人狼物語


59 宵闇の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


見習いメイド ネリー の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


流れ者 ギルバート の役職希望が 村人 に自動決定されました。


牧師 ルーサー の役職希望が 村人 に自動決定されました。


村長の娘 シャーロット の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、守護者が1人含まれているようだ。


悪戯好き イリス

大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!

(0) 2007/09/23(Sun) 10:58:27

悪戯好き イリスが「時間を進める」を選択しました


村長の娘 シャーロット

えっと…始まっちゃったけど、これか用事があるので少し空けるわ。
アンケートとか次に来た人にお願いするわね!

(1) 2007/09/23(Sun) 11:00:33

双子 リック、バケツに乗って登場>

2007/09/23(Sun) 11:03:54

双子 リック

やふー
って、もう始まってる!!

(2) 2007/09/23(Sun) 11:04:50

【独】 双子 リック

うぁーん、また人狼だっ;;

(-0) 2007/09/23(Sun) 11:05:32

双子 リック

シャーロット姉ちゃんにアンケート任されちゃった??
うーん・・・

■1.COどうする?
■2.まとめ役どうする?
■3.占い先どうする?

(3) 2007/09/23(Sun) 11:07:42

【赤】 見習いメイド ネリー

ちょ、始まってるし…。BBS形式かと思ってたわ…。

取りあえず挨拶だけでまた後でね

(*0) 2007/09/23(Sun) 11:16:03

双子 リック

■1.COどうする?
ぼく、成り行き任せの順次COってキライ!
だって遅れてきた人が自動的に怪しまれちゃうとかあるじゃない?
みんな来てから霊→占の順番で順次COがいいなー

■2.まとめ役どうする?
確定した霊能者か占い師、もし確定しなかったら多数決で!

■3.占い先どうする?
みんなの言ってること見て決めたいよね
それで、霊と占を伏せたまま占い先まで決めるの
占い先に上がったら占い師だった!なんて心配は、
選ぶ時に占い師っぽい人を避けることで大丈夫
誰が占い師っぽいとか予想するなんて答えも更新前に解るし面白くない?

(4) 2007/09/23(Sun) 11:16:28

双子 リック、バケツに隠れて様子を見ることにした

2007/09/23(Sun) 11:17:40

【赤】 双子 リック

わー、ネリーさんが仲間だー
よろしくー

(*1) 2007/09/23(Sun) 11:18:58

【赤】 双子 リック

騙りとかどうしましょ?
ちなみにぼくは騙り全然だめです・・・

(*2) 2007/09/23(Sun) 11:21:48

【赤】 双子 リック

あー、でも
よくわからないフリしてボケた占い師って線なら行けるかなーw

(*3) 2007/09/23(Sun) 11:34:58

見習いメイド ネリー

あら、始まっちゃったのね。0時更新は辛くなりそうだから抜けようと思ったのだけど…。

迷惑掛けちゃったらごめんね(ぺこ
リック君は議題ありがと。後で答えるわ。

(5) 2007/09/23(Sun) 11:40:40

【赤】 見習いメイド ネリー

相方はリック君かぁ。
よろしくね。

私はかたりでも潜伏でもどっちでもいいし、出るか出ないかは任せるわ。両潜伏でも良いしね。

もし出るなら今から能力者臭を出しとくと良いと思うわよ。

(*4) 2007/09/23(Sun) 12:06:16

【赤】 双子 リック

あ、ネリーさん夜に来るのかと思ってた
結構忙しくなりそう?

とりあえずこちらでもアンケート
■1.狼歴と傾向、得意技
■2.騙り、潜伏どちらが得意?
■3.コードネームは?
■4.守護者は誰?
■5.危険そうな灰は誰?
■6.覗ける時間帯

(*5) 2007/09/23(Sun) 12:41:56

【独】 牧師 ルーサー

ちぇー、村人か。

(-1) 2007/09/23(Sun) 12:46:25

牧師 ルーサー

始まったのか、早いな。

(6) 2007/09/23(Sun) 12:47:13

【赤】 見習いメイド ネリー

ふふ、お仕事中に鳩飛ばしてるの。
だからかなり反応は鈍いと思うわ。

赤議題ありがと。これは流石にもどってから答えるわね。

(*6) 2007/09/23(Sun) 12:49:09

牧師 ルーサー

■1.COどうする?
コレといって希望は無い。
私は私の好きにやらせて貰うだけだ。
夜時間取れないから先にやっとくぞ。
【わたしは占えないし、死体も判別できない】

ああ、前もって言っておくが皆が無理に私の非COに続く必要はないからな。
それぞれ好きに考えて最適なCOタイミングを選べばいいと思っている。
CO状況がどうなれ、わたしは状況に合わせて考えていくつもりだ。(多分

■2.まとめ役どうする?
確定能力者が出たならそいつがやればいいだろう。
出なかったら、多数決でいくか、
たまにはまとめ役選挙でもやるか。

■3.占い先どうする?
今はどうでもいい。

(7) 2007/09/23(Sun) 12:52:42

牧師 ルーサー、では、仕事があるので戻る。

2007/09/23(Sun) 12:53:49

【独】 ごくつぶし ミッキー

映画観てる間に始まってた!はやいな。

(-2) 2007/09/23(Sun) 12:57:07

美術商 ヒューバート

鳩を飛ばして様子を見に来たのだが、始まっているな。

リックがCOは待てと言ってるが、人狼に顔合わせの時間を与えるだけだと思うがな。

更新は月曜深夜なのか?
鳩で確認とれない、すまぬ。アンケと合わせて落ち着いてから発言しよう。

(8) 2007/09/23(Sun) 12:59:15

ごくつぶし ミッキー

[寝汗をかいて少しスリムになった]

わお!早いね。
出先なんで議題回答はあとで。
今の所、夜明け前後にこれない日はないよ。

(9) 2007/09/23(Sun) 13:02:39

ごくつぶし ミッキー

CO方法に個人的なこだわりはなし。
最近の人外はあまり相談もせずに身軽に非COしたり騙ったりする印象あるから、手順でどうの出来る気がしないんだよね。
好みの形態はあるけど、そうなるよう仕向ける方法がわからないや。

あ、めんどうなの好きじゃないから順次フルオープン希望ではあるよ。

(10) 2007/09/23(Sun) 13:08:49

ごくつぶし ミッキー、それじゃ、また夜にノシ

2007/09/23(Sun) 13:09:49

美術商 ヒューバート

あー、途切れ途切れで済まない。
ファー(げふんげふん)、ルーサーがCOしているな。私もしておく。

【私は、占い師でも霊能者でもない】

ムサイ気がするので、また夜に。

(11) 2007/09/23(Sun) 13:15:32

文学少女 セシリア

[...は目覚めたら掛けてあった毛布に感動している]
あとでお礼を言わなくちゃ。

始まったのね。こんなに早いとは思ってなかったからびっくり。
今は伝書鳩なので、議題はまた夜に答えるわね。

だいたいの参加可能時間も言っておいたほうがいいかしら?
昼はたまに鳩で覗くくらいしかできないけれど、夜の更新時間前後や朝はいられるわ。

(12) 2007/09/23(Sun) 13:35:38

【赤】 双子 リック

みんな仕事中!?
日曜日なのに・・お疲れ様ですー
ぼくは3連休でのんびりしてます。

(*7) 2007/09/23(Sun) 13:37:55

文学少女 セシリア、それじゃあまた夜にねー。

2007/09/23(Sun) 13:37:57

【赤】 双子 リック

■1.狼歴と傾向、得意技
昔、人狼審問ってところで結構遊んでました
ここでは今回で2戦目

人狼審問からの通算だと、
人狼側:2勝10敗くらい
(3回くらい狂人やりました)
2勝の内訳は
・占2−霊2の形。騙りの人が上手くて、ぼくは潜伏側で生き残り成功
・霊騙りしたら真霊が突然死、同時に真占いが襲えて楽勝

村人側:4勝2敗くらい
(守護者と霊能者を1回ずつ経験)
・霊能者で3日潜伏、人狼側がかなり追いつめられて人狼CO
・守護者の時は初日占われて白確定、滅茶苦茶ミスリードしていたら人狼側に潜伏狂人扱いされて最終日まで生存。GJ2回出しました

(*8) 2007/09/23(Sun) 13:39:40

【赤】 双子 リック

人狼になった際の傾向
・寡黙〜中庸
・占い吊りのギリギリをさまよう
・結構素っぽくみられて人狼とは思われない?
・騙りに出ると狂人と思われる(なぜか狂人の時は狼扱いされました・・)

得意技はピンポイント発言での微妙な誘導と無茶なライン切り

(*9) 2007/09/23(Sun) 13:40:01

【赤】 双子 リック

■2.騙り、潜伏どちらが得意?
どちらかと言えば潜伏が好き

■3.コードネームは?
こちらフクロウ。これよりアゲハ作戦を開始する

■5.危険そうな灰は誰?
プロローグを読んでみた感じ、ギルさんとウェン?
みんな上手そう

■6.覗ける時間帯
明日までは結構こられるはずです
あさってからは昼休みと5時頃ににちょっとのぞいて
本格参加出来るのは9時から
表に出るのは10時から
って感じになるかなー

(*10) 2007/09/23(Sun) 13:41:40

流れ者 ギルバート

うぉっと?!気絶してるうちに始まってるなー。人狼かー。ネリーちゃんの料理食べさせれば直ぐしっぽを出すんじゃない?とか…お、思って、ないよ。

と。ルーサーとヒューがCOしてんのかー。
二人COならまだ、これ以外の案があるなら実行出来そうな感じだけど……ん〜。俺的にはこのまま順次の方が良さそうかな。特にいい案とかないし、プロとか見てると忙しそうな人もいるみたいだし。なんか案あった人はすいません、ってことで。

【俺は占ったり霊見たりは出来ないよー】

(13) 2007/09/23(Sun) 14:09:27

流れ者 ギルバート

一応アンケ。リック>>4ありがとう。

■1.COどうする?
今しましたw
薄っすら考えてた希望としては、すっきりな今日COで
同時か順次かは、メリット的な差はないと思うから、皆の時間が合いそうなら同時、そうじゃなかったら順次で
いーんじゃないかな〜とか考えてた。

■2.まとめ役どうする?
確定するなら能力者。しないなら多数決。
>>7のルーサーが言ってる纏め役選挙って何?初耳かも。纏め役を多数決で選んでから、その人が占い希望を選ぶとかそんな感じ?

■3.占い先どうする?
イリス占おうwうそうそ、冗談w

(14) 2007/09/23(Sun) 14:21:51

流れ者 ギルバート

>>10>>12 ミッキー、セシリア
ミッキーとセシリアちゃんが、ルーサーのCOに対して反応がないのが、少し気になるかなー。鳩とか出先だから?
それとも、とりあえず全員の希望見てからCOしようって感じ?特にミッキーは>>10順次希望なのに何故COしないのかな〜とか思った。

あ。参加時間はバラバラ。夜明け前後にはなるべくいるようにする。
じゃ、また夜に〜♪

(15) 2007/09/23(Sun) 14:25:49

流れ者 ギルバート、*気絶した*

2007/09/23(Sun) 14:26:52

【独】 ごくつぶし ミッキー

審問の頃から、希望通過率は結構高い僕。でもドキドキだった。霊希望はじかれた人いたらゴメン。

今度こそ対抗でませんように。火曜日は時間取れないから吊られ勝負になったら自信もない。
…さっさとCOした方が対抗出ないのかな!?
でもあれだよね、僕がCOして対抗が来たら、片側人外は占い騙るだけ。
占1出たあたりで出ればいい?意味ない?

でも騙り担当なんてもう決めてるだろ?周りの動きなんてみてないだろ??
違うのかな。
様子見してたとしても、手立てがわからぬのだよ!

(-3) 2007/09/23(Sun) 14:40:24

【独】 ごくつぶし ミッキー

>>15
COに触れたらいらんこと喋りそうだからだよ!
街中で座ってまで鳩飛ばして顔出したのは「表出ないで赤ログ潜伏してたんじゃねーの?」って言われないように。(チキン)

(-4) 2007/09/23(Sun) 14:45:45

牧師 ルーサー

少々時間が取れたんで様子見に来たが、劇的には進んでないようだな。
まぁ、能力者出揃うなりしてからじゃないと本格的に腰上げる気は無いが・・・。

>>14
ああ、大体そんな感じだ。
単なる多数決に飽きたのと、初日多数決で決めて狼当たった試しが無いってのがあるんで、たまには違う方法も良いかと思った。

多数決は票がバラけると、割と狼側の思惑の影響が馬鹿にならない気がするってのも主な理由としてあるな。

(16) 2007/09/23(Sun) 17:00:45

牧師 ルーサー

じゃ、大して進んでないようなので戻る。
今日の夜はスマンが参加は出来ない。
寝る前に余裕があれば現状確認にくるかもしれん。

(17) 2007/09/23(Sun) 17:02:53

牧師 ルーサー、夕食を何にしようか思案しつつ出て行った。

2007/09/23(Sun) 17:03:24

【独】 牧師 ルーサー

なんだよ、リック何の反応もなしか。
夜来れないのもあったけど、リックの反応見たくてCO始めたようなものなのになぁ。

(-5) 2007/09/23(Sun) 17:04:40

【独】 牧師 ルーサー

飯行くまで微妙に暇だから勘で全ての予想をしてみる。

占い:ナサニエル
霊能:シャーロット
守護:ギルバート
狂人:ネリー
狼:ウェンディ
  セシリア

(-6) 2007/09/23(Sun) 17:10:14

【独】 牧師 ルーサー

半分くらい当たってたら自分を褒めてやろう。
全部はずれだったらこれを期に人狼引退でもするか。(笑

(-7) 2007/09/23(Sun) 17:12:13

【独】 双子 リック

ミッキー・セシリア・ナサニエル・ウェンディの中に狂占霊がいるのね
ミッキー怪しいなー

(-8) 2007/09/23(Sun) 17:23:21

【独】 双子 リック

あ、シャーロット忘れてたw

なになに、人狼マニュアルによると・・・
・謝るのは人外
・始まってテンション下がってるのは人外

(-9) 2007/09/23(Sun) 17:25:55

【独】 双子 リック

ネリーさん貴女が人外だっ!!

って、ぼくの仲間ですから。。

(-10) 2007/09/23(Sun) 17:28:06

美術商 ヒューバート

少し時間が出来たので、アンケート等を書きに来たよ。
時間が取れるうちに喋っておこうと思ってね。

■1.CO
順次が好きだな。一斉は騙し合いな気がしてちょっと違うと思う。
CO順は狼の動きを推察するのに大きな材料だと思っているので、
どんどん出し合って行きたい。

つか、個人個人の情報を一人だけで所有していても、
思考が進まないので、少しでも有効な情報は
"共有"するべきだ…が、私の理念でね。

■2.まとめ役
要らないんじゃないか?
お固い言い方すれば、多数決以外はアホらしいと言うか、
この決定で狼を見つけるのも大事だが、初日の比重は
「それぞれが誰を●に挙げるのか」って情報であろう。
念のため言うが、確定能力者が出たならそれに越した事はない。

(18) 2007/09/23(Sun) 17:57:05

美術商 ヒューバート

■3.●希望
取り敢えず、今日の所はリックとルーサーは占わなくていいかな?
リックは、狼と村人の情報の差をあまり考えないで提案してる様に見える。
すなわち、リックは所有情報の少なさ故に>>4の返答をしている節があるな。
ルーサも似た様なものだ。彼の場合、それがヒネて出てるだけ。

■4.主な参加時間
ふぅむ。私自身もこの村に顔出しが出来る時間が判らんのだよ。
初めて顔出しした朝の時間は出せると思う。あとは、夜明け前かな。

(19) 2007/09/23(Sun) 17:57:19

【独】 牧師 ルーサー

夕飯食べに行ったダイエーのおもちゃ売り場にて、偶然薄型PSPを入手。

家の近くの店はどこも瞬殺だったんだけどなぁ。
意外な場所に残ってるもんだ。
これでPSPの故障で中断してたゲーム再開できるな。
どうせ遊ぶ暇無いけどな。(泣

思えば最近ゲーム遊べて無いなぁ。
糞箱のゲームも買うだけ買って積みゲー化してるしな。
山が崩せるのはいつの日のことやら。

給料減っても良いから、もっと楽な仕事に転職したいぞ。

(-11) 2007/09/23(Sun) 17:59:56

美術商 ヒューバート

占い霊能CO状況

牧師:非:>>7
美商:非:>>11
流れ:非:>>13

(20) 2007/09/23(Sun) 18:01:06

【独】 牧師 ルーサー

お、ヒューバート来たか。
そして>>19とか的を射てるなぁ。
>>彼の場合、それがヒネて出てるだけ。

全く持ってその通りだ。
この私が極度の天邪鬼と一瞬で見抜くとは只者じゃないな。
黒なら手強そうだが、まったくそんな気もしないんで序盤の希望からは全面的に外してやる。

ありがたく思え。(笑

(-12) 2007/09/23(Sun) 18:05:10

美術商 ヒューバート

そういえばこの村は芸人の集まる村だったな。

私? 私は芸術を愛でに来た美術商。
審査員とまでは行かないが、みなの芸をこの目に焼き付けて
帰ろうと思う。…無事に生きていればの話だが。

それでは、貴方達の生き様を拝見させてもらおう!
楽しみにしているよ。はっはっはっはっはー
[...は、マントを翻し悪役の様な甲高い笑いとともに*退場*]

(21) 2007/09/23(Sun) 18:06:13

【赤】 見習いメイド ネリー

たっだいまー、リック君!!

赤ではRP解除でいくね!!
表のRP楽しいけど肩凝る(´・ω・`)

それじゃあ、赤議題に答えますかー

(*11) 2007/09/23(Sun) 18:15:36

【赤】 見習いメイド ネリー

■1.狼歴と傾向、得意技
えーっと…、数えるの無理だよー!!!!
ガチの戦歴は長期50戦位、短期100戦位。
昔は人外スキーの狼専だったけど、この頃はRP村ばっか☆
最近久々にガチやり始めたりしてる。

傾向は多弁前衛型で狼だったら怖いとか、白要素が無いとかで中盤から終盤にかけて占われたり吊られたりする事が多々あるよ(´・ω・`)
もしくはRPのやりすぎでRPステルスとかゆわれたり…。
ホントは今回もRPばっかでゆるゆるっといくつもりでした、えへへ☆

得意技…、論戦かなぁ…。
あんまり考えた事無いかも。

(*12) 2007/09/23(Sun) 18:37:15

【赤】 見習いメイド ネリー

■2.騙り、潜伏どちらが得意?
どっちでもいいよー。お任せ♪

■3.コードネームは?
じゃあ…ヒバリで!アゲハ作戦了解!!

■4.守護者は誰?
パッションでヒューさん!!

■5.危険そうな灰は誰?
プロロの感じではギルとウェンかなやっぱり。
RPに慣れてそうだったしねー。
ルーサーさんはアンケ回答見ると短期の人っぽいかな?
もしそうだったらちょっと厄介かも。

■6.覗ける時間帯
取り合えず26日から3日間はあんまり覗けないかも…、ごめんね…。
基本は夜かな?真夜中になることもあり。

(*13) 2007/09/23(Sun) 18:38:09

【赤】 見習いメイド ネリー

ふに、取り合えず議題追加ー。
■7.やりたい作戦とかあればどうぞ♪
■8.んで、作戦どうしよっか?
1、取り合えず占い師を騙る
2、取り合えず霊能者を騙る
3、取り合えず両潜伏する
4、取り合えず両騙りする

こんなとこかな…?
暫く表に出ずに赤潜伏してるねー☆

(*14) 2007/09/23(Sun) 18:47:14

【赤】 見習いメイド ネリー

>>*2>>*3
あはは、狂人騙りを狙うってのもありかもだよ?

>>*7
くぅー!羨ましい!!世間様は3連休なんだよね…。
今の内にのんびりして明日からはガンバロね!

>>*8
フクロウも審問育ちなんだぁ。
私も審問生まれ審問育ちー。悪そうなやつは大体友達ー。
もしかしたら一緒した事あるかもね!

ちなみにここではちょっと前に一回した事あって私も2戦目!仲間ー!

(*15) 2007/09/23(Sun) 18:58:03

文学少女 セシリア

鳩です。覗けたので。確かに情報はみんなで共有しなきゃですね。議題の■.1に関係することだと思ったから帰ってから議題の回答とともに答えようと思ってたんだけど、これだけ先に言っておくわね。
【私は占いも霊視もできないわ】
21時〜半頃くらいからはちゃんと参加できるので、あとのことはまたその時にね。

(22) 2007/09/23(Sun) 19:09:03

【赤】 双子 リック

おかえりなさーい
>>*12
凄い戦歴ですね!!姉御と呼びたいですー♪
短期100戦って審問の30分コミット更新村?
見たことあったけどついて行けないと思ってました・・
RP村は苦手なので自動生成48更新村専門って感じだったかなー

(*16) 2007/09/23(Sun) 19:29:35

【赤】 双子 リック

■7.やりたい作戦とかあればどうぞ♪
■8.んで、作戦どうしよっか?
1.取り合えず占い師を騙ってライン勝負
(能力者襲わず)
2.2人潜伏、占2−霊1で占い師襲撃

うーん、このどっちか?
ヒバリの占い騙りはどんな感じになります?
信頼勝負で勝てそうなら圧倒的に1がいい!

(*17) 2007/09/23(Sun) 19:31:47

【赤】 双子 リック

ここまでみていて、占い師はミッキーの様な気がする!
セシリアも非COしたから
ロッテ・ナサ・ウェン・ミッキーの中に霊占狂だよね〜

(*18) 2007/09/23(Sun) 19:39:29

【赤】 見習いメイド ネリー

>>*16
そ、それはいやーーーー!!!!!!

ううん、えっと…、欧州って知ってる?そこに短期って言うのがあって、7分や10分更新でさくさくとやれるんだ。
慣れるまでは大変だけど慣れてきたら面白いよー。

>>*17
うーん…、相手にもよると思うけど騙るなら何とかする!
狂人が私真だと思って占い師にでて、3人目が出るとやばいけど…。
じゃあ、取り合えず占い師騙っとこっか!

(*19) 2007/09/23(Sun) 19:43:49

【赤】 双子 リック

それじゃ騙りお願いします!
ぼくはテキトーに話して潜伏してるから♪

(*20) 2007/09/23(Sun) 19:45:39

【赤】 見習いメイド ネリー

>>*18
ミキミキかぁ…、確かにそんな感じするねー…。

うふふふ…、狂人が潜伏してる可能性もあるけどねー…。
もしそうだったら逆に面白いけど☆

(*21) 2007/09/23(Sun) 19:47:17

【赤】 見習いメイド ネリー

>>*20
ほい、りょうかーい!
じゃあ、フクロウはてきとーに話して潜伏…っててきとーなの!?

(*22) 2007/09/23(Sun) 19:49:25

【赤】 双子 リック

真剣に狼探しするけどテキトーなの
だって狼解ってるしw

(*23) 2007/09/23(Sun) 19:53:14

見習いメイド ネリー

ただいまー。今帰ったわ。

結局ご主人様は来てないのねー…。
探したけど見つからなかったし…。
もうホントに何処行ったのかしら。

…ホントに捨てられたとか無いわよね…。
あ、あはは…、ちょっと議題に答えるわね…(現実逃避

(23) 2007/09/23(Sun) 19:53:38

【独】 冒険家 ナサニエル

大佐!夜が明けたぞ!!
指示を頼む!
どうぞ!

(-13) 2007/09/23(Sun) 20:14:55

見習いメイド ネリー

■1.COどうする?
投票COとか色々考えてたんだけど、無記名なのね…。
それじゃあ、今日フルオープン希望ね。
襲撃されたあの人がもしかして…?とか考えるの嫌だし。

ってかもう既に4人も非COしてるみたい?
うーん…、せめて全員の議題回答が出てくるまでは能力者COの流れを作ってほしくなかったんだけど…。
夜明けの時間が微妙だったし仕方無いわよね。

【実は私、メイドだけど占いも出来るの♪
特に得意なのは相性占いだから気になる人は遠慮せずに相談しにきてね】

■2.まとめ役どうする?
もう今日FOの流れっぽいし私が確定すれば私が纏めて良いわよね?
確定しなかったら霊能者が確定すればその人。
霊能者も確定しなかったら初日は纏め無しの多数決希望ねー。
明日以降は占い先が確白になればその人が纏めで良いと思うし、パンダになったらその時考えるわ。

■3.占い先どうする?
まだ未定ね。喋って無い人も居るし。

(24) 2007/09/23(Sun) 20:15:34

【独】 冒険家 ナサニエル

っち、返答が無い!
これからは独断行動に入らせてもらうぜ!
final!!

(-14) 2007/09/23(Sun) 20:16:42

【独】 冒険家 ナサニエル

5人済んで、ネリーの占い1COか。
ネリー狼なら村人騙りやっても意味無いな。少なくとも占にはな。
ネリー狂なら、ほっといても2−1か3−1になるかもな。
ネリー真なら村騙りしなくても確定するかも?(笑)
ヒュー狼、リック(シャロ)狼だったら1COのままだとそのうち占COするだろう。
ここで、ネリー真を確信できなけりゃ、村騙りをするのはいい手じゃないかもな。

最後まで様子見はどうだろう。
占1COしかなかったら確実に村人と思われるだろうが、占1COになるとは思えんな。
霊1COの状態で最後に非COは微妙だな、2−2嫌いな狼とか潜伏好きな狼でも潜伏を選ぶかもしれんし。
ここは普通に出ておくか。

(-15) 2007/09/23(Sun) 20:28:37

冒険家 ナサニエル

夜明けだよー!
って早くも夜明けか。

【うならいも霊視もできないぜ!】

そういえばネリーのご主人様は現れたんだろうか?

(25) 2007/09/23(Sun) 20:31:14

見習いメイド ネリー

>>4リック君
霊→占の順番で順次COしたいのは何でかしら?
ちょっと利点が分からなかったから教えてくれると嬉しいわね。

後、占い方法の案は面白いとは思うけど、それだと狼が状況見て回避出来る事ないかしら?
何かメリットがあって回避されるのは私は気になんないんだけどね。回避は計画的には出来ないと思うからボロが出やすいと思ってるし。
でも、その案はメリットが無さすぎるように思えるの。
出来ることなら回避させない方が一番だしね。

(26) 2007/09/23(Sun) 20:32:09

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルにパーンチ!! o(*゜ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o

2007/09/23(Sun) 20:33:05

双子 リック、バケツの影で人狼対策マニュアルを読んできた

2007/09/23(Sun) 20:35:45

双子 リック

たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳もやや子供。
その名は名探偵リック
てめぇらの悪事は全部まるっとお見通しだっ!

議事録読んでくるー

(27) 2007/09/23(Sun) 20:36:28

冒険家 ナサニエル

■1.COどうする?
みんな気が早くてしょうがないな。
俺は一斉>占→霊順次>ふつ〜の順次希望って感じだな。

■2.まとめ役どうする?
確定能力者が出たらそいつで。
でなけりゃ、CO状況によるけど、多数決とかそんな感じで。
まとめ役選挙も悪くないな。

■3.占い先どうする?
ルーさーの「今はどうでもいい。」っていいな。
続きは「俺じゃなけりゃ誰でもいい」とかだったりして(笑)

ひとまずヒューに注目中だな俺。

(28) 2007/09/23(Sun) 20:38:26

流れ者 ギルバート、意識を取り戻した!

2007/09/23(Sun) 20:39:34

双子 リック

えー、順次COになってる・・
ちょっとネリーおねーちゃん、
非COはともかくせめて能力者だは後まで残って欲しかったなぁ
霊からならともかく占い師飛び出したら絶対確定するわけないじゃん!
ちょっとでもまとめ出来ると思った?

(29) 2007/09/23(Sun) 20:39:42

冒険家 ナサニエル、ネリーの愛パンチで3メートル吹っ飛んだ

2007/09/23(Sun) 20:39:50

冒険家 ナサニエル

.oO(俺なんかしたんだろうか…?)

みんな置き出したようだな!
お互い死ななくてよかったな!

(30) 2007/09/23(Sun) 20:41:47

双子 リック、ナサニエルが飛んでいくのをみて手を振ってみた

2007/09/23(Sun) 20:43:14

双子 リック

ヒューおじちゃん
>>19
>狼と村人の情報の差をあまり考えないで提案してる様に見える。

これちょっと違うよ
狼と村人は情報の差があるから反応に差が出るの
ぼくは話してる内容からどうしてそんな話するの?って辺りを考えるからパターン化されてない流れが好き
意外にボロ出す人狼多いからね

(31) 2007/09/23(Sun) 20:44:21

冒険家 ナサニエル

>>4
リックボーの
>霊と占を伏せたまま占い先まで決めるの
ってさ、占とか霊にいつ出てきてもらうつもりだったんだ?
両潜伏のままやるつもりだったのか?

(32) 2007/09/23(Sun) 20:45:05

見習いメイド ネリー

>>7ルーサーさん
ちょっと良く分からなかったのだけど…。
ルーサーさんは自由占いでも良かったって事なのかしら?
能力者を潜伏させても良いと思うのなら、今日は纏めなんていらないと思うのだけど…。

>>8
明日の00時更新みたいね。
後、丸一日以上あるわね。

>>10
好みの形態ってどんなのか聞いても良い?
ちょーっと気になったわね。

>>ヒューさん
ちょっと気になったのだけど、ヒューバートさんはCO前の議題回答から情報を得れるとは思わなかったかしら?
ヒューバートさんとは考え方が似てるかなーって思ったのでそこがちょっと引っ掛かったかな…。

(33) 2007/09/23(Sun) 20:45:30

【独】 ごくつぶし ミッキー

はよ。
あと、リックとシャロだけか…?

ナサニエル誤字多いな!

(-16) 2007/09/23(Sun) 20:45:56

【独】 ごくつぶし ミッキー

ウェンもか。
遅くならないと来ないかな。

うーんと、……何かんがえりゃいいかわからねぇ。
飯と風呂行く。

(-17) 2007/09/23(Sun) 20:51:05

見習いメイド ネリー

>>29リッ君
もうちょっと様子見ようか悩んだんだけどねー…。

正直言うと確定すると思ってなかったし、様子見してただろって言われるのが嫌だったからってのが理由かな。
私が出なくて誰かが騙った後で私が出たら占い師確定を嫌った騙りだと思われる可能性あるからそれが嫌だったの。

>>30ナッシー
>>25の答えは>>23をみてくれれば分かると思うわ…。
ふふふ…。ふふふ…。うふふふふふふふふふ・・・・・・。

(34) 2007/09/23(Sun) 20:52:42

【独】 冒険家 ナサニエル

>>15
ミッキー様子見人外以外だと、
確定したいor人外いっぱい表に出したいから様子見したかったミッキー占い師か霊能者とか?(笑)

(-18) 2007/09/23(Sun) 20:55:01

双子 リック

ネリー姉ちゃん
>>26
CO順番を決めると色々葛藤しそうじゃない?
霊から先にCOしたらひょっとして騙りが全部霊に出ちゃったりして?
とか、迷った挙げ句にCOがやたら遅くなったりとか。
とにかく来た順番だと時間の都合で片づけられちゃうから全然情報にならないと思うの

(35) 2007/09/23(Sun) 20:55:44

流れ者 ギルバート

いやっほー。腹減ったな。

>>21ヒュー…何者だよwよし。ヒューの目にかなう様な芸を見せ付けてやるからな!
>>23多分、変装してこの中に紛れ込んでいるんだよ、ネリーちゃんのご主人様。
相性占いかー。じゃあ、俺とどの娘が相性いいか占っ(略

一応おまけ↓
牧師:非:>>7
美商:非:>>11
流れ:非:>>13
冥土:占:>>24

(36) 2007/09/23(Sun) 20:56:41

双子 リック

ナサ兄ちゃん
>>32
違うよー。占い先決めてから順次CO
占い回避って言うけど全然能力者っぽくないのに占い先に上がってからCOする占い師とか霊能者なんてどう見ても偽でしょw

(37) 2007/09/23(Sun) 20:58:09

【赤】 見習いメイド ネリー

>>*23
あはは、確かにねー(笑

(*24) 2007/09/23(Sun) 20:58:24

流れ者 ギルバート

>>16 ルーサー
なるほろ。そーだな〜、俺は多数決で黒当ててるの見たことあるからソコらへんはなんとも言えんけど。狼側の思惑の影響ってのは、多数決がバラけた時に票を上手く動かしてくるんじゃないかってこと?そこら辺も考察材料に入れての多数決だと思うんだけどな〜。
纏め役選挙でのメリットは、誰が誰を白い(もしくは纏めにふさわしい?)と思ってるかの情報が出ることとかかな?なんか同時にデメリットでもありそうだけど。面白そうではあるから、やりたい人が沢山いるようならやってもよさげ。

(38) 2007/09/23(Sun) 20:58:26

冒険家 ナサニエル

>>16
お、ルーさーいいこと言うね!
確定しなかったらまとめ役やってみるか?(笑)

つか俺のまとめ役に関しての希望がルサとかギルとかと丸被りだな…。

(39) 2007/09/23(Sun) 20:59:14

流れ者 ギルバート

>リック
確認なんだがリックのCO希望は、初日で占い希望挙げてからの霊→占順次、でいいんだよな?

ところで、今CO状況は>>36なんだが、リックはこれからのCO方法をどんな風にやればいいと考えている?

(40) 2007/09/23(Sun) 21:03:50

文学少女 セシリア

ただいまー!なんだかいろいろ起こってるみたいだけど
とりあえず先に議題の回答ね。

■1.COどうする?
…というわけで自分のは済んじゃったわけなんだけど、
一斉はもう無理よね。
なんだか参加時間もまばらみたいだし、
このまま順次でいいんじゃないかと思うわ。

■2.まとめ役どうする?
この村には結社の人は来ていないみたいだし、
確定能力者がいるならその人にまとめてほしい…と言おうと思ったら
ネリーさんが占COですね。確定した場合はまとめ役をお任せしたいです。
もし占いも霊能も確定しなかった場合は多数決かしら。
まとめ役投票に関しては初日の少ない情報の中で
人狼に票が集まったらと思うとあんまり賛成できないわ…。

(41) 2007/09/23(Sun) 21:04:19

冒険家 ナサニエル

>>34
おーわりぃ、そこまで読んでなかったぜ!
ご愁傷様なご様子で…俺が変わりになってやろうか?
ご主人様って何をしたらいいかわからんけど(笑)

>>37
おーなるほど。
時間がかかりそうってのが難点だがおもしろそうだな!
けど真能力者に占い希望集中して、そんでCOした真が色眼鏡で偽っぽくみられるのもありえそうじゃないか?
そいうときゃどうするんだ?(笑)
俺は知らんぞ。

(42) 2007/09/23(Sun) 21:05:18

文学少女 セシリア

■3.占い先どうする?
この後のCO状況で意見が変わるかもしれないけど、
とりあえず今の時点での事ね。
全体を見渡して発言できるような人が村人であることが確定したらとても安心できと思うの。
そういった意味ではヒューバートさん。
今の心象では村の味方ならとっても心強いと思うわ。
あやしい人を狙う場合は、もうちょっと発言が揃わないとなんとも言えないな…。
言いがかりでもいいのならばリックくん。本当に言いがかりよね。
積極的な意見を持つ人は村の味方だったら嬉しいっていう、ヒューバートさんの時と同じような理由でもあるわ。

(43) 2007/09/23(Sun) 21:05:23

見習いメイド ネリー

>>18ヒューさん
激しく同意ねー…。私も共有して力を合わせるのが一番の理想だと思ってるわ。
初日は無理に纏め役を作る必要が無いってのも、一斉が嫌いなのも物凄く私の思考と被ってるんだけど…。

>>38>>39
ふに?纏め役多数決制で行きそうな流れかしら?
狼が纏めになったら自由にされそうな気はするけど…。
でも、楽しそうね☆確定しなかったら私もそれでも良いわよ。

(44) 2007/09/23(Sun) 21:07:34

双子 リック

ギル兄ちゃん
>>40
うーん、いまどうしたら良いのかなー
って・・・
みんなの希望はこのまま順次CO?
残りの能力者は時間決めてそこから順次COとかってどう?

(45) 2007/09/23(Sun) 21:07:50

双子 リック

とりあえず非COだけ完全にしといた方が良さげかなー
【ぼくは占いも霊視もできませーん】

(46) 2007/09/23(Sun) 21:09:20

見習いメイド ネリー

>>45
うーん…、私が出た以上もうあんまり意味無いような気もするけど…。
後何人非COしてないんだっけ?リック君合わせて3人?

(47) 2007/09/23(Sun) 21:11:12

冒険家 ナサニエル

>>18ヒューバット
一斉は騙しあいってなんだろ?
一斉って人外からすっと決めた方に出るだけじゃないか?
なんか騙し騙されたりする要素ってあったっけ?
騙しあいつったら順次のほうじゃない?

(48) 2007/09/23(Sun) 21:11:52

【独】 ごくつぶし ミッキー

リックも非CO!
こーれーはー…。能力者どこ??
残り3人で一斉とか無理?

(-19) 2007/09/23(Sun) 21:12:15

【独】 文学少女 セシリア

セシりん村人です。
素で穴のある発言だらけのセシりんとしては…あ、言ってて悲しくなってきた(涙)
ビシバシ意見を言ったり全体を見れる人は早く村の味方だとわかって安心したいのですよ…!

(-20) 2007/09/23(Sun) 21:15:06

双子 リック

非COしてないのは
残りシャーロット姉ちゃんとミッキーおじちゃんとウェンかな
ウェンは何してるんだろ
バケツ羨ましがってたから買いに行ったのかなー

(49) 2007/09/23(Sun) 21:17:55

【独】 文学少女 セシリア

みんな早いよ意見出すの!!(汗)
セシりんだって頑張るよ!
でも、早すぎて追いつけないよ!(涙)

つか、もう独り言言ってる場合じゃないね!

(-21) 2007/09/23(Sun) 21:18:18

流れ者 ギルバート

>セシリア
見逃してたらすまんけど、もし順次COが起きてなかったら、のCO希望ってある?

>>45 リック
ネリーちゃんも言ってたけど>>47、占い師が一人出てるからこのまま順次でいいと思う。
てか、>>13でも言ってるけどこの状態なら俺は順次続けるのが一番良いかな〜とか思ってる。

(50) 2007/09/23(Sun) 21:19:18

見習いメイド ネリー

>>36
はっ…!そうね!それだわ!それに違いないわ!!
もうご主人さまったら〜♪意地悪なんだからねー。

…わ、分かったわ。
明日までにギルバートさんとどの娘が相性良いのか必ず占って見せるわ…!

>>42ナッシー
・・・・・・・・・・・・・・(ぼっ
ナ、ナサニエルさん直球勝負ね…。
今のはちょっときたわ…。

ご主人様は何もしなくてもいくて、私がご主人様の為に何かしたら優しく褒めてくれるんだけどー、でもたまには意地悪なとこもあってー、そこもまた素敵でー―

[...は、トリップしている]

(51) 2007/09/23(Sun) 21:19:23

冒険家 ナサニエル

>>44ネリー
そんな弱気でどうする!
「きっと確定するよわたし、まとめ役は譲らない!」くらいは言って欲しいぜ!(笑)

ま、仮に確定しなくてまとめ役が必要な場面になって、そんでまとめ役を選ぶことになったら、その時は責任をもって村人だと思う1人をみんなして死ぬ気で選びだしゃいいじゃないか。

万一狼をまとめ役に選んでしまったら?
そいう時は潔く諦め…はなしにして、表に出てるから案外見分けられるかもしれんと楽観的に考えておこう。

っと別にまとめ役選出は規定路線でもなんでもないからな、反対する人も自分の意見がある人もどんどん出してくれよな!さあ、どうぞ。

(52) 2007/09/23(Sun) 21:19:53

【赤】 見習いメイド ネリー

ふにふに、狂人潜伏してるっぽいねー。
有難い…かなぁ…。

これで占い師3COになったら笑うねー(笑

(*25) 2007/09/23(Sun) 21:23:16

双子 リック

ナサ兄ちゃん
>>42
それは自業自得としかw
残りの人を見るとミッキーは能力者って感じだよね
>>10は順次CO希望でも慎重になってるって感じ

(53) 2007/09/23(Sun) 21:26:26

【赤】 双子 リック

狂人潜伏なのかなぁ・・・
残り3人全部能力者ってどうなんだろ(笑

(*26) 2007/09/23(Sun) 21:27:28

流れ者 ギルバート

>>44 ネリー
俺はどっちでも、って感じ。まあ、CO状況待ってから決めるのも良しかね〜。
確かに纏めに狼を選んだら、ってのかなりの心配かもしれないけれど、それも材料になりそな予感がする。

…俺ってば楽天家の血でもひいているんだろーか。

(54) 2007/09/23(Sun) 21:28:15

見習いメイド ネリー

>>35
返答ありがとね。うん、リック君の考えは分かったわ。
確かに霊COに騙りが全部出たら一番楽よね。

確かに済し崩し的に順次ってゆうのはリアル事情が絡んだりしてくると思うわ…。
私もちょっと気になったしね。
でも今回は集まらなさそうな時間に夜が明けちゃったし、しょうがないかなーと思うの。
私も出来ることならまず議題回答!それからみんなが揃ってる時に突発的にCO開始ってのやりたかったけど、今回は相談されそうな時間が物凄くあったしね。
でも、リック君の考えは参考になったわ、ありがと。

(55) 2007/09/23(Sun) 21:30:40

【赤】 見習いメイド ネリー

確かにビックリだよね(笑)
シャロの更新直後の慌てようが狂臭いとは思ってるんだけどね…。
次に真がCOしてくれたら有難いんだけど…。

(*27) 2007/09/23(Sun) 21:33:13

【独】 村長の娘 シャーロット

きゃー占い師ー!?
ネリーちゃんと信用勝負……gkbr((( ;゚Д゚)))
手強そ〜〜〜
ごめん、ちょっと様子見してみる。
3-1にならないかなぁ。

(-22) 2007/09/23(Sun) 21:34:42

【独】 ごくつぶし ミッキー

>>53リック
能力者言うなwww

(-23) 2007/09/23(Sun) 21:34:50

【独】 冒険家 ナサニエル

ヒューの>>19
リックをはずした理由がわからんな。

リック案だと狼にしても誰が占い師か誰が霊能者かわからんだろ?狼も村人も情報量に差は無いけど。
それに、リック案ってどっちかというと狼にとってメリットのある案で、
本来狼が騙りを決める時って、この村ではどういうタイプが占われ易いかわからん状態で騙りを決めなきゃならん。
ということは、騙った方が実は潜伏向きで潜伏した方はあっさり占われるかも知れんわけだ。

リック案だと、占われ弱い方の狼が回避COで確実に騙りに出れるのが狼にとってのメリットで、
その上狼が占い師(霊)を見つけてピンポイントで占い希望して、真を狼の回避COっぽく見せることも可能なんだぜ?

これヒューーリック狼とかあるか?
にしてはリック案を潰すヒューの動きとか、この適当なはず仕方とかなさ気?

(-24) 2007/09/23(Sun) 21:35:20

冒険家 ナサニエル

>>53りっくびー
なんじゃそりゃ!
あとミッキーとかそいうのは独り言でやっとけ!
まあ俺もちょいと思ったけど(笑)

(56) 2007/09/23(Sun) 21:38:18

ごくつぶし ミッキー

ネリー!一週間前まで僕のことを「ミキオぼっちゃま」と呼んでくれていたのはなんだったんだい!?
たしかにビ○ー隊長に入隊したリバウンドでちょっと太ったけど、分からないフリなんて酷いよ!

というわけでただいま。
でもご飯まだなんですぐちょっと離れるよ。

(57) 2007/09/23(Sun) 21:38:32

双子 リック

ネリー姉ちゃん
>>44
ん?確定しない場合ってことだよね?
まぁ確定しないとは思うけど・・・

それで、まとめ役推薦制度面白いかも!選んでも結局多数決になっちゃうと思うけど色々考える材料になりそう

(58) 2007/09/23(Sun) 21:39:24

見習いメイド ネリー

>>52
そ、そうよね!(はっ
私確定するからそんなの決めなくて良いわよ!!!
私が纏めるわ!!
ふふー、私かなり独裁するからごめんね♪

でも、確かに纏め多数決制も面白いとは思うわ。
試しにやってみても面白いと思うわ。

>>54
ふふ、そんな事言ってると死亡フラグになっちゃうわよ(笑

えっと、一つ聞かせて欲しいんだけど、これって今日の00時に喉回復するっけ…?

(59) 2007/09/23(Sun) 21:40:52

文学少女 セシリア

>>50 ギルさん
順次が起きなかった場合は、私としては実は一斉と順次どちらでもよかったの。順次の場合はフルオープンでだけど。
と言うのも、何も情報がないよりは順次だろうが一斉だろうが真だろうがそうじゃなかろうが、とにかく早く出て来て考える要素をください!!…って。
我ながら単純すぎるとは思うんだけれどね。


まとめ役に人狼が来たらと不安になっていたけれど、そうか、確かに表に出てきているのなら発言から判断すればいいのよね。
…ああでも、やっぱりちょっぴり怖いかも。

(60) 2007/09/23(Sun) 21:41:34

【独】 見習いメイド ネリー

>>57
ちょ!!!
初日の独り言で書いたことが現実にΣ(゚ー゚*)

うふふふ〜♪これはライン結んで良いって事だよね〜♪

(-25) 2007/09/23(Sun) 21:42:54

【独】 冒険家 ナサニエル

ヒューのリック外しって↑のようなのを考えずに言った(ように見える)リックは狼っぽくないからって感じか…
だとしたら分からなくはないが、
俺はそれで狼じゃないとは判断できんな。

(-26) 2007/09/23(Sun) 21:43:11

ごくつぶし ミッキー、喉回復は10:58:27だよ

2007/09/23(Sun) 21:43:28

双子 リック>>59のど回復するよー

2007/09/23(Sun) 21:43:54

ごくつぶし ミッキー

残り3人かー。
3人で一斉とか無理?意味ない?

>All
まとめ役制に積極性が見出しているように見受けられるが、それはつまり「ミッキーさっさとCO非COしやがれ」って思ってる?

>>47ネリー
非COしてないの誰を思い浮かべてたんだい?

(61) 2007/09/23(Sun) 21:44:02

見習いメイド ネリー、そっか!それじゃあ安心ね☆二人ともありがとねー♪

2007/09/23(Sun) 21:45:08

ごくつぶし ミッキー

>>15ギル
>順次希望なのにCOしなかった理由
これは>>13でギルバート自身が言っている「これ以外の案があるなら実行出来そう」ってのと、「のびたラーメンは元に戻らない」ということわざを掛け合わせてみれば、僕の気持ちが想像出来ると思う。
50文字以内で推察すると80日以内にお嫁さんと出逢えるよ。

>>41セシ
占い師が確定するってどれ位思ってるんだい?
>>43
それは、確定能力者が出ない状況を想定しての白狙い占いってことでOK?

(62) 2007/09/23(Sun) 21:46:24

流れ者 ギルバート

ネリーちゃんとリックの発言見てたら、全員の議題回答揃ってから云々は抜かすとしても、もう少し人が揃ってからCO続けた方が、様子見がない点と連携が崩れそうな点で良い方法だったかもと思いはじめて来た…。
…過ぎてしまったことはしょうがない。とか自分を慰めておこう。

>>59 ネリー
次の日ギルバードが無残な姿(略
いやー!酷いよ、ネリーちゃんw

(63) 2007/09/23(Sun) 21:47:09

【独】 ごくつぶし ミッキー

入村〜今まで鳩オンリーだったからわからなかったけど、ミッキー並ぶと暑いな…。

(-27) 2007/09/23(Sun) 21:47:33

冒険家 ナサニエル

■4.主な参加時間
主に夜だよー!

おっと時間だ。
戻れたら戻るが今日はもう戻れんかも知れん。


ご主人様の仕事はなんとなくわかったぜ!!
[...はネリーをハリセンで殴った]
現実の世界に戻っておいで!
[...はネリーの頭を軽く撫でるとその場を*立ち去った*]

(64) 2007/09/23(Sun) 21:51:06

見習いメイド ネリー

>>58リック君
確定なんてする訳無いじゃん、リック君おおげさだねー(某楽天家風に

>>57ミキオぼっちゃま
み、ミキオぼっちゃまだったんですの!?ご、ごめんなさい…!!
○リー隊長に入隊したのでてっきり物凄く痩せられてるかと思ってまして…。
わ、分からなかったわけじゃないですわよ?
ちょ、ちょっと分からない振りしてミキオぼっちゃまを困らせてみましたの。てへ☆ネリー悪い子♪

ちょっと桑田さんのそっくりさんかなーと思ってましたけど…。

はい、いってらっしゃいませー!
うーんと…、食事作らなくて大丈夫ですか?(小首かしげ

(65) 2007/09/23(Sun) 21:51:44

ごくつぶし ミッキー

あ、あともう一個。

>>リック
「●選定→能力者CO」について、冒頭の内容ではみんなに伝わりきってなかったわけだけど、夜明け直後に説得する気配がなかったのは時間がなかったから?
それと、能力者CO前の●選定基準になりそうな発言ってそんな出てくるもんかな?(「能力者っぽくない」以外で)

(66) 2007/09/23(Sun) 21:52:59

ごくつぶし ミッキー、見習いメイド ネリーの夜食を楽しみにしながら、夕食を食べ始めた。(離)

2007/09/23(Sun) 21:53:55

美術商 ヒューバート

人が集まって来た様だね、今晩は。
いつでも貴方の隣に居ます。ヒューバートです。

リック、解釈が違っててすまなかった。理解したよ。
まとめ役選出案が盛り上がってる所悪いけど、
そのまとめ役の人の発言を見るって、何と比べて怪しいか
そうで無いかを判断するんだい?
あと、まとめ役をすると「まとめ役をやった」フィルターが掛かるが、
それを取っ払うには最低でも占わなければいけないと思う。
この人数でその余裕は無いと思うが、
みなはその辺りをどうするか考えた方が良いな。

(67) 2007/09/23(Sun) 21:57:00

流れ者 ギルバート

>>60 セシリア
回答ありがとう。なるほろ。確かに情報ないと困るよね。じゃさ、自らCOしてさっさと場をすすめよう〜♪とは考えなかった?

>>61 ミッキー
俺的にはさっきまで順次でいーと思ってたけど、能力者をCOしそうな三人での一斉ってのもやる価値はありそう。上手くすると、占い師確定するかも?

>>62 ミッキー
やばい。嫁さんとリアルな日数を出されたら想像しないわけにはいかない!ちゃんと正解教えてくれよな?
んと、何か案があったけれどなんかもうCO進んでるから出来なくなった…?とか?

(68) 2007/09/23(Sun) 21:57:18

見習いメイド ネリー

>>61ミキオぼっちゃま
シャーロットとウェンディちゃんとリック君ですわ。
ミキオぼっちゃまの事見落としてましたの、ごめんなさい…(ペコリ

>>64
はっ…!ちょっとトリップしてたわね…。でもハリセンで叩く事は無いと思うの…。

[...は、ううう…と叩かれたとこを摩りつつ涙目]

って、え、えと…、いってらっしゃい…。

[撫でられた頭をほうっと撫でて手をブンブン振った]

(69) 2007/09/23(Sun) 21:57:53

美術商 ヒューバート

既に終わった話題かもしれないが、霊能を先にCOするのは
狼の騙り先を占い師に押し込め易い為、能力者考察は
楽になりそうだな。あわよくば狂人も占い師に流れて
霊能が確定し易いからね。

逆に占い師を先に言言うのは、私にはわからないのだが
ナサニエルかな? 狙いを教えてくれると有り難い。

(70) 2007/09/23(Sun) 22:01:00

【独】 ごくつぶし ミッキー

(まだいた)

>>68ギル
(´・ω・`)
占い師確定なんて面白くないし、案があるならさけんどる!

(-28) 2007/09/23(Sun) 22:02:26

見習いメイド ネリー

>>70
あ、ここはヒューバートさんとちょっと考え方違うわね。

実は私も投票有りなら占い師COを先に希望するつもりだったの。
ってゆうか、霊能者を確定させたくないのよ。
霊能者を確定させちゃうと護衛先がそっちベッタリになっちゃって占い機能が早期に破壊されやすいからね。

だから私は霊能者だけは3日目投票COを希望するつもりだったわ。
ま、今更だけどね。

(71) 2007/09/23(Sun) 22:06:30

美術商 ヒューバート

牧師:非:>>7
美商:非:>>11
流れ:非:>>13
冥土:占:>>24
冒険:非:>>25
双弟:非:>>46

未CO:ぶし、村娘、双姉
ミッキーは何故この状況でCOしないのかな?
面白いね。

(72) 2007/09/23(Sun) 22:06:54

双子 リック

ミッキー
>>66
ぼくとしては十分に説得したつもりだったりしたんだけど、ぶっちゃけ説明下手っぽい・・・
ってか、解らなかったら聞いてください!!!>ALL

あと、能力者の発言って意外に出たりするよ
能力者っぽくないで除外していっても良いし。
個人的には毎回能力者当てやってるからこの辺りはけっこう得意

(73) 2007/09/23(Sun) 22:07:00

流れ者 ギルバート

>>67 ヒュー
>いつでも貴方の隣に居ます
こえぇえw
つまりヒューは纏め役選出は反対ってわけだなー。ま、>>18で既にそう言ってるね。んー、纏め役選出をやる前提だったら…
まず、自薦じゃないから纏め役フィルターにはかけない。後、発言を見るというか、誰が誰を纏め役に推薦してるか、纏め役は誰をどんな理由で占い候補にしたかとかを見るつもり。後は他の灰と同じ扱いにするかな。

(74) 2007/09/23(Sun) 22:10:38

文学少女 セシリア

>>62 ミッキーさん
占い霊能共に対抗が出なければ、確定すると。
単純かもしれないけれど、仮に出ている能力者が騙りだとしたら真は黙ってるのかな?
よっぽど信用できる情報を引っさげて参上しないことには、簡単に信用できないんじゃ?
要は誰を信じたらいいか不安なんですよ。
村の味方だったら心強い=巧みな人狼だったら脅威という意味でもあります。
占えば必ず白か黒は出るんです。
能力者さんや人狼はともかく、今、村人セシリアの手には自分が村人という情報意外に確定しているものが何もないんです。
そういうことなんです。

>>68 ギルさん
私の第一声は読んでもらえればわかるけど要は「初日が始まったのを確かに確認したよ!出先で鳩だから始まったの確認したことだけ言っとくね!帰ったらよく見て議題答えるよ!」っていうことだけだったんで。次に鳩で覗いた時にこのままじゃ進まないよなあと先に非占霊COをしたのは見ての通りです。
こんなことはあんまり言いたくないけど、出先での第一声だけとられてどうとか言われると、もうなんにも言えないです…。

(75) 2007/09/23(Sun) 22:10:57

美術商 ヒューバート

>>71 ネリー
成程。そういう考え方もあるな。ありがとう、ネリーは賢い娘だな。

あと、>>48騙し合いだが、順次は「村と狼の腹の探り合い」だな。
こっちの方が駆け引きがあって好きだ。"思惑"が乗るしね。

一斉は事務的でかつ占い師が確定すると、占い師の負担が
激増するひ他の人は暇になるしで、勝敗面では良いかもしれないが
遊び面ではどうかな?と思った次第だ。

>>74ギル
男の傍には居ないから、安心しなさいw
あと、まとめ選出に反対まではしないよ。反対寄りだがね。

(76) 2007/09/23(Sun) 22:12:58

【独】 文学少女 セシリア

質問されると答えるのに文章長くなっちゃう性格がここではちょっとまずいかも。
pt食うから(涙)

簡潔にまとめられるちからをセシりんにください…!

(-29) 2007/09/23(Sun) 22:14:35

美術商 ヒューバート

>>73 リック
リックが見たいのは「潜伏時の様子見してる能力者の発言」だよね?
最初から騙る気が十分の狼、狂人には効果が薄い気はするが、
あとは「能力者」と括ると、守護者も浮き彫りになる
可能性はないのかね?
言いがかりっぽく見えたらすまない。

(77) 2007/09/23(Sun) 22:16:07

見習いメイド ネリー

一つ議題追加して良いかしら?
纏め役制度で面白いと思ったとこを皆に聞いてみたいわ。
任意で答えてくれたら良いわよ。

□4今、貴方が白決め打つなら誰?

(78) 2007/09/23(Sun) 22:16:39

美術商 ヒューバート、文学少女 セシリアをつんつんつついた。

2007/09/23(Sun) 22:16:43

流れ者 ギルバート

>>75 セシリア
ん?ああ、ごめん前提条件いれるの忘れてた。
さすがに出先がどーのこーのは言いがかりだよねwもし、誰もCOしていない状態(もしくは1〜2人)なら自らCOしようとかいう考えはあった?って聞きたかった〜。

(79) 2007/09/23(Sun) 22:17:50

美術商 ヒューバート

セシリア、必要以上に怯えなくていいよ。
今は村人の方が圧倒的に多いのだから。基本信じていいと思う。

それと、占い希望するなら私を指名した気がしたが、
それは白狙いって事かね?
それとも黒狙い?

(80) 2007/09/23(Sun) 22:18:28

見習いメイド ネリー

>>76ヒューさん
ふふ、そんな事無いわよ。ただの他の人の受け売りだしね。
でもありがと。嬉しかったわ♪

自分で出した議題なんだから自分が答えないと駄目よね。
あ、貴方が白決め打つって言うか、纏め役に推薦するなら誰?って感じでも良いわよ。

(81) 2007/09/23(Sun) 22:20:24

美術商 ヒューバート

>>78 □4.誰を白視?
今の所、リックとセシリアは白視してるかな?
ルーサーはやり手に見える。もう少しみたいな。
ギルも結構白く見てる。あとは横一線と言った所だ。

(82) 2007/09/23(Sun) 22:21:41

見習いメイド ネリー

セシリアさんの>>43をみてちょっと気になったのだけど、
リック君が言い掛かりでも怪しいって思ったのはどこかしら?
具体的な発言はある?

(83) 2007/09/23(Sun) 22:22:59

美術商 ヒューバート

>>81まとめ役に推すなら
まとめ役に推薦するって意味ならリックかな。
動きが軽快そうだし、見たい所がハッキリしてそうだ。

セシリアはドツボに嵌ると、考え込んでしまいそうに見えるな。
間違えた時の落ち込みも激しそうだw
今はそんなに構えなくていいんだぞ。

[...は、セシリアの頭をポンポンと軽く叩いた]

(84) 2007/09/23(Sun) 22:25:46

美術商 ヒューバート、見習いメイド ネリーのど飴要るか?

2007/09/23(Sun) 22:26:46

双子 リック

ヒューおじちゃん
>>77
それはちょっと違うの
ぼくが考えていたのはみんなが揃ってからの順次CO
能力者当てはそれに付随した遊びなのです
普段から結構当たるから、面白いーって思って。
あとね、この場合の能力者って占い師と霊能者ね
守護者なんてほっとけって感じ

(85) 2007/09/23(Sun) 22:27:01

流れ者 ギルバート

>>48 ネリー
□4:白決めうち
決めうちまでも行かないけど、白く見てるのはリックかな。
リックの場合、自分自身が思っている利点を信じて発言してるよ〜に感じるから。なんだろ。自分自身にまっすぐって感じかな。
逆にリックが嘘ついてたら分かりやすそ。

(86) 2007/09/23(Sun) 22:27:38

流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート>>84 セシリアちゃんのパパみたいだなw

2007/09/23(Sun) 22:28:20

【独】 美術商 ヒューバート

>>85
ほっとけ……orz

(-30) 2007/09/23(Sun) 22:28:54

美術商 ヒューバート

>>85リック
? 集まってから能力者推測をし合ってからCOって流れか?
初めて聞いたよ。面白いかもしれないがみな集まらないと
進まない恐れがあるな。残念。

(87) 2007/09/23(Sun) 22:30:31

見習いメイド ネリー

□4今、貴方が白決め打つなら誰?
正直悩んでるんだけどね…。
初めはヒューバートさん白決め打てれそうかなぁと思ったけどちょっと気になってきたかも…。
ただ、意見の相違の違いだけかもだけどね…。

>ヒューさん
>>33って答えてくれてるっけ?私見落としたかしら?

という訳で今のとこリック君かしら。素直に狼探してるって感じがするわ。>>4の意見も自分で考えて出したって感じを受けたしね。
次がギルバートさんで他はまだ何とも言えないってとこね。

(88) 2007/09/23(Sun) 22:33:15

【赤】 見習いメイド ネリー

良い位置にいけたっぽいね!
ふふ、期待してるよ!

(*28) 2007/09/23(Sun) 22:34:20

【独】 流れ者 ギルバート

>>75
あれ?村人宣言?かりゅーどの潜伏幅がーー
あ、狩人じゃなくて守護者だった。

(-31) 2007/09/23(Sun) 22:34:53

見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバート貰って良い…?ちょっと潜伏してるわね。

2007/09/23(Sun) 22:35:10

美術商 ヒューバート

>>88 ネリー
お、すまない。そこまで遡らなかったよ。
答えは>>77の二行目でいいかな?

ほれ、口を開けなさい。のど飴を投げ込むよ。

(89) 2007/09/23(Sun) 22:36:58

美術商 ヒューバート、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。

2007/09/23(Sun) 22:37:14

流れ者 ギルバート、じゃ、俺、ちょっくら気絶する。次は朝か深夜に*なりそ*

2007/09/23(Sun) 22:40:55

【赤】 見習いメイド ネリー

今日占いに引っ掛からなかったらどうとでもなるし、まずは第一関門突破したっぽいね!
後は狂人の動きと明日の吊り希望かな…?

それじゃあ、今日はそろそろ寝るね!明日も今日と同じ位の時間に来れると思うよー。
お休み☆明日もてきとーに頑張ろうね♪(ぇ

(*29) 2007/09/23(Sun) 22:42:44

美術商 ヒューバート、誰もいない…寂しいな…

2007/09/23(Sun) 22:43:30

見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバート>>89飴ありがと。返答も了解よ。答えてくれてありがとね

2007/09/23(Sun) 22:44:12

美術商 ヒューバート、流れ者 ギルバートって、気絶するのかよーっ![とツッコんだ後、毛布を掛けた]

2007/09/23(Sun) 22:44:28

見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバートを慰めた。

2007/09/23(Sun) 22:44:32

見習いメイド ネリー、ふふ、私ももう寝るのだけどね。お休み。また明日ね。

2007/09/23(Sun) 22:45:00

美術商 ヒューバート、見習いメイド ネリー、これくらいはお安いさ。私も様子見してるかな。

2007/09/23(Sun) 22:45:28

【赤】 双子 リック

はい、おやすみなさいー

(*30) 2007/09/23(Sun) 22:45:31

双子 リック

>>78
□4今、貴方が白決め打つなら誰?
んー、いきなりこれって無理じゃない?
3回くらい議事録読み直してたけどまだみんなフラットかなー
白っぽいと思っていて痛い目に遭ったこともあるしこの辺り慎重です

(90) 2007/09/23(Sun) 22:46:29

双子 リック、えー、みんな寝るのっ!?議事録読んでると眠くなるけどね;

2007/09/23(Sun) 22:47:24

双子 リック、ビ○ーブートキャンプを1時間やろうかどうか迷っている

2007/09/23(Sun) 22:49:08

美術商 ヒューバート、双子 リック、寝てないぞ。セシリアの反応がなくて寂しいだけだw

2007/09/23(Sun) 22:50:35

ごくつぶし ミッキー、ごちそうさまでした。まんぷくー。(戻)

2007/09/23(Sun) 22:53:34

文学少女 セシリア

>>79 ギルさん
仮に議題に答える時にCOがその状態だったとしても、
私は■1.を答える時に非占霊COをしていたわ。

>>80 ヒューさん
ありがとうございます…ちょっと怯え過ぎていたかもしれない…。
ヒューバートさんを占いに希望したのは、
確かに人狼ならこわいけど、なにより白であってほしいから、白狙なのかな。

>>83 ネリーさん
リックくんを挙げたのは怪しいというよりも
COの順番で流れと違う意見を持っていたので
どんな視点なんだろうという、数発言見て挙げただけの本当にいいかがかりなの。

でも、よく考えると村人だったら嬉しいけど人狼だったら怖いからって言うのは
白黒半々狙いであるような気もしてきたわ…。
あくまでも、ヒューバートさんのこともリックくんのことも
まだ占いも実行されていない初日の会話を見ての心象でしかないことは言っておくわ。
白っぽいとか黒っぽいとか、今の段階では本当に何も…。

(91) 2007/09/23(Sun) 22:55:19

文学少女 セシリア

□4白を決め打つなら?
…なので今の段階で決め打ちはできないです。

(92) 2007/09/23(Sun) 22:57:51

【独】 文学少女 セシリア

ああもうテンパってるよもうっ!!
セシりん生きてたら村人の足引っ張るんじゃないか!!セシりん邪魔じゃん!!
能力者襲撃するくらいなら先にセシりん襲撃しろーーー!!!吊りじゃなくて襲撃でーーーーー!!!(魂の叫び)

(-32) 2007/09/23(Sun) 23:00:03

美術商 ヒューバート

>>91 セシリア
うん、わかった。
セシリアはまず村側の代表が欲しいんだね。
ここは村人の数は少ないから、判定が割れるのは
割りと早いかもしれないしね。

それと、申し訳ないが飴をくれないか?(←節約の二文字がない)

(93) 2007/09/23(Sun) 23:01:10

文学少女 セシリア、ポンポンされて少し落ち着いてきた

2007/09/23(Sun) 23:03:24

【独】 文学少女 セシリア

…少し頭冷やして冷静になってきます。
村のために役に立ちたい…。

(-33) 2007/09/23(Sun) 23:05:12

文学少女 セシリア、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。

2007/09/23(Sun) 23:09:37

美術商 ヒューバート、文学少女 セシリア、ありがとう、これはお礼だよ。[ホッペに軽く接吻をした]

2007/09/23(Sun) 23:11:04

文学少女 セシリア、……! 赤くなって硬直している

2007/09/23(Sun) 23:12:33

ごくつぶし ミッキー

なんかもう寝る人も増えてきたし言っちゃおうかな。
シャロかウェンが出た時点で、残り一人視点で僕の正体バレるし意味がない気がしてきた。

【僕が霊能者だよー。占いなんて出来やしない】

>>ネリー
僕はずっと「霊確してくれ」と思っていた。
2:2がイヤなんだ。誤吊り一回しか許されないのだから、確定情報が大切だと思う。2:2だと能力者考察が占霊に思考が分散されるのも惜しい。
出来れば3:1。ダメなら1:3になるように、僕はどういう動きをすればいいのだろうと考えていたんだ。…わからないままだけど。

様子見していたように見えるのなら、確かにしてました、と言います。

(94) 2007/09/23(Sun) 23:13:03

ごくつぶし ミッキー

>>68ギル
残3人で一斉COで占確ってどんだけギャンブラーな人外だー!?

逆だね。
「まだどういう流れにもなりうるから、特に手順に関して強い希望を持ち合わせていない僕は何もせずにいた」んだ。
自分の好み(面倒だから順次フルオープン)ってのは明言しといたから、多数意見でGO!って時にも「意見あつまらねぇよ!」と停滞することもなかろう。

それと非COがすでにあったことに触れなかったのは、CO関連に口出すと要らん事まで喋ってしまいそうだったから。
すでにリックやナサにはCOしそうだと読まれてたらしいけど。

(95) 2007/09/23(Sun) 23:14:48

ごくつぶし ミッキー

>>72ヒュー
僕って武士だったんだ…!!

>>73リック
好奇心でやってみたい手順だったことは伝わってる。
僕の主観だと、リックはもっと「こんなのどうよ?どうよ??」ってわくわくしながら推しそうな感じがするんだよね。
だから、そんなに実現させたいことでもなかったのか?と思った。

>>75セシ
うーんと、僕としては「残3人でネリーが占COしてるのみの現状、セシリアは『占い師確定する』確率がどれほどあると睨んでいるのか」って気になったんだ。

後半については、「確白になって信用出来る人になったら嬉しい」「狼だとしても自分には見破れないから占いで」という思いがあることは理解出来る。
それは、今日明日について考えたときのことだと思う。
それなら明後日以降については青写真があるのだろうか?具体的には、「初回占い確白が、初回襲撃される」ことはデメリットとは捉えないのかなーと僕は思った。

(96) 2007/09/23(Sun) 23:16:29

美術商 ヒューバート

[セシリアの頭をなでなでしながら]

やはりCOしたねミッキー。すまなかった。
思った以上に二人の帰りは遅そうだ。
これ以上は事態が硬直するだけだろう。

牧師:非:>>7
美商:非:>>11
流れ:非:>>13
冥土:占:>>24
冒険:非:>>25
双弟:非:>>46
ぶし:霊:>>94

未CO:村娘、双姉

(97) 2007/09/23(Sun) 23:17:23

美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、武士は武士でもカツオブシよのぅ…ゴメン、言ってみたかった

2007/09/23(Sun) 23:20:26

ごくつぶし ミッキー

>>97ヒュー
冒頭2発言で能力者と匂ってしまう僕の才能が憎い!
幽霊が白と黒に見えるだけだけどね。

COしないの面白いって言ってたけど、今の説明で意図は伝わっただろうか?

(98) 2007/09/23(Sun) 23:30:41

ごくつぶし ミッキー、出汁を取られるのだろうか…。がくがくがく。

2007/09/23(Sun) 23:30:59

美術商 ヒューバート

>>98ミッキー
五右衛門風呂でも沸かすか?

見え見えと言うか…
真か騙りかはまだワカランがね。後二人次第さ。
一応、真の目を強めに見てるが。

それにしても皆居ない…寂しいな。

(99) 2007/09/23(Sun) 23:35:37

ごくつぶし ミッキー

■1.CO
>>10順次フルオープン
■2.まとめ役どうする?
確定したらまとめる時間はあるが、推理力はない。
確能がいない場合、ぐだぐだしてるようなら立場関係なく誰かまとめろって思う。票集計だけでもね。
■3.●個人的には、初回は寡黙〜中庸占い派

□4今、貴方が白決め打つなら誰?
「今」なら誰もいない。
←初日は発言ペースと性格認識位しか出来ない人

リックは今の身軽な感じが継続して、考察もそれ相応だったら白決め打ちに持っていけそう。最終日までにはね。
他にも白寄りに見てる人はいる…というか、初日に黒臭とかないんだそもそも!

ちなみに、まとめ役選挙制になりそうなら「話引っ張ってくれそうな人」とかに投じて、誰が選ばれようが基本的には純灰として見るよ。
どんなまとめ方をするのか、って所を考察要素にプラスするだけ。

(100) 2007/09/23(Sun) 23:36:45

ごくつぶし ミッキー

>>99ヒュー
いい湯だな♪
[入ってる]

このタイミングで霊騙りって、中々マゾいよね。占確覚悟になるんじゃないか?
ということに、先ほどようやく気付いてやっとCOした僕なのである。

僕だけじゃ飽き足りないって言うんだね…。

(101) 2007/09/23(Sun) 23:41:08

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/09/23(Sun) 23:42:11

美術商 ヒューバート

む、>>97の票が間違っていたな。訂正版。

牧師:非:>>7
美商:非:>>11
流れ:非:>>13
文学:非:>>22
冥土:占:>>24
冒険:非:>>25
双弟:非:>>46
ぶし:霊:>>94

未CO:村娘、双姉

二人は遅そうだし、セシリアは構ってくれなさそうだからw
今日は寝る事にしよう。明日からは参加が少なくなりそうだ。
*すまぬ。*

(102) 2007/09/23(Sun) 23:48:06

ごくつぶし ミッキー、寝る人おやすみーノシ 僕はもう少し待ってみる。

2007/09/23(Sun) 23:54:14

牧師 ルーサー、戻ってきた。

2007/09/24(Mon) 00:05:11

牧師 ルーサー

遅くなった・・・が。
なんだ、まだCO出揃ってないのか。
この時間なら終わってるんじゃないかと軽く期待してたんだがな。

(103) 2007/09/24(Mon) 00:06:03

牧師 ルーサー、まぁいい、議事録確認するか。

2007/09/24(Mon) 00:06:31

文学少女 セシリア

>ミッキーさん
あと3人いるんだから確定しないかもということも確かに考えたわ。
それでも。騙りが出て占い師が確定しなかったとしても、占い師は占いの結果を出せる。騙りも占いの結果を言ってくる。
確定すればそれに越した事はない。確定しなくても人狼サイドが一人は出た事になる。

確定白であろうと灰であろうと、襲撃される時は襲撃される、という考えだからミッキーさんの言うデメリットの点は特に考えてなかった。

…こんなんじゃあ慎重に行動していた能力者のミッキーさんに失礼よね。


まとめ役投票、なんだかネリーさん以外の人にという流れだったと感じていたんだけど、違うならもう一度考え直しね。
まとめ役投票で思っていたことは占わないと全く手がかりのないような人(ネリーさんも候補に入っているのなら完全に私の勘違いです。それに今はミッキーさんCOして状況も変わってきているのでやっぱり考え直しかも)にいきなりまとめ役はして欲しくない…ということ。

(104) 2007/09/24(Mon) 00:10:18

牧師 ルーサー

>>33 ネリー
は?何処をどう読めば自由占い希望になるんだ?
その結論に至ったプロセスがサッパリ判らん。

そして潜伏希望なんて一言も言ってないはずだが。
そもそも潜伏希望なら潜伏先狭める非COなどせんだろ。

っていうか、今時潜伏案出しても通らないだろう。

(105) 2007/09/24(Mon) 00:11:32

文学少女 セシリア

…まとまってない。ごちゃごちゃな答えでミッキーさん、ごめん。
今はこれが限界。
今日は夜が明けないみたいだし、
頭冷やしてちゃんと、冷静に考えられるように木陰で休んでくるわね。

(106) 2007/09/24(Mon) 00:12:10

文学少女 セシリア、*木陰に座り込んだ*(ルーサーさんほぼ入れ違いでごめんなさい)

2007/09/24(Mon) 00:13:50

牧師 ルーサー

>>38 ギル
票を上手く動かすって言うよりは、
狼にとって都合の良さそうな奴に占いが来るよう調整されないかの方が危惧の対象ではあるな。

つまり、白確したら狼に都合が良さそうな対象(これは狼が決定を読みやすそうな奴って意味もある)とか、狼が早めに襲撃したいだろう対象に微調整されるかも?
って心配だな。

無論、決定者投票で調整される可能性もあるが、
決定者の権限で初日の占い対象決める方が狼が読みにくいんじゃないかってのがある。

(107) 2007/09/24(Mon) 00:18:19

牧師 ルーサー、文学少女 セシリア気にするな、読みべき議事録はそこそこありそうだ。

2007/09/24(Mon) 00:18:57

牧師 ルーサー

>>38 ギル
だから、まとめ投票が実現するなら、白っぽい見える奴よりは決定が読みにくそうな奴に投票するつもりだった。(笑

(108) 2007/09/24(Mon) 00:20:40

牧師 ルーサー

今の所、表に出てる自称能力者はネリーとミッキーか。

ミッキーの出方はなかなか良かったぞ。
秀逸なタイミングだったと思う。
仮にミッキーが騙りならかなりリスクの伴うとこだしな。
狼にしろ狂人にしろ、やるにはかなりの度胸がいるだろうし、これは現状真と信用するに足る材料に思えるな。
この後、対抗出て来てもわたしはミッキー=真で揺らがない気がする。

よく出るタイミングを見て取ったと褒めてやる。
えらいぞ!

(109) 2007/09/24(Mon) 00:30:29

【独】 牧師 ルーサー

と、この後来る奴に狼側がいても霊に出にくくするブラフを張っておく。(笑
霊は確定した方が楽に決まってるものな。

出てきたなら逆に真かもな。(笑
それはそれで度胸がいりそうだ。

(-34) 2007/09/24(Mon) 00:32:15

ごくつぶし ミッキー

ルーサーおかえり。
>>107
狼の票操作に関する認識が似てるなー。
この人数だと1票で決まっちゃったりするんだよね。
それで、操作したのすらわからなかったりするんだ。

>>109
やったー誉められたよ!!
ぐずぐずしてただけなのに!うっうっうっ…。(嬉泣)

でも僕は今、2:1になるのではないかという気がしている。

(110) 2007/09/24(Mon) 00:35:15

ごくつぶし ミッキー

>>104セシ
サンキュ。確定する可能性もあるとおぼろげに思ってたって感じかな、と僕は推察。
確白ご飯に対する認識も把握した。
セシリアの発言は、作為めいたものは今の所感じない。

どうせ初日フルオープンだし能力者のこと気にする必要はないと思う。
セシリアは思ったことどんどん話したらいいよ。

ああ、なるほど。
まとめ役はCOした人がやっても面白いかも。

(111) 2007/09/24(Mon) 00:36:10

牧師 ルーサー

>>78 ネリー
意味のある質問には思えんな。
能力者も出揃わず、判定も襲撃も希望も何も無い段階で決め打つ理由がどこにあるんだ?

ぶっちゃけ皆の考え方と希望先の予備調査してるようにも見えて怪しいぞ。
それともまとめ希望を、各人が白予想してる人物で出すだろうと先走っただけか?

それについての私の意見は>>108の通りだ。
今、表である程度話してる奴からならナサとか良いんじゃないかと思ってるぞ。
仮に白なら狼もなんとなく思考を読みずらそうだ。(笑

(112) 2007/09/24(Mon) 00:40:42

【独】 ごくつぶし ミッキー

COタイミングは、「非COばかりだった」ことと「シャロとウェンが来ない」という周りの状況に因るものだったわけで。
調子に乗っちゃいけないぞミッキー。

ルーサーのこの発言で、騙りは占に行くかなー?
実は牧師狼で、「狂人、出るなよ霊なんかに!」という心の声だったらとか考えてしまう僕チキン。
いや、そんなんやらずに「どう見ても偽です。ありがとう」と吊りに行く方がルーサーっぽいかな。

(-35) 2007/09/24(Mon) 00:41:25

ごくつぶし ミッキー、そういやナサの印象が残ってないなーと思ってた僕…。

2007/09/24(Mon) 00:42:28

牧師 ルーサー

>>110 ミッキー
2:1になるなら、それはそれで良いんじゃないのか?
偽占い師の内訳が狼か狂人かうまく判別つきそうなら。
グレーローラーで事足りるかも知れん。
どっちにしろ確定能力者が出るならそれに越した事はなかろう。
確定情報万歳!

(113) 2007/09/24(Mon) 00:44:53

【独】 村長の娘 シャーロット

まだ来てない……か。ごめんなさい、さっさとCOしちゃえば良かったのかな。
でもここまで意地張ったからにはやっぱりウェンちゃんが村側か狼側かっていうだいたいの確証はほしいんだ。
夜遅くまで待っててくれてる人たちには本当に申し訳ない。

(-36) 2007/09/24(Mon) 00:52:54

牧師 ルーサー

さて、能力者も出揃わないんで、考察も出来んし、現状占いたい希望したい理由はポツポツ出てきたが、
これから来る対象がより占いたいかも知れんしな。
やっぱ、今日の所は寝るわ。

今の所占いたいかな〜とチョッピリ感じてるのはセシリア。
逆に今日の所は一旦放置しても良いかな〜と思えるのがヒューバート。
後者については白く感じてるって事じゃないから誤解無きよう。

理由は皆出揃った頃においおい話していこう。
ま、今後の議論の展開で無に帰すかも知れんけどな。(笑

(114) 2007/09/24(Mon) 00:56:00

牧師 ルーサー、じゃ、明日も早いんで寝る。皆お休み。

2007/09/24(Mon) 00:57:07

ごくつぶし ミッキー

あ、そうだ。
占確についてちょっとつっこんでた理由。
僕は占確なんて99%ないと思ってるのと、確定すると「守護者は誰だ」という点が重視される展開になるのがどうもなー…。
こういう性質だから、占確について話してる人とは好みが違い、考えも違うことが多そうなんで話題に出した次第。
本気で「こりゃ確定すんだろ」と思ってる人はいなさげなんで、思ったより相違はないのかもしれない。

>>113ルーサー
内訳を見誤った時のダメージ考えるとあんまり嬉しくないー。
2:2よりはいいけど!

(115) 2007/09/24(Mon) 00:59:49

【独】 美術商 ヒューバート

二人とも忙しそうだな。
この状態でありそうなのは、2:1かな、やはり。

ロッテかウェンは狂人だとすると灰に二潜伏。
どちらか狼としたら、一潜伏、一騙り
狼狂なら、2:2になる可能性もある。
二潜伏>一潜伏>二騙り
と仮定して、今の所はいで目に付くのはナサとギル。
しかしネリーが個人的にはちょっと微妙。
ルーサーも指摘してたが>>78の質問がな。
私みたいに少ない発言で判断する人なんてそうそういないだろう。
この質問は早い上に、村的にどう活かせば良いかいまだ見えない。
真摯っぽさは真っぽいのだがな。

(-37) 2007/09/24(Mon) 01:01:00

【独】 美術商 ヒューバート

ミッキーは最悪狂人だろう。それすら怪しい。
狂人なら占いに出るだろうし、狼なら偏ったCOになるか
(狂人が潜伏した事を想定して一人残すだろう)
チャレンジャーに見せかけたアホウかもしれん。
さすがに占いに出ないと危ない。

(-38) 2007/09/24(Mon) 01:08:42

ごくつぶし ミッキー

今更感漂う、まとめ役制について議題おいとくね。
集計しやすいようにという意図。

□5.(“2:2なら”、“確能がいても”などCO条件別の前提条件もつけて)まとめ役推薦制に賛成orどちらでもいいor反対
□6.(推薦制になった場合)誰をまとめ役に推薦する?
□7.(〃)●は■3と同一人物?別の場合は誰?

6、7に関しては、「推薦制と決定した場合に考える」とかでも。

(116) 2007/09/24(Mon) 01:10:18

ごくつぶし ミッキー、なんか日本語変なとこあるけど気にしない!

2007/09/24(Mon) 01:10:41

ごくつぶし ミッキー、それじゃ寝るよ〜。また夕方か夜あたりにでも。

2007/09/24(Mon) 01:11:15

ごくつぶし ミッキー、五右衛門風呂に寄りかかってzzz

2007/09/24(Mon) 01:12:13

【独】 村長の娘 シャーロット

ウェンちゃんが非COしてもネリー‐ウェンの可能性は消せないか…
んーー…

(-39) 2007/09/24(Mon) 01:19:13

流れ者 ギルバート

まだウェンちゃんとシャロちゃんのCOが終わってないんだね。とりあえず、毛布掛けてくれた人ありがと。
朝飯に、そこにあった良いダシで味噌汁を作ったから、食べたい人はどぞ〜。

>>90 リック
俺も痛い目にあったことがあるw
だから確定情報がないうちの決めうちとか実は苦手〜。

>>91 セシリア
さんきゅ。あ、COするんだ。セシリアの意見見てたら、結構慎重派さんっぽいから>>79状況だったら自分からはCOしないんじゃないかな〜とか予想してた。
関係ないけど、ヒューがセシリアちゃんを撫でてるのが羨ましいので俺も撫でる。なでなで。

(117) 2007/09/24(Mon) 07:56:46

流れ者 ギルバート

>>95 ミッキー
うん、ここでの占い確定はギャンブラーだよね。
でも絶対ないってワケじゃなさそうだから、夢を馳せてみた…(うっとり

ん〜てことは、「最初はまだCOの流れの方向が定まってなかったから一旦(議論は停止させないようにして)保留しといた」ってことでOK?
その際、COに触れると口から無意識に能力者オーラが吐き出されるんじゃないかと危惧し触れないようにした、って感じ?
おー。なんか俺と考え方違って新鮮ピチピチかも。俺が能力者だったら、COしないことを議論の停滞と考えてさっさかCOしそうだからなー。

俺のちょっとした一部がソレ様子見じゃね?と囁いてくるが、霊COだし>>95の意図に違和感はないかなー。ん、逆に騙り要因だったらさっさとCOしそうだな。
とりあえず他待ちで落ち着こう。

(118) 2007/09/24(Mon) 08:02:46

流れ者 ギルバート

>>107 ルーサー
なるほろ。そこまで深く考えてなかったな。
てか、こういう話はアレかもだけど、俺経験上微調整とかされたことがないから考えつかなかったってのがホントのところかな。…思考の浅さに泣けてくるっ。

ルーサー的にはこの案はあくまで、票の流れとかの様子を見るよりは、狼に占いを利用されないように、という点を重視してるのが分かった(間違ってたらスマンだけど)>>108とかもそんな感じ。
俺は票の流れとか材料重視で考えてたからな〜。

(119) 2007/09/24(Mon) 08:19:53

流れ者 ギルバート

□5.元々確定能力者がいなかった場合の案って考えてたから、確定能力者がいるならそっちがいいな。その方が安心感あるし。確定能力者が纏め役選出やろうって言うのなら従ってもいいよ。
確定能力者がいないんだったらどっちでもいいな〜。反対するほどデメリットだらけって案でもないと思うし、すごく賛成するほどこの案の良さが分かってるワケでもないしね。

ちなみに>>104見て、纏めを出すなら灰前提!と無意識で考えてたことに気づいた。なんでだろう。多分、能力者っていう情報がある人よりも特に情報のない灰がやったほうが情報増えるんじゃないかと思ってたのかな。てか上記理由で纏め選出するんだったら灰からがいーなーと思う。
候補にあげるなら…そうだなあ、割と白いか俺的に意見がわかりにくい人とか違う人がいいかな。と考え中。

(120) 2007/09/24(Mon) 08:31:37

流れ者 ギルバート、じゃ、妄想の嫁さんに呼ばれたんで*気絶*

2007/09/24(Mon) 08:33:20

双子 リック、バケツに身を隠して歩いてきた

2007/09/24(Mon) 09:41:34

双子 リック

こちらスネーク
少佐、今はバケツで身を隠しているがどうすれば良いんだ!

(121) 2007/09/24(Mon) 09:41:57

双子 リック

おはよー
シャーロット姉ちゃんとウェンはまだ来てないんだね
狼が出てるって話だしちょっと心配だなぁ
シャーロット姉ちゃんは始まってたの知ってたはずだし能力者じゃないって考えてもよさげ?

(122) 2007/09/24(Mon) 09:42:53

双子 リック、ウェンディのおやつだったプリンを食べた

2007/09/24(Mon) 09:43:53

双子 リック

ミッキーおじちゃんが霊能者COしたのね
やっぱり!というか何というかw
>>96
成り行き任せの順次COは"キライ"って所とその理由、他にも面白そうな展開あるよ!ってポイントを書いたからみんな少し考えてくれると思ってた!
それが来てみたらあっさり順次COになってたからちょっとショック
ミッキーおじちゃんはぼくのアンケート見たとき乗ろうと思ってくれた?
それとも完全に自分の意思で様子見してたの??

(123) 2007/09/24(Mon) 09:50:54

双子 リック

ルーサーおじちゃんの>>112いいねー
ぼくなんて流されて真剣に議事録チェックしちゃってたよ・・・。まさか考えるのが面倒だったからなんてことは無いよね?

(124) 2007/09/24(Mon) 09:52:57

双子 リック

□5.(“2:2なら”、“確能がいても”などCO条件別の前提条件もつけて)まとめ役推薦制に賛成orどちらでもいいor反対
□7.(〃)●は■3と同一人物?別の場合は誰?
まとめ役推薦を推してみようかなっ♪
でも、そのままだと結局多数決でまとめの人の考えが乗らないと思うので、

・みんなの占い希望はまとめ役が決定案を出してから発表

・まとめ役の案と多数決案のどちらを取るか多数決で決める

ってどう?
まとめ役の案と多数決で半々なら比重が大きいからまとめ役の意見がしっかり見られると思うんだよね

(125) 2007/09/24(Mon) 10:02:14

双子 リック

□6.(推薦制になった場合)誰をまとめ役に推薦する?
ルーサーおじちゃんかな
鋭い視点を持ってる&人に考えを読ませないって感じがする!

(126) 2007/09/24(Mon) 10:02:55

双子 リック、朝食用の味噌汁を見つけて飲んだ

2007/09/24(Mon) 10:03:13

双子 リック

このまったりとした味わい・・・
鰹出汁・・いや豚汁?
うーん、絶妙というか微妙だっ

(127) 2007/09/24(Mon) 10:03:43

双子 リック、出汁の取られたミッキーを発見して*気絶*

2007/09/24(Mon) 10:04:26

【独】 牧師 ルーサー

なんだよ、シャロとウェンディはまだ来てないのかよ。

(-40) 2007/09/24(Mon) 10:42:31

牧師 ルーサー、やってきた。

2007/09/24(Mon) 10:45:56

牧師 ルーサー

なんだ、シャロとガキはまだ来て無いのか。
そろそろ腰上げ様かと思ったんだが、
まだダメっぽいな。
困ったもんだ。

(128) 2007/09/24(Mon) 10:47:09

牧師 ルーサー

>>123
能力者が出て来易い状況を整えてやるのも村人の勤めだと思うぞ。
だから、一言添えて非COしたんだがな。

みんながみんなダンマリ決め込んでても場は動かんよ。
まぁ、昨日の私の場合は夜来れないから迷惑掛かるかもってのもあったが。(笑

(129) 2007/09/24(Mon) 10:51:58

牧師 ルーサー

□5.自分で言った事だしな。
まとめ役投票してみたいぞ。

□6.どっかで言ったが今んとこはナサかな。
今後の発言見た上での変更はアリアリで。

(130) 2007/09/24(Mon) 10:55:48

牧師 ルーサー

>>125 小僧
参議院で否決して出戻しみたいで、回りくどいな。
折角の決定者の思惑を狼に伝えたうえで、再投票とか根本的に意味がなくならないか?

(131) 2007/09/24(Mon) 10:58:39

牧師 ルーサー

さて、では戻らねばいけないので帰る。
帰りは遅くなる、多分22時以降だ。

上手く時間取れれば夕方くらいに希望だけ出しに来るかも知れん。

(132) 2007/09/24(Mon) 10:59:41

牧師 ルーサー

>>119
利用されないこと重視って言うか、
票の流れとかは材料として考察に使えるなら使えば良いと思うぞ。
使えるモンは使って柔軟に対応すれば良いだろう。

(133) 2007/09/24(Mon) 11:02:02

牧師 ルーサー、では戻る。

2007/09/24(Mon) 11:02:31

村長の娘 シャーロット

お待たせしてごめんなさい。
こんにちわ。【占い師です】

ネリーちゃんよろしく。
なかなか骨のありそうな対抗でgkbrだわ。
嗜好が正反対のタイプみたいな…。

最近の風潮だと占2COより占3COの方が勝ちやすいかなって思って
正直様子見してました。
ウェンちゃんが狼側の場合、私が先に占いCOしたら
霊にいくか占2のまま終わりそうだと思ったの。
逆に、私がCOする前に非COしたら村人認定してもいいんじゃないかな、と。

(134) 2007/09/24(Mon) 11:12:17

村長の娘 シャーロット

…で結局待ちきれずに出てきちゃったんだけど。
ここまで来ないとなると、狼側の占い師確定ストッパーって言うのは考えにくく、
本当に開始に気付いてないんだと思う。ので、突然死も考慮してCOしちゃった。
3:1になるのが理想だった。
2:1でも私がウェンちゃんのCO待つことでウェンちゃんが村側か狼側かがある程度判断しやすくなるのを期待してた。
CO完了までに時間を掛けてしまって議論を停滞させてしまったこと、お詫びします。
その上情報増やすことができなくてみんなごめんね。

(135) 2007/09/24(Mon) 11:12:30

【独】 流れ者 ギルバート

>>123
>>4で作戦自体がもう少し纏まってて、メリデメ表記してあったら考えたかも?てか■1と■3が連携してるとは思ってなかった〜。

ふと思ったんだが、この編成での潜伏希望が通らないこのご時世、ワザと潜伏希望を貫きつつ説得に走ったら、今日の占と明日の占吊は逃れられるんじゃないか?集まる人次第だろーけどさ。

(-41) 2007/09/24(Mon) 11:17:10

【独】 流れ者 ギルバート

シャロちゃんきたー。

gkbrってなに?ギガクックバタールーレット?

(-42) 2007/09/24(Mon) 11:20:52

【独】 流れ者 ギルバート

あ、ガクブルか。

>>133
いや、そりゃ使えるもんは使うけど。
るーさんはどっちかつーとそっち重視なんだなーという感想。

(-43) 2007/09/24(Mon) 11:23:41

村長の娘 シャーロット

今更〜なアンケートに答えるわ。

■1.COどうする?
順次で異存なし。11人村で潜伏は考えなかったな。
占霊別々ってやり方もあるけど、自分では利点がよくわからなかったから
自分からそういう流れにするつもりはなかったよ。

■2.まとめ役どうする?
皆が白と認める人をまとめ役にするのはいいよ。
でも決定権をあげるのは反対だなー。
白いからって狼じゃないっていう保証はないんだ。
それに白い人なら狼を当てられるっていうわけじゃないし。
霊能者が確定しなかった場合は普通に多数決を推してたよ。
確定しそうだしミッキーがまとめ役でいいと思います。

あと奇抜な案だと思われるだろうけど、
対抗がいる能力者がまとめやってもいいっていうなら私がまとめやってもいいよ。
ただし、その場合リッ君が提案してる>>125ような
私が出した決定案とみんなで多数決で決めた決定案との選択制がいいと思う。
私が信用できない人は多数決で決めた案に同調すればいいしね。

(136) 2007/09/24(Mon) 11:25:30

村長の娘 シャーロット

ところでリッ君、>>125
>・みんなの占い希望はまとめ役が決定案を出してから発表
っていう提案をしてるのに
>>126のまとめ役に考えを読ませなさそうなルーサーさんを選ぶのは変じゃない?
いくら考えを読ませなさそうな人でも、
みんなの占い希望より先に決定案出させちゃったら意味ないんじゃ?

(137) 2007/09/24(Mon) 11:26:46

村長の娘 シャーロット

■3.占い先どうする?
様子見してる間にちょっと絞ってみた結果だけど、
ヒューさんは一番張り切ってるように見えるから白確定したらもったいないし、
今日は占い使わなくてもいいと思う。

セッシーは真摯な態度が村側っぽさを醸し出してる。
ただ心象によるものだから、情報増えてからの推理パートな発言見てみたい感じ。

やけにみんなに白く見られるリッ君に関してはみんなと大体同じようなこと思ってた。
なんていうか、考えたことはとりあえず言ってみる印象?>>53とか?
>>31とか>>85とか見てると、会話はスムーズそうだし作ってる感じじゃないなと思うんだけどね。

あとまとめ役選挙制提案したのってルーサーさんだよね?
ルーサーさんどっち側だとしてもこの提案に意図とかなさそう。
誰がなるかわからないわけだし。まぁ狼だとしたらちょっと蛇足に思えるわ。

(138) 2007/09/24(Mon) 11:36:11

村長の娘 シャーロット

ナサニーは>>52の1・2行目が狼だとしたらちょっと言いにくいと思う。
ネリーちゃんが狂人なら狼からは真狂の判断つかないわけだし、
敵に塩を送るような発言するかなぁ?
ネリちゃん&なさに両狼だとしても、
確定するはずないってわかってる相方に対して表でそういう発言するかしら?

ギルさんは>>120のまとめ役を選ぶ基準がちょっと>>108のルーサーさんの追従っぽいーとか思ったのと
あとはあんまり積極的な意見出しがないような印象ー。ごめん。

ウェンちゃんが来たらまた考え直すね。

今暫定で選ぶとするなら、●ギルさんを占ってみたいです。
上記の消去法と、あとはわりと喋ってくれてるから偽黒出されても
ギルさんが村人だったら弾いてくれそうかなー?という期待も込めて。
初日に偽黒出されると結構辛い。

(139) 2007/09/24(Mon) 11:39:49

村長の娘 シャーロット

>>108 ルーサーさん
その思考が読みにくい人が狼だったら本末転倒じゃない?
初日は狼に占い当たらないこと承知で
各人の誰をそんな理由でまとめに推薦したか、っていうのと
まとめ役の最終的に誰をどんな理由で占い先に決定したかっていう情報に価値があると考えてるの?

(140) 2007/09/24(Mon) 11:46:19

村長の娘 シャーロット

次に来るのは6時くらいになるかな。

ネリーちゃんはCOのタイミングからは狂か狼か判断つかないけど、
狂人なら明日偽判定出して狂アピールしない限り
狼に真と間違われて襲撃されそうだよね。と思ったよ。

(141) 2007/09/24(Mon) 11:52:14

文学少女 セシリア、は目を覚まして木陰のほうから歩いてきた

2007/09/24(Mon) 12:02:25

文学少女 セシリア

おはようございます。
寝ているときに頭を撫でられている気がしたような…?
ギルバートさんだったのかな?
ありがとうございます。おかげで昨日よりはずっと落ち着いてるはず。

シャーロットさんが占い対抗COしてるわね。
状況が変わったけれども慌てず落ち着くのよ、セシリア。
ウェンディちゃん来てないようだけど、始まってること気付いてないのかな…?

新たな議題を確認しました。

>ギルさん
少しだけ補足。プロを見て時間的に一斉は無理なのかもと頭の端にあったのよね。
今思うと、昨日夜が明けないのなら(変な日本語…)村の方針が決まるまでCO待ってもよかったのかも。先走って能力者さんに迷惑かけちゃったかしら…。

(142) 2007/09/24(Mon) 12:03:42

文学少女 セシリア

>>111でミッキーさんが私を能力者確定する可能性をおぼろげに思っていた感じ?って言っていたけど、その通りだったのかも。
可能性が全くのゼロではない以上おぼろげ、ってよりも強く思っていたんだと思うわ。
実際2COになった今、そんな考え方は改めるべきね。
…でも、ミッキーさんが霊確定したらいいなと思ってる私がいることも確かなのよね。

今日は夕方頃に一度来れそうなので、議題の回答はその時に提出するわね。
この状況を前提にしたうえでよく考えてきます。
それじゃあ、図書館に*本を返しに行ってくるわね*。

(143) 2007/09/24(Mon) 12:04:47

文学少女 セシリア、は図書館へ出かけていった

2007/09/24(Mon) 12:06:10

【独】 文学少女 セシリア

ネリーさんとシャーロットさんのどちらかが人狼サイドなのね。
今日こそはセシりんみんなの足を引っ張らないようにするから!
思考が遅くてごめんね、ヒューバートさんなでなでしてくれたのに考え込んでて反応できなくてごめんね(涙)

(-44) 2007/09/24(Mon) 12:09:29

【独】 文学少女 セシリア

そういえばセシりん、芸の一つも何もやってないじゃない。緑色飲んだだけで…。

とりあえず、出かけてきまーす!

(-45) 2007/09/24(Mon) 12:11:47

ごくつぶし ミッキー

[さらに少し痩せた気がする]
シャロやっぱCO来たんだね。
ウェンは元気なのかな…。

一言だけ。
まとめ役推薦制に関して、「白く見ている人をあげる」と考えてる人は、その意図も説明よろしく。
プラス、まとめ役を二日目以降どう扱うつもりなのか青写真も描いて軽く説明あるとありがたい。
狼に思考開示になるから嫌だというなら無理強いはしないよ。

(144) 2007/09/24(Mon) 12:48:50

【独】 文学少女 セシリア

頭がごっちゃにならないように今の時点でのことメモしとこう。
箱の前に座れたので。
休日だけと忙しいなんて…(涙)り、リアル大事にっっ!!


今の時点で村人セシりんのことを黒っぽくは見ていないと発言に出してる人
 =ヒューバートさん、ミッキーさん(?)、シャーロットさん、あとルーサーさん(??)

(?)を書いたのはミッキーさんはあくまでも「作為めいたものは感じない」と言っていただけだから。セシりん単純だから上の四人中に挙げちゃったけど。
ルーサーさんの占いたい発言ではセシりん前者だし白狙い占いって言ってるような気がなので。
違ったらセシりん考え直しね。おもいっきり。

人狼サイドは狂人含めて今回3人。セシりんのこと白っぽく見てる人の中に「最低でも」一人は村人サイドがいる。
でも、この中に狼サイド全部含まれてるなんてそうそうあることじゃないから実際には村人サイド、もっと多いはず。
ああでも、少ない可能性を捨てちゃいけないのよ!だってゼロじゃないもん!
もしヒューバートさんミッキーさんの心象いい組が人狼サイドだった場合は占い実行されてない今の時点でセシりんいい手が思いつかないよ。どうか村側であって〜!!

(-46) 2007/09/24(Mon) 13:40:02

【独】 文学少女 セシリア

今見えてることだけで考えてみました。
まとめ役推薦に関してセシりんあの前提だから、青写真はミッキーさん確定で襲撃されない場合以外のもの出すの難しいよ〜!
それでもセシりん考えてみる。頑張る。出なかったらごめん(涙)

(-47) 2007/09/24(Mon) 13:40:35

牧師 ルーサー

ちょっと覗けた。
で、シャロが占いCOか。
>>134 >>135 COに至るまでの理由はまぁ悪くはないな。
個人的には理由説明した上で、ミッキーみたく表に出て堂々とCO待ちしてて欲しかったと思うがな。
理由はまぁ納得いくが、この辺りがミッキーより信用する上で少々劣ってみえるな。

まぁ、まだウェンディがCOしてくるかも知れんけどな。

(145) 2007/09/24(Mon) 15:57:47

牧師 ルーサー

>>140
無論、自分が「狼っぽくね?」と感じたポイントがあったならば推薦はせんだろうよ。

ま、何も情報が無い段階なので誰を選んでもその心配は付きまとうだろうがね。

広範囲ついては概ねそんな感じで見ててもらっていい。

付け加えるなら、そういうことに価値が出るかはわからんが、今後判定襲撃などそれなりの情報が出てきて、推理が成り立ったとして、その補強材くらいにはなるんじゃないかという感じだな。

ただ、コレを含めCO関連の話題も推理の柱にするには少々危険だろうな。

(146) 2007/09/24(Mon) 16:03:11

牧師 ルーサー

>>146
広範囲じゃなくて後半にだな。
変換ミスッテタ。

(147) 2007/09/24(Mon) 16:04:06

牧師 ルーサー、っていうかウェンディはまだなのか。

2007/09/24(Mon) 16:05:35

牧師 ルーサー、まぁいい、時間が無いんで戻る。

2007/09/24(Mon) 16:07:41

【赤】 双子 リック

あ、シャーロットさんが占いに出てる!!
あからさまに狂っぽいよね・・・
ウェンがどうなるんだろう?
プロ見ると毎日深夜1時くらいに来てたから突然死の可能性高そう?

(*31) 2007/09/24(Mon) 16:56:02

美術商 ヒューバート

[...は集会場の二階から降りて来た]
野宿している人もいる様なので、
主人に頼んで集会場を開けてもらったよ。
人数分部屋を用意しているから、疲れたときは二階を使うといい。

さて、ロッテが占い師か…そんな気はしてたが。
人外モドキな動きをされると、微妙に心象に響くから
個人的には勘弁して欲しいんだがね。ま、仕方ないか。

(148) 2007/09/24(Mon) 17:05:09

美術商 ヒューバート

□5.まずは、ミッキーのまとめについて。
確定能力者が要るならやはり任せたい。ただ、確定してるのと
その人が忙しいのは別問題だ。負担を被せるのは少々心が痛む。
現状可能性があるのはミッキーで彼の場合大丈夫そうかな?
僅かだが、ネリーが撤回の可能性もあるし。

ウェンが来て仮に2:2になると灰は1/5で人外。選出しても
狼に当たる率は低いから、任せても良さそうだが単純に多数決で
良く無いか?って話にもなりうるな。
ま、狼票で多数決を逃れる可能性はやはり残るので
まとめに選ばせるのもありではあるが。
□6.7.を見て暫定まとめ役を占い先にするのも面白いかもしれんな。
パンダになったらラインが見えるかもしれない。狼2潜伏かつ
まとめが挙げた候補に入ってたら等、そうそう上手く使える材料に
なるとも思えないが。

結論から言うと「普通の多数決に飽き気味なので面白そうだ」
以上でも以下でもない気がする。任せても当たるとは限らないからな。
でもどちらでも良いと投げるのは簡単だから、賛成に一票入れるよ。
任せられそうなのはルーサー。占い先を被せるならギルバートかな。

(149) 2007/09/24(Mon) 17:07:26

美術商 ヒューバート

あと、まとめ役を考えずに純粋に非ない希望を出すなら
●ナサニエルだな。
>>28の一斉>占→霊順次>ふつ〜の順次希望とか、
ひとまずヒューに注目中だな俺。や、
>>39のまとめ役に関しての希望がルサとかギルとかと丸被り、など、
もう少し詳しく聞きたい事がてんこもりだ。

占い師はウェンが来てない時点で比べるのも危険だが、
真:ロッテ>ネリー:偽
な印象。占い師は結果が出ないと真贋判定つけ辛いからあくまで心象。
内訳が真狂なら尚更だ。持っている情報の差はそれほど無いのだから。

それにしてのウェン、早く来ないかな。色々な可能性を
頭に残さなくてはいけないから困るのだよね。
例えば占い師が狂狼かも?とか…では、出かけて来る。また夜に。

(150) 2007/09/24(Mon) 17:17:53

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 17:19:57

美術商 ヒューバート、集会場のテーブルに人数分の二階の部屋の鍵を*置いた*

2007/09/24(Mon) 17:21:14

【独】 美術商 ヒューバート

>>150
なんで「占い」が「非ない」になってるんだろう…orz

(-48) 2007/09/24(Mon) 17:23:07

【独】 美術商 ヒューバート

ウェンが突然死すると、灰吊り灰襲撃がなくても
守護者が居ない確率、も発生するんだよな。
そうなるとGJ出さないと自身のCOは信用が無くなる訳だが…

苦手なんだよね、守護者。ミッキーが確定しそうなら尚更。
村の皆すまぬ。私は確定者重視なのだ。

(-49) 2007/09/24(Mon) 17:26:54

文学少女 セシリア、走って来た

2007/09/24(Mon) 17:50:41

文学少女 セシリア

覗けました。
すぐ出なきゃいけないので、先に回答だけ置いていくわね。


□5.(“2:2なら”、“確能がいても”などCO条件別の前提条件もつけて)まとめ役推薦制に賛成orどちらでもいいor反対
占いはもう2COになっているから、
あとはウェンディちゃんのCO次第よね。

・ウェンちゃんが非COして確能がミッキーさんだけの場合(2:1の場合)
まとめ役推薦制に
確能がいてもOKならば=賛成。
確能は駄目ならば=反対。これは今までの発言通りね。

次にウェンちゃんが何かしらの能力者COをした場合で
占いCO(3:1)の場合=確能がOKであるならば賛成。
駄目なら初日の占いを見てから推薦したい。なので今日は反対
霊能CO(2:2)の場合=反対。やっぱり初日の占い結果を見てから。

確定しない能力者にまとめを任せる気持ちはない、いっそ多数決でということはどのパターンにも言えること。

(151) 2007/09/24(Mon) 17:53:34

文学少女 セシリア

□6.(推薦制になった場合)誰をまとめ役に推薦する?
確定能力者OKの場合はミッキーさん。
駄目な場合、今はなんとも言えないわ。
そして、能力者確定していない場合の答えも駄目な場合と同じよ。

□7.(〃)●は■3と同一人物?別の場合は誰?
今の段階では誰を挙げても言いがかりなんだけど、
同一人物ならヒューバートさん。
別の場合はあまり見たことのない切り口を持っているルーサーさんを占いたいと思いました。
…でも、ナサニエルさんも気になります。印象があまり残っていないので今のところどう判断していいのか…。
ウェンディちゃんが出てきたらそのあとの発言次第で意見が変わるかも。

(152) 2007/09/24(Mon) 17:55:30

文学少女 セシリア

自分の答えも含めて今いる占い師をどう思うのかって聞こうと思ったんだけど
ウェンディちゃんが来てないからやっぱりもうちょっと待ったほうがいいのかしら?
それとも、一度占いの結果が出るまでは心象でしかないから明日するべき質問なのかな…。
頭の中でウェンディちゃんが占い師だったら?霊能者だったら?
村人だったら?人狼だったら?狂人だったら?と
きりのない考えがぐるんぐるんよ。

司書さんに頼まれた本の整理の途中だから、また出ますね。
今日は多分22時くらいに戻ってこれると思うわ。

(153) 2007/09/24(Mon) 17:59:05

文学少女 セシリア、それじゃあまた夜に〜!と*駆けていった+

2007/09/24(Mon) 18:00:06

【独】 文学少女 セシリア

出る前に一つだけ。

これでもしウェンちゃん狂人だったりしたら見事にセシりんの頭を混乱させてますよ〜。

それだけっ。

(-50) 2007/09/24(Mon) 18:07:19

ごくつぶし ミッキー

まだ鳩なんでチラリズム。

>>リック
「CO遅いと疑い云々」については、見た瞬間は「あとからCOするやつに疑い向ける布石か!?」と思った。だからさっさとCOしようかと思った。やめたのは、早くに出ると2COにされやすいんじゃ?と思ったのが理由の一つ。

質問。
昨晩の「ミッキー能力者臭い」発言時って、「狼はそれに気付いてないかも」ということは考えなかった?

(154) 2007/09/24(Mon) 18:15:43

ごくつぶし ミッキー

>>ギル
様子見という行為自体によくない印象あるんだね?
僕が騙りだとして、わざわざ夜明け直後に顔を出した(無発言のままこっそり様子見をするわけではなかった)目的は何?どういう形態を理想としてた動きなんだろう?
そして、真霊の僕がCO保留していた目的・理由は考えてくれたんだろうか?

(155) 2007/09/24(Mon) 18:17:18

ごくつぶし ミッキー

>>ヒュー(だったかな)
まとめ役任せたい人に占いを当てるのって、白狙いってこと?
パンダになったらどういう流れになるんだろう。
解説プリーズ。

(156) 2007/09/24(Mon) 18:26:39

ごくつぶし ミッキー

占候補の真贋は、現状どっちもありそうだと思う。
シャロがウェン待ってた理由(非COなら見なし村人になる)が、僕がシャロとウェンを待ってる間考えてたことと一緒だったんで、若干印象レベルでは真寄りだったりはするけど。
思考似てても狼側のこともあるしイーブン。

(157) 2007/09/24(Mon) 18:36:52

ごくつぶし ミッキー、じゃ、また。

2007/09/24(Mon) 18:41:44

双子 リック、意識を取り戻した

2007/09/24(Mon) 18:46:22

双子 リック

うーん、イヤな夢見ちゃったよ・・・
議事録読んでくるー

(158) 2007/09/24(Mon) 18:46:40

双子 リック

シャーロットおねーちゃんが占いで出たのね
ちょっと質問!
様子見ってどの辺りからしてました?
アンカーでこの辺り見てたって位置を教えて欲しいなー

(159) 2007/09/24(Mon) 18:54:16

双子 リック

シャーロットおねーちゃん
>>137
ルーサーおじちゃんをまとめ推薦した理由は、
別視点から見てくれそうって言うのが一つ
あとは、ここまでの発言をみていて普通の発言からは判断が難しくなるかなーって感じがした辺りね

(160) 2007/09/24(Mon) 18:56:24

双子 リック

ミッキーおじちゃん
>>154
もともとフルオープンになると思っていたし、
能力者当の話をしてたから見栄もあってCOする前に当てちゃえ!みたいなノリでした

(161) 2007/09/24(Mon) 18:57:20

双子 リック

ルーサーおじちゃん
>>131
ただの票まとめじゃ意味がないじゃん!って思ったから
どうしたらまとめの人の考えが出やすくなるのかな?って考えてました。初日の占い希望も重要な判断要素だし・・とか色々考えてこの案に。
結構良い線行ってると思うんだけど、どの辺りがダメなの?

(162) 2007/09/24(Mon) 19:02:48

双子 リック

ヒューおじちゃんってまとめ役推薦反対寄りだったよね
賛成寄りになった理由は「面白そうだ」ってことだけど、どの辺りでそう思ったか教えて欲しいかも

(163) 2007/09/24(Mon) 19:10:21

双子 リック

それにしてもウェン遅いね
始まる前の出没時間をみると更新間際に来るみたいだし・・・

・・・早く来ないと今日のおやつも食べちゃうぞ!

(164) 2007/09/24(Mon) 19:16:07

双子 リック、ひとまず謎箱の鑑賞をすることに

2007/09/24(Mon) 19:16:57

【独】 村長の娘 シャーロット

がーん
人外モドキ……
すみませんでした…

(-51) 2007/09/24(Mon) 20:31:59

村長の娘 シャーロット

リッ君>>159
えーとね、開始直後に発言して以降、覗いたときに一番初めに見えたのは>>16だったよ。
箱で議事録読み始めたのは>>55あたりよ。
ちなみに様子見は最初からする気あったよ。

ヒューさん>>148
ごめん、理想通りに行かなかったけど私は良かれと思ってやったんだよ…。

(165) 2007/09/24(Mon) 20:52:20

村長の娘 シャーロット

>>146 ルーサーさん
そりゃそうだよね。私が白っぽい人から探すタイプだから
「狼っぽくね?」と感じるポイントを探すのが難しいように感じたのでした。
補強材かぁ。私そういう情報を有効に使えた試しがないけど、
推理の目処が立ったら、それが正解かどうか判断する要素の一つにはしてみる。
ありがとう。

>>160 リッ君
ルーサーさんをまとめに推した理由はわかったけど
微妙に返答がズレてるような気がする…。
(発言見直したら私が言葉間違えた気もするけど…)
んー、ルーサーさんが人に考えを読ませなさそうな人だと思うなら、
みんなの占い先希望より先に決定案出させるのは変じゃないかなーと思ったのよね。
他の人に読めなさそうなルーサーさんの思考を先にオープンしちゃうの?って。

(166) 2007/09/24(Mon) 21:15:12

冒険家 ナサニエル、ネリーが料理に使った大鍋に乗ってやってきた

2007/09/24(Mon) 21:23:55

冒険家 ナサニエル

CO状況は確認したぜ!
ウェンディはまだかー。
まだ始まらないとか思ってるとしたらまずいな…

夜明け前の議事を振り返ったんだが、
ルーさーのキャラが違いすぎてて笑ったぜ!
これ、ルーさー狼じゃないのか!?(笑)
それよりヒューが怪しいか、セシリアとの一部始終も議事録に載ってたんだが、これは狼だろ(笑)

(167) 2007/09/24(Mon) 21:26:20

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットに手を振った。

2007/09/24(Mon) 21:26:55

冒険家 ナサニエル、しばらく待機中〜

2007/09/24(Mon) 21:27:29

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。

2007/09/24(Mon) 21:29:15

村長の娘 シャーロット

>>167 ナサニー
どの辺がキャラ違いすぎなのか教えてよ。(つられて笑)
よくわからないわ。
それは狼というよりロリ○ンじゃ…?

(168) 2007/09/24(Mon) 21:34:27

冒険家 ナサニエル

>>168シャロ
>エロい格好したナヲン
とか言ってたルーさーがさー、ここまで極めてまともなことしか言ってないんだぜ?(笑)

>ロ○アン
なに!ヒューはフランス人だったのか!
そいつは知らなかったぜ。
セシリアっていくつなんだろーな?

(169) 2007/09/24(Mon) 21:40:49

【独】 美術商 ヒューバート

ロリコンとは失礼な!
華奢な娘が好きなだけだ(中の人発言w)

(-52) 2007/09/24(Mon) 21:42:09

【赤】 双子 リック

・・・ナサ潜伏狂!?

(*32) 2007/09/24(Mon) 21:48:33

【独】 冒険家 ナサニエル

眠いぜ!ウェンディ来い。ネリーも来い!
ほかは来なくてもいい!

(-53) 2007/09/24(Mon) 21:51:29

村長の娘 シャーロット

>>169 ナサ
つまり本性を隠しているのね。夜はお楽しみですか。
男って本当に狼なんだから。不潔。

そうそう、去年やっと昇格して…
ってそうじゃなくて!
もぉいいよ…。
……中学生くらいかな?

(170) 2007/09/24(Mon) 21:53:28

【赤】 見習いメイド ネリー

ただいまー!

ふむふむ、シャロが占い師COで、ウェンちゃんがまだ来てないのね。

>>*32
ありえそうだ!
天然なのかネタなのか狂人アピなのか全く分かんないね(笑

(*33) 2007/09/24(Mon) 21:55:12

冒険家 ナサニエル

暇だからアンケでも答えておくか!
>>116
□5.まとめ役推薦制に賛成

□6.ギルかルーさーあたり

□7.●は別かな。まあ考え中。

(171) 2007/09/24(Mon) 21:57:34

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットに拍手した。

2007/09/24(Mon) 21:59:27

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。

2007/09/24(Mon) 22:00:12

流れ者 ギルバート、エロオーラを感じて気絶から立ち直った!

2007/09/24(Mon) 22:01:07

ごくつぶし ミッキー

ただいま〜。
ウェンは、ウェンはまだかー!?
確定する気満々だったのに不確定要素倍率ドン!って感じじゃないか。

>>ナサ
>>52冒頭の確定云々ってとこ、ネタだったんだよね?

(172) 2007/09/24(Mon) 22:02:13

冒険家 ナサニエル

暇だから灰でも見てみるか!

リックの>>73を見ると
>能力者の発言って意外に出たりするよ
って言ってんのな、
逆に言うと能力者臭を狼に嗅ぎ取られて狙い撃ちにされる可能性がある。
しかも狼は2匹いて相談できるし、自分らを引いたら8人中に2(真占と真霊)か、結構な確率だな。

それなのにその人狼に有利とも言える案を出したリックはヒューの言うように深く考えなかったな村人なのか、
それとも狼にメリットのある案を言ってみた狼なのか、
現状じゃわからん。


>>53を見ると、愉快犯的なところが窺える。
だから狼ならこれを言ったら狼にメリットのある案じゃんで疑われる可能性があるとか、
人ならこれって狼にとって有利じゃんとかよくよく考える前に、

狼にしろ人にしろ面白いから言ってみただけという可能性が高いかもな。

(173) 2007/09/24(Mon) 22:02:28

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。

2007/09/24(Mon) 22:02:50

村長の娘 シャーロット、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。

2007/09/24(Mon) 22:02:57

冒険家 ナサニエル、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。

2007/09/24(Mon) 22:03:08

流れ者 ギルバート

ウェンちゃんや〜い。優しいお兄ちゃんがお菓子あげっから出ておいで〜。

シャロちゃんの占CO確認したよ。

>>139 シャロちゃん
んーと、追従って分かりにくそうなやつってところ?俺としては、この纏め役選挙はあくまで情報を集めるためって考えてるから分かりにくそうなヤツを挙げたのは、どうやって希望を決めるのか見たいからなんだけどな。ルーサーとは微妙に違うと思うんだけどどうだろう?

積極的な意見出しはそうかもw
俺はじめに言ったけど、あんまりCO方法にこだわりないし、ミッキーやシャロちゃんみたいにCO形態にもこだわりないしリックやルーサーみたいにアイデアがポンポンと浮かぶわけでもないから、初日って結構話すことないかなーとか思ってる。
…熱血前進な村人からは怒られそうだw

(174) 2007/09/24(Mon) 22:04:57

冒険家 ナサニエル

>>172みっきー
んにゃー。仮にも自称占い師なんだ、それくらいの気概を見せて欲しいってもんだ!

(175) 2007/09/24(Mon) 22:05:05

見習いメイド ネリー

ただいま。

シャーロットさんが対抗でウェンディちゃんがまだ来てないのね。
流石にそろそろ心配ね…。更新前には来てくれると嬉しいのだけど。
こちらこそ、よろしくね、シャーロットさん。
gkbr…、ゴクバラ…、極原さん?人の名前かしら…?

それじゃあ議事読んでくるわねー。

(176) 2007/09/24(Mon) 22:05:23

流れ者 ギルバート、怪訝そうな目線とハリセンで気絶寸前だ!

2007/09/24(Mon) 22:05:27

冒険家 ナサニエル

リック案のどこが狼に有利かというとだな、

本来狼が騙りを決める時って、この村ではどういうタイプが占われ易いかわからん状態で騙りを決めなきゃならん。
ということは、騙った方が実は潜伏向きで潜伏した方はあっさり占われるかも知れんわけだ。

リック案だと、占われ弱い方の狼が回避COで確実に騙りに出れるのが狼にとってのメリットで、
その上狼が占い師(霊)を見つけてピンポイントで占い希望して、真を狼の回避COっぽく見せることも可能なんだぜ?

(177) 2007/09/24(Mon) 22:07:30

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーに手を振った。

2007/09/24(Mon) 22:07:55

【独】 見習いメイド ネリー

そんなギルバートさんに相性占いの結果よ。

シャーロットさんとの相性48
セシリアさんとの相性14
ウェンディちゃんとの相性29
ネリーとの相性64
イリス君との相性11

(-54) 2007/09/24(Mon) 22:08:18

見習いメイド ネリー

そんなギルバートさんに相性占いの結果よ。

シャーロットさんとの相性63
セシリアさんとの相性99
ウェンディちゃんとの相性51
ネリーとの相性51
イリス君との相性87

(178) 2007/09/24(Mon) 22:09:11

流れ者 ギルバート

>>155 ミッキー
そのまんま返すと様子見は様子見だから怪しいってなっちゃうけどな〜。
んーと、正直ミッキー偽だとして、どういう形態を理想としてたんだろうか?とかはあんまり考えてなかった。俺としては、どの形態がいいかってのは個人個人によって違うと思ってるし、狼狂の場合だったら表で言ってる事と裏で思ってることが違う場合だってあるだろう?まあ、俺の中でいまいちどの形態が一番いいのかピンときてないのもあるけど。一番いいのが占確定の霊確定〜と思ってるくらいかな。
だから様子見が怪しいって思ってるのは「こういう形態にしたいんじゃないかと予想して」という理由じゃなくて単純に様子見してるからって理由。それが途中で顔出してようが、出さなかろうがあんまり変わらない。ここは自分でも浅はかなのかな〜とgkbr(←使ってみたかった)してたりもするけど。(続

(179) 2007/09/24(Mon) 22:10:01

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルに手を振り返した

2007/09/24(Mon) 22:10:57

流れ者 ギルバート

続)様子見は怪しいって思ってるけど、ミッキーが霊COしたことと「様子見怪しい」という気持ちに反して「偽ならすぐCOするんじゃないか」という気持ちも持ってるからそれを総合して「他待ち」。>>118では発言してなかったと思うけどミッキー微妙に真?とは思ってた。だけど確信には至んないって感じ。
ミッキーが保留してた理由は>>95と霊確定を狙って、じゃないの?あれ?俺議事録読み込めてない?それを練りこんでの上記なんだけどな。

イマイチ上手く言えてない。わかんない点があったらお手数だけどもっかい質問して。

(180) 2007/09/24(Mon) 22:11:17

ごくつぶし ミッキー

今更思ったんだけどさ。
●希望聞いてる時点で、「誰が占い本決定になるか思考が読みづらい人」って部分の効力落ちるんだよね。
少なくとも今日は。

>>175ナサ
気概については了解。
自称占い師が、自分が確定すると思ってた方が違和感あるんだけど。
対抗出るだろ対抗!!

>>178ネリー
セシリア高っ!!!

(181) 2007/09/24(Mon) 22:11:51

流れ者 ギルバート

>>178
ナイス!ネリーちゃん!
よし!セシリアちゃんこの戦いが終わったら結婚しよう!

(182) 2007/09/24(Mon) 22:12:33

冒険家 ナサニエル

もうこれ以上待てん!
シャロもネリーもいるから言うぜ。

【俺が占い師なんだが】


・非COしたわけは?
ネリーが占COしてるし、確定とかなさそうだからそれなら3−1狙うぜ!
3−1狙うなら占1COのままにした方がどう考えてもいいだろ?
さらに、様子見だけなら人外に「ナサがきっと占COしてくれる」っていらん期待を抱かせるかもしれんが、
非COが続くと、「もう後少ないからやばい!」って人外が焦って騙るじゃないかってな!

・ナサ、おまえ占にみえねーよって?
CO前に占い師っぽさを出してどうすんだよ、
そんなんじゃ人外に対策立てられるだけだぜ!
村側だって人外を騙していいんだぜ?


さて、3CO目の俺がどう見ても真だが、
ネリーにシャロ、何か言うことはないか?(笑)

(183) 2007/09/24(Mon) 22:12:48

冒険家 ナサニエル

ほかの人は俺の占COについて

ノーコメントでよろしく!

「沈黙は金なり」だぜ(笑)

(184) 2007/09/24(Mon) 22:13:02

流れ者 ギルバート、死亡フラグを立てつつちょっと*気絶*

2007/09/24(Mon) 22:13:17

牧師 ルーサー

ルーサーだ、これから帰る。
戻り時間は約30〜40分後。

占い先希望はやっぱ●セシリアで出しておこう。
理由については帰ってから改めて説明する。

(185) 2007/09/24(Mon) 22:13:46

美術商 ヒューバート

>>156 ミッキー
私って影が薄いのだろうか…
暫定まとめ役を占う事についてだが、頭の中では
ウェンは村人の可能性を大目に見て、能力者2:1になり
暫定まとめがパンダになった時、その占い先も参考になって良いなと
考えたのが大きいな。つまりパンダ希望さ。
白と思ってるルーサーは占いを被せてないだろ?
本当に白いかは判らないが。

>>163 リック
賛成寄りになったのは二つ。
一つは、多数決のとき狼票で狼が占い先から外れる事もあると聞いたから。
一つは、どちらもデメリットの量に差はあまりないと結論付けたから。
反対する程ではなかったから「面白い」と評価した。これで良いかね?

>>165 シャーロット
これは誰が悪いって話では無いな。
負い目があるならこれから頑張れば良いだけの話だ。
あまり気にしなさんな。

(186) 2007/09/24(Mon) 22:13:46

流れ者 ギルバート、が>>183を見て驚きで蘇生。でもやっぱ*気絶*

2007/09/24(Mon) 22:14:21

【独】 冒険家 ナサニエル

真占い師なら予想外の3COになって、驚きとともに喜びが滲み出るはずだぜ。
特にシャロだ、意図して3COを狙ってたからな。

人外からすると、まずいな的な何かが漏れるかもな。3−1だしな。
まあ空気読んで霊にスライドとか撤回とかしてくれると助かるんだが、
流石にそれは高望みのしすぎだな…。


このあと撤回するわけだが、
誰か「ナサは”3CO目が真”と思ってるから、人外ならそのまま騙り続けるはず!」
「だから初回占いの前に撤回したナサは村側」って言うやつはいるかな?(笑)

ちなみにほかの人に沈黙を求めたのは、
誰かが「ナサは占に見えない」とか言い出して、
俺が撤回した後「偽視されたから撤回したんだろ?」とかいちゃもんつけられたくないからだな。

(-55) 2007/09/24(Mon) 22:14:48

【独】 牧師 ルーサー

うぉぉ、ナサ占い師だってよ。
勘で推理した通りじゃん。
俺凄くね。(笑

(-56) 2007/09/24(Mon) 22:15:04

美術商 ヒューバート

って張り付けてる間に、謎の展開になっているな。

ナサニエル占い師CO確認した。

これで占い師ウェンの可能性は考えなくていいのか?
撤回はないよな?

(187) 2007/09/24(Mon) 22:15:15

美術商 ヒューバート、見習いメイド ネリー>>178は「合わない確率」だろ?(笑)

2007/09/24(Mon) 22:16:19

牧師 ルーサー

定時報告入れたらエライ場面に遭遇したもんだ。
ナサが占い師か!(笑
まぁいいや、帰ってからゆっくり考えさせてもらおう。

じゃ、ウェンディの正体がどうあれ、今日の決定はミッキーが出せば良いんじゃね?
もともと確定能力者出なかった場合のまとめ役議論だったわけだし。

(188) 2007/09/24(Mon) 22:17:14

牧師 ルーサー、じゃ、急いで帰るわ。

2007/09/24(Mon) 22:17:58

双子 リック、ピラミッド発掘って凄いねーと感心。でも時間長っ

2007/09/24(Mon) 22:18:42

美術商 ヒューバート

やれやれ、占い師同士で腹の探り合いをされては、
村人は振り回されるばかりだな…って、変な事話してるしw

占い希望は変える必要がありそうだな。
もう一度灰をリセットして考えるよ。

(189) 2007/09/24(Mon) 22:19:24

双子 リック

ほぇ?ナサにーちゃんが占い師?

(190) 2007/09/24(Mon) 22:19:46

文学少女 セシリア

ただいまー!…って、ナサニエルさんが占いCOしてるんですか!?
と、とりあえず、議事録読んできます…。

(191) 2007/09/24(Mon) 22:21:12

冒険家 ナサニエル

シャロとネリーが出てこなくて暇だからほかの灰について、

>>70ヒューバト
ネリーの>>71の意味合いもあるが、
一番の狙いは霊確だな。
ついでに占確定までありえる。普通の順次よりもな。

というのも、霊能者のCOが後だから、
霊2COを見て狼または狂人が占に出て2−2なんてのはなくなる。
また真霊が占COすることによって、
村人騙りがいなくても占確定が狙えるということだ。

人外目線には狼が騙ってなくて2COになってたら、
占狂、占村、占霊の可能性があって、安全派な狼なら1人占を騙る可能性が高い。
狂人目線にも同じように自分が騙ってなくて2COになってたら、、
占狼、占村、占霊の可能性があって、慎重な狂人なら霊騙れずに占に出るだろう。
で、占狂の2COを見て村側の騙りを警戒して狼が占を騙れば3−1になる。

逆に狂も狼も騙ってなくて、3CO(占霊村とか占村村)になってたら占確定の可能性が極めて高くなる。
更に大胆な狂、狼なら占村or占霊の2CO見て、真狂or真狼と信じて霊に回ることで占確定がありえるし。

(192) 2007/09/24(Mon) 22:22:02

冒険家 ナサニエル

3−1も占確定も両方能動的に狙えるCO方法だな。
もっとも霊能者の動きにかかってるって部分もあるがな!


>>76ヒュー
一斉のどこに騙しあいの要素があるのかってのを教えてほしんだぜ?

占い師確定しても別に暇にはならんと思うしな、
守護を一発で襲撃されたり占いを抜かれたりしたら普通に負けることあるし。
遊び面とかすかしてんじゃねー!
こちとら吊ったル吊られたり食われたりで命かかってんだよ!

(193) 2007/09/24(Mon) 22:22:14

村長の娘 シャーロット

>>183
本気ですか。
……おもしろい。
かかってこいやぁ!!Щ(・`ω´・Щ)

(194) 2007/09/24(Mon) 22:22:33

双子 リック

ナサにーちゃん
>>177
んー、
占われ弱い方の狼が回避COで確実に騙りに出れるって、それこそ怪しまれる所だろうし、2/8の狼がピンポイントで占い希望して真占を回避COっぽく見せかけられる?
それなりの理由付けが必要だと思うしそれって不可能だと思うけど。

(195) 2007/09/24(Mon) 22:22:51

【独】 村長の娘 シャーロット

何コレ何コレ何コレ
ピンチwwwwww

(-57) 2007/09/24(Mon) 22:24:05

見習いメイド ネリー

>>105ルーサー
好きに考えて最適なタイミングって言うのは潜伏を含むと思ったの。
希望じゃなくてそれでも構わないとルーサーさんは考えてると思ったのよ。

確かに潜伏案出しても通るとは思わないけどね。
潜伏なんて能力者の自己判断でする事だと思うし。
ただ、ルーサーさんはそういう能力者の自己判断も含めて能力者の真贋材料にするのかなと思ってね。
そうゆうのが得意な人って居るし。
だから自由占い希望なのかと思ったんだけど、私の勘違いみたいね…。

って事は初日CO前提で自由にって事だったのかしら?

(196) 2007/09/24(Mon) 22:25:08

冒険家 ナサニエル

>>94幹夫
占COすりゃよかったんだよ!!


>>104セシリア
>確定白であろうと灰であろうと、襲撃される時は襲撃される
かなり同感だな!
早々に確定白になったって、
ミスリーダーとかだったりしたらいつまで経っても食ってくれない場合もあるしな(笑)

(197) 2007/09/24(Mon) 22:26:31

冒険家 ナサニエル

>>112ルーさー
ほう、俺をまとめ役に押すか。
俺がまとめ役をやったら前触れもなく●ルーさーとかするかもだぜ?
本当にそう思ってるならルーさーは人と思っていいかもしれんな(笑)
「考えの読めないまとめ役の方が断然燃えるぜ!!」なマゾ狼の可能性もなくはないが、
今は素直に取っておこうか。


>>117ギル
確かにセシリアって慎重派っぽいな。

そういやおまえ撫でるだけでいいのか…
ヒューはキスまでしてたぜ!(耳打ち

(198) 2007/09/24(Mon) 22:27:01

ごくつぶし ミッキー

>>ギル
まず、何で「様子見」が怪しいのかが僕にはわかんない。
様子見して何するの?何を待ってんの?
目的ないのに様子見しないよね。その目的部分に狼側の何かを見出すから怪しいんでしょう?
「騙るか否か。どちらを騙るか」の迷いがあるときしか様子見はないと思う。
騙り先を迷っていたのなら、冒頭で僕は顔を出さずに、適当に潜伏した方が利口じゃないのかな?

保留は霊確狙いの為だったのはその通り。
最初は「顔出してんのにCOしないのは能力者じゃないから」と思われないかなーと思った。
途中でリックに「能力者臭い」と言われ、ナサもそれに同意するような発言があったんで、その時点では「占霊どちらに出るかだけでも不明にしたい」と思った。

って頑張ってんのに、ナサ……。
霊確定でよござんすか。よござんすね。
集計いってきまーす。

まとめ役立てるのも検討中。特典は「今日の占い免除」だけかな。
「余計なノイズ欲しくない。霊確ならまとめ役とかイラネ」という人は明言よろしく。

(199) 2007/09/24(Mon) 22:27:52

冒険家 ナサニエル

ミッキーこと幹夫は霊COの出方が絶妙すぎて、
さすがの人外も騙れなかったようだな!
ミッキーがCOした時点で人外が既に全員CO済みもしくは残り1人つまりシャロしかいなかったのかもしれんがな。

一点だけ不安点があるとすれば、
ネリーかシャロが相方でギャンブルに出た狼の可能性だが、
今のところ、低く見ていいだろう。
ウェンディがこのまま来なくても、幹夫は真霊と考えてよさげだな。

何はともあれ、確定情報があるのはいいことだ!
今日のまとめについてはミッキーが適任かと思うな。時間もあまりないしな。

(200) 2007/09/24(Mon) 22:29:20

村長の娘 シャーロット

□4.決め打つのは無理…かな、
□5.ミッキーに任せていいと思うから、わざわざ推薦制をとらなくてもいいんじゃないかな。
反対。って明言しておくね。
□6.灰に決定権あげるのはなんだかな〜。票まとめくらい。
□7.なぜ別に?

>ナサニー
なんでこのタイミング??

(201) 2007/09/24(Mon) 22:30:26

見習いメイド ネリー

>>183
へぇ…、面白いわね。
ナサニエルさんも対抗か、よろしくね。

何か言う事か…。
今のとこナサニエルさん狼>狂
シャロさん狂>狼かなと思ってるわ。
流石にこの状況で狂人が占い師COは無いと思うし、狼が真印象稼ぐ為にCOしてきたっぽいかしら…?
狂人が真印象稼いでも襲撃されちゃうかもだしね。
まあ、自分が襲撃されても占い機能破壊にはなるからいいやって思う人も居るから絶対とは言えないと思うけどね。

(202) 2007/09/24(Mon) 22:31:49

【赤】 見習いメイド ネリー

な、何か凄いことになってきたね…。

ナッシー物凄く真っぽいし…。

(*34) 2007/09/24(Mon) 22:33:56

【赤】 双子 リック

そう??ナサ狂っぽくみえて仕方ないですw

(*35) 2007/09/24(Mon) 22:35:31

冒険家 ナサニエル

すまん、【占CO撤回するぜ!】

手間取らせて悪いな。
空気の読める人外なら不利と見て撤回したり、霊スライドしたりするかもなんて淡い期待を抱いてたが…
どうやらどっちが人外でも結構手ごわいようだな。

というわけで、ヒューは俺占いを撤回しなくてもいいぜ!よかったな(笑)

(203) 2007/09/24(Mon) 22:36:11

ごくつぶし ミッキー

既に非占COしてるけど一応。
【占COに対抗しないよー】

ナサとは価値観正反対だね。僕保守派なんで。
スライド、撤回、ついでに占確定も好きじゃない。占い候補は壮絶に闘いあえばいいんだ。(笑)

いやしかし面白いこれは。

>>186ヒュー
初日●がまとめ役就任者
2日目●がまとめ役が指定ってことだよねそれ?
▼まとめ役パンダで?
あー……ライン云々の意味ようやくわかった気がして来た。

(204) 2007/09/24(Mon) 22:36:35

【独】 文学少女 セシリア

まだ斜め読みしかできてません。

いろんなことが起こりすぎっ!!
セシりんは大人とは言えないけど子供とも言えない微妙なお年頃なんです多分!(少女…)
結婚なんてまだそんな年齢じゃあ…ってああ逃避しちゃいけないわセシりん!!

今の状況についてきちんと把握して考えるのよ!!

(-58) 2007/09/24(Mon) 22:37:06

冒険家 ナサニエル

現状 
占CO ネリー シャロ
霊CO ミッキー
未CO ウェンディ
非CO 俺を含むその他大勢

(205) 2007/09/24(Mon) 22:37:09

見習いメイド ネリー

>>199
うん、ミッキーさん確定で良いと思うわ。
流石にこれでウェンディちゃんが霊COとかないだろうしね。

纏めよろしく。

(206) 2007/09/24(Mon) 22:37:22

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。

2007/09/24(Mon) 22:37:44

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。

2007/09/24(Mon) 22:37:45

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。

2007/09/24(Mon) 22:37:45

【赤】 見習いメイド ネリー

ちょ!!!どっちよ!!

あはは、ホントにナサニエルさん狂人かも?(笑

(*36) 2007/09/24(Mon) 22:38:13

双子 リック

えー、電撃CO&撤回???
何か意味あるの?

(207) 2007/09/24(Mon) 22:38:19

ごくつぶし ミッキー

>>203ナサ
ちょwww
2:2にしたかったのかよ!?
っていうか僕の確定どこーーーー。

(208) 2007/09/24(Mon) 22:38:22

美術商 ヒューバート

>ナサ
一斉については「騙し合い」が強調された様だな。
私が強調したいのは「推理ゲームではない」なのだが。
そこは言葉が違った、素直に謝る。

次は、確定占いだが、私のゴーストが過去にそういう事があってだな。
他の人が蔑ろにした記憶があるのだよ。中の人の価値観に寄る話だな。
あと「あぞびづら」ではない。「あそびのめん」と言いたかったのだ。

(209) 2007/09/24(Mon) 22:38:33

冒険家 ナサニエル

>>77ヒュー
>言いがかりっぽく見えたらすまない。
印象は気にする様子だな。

これを単純に取るとリックとのラインはなさそうに見えるな。
仲間狼を捕まえて質問するのにこの一文を付け加える発想は出ないんじゃないかな。
特にリックと赤で喋ってたなら、
リックは「がんがん突っ込んでくれていいよw」とか言ってそうだしな(笑)

(210) 2007/09/24(Mon) 22:39:01

冒険家 ナサニエル

>>78ネリー
>□4今、貴方が白決め打つなら誰?
はやーーーい!

無理!といいたいところだが、
そうだな、現時点じゃギルとかセシリアが人っぽいな。
ギルは情報をつぶさに吟味してる風だし、
セシリアはなんか回答がやたらと丁寧でいてどこか気後れっぽい感じがなんかわかってもらおうっつー孤独な村人風味を出してるな。
(当たってたら独り言で賞賛してくれ!
はずれてても最終的には帳尻合わせるから喜ぶのは早いからなっ!
あっむしろ気抜いてボロ出してくれてもいいんだぜ(笑))

ヒューもリックも人っぽいがここいらは現状じゃわからん。
狼でも普通にやれる範囲。あとはヒューとリックにラインは無さそうな感じ。

ルーさーは感覚だと人っぽいがわからん。

(211) 2007/09/24(Mon) 22:39:18

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルっまてやーっ!

2007/09/24(Mon) 22:39:18

【赤】 双子 リック

何これw

(*37) 2007/09/24(Mon) 22:39:22

村長の娘 シャーロット

ていうかナサニー、>>52冒頭を言っておいてそれはないわ。
って突っ込み損ねた…orz

でも、わざわざ私たちが揃ってるときに言い出す辺り、
反応見るためかなとはちょっと予測してたよ。本当だよ。

(212) 2007/09/24(Mon) 22:40:29

美術商 ヒューバート


だから騙し合いは嫌いなんだよ。
周りが振り回される事を認識して欲しいよ…orz

(213) 2007/09/24(Mon) 22:40:56

冒険家 ナサニエル

>>195リック
初回占いと比べてどっちがいいかって話だな。
狼2匹しかいないし、狼1を騙りに出してたら、
唯一の潜伏狼が初回占いを食らったらそうとう厳しいと思わないか?
回避COのちょっとした偽っぽさよりは大分やばいと思うけどな。

潜伏能力者を狙って占い希望してもっともらしい理由もつけようと思えばつけられると思うし、ま、こっちは可能性の話だな。

(214) 2007/09/24(Mon) 22:44:04

見習いメイド ネリー

>>203
今日の吊りは占い師騙りをしたナサニエルさん希望でよろしくね(ニッコリ

狙いは分かるんだけど、流石に無茶あると思うわ…。
ナサニエルさんがこんな事するなんてかなり意外なんだけどね。
無茶苦茶気になる…。

自分が疑われる事は考えてなかったかしら?

(215) 2007/09/24(Mon) 22:44:19

【独】 文学少女 セシリア

そういえば斜め読みってなんだろう。とか思って調べたらなんか、意味間違って使ってるようだった…なんとなくさらっと読むことだと思ってました。もう書いた後だよ!セシりんのばかーーー!!エピ語のセシりんは幼稚な推理よりも何よりも日本語ダメなおバカさんと言われるにちがいない〜〜(涙)

セシりん。ことばは、きちんとしらべてつかいましょう。

(-59) 2007/09/24(Mon) 22:44:33

【独】 村長の娘 シャーロット

びっくりしたぁぁぁ
一喜一憂させるな!

(-60) 2007/09/24(Mon) 22:44:55

冒険家 ナサニエル

>>208ミッキー
2−2ってなんだよ!(笑)
俺が撤回したら1−2の占確定だろうが!(笑)

(216) 2007/09/24(Mon) 22:45:36

【赤】 見習いメイド ネリー

狂アピかも?

うーん…、ちょっと判断付けづらいよね…。
目立って占われようとしてるのと、私が撤回する可能性と考えてこんな事したのかもね。

(*38) 2007/09/24(Mon) 22:46:40

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルさんのCO撤回を確認しました。まだ議事録読んでます

2007/09/24(Mon) 22:46:47

双子 リック

ナサにーちゃんの電撃CO&撤回、どんな反応を期待してたのか教えてくれない?

(217) 2007/09/24(Mon) 22:47:30

美術商 ヒューバート

>ミッキー
私も心情的には確定霊能で良いやん。…なのだが、
流石に、そのまま鵜呑みは出来ない。
早くウェンに来て欲しいな。色々な意味で。

あー、でも今日のまとめはミッキーで良いんじゃね?
(←結局信じてる)

(218) 2007/09/24(Mon) 22:47:54

【独】 文学少女 セシリア

>>211 後れっぽい感じがなんかわかってもらおうっつー孤独な村人風味を出してるな。
(当たってたら独り言で賞賛してくれ!

当たりですっ。なのでここは賞賛するところなのですね!!でもセシりんテンパってて今賞賛する余裕ないよ〜!!(涙)

ああああああ、まとまらないぃぃぃぃぃ

(-61) 2007/09/24(Mon) 22:50:24

冒険家 ナサニエル

>>212シャロ
はいはい、みえみえで悪かった!反省してる。

>>213ヒュー
情報がほしいんだよ!
なんにせよ、みんなの反応は場に出たし、判断材料にはなるんじゃないの?

>>215ネリー
いくら白視されても狼を見つけられなけりゃ負ける。
疑われて初めて見えてくるものもある!

(219) 2007/09/24(Mon) 22:50:27

双子 リック

3COくらいで撤回したり霊スライドってあり得るの???
って感じで頭の中がぐるぐるなんだけどw

(220) 2007/09/24(Mon) 22:50:46

美術商 ヒューバート

取り敢えず、サナニエルはエピローグで吊るとしてw
戦いが終わるまでは、どうするかを考えないとな。

経験的には、ワザと目立つ狼はあまり見ていないので、
村人寄りに見えなくもないが…どうしようか?
(混乱中)

(221) 2007/09/24(Mon) 22:51:44

冒険家 ナサニエル

>>122リック
これを見るとリックーシャロ狼はないかもな。
シャロ狼だったら占確定を阻止するストッパー狼になる可能性が高いのに、
こんなこと言ってたら出る前から信用を下げてることになるしな。

>>125リック
それいいかもな。
村側としてはまとめ役が狼だった場合のリスク軽減にはなるかもしれんが、

ただ、狼にとってもまとめ役が人だった場合に、先にまとめ役の占い希望を見ることによって、対策を立てられるのが難点だな。
具体的に言うと、リックが狼でまとめ役が●リックを提示した場合に、
リックと仲間がそれを見て誰かほかのリックより尤もらしい人を占い希望して、
決戦投票で●リックじゃない多数決案の方に2票を揃えて●逃れする可能性も考えられるな。
ほかに先にまとめ役案を見たらまとめ役が誰を疑ってるのかが分かって、
狼にとって今後の動き方の参考に利用される可能性もあるな。

あともう1つ、狼を探す場合に重要な要素の1つである、
誰が誰をどんな理由で疑って占い(吊り)希望を出すのかを見る前に、
まとめ役が精度の高い占い希望を出せるとは思えないんだが…。
結論リック案微妙(笑)

(222) 2007/09/24(Mon) 22:52:17

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエル、ノイズが沢山増えただけの様な…

2007/09/24(Mon) 22:52:37

村長の娘 シャーロット

>>174 ギルさん
今辿ってみたら、ルーサーさんは狼に占いを利用されないこと重視、
ギルさんは情報集め重視で
まとめ役の候補に思考が読みにくい人を挙げてるってことか。
じゃあ私の言いがかりだったかしら…。

そんなんじゃ白確定して狼の餌になっても勿体なくないって言われちゃうゾ?
と言いたい所だけど私も村人のときのスタンスはそんな感じだからなぁ…。
情報が増えたらエンジン掛かるタイプ?

(223) 2007/09/24(Mon) 22:53:19

流れ者 ギルバート

えーと、ちらりちらりとしか読んでないんだが
ナサは撤回?でいーの?

ちなみにナサ的には、この騒動を起こしてみて、なんか新たな情報つかめた?既に発言してたらアンカだけでもいーや。

(224) 2007/09/24(Mon) 22:53:32

冒険家 ナサニエル

>>128うーさー
ルーとは考えが被り気味だな!
俺もCO状況が確定してくれないと喋りづらくてしょうがねー!
とか思ってたぜ(笑)

(225) 2007/09/24(Mon) 22:54:02

牧師 ルーサー

うーーっす、戻った。
なんだ、ナサの占いCOはブラフだったのか。
ウェンディ来ないんで、ヤル気ゲージ下がりかけてたところに楽しそうな事が降って沸いたんでワクテカしてたのに。(笑

でもまぁ、狙いはそう悪くなかったんじゃないのか。
占い師から大した反応なかったけど。(苦笑

(226) 2007/09/24(Mon) 22:54:27

冒険家 ナサニエル

シャロ、ウェンが両方狼ってのはなさそうだな。
ウェンが仲間なら>>134を利用して、ウェンに先に非COさせてから
最後に占COして白々しくウェンディ村人認定って言えばいいしな。
ウェンが仲間だがまだ一度も赤に来ていなかったってんなら、
>>135を見ると、突然死を考慮したのなら、占COよりは占確定をさせてでも潜伏したほうがまだ幾分か勝機があるんじゃないかと思うんだが…。
これは占騙りの方がまだ勝てそうとシャロが思ったのかもしれんが。
けどな、どうせなら夜明け前に張り切ってたウェンが来る可能性も全然考えられるから、
ウェンが来たら>>134を利用させて、最後に占COしてもらって「非COしたシャロは村人!」って言わせれることを考えると、
やっぱシャローウェンディ狼ならシャロは非COしそうな。
…弱いかも知れんな。

(227) 2007/09/24(Mon) 22:55:02

冒険家 ナサニエル

>>224ギル
ぱっと見の反応ではネリーが真っぽい。
すぐさまに俺が狼か狂かを考え出した点から見てな。

(228) 2007/09/24(Mon) 22:56:14

冒険家 ナサニエル

シャロは>>134以降、突込みやら灰に対して一通り印象述べたりと、
様子見してたのは真実のようだな。それが真か偽かは別にしてな。

>>139とかいいこと言ってるな。
俺が狼っぽくないと分かるあたりいいセンスしてるぜ!
人外だとしてもいいこと言ってるよ!そのままそのまま。
とま、軽口はこれくらいにしてと、
対抗に対する語りかけに注目して俺の白黒を考えてるあたりは真占視点が出てるな。

(229) 2007/09/24(Mon) 22:56:54

ごくつぶし ミッキー

うーん。
確能いるならまとめ役推薦しなくてもーって感じなのかなぁ。(集計中)

>>216ナサ
>>200で霊CO絶妙すぎと評価しながらも、撤回&スライド両方起きると期待するのか!?
1:2とかそんな「ローラーされる為に生まれてきました」みたいな状態イヤだwww

>>218ヒュー
HAHAHAHA!
まとめ推薦制をするか否かから決めないといけないんだけどどうしよう。

(230) 2007/09/24(Mon) 22:56:56

【独】 冒険家 ナサニエル

けど、シャロ真視点からはネリーが狼だったらウェン狼なら普通非COすんじゃん?
ネリー狼ならウェンがそのタイミングで非COしたからといって村人とは言えないだろ。
それとも、ネリー狼でもウェンはCOして狼2COした方が狼にとって有利と思ってるとか?
ネリー狂を強く見てたらわからなくもない程度か…。

(-62) 2007/09/24(Mon) 22:57:14

冒険家 ナサニエル

★シャロへ質問だ
COする直前、ネリーの真狂狼をそれぞれ何割くらいで見てた?
理由があるとなおいいが、なくてもいい。
あまり深く考えずに当時の考えを軽く答えてくれよな!

(231) 2007/09/24(Mon) 22:57:29

牧師 ルーサー

おっと、先に●セシリアの理由を挙げておこうか、
大まかな理由は昨日のヒューバートとのやり取りで、セシリアがヒューに疑い向けてた理由だな。
「狼だったら怖い」ってやつ。

誰かに疑い向ける場合に使いやすい言葉だし、言われた方も反論のしようが無いよな。

あと、発言がイチイチ周りに敵を作りたく無いように気を使ってるようにも見えるのが少々引っ掛かるな。

時折、散発される発言も見てたんだが、あまり狼探そうって雰囲気にも見えなかったし、

自発的に動ける感じでも無さそうなので、早めに見ておきたいってのもあるな。

(232) 2007/09/24(Mon) 22:57:35

見習いメイド ネリー

>>219
で、何か見えたのかしら…?(じとー

まあ狙いは分かるから良いんだけどね。
ナサニエルさんがこうゆう事する人には見えなかったからちょっと意外だったのよ(笑

>>221
見えないわよね…。ホントにどうしようかしら…?
取り合えず白でいっか…(てきとー

(233) 2007/09/24(Mon) 22:57:41

冒険家 ナサニエル

>>150ヒュー
なんというか…ヒューの反応が(笑)
聞きたい事がてんこもりとかいうけど、
>>70で「占→霊順次の狙い」についてしか聞いてないぜ!

ルサとかギルとかと丸被りとかとかそのままなんだけど?
それ以上に何を詳しく聞こうっていうんだ?(笑)

ヒューに注目中も字面の通り、
ヒューが多弁気味だから重点的に見ていくぜって宣言だな。

ヒューさー…突っ込めるところを突っ込んでる風にしか見えないぜ?
名指した俺をスルーするなら暫定人にしておいてもいいかなとか思ってたけど、
占っとく?(笑)

>例えば占い師が狂狼かも?
お、いいこと言ってるな!
が、ヒューとウェンが狼なら、未だ来ないウェンが突然死しそうってんだから、そうなった時に備えて真狂を狂狼世論にして、不利な状況を少しでも改善しようとしたってのもありえるな。
ま、ヒューが狼じゃなけりゃ全く意味の無い推論だから余り気にするな!

(234) 2007/09/24(Mon) 22:58:41

冒険家 ナサニエル

●ヒューバードだな
間違ってたらひどいな俺…。

(235) 2007/09/24(Mon) 22:59:40

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルを占うのがアホらしくなって来た…(やる気ダウン中)

2007/09/24(Mon) 23:00:43

村長の娘 シャーロット

>>228
がーん
ちゃんと考えてたのに…

こんな変則的後出しCOするような愉快犯は狂人だとか考えてたのに…。
もう消しちゃったけど…。

(236) 2007/09/24(Mon) 23:00:44

冒険家 ナサニエル

>>230ミッキー
いやーわりぃわりぃ。
やっぱ占>霊だろなたちでさー(笑)

スライドとか撤回はあったらいいな程度で、
一番見たかったのは2人の反応だな。
とくにシャロは意図して3COにしたかったから、
俺の占COを見たらシャロ真ならさぞ喜ぶんじゃないかと思ってな!

(237) 2007/09/24(Mon) 23:02:54

牧師 ルーサー

決定は結局ミッキーがやるのか?
わたしはそれで文句無いぞ。
COの仕方も真だと信ずるに足る出方だろう。

敢えて灰からまとめ役選出するなら、やはりナサを推すなわたしは。
やっぱり何かやってくれそうな気がする。(笑

(238) 2007/09/24(Mon) 23:03:09

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートを慰めた。

2007/09/24(Mon) 23:03:52

見習いメイド ネリー

ってか、更新今日の00時だっけ?流石にちょっと時間やばく無いかしら?

取り合えず占い希望だけ出しとくわね。
●ヒューバートさん
消去法だけどね。
リック君は言動が自然で白っぽく見えてる。セシリアさんも同じ。
ルーサーさんは白くも黒くも無いけど村側だったら心強いし今は放置。
ナサニエルさんについてはちょっと今は気になる事があって、今日占いたくない。
で、ギルバートさんとヒューバートさんとの二択。

(239) 2007/09/24(Mon) 23:04:11

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートに、こんな口調だけど悪気は無いんだ(笑)

2007/09/24(Mon) 23:04:25

ごくつぶし ミッキー

まずいあと1時間。
保守派な僕はナサニエルを占ってしまいたくて仕方がないが、占ったら負けな気がするので我慢。

■一個選んで下さい。15分段階で単純多数決。
A.ミッキーが占い先決めちゃえ(真贋は置いといて)
B.ルーサーまとめてみて
C.ナサまとめてみてよ
D.ギルまとめてみんしゃい

理由あってもなくてもいい。

(240) 2007/09/24(Mon) 23:04:54

美術商 ヒューバート

>まとめ役制
それで情報が得られそうなら、やっても良い。
ミッキーがまとめると、まともな進行が期待出来るし
一人のまとまった考えの方が見つかるとも言える。

でも、まとめ役制の目的はそこではないのだろうから、
やってみても良いかもしれない。問題は任命された人が
忙しいかどうかだな。

あと、ナサ。私は狼じゃないから、その見方はハズレだぞ…

(241) 2007/09/24(Mon) 23:05:16

双子 リック

良く読んで見たけどナサにーちゃんはライン&発言考察タイプ?
ちょっとライン考察がばらけすぎていて分かりにくいので簡潔にまとめて欲しいかも

(242) 2007/09/24(Mon) 23:05:35

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート人なら俺の目を覚まさせてくれ!

2007/09/24(Mon) 23:05:37

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート狼ならそのままやる気を落としててもいいぜ!

2007/09/24(Mon) 23:05:44

村長の娘 シャーロット

>>231 ナサニー
真0割
狂5割
狼5割くらい?
狂人にしては信用取りに来てるけど、次の日偽判定出せばいいと考えてるのかな?
狼なら違和感ないけど、そうすると狂人はいつ出てくるのかな?(出るまで様子見よう)
って感じで五分五分かな。

(243) 2007/09/24(Mon) 23:06:40

【独】 牧師 ルーサー

>>239
やっぱネリー偽臭い。
村側だったら心強いとか言っておいて、
どこかで狼だったら怖いって反転させて梯子外すつもりだろ。(笑

(-63) 2007/09/24(Mon) 23:06:51

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエル、取り敢えず(笑)を減らしてくれ…

2007/09/24(Mon) 23:06:59

牧師 ルーサー

>>239
村側だったら心強いとか言っておいて、
どこかで狼だったら怖いって反転させて梯子外すつもりだろ。
胡散くせー。(笑

(244) 2007/09/24(Mon) 23:07:29

冒険家 ナサニエル

>>240ミッキー
確かに俺を占ったら負けかもな、白だし(笑)
が、占われて偽黒出されるのも悪くないかもしれん!
一番最悪なのが確定白だな。

(245) 2007/09/24(Mon) 23:08:02

【独】 文学少女 セシリア

セシりんが慎重で敵作りたくなくてまわりを気にしてばかりなのはだれでもいちどは「ほにゃらら〜♪」だったけどみんなっわすれてるっっ♪
ってやつですよ。「し」が頭文字の漢字三文字のアレ。「は」が頭文字の漢字三文字やつもそうだねっ!
こればかりはエピまでバレてはいけない!!

…でも、ミス多いから絶対悟られてるよなあ(涙)

(-64) 2007/09/24(Mon) 23:09:08

村長の娘 シャーロット、よくもぬか喜びさせやがりましたわね!

2007/09/24(Mon) 23:09:38

牧師 ルーサー

>>240 ミッキー
A>C>>B>>Dの順で希望。
君は割りと冷静に周り見渡せそうな気がするし、
結構良い仕事しそうな気もする。

(246) 2007/09/24(Mon) 23:10:10

双子 リック

>>240
B.ルーサーまとめてみて
ぼくの希望も●セシリアね
発言内容自体には怪しい所は無いと思うけどテンポがどうなんだろう?と思う
そのプレッシャーがどこから来るのか?って感じね

(247) 2007/09/24(Mon) 23:10:23

冒険家 ナサニエル

>>243シャロ
狼5割ならウェンディが狼の場合を考えなかった?
だってさ、ネリー狼ですでに占COしてんなら、
遅れてきたウェンは非COする可能性が高いだろ?
だからネリー狼だったら、
ウェンがもしシャロの占COの前に非COしたからといって、白とは言えないんじゃない?

(248) 2007/09/24(Mon) 23:11:05

美術商 ヒューバート

>>240
目的による。基本はAを推すか。
ルーサーは、何となく意味が無い気がする(ルーサーの推理を疑う等ではない)
ナサは…私占いになるだろう。それはそれで良いんだが、
思考垂れ流しだからなぁ。反対はしない。
ギルは…ナサがアレだから今一番占いたい対象だな。
今日占って反応を見たい。(それならまとめ役要らないって話はスルーw)

(249) 2007/09/24(Mon) 23:11:24

牧師 ルーサー、すまん、ちょっとリアルで事故。離席するぞ。

2007/09/24(Mon) 23:13:04

見習いメイド ネリー

>>240
A
灰が纏めするよりは確能に限りなく近いミキオぼっちゃまに纏めて欲しいです。
ミキオぼっちゃまなら安心ですしね♪

>>244
ってゆーかルーサーさんが村側なら放っておいたらその内襲撃されるかなー?とも思ってますから♪(酷
中盤、終盤まで残ってたら当然疑いまくるわよ?
他に黒いと思う人が居たら別だけどねー。

(250) 2007/09/24(Mon) 23:13:06

ごくつぶし ミッキー

見落としあったら指摘よろしく
★占い先
シャロ>>139 ●ギル
ヒュー>>150 ●ナサニ
ルサ >>185 ●セシリ>>232
ナサニ>>235 ●ヒュー
ネリー>>239 ●ヒュー
リック>>247 ●セシリア

(251) 2007/09/24(Mon) 23:13:11

【独】 文学少女 セシリア

テンポもプレッシャーも、もともと遅筆なのに加えてだれでもいちどは〜♪ってやつですよ。

え、ミッキーさんの質問必ずどれか選ばなきゃだめなんですか??
セシりんどうする!?

(-65) 2007/09/24(Mon) 23:13:30

冒険家 ナサニエル

>>240
A>B=D>C

俺がまとめたらこのままヒュー占いそうだしな。
あってたらいいが、間違ってたらと思うと責任もてねーな。一灰だし(笑)

(252) 2007/09/24(Mon) 23:13:52

美術商 ヒューバート

ネリーは、今の所包括情報が多くは見えないかな?
真か狂人と言った所か…

むー、何となく●セシリアにしたい自分が居るが、
信じると言った手前、発言で判断したいなぁ(←フィルター?)

(253) 2007/09/24(Mon) 23:13:53

村長の娘 シャーロット

>>240 ミッキー
A.ミッキーが占い先決めちゃえ(ミッキー、信じてるわ)

あとナサは占いたくないよ。
悪くても狂人っていう気がする…。
狼だとしたら、悪目立ちするのはわかり切ってるだろうから逆にできなさそう。

(254) 2007/09/24(Mon) 23:14:26

ごくつぶし ミッキー

>>227ナサ
あ、それ僕も思った。
シャロウェン狼の場合は、それやろうとしてウェン待ってたけど来ないので、信用勝負に関わるタイムリミットと判断して出てきた?とか考えた。

>>249ヒュー
目的はみんなが決めること。
ヒューはどうしたい、か。

(255) 2007/09/24(Mon) 23:15:03

文学少女 セシリア

>ミッキーさん
…必ずどれか一つを選ぶんですね?
あと一時間を切っているんですよね。

無理にでも選ぶならばAです。

(256) 2007/09/24(Mon) 23:15:10

美術商 ヒューバート

>>251
すまない。ナサは放置の方向で。
今日の占い希望は、質問が多いが具体的にどう見たかを
言ってない気がする

●ギルバート

で頼む。

(257) 2007/09/24(Mon) 23:15:44

冒険家 ナサニエル、双子 リック>>242すまん、思ったことを全部いっただけだからな!

2007/09/24(Mon) 23:16:42

冒険家 ナサニエル、明日以降改善するよ(笑)

2007/09/24(Mon) 23:16:52

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエル希望言っちゃったしなぁ…

2007/09/24(Mon) 23:19:15

ごくつぶし ミッキー

え、僕まとめ……?
言いたい放題で灰の動きとか見てなかったんだよね…。

30分に一旦仮決定出すんで、占い希望語り合っててー。
手持ち無沙汰な人は「こいつは占いたくないぜ」とかもどうぞ。

★占い先
シャロ>>139 ●ギル
ヒュー>>150 ●ナサニ
ルサ >>185 ●セシリ>>232
ナサニ>>235 ●ヒュー
ネリー>>239 ●ヒュー
リック>>247 ●セシリア
ヒュー>>257 ●ギル

(258) 2007/09/24(Mon) 23:19:51

村長の娘 シャーロット

>>248 ナサニー
考えたよ。
でもネリーさんが相方の許可も待たずにCOするような
独断でいっちゃえタイプには見えないから、
両狼はないと思ったよ。今も思ってるよ。
赤ログ潜伏でもやり過ぎだって思うもん、ウェンちゃん。

(259) 2007/09/24(Mon) 23:20:01

美術商 ヒューバート

せっかく提案があったし、議論もしたので乗ってみたいが
いかんせん時間が無い。
ミッキーの真贋を見るにも良いかもと言う意味で、

ミッキーまとめを推しておこう。

ナサをまとめにして、違う考えを見るのも悪くはないがな。

(260) 2007/09/24(Mon) 23:20:48

美術商 ヒューバート

すまん、セシリアに頼みたいが
今の灰(牧、美、流、冒、弟、(姉))について
軽くで良いんでコメントをくれないか?

返答が多くて判断に困って来た。

(261) 2007/09/24(Mon) 23:23:03

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートりょうかい!(笑)

2007/09/24(Mon) 23:23:28

冒険家 ナサニエル、↑(笑)は減らす。

2007/09/24(Mon) 23:24:17

双子 ウェンディ

うわ…ごめんなさい。
ちょっと夏風邪にやられて寝込んでいました(汗
確認を怠って皆さんに不安な思いをさせた事は、本当に申し訳なく思っています。

で、CO始まっていますよね?
【ウェンディは占い師でも霊能者でもないです】

(262) 2007/09/24(Mon) 23:24:56

ごくつぶし ミッキー

あ、一つセシリアに的外れかもしれないけど言おうかなと思ってたことが。
発言綺麗にまとめなくていいと思うんだ。
かなり推敲してから発言してない?
思うままにちょこまか喋った方が多分伝わると思う。

>>260ヒュー
ヒューは、僕があのタイミングで霊騙るギャンブラーに見えるんだ?

(263) 2007/09/24(Mon) 23:25:18

牧師 ルーサー、すまん、戻った。

2007/09/24(Mon) 23:25:41

【独】 双子 ウェンディ

村騙りがいたら、ごめんなさいですよ、狼様。

…咳のしすぎで頭蓋骨が痛いんですが〜〜〜〜!!!
色んな意味で涙。

(-66) 2007/09/24(Mon) 23:26:18

美術商 ヒューバート、双子 ウェンディに、感激した! よく間に合った!

2007/09/24(Mon) 23:26:24

見習いメイド ネリー

>>258ミキオぼっちゃま
誰か一人って言われたらナサニエルさんね。

狼って考えるには無駄な行動が多すぎると思うの。
悪目立ちして疑いを避けるって言うのもあるかもだけど、それにしては意味の無い行動すぎるように思えるわ。
普通だったら占われたり吊られたりしても当然だと思うし。

>>262
ウェンディちゃん来たーーーー!!!!!!
突然死しなくてホントに良かったわ…。

でも、無理はしないようにね。

(264) 2007/09/24(Mon) 23:26:50

流れ者 ギルバート

ちょっと時間とれないかも。

>>240 ミッキー
んー。ルサかミッキーかな。
俺占われてもいいけど、纏めの時間とれそうにないないから纏めはやりたくないな〜。

●ナサ
こういうのは結果出るうちに占っておかないと、後々悩みの種になる。絶対。他は白く見よーが俺は悩む。

(265) 2007/09/24(Mon) 23:27:31

美術商 ヒューバート

>>263 武士
いや、全然(笑)

てか、ミッキー確定おめでとう。

(266) 2007/09/24(Mon) 23:27:32

双子 リック、ウェン!おにーちゃん心配してたよ!!

2007/09/24(Mon) 23:27:36

流れ者 ギルバート、双子 ウェンディを抱きしめた。

2007/09/24(Mon) 23:28:00

村長の娘 シャーロット、ウェンちゃん来た!よかったよー!

2007/09/24(Mon) 23:28:12

冒険家 ナサニエル

>>259シャロ
そうか、なるほどな。
んじゃネリーが狼だったら誰が仲間っぽい?
これは急ぎじゃないから返事は後でもいいからな。

(267) 2007/09/24(Mon) 23:28:15

ごくつぶし ミッキー

セシの占い希望って出てたっけ?
というか、誰が出してない??

ウェンーーーーーーーーー!
大丈夫?明日から平気???
無理はしないでね!

>>232戻ってきたルーサー
その理由でも、吊り直結ではなく占い通したいんだ?

(268) 2007/09/24(Mon) 23:28:17

【独】 牧師 ルーサー

お、ウェンディ来たか。
はっきり言って遅すぎ。
誰かメタ入りかけてたら、既にゲーム壊しかけてるも同然だろ。

っていうか、夏風邪ひいてる時に村入るなと。

(-67) 2007/09/24(Mon) 23:28:46

双子 ウェンディ

幸か不幸か分からないんですけど、明日お休みなので、体力が持つ限り時間がとれます。
議事録読むの、その時でもいいでしょうか。

というか、今読んでも多分1割も理解出来ない…。

(269) 2007/09/24(Mon) 23:29:32

【独】 双子 リック

ナサライン考察(切れてる)
リック×シャロ
リック×ヒュー
シャロ×ウェン

(-68) 2007/09/24(Mon) 23:29:41

牧師 ルーサー、ウェンディ来たか、遅すぎ。

2007/09/24(Mon) 23:30:01

文学少女 セシリア

ミッキーさん確定してないけどうんぬんを書いてる間にウェンディちゃん…!!

ミッキーさん、よろしくお願いします。

私の希望は●ヒューバートさんです。

(270) 2007/09/24(Mon) 23:30:25

美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、セシリアの希望は私ではないか?

2007/09/24(Mon) 23:30:48

双子 ウェンディ、皆に謝った。

2007/09/24(Mon) 23:30:50

牧師 ルーサー

>>268
ああ、霊能確定してるようなもんだし、占い通せば占い師の真贋つくかもしれないだろ。
意義はあると思うよ。

(271) 2007/09/24(Mon) 23:31:12

冒険家 ナサニエル

>>262ウェンディ
来たのか!そいつはよかった!
俺の祈りが天に通じたんだな。

>>265ギル
ギルは人っぽいな。
俺を占っておきたい気持ちはよく分かる。

(272) 2007/09/24(Mon) 23:31:35

牧師 ルーサー、ああ、スマン確定したんだったな。

2007/09/24(Mon) 23:31:36

美術商 ヒューバート

まず、ウェンは慌てないで
CO状況を把握する所からで良い。
占い→ネリー、シャーロット
霊能→ミッキー(確定)

残りは灰。ゆっくり見れば良いさ。

(273) 2007/09/24(Mon) 23:32:19

【独】 冒険家 ナサニエル

と言って見たものの、正直言ってよくわからん。
俺を早めに占って食いたい狼な可能性も普通にある。

(-69) 2007/09/24(Mon) 23:32:19

【独】 牧師 ルーサー

>>270
ほら追加で重ねてきた。

(-70) 2007/09/24(Mon) 23:32:43

【独】 文学少女 セシリア

単純に遅筆で考えるのが遅いCOは、絶対表ではやっちゃいけないことよね…たぶん…

(-71) 2007/09/24(Mon) 23:33:18

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルは、何でも「人っぽい」だな…

2007/09/24(Mon) 23:33:21

【赤】 見習いメイド ネリー

ふに、狂人潜伏みたいだねー…。
明日からの作戦どうしよっか?

あ、2−1だし最終的にはフクロウの生き残りに掛ける事になると思うんだ。
狂偽装とか色々してみるつもりだけどね。

という訳で私とのラインは気にせずにバシバシ切っちゃっても良いからね!

(*39) 2007/09/24(Mon) 23:33:28

冒険家 ナサニエル

ということで2−1確定。

ミッキー霊確定おめでとうだ。
頼りにしてるぜ!

占は真狂か真狼、これが曲者だな…

(274) 2007/09/24(Mon) 23:34:02

村長の娘 シャーロット

>>267 ナサニー
んー、ネリーちゃんが狼か狂人かの判断もおぼつかない状態でそれを推測するのは、単体考察と被る所があるから後にするよ。
ラインとか見えないんだよね、今のところあんまり。
そもそもないものを探してる可能性もあるから。

(275) 2007/09/24(Mon) 23:34:11

双子 リック

ウェン非COってことは、
占:ネリー、シャーロット
霊:ミッキー(確)
ね。
ネリーねーちゃんとシャーロットねーちゃんかー
これはまた悩ましいw

(276) 2007/09/24(Mon) 23:34:55

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、断定できるほどの材料もないし、そうとしか…な。

2007/09/24(Mon) 23:35:00

ごくつぶし ミッキー

☆シャロ>>139 ●ギル
(ヒュー>>150 ●ナサニ)
 ルサ >>185 ●セシリ>>232
 ナサニ>>235 ●ヒュー
☆ネリー>>239 ●ヒュー
 リック>>247 ●セシリア
 ヒュー>>257 ●ギル
 ギル >>265 ●ナサ
 セシリ>>270 ●ヒュー
ギル2、ヒュー3、セシ2
…………。僕の「今日占いたい人」3名にドンピシャなんですが。

【仮決定●ヒュー】
ええ、保守的なんで多数決です。まとめ役の意味なくてごめん。
票移動するならいまだー。

本決定45分。
判定は10分00秒が表示されるように、でいいかな?

(277) 2007/09/24(Mon) 23:35:10

【赤】 双子 リック

どうしよう?
シャーロット狂っぽい感じもするし・・・
結構上手く行けるんじゃない?

(*40) 2007/09/24(Mon) 23:36:22

ごくつぶし ミッキー、本決定変えるかもしれないでよろしくー。>占s

2007/09/24(Mon) 23:36:32

村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 双子 ウェンディ

一応一通り読んでから発言はしたんですけどね。
自分の役職見たら、確認しない訳には。

(-72) 2007/09/24(Mon) 23:37:06

牧師 ルーサー

>>277 ミッキー
最後にセシリアが三票目をヒューに重ねてきたようだが、君はこれをどう見る?

(278) 2007/09/24(Mon) 23:37:22

美術商 ヒューバート

【私占い了解】

ミッキーは能力者票も入れるタイプなのかな?
ま、それはどちらでも良いのだが。
特に票を移動する事はないよ。

(279) 2007/09/24(Mon) 23:38:17

見習いメイド ネリー

>>277ミキオぼっちゃま
【仮決定了解です】

それじゃあ、議事に潜ってくるわね。

(280) 2007/09/24(Mon) 23:38:50

【赤】 双子 リック

判定どうする?白確定作っちゃおうか?

(*41) 2007/09/24(Mon) 23:39:12

村長の娘 シャーロット

>>277
仮セットはしたけれど、
狼かもしれないネリーちゃんの希望を採用するのはちょっと不安です先生。

(281) 2007/09/24(Mon) 23:39:28

牧師 ルーサー

灰見渡そうにも、皆希望挙げてる理由が不足気味だなぁ。
こういうところで見て行きたいと思ってるんだが、CO関連で皆で時間費やしたのが少々痛かったかな。

(282) 2007/09/24(Mon) 23:39:29

双子 リック

>>277
仮決定りょーかい!

(283) 2007/09/24(Mon) 23:39:43

牧師 ルーサー、双子 ウェンディを力一杯ハリセンで殴った

2007/09/24(Mon) 23:39:49

冒険家 ナサニエル

>>260ヒュー
俺をまとめ役にすると●ヒューするよ?

ヒューじゃないとすると●リックかな…。

(284) 2007/09/24(Mon) 23:40:20

【独】 冒険家 ナサニエル

現状予想:真狼>真狂

真占:ネリー 狼占:シャロ
真霊:ミッキー
守護:ギルorルサ(適当
村人:ナサ ギル セシ ルサ リック(ウェン)
狼:シャロ ヒュー
狂人:ウェン(リック)

当たってる気がしない…

(-73) 2007/09/24(Mon) 23:40:50

ごくつぶし ミッキー

>>277ルサ
第一印象だと、ギルかばった?と思った。
あー、確霊だから偽とライン繋がることを恐れて占い回避に来たと見る方が自然なのかな。

(285) 2007/09/24(Mon) 23:41:05

牧師 ルーサー、ま、明日に期待しようか。

2007/09/24(Mon) 23:41:11

村長の娘 シャーロット

私、昨日夜遅くまでミッキーとヒューさんが起きてるの見て、
やる気満々だなーこの人たち。と思ったんだけど、
ミッキーはあの時ヒューさんと会話してて白黒に関わる印象は感じなかった?

(286) 2007/09/24(Mon) 23:42:16

【赤】 見習いメイド ネリー

>>*40
明日私がヒューバートさんに黒出しして、明後日シャロ襲撃すると私狂の目でいけるとは思うんだ。
でも、これは結構GJ出る可能性もある。
明日私が信用されてヒューさんを吊りに持っていかなくちゃってのもあるしね。

白出しだと無難な道になっちゃうかな?

(*42) 2007/09/24(Mon) 23:42:47

文学少女 セシリア

発言する時に考え込んでしまう癖は確かにあります。実際まとまらないのです。でも、それじゃあみんなの話の間に置いてけぼりですよね。

思ってることをそのまま言います。
まとまってません。ご了承ください。

こんなことを言ってもいいのかだけど、自分占いを希望してもいいのならセシリア占いにしたいです。占い師はセシリアにどんな判定を出すのか。
でも、人数少ないから狼を当てたい…けど、初日占いでイキナリヒットは難しいですよね。
ここで言っておきたいのは白確したとしても、見ての通り私にはまとめをする能力は皆無です。
でも今はミッキーさん確定してますね。

(287) 2007/09/24(Mon) 23:43:28

冒険家 ナサニエル

>>282ルーさー
そうだな、初日だしある意味しょうがないかもな。

>>277幹夫
●ヒュー微妙になってきたが
【仮決定に異存は無い】

(288) 2007/09/24(Mon) 23:43:39

ごくつぶし ミッキー

あ、今のは「狼セシがヒューに駄目押し3票目を入れたのなら」って意味ね。
セシリアの白黒は僕個人としては白寄り。なんとなくだけど。

>>282ルサ
僕も今理由見直したら「狙いわかんねーよみんな!」と思った。

(289) 2007/09/24(Mon) 23:43:45

美術商 ヒューバート

>>282
では灰の雑感を。
牧→発言は村側っぽい。疑うのは終盤でも良いだろう。
流→質問が多いが、それでの結論が見受けられない。困る。
文→反応が遅いのが気になる。長文だからありとも思うが、白狙いは11人村では疑問。かーなーり微妙。
冒→アホ
弟→素直に動き回ってる。企むタイプで話さそう?
姉→これから。頑張れ。

(290) 2007/09/24(Mon) 23:43:47

【赤】 双子 リック

>>*42
それで行ってみる?確実に吊られたりしないのかな?
白確定作って霊襲うとかどう??

(*43) 2007/09/24(Mon) 23:44:30

文学少女 セシリア

あ、【仮決定了解】です。一番先にかかなきゃいけないことなのに…

(291) 2007/09/24(Mon) 23:44:42

美術商 ヒューバート

>>284
それ自体は構わない。そうしないと思考が進まない人が居るなら有りだ。
パンダになってら儲け物でもあるしな。

ただ、確定白になってもまとめは難しいかもしれん。
時間が…な。

(292) 2007/09/24(Mon) 23:45:22

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート>>290…ひでー…おまえ狼だったらハリセンかましたる!

2007/09/24(Mon) 23:46:14

【独】 村長の娘 シャーロット

>>290
>冒→アホ

ヒューさんwwww

(-74) 2007/09/24(Mon) 23:46:25

ごくつぶし ミッキー

うーん…迷う。悪い方に転がったらごめんね。
2:1だから迷うけど、占い師票抜いた。
【本決定●セシリア】

>>286シャロ
ヒューと会話してたっけ?
(見直してきた)
ああ。
セシリアと喋りたいんだなヒューは、と思った。

(293) 2007/09/24(Mon) 23:47:29

牧師 ルーサー

>>289 ミッキー
思考晒させるみたいで、まとめてる者に聞いても良いか微妙なんだが、
セシリアのどういうところを白く見てるのだ、
私には一向に白風味が見えてこないんだが。

(294) 2007/09/24(Mon) 23:48:11

双子 ウェンディ、あう…やっぱりちょっと厳しい。今晩は薬飲んで*寝ます*

2007/09/24(Mon) 23:48:16

村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 見習いメイド ネリー

>>*43
ぎゃ、ギャンブラーだね…。
でもそれ面白そう!
それじゃあ、確白作って霊襲撃いって見よっか。

(*44) 2007/09/24(Mon) 23:48:39

【独】 冒険家 ナサニエル

>>*0
わおーん!

(-75) 2007/09/24(Mon) 23:48:39

見習いメイド ネリー

>>239の続き
で、ヒューバートさんの発言で気になったのが>>89かしら?
正確には>>77ね。
>>18のヒューさんの議題回等を見て、私は情報を重視する人だと思ったの。
だから、>>77の発言は違和感に感じた。
狼は目立たないように早めに非COしがちだと思うからその思考が出たのかなぁと。

(295) 2007/09/24(Mon) 23:49:05

牧師 ルーサー

>>293
【本決定了解】わたしは希望通りだし、文句なしだ。

(296) 2007/09/24(Mon) 23:49:11

美術商 ヒューバート

>セシリア
昔の私も、何を言えば良いか迷った事があった。
考えた事をそのまま出して構わないと思う。
まずは、取っ掛かりを出しておくのは重要だと思う。
質問されたら、改めて補足すれば良いしね。

一つ言える事は、せっかく参加してるから
どんどん喋った方が楽しめるよって事さ。

[...は、セシリアの頭をなでなでした]

(297) 2007/09/24(Mon) 23:50:10

【独】 牧師 ルーサー

当たってると良いなぁ。
最近初回占い希望的中率高いから、素直に期待してみる。

(-76) 2007/09/24(Mon) 23:50:36

冒険家 ナサニエル、双子 ウェンディに、お大事に!ゆっくり休んで早くよくなってくれよ。

2007/09/24(Mon) 23:50:47

村長の娘 シャーロット

>>293
セッシーか…。
いいよ。【本決定了解】
でももしセッシーが村人だったとき、偽黒出されても知らないよ?

それだけ!?(笑)

ウェンちゃん、お大事にー。

(298) 2007/09/24(Mon) 23:51:10

文学少女 セシリア

【本決定了解です】

自分勝手な意見でごめんなさい…本当に勝手なことだから言い出すかどうか迷ってました。
それに加えて仮にパンダになったとしてセシリア視点の情報が増えても、セシリアにはそれからきちんと推理することができるのかどうか?ということから言い出せませんでした。でも占ってもらえば村側の情報が増えるんですよね。

(299) 2007/09/24(Mon) 23:51:14

牧師 ルーサー、決定出たので結果を期待して風呂入ってくる。

2007/09/24(Mon) 23:51:16

ごくつぶし ミッキー

わお。>>287に今気付いた。
やっぱギルにしとけばよかったかなと思ってしまった。
変えないけど。

>>288ナサ
ヒュー占いたくなくなってきた理由は?

>>ウェン
お大事に!!

(300) 2007/09/24(Mon) 23:51:47

双子 リック

本決定りょーかい!

(301) 2007/09/24(Mon) 23:52:18

見習いメイド ネリー

>>293
セシリアさん?
うーん…、確かにセシリアさんは判断付けづらそうだけど、今のとこ言動に違和感無いと思うんだけど…。
まあ、時間も無いし、本決定にあれこれ言うのもあれなんだけど…。

【本決定了解したわ】

(302) 2007/09/24(Mon) 23:52:24

美術商 ヒューバート

【本決定、まぁ了解】

彼女は発言で判断したかったのだがな。
>>293の下段はまさにその通りw

>サナ
推理にケチをつけてる訳ではない。ネタだ(笑)

(303) 2007/09/24(Mon) 23:53:57

ごくつぶし ミッキー

>>299セシ
パンダの方が確率高いと思ってるの?

>>298シャロ
偽黒出しにくい人ならナサかなぁとか思ってた。

うんそれだけ。
人狼の「寡黙に喋れアピールで白印象ゲッツ作戦」にしてはしつこいなと思った。

(304) 2007/09/24(Mon) 23:53:58

双子 リック

占いの構成は真狼・真狂のどっち?
占い師の様子をみた感じだと
ネリーねーちゃん:真or狼
シャーロットねーちゃん:真or狂
って感じかな?
もし狂が潜伏したら誰だろう?って考えて灰をみると
ナサにーちゃんかなぁ何て思ってみたり
やっぱりナサにーちゃんの動きはすっごく気になるー
電撃COのホントの狙いって何?って釈明が欲しい!!

(305) 2007/09/24(Mon) 23:54:17

村長の娘 シャーロット、やっぱイヤかも……>>287見てると…

2007/09/24(Mon) 23:54:59

冒険家 ナサニエル

>>293ミッキー
セシリア人っぽいって言ったけど、正直根拠が弱いし、自信ないしな。
はっきり言って現時点でこれっというのも出せんし、ヒューも微妙になってきたし…

【本決定了解】

幹夫の選択が正しいことを祈っとくぜ!

(306) 2007/09/24(Mon) 23:55:11

美術商 ヒューバート

>>299
構える必要はない。思った事を述べれば良いだけさ。
村人は答えが判っている訳ではない。間違えて当然さ。

他の人が一番欲しているのは、その人の考え方を提示する事。
どんどん喋って、自分はこう考えているって事を出してくれれば良いさ。

(307) 2007/09/24(Mon) 23:56:36

文学少女 セシリア

パンダの確立が高いとも低いとも考えてません。どんなケースもあるのだから。
黒出されたらセシリア視点で偽占い師確定だから、占い師の情報は増えます。

(308) 2007/09/24(Mon) 23:57:26

冒険家 ナサニエル、てか、セシもヒューと似たような反応かよ…!

2007/09/24(Mon) 23:57:28

美術商 ヒューバート

>>304
×しつこい
  ↓
○クドい

だんだんナサが、ルー大柴に見えて来た(笑)

(309) 2007/09/24(Mon) 23:57:51

村長の娘 シャーロット

やっぱりネリーちゃん狂人よりは狼って感じがするなぁ。
ナサニーの●ヒューさん希望に票重ねてきた所を見ると、
ヒューさんは狼じゃないってわかってるみたい?

(310) 2007/09/24(Mon) 23:57:52

【独】 文学少女 セシリア

ああ自分で何言ってるのかわからない

(-77) 2007/09/24(Mon) 23:58:05

ごくつぶし ミッキー

>>294ルーサー
うーん。上手く明文化出来そうにない。
わたわた具合が、状況わかってない村側に思えたんだよね。
今後変わり得る程度にほんのり。

(311) 2007/09/24(Mon) 23:58:12

村長の娘 シャーロット

あ、狂人はナサニーね。

(312) 2007/09/24(Mon) 23:58:48

文学少女 セシリア

問題は持ってる情報をいかに伝えられるか…。

(313) 2007/09/24(Mon) 23:58:53

冒険家 ナサニエル

>>300幹夫
反応が村人っぽいというか、
まあ感覚でしかないんだけどな…。

(314) 2007/09/24(Mon) 23:58:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ギルバート
9回 残2747pt
ナサニエル
88回 残567pt
ウェンディ
0回 残3000pt
セシリア
38回 残1971pt
ヒューバート
101回 残335pt
ルーサー
84回 残645pt
シャーロット
62回 残1244pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残3200pt
ミッキー(3d)
73回 残661pt

処刑者 (2)

リック(3d)
13回 残2638pt
ネリー(4d)
9回 残2720pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ