は非占COしちゃってるんだけれども…。

(87) 2006/12/28(Thu) 13:46:32

少年 ユーリー

>>4 ユーリー 非占CO
>>39 ビンバ  非霊CO
>>79 ナサ   非霊CO
>>80 アニー  非霊CO
>>82 卍    非霊CO
>>83 ノーマ  非占CO
>>85 レベッカ 非占CO

こんな感じだね。では、また後でーノシ

(88) 2006/12/28(Thu) 13:51:58

司祭 ザビエル

こんにちは、皆さん。昨日は早々に去ってしまい申し訳ありませんでした。時間ができたので議事録を読み返してきます。

(89) 2006/12/28(Thu) 16:05:34

冒険家 ナサニエル

鳩から様子見してる。
先行で霊能COしていたのか?(ぉ

非霊能に寄っているなとは感じているが。流れからして確定の目もありそうだ。その方が有利に進むので願ったりな展開だな。

もう少し様子を見ている事にするよ。

(90) 2006/12/28(Thu) 16:11:06

【独】 司祭 ザビエル

コアタイムがずれているようですね……

(-20) 2006/12/28(Thu) 16:11:45

【独】 司祭 ザビエル

否定COについての話題は昨日の時点で多少読んではいたのですが、「自分が占い師or霊能者ではない」のorをandと取り違えていたために、全く話題に入れませんでした。ごめんなさい。
調べたところでは審問でよく使われていたらしいのですが、私の見たログの中には登場していませんでしたね。最近のものなのでしょうか。

(-21) 2006/12/28(Thu) 16:35:55

【赤】 冒険家 ナサニエル

ありゃ、三日月は非占いしてしまったか。
村側に与える情報としては微妙だな。

最終的に三日月さえ生きていれば良いのだから、占3:霊1でも構わないのだぞ。

いっそ、両潜伏するか?

(*30) 2006/12/28(Thu) 16:43:58

司祭 ザビエル

否定COの流れのようですし、とりあえず私も宣言しておきましょう。
【私は占い師ではありません】
否定COは初見なのですが、審問ではよく使われていたらしいですね。その記録を特定して調べるまでの時間はありませんでしたが。
狙いなどはおおむね把握しましたが、1つ気になったのは1巡目のCOが完了した後にまとめ役不在のため占い師と霊能者のどちらのCOを先に募るかについて統一しづらいのではないか、という点です。初日フルオープンと兼ねるのであまり関係ない、ということでしょうか。二日目の仮決定後などのタイミングとの比較は難しいところですが……ナサニエルが言ったようにグループごとの一斉COが可能なら、状況にもよりますがそのタイミングを図ってみたい気はしますね。

(91) 2006/12/28(Thu) 17:01:32

司祭 ザビエル、議題を追加した方がいいのかなあ、と考えている。

2006/12/28(Thu) 17:06:26

【独】 司祭 ザビエル

アクションは取り消せないのですね。……まあいいか。

(-22) 2006/12/28(Thu) 17:07:31

司祭 ザビエル、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 17:18:54

司祭 ザビエル、戻ってみたがコアタイムがずれていたのでいったん退席した。

2006/12/28(Thu) 17:57:03

【独】 ダンサー ビンバ

(=^. .^=) みゃー

一応仕事収めだけど、収めになっていない件について小1時間。

挨拶廻りに時間がかかってしまいました……orz
自宅に帰って来れたけど、再度現場忘年会で出掛けますorz

(-23) 2006/12/28(Thu) 18:18:40

ダンサー ビンバ、ニュービンバとなって*帰って来た*

2006/12/28(Thu) 18:21:09

雑貨屋 レベッカ

>>87
ん?否定COで霊からCOってなってんの?
別にどっちにしろ否定COでは潜伏ってのは無理だし変わらん気がするけど。
グループごとに一斉するなり勝手に解除するなりでよくね?

>>82
霊確定したら占潜伏ってのはどういうメリットがあんの?

(92) 2006/12/28(Thu) 18:24:39

ダンサー ビンバ

意外に遅くなったぜ。年末と言う事でいつもよりスペシャルバージョンだ!
久し振りに風呂に入ったしな。

[...は香水「カラテチョップ」の強烈な香りを振り撒いている。]

来てそうそうだが、今日は暫くしたらタニマチと飲みに行く約束をしている。帰宅は21:00予定になる。
こういう日にすまないな。
ただ行くまでに出来るだけ考察は出すつもりだ。
ダンサー ビンバ様に沈黙は似合わないからな。

(93) 2006/12/28(Thu) 18:25:48

雑貨屋 レベッカ、司祭 ザビエル、You勝手に追加しちゃいなYO!

2006/12/28(Thu) 18:27:05

【独】 雑貨屋 レベッカ

ふむ、>>60にアニー、クロウ、ノーマは回答。
ザビは非回答。
単純に議事録読みが浅いのか、回答する意義が無いと思ったのかは不明。

(-24) 2006/12/28(Thu) 18:31:24

ダンサー ビンバ

しょっぱーから目についた事だ。俺様より先に>>92で既に突っ込みが入っているのはさびしいぜ。

>>82 マンジロー
霊確定した場合の占い師2日目COに意味があるのか疑問だ。2日目COした場合は、襲撃される可能性が高いぞ。真贋を発言で判断するのに情報が少ないと思うぞ。ただ、遺言COの2日目COと言う意味なら頷ける部分はある。俺様も考えたからな。3日目第一声は占い師襲撃疑惑が付き纏うぞ。

(94) 2006/12/28(Thu) 18:34:25

少年 ユーリー

ちらっと顔だしー。

>>92
僕はナサ・アニー・卍は普通に霊COを始めたのかと思った。
3人の意図は否定COなのか霊COなのかは聞いてみなきゃわかんないと思うよ。

>>93
頑張れビンバさん☆
でも、カラテチョップは勘弁だよ!!

(95) 2006/12/28(Thu) 18:38:14

少年 ユーリー

>>95
ぬ。ナサさんは「否定CO」て意味だったと言ってたね。>>90

(96) 2006/12/28(Thu) 18:39:06

ダンサー ビンバ

>>91
アンケを出しても構わないぜ!
しかし否定COでどちらのCOを募るかが問題だな。
俺様は【占COを先行だな。】霊COを先に募ると確定しそうな感じはするが、人外は霊非COにいそうなんで、黒狙いもあるな。

★【メモ貼ってない人間に頼みだ。一応メモ機能があるんで、メモを使ってくれないか。】

(97) 2006/12/28(Thu) 18:41:11

少年 ユーリー

>>4 ユーリー 非占CO
>>39 ビンバ  非霊CO
>>79 ナサ   非霊CO
>>80 アニー  非霊CO
>>82 卍    非霊CO
>>83 ノーマ  非占CO
>>85 レベッカ 非占CO
>>91 ザビエル 非占CO

(98) 2006/12/28(Thu) 18:41:36

少年 ユーリー>>98 未はメイとクロウだね。

2006/12/28(Thu) 18:43:06

少年 ユーリー、ご飯に呼ばれたから、また後でねーノシ

2006/12/28(Thu) 18:56:13

学生 メイ、ただいまー

2006/12/28(Thu) 18:56:16

雑貨屋 レベッカ

んー、揃わないな。揃ってもどういう風にCOするか議論して、またCOして、占い先出して、決定出して・・・。
もうちゃっちゃと適当にCOした方が早い気がする。

(99) 2006/12/28(Thu) 18:57:42

学生 メイ

根拠はないけど微妙にビンバがひっかかるわ。

(100) 2006/12/28(Thu) 18:58:11

学生 メイ

ということで
【ボクは占い師ではないよ】

(101) 2006/12/28(Thu) 18:58:42

ダンサー ビンバ

>>93の事情で微妙な感じの占い希望を出すぜ。夜明け前に帰る努力は最大限にするが、万が一議事録の確認が老体の鳩になった場合は、長い発言は出来ないからな。

占CO先行時は、●マンジローだな。>>82の議事回答が気になるぜ。本人返答ナッシングで俺様的に微妙だが。本人回答待ちの部分もあるな。
霊CO先行時は、●レベッカだ。ノーマと正直迷ったが、ステ臭がするレベッカにした。>>70>>71の戦略考察垂れ流しは白要素と見られがちだが、俺様は戦力考察垂れ流しは狼が白寄りに見られる為の策と思ってるからだ。

否定未COのメイは気になる存在だ。ファブリーズをかけられた恨みでは無いが、意外に目立つ意見が少ないな。
目立った行動は、>>58か。それ位しか印象が無い。気になった部分だ。

(102) 2006/12/28(Thu) 18:59:50

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 19:01:29

ダンサー ビンバ

>>102の占い希望は、理由は若干パッション部分も多いな。

そろそろ出掛ける時間だ。
マズい場合は連絡する。

[...は寒空の中に*出掛けていった*]

(103) 2006/12/28(Thu) 19:04:05

学生 メイ、IEの重さにイライラ。ということで火狐にチェンジ

2006/12/28(Thu) 19:13:51

学生 メイ

白目に見てるのがレベ。
逆に目立たないのがクロウ。

メイメイメモ

(104) 2006/12/28(Thu) 19:15:02

冒険家 ナサニエル

少し顔出し。時期的な所為で途切れがちになってしまうな。

僕は否定COのつもりで発言していたのだけど、分かってくれたかな?
それとその中でのCOについては、理想は両方一斉なんだよね。
それでこそ本当の連携を立つ事になる。霊能に失礼だけど霊能3COになったら儲け物だし。

皆の都合もあるから、それぞれ一斉か、現実的には順次になるのが順当ではないかな?順次はCO順での推測が出来る利点もあるし。

(105) 2006/12/28(Thu) 19:18:41

学生 メイ

ユーリーとアニーは狼追ってる印象。
メイメイメモ

(106) 2006/12/28(Thu) 19:18:42

冒険家 ナサニエル、学生 メイは、狐フェチ…φ(・_・”)メモメモ

2006/12/28(Thu) 19:19:36

冒険家 ナサニエル、審問ワイドは良いなぁ。ゆったり出来るw

2006/12/28(Thu) 19:20:53

学生 メイ

妙な匂いのドレッド君も気になるけどとりあえず仮として
●マンジ
をあげておくよぅ。
なんかよくわからない、という印象で悪いけど。

(107) 2006/12/28(Thu) 19:22:16

学生 メイ

ここで豆知識
実は火狐を日本語版に翻訳しているのは関西の大学生。
会ったことあるけど少しエキセントリックな人だったよぅ。

(108) 2006/12/28(Thu) 19:23:39

学生 メイ、ここで少々*離席*

2006/12/28(Thu) 19:23:59

冒険家 ナサニエル

パッと見で、レベッカとメイは今の自分の考えをすぐ表に出すタイプの様だね。メイに聞きたいけどレベッカさんの白印象はどう言う見立てで結論が出てるのかな?

(109) 2006/12/28(Thu) 19:24:54

学生 メイ

メイはそう言い残すと夜の闇の中に消えていった



[メイメイ物語第一部完]

(110) 2006/12/28(Thu) 19:25:25

冒険家 ナサニエル

>>108
なるほど、おもしろい話ありがとう。
では僕も占い希望を出しておこうかな。

現時点では発言の少ない人を占いに出したいかな。
忙しいと言うのもあるけど、寡黙吊りの余裕は無いからね。
●ザビエル
初日だし話す事も少ないけど、言える事はどんどん言って欲しいな。逆に村側だとしたらまとめ役として頼もしく見えるので、どっちに転んでも良いと思って希望した。

(111) 2006/12/28(Thu) 19:31:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 19:33:12

冒険家 ナサニエル、誰も居ないから一旦*離席するよ。*

2006/12/28(Thu) 19:33:45

少年 ユーリー

ただいまー。って誰もいない

この村のコア時間は何時なんだ!!

(112) 2006/12/28(Thu) 19:40:09

少年 ユーリー

■4.占い先の希望
●クロウ

まず、まとめ役に対してのアンケが「立候補」だったのが気になったんだよね。
この人数だと、立候補に占い使うの勿体ないし、吊りも勿体ない。

また>>64 >>66のやりとりが「突っ込まれたから慌てて答えた」とちょっと感じたから。

(113) 2006/12/28(Thu) 19:42:36

少年 ユーリー、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 19:43:21

少年 ユーリー

ところで全然関係ないけど、あず神様のお言葉があったよ。
http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?css=junawide

審問風で見ている人は、こっちのが懐かしいと思うよー。

(114) 2006/12/28(Thu) 19:46:24

雑貨屋 レベッカ

ってかもう占い先出してる人いんのな。
狼に騙り選ばせる可能性があるから普通はCO後に出すもんだと思ってたけど。

>>102
占先と霊先の場合で占い先変わるの何で?

(115) 2006/12/28(Thu) 19:51:03

雑貨屋 レベッカ

んで、私もいい加減占い先考えたいし、残ってるの一人だけだし。
身勝手で悪いけど、非COさせてもらうよ。

【私は占い師でも霊能者でもない。】

(116) 2006/12/28(Thu) 19:53:20

少年 ユーリー

>>114
…言われてみれば、確かに…orz

(117) 2006/12/28(Thu) 19:56:25

学生 メイ

>>109 ナサ
思考垂れ流しタイプ かつ 狼追うと言うよりシステマチック分析型のよーに感じたから。
答えとして合っているのかな?

(118) 2006/12/28(Thu) 19:57:02

学生 メイ

>>117 遊里
アンカーずれてない?

ということでアイムバーック

(119) 2006/12/28(Thu) 19:57:44

少年 ユーリー

>>119 メイ
…orz

うん、>>117のアンカーは>>115の間違いでした。

│λトボトボ...逝ってくる

(120) 2006/12/28(Thu) 19:59:54

少年 ユーリー、色々と反省したり凹んだりしている。。。

2006/12/28(Thu) 20:00:18

【独】 少年 ユーリー

そういや、act.は欧州タイプなんだね。

審問のact.はEnterキーでは確定しなかったけど、ここは欧州と同じで確定しちゃうんだ。
誤字に気をつけないと…

(-25) 2006/12/28(Thu) 20:01:29

学生 メイ

この時間に流れが止まっているょー!
なんかしゃべろうよー

(121) 2006/12/28(Thu) 20:04:55

少年 ユーリー

>>121 メイ姉ちゃん
そう言われても…で、COをどうしようか。
順次にするにも、占と霊のグループのどっちを先にするかの問題もあるし。

占が3COだったら霊グループのCO・非COは2日目最後の遺言COの方が良いのかなぁ。

(122) 2006/12/28(Thu) 20:08:18

【独】 少年 ユーリー

>>4  ユーリー 非占CO
>>39 ビンバ  非霊CO
>>79 ナサ   非霊CO
>>80 アニー  非霊CO
>>82 卍    非霊CO
>>83 ノーマ  非占CO
>>85 レベッカ 非占CO >>116 非霊CO
>>91 ザビエル 非占CO
>>101 メイ   非占CO

(-26) 2006/12/28(Thu) 20:10:52

学生 メイ

そいじゃーCO二巡目始める?

(123) 2006/12/28(Thu) 20:13:13

雑貨屋 レベッカ

順次か一斉かで決採るの?
しょーじきそんなに時間の余裕があるようには思えないんだけど。
もう始めちゃって欲しいなぁ。

(124) 2006/12/28(Thu) 20:16:18

少年 ユーリー

>>123 メイ姉ちゃん
どっちのグループから?

(125) 2006/12/28(Thu) 20:16:30

学生 メイ

>遊里
いい表だな。
少し借りるぞ。

>>4 ユーリー 非占CO
>>39 ビンバ  非霊CO
>>79 ナサ   非霊CO
>>80 アニー  非霊CO
>>82 卍    非霊CO
>>83 ノーマ  非占CO
>>85 レベッカ 非占CO
>>91 ザビエル 非占CO
>>101 メイ   非占CO
>>116 レベッカ 非占CO非霊CO

(126) 2006/12/28(Thu) 20:17:23

学生 メイ

占候補4
霊候補5

1)占確定目指して占非CO
2)霊確定目指して霊非CO
3)いっそ両方非CO

さぁどれだ!



・・・・・・・・・個人的には占を推す。

(127) 2006/12/28(Thu) 20:19:53

雑貨屋 レベッカ

>>122
否定COなんだから潜伏は意味がないよ。
下手したら狼視点では霊が確定する可能性があるし、しなくても相当絞れる。
真霊犠牲にして占い機能を守りたいならまた別だけどね。

(128) 2006/12/28(Thu) 20:21:55

少年 ユーリー

…この人数では霊確の方が(吊り手増えるし)有効だと思ってる。
占が襲撃されちゃっても…最悪、吊り手が浮いたと思えば良し。

霊確定目指す、に1票かな。
タイミングよく、僕もメイ姉ちゃんも霊グループだしね。

(129) 2006/12/28(Thu) 20:23:28

少年 ユーリー

>>128 レベ姉ちゃん
狼が霊と思った灰を襲撃してくれれば儲けモンかな、と思った。
占機能維持をメインには考えてないよ。

(130) 2006/12/28(Thu) 20:28:03

少女 アニー

ただいま。
じゃ、始めるね。
【私は占い師】

(131) 2006/12/28(Thu) 20:33:29

雑貨屋 レベッカ

>>130
いや、だから。
その案で行くなら否定COせずにやるべきでしょ。
もう非霊COしてる人がいるって事はその分真霊の隠れ蓑が減ってるワケで、普通に潜伏させるよりリスクが非常に高いの。

(132) 2006/12/28(Thu) 20:35:28

マッチ売り クロウ

ただいまや。
なんやよ〜判らんけど、ウチも言うとこかいな。
ウチは霊能者やあらへん。

ほな、ログ読んでくるわ

(133) 2006/12/28(Thu) 20:36:19

雑貨屋 レベッカ、占い師一名様ご案内〜

2006/12/28(Thu) 20:36:39

少年 ユーリー

>>132 レベ姉ちゃん
そうでした。orz

│λ...もうだめぽ。

(134) 2006/12/28(Thu) 20:38:23

少年 ユーリー

>>4  ユーリー 非占CO
>>39 ビンバ  非霊CO
>>79 ナサ   非霊CO
>>80 アニー  非霊CO >>131 占CO ☆
>>82 卍    非霊CO
>>83 ノーマ  非占CO
>>85 レベッカ 非占CO >>116 非霊CO
>>91 ザビエル 非占CO
>>101 メイ   非占CO
>>133 クロウ  非霊CO

(135) 2006/12/28(Thu) 20:40:01

少女 アニー

否定 CO での非霊と、普通の非霊で差があるってのが今一理解出来ないんだけど?
たとえば、マンジローさんは入ったとたんに「非霊」の文字を見て霊 CO が始まってるんだと思ったのね。
でも、これから占の対抗に出て来る可能性はあるんじゃ無い?
対抗無しで確定して欲しいけどね。

(136) 2006/12/28(Thu) 20:44:13

【独】 少女 アニー

で、確定するとと最初の襲撃にあったりするのよ。

(-27) 2006/12/28(Thu) 20:44:48

学生 メイ

じゃ、両方フルオープンでいい?
【メイは霊能師じゃないよ】

(137) 2006/12/28(Thu) 20:46:25

【独】 学生 メイ

クロウへの疑いが1%から、今ので5%・・・・・・いや、10%に上がりました。

(-28) 2006/12/28(Thu) 20:47:48

学生 メイ、少年 ユーリー飴いる?

2006/12/28(Thu) 20:48:08

少年 ユーリー、学生 メイにぎぶみー飴ーTT

2006/12/28(Thu) 20:51:43

マッチ売り クロウ

読み終わったらCOスタートかいな。
まぁ、どっちゃにしても初日フルオープンの方がええと思うンよ。
クロウはマッチ売りで、占い霊判定ももできません。

(138) 2006/12/28(Thu) 20:52:41

少年 ユーリー

【僕は霊能者じゃないよ】

>>136 アニー
んぬ? 僕は否定COの非霊と、普通の非霊COに差はないと思うんだけれども、どこの発言?

(139) 2006/12/28(Thu) 20:52:45

【独】 少年 ユーリー

>>4  ユーリー 非占CO >>139 非霊CO
>>39 ビンバ  非霊CO
>>79 ナサ   非霊CO
>>80 アニー  非霊CO >>131 占CO ☆
>>82 卍    非霊CO
>>83 ノーマ  非占CO
>>85 レベッカ 非占CO >>116 非霊CO
>>91 ザビエル 非占CO
>>101 メイ   非占CO >>137 非霊CO
>>133 クロウ  非霊CO >>138 非占CO

(-29) 2006/12/28(Thu) 20:54:29

マッチ売り クロウ

あ、あとなぁ、占い先希望はCOが終わるまで出すんまっとって欲しいンや。
まぁ、パッションやゆうても、票の集まり具合では騙られかねねんでなぁ。
つまらんこっちゃけどな。

(140) 2006/12/28(Thu) 20:58:23

学生 メイ、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2006/12/28(Thu) 20:58:57

学生 メイ、少年 ユーリーに相づちを打った。

2006/12/28(Thu) 20:59:28

学生 メイ、に苺味きゃんでぃ口移し(はぁと

2006/12/28(Thu) 20:59:50

少年 ユーリー、学生 メイに感謝したが、く、くくくく、口移し!!??

2006/12/28(Thu) 21:02:08

少女 アニー

レベッカさんとユーリーの会話がそういう風に読めたんだけど。
解釈を間違えたのかな?

(141) 2006/12/28(Thu) 21:02:44

雑貨屋 レベッカ

霊能候補はノーマとザビエル、占い師候補はアニーとビンバ、ナサ、卍か。
つーか集まりが中々アレだなぁ。

(142) 2006/12/28(Thu) 21:03:22

雑貨屋 レベッカ

>>141
ん?私は否定COっつーのは単純に順次とか一斉とかの戦術と同じような感じで使ってたけど。
非COとはまた別でしょ。それとも私が勘違いしてんのか。

(143) 2006/12/28(Thu) 21:06:56

少女 アニーは、雑貨屋 レベッカ を能力(占う)の対象に選びました。


少年 ユーリー、学生 メイに話の続きを促した。

2006/12/28(Thu) 21:07:51

少年 ユーリー

>>141 アニー
んー。そういう意図ではなかったなぁ、僕は。

>>142 レベ姉ちゃん
ビンバさん…帰ってこれるのかなぁ…。

>>メイ姉ちゃん
ふ、普通の飴ちゃんだからね! 決して口移しとかしてないんだから!!
こ、子供をからかわないでよ!!

(144) 2006/12/28(Thu) 21:09:26

司祭 ザビエル

少し遅れました。申し訳ありません。議事録を読み返してきます。

(145) 2006/12/28(Thu) 21:11:09

雑貨屋 レベッカ、一応ビンバは大丈夫っぽ。>>93

2006/12/28(Thu) 21:12:21

少女 アニー

>>143>>144
了解。私の勘違いね。

で、更新まで2時間を切ってるんだけど、2巡目の CO が終っていない人が何人もいるわ。

当然占い先希望もほとんど出ていないし。
さて、どうする?

(146) 2006/12/28(Thu) 21:15:33

【赤】 娼婦 ノーマ

戻ったんだけどー。

>>142てなに? 霊候補がノーマとザビエル? 二人だけ?
表に出ようかと思ってたんだけどなあ。占霊2-2COにするのかしら?
だったら、表に出て霊COしちゃうけどー。どうする?

(*31) 2006/12/28(Thu) 21:18:14

マッチ売り クロウ

ザビエルはん、きはったな。
これで霊は確定するかどうかが決まるンか。
とりあえず、30分ぐらい席外すわ。

(147) 2006/12/28(Thu) 21:19:40

冒険家 ナサニエル

ごめん。今返った。んーと2回目のCOが始まってるんだね。

【僕は占い師だよ】

ユーリは飴ちゃんというより、甘ちゃんだなw

(148) 2006/12/28(Thu) 21:20:42

雑貨屋 レベッカ

どーしよっかねぇ。人来ない事にはどうにもならんなぁ・・・。
こっちの国では占いセットしなかったらランダム占い?それとも占えないの?

(149) 2006/12/28(Thu) 21:20:42

少年 ユーリー

>>146 アニー
初日はgdgdで本決定1本になりがち。

って事で22:30に本決定1本、とか言ってみる。

(150) 2006/12/28(Thu) 21:21:36

【赤】 冒険家 ナサニエル

満月ー、あかろぐあかろぐ

取り敢えずCOしちゃった(てへ)

(*32) 2006/12/28(Thu) 21:21:58

雑貨屋 レベッカ、お、二人目キター。

2006/12/28(Thu) 21:22:00

【赤】 娼婦 ノーマ

あ、議事録読んだら>>*30があったわ。うーん、じゃあ、素直に霊確させちゃおうかしら。
私、30日の発言が危ういのよねえ。鳩対応になってしまうのよ。だから騙りはちょっとねえ。
ごめんなさいね、魔界の静物。

(*33) 2006/12/28(Thu) 21:22:31

【赤】 娼婦 ノーマ

あら、食欲魔の好きにしていいのよ?
そうなったら、1-3COかしら。占機能は残しておきましょうね。
狂がいつ黒出しするかにもよるし、占先にもよるもの。

(*34) 2006/12/28(Thu) 21:24:01

冒険家 ナサニエル

僕的には、否定CO=フルオープン
だと思って賛成していたんだよね。

霊確定するのならまとめ役に困らないし。
取り敢えず娘が完了しないと占い先の本決定が出せないね。

(151) 2006/12/28(Thu) 21:24:04

異国人 マンジロー、あわてた様子で集会場にやってきた

2006/12/28(Thu) 21:25:03

【独】 少年 ユーリー

>>4  ユーリー 非占CO >>139 非霊CO
>>39 ビンバ  非霊CO
>>79 ナサ   非霊CO >>148 占CO ☆
>>80 アニー  非霊CO >>131 占CO ☆
>>82 卍    非霊CO
>>83 ノーマ  非占CO
>>85 レベッカ 非占CO >>116 非霊CO
>>91 ザビエル 非占CO
>>101 メイ   非占CO >>137 非霊CO
>>133 クロウ  非霊CO >>138 非占CO

(-30) 2006/12/28(Thu) 21:25:32

【赤】 冒険家 ナサニエル

占い残すのか。ま、いきなり食べてもエンターテイメント性に欠けるしね(ぉ

それにしても、ちかんに食欲魔か…願望?w

(*35) 2006/12/28(Thu) 21:25:38

雑貨屋 レベッカ

で、ザビのCO非COマダー?
騙るかどうか迷ってますかー?とか言っていい?

(152) 2006/12/28(Thu) 21:25:53

異国人 マンジロー

すまん、又も遅れてしまったようだ。
まだ議事録とやらも読んでいない状態ゆえ、先にCOだけ済ませておこう。

【拙者占いもできん】

後は占い先でござるな。

(153) 2006/12/28(Thu) 21:26:50

娼婦 ノーマ

ちょっと、遅れたかしら?

議事録を読んでくるから、ちょっと待ってもらわ。
とういか、これが必要?

【私は霊じゃないわ】

(154) 2006/12/28(Thu) 21:27:25

【赤】 冒険家 ナサニエル

どっちかと言うと、狂人には潜伏しててもらいたいなぁ。
まさか2:1で狼が騙りに出るなんて考え難いんじゃないかな?

(*36) 2006/12/28(Thu) 21:27:33

司祭 ザビエル

議題は不要かな。当面のところ。あ、言い忘れてました。すみません。
【私は霊能者です】

(155) 2006/12/28(Thu) 21:29:19

【赤】 娼婦 ノーマ

そうよう。いきなり食べるのはねえ。
黒出しした占は吊られるのが必至よね? だとしたら、狂がいつ黒出すのか気になるのよねえ。
パンダは残されるのか、即吊りか。
ああ、でも、霊確するから即吊りかしら?

(*37) 2006/12/28(Thu) 21:29:41

少年 ユーリー

>>4  ユーリー 非占CO >>139 非霊CO
>>39 ビンバ  非霊CO
>>79 ナサ   非霊CO >>148 占CO ☆
>>80 アニー  非霊CO >>131 占CO ☆
>>82 卍    非霊CO >>153 非占CO
>>83 ノーマ  非占CO >>154 非霊CO
>>85 レベッカ 非占CO >>116 非霊CO
>>91 ザビエル 非占CO 霊確定?★
>>101 メイ   非占CO >>137 非霊CO
>>133 クロウ  非霊CO >>138 非占CO

(156) 2006/12/28(Thu) 21:29:57

雑貨屋 レベッカ

お、何だ確定ジャン。
占い師はアニーとナサ(+ビンバ?)
霊能はザビね。

(157) 2006/12/28(Thu) 21:30:16

少年 ユーリー

色々確認。
ビンバが占い師の可能性は残ってるけれども、ザビ兄が確定霊だね。

>>155 ザビ
まとめ役、お願いします(ぺこり

(158) 2006/12/28(Thu) 21:31:07

ダンサー ビンバ

遅くなったぜ。
鳩箱の位置が分からくなったんで、議事録が全く読めてないorz
今から議事録を斜め読みだが対応出来る事をする。ただちょっと飲み会でダウン者がいるんで、熱い抱擁ならぬ手厚い介護の片手間になるんで、反応は遅い。
ああ、言っておくが上記の人間は山は越えているので大丈夫だ。

(159) 2006/12/28(Thu) 21:31:17

【赤】 娼婦 ノーマ

>>*35
ねえ、ちょっと、願望て何よ、願望って。
私はいくら食べてもスリムなボディのままなのよ、まったく。

んー、今の段階で占2COでしょ? うまくすれば狂潜伏してもらえるかしら……。
どうなるかしら。

(*38) 2006/12/28(Thu) 21:31:31

司祭 ザビエル

まだ深く読み込んでいませんが、私で確定かな?
まとめ役は不慣れですが、みなさん宜しく。

(160) 2006/12/28(Thu) 21:32:40

冒険家 ナサニエル

霊能確定か。ザビエルまとめ役よろしくな。

…占い希望変えた方が良いな。考える。

(161) 2006/12/28(Thu) 21:34:24

雑貨屋 レベッカ、ダンサー ビンバ、とりあえず占CO非COだけヨロシク。

2006/12/28(Thu) 21:36:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>*38
そんなに照れなくても良いのにw

狂人は誰なのかな? ビンパな気がしなくもない。

(*39) 2006/12/28(Thu) 21:36:21

【独】 ダンサー ビンバ

(=^. .^=) みゃー

遅くなって御免なさい……orz
電話では対応出来なかったよ、ママン。
マジで急性アル中毒じゃ無いけど、ダウンした人間の救護してるんで反応遅いっす。

(-31) 2006/12/28(Thu) 21:36:44

冒険家 ナサニエル、少年 ユーリーかレベッカ、飴いるか? 例によってアレだが(笑)

2006/12/28(Thu) 21:37:23

少年 ユーリー

僕の占い希望はそのままでー。

じゃ、ちょっとお風呂に急いで*はいってくる*!

(162) 2006/12/28(Thu) 21:37:40

少女 アニー

霊が確定したのね。
まとめ役よろしくお願いします。

さて、占い先の希望を考えなくちゃ。

(163) 2006/12/28(Thu) 21:37:56

ダンサー ビンバ

【ビンバ様はダンサーだ!占い師でも霊能者でも無いぜ】

これでいいんだな。

(164) 2006/12/28(Thu) 21:38:42

司祭 ザビエル

ユーリーがまとめてくれていますね。ビンバの発言はまだ追っていませんが、2:1と考えていいでしょう。
ええと。とりあえず占い先の議題を募りましょうか。ほぼCOも出揃ったようですし。私もすぐ答えます。

(165) 2006/12/28(Thu) 21:38:43

【独】 少女 アニー

3-1 ね。ローラーしても潜伏狼が残る。
ローラーの余裕が無いわけじゃないけど。
ナサが対抗ってのが。口では負けそうだからね。

(-32) 2006/12/28(Thu) 21:39:44

雑貨屋 レベッカ、冒険家 ナサニエル、お任せ。てかそんなに喋る事ないよ。

2006/12/28(Thu) 21:40:12

【赤】 冒険家 ナサニエル

うーん。寡黙占いしたいのだが、五月雨、寡黙に見えるんだよな。
占い先に上げて良い?w

(*40) 2006/12/28(Thu) 21:40:50

【赤】 娼婦 ノーマ

誰が、どこに照れてるのよーっ!
本当に、妄想魔なんだから……ぶつぶつ……。

んー、ビンバが狂なら、このまま潜伏になるかしら。少人数村で村騙りはでないでしょうし、霊確で占2COだものね。

(*41) 2006/12/28(Thu) 21:40:50

異国人 マンジロー

まだ議事録は途中なのだが、否定COというのをやっておったのだな…
なんとなくは読み込めたが、今ここに顔を出しての非占COはよかったのか気になったでござる。

ザビエル殿が霊確定らしいな。まとめ役、よろしく頼む。

ところで、拙者いつからかマッチを握っておったのだが…いかがしたのであろう。
さらに言えば懐の銭もなくなっておる…記憶をなくしたつもりもないのだが。

(166) 2006/12/28(Thu) 21:41:11

【独】 少女 アニー

と、2-1 か。ということはローラーしても狼は全く吊れない可能性が高い。
信頼性合戦しかないの?

(-33) 2006/12/28(Thu) 21:41:31

雑貨屋 レベッカ

げ、2:1か。中々嫌なパターンだなぁ。
2潜伏か狂人潜伏か。

(167) 2006/12/28(Thu) 21:41:38

【赤】 娼婦 ノーマ

あら、狂潜伏になったのかしら?

占先にあげる? 構わないわ。
それで、寡黙にならないよう頑張ればいいのよね? 了解、了解。

(*42) 2006/12/28(Thu) 21:41:53

冒険家 ナサニエル、雑貨屋 レベッカ様子を見て、勝手に繰り出す事にするな(ぇ

2006/12/28(Thu) 21:42:31

ダンサー ビンバ

占い先希望は、●マンジローだ。理由はメモを参考にしてくれ。

マジですまんな。議事録は片手間だ。
明日以降はこんな事にならない事を約束する。

[離席]

(168) 2006/12/28(Thu) 21:42:53

【赤】 娼婦 ノーマ

というか、まだ議事録読み途中なのよー。

まったく……。少人数村なのに議事録が厚い気がするのは、pt制だからなのよねえ。
発言回数が多くなりがちだから、どうしても議事録が厚くなると思わない?

(*43) 2006/12/28(Thu) 21:43:09

雑貨屋 レベッカ、冒険家 ナサニエル、だが断るッ!!

2006/12/28(Thu) 21:43:15

少女 アニー

えーと、確認だけど統一占いよね?
この国のルールで、相互や交互に意味があるとは思えないから。
と、いうことも含めて、まとめ役さんに一任ってことかな。

(169) 2006/12/28(Thu) 21:44:21

【赤】 冒険家 ナサニエル

狂人は卍かな?
それよりも狩人(ここでは守護者か?)を探さないとな。

ユエ(月)は誰だと思う?

(*44) 2006/12/28(Thu) 21:44:48

冒険家 ナサニエル

←統一占い以外考えていない人がここに

意味は無いからな。他は基本的に反対するよ

(170) 2006/12/28(Thu) 21:46:14

少女 アニー、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 21:48:37

司祭 ザビエル

【占い先希望】
>>107 メイ   ●マンジロー
>>113 ユーリー ●クロウ
>>84 ノーマ  ●ビンバ
>>102 ビンバ  ●マンジロー

穴があったらご指摘を。

(171) 2006/12/28(Thu) 21:49:38

学生 メイ

霊確定オメ。
さーて占い先考え直しかー。

(172) 2006/12/28(Thu) 21:49:53

娼婦 ノーマ

ようやく議事録を読み終わったわ。

ザビエルが霊確したの。まとめ役をお願いしてもいいのね? よろしく。
占候補がアニーとナサニエル。
1-2COなのねえ。スタンダードといえばスタンダードかしら。

あ、占先の変更はまだできるわよね? もう1回議事録を読んで考えてみたいの。本決は22:30で1本かしら?

(173) 2006/12/28(Thu) 21:50:38

冒険家 ナサニエル

現時点ではメイ、レベッカは村側よりに見てる。
メイの見方は納得のいくものだし、メイ自身も信用できそうだ。
ユーリは村を引いてる印象。ビンパは忙しそうだが発言は多そうだから今日はスルーしておく。
卍、ノーマ、クロウ、の誰かにするとして…もう少し発言が見たいなぁ

(174) 2006/12/28(Thu) 21:50:52

司祭 ザビエル、メモの存在に気づいた。

2006/12/28(Thu) 21:51:00

少女 アニー、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。

2006/12/28(Thu) 21:52:32

【赤】 娼婦 ノーマ

狂ねえ。難しいわね。
ただ、卍も含めてだけど、非霊COした踊女卍あたりにいそうな気がしないでもないのよねえ。
私が、狂は占騙り!とか凝り固まっているから余計にそう思ってしまうのかもしれないけれど。

(*45) 2006/12/28(Thu) 21:52:54

【赤】 娼婦 ノーマ

守護?
ぱっそんで何となく、メイw
ギドラCOが気になってvというかああいう遊び要素は、何となく、目逸らしの要素にもなり得てしまうから。

(*46) 2006/12/28(Thu) 21:54:47

司祭 ザビエル

>>173
ええ、無論できます。
決定時間は、何事もなければ22:30を予定しています。確認できない方は申し出てください。
今日は本決定だけかな。

(175) 2006/12/28(Thu) 21:55:50

異国人 マンジロー

>>92>>94
メリット、というより霊が確定するならば占襲撃があったとしても占が襲撃された可能性が高い、という情報が残る、という意味で使ったな。
後ビンバ、2日目COだと襲撃される、というなら初日フルオープンでも一緒ではないのか?
2日目と初日のCOにはさほど差があるわけではないが、2日目だとCO前の情報がより多く入る、というところであろうか。

●ビンバ
疑い返し、というわけではないが、少し気になったので占い先にあげよう。

(176) 2006/12/28(Thu) 21:56:27

少女 アニー

霊が確定しなかったら、まとめ役のために白狙いでレベッカさん希望するつもりだったんだけど、確定霊がいるときに、頭の切れそうな人を確定白にするのは狼にエサを差しだすような物よね。
白狼の可能性は頭の隅に残すとして、今日は他の人を占いたいな。

(177) 2006/12/28(Thu) 21:57:06

【独】 学生 メイ

ナサの方が黒い・・・・・

(-34) 2006/12/28(Thu) 21:57:09

【独】 ダンサー ビンバ

(=^. .^=) みゃー

前々回長期と同じミスしてやんの(哀)。議事録読めないで連携ミスって。
何で狂人引くか……orz
うっかりしたのかな?それともランダムで来た?
身内短期合わせても5連続狂人はありえんorz
連続入れなくても、希望有無含めて10/7ってどうよ。狂人で負けてるから、狂人の女神様が怒ってる……orz

(-35) 2006/12/28(Thu) 21:57:40

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>*46
俺たちって気があうな。(笑)
俺もメイはそうなのかと考えていたのさ。
次点はユーリかな? 白印象をとろうと躍起とも取れる程頑張っているから。

(*47) 2006/12/28(Thu) 21:58:56

冒険家 ナサニエル、少女 アニー>>177、頭の良い人が狼だったら?

2006/12/28(Thu) 22:00:00

異国人 マンジロー

CO方法というものは人それぞれ、メリットデメリットもそれぞれでござる。無論、その時にあったCO方法を模索するのがよいとは思うのだが、そこまで差がないと考えておるのでな…。
それで疑われるのならばいたし方あるまい。

別に占いも怖いわけではござらんし…。

(178) 2006/12/28(Thu) 22:00:12

雑貨屋 レベッカ

とりあえず占いきぼー。

●ビンバ
微妙に謎い言動が多い。●卍の「変なCO方法だから狼」ってのはちょっと無理があるように思う。
弱者占いに持って行きたい狼の後付理由のように見えるかな。●私の方はタイプの違いで分かるんだが。
後は広く疑いをかけてみたり、既に質問してある事を被せて聞いてみたり、か。ここら辺も一般的な狼像かな。
「メモ貼れ」発言等から、狼だったら村に貢献して信用を得るタイプの狼かな。まぁ逆に「普通に村に貢献してる村人」の可能性もあるんだけど、私とはタイプが違うんで、発言から判断付きにくい、って事から占いに挙げさせてもらう。

(179) 2006/12/28(Thu) 22:03:37

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:05:36

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:05:49

少女 アニー

特に怪しい発言をしている人も見えないわね。
発言回数が少くて情報が得にくかった、という理由でマンジローさんを希望するわね。

(180) 2006/12/28(Thu) 22:07:11

【独】 異国人 マンジロー

>>179
そういう疑い方もあるのだな、と勉強になったでござる。

(-36) 2006/12/28(Thu) 22:07:35

【独】 異国人 マンジロー

寡黙ですみません('A`)

(-37) 2006/12/28(Thu) 22:08:13

少女 アニー

ま、良く言われてるけど、初日の占い希望は半分はいいがかりね。
でも、発言の多い人はそこから何か見えるからね。

(181) 2006/12/28(Thu) 22:09:22

【独】 少女 アニー

今はまだ寡黙吊りの話はしないの。

(-38) 2006/12/28(Thu) 22:09:47

【独】 異国人 マンジロー

ていうか初日そんなしゃべることないよう。
CO方法で議論してるときは加われなかったし。

というか初日ってそれでしゃべるようなもの?
前はどうやって発言使ってたかなぁ…

(-39) 2006/12/28(Thu) 22:09:55

少女 アニー、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:11:12

雑貨屋 レベッカ

あ、後一つ。
守護者は占吊を回避COさせるのもありだと思う。
占いは無駄なく使いたいからね。
ただ、2:1だから狼が回避COしてくる可能性もあるし、狂人潜伏だと確定白狂人がCOして真を吊っちゃう可能性もある、って事でちょっと微妙かも分からん。
採用するかどうかはザビと守護者に任せるよ。

(182) 2006/12/28(Thu) 22:12:38

ダンサー ビンバ

>>176 >>178 マンジロー
返答了解だ。
議事録の回答(>>82)があまりにもあっさりとして理由付けが見えなかったから質問したまでだ。>>102で言った通り。返答が出たんで占い先希望を変えたい気はあるんだが、誤解されそうだぜ。

>>179 レベッカ
>>102の俺様の発言だが、理由付けが見えなかったのが微妙だと思ったから占い希望に上げた。
レベッカとの質問の被せは、発言下書きをしている内に先を越されただけだ。

(183) 2006/12/28(Thu) 22:13:11

娼婦 ノーマ

>>175 ザビエル
ありがとう。ちょっと意見をまとめてくるわね。

>>86 レベッカ
そうね、そんな感じかしら。占確はするとは思っていないから、霊が2CO以上したら、狼狂か狼2が表に出たことになると思うの。だから、霊確でまとめ役ができることと、狼側を引き出すこと、どちらに転んでもメリットになる?とか考えたのよ。

(184) 2006/12/28(Thu) 22:13:47

異国人 マンジロー

議事録一通りは読んできたでござる。

占い師はアニーとナサニエル殿だな。
二人の発言を見てみたのだが、若干アニーの方が襲撃を恐れているようにも見える。(CO方法のところだな)
ナサニエル殿が恐れているように見えない、というわけではないのだが。

(185) 2006/12/28(Thu) 22:13:49

異国人 マンジロー

>>183
あっさりしすぎていたのはなんと言うか、時間があまりになかったからでござるよ…
その後の発言もしたと思ったのだが、声が届く前にここを去ってしまったようだ。

(186) 2006/12/28(Thu) 22:16:05

異国人 マンジロー、しばらく横になるでござる

2006/12/28(Thu) 22:17:57

【赤】 娼婦 ノーマ

あら、さぼり魔と気が合うなんてv
次点は誰かしら……。レベッカ?という気がしないでもないんだけど……。
ユーリーは微妙なのよねえ。

とりあえず、明日は灰襲撃でメイを喰っておきましょうか。
そうそう、メイは睡眠魔にゆずっておくわ。

(*48) 2006/12/28(Thu) 22:18:23

マッチ売り クロウ

ただいま。

ふむ、霊が確定して、占いが2名やな。
まぁ、ローラーする手数を一手灰吊りに振り向けられると考える方が気は楽ちゅうモンやなぁ

(187) 2006/12/28(Thu) 22:18:50

ダンサー ビンバ

>>186 マンジロー
それはしょうがない部分だな。一番時間が合わない人間を疑うのは俺様の性分だぜ。
そう言う事で疑うのは人としてダメな部分だな。今後は気を付けるぜ。

(188) 2006/12/28(Thu) 22:20:17

雑貨屋 レベッカ

>>183
ん、了解。そこは私の言い方がアレだったかな。
希望は変えないけど。

>>184
おっけー、把握。丁寧な説明ありがと。

(189) 2006/12/28(Thu) 22:21:01

少年 ユーリー

ただいまー!

えーと、占2COね…うーん、3COのが好みでやり易かったけど、それは言っても仕方がないね。

>>175 ザビ兄
了解ー。

(190) 2006/12/28(Thu) 22:21:30

【独】 異国人 マンジロー

時間が合わないというか昨日の夜は寝落ちてました。ごめんなさい。
今朝は10分しか時間が('A`)
今日は夜中にしゃべるよ!

(-40) 2006/12/28(Thu) 22:22:39

ダンサー ビンバ

>>182 レベッカ
守護者の回避は吊りだけでいいと思うぜ。
占い回避で守護者を表に出すのは考えようだぜ。

(191) 2006/12/28(Thu) 22:24:37

少女 アニー

占が真狂なら、ローラーしても灰に狼が2残るわね。
手数から言えば余裕は無いってことかな。
もっとも、占が3でもローラーの手数が1増えるから話はおんなじか。

(192) 2006/12/28(Thu) 22:24:57

マッチ売り クロウ

先に非霊したのが
ビンバ・ナサ・アニー・マンジ・クロウ
まぁ、タイミングかも知らんけど、二人目のナサの後に非占いCOをした●マンジ希望ちゅうことにしておくわ。

(193) 2006/12/28(Thu) 22:25:03

ダンサー ビンバ、決定まで黙るぜ。[一時退席]

2006/12/28(Thu) 22:25:39

【独】 少女 アニー

占襲撃があったら、ローラーのお手伝いだ、って考えるのがせいぜいかしらね。
現状では。

(-41) 2006/12/28(Thu) 22:25:41

学生 メイ

>遊里
そいではボクが占い師に立候補しt(ry

マンジ以上に怪しい人・・・・・
思い浮かばない・・・・・

白より
レベ ユーリ
びみょん
クロウ ビンバ ノーマ

真っぽさでは ナサ < アニー

メイメイメモ

(194) 2006/12/28(Thu) 22:26:20

娼婦 ノーマ

さて、とりあえず、まとめてみたわ。
うまく書けているといいのだけど……。

そうね、私自身が否定COと非COの差がよく理解できていないのよね。
ただ、私が非占COした時点で、非占してたのがユーリーだけだったから、否定COにするのなら、半々の方がいいのかしら?と思って非占COしたのよ。

それで、面白いと思ったのは、>>85レベッカと>>87ユーリー。まるで正反対に受け取っているのよね。
否定COになったと思ったレベッカと、混在しているととったユーリー。

(195) 2006/12/28(Thu) 22:26:33

娼婦 ノーマ

私自身は、非霊COと非占COが半々になれば否定CO?と考えるの。だから、レベッカが非占COしたのはわかるのよね、そして実際、レベッカのあとに続いて、ザビエル、メイが非占COしているのよ。だから否定COであってるわよね?

>>95でユーリーは霊COを始めたのかと思った、とあるし。否定COを言い出した本人が、そう受け取ったの?とちょっと思ってみたり。

うーん、私の受け取り方が悪かったのかもしれないから、また議事録を読んでくるつもりだけど、一応●ユーリーにしたいわ。
否定COを言い出した本人だけど、レベッカとの受け取り方の違いが気になったのよ。

(196) 2006/12/28(Thu) 22:27:38

マッチ売り クロウ、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:28:09

【独】 少女 アニー

この人数では妖魔はいないと。
でも、10人のうち狼狼狂ということは 1/3 が人外か。

(-42) 2006/12/28(Thu) 22:28:18

【赤】 娼婦 ノーマ

さて、今日の喰い先はアーヴァインよねえ。
私がいただくわ。

ちょっと骨太だし、硬そうだけど、男だもの。喰っておかないとねえ。
爪と牙を研いでおかないとv

(*49) 2006/12/28(Thu) 22:29:18

雑貨屋 レベッカ

>>191
んー、吊り手数が少ないからこそ占いを有効に使うべきだと私は思うんだけどね。
まぁここは好みの問題も大きいしね。
「私は」占吊回避させた方が考え易い、って話。

(197) 2006/12/28(Thu) 22:29:30

冒険家 ナサニエル

むー、クロウを読み返してみると、その時の反応くらいで後は「潜伏もあり」と発言したくらいかな?
ちょっと材料不足感は否めない。
ノーマはもっと足りない気がする。このままだと明日の吊り候補かもしれないな。もっと喋っておくれ。飴なら口移しで与えてあげるから(笑)
卍は離席したか…>>178は占われる事に敏感に反応してるな。これがどういった意味で反応したのかがポイントかな?

今日の希望は●マンジロー

他の二人は材料が足りない。もう1日様子見したい。卍も少ないがなw

(198) 2006/12/28(Thu) 22:29:38

異国人 マンジロー

>>193 非霊ではないのだろうか。

>>194 そんなに怪しい発言をしておるとは思っていないのだが…発言してないから怪しい、といわれるならまだわかるが、そういう意味には読み取れぬでござる。

(199) 2006/12/28(Thu) 22:30:01

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:30:07

【独】 少女 アニー

>>196
違和感は私だけじゃなかったと。
でも、あんな風に説明することが私には難しいの。
今の最大の課題ね。

(-43) 2006/12/28(Thu) 22:30:56

娼婦 ノーマ、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。

2006/12/28(Thu) 22:31:25

娼婦 ノーマ、冒険家 ナサニエルni,>>198

2006/12/28(Thu) 22:31:41

少年 ユーリー、冒険家 ナサニエルはそういう意味で両方向に狼、とφ(。。 メモメモ

2006/12/28(Thu) 22:32:15

異国人 マンジロー

>>198 そんなに敏感であっただろうか? 単に初日から票が集まりそうであったのでああいう反応をしたのだが。

(200) 2006/12/28(Thu) 22:32:23

娼婦 ノーマ、冒険家 ナサニエルに「口移しは拒否する!」と叫んだ。

2006/12/28(Thu) 22:32:54

【赤】 冒険家 ナサニエル

月見酒は雑食…φ(・_・”)メモメモ
oO("月"ネタが付きかけている件w)

(*50) 2006/12/28(Thu) 22:32:59

娼婦 ノーマ、ちょっとミスったあ。しょんぼり。

2006/12/28(Thu) 22:33:18

少年 ユーリー、娼婦 ノーマを慰めた。

2006/12/28(Thu) 22:34:10

冒険家 ナサニエル、皆、照れ屋さんばかりなんだな(笑)

2006/12/28(Thu) 22:34:29

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:35:16

【独】 異国人 マンジロー

(´・з・)むぅ

ガチはやっぱりだめだなぁ。
二人に占いに上げられて次の日パンダになって吊とか考えると反応しちゃうよね。

(-44) 2006/12/28(Thu) 22:35:57

司祭 ザビエル

>>182
うーん。回避COは今日はなしでお願いします。明日以降は、吊りに対して考慮するかもしれません。暫定で。

【占い先希望】
>>107 メイ   ●マンジロー
>>113 ユーリー ●クロウ
>>84 ノーマ  ●ユーリー
>>102 ビンバ  ●マンジロー
>>176 マンジロー●ビンバ
>>179 レベッカ ●ビンバ
>>193 クロウ  ●マンジロー

>>180 アニー  ●マンジロー

合ってるかな?
ナサニエルがまだですが、私は●メイとしておきます。裏づけが薄いかな、と感じたので。本決定までしばしお待ちを

(201) 2006/12/28(Thu) 22:36:27

司祭 ザビエル

あ、原稿を書いている間にきてましたね。ナサニエルの希望を了解しました。

(202) 2006/12/28(Thu) 22:37:37

【独】 少女 アニー

そろそろ決定が出ないと……

(-45) 2006/12/28(Thu) 22:37:43

娼婦 ノーマ

レベッカとビンバで遣り取りをしているけど、霊確した以上、私は灰吊りでいきたいと思う。だから守護が吊り回避COするのはあり?とは思うのよ。
ただ、一律的にありとは言えない。そのときの状況によって、守護自身が考えてもいいんじゃないの?とは思う。
序盤だったら黙って吊られてなさいよ、と思うけど、終盤ならCOして欲しいな、とか思うし。
だから、その場の状況でどうするか考えればいいんじゃないの、というのが「私の」考えよ。

まあ、一応言っておこうかと思って。

(203) 2006/12/28(Thu) 22:37:55

【独】 異国人 マンジロー

占われてもいいんだけどねぇ

(-46) 2006/12/28(Thu) 22:37:55

マッチ売り クロウ

>>199 マンジ

すまん、意味が分からん。
非占/非霊のうち、先に非霊をして、かつナサより非占いが遅いという基準のつもりやったんやけど、どっか間違ごとるやろか?

(204) 2006/12/28(Thu) 22:38:35

雑貨屋 レベッカ

んー、見た感じちょっと卍に集まってるかな?
狼かどうか、と聞かれるとどうかなぁ。自分への疑いに凄い敏感なのは狼としてどうなんだろうね。勿論そんな狼がいてもおかしくないんだけど。
ちょっと様子を見たいかな。集まり方も気になるし。

(205) 2006/12/28(Thu) 22:40:41

【赤】 娼婦 ノーマ

あら、月はそんなに少なかったかしら? 爆弾魔。
その点、魔は楽だわあ。かなりありそうな気がして仕方ないのv

>>*50
ちょっとお、私は雑食じゃないわよ。グルメ志向よ。だから、硬くてまずそうだって、わかるんじゃないの。まったく、変な噂を流さないでちょうだいな。

(*51) 2006/12/28(Thu) 22:40:43

冒険家 ナサニエル

あれ? アニーも●マンジなのか…
もう少し考えた方が良いのか? でも時間切れかな?
アニーが狂人だとしたら狼を指定しようとは考えないから、微妙。狼なら尚更。ちょっと変えたいけど良いかな?

(206) 2006/12/28(Thu) 22:40:45

【独】 少女 アニー

ふむ。狂が出たのを確認して、非占 CO したってことね。
考えられなくは無いわね。

(-47) 2006/12/28(Thu) 22:40:49

【独】 少年 ユーリー

守護さんの回避についての話が出てるんだね。

僕としては
「頑張れ。吊りからも占いからも逃げてくれ。」
としか言えないなー。
ただ、明日の吊りで本決定で回避されちゃうと…ねぇ、だから明日だけ吊りに挙がらないように頑張れ。
明日以降の回避はお好きにどうぞー、と。


…と言っていいかどうか悩むー。

(-48) 2006/12/28(Thu) 22:41:16

学生 メイ

>おザビ
たしかに。裏付けが薄いというのは自覚はあるょ。

(207) 2006/12/28(Thu) 22:41:20

【独】 少女 アニー

もちろん、どっちがどっちかは判らないでしょうけれど、二人出たことさえ確認出来ればいいわけだからね。
狼の可能性はやや高目と。
単に、リアル都合もあるから、決め手にはならないわ。

(-49) 2006/12/28(Thu) 22:42:34

冒険家 ナサニエル

え、守護回避の話をしてる?
基本的に黙って吊られる(襲撃される)方が良いだろう。
狼にわざわざ隙や情報を与える事は無い。
COする事で詰むなら話は別だがね。

(208) 2006/12/28(Thu) 22:42:42

冒険家 ナサニエル、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。

2006/12/28(Thu) 22:43:02

学生 メイ

ぶっちゃけビンバはくさい。香水や体臭や汗ではなくて。
ただ、こう踏み切れるだけのものが・・・・・。

クロウは、うーん、方言もある。なんか自然体ぽくないから?
ただそこまでこのアホ毛妖怪アンテナにびんびん来ない。

(209) 2006/12/28(Thu) 22:43:37

冒険家 ナサニエル、雑貨屋 レベッカほーれ、中毒患者の御用達だぞw

2006/12/28(Thu) 22:43:41

学生 メイ

遊里がそろそろ喉がやばそう。

(210) 2006/12/28(Thu) 22:44:38

【独】 少女 アニー

対抗と同じ占い先を希望する、ってのは私が狂のときに何回もやってる失敗だけど……。
ナサはどうなのかしら。

(-50) 2006/12/28(Thu) 22:45:18

マッチ売り クロウ、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2006/12/28(Thu) 22:45:34

少年 ユーリー>>210 あと15分だから、のーぷろぶれむ。

2006/12/28(Thu) 22:45:41

少女 アニー、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2006/12/28(Thu) 22:45:45

ダンサー ビンバ、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2006/12/28(Thu) 22:45:46

少年 ユーリー

って言ってたら!!

でも、クロウ有難う。

(211) 2006/12/28(Thu) 22:46:10

雑貨屋 レベッカ、冒険家 ナサニエル、まだ喋れとorz ありがたく頂戴します。

2006/12/28(Thu) 22:46:32

学生 メイ

頭がアレになってきた。
守護者の回避は吊り占いともに不要だと思うの、少なくともこの段階では。
守護者は存在することではなく存在するかも知れない可能性が狼側の脅威になるから。

(212) 2006/12/28(Thu) 22:46:44

少年 ユーリー

ひどいよ!!
僕そこまで促しイーターじゃないよ!! orz

(213) 2006/12/28(Thu) 22:46:45

【独】 少女 アニー

ダブった。

(-51) 2006/12/28(Thu) 22:46:47

司祭 ザビエル

すみません。だいぶ遅れました。
【本決定】本日の占い先はビンバ。マンジローが最得票ですが、希望先の推移がちょっとくさいと感じましたので……独裁気味です。すみません。
明日、ナサニエル→アニーの順に占い結果を発表してください。

(214) 2006/12/28(Thu) 22:47:00

少年 ユーリー、755ptも消費できなーい。orz

2006/12/28(Thu) 22:47:04

学生 メイ

あぁ!
遊里の唇が蹂躙されていくw

(215) 2006/12/28(Thu) 22:47:13

ダンサー ビンバ

ダンスの時と違ってタイミング悪いぜ。
誰の愛を受け取るかはユーリー次第だな。

(216) 2006/12/28(Thu) 22:47:21

少女 アニーは、異国人 マンジロー を能力(占う)の対象に選びました。


学生 メイ

>クロウ
>アニー
>ビンバ
でも遊里の初めてはボクのだからw

(217) 2006/12/28(Thu) 22:48:04

少女 アニーは、ダンサー ビンバ を能力(占う)の対象に選びました。


少年 ユーリー

>>195 >>196 ノーマ
否定COは推してはみたものの、村全体が否定COに乗ったとはあの時点では思えないと思うよ。

霊から先行CO、の意見の人もいたからね。
その辺りを思って混在したか?と思ったよ。

(218) 2006/12/28(Thu) 22:48:35

学生 メイ

決定了解。
いいと思うょ。

(219) 2006/12/28(Thu) 22:48:44

少女 アニー

ビンバさん占いで、結果発表は私が後。

【決定了解】

(220) 2006/12/28(Thu) 22:49:33

雑貨屋 レベッカ

>>203
勿論その方針もアリだと思う。
ただ、この状況だと狼側はまだ騙り要員が残ってるからね。出てきた守護者をどう扱うかってのがその場合の問題点だね。

(221) 2006/12/28(Thu) 22:50:04

少年 ユーリー

>>215 メイ姉ちゃん
な、なんて事!!
僕…僕…orz

>>217 メイ姉ちゃん
な!!!!!!!!!!!!!!Σ

た、たたたたた、確かに、は、初めてだったケド、こんなとこで言わなくってもーーー!!!

[泣きながら集会所を後にした。]

(222) 2006/12/28(Thu) 22:50:09

【独】 ダンサー ビンバ

(=^. .^=) みゃー

調子悪いな。
僕とした事が初日占いって……orz
占い師襲撃を期待しようか。で黒出しかな。
狂人の動きが悪くてごーめーん。

(-52) 2006/12/28(Thu) 22:50:43

【独】 司祭 ザビエル

まとめの不慣れ(実際そうですが)を仄めかして人狼の票を集中させるのは、一応予定だったのですが……痛い!胃がすごく痛い!!
これでマンジロー人狼だったりしたら戦犯ですよ。うわあ、早まったかなあ……ごめんなさい。

(-53) 2006/12/28(Thu) 22:51:18

学生 メイ

にゅふふ。
ちょっとやりすぎたかな?w

(223) 2006/12/28(Thu) 22:51:29

雑貨屋 レベッカ

はーい、本決定りょーかい、っと。

(224) 2006/12/28(Thu) 22:51:30

冒険家 ナサニエル

>>214
占い先、ビンパで設定するよ。了解

俺も卍は微妙と感じていた所だから願ったり叶ったり。

>ユーリ
メイにラブレターでも書いたらどうだ?(笑)

(225) 2006/12/28(Thu) 22:51:30

少年 ユーリー

しかも、本決定見逃してるし…orz

>>214 ザビ兄さん
【本決定 了解】
卍さんは僕はノーマークだったし、ちょっと票集まりすぎとは思った。

(226) 2006/12/28(Thu) 22:51:34

少年 ユーリー

しかも、どう頑張ってもpt消費できない!!orz

(227) 2006/12/28(Thu) 22:52:47

【独】 司祭 ザビエル

夜が明けるのが怖いなあ……

(-54) 2006/12/28(Thu) 22:53:39

マッチ売り クロウ

【決定了解】やで

(228) 2006/12/28(Thu) 22:54:17

異国人 マンジロー

>>204 そういう意味か、了解でござる。

本決定も出たようだな。占いにはならなかったか…。
【本決定了解】

(229) 2006/12/28(Thu) 22:54:30

【独】 ダンサー ビンバ

(=^. .^=) みゃー

ビンバパンダ→占い師襲撃&ビンバ吊りって流れが理想か……orz

(-55) 2006/12/28(Thu) 22:54:41

冒険家 ナサニエル、司祭 ザビエル結果発表は第一声で良いのかな。

2006/12/28(Thu) 22:54:49

娼婦 ノーマ

……あら、ユーリーってば、意外に襲われやすいのかしら……。

>>218 ユーリー
やっぱり議事録の読み込みが足りなかったのね。申し訳ないわ。
でも、レベッカとユーリーの受け取り方の違いや、ナサニエルが、>>105で否定COとか言ってるし……。

まあ、議事録を読み込めば解消される程度なのかも。

(230) 2006/12/28(Thu) 22:55:05

ダンサー ビンバ

【本決定微妙だが了解だ。】
確かにマンジローは票を集め過ぎなのは俺様も思うが、それで俺が占われるとは微妙だな。色々言いたいが時間が無いから明日だな。

(231) 2006/12/28(Thu) 22:55:31

少年 ユーリー

♪ぼーくのなーまえーはユーリー

どーでもいーけど、なんかー顔グラがー♪


名探偵コナンに見ーえませーんかー♪

(232) 2006/12/28(Thu) 22:55:33

娼婦 ノーマ

と、【本決了解したわ】

(233) 2006/12/28(Thu) 22:56:12

【独】 学生 メイ

アクセス総数: 397
友だちにメールを送った総数: 0
ウォッチリストに追加した総数: 52
違反商品として申告された総数: 0

にゅふふ

(-56) 2006/12/28(Thu) 22:56:45

【独】 少女 アニー

あと3分

(-57) 2006/12/28(Thu) 22:56:58

【独】 学生 メイ

と、人狼そっちのけでヤフオクしてるダメっ子

(-58) 2006/12/28(Thu) 22:57:12

冒険家 ナサニエル

ビンパ、明日じゃ遅い様な気がするぞ。
今のうちに言う事は無いのか?

ユーリ、この村で一番の弄られキャラに昇格したが、
何か希望のネタはあるか?
お兄さん張り切っちゃうぞw

(234) 2006/12/28(Thu) 22:57:38

少年 ユーリー

頑張ってるが時間がなくってネタが思いつかないYO!!

>>230 ノーマ姉さん
明日、議事を読んでそれで僕が疑わしいと思うのなら、それは納得だよー。
でも、襲われ易くないから!!!

(235) 2006/12/28(Thu) 22:57:39

学生 メイ

>遊里
ボクへの愛を熱くつづるんだ!

(236) 2006/12/28(Thu) 22:57:46

マッチ売り クロウ

ウチは、今回否定COは初体験や。
実際、メリットデメリット、影響範囲とかよぅ判らへんかった。
ま、今でもやけどな。

ということで、ユーリー、飴やったンやから、マッチこうてぇな!!

(237) 2006/12/28(Thu) 22:58:16

冒険家 ナサニエル、少年 ユーリー>>232どっちかと言うとジャンだな…(わかんねーよ)

2006/12/28(Thu) 22:58:18

雑貨屋 レベッカ

>>232
寧ろ某フランダースの犬のネロっぽく見えてしょうがない。
ってかクロウが某梨花ちゃんにみえてしょうがないんでどうにかして下さい先生。<誰

(238) 2006/12/28(Thu) 22:58:30

マッチ売り クロウ、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。

2006/12/28(Thu) 22:58:58

娼婦 ノーマ

>>221 レベッカ
それ(騙り要員がいる状態で出てきた守護をどうするか?)を言われると辛いものがあるのだけど……。
だからこそ、状況次第?という感じになるかしら。

まあ、それはそのときになってみないと何とも言えないわね。

(239) 2006/12/28(Thu) 22:59:05

学生 メイ

>クロウ
つI
一個おくれ。

(240) 2006/12/28(Thu) 22:59:05

少年 ユーリー

>>234 ナサ兄
っ【ナサ×卍】

>>236 メイ姉ちゃん
Σ
い、いや確かにメイ姉ちゃんは嫌いじゃないけども…(どきどき

(241) 2006/12/28(Thu) 22:59:13

冒険家 ナサニエル

むぅ、ポイントが余るとは勿体ない…

(242) 2006/12/28(Thu) 22:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ